ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスが興國高校FW大垣勇樹の来季加入内定を発表 J複数クラブによる争奪戦を制す

名古屋グランパスは19日、興國高等学校FW大垣勇樹の来季加入内定を発表しました。
大垣選手は特別指定選手としてシーズン途中からチームに所属します。


001


[名古屋公式]大垣 勇樹選手、来季新加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/0719post-815.php
標記の件、興國高等学校所属の大垣 勇樹選手の来季新加入が内定いたしましたのでお知らせいたします。

大垣 勇樹選手プロフィール
◇氏名 大垣 勇樹(おおがき ゆうき)
◇生年月日 2000年2月28日(17歳)
◇身長/体重 175cm/68kg
◇出身地 大阪府
◇ポジション FW
◇サッカー歴 池の里JSC →枚方フットボールクラブ →枚方フットボールクラブ・マシア →興國高等学校(U-17日本代表)
◇プレーの特徴 一瞬のスピードを武器にゴールを仕留める。
◇コメント
「このたび、名古屋グランパスに加入する事になりました、大垣勇樹です。幼い頃から夢だった プロサッカー選手になれる事を大変嬉しく思います。今まで支えてくれた家族、監督、コーチ、チームメイトの皆さんに感謝し、1日でも早く試合に出場しチームの勝利、そしてJ1復帰に貢献できるよう、練習から常に全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。」



[名古屋公式]大垣 勇樹選手、JFA・Jリーグ特別指定選手決定のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/0719post-816.php


大垣選手は名古屋グランパスの他に、大宮アルディージャ、湘南ベルマーレ、ガンバ大阪、サンフレッチェ広島、清水エスパルスによる争奪戦が報じられていた逸材で、ドイツ2部デュッセルドルフの練習にも参加していました。


001



ツイッターの反応



01















72 コメント

  1. 俺も大迫勇也に見えた

  2. 1

  3. 岐阜ちゃんがとればみんな満足だったのか・・

  4. 2000年生まれがプロになるのかー(遠い目

  5. グラサポの反応がみんな「生年2000年」てとこでビックリマークついてて笑った。

  6. なんていうか…名古屋かあ。って感じ

  7. これからは、19〇〇年生まれが古臭くなるのかな

  8. ※2
    岐阜にレンタルしちゃえ

  9. ** 削除されました **

  10. 期待の若手が多くて大変そうなので、杉森君は来年からうちで育てますね。

  11. さすがに前線で出るのは厳しいんじゃねえかな…
    風間だからSBやらされたりするかも

  12. 育てましょうか(ニッコリ

  13. 名古屋の大垣が岐阜相手にゴールを決めるのか(意味不明)

  14. あと大垣君は過去のツイートを消した方がいい。こっちは冗談ではなく。

  15. この子って噂の逸材だよね。スカウトやるな

  16. 湘南さんのプレスw

  17. うらやま
    特別指定選手しちゃうと選手権でれなくなるんじゃなかったっけ?

  18. 20000年代生まれがプロのピッチに立つ時代になったんだなー
    そういや久保君が既にデビュー済みか

  19. 名古屋と大垣に挟まれてる岐阜市住みのワイ困惑

  20. 大垣市にJクラブがあればうちが獲得成功していたのに……

  21. ※17
    いつの間にかタイムマシンが発明されていたのか。大変な時代ですなー

  22. 数年後獲得出来るさ

  23. 興国は凄いな。
    スポーツだけじゃなくて、キャリアトライコースの公務員採用率も高い。
    受験コースでも実績上がってきてるし。

  24. まぁ岐阜は名古屋の植民地だからしゃーない

  25. 大○勇○
    半端なさそう

  26. 名前だけは聞いたことあるなぁ、俊足FWとは書いてあるけど実際どんな感じなんだろ

  27. 俺も大迫勇也に見えた

  28. 興国って最近毎年のようにプロ入りしてるけどほとんどの選手がJ2やJ3でもろくに試合出れてないな、例外は北谷くらいか

    ※23
    露骨なステマ臭に笑う

  29. 何呟いてるか見たかったけど早速垢消してる

  30. 興梠高校に見えた

  31. 名古屋、大垣、快速・・・
    JR東海ですかね(白目)

  32. 興国高校ってちょっと前までその、なんだ、ガラが悪いというかもうゴニョゴニョな学校だったはず・・・
    最近は各種スポーツも強いし進学実績もいいし、何があったのかしらんが随分変わりましたな

  33. 久米さんじゃなくても有力な新人獲れるんだ

  34. またひとり革命戦士が・・・

  35. お互い補強ポイントそこなの?って感じですな鯱さん

  36. グランパスは本当に新人争奪戦に強いな…

  37. 育たないんだよねぇ…

  38. 監督が入団の決め手になるなんていつ以来だろう

  39. 日本でW杯やったの知りません(見てません)世代がどんどんプロに

  40. 柴崎もこっちに来てたら育たなかったんだろうな…

  41. ※28
    南野も興国だよ。個人的には湘南で育てて欲しかったかな。

  42. 海外志向の強い選手だから永井のように海外移籍の特約つけて契約したんだろうな
    相変わらずグランパスは新人争奪戦強い

  43. ※40
    柴崎は意識高い(系ではなくガチ)から、1~2年でオランダ二部の本田さんコースだったと思う。

  44. グラで高校生特別指定って、パチューカ本田以来かな

  45. また一人才能が・・・

  46. 数年後に京都サンガにいる流れ

  47. 若手の墓場グランパス&ドラゴンズ(野手)

  48. ※47
    ドラゴンズ、今年は京田いるから…(震え声)

  49. ※45
    名古屋サポも福岡には言われたくないのでは?

  50. 興國ノ興廃此ノ一戦ニ在リ 各員一層奮励努力セヨ

  51. 失望と実績のグランパス若手育成。(白目)
    ほんと頼むわマジで。しかし大垣くんかぁ親近感わくなぁ(岐阜県民並みの感想

  52. うーん、来て貰えなかったか・・・残念!

  53. ※48
    フォローするのそっちですか…

  54. 最近のグランパスって若手が躍動してるイメージだけど違ったか?

  55. 名古屋はいつもいい選手を取っていくよな。
    でも、皆まで言わんwww

  56. 最近は試合に出てるしそこそこ育ってる印象あるけど、降格で移籍も多かったから評価難しいな
    元々名古屋が取るのはいい選手ではあるが凄いとまではいかない選手が多かったから、育成以外にも問題あるのでは。
    実際、若くして名古屋から移籍しても、その後伸びた選手ってあんまり聞かないよね

  57. 高卒で入って三年スタメンやってプロの人脈やら何やら名古屋で得てから世界で活躍してる麻也も本田さんも居るけどそれは全く実績には入れてはダメなのね。

  58. ※41
    ※28はどう考えても興国高校サッカー部の話でしょ…。

  59. 残念だけど仕方ないですね。
    うちらは新井くんに期待!

  60. 名古屋でプロ入りして伸びずで、移籍して伸びたのって豊田くらいしか思いつかない
    地理的に豊田の反対にある大垣なら大丈夫な気がする(根拠のない自信)

  61. 興国って桜ユースの受け皿じゃなかったっけ。
    南野以降若手がパッとしないから取りに行けばいいのに。

  62. 名古屋でプロ入りというと望月・平野・大岩、中村直志、阿部翔平、あと小川とか?
    なんか全体的に大卒が多いな
    ユース卒だと吉田と杉森の他あと誰だろ?

  63. ※62
    つ小屋松
    怪我がちでうちでは伸びなかった
    移籍先の京都ではレギュラーになってるけどこのまま小屋松が再生したら「小屋松は布部が育てた」になるのも釈然としないw

  64. 去年、今年、来年と高卒FWにかなり有望な選手揃ってるが
    いまいち獲得レースにならんな。大垣君は別だったけど

  65. 「名古屋なのに大垣・・・」って言ってる奴がいるが・・・・
    豊田スタジアムが名古屋市にあるとでも思ってるのだろうか
    豊田って書いてあるんだから豊田市に決まってるのに

  66. J2とは思えん資金力

  67. ※65
    名古屋=愛知県の認識でもそんなおかしくない
    どこから来たの聞かれて名古屋市に住んでなくても「名古屋から来た」と答える人はけっこういる
    宮城と仙台もそんな感じじゃないだろか

  68. 大垣市民のグラサポのワシ
    ちょっと親近感

  69. ※55
    武士の情け、痛み入る(´;ω;`)ブワッ

  70. ※67
    名古屋=愛知県の認識はわかる
    仙台=宮城県の認識もわかる
    豊田=愛知県もわかる
    けど、名古屋市と豊田市を一緒にするのは違うと思うぞ

  71. 興国出身者は結構イタイのが多いから、まずは素行から確認してくださいね。
    サッカーできても、プロは私生活ダメだとあっという間に劣化してくから。

  72. 20世紀民の俺には眩しすぎる若さ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ