2018年の広告付年賀はがき、柏市が柏レイソルのレイくんイラスト入り年賀はがき発売へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

2018年の広告付年賀はがき、柏市が柏レイソルのレイくんイラスト入り年賀はがき発売へ

年賀はがきの下部に広告をつけて、その広告料で1枚当たり5円安い価格(45円)で販売する年賀はがき「広告付き年賀はがき」。
2018年の年賀用に14種類のデザインが発表されましたが、その中に千葉県柏市のものがあり、柏レイソルのレイくんが掲載されています。



[日本郵便]広告付年賀はがき
https://nenga.yu-bin.jp/echo/

02

01



けさのテレ朝「モーニングショー」でも紹介されていました。

001

004

002



広告部分にある「柏のサポーターになりませんか?」というのは、レイソルだけでなく柏市を応援しませんか(ふるさと納税しませんか)という意味なのですが、番組の玉川解説員は早合点したのか、「人によっては不快になる」「レッズサポだったらどうする」と否定的反応でした……

それはともかく、サッカーファンにはウケそうなこの年賀状、通常よりも安く購入できるので、柏市の方は利用してみてはいかがでしょうか。

ロアッソ熊本のスポンサー「えがお」も広告載せるようですよ。

79 コメント

  1. 1.

    知らなかった!ありがてえ

  2. 2.

    これはいいアイディア
    こちらでもやってほしい企画だわ

  3. 3.

    流山…ならぬ流れ弾が

  4. 4.

    そのころ俺はアイマス年賀状をチェックしていた

  5. 5.

    商売上手、相互にメリットだわ

  6. 6.

    レイソルって強化費と育成費に金をつぎ込むけど柏市への営業活動には消極的だって年始のサポミ読んで思ってたけど、役所からめちゃくちゃ愛されてんじゃん。
    安心。

  7. 7.

    レッズサポならどうするって
    そんな仲の人に年賀状あげないだろ。
    レッズサポでもレイソルサポの友達からレイくん年賀状きたらレイソルサポだからな〜ですむはず

  8. 8.

    なんつか、解説者とか解説員って無能な人間が多いなあ(遠い目

  9. 9.

    >番組の玉川解説員は早合点したのか、「人によっては不快になる」「レッズサポだったらどうする」と否定的反応でした
    何言ってんだこいつ????????

  10. 10.

    「柏市 ふるさと納税」って検索ワード書いてあるの見れば
    柏市のアピールって分かるようなもんだしね。
    そこからレッズ云々に行く辺りは分かんねーなw

  11. 11.

    玉川はとんちんかんな発言多いからね

  12. 12.

    玉川さんはレッズサポなんじゃね笑

  13. 13.

    デレマス年賀状は30枚3490円だぞ

  14. 14.

    裏にちょっとした干支デザインもあればもっと欲しいぞ
    各自治体で出していければ貰い手は各地のが手に入って面白いのにな

    そらテレビに出る人がこんなこと言うてたらしょうもないクレーム減るわけないわな
    すごい今の日本って感じのコメント

  15. 15.

    市長の秋山がサポーターだからな
    優勝したときも嬉しそうにレプリカ着て
    一緒に集合写真に写ってたし

  16. 16.

    市長の秋山がサポーターだからな
    優勝したときも嬉しそうにレプリカ着て
    一緒に集合写真に写って

  17. 17.

    もしレッズ年賀状があって浦和のサポーターになりませんかって書いてあるのもらっても何とも思わんけどな。
    心狭すぎやしないかいこの解説委員

  18. 18.

    まあ玉川はこれが平常運転だから…
    各クラブのホームタウンでやってほしいわー
    それこそさいたま市はどっちを載せるのかってなってしまうがw

  19. 19.

    いいニュースなのに変な解釈をテレビで広めないでほしいっすね

  20. 20.

    玉川解説員の華麗なるブーメラン

  21. 21.

    来年は犬年かー
    ジェフィとレイくんが仲良く並んでる姿をちばぎんカップ以外でもはよ見せてください…

  22. 22.

    これ良いね。
    鹿島サポの友達に送ろう!

  23. 23.

    玉川は「噛みつく俺カッケー!」な奴だから。

  24. 24.

    何かあったときに瞬間的に「批判しなければ!」ってなる人間だからな
    内容はどうでもええのよ。批判することこそ解説員の仕事っていう思い違いをしてるだけだから
    セル爺がサウジ戦の後に日本代表を批判しているみたいなもんだと思えば良い

  25. 25.

    小宮山さんなら大人買い

  26. 26.

    千葉市でやったらロッテだけになるな。ナンバープレートもそうだし

  27. 27.

    日本郵政はこれに取り組めば、年賀状の枚数増やせるんじゃね?

    ドーレくんのでおくりたいし

  28. 28.

    これはありがたい。

  29. 29.

    野球の発想なんでしょうねえ。ファンがチームにつくという。

    俺がこの年賀状を柏の人から来たらむしろほっこりしますわ(´∀` )

  30. 30.

    別にオイラは、受け取って腹立てるほどおケツの穴小さくありません(笑)。この解説員の脳内で相当ネガティブなイメージが強いんでしょうね。

    ……レイ君のイラストじゃなくて、みゃ長のイラストならもっと素晴らしい!

  31. 31.

    もう年賀状の話かよ…
    というかもう今年も3分の2終わったんだよね、早いなあ

  32. 32.

    ※26
    オレは千葉市に住んでた事もあるんだが、ロッテってあまり人気なくないか?
    野球好きな人はたまにいるけど、巨人ファンや阪神ファンとかしかみない。

  33. 33.

    まあまあ。サッカーファンですら知らなかった情報を紹介してくれるだけでもありがたいんとちゃいますん?

  34. 34.

    返信するときに、ならんぞ。 ……と書けばいいと思います。実際にホントに不快になるような人種が集まる場所じゃないもんね、此処は。

  35. 35.

    ※6
    年始のサポミに参加したんだが、社員数がめちゃくちゃ少ないなりに今年は頑張っていると思う。

  36. 36.

    「レッズサポだったらどうする」ってどうもしないわなそんなもの
    そもそも一部の狂信orアンチ思想な連中を除けば他サポとの関係ってせいぜい「仲良く喧嘩しな」レベルだし
    この人Jサポ同士はガチで憎み合ってるとでも思ってんのかね?

    とりあえず、前回のご当地ナンバープレートと並んで羨ましいなコレ
    うちもやんないかなー?

  37. 37.

    ※8
    一くくりに無能呼ばわりされる現状を打破できるのはあの男しかいないのである。

    こうですか?わかりません><

  38. 38.

    柏サポから届いたら普通に嬉しいけどなー。
    そんな事で不快になる人にはまず出さない。

  39. 39.

    「人によっては不快になる」
    「レッズサポだったらどうする」
    そもそも、そんな心の狭い奴には出さねえよ。

  40. 40.

    社長の写真入ってるからアパホテルのを買おうと思ってたけど柏のも買おうかな

  41. 41.

    レイソル年賀状、別に悪くはないと思う。
    なあ、玉川。

  42. 42.

    そんなことより
    玉川解説員ってタカトシのタカに似てなくね?

  43. 43.

    別に気にしないが・・・
    むしろ柏サポの友達に送り付けたい

  44. 44.

    確かに紛らわしいから「柏市のサポーター」にしとくべきかな。
    でも我らが竹下製菓もあるじゃないですか!えがおだけ弄ってずるい(>_<)

  45. 45.

    仮に来たら同じJリーグのサポだ!って嬉しくなる
    千葉市は野球サッカーあるからバランス感覚的にこういうのは両方やらんといけなくなるしまあ難しいね。しゃーない

  46. 46.

    毎年、鹿サポさんからシカオの似顔絵入り年賀状もらうのが楽しみだよ。
    年賀状やり取りする仲なら嬉しいし羨ましいと思う。

  47. 47.

    来年犬年だし、ヴァンくん&フォーレちゃんでも作ってくれないかなあ…。

  48. 48.

    レッズサポだったらどうするて言ったのは、羽鳥慎一だったはず。

  49. 49.

    こんなの送られてきたら羨ましいだけだよね、ウチもやってくれないかな~。

  50. 50.

    サポとしては安いし是非使いたい…、のだが、宛名部分が狭くなるからそこはちょっと苦労しそうw
    でも使いたい……、悩ましい……。

  51. 51.

    ※21
    俺らに降格しろというのか

  52. 52.

    >レッズサポだったらどうする
    年賀状送る仲なら普通何とも思わないだろ

  53. 53.

    年賀状受け取る人が例えばレッズサポだったらレイソル年賀状とか柏市のサポになりませんかって
    微妙じゃねって?話を冗談めかしてコメントしただけなのに文字だけだとニュアンスが変わちゃうね
    多分見てた人と見てない人でだいぶ受け取り方違うんじゃないかな

  54. 54.

    この年賀状もらったら、嬉しいけどなぁ…

  55. 55.

    ※51
    一回来てくれたんだからもう一度来てくれてもいいのよ^ ^

  56. 56.

    ※55
    そこまで残留し続けるつもりなのか…

  57. 57.

    浦和サポだけどJリーグ仲間として柏市の購入決定
    安いしね笑

  58. 58.

    えがお有難いです。こういう試みいいなぁ~♪ヽ(´▽`)/
    全国いろんな所で出来るといいな。

  59. 59.

    今年は広報活動を本当によく頑張ってる。
    去年までのレイくんとは、まるで別人になったようだ。

  60. 60.

    近年年賀状がなくて日本郵便が必死になってるなぁ

  61. 61.

    アホが喋ると皆不快

  62. 62.

    これ羽鳥さんがやってるモーニングショーの一コマだね。このコメンテーターの玉川さんっていうテレ朝社員の発言に対しては賛否両論ある模様。

    ※60
    日本郵便は6月から普通はがきを62円に、来春からゆうパックをそれぞれ値上げしないといけんぐらい郵便事業がきついのよ。それに株式上場しちゃってるから利益を出さないといけないけど通信インフラとして維持しなければならないしねぇ。なお年賀はがきは引き続き52円で販売する模様。

  63. 63.

    ※62
    年賀状が唯一の書き入れ時だもんな
    殿様商売してるツケが

  64. 64.

    レイくんは漢字を覚えてからツイートも積極的になったし
    これを気にレイくんのイラストもフォトショ加工して綺麗なレイくんにして良いのになぁ
    または、はためさんのイラスト正式に使うとか

  65. 65.

    >番組の玉川解説員は早合点したのか、「人によっては不快になる」「レッズサポだったらどうする」と否定的反応でした……

    モンスタークレーマーなみにヤバい発想だな
    広告付ける代わりに5円安くなるってだけの話なのに

  66. 66.

    こんな話題にも流れ弾が当たるとは思わなかったw
    自分も貰っても特に不快とは思わないな。逆に羨ましいと思うよ

    ウチらの場合今年のクラブからの年賀状が独自のくじ付きの私製はがきだったから、
    今更日本郵便とのコラボは期待できないなぁ

  67. 67.

    日立台から遠くの人に送るより
    柏近辺の人に送る方がサポになりやすいのかな?

  68. 68.

    わざわざレッズサポと言うとこに悪意を感じるんだが…
    こんな年賀状きたら嬉しいし、ならんぞ!ってウキウキで返すけど。

    ぜひうちでも…あ、マスコットいなかったわ

  69. 69.

    朝っぱらから強烈な電波を発する玉川にしちゃ
    税金の無駄使いだってツッコんでもらわないと肩透かしだな。

  70. 70.

    ブラックモンブランww
    アパホテルww

  71. 71.

    ウチはもちろんえがお様だが、竹下製菓のブラックモンブランもいーな。

  72. 72.

    ロッテは…?

  73. 73.

    年賀状といえば、数年前に柿谷がイメージキャラクターになっていたのを思い出した

  74. 74.

    サッカー好きならもらっても微笑ましいくらい想像余裕
    レッズ以外のサッカーチームが分からない人なんじゃない?
    つまりサッカーのド素人
    ド素人にテレビで発言させるのは問題といえば問題だけど
    開き直ってそこらへんのお爺ちゃんお婆ちゃんにでも尋ねろよ
    まだ穏当な答えすると思うぞ

  75. 75.

    これは小宮山悟Jリーグ常務理事さん大人買いの予感しかしないです。柏のファンクラブ組織「アソシエイツ」も毎年会員に送ってくる、恒例の年賀状の費用が抑えられてwin-winになれますね。
    ついでに言うと、日立台と柏市役所の中間地点やや市役所寄りに位置するのが、柏郵便局という間柄でもあります。
    個人的には某解説委員に年賀状を出すとしたら、アパホテル社長柄を選びたいです。朝日界隈不倶戴天の敵らしいし。

  76. 76.

    レイくんイラストの風景印も作って欲しいな。

  77. 77.

    お粗末な逆張りに巻き込まれる浦和さん可哀相
    玉川氏は解説員としての素質皆無だなあ
    誤った認識でのコメントとして今日の放送で訂正してくれるのかね

  78. 78.

    欲しいけど、基本送る相手が既にサポばかりなんだよねw

  79. 79.

    ブラックモンブランの、【たべましておめでとうございます】に吹いた笑
    でも、東京サポの友達いないしなぁ~。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ