ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスから移籍する中島賢星へ金井貢史がエール贈る→それを見たミロシュ・デゲネクが一言

13日に発表された、横浜F・マリノスMF中島賢星のFC岐阜への期限付き移籍。

00

関連記事:
FC岐阜が横浜F・マリノスからMF中島賢星を期限付き移籍で獲得と発表 「この決断が正しかったと思えるよう頑張りたい」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60081157.html




この移籍に対し、横浜F・マリノスのチームメイトは中島選手へ、SNSで思い思いの送別のエールを贈っていました。





そしてこちらは金井選手のインスタグラム。
「お互いがんばろ! またこのエンブレムつけてたたかおう。俺も頑張る。」


 

お互いがんばろ! またこのエンブレムつけてたたかおう。俺も頑張る。

KanaiTakashi_Officialさん(@kanai_takashi_13)がシェアした投稿 –





ところが、この送別ムードの中、金井選手の投稿に対してトンチンカンなコメントをしてるユーザーが……


01



01

(訳:お前、どこかへ移籍すんの?)



誰かと思ったら、このアカウントはDFミロシュ・デゲネク

DEisV8fXoAESciE









どうやら中島選手の移籍のことを把握してなかったようで、金井選手がどこかへ行ってしまうのだと勘違いした模様。
その後、コメントは削除されたので、間違いに気づいたようですが……

なんちゃってロングスローやニンテンドースイッチで話題を振りまいてきたデゲネク。
その天然っぷりに、今後もネタ配給を期待させてくれそうです。



関連記事:
横浜F・マリノスDFミロシュ・デゲネクが披露したロングスローが話題に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60071548.html
オーストラリア代表としてコンフェデ遠征中の横浜F・マリノスDFミロシュ・デゲネクの様子がちょっと切ない
http://blog.domesoccer.jp/archives/60078909.html

52 コメント

  1. フフッ

  2. ミロシュも帰国すると聞いて、まさか移籍?と思ったけど、これを見て安心したw 金井と仲良しだから心配したんだろうね。

  3. 面白和みキャラかよ…w

  4. オイィィィィィ

  5. いいキャラしてて草

  6. 寝る前にワロタ

  7. かわいいな…w

  8. かわいいw

  9. ミロシュ、あなた(代表帰りで)疲れてるのよ

  10. かわいいw
    ウチに欲しいw

  11. 去る中島、そして金井

  12. 「またこのエンブレムつけてたたかおう」
    たしかに外国語だと、たしかにこれの主語って「俺」の意志(I will) か「俺たち」の誘い(Let’s)と思うよね
    ここではまさかの you が主語で、命令形なのです

  13. なんとゆう萌えキャラw

  14. 直連でなく思わずコメ欄で聞くくらい驚いたんだろうなー
    誤解は解けてるようでよかったw

  15. こういう天然キャラは嫌いじゃない。

  16. 言葉は難しいね。でも面白い!

  17. ミロ様…

  18. 自分もそう読み取りそう、、、お互いとかまたって書いてあるんやもん!おいで金井ちゃん

  19. ※10
    yrnz

  20. ※10 さりげなく取ろうとしててワロタ

  21. 何このかわいいキャラw

  22. この際だからみんなウチに移籍しよう!(提案

  23. あーそっかー金井までウチに来るのかーそうだったのかー

  24. ※10、23
    yrnz

  25. あとは財布を紛失したら完璧。

  26. ※22
    サイゲマネーって凄いですね(呆)
    じゃあ
    おのゆとイバルボとパンゾーと福田くんなら

  27. ※25

    それはだな
    もう、ウーゴオリヴェイラというのがだな
    やっていてな笑

  28. ゆりかごダンス提案しておいて、いざやる時に列に入れず燻ってたのもミロだった。

  29. かわいい!

  30. ウーゴ「円陣やろうぜ」
    バブ「いいね」
    ミロ「早く!早く!」

    みたいな感じで
    勝利後に円陣やろうと楽しげな助っ人たち
    ラブリーすぎる

  31. ミロシュ「留守?」

  32. ※11
    世界の盗塁王引退の瞬間である

  33. ※27
    さりげなく柏から強奪してて草

  34. ミロはキョロ充なの?

  35. キックオフFマリノスで(CM入る直前の数秒なので正確にはわからんが) スタッフ「Switch持ってないんですか?」 デゲネク「Playstationならやるよ」的なやりとりがあった。
    代表から戻った直後の試合では、スタンドから「ミロシュ、Switch買えよー!!」って声もあったり。

  36. 確かに何も知らないでそこだけ見たらそう見えるかもなあw

  37. いや、これは金井の書き方が悪いだろw

    行間把握は外人には厳しいね

  38. デゲネクは一時帰国したから多分知らなかったんだな。

    しっかりリフレッシュしてまた頑張ってくれ。レギュラー争いが待っている

    賢星もしっかり頑張ってこい!

  39. ロングスローあたりから完全に愛されキャラに・・・
    たぶん今回の一時帰国でswitch買ってくるで・・・

  40. トップ下で佐賀県出身ならウチに
    レンタルで来て欲しかったな。
    鎌田抜けて、裕二も怪我がちだから、
    もってこいなんだけどな。

  41. ※40
    自分もレンタルだすなら鳥栖さんあたりよさそうと思ってた。けど同一カテゴリじゃ、出さないか。

  42. 裕二怪我多くない?

    心配だわ。

  43. 金井「無免許運転はするなよ!」

  44. ※41
    お、そうだな

  45. ※41
    いやいや、以前のクナンのように鞠さんとの
    試合だけ出場不可で契約しておけば・・・
    でも好調の鞠さんなら、必要ないでしょう。

  46. またお前か

  47. ※40
    M沼さんの事もあるから

  48. ※40
    おたく借りパクばかりじゃないですか、ヤダ〜

  49. 可愛い。ファンになりそう。

  50. ※48
    借りパクというか
    そちらで出番はなくてもうちでは出番があるだけでですね
    決して、決して借りパクしようとして借りパクしてるわけではないんですよ?(’ ~ ’)

  51. ミロシュと金井は仲良いというのを知ってるとニヤニヤしちゃう
    真面目すぎてちょっと心配になるくらいの天然さん

  52. めんこい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ