【J1第19節 神戸×大宮】ポドルスキが鮮烈デビュー!決勝点含む2ゴール挙げ神戸を勝利に導く : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第19節 神戸×大宮】ポドルスキが鮮烈デビュー!決勝点含む2ゴール挙げ神戸を勝利に導く

2017年 J1 第19節 ヴィッセル神戸 VS 大宮アルディージャ

神戸 3-1 大宮  ノエビアスタジアム神戸(19415人) 

得点: ルーカスポドルスキ マルセロトスカーノ ルーカスポドルスキ 田中英雄
警告・退場: 大山啓輔

戦評: 
開始早々、ホームの神戸はディフェンスラインの裏を相手に突かれて何度もピンチを迎える。攻撃陣にボールが渡らず、嫌なムードが漂うが、それを振り払ったのは新加入のルーカスポドルスキだった。後半4分に強烈なミドルシュートで先制点を挙げると、同点に追い付かれた2分後には大森のクロスに頭で合わせて勝ち越し弾を奪取。注目のスターが満点のJリーグデビューを果たし、勝利を収めた。一方、スーパーゴール2発を含む3失点を喫した大宮。新しくマルセロトスカーノを加えた攻撃のリズムは悪くなかっただけに、悔しい敗戦となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/072906/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/072906/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/072906/recap/


AS20170515002666_comm

01

02







ツイッターの反応


























191 コメント

  1. 1.

    あれはしゃーない。反則級だった。

  2. 2.

    無事餌食になりました

  3. 3.

    田中英雄のゴールもなかなかじゃないの

  4. 4.

    フルで出るからすごい

  5. 5.

    田中英雄がポドルスキに世界レベルを見せつけた

  6. 6.

    ポルさんからなら掘られてもいい

  7. 7.

    どのチームにも見えないユニ

  8. 8.

    しゅ、しゅごい…

  9. 9.

    牛サポさんも踊り続けた甲斐あったのう
    無事デビューとゴールおめでとう

  10. 10.

    期待以上ってところかな?

  11. 11.

    シュートシーンしか見てないけど本気で格が違うなぁ、見に行くチャンスあったら絶対見に行くわ

  12. 12.

    とりあえずイルハンは越えたな

  13. 13.

    ほう…
    18:30キックオフの試合より先に取り上げまさひか…
    これがポドルスキー効果ですか?(違う)

  14. 14.

    ポドルスキ「ゴールと勝利のお祝いにこの前言っていたあの牛食べよう」

  15. 15.

    振りが少ないのにあの強烈ミドル…

  16. 16.

    前半の期待はずれ外国人と、後半のワールドグラスのスターと同一人物とは思えなかった

  17. 17.

    こんなん勝てる気しませんわ

  18. 18.

    PK貰えてたらハットだったなあ

  19. 19.

    田中のシュートもポドルスキみたいだww

  20. 20.

    本来の神戸が帰ってきた

  21. 21.

    あそこからノーステップは予測してないだろうなぁ
    逆に言えばそれを警戒しなくちゃいけないから外が開くとかにも繋がりそう
    ただ元々だけど走り回るタイプじゃないから周りがドンドンボール供給しないと駄目だな

  22. 22.

    どのチームも夏の補強が暴れてて楽しい

  23. 23.

    あのハンドはPKとってほしかったわ

  24. 24.

    和ゴールセレブレーション時のポジショニングええな(笑)

  25. 25.

    イルハン超えたで!

  26. 26.

    これはドイツ製ポ級戦艦

  27. 27.

    1点目でやっぱすげぇなと思って
    2点目であっ、やべぇってなった

    対策本部はよ

  28. 28.

    ポルディ見に行かなきゃ

  29. 29.

    ポドルスキ祭りにキングタナヒデのスーパーミドルって神戸サポ楽しかったろうなぁ

  30. 30.

    しゅごい

  31. 31.

    怪物を観た
    ちょっとチビったわ

  32. 32.

    ポドルスキの影に隠れた感じになったけど、大宮の方も当たりっぽいじゃないか。

  33. 33.

    ポルポルちゃん、すげぇ。
    これで金崎まで来たらTJはどーすんだ?

  34. 34.

    神戸って2万しかキャパないの?そんな小さかったっけ?

  35. 35.

    これが6億円の力か

  36. 36.

    あかん…こいつやっぱりガチや…

  37. 37.

    ポドルスキ最高や。順也なんかいらんかったんや。

  38. 38.

    田中のゴールも勿論凄かったんだがあれは後ろから走って来た勢いがついてたんだよね
    ポドルスキのは全く勢いのない所から突然のシュートだからかなり防ぎ辛いと思う

  39. 39.

    やべぇよ・・・やべぇよ・・・

  40. 40.

    来週が怖い。
    あと、スパイクすげーな。

  41. 41.

    田中英雄とかいう反則外国人

  42. 42.

    こんなんがゴール前におったら、常に誰かつけてないとあかんレベルですわ
    あの距離をあの威力と精度でブチ込めるとか、チート外人にも程がある

  43. 43.

    わかっちゃいたけどポドルスキヤバすぎワロタ
    先制点のミドルなにあれ

  44. 44.

    いつもメディアの期待に応えます
    大宮アルディージャです

  45. 45.

    ユニフォームがセレッソかと思った

  46. 46.

    栗鼠さんは前半に江坂が決定力不足なシーンで決めれなかったのが勿体なかったですね。
    あれで栗鼠さんが先制してれば、どうなるかは分からなかった。結果論ですけど。

  47. 47.

    やっぱポドルスキやべぇわ
    なんやあの足の振りと球のはやさ
    あれほんまもんのポドルスキやんけ

  48. 48.

    前半の出来はめちゃめちゃディスられてたけど,終わってみれば2得点…凄い。
    先制ゴールはまさに「これぞポルディ」ってゴールだったね。
    そして年イチの田中英雄劇場素晴らしい。

  49. 49.

    うーんこれはビスマルク級

  50. 50.

    とりあえずポドルスキのファンになった
    前半は微妙だったけど得点シーンから別人みたいだった
    チームメイトにかなり身振り手振りで指示出してたからボール持ってないときも見てて面白かったわ

  51. 51.

    1点目がガチのワールドクラスでワロける

  52. 52.

    なおTJさんは既にベンチ外です……

  53. 53.

    久しぶりの大物反則外国人選手が現れたなぁ…

    2点目決めた時変な笑い声出たわ

  54. 54.

    >ポルディ、ヒーローインタビュー拒否。理由は、ファンへの挨拶が最優先。

    これマジなん?
    カッコよすぎるやろ…

  55. 55.

    ポドルスキがエリア内でドリブル突破して折り返す
    →流れたボールを大森に繋いでクロス
    →ポドルスキがヘディングで2点目
    攻撃がポドルスキ頼みでワロタw

  56. 56.

    怪我明けの大森がなにげに上手くポドルスキと絡み合ってたな

  57. 57.

    ポルディかと思ったら英雄だったぜ・・・

  58. 58.

    一点目が派手だけど、二点目の二人がかりで抑え込んでもヘディング決められるのも
    凄いなあ

  59. 59.

    さすがキングタナヒデ

  60. 60.

    やばいな、、振りはっや

  61. 61.

    ポルディは神戸牛をもたらす

    スパイクは翼くんの顔www

  62. 62.

    これはポドルスキ対策本部ができる日も近そうや・・・(震え声

  63. 63.

    えっ、これ金崎いらんやん
    ってことで引き抜きは勘弁してつかあさい

  64. 64.

    上手く抑えてたと思ったんだけどなぁ…
    本当に一瞬の隙を見逃さず確実に仕留めてくる恐ろしい決定力
    マルセロも当たりだったのに世界のポルディの前には霞んでしまった

  65. 65.

    ** 削除されました **

  66. 66.

    ポドルスキは英雄はっきり分かんだね

  67. 67.

    空中戦、フィジカルの強い宇佐美って感じ。これにハーフナー、レアンドロとかどこのチームもディフェンスに頭抱えるだろうなあ。

  68. 68.

    悔しいという感情より、凄いという驚きの感情が上回った。
    流石すぎる・・・

  69. 69.

    ワールドクラスはキックの精度と速さが違うね

  70. 70.

    デビュー戦で2ゴール挙げてファンを大切に想い、キャプ翼オタアピールまで怠らないだと…好き
    大宮も悪くはなかったし浦和との試合も期待できそう、つか外国人みんな上手かった笑

  71. 71.

    1点目変な笑い声出てもたわ、あと3点目も同じぐらい変な笑い声が出た

  72. 72.

    まだここからコンディション上がってくるだろうし、これは期待しちゃうな

  73. 73.

    ノヴァの初ゴールを見た時「え?それ決めるの?」っていう衝撃があったけど今日もそれを感じた
    これでまだ70%くらいなんだから100%になったらどんな化け物になるのか・・・

  74. 74.

    ドイツの英雄とひでおの夢のコラボレーション

  75. 75.

    正直全く活躍できないと思ってた

  76. 76.

    あんなの正面に飛んできたらヤバイな。

  77. 77.

    去る2017年3月17日、独英大海戦において
    この日限りで沈んだ巨大戦艦ポドルスキ級。

    だが、悪の枢軸・神戸帝国牛軍は
    前情報どおりポドルスキ級をサルベージ。
    “ポルディ”と称され、欧州を震撼せしめた
    ポ級の再生に成功する。

  78. 78.

    ポドルスキ来ても20000人入らないのか
    ちょっと悲しいな

  79. 79.

    ポドルスキは駄目な時は完全空気化する事が多いからとにかく数字で驚かせ続けてほしい

  80. 80.

    ポドルスキのようにコンパクトな振りでスピードのあるシュートを打てるストライカーが日本にも出てきてほしいな

  81. 81.

    本物だ

  82. 82.

    すごかったなぁ、またポルディってあだ名がええね。ポルシェとアウディみたいで速そうやん

  83. 83.

    田中英雄さんが愛されキャラなのはわかったw
    何かおもしろいエピソードあれば教えて下さい

  84. 84.

    ポドルスキ半端ないって!あの距離とあの向きから正確でめっちゃ速いシュートするもん
    そんなんできひんやん普通…!

    マジこんな気持ち

  85. 85.

    大阪ダービーやってる隣でこれだけ人数集めたんだから上出来なんじゃない?
    向こうは首位争い、こっちは中位と下位チームの試合なんだし

  86. 86.

    ポドルスキーは日本の夏に対応できず思うように活躍できないのではと思ってたけどあっさり予想を覆されました
    さすがですわ

  87. 87.

    試し切りが上手く出来た。
    前半はフォルランかと思ったら、後半ポドルスキーだったわ。
    それにしてもマテウスはいい選手だな。
    欲しいな。
    欲しいな。
    欲しいな。

  88. 88.

    槙野が余計な事しなかったらもう少し早くに活躍してたんやで、本当にいらん事をするよなアイツ(笑)

  89. 89.

    大宮さん、感嘆してる場合じゃないでしょ!
    浦和を叩いたんだからさいたまダービーでそっちもやっちゃって!

    …監督クビになってたらごめんなさい。

  90. 90.

    ※83
    プレー見たらわかる
    本当に下手なの、でもすごくすごく走るの
    最近は上手いフリしてるけどね

  91. 91.

    おい、ポルディデビュー戦なんだから、観客ももう少し埋まれよ

  92. 92.

    こんなんどうやって防ぐんだ

  93. 93.

    ※38
    田中は利き足と逆で決めたんだから評価されても良いんじゃないかい?

  94. 94.

    自分としては3点目のミドルがポルディ以上に興奮
    にしても田中選手愛されキャラなんだなw

    ※83
    自分がたまたま見た試合なんだけど途中出場1分で倒されてPKゲットってのが笑えたw

  95. 95.

    ポドルスキ サウナ風呂のような状況で
    フル出場 2発は、ほんと凄い。
    怪我せずに活躍して欲しい。
    シーシー買ってて良かったわ。

  96. 96.

    ポルディ対策本部はよ

  97. 97.

    やられた感じは凄いけど、守備も攻撃もだいぶ改善されてるのは確かなんだよな
    マルセロは確実に当たりだね
    カウエはこれからかな、期待できそうな雰囲気

    ※87
    あげません。
    あげません。
    あげません。

  98. 98.

    とりあえずポドルスキは今日のデビュー戦で
    インテル時代の得点数超えた

  99. 99.

    ヘ○ン「これが世界レベルよ!」

  100. 100.

    管理人さん 田中英雄のゴールも載せて。
    彼のサッカー人生で一番のゴールじゃないでしょうか。

  101. 101.

    サイクロンシュートに身体の強さを見せたヘディング
    うーんワールドクラス

  102. 102.

    夢生いらないでしょ

  103. 103.

    神戸はこの先どんなに金満補強しても田中英雄がボランチやってる気がする

  104. 104.

    一点目しびれた すげえなあ あんなん絶対無理やんw
    ミドルガンガン決めるのみたいってよく書いてたけどまさか
    一戦目から決めるとは これでゴール前の寄せが早くなって
    ファウルもらってFK決めるとかなったらもうお手上げ

  105. 105.

    フィットするのに時間かかるんじゃないかな
    そんなことを思っていたこともありました

  106. 106.

    まさに客を呼べる選手だね。
    機会があれば、是非見に行きたい!!

  107. 107.

    ポルディの一点目みたいなシュート撃てる選手増えれば必然的にキーパーもレベルあがるだろうしもっと大物来い
    あれがJ標準になればまだまだ強くなるぞJリーグ

  108. 108.

    大宮もめちゃくちゃ強かったぞ…
    前半なんて完全にシャットアウトされてたし、上手い選手多いから繋がれるしカウンターも早いし、明らかに前半戦で戦ったチームじゃなかった
    ということで、浦和戦の方はよろしくお願いしますね…

  109. 109.

    32節にハットされて降格決定ありえるな!

  110. 110.

    1点目はPA外で寄せる前に少ないステップでズドン
    2点目は2人ついてた状態で後ろ重心になりながらのヘデンィグ
    どっちもポドルスキの強靭な筋力を感じさせるゴールだなあ
    この試合ではシュート3本だったのにそのうち2本決めるのはさすがとしか

  111. 111.

    1点目のミドルシュートは、ほとんど助走無しで戻りながらなんだよなヤバいw

  112. 112.

    さすポル
    ガンバ戦以外で活躍してね(震え声

  113. 113.

    ※6
    鳥栖サポならイバルボに掘られてみては?いろんな意味で病院送りになるかもw

  114. 114.

    英雄ポドルスキ

  115. 115.

    もうチートでしょ
    対策本部はよ

  116. 116.

    Jリーグのバランスを揺るがす危険因子と言っても過言じゃない
    すご過ぎるわあの1点目

  117. 117.

    ※115
    ポドルスキに2点取られるなら3点取って勝てばええんや

  118. 118.

    金崎いらないよね?

  119. 119.

    まさに史上最攻

  120. 120.

    本当に大宮強かった。
    マルセロと大前がうまく連携とって、コンパクトな守備してたから前半完全に抑えられた。
    たぶんニウトンは読まれ始めてる。
    代わりにうちはスキンヘッドが入って、
    マテウスともう一人の交代の日本人選手にぶち抜かれないかハラハラしてたもん。
    芝を埋め戻してくれたマテウスのファンになったよ。
    あと、カウエだっけ?
    もう少し適応出来たら面白い存在になれると思ったわ。

  121. 121.

    観戦してて、サブイボたったー!
    1点目のシュートもなんや、2点目のヘッドもDF2人に勝ってるし、ほんまヤバすぎた!
    あと、ゴール決めて、抱擁し合うとか今までの神戸になかったから、ポドルスキ加入で新しい神戸になりそう!ボールこないのに、怒りのアピールしているし、ああいう熱さって神戸になかったから、なんか変わりそうで楽しみ!ドイツ代表キャプテンしてたから、周りの盛り上げ方もうまいわ!

  122. 122.

    ※14
    これからポドルスキが点を取るたびに
    モーヴィの体の一部が(ポドルスキの
    胃の中に)持っていかれるんですね?。

    そして中の人が徐々に露わに・・・。

  123. 123.

    さすが決定力すごいわ
    そしてマジでボール失わない

    それはそうと後半のあれでハンド取られないなら何がハンドになるんだ

  124. 124.

    フォルランとかみてたから、あんまり期待せんかったけど、ポドルスキはガチだと分かった
    すげぇシュート
    あんなのありか

  125. 125.

    試合終了後、全身から汗が大量に吹き出たけど、心地がいい疲れになりましたわ
    ポドルスキ…、最高!

  126. 126.

    そんな事より神戸さんのあのユニはどうしたの?
    あれが気になって試合に集中出来んかった。

  127. 127.

    柏とやった時のネイマールも凄かったけど、このレベルのFWってシュートレンジが違うよね

  128. 128.

    うちはまだここにレアンドロ復帰という大駒を残しているんだぞ(ゲス顔)

  129. 129.

    1点目の足の振り抜きが異常に早かった
    有名外国人選手のデビュー戦で「すごい」ではなく「すげええええええ」と思ったのは、大分古いがエムボマ以来だよ
    ※14
    べるたそ「お兄ちゃんがヴィッセル戦見に行ったまま帰ってこないのよね・・・」

  130. 130.

    ※128
    藤田もな

  131. 131.

    クソゴミゴールキーパーそろそろなんとかしてくれ…

  132. 132.

    マジ世界レベルだわ。
    このままチームのスピリットを作るくらいのレジェンドになってくれ!

  133. 133.

    こいつを止められるのは元同僚の槙野くらいだろうな

  134. 134.

    \ルーカス!/\ポドルスキー!!!/

    金崎いらないよね、マイクがベンチだし
    ※126 神戸港開港うんたら周年記念ユニだって

  135. 135.

    金崎、神戸行っても出番あるか?

  136. 136.

    河本の手、故意ではないしても、普通手引けばいいのに。止めたいから、ついつい出たのでは。

  137. 137.

    金崎の話題は、
    それだけレアンドロの具合が悪いんじゃないかと
    危惧してる。

  138. 138.

    ヒデのミドル最高!決めた後のドヤ顔も。やはりヒデが出てると神戸の試合見てるなって思うんだよね。

  139. 139.

    バックほぼ埋まってて2万行かなかったのはビックリだけど結構メインスカスカでしたね
    メイン2階は解放してなかったんじゃないかっていう入りだったし

  140. 140.

    ハーフナーも忘れずに!

  141. 141.

    かっこよすぎんよぉ
    二点とも他の選手じゃなかなかできないようなゴールなの凄い

  142. 142.

    毎年一人か二人くらいこう言う大物来て欲しいな
    お金が有るとこおねがいしゃす

  143. 143.

    得点もさることながら先制点後の前線でガッツリ守備にいったシーンがかなり印象的だった
    なんとなくスタジアムの雰囲気が緩んでいた時にスライディングとか周りに呼びかけるジェスチャーをしてた
    あれは「一点とったからって気を抜くな!」って言ってるようだった
    結果以上にいいものをチームにもたらしてくれそうで、ほんとにありがたい

  144. 144.

    やっぱりスゴイんだな
    10月楽しみにしてる…多分試合結果は…まあ…

  145. 145.

    ポドルスキーはパスセンスもヤバイ。
    あとネル監督の采配が良かったね!
    現地で観てたけど負けても清々しいわ(笑)

  146. 146.

    ワシントン対策本部なつかしいな
    ワ級って大本営に書いてあったけどこっちはポ級か

  147. 147.

    金崎さん、神戸牛より馬刺し食べたくない?

  148. 148.

    ポルディさん、ウチ来てアルディとコラボしようぜ!
    とか言いたいくらい凄さを見せつけられたわ…
    けどマルセロも当たりそうで残留争いまだまだいけるんじゃないかと思えた…
    江坂があれ決めてりゃ違ったのかな…

  149. 149.

    コウモ相手に競り勝てるならもうどこも止められんやろこれ
    一番厄介な博文は味方だし

  150. 150.

    ヒエッ・・・あかんやんこれ反則や
    対策が必要っすな。。

  151. 151.

    もしあのハンドがPKだったら、蹴るのはもちろんポドルスキ。もしかしたらデビュー戦ハットトリックなんてことになったらさらに盛り上がったかもね。

  152. 152.

    マジでワシントン対策本部思い出したわポ級反則やん

  153. 153.

    これは8/9はアウェイ遠征しないと。

    というわけで、神戸のお勧めの飲食店を
    教えてください蝗さん。

  154. 154.

    ※153
    牛やなく蝗さんに聞くのかwwwww

  155. 155.

    というか普通に大宮強かった 降格争いしてるってのが疑わしいぐらい

  156. 156.

    いいねぇこの感じ
    やっぱ大物外人にはしっかり活躍して盛り上げて欲しい

  157. 157.

    ポルディで霞んでるけど大宮のマルセロ相当良かったぞ
    これから大宮と当たるチームは気をつけなはれや

  158. 158.

    ポドルスキ、前評判に違わぬ怪物ぶりを見せつけたのか
    別に神戸サポでもないのに、なんか嬉しくなるな
    前半にはキャプ翼のシューズまで着用してたらしいし,最高だな、この選手

  159. 159.

    キーパー塩田やったら、セーブできてたんじゃね?
    いや、無理か。。

  160. 160.

    前半は「なんだよ~、もちっと走れよ~」って思っててすいませんでした。
    後半のチャージからエンジンかかって爆発。やっぱり本物は違うね。

  161. 161.

    モーヴィ「最近もの凄く殺気だった視線を感じる。怖いなぁ怖いなぁ」

    ポルディ「パワーの源はKOBE Beef日本の暑さに負けないように沢山食べたい」

  162. 162.

    ところで、この岩波→北本の交代が地味に気になってるんやけど・・・

  163. 163.

    やっぱりいつの間にかスタメンになってる上に点も決めるんだなあ
    流石英雄物が違うぜ

  164. 164.

    鹿島相手にお願いしやす!w
    うちはダメです(震え声)

  165. 165.

    ※162
    怪我明けと体調不良もあってか岩波の出来は悪かった。
    あと和も。

  166. 166.

    昨日はウチ含め色々と盛りだくさんな一日で疲れた

  167. 167.

    これは至急に対策本部を設ける必要がある
    柏さんは次週ポ級をどう対処するのか

  168. 168.

    ※167
    対策なんてしないでお互い疲れ果てるまで殴り合いましょうよー
    というか、おたく最近強すぎでしょ…

  169. 169.

    対策本部立ち上がる?
    だとしたら何年ぶりだろうか

  170. 170.

    やっぱ体重いな
    決定力がマジキチなのはよーく分かったからあとはどうチャンス作るか
    藤田の早急な復帰が望まれる
    昨日はニウトンも存在感無かったし

  171. 171.

    牛さん以外の全チームで
    ポドルスキ対策会議はよ

  172. 172.

    ※168
    ウチの川又三等兵やアダイウトン少佐じゃ対ポ級は分が悪いから…
    1発くらいなら被弾してもいいからノエスタでの借りは返したい
    絶対連れてこいよ、当日行けないけど…

  173. 173.

    他サポとしては嫌な飛び道具増えたなぁという印象。
    今後は如何に得点を取らせることに集中させることが出来るかだね。
    前半みたいに前にボールが運べなくて中盤までおちてきちゃう様だと怖さは半減する。
    千真がポルディにパス出さないで無理くりシュートにいったシーンは(そのあとのポルディのリアクション込みで)両人のFWとしての気概を感じた好きなシーン。
    ヒロインに行かず真っ先にサポーターに挨拶に行くってところもポイント高いわ(笑)
    いいの取りましたね!w
    ウチとのときは手加減してね!

  174. 174.

    IH2人の守備がザルでずっとやられないか心配だった。
    前半は相手ミスもあって無失点だったけど、後半は
    持たなかった。
    カウエを最初から使ってくれ!!

  175. 175.

    ああ、羨ましい羨ましい…。
    おかげで今節もなんとか残留圏内に留まることが出来ました(笑)

  176. 176.

    マルセロは期待以上。カウエは馴染むのに時間かかるかもね。
    しかし負けてる状況下で最後までパワープレーをせずパスばかりとは。

  177. 177.

    ※176
    マルセロいい新戦力ですね。
    シーズン後の引き抜き気をつけた方がいい選手。
    ポルディへのパス出し連係はもっと意見いいあって欲しい。あと、ポルディ、パスも上手いからゴール前詰めておく癖付けないと、昨日も足伸ばせば点入るシーンあったのが勿体無い。

  178. 178.

    パワープレイなんていらないよ。
    パワープレイで点取れるなら最初からやればいいじゃん。

  179. 179.

    どっかで見た英雄ゴール後の英雄ポルディ北本のオッさんトリオが抱き合って喜んでる画像がすごく良かった

  180. 180.

    ※167
    嫌いな食べ物はトマトだって聞いた気が・・・。

  181. 181.

    大宮のマルセロもゴールしたのね
    ふたりとも怖いなあ

  182. 182.

    Yahooの見出しには「こぼれ球を拾ってゴール」って書いてあったからごっつぁんゴールかと思ったら違った…次元が違いすぎた…

  183. 183.

    やべえ本物だ

  184. 184.

    やべえ本物だ。
    シュートレンジ広い

  185. 185.

    河本のハンドが取られてたらハットトリックだったね。
    故意ではないだろうけど、明確に避けようともしてなかったしね。すまんの

  186. 186.

    1点目、全く得点の匂いのないグダグダ状態だったのに一瞬でゴール決まってびびった
    あれは反則だろ

  187. 187.

    1点目はこれバイタルでボール持たせたら絶対駄目なヤツだわ。
    2点目はポルディも強かったけどクロスが最高だったから
    ポルディもそっちに走っていったんだろうね。

    何にせよこれで神戸への移籍は確定だね。

  188. 188.

    ポルディ、凄すぎ(笑)
    後は攻める姿勢だな。ポルディ、キレまくってたし(笑)

  189. 189.

    仮にPKでデビュー即ハットトリックだったとしたら他に誰かいたか?J開幕戦のジーコぐらいか?

  190. 190.

    柏さんとかにいた村上佑介もいきなりハットトリック決めてたはずやで
    それにしてもまさかいきなりここまでやるとは思わなんだ・・・(震え声

  191. 191.

    ポルディ、ハンパない。
    チームメイトへの要求もだけど、周りを活かす動きも出来るから、単に点取り屋外人以上の効果あるわ。バンバンキレて、攻めの姿勢を神戸に与えて欲しい。ワタルが活き始めてるし。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ