名古屋グランパスがECヴィトーリアからMFガブリエル・シャビエルを期限付きで獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスがECヴィトーリアからMFガブリエル・シャビエルを期限付きで獲得と発表

名古屋グランパスは18日、ブラジル・ECヴィトーリアからDFガブリエル・シャビエルを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
ガブリエル・シャビエルは170cmの小柄な24歳ブラジル出身選手で、ヴィトーリアを含めブラジルの4クラブでプレーした経歴を持ちます。



00

[名古屋公式]ガブリエル シャビエル選手、期限付き移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/0718post-813.php
標記の件、Vitória(ブラジル)よりガブリエル シャビエル選手の新加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。なお、ガブリエル シャビエル選手は期限付き移籍で加入いたします。
期限付き移籍期間は、2018年1月1日までです。

ガブリエル シャビエル選手プロフィール
◇氏名 Gabriel Augusto XAVIER
(ガブリエル アウグスト シャビエル)
◇生年月日 1993年7月15日(24歳)
◇身長/体重 170cm/70kg
◇出身地 ブラジル
◇ポジション MF
◇番号 44
◇サッカー歴 Portuguesa(ブラジル) →Cruzeiro(ブラジル)→ Sport Recife(ブラジル) →Vitória(ブラジル)
◇プレーの特徴 スピード・テクニックを備え 高い精度のプレースキックを得意とする。
◇出場記録
シーズン クラブ リーグ戦
2013 Portuguesa 0(0)
2014 Portuguesa 29(4)
2015 Cruzeiro 12(1)
2016 Sport Recife 28(3)
2017 Vitória 7(1)
通算 76(9)
◇コメント
「名古屋グランパスに加入することができ大変光栄に思います。チームのJ1復帰へ全力を尽くし頑張ります。ファン・サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします。」






こちらがプレー集。
ドリブルの突破力とテクニックがすごそうです。





ちなみに今月7日に現地報道を紹介した際、当ブログは「ガブリエル・ザビエル」と表記してましたが、今後は登録名に倣って「ガブリエル・シャビエル」と表記します。


関連記事:
ECヴィトーリアのMFガブリエル・ザビエルに日本のクラブからオファーか 地元メディアが伝える
https://blog.domesoccer.jp/archives/60080574.html



ツイッターの反応




















59 コメント

  1. 1.

    絶叫写真から漂う圧倒的ゲイ感

  2. 2.

    風間の好みそうな小柄テクニシャンだ
    (なんでDFって書いてあるんだろう…)

  3. 3.

    DF?????
    MFだぜ

  4. 4.

    DF?

  5. 5.

    DF(MF)

    よ く あ る 。

  6. 6.

    きたーーーーーーーーーーーー。たのむぞシャビエル

    おまえらがDF少ないってうるさいからフロントが登録だけでも増やしたんやぞ

  7. 7.

    ガブシャビええやん

  8. 8.

    DFはまだ発表されてない補強選手とポジション間違えたと思いたい…
    枠には飛んでるけど得点できてないのが気になるけど、風間が好きそうでいいと思う

  9. 9.

    SH-DM-CB-FW
    こんなDFラインたまに見るよね

  10. 10.

    イグアインみたいな風貌だな

  11. 11.

    長期離脱中の玉田の穴を補ってくれそうな選手だね
    最初からこのレベルの補強をしておけばよかったのに

  12. 12.

    ザビエルじゃなかった

  13. 13.

    トゥーさんもFWやってたからヘーキヘーキ

  14. 14.

    ユーチューブで一番再生されてるプレー動画、87000くらい行ってるけど結構ブラジルでは期待されてる選手なんかな

  15. 15.

    DF(もやってもらうぞ)ってだゾ

  16. 16.

    ガチゃ

  17. 17.

    ヒゲがかっこいい。

  18. 18.

    MFに修正されて草

  19. 19.

    カレー好きそう

  20. 20.

    動画見たけど、スピードというよりはテクニックで抜いていく系だねえ。
    しかし、シュート外してるシーンばっかりで、他にピックアップできる場所は無かったんかい、と突っ込みたくなる(苦笑

  21. 21.

    濃い

    が第一印象

  22. 22.

    シャビが来たぞ~!

  23. 23.

    後半戦の追い上げが楽しみだ

  24. 24.

    ザビエルじゃなくなっちゃったのかよ!
    フサフサだからか?フサフサだからなのか?

  25. 25.

    スピードとドリブル以外に長短のパスも悪くなさそう、あとフィジカル強くて期待できる・・・けど
    正直守備の選手が欲しかった
    まぁ新しい選手を探す気0だった久米の時に比べれば大分ましになった

  26. 26.

    ※25

    選手補強については圧倒的に久米が上だろ

  27. 27.

    宮原とCB組んで韓国人選手がMFとかなら革命!

  28. 28.

    ※22
    え?マジ?

  29. 29.

    永井、シモいるし決定力よりかはボールを運べたりgdgdな展開で打開できるやつが欲しいから
    悪くはない

  30. 30.

    登録名ザビエルの方が良くない?

  31. 31.

    あご髭とシャビエルで、元ポルトガル代表のアベル・シャビエル連想した。

  32. 32.

    ザビエルの方が覚えてもらえるよね

  33. 33.

    ひげでジョリジョリされたい

  34. 34.

    今期一杯までの期限付き移籍か
    完全で獲得しようとすれば3億らしいし、偏食家の風間と適合出来るか分からないから期限付きは正解
    動画見る限りドリブルは金払ってでも見る価値ありそうだけど、シュートが悉く吹かしているのが不安

  35. 35.

    中東からアジア枠で選手取ったのかと写真だけ見て

  36. 36.

    ※34
    ゴールを決めてる動画もあるんだからわざわざ外してる動画を見て不安にならんでもw
    上の動画だって枠にはいってるんだから悉く吹かしてるは流石に言い過ぎかと

  37. 37.

    アウェー長崎のときは「2017年、宣教師シャビエルが来日」と書かれるのか

  38. 38.

    ※37
    あと、大分や山口も

  39. 39.

    むっちゃカトリックっぽい名前

  40. 40.

    もっと細いイメージがあったがゴツい

  41. 41.

    これから名古屋の夏は暑いのにヒゲ暑くないのかな?ヒゲこんなに生えたことないから分からないけど暑そう。

  42. 42.

    プレー集を見るとうちのハイネルとスタイルが似てるね。シュート以外は凄そう。

  43. 43.

    管理人、冒頭文のポジションがDFになってるよ。

    そうか、CBCでやってたシシーニョ選手の特集を見て、似たような選手を獲ったんだな、風間監督w

  44. 44.

    プレー集を見てみて、アーセナルのチェンバレンっぽい。
    フィニッシュ精度が上がれば凄い選手になりそう。

  45. 45.

    前線でコンビ組む選手次第で活躍しそうだね

  46. 46.

    昔リヴァプールだかにいたよね、ポルトガル人のシャビエル
    2002年の知的障害者W杯のポルトガル代表がシャビエルリスペクトな人だらけだったなぁ

  47. 47.

    和泉、青木、杉森、田口に加えてシャビエルが揃ったらJ2無双できそう・・・という淡い期待。

  48. 48.

    田坂をCB、登里を左右SBで活用してきた風間さんなら

  49. 49.

    むせるほどの圧倒的オス感…!

  50. 50.

    玉田不在の今、ゲームメーカーというかプレーメーカーというか、そういう存在が必要だったのでこれはいい補強だと信じたい。フェリペかシモビッチを切ったりしないよね?

  51. 51.

    まず第一の補強は守備だと思いますけどねぇ

  52. 52.

    ガルシアは故障で使えないし、あまり風間に信頼されてないっぽいからオフに切られそう
    シモビッチは最近ベンチスタートが多いから干されてると言われるけど、足元うまいから切らないと思う
    むしろ今ヤバいのは出番の無い矢田じゃない?

  53. 53.

    ガブちゃん期待

  54. 54.

    大分にお立ち寄りの際は南蛮銘菓「ざびえる」
    是非お買い求めください(ダイマ)

  55. 55.

    ブルゾを思い起こす風貌

  56. 56.

    シャビだと!

  57. 57.

    風間さんでいいのかね 1年じゃ風間サッカー浸透しない気がする
    前みたいに大柄な選手揃えて単純なサッカーでよくない
    就任1年で細かいパス回しのサッカーは無理な気がする

  58. 58.

    巧いのはどう見ても間違いないけど、自身のゴールもチームメイトのゴールも生まれてないのが不安・・・

  59. 59.

    激辛食品の広告画像かと

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ