ヘタフェMF柴崎岳は左足第5中足骨の亀裂骨折か 離脱期間は2か月の見通しと地元紙伝える : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヘタフェMF柴崎岳は左足第5中足骨の亀裂骨折か 離脱期間は2か月の見通しと地元紙伝える

バルセロナ戦で衝撃のゴールを決めたヘタフェMF柴崎岳は、同試合中に負傷交代していましたが、地元紙の報道によると左足第5中足骨の亀裂骨折だったそうです。
クラブからの発表はまだありませんが、もし手術を避けることが出来れば、2か月後に復帰できる見通しとのこと。



[ゲキサカ]柴崎岳は左足第5中足骨に亀裂…レアル戦含むリーガ6試合欠場か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-01644356-gekisaka-socc
ヘタフェの日本代表MF柴崎岳の離脱期間は約2か月となり、少なくともリーガ・エスパニョーラ6試合を欠場することになりそうだ。スペイン『アス』が報じている。

 柴崎は16日のバルセロナ戦(1-2)で華麗なボレーを決めて先制点をマークしたが、後半の立ち上がりに左足を痛めて途中交代を余儀なくされた。20日のリーガ第5節セルタ戦はベンチ外となり、チームは1-1で引き分け。ヘタフェは正確な負傷状況を見極めるために検査を続けており、まだ柴崎について正式なリリースはない。

 ただ、同紙によると柴崎は左足第5中足骨に亀裂が入り、約2か月の離脱を強いられる見込みだという。手術は回避して保存療法を行い、復帰時期は国際Aマッチデー明けとなる11月頃となるようだ。



[AS]No hay parte médico de Gaku que estará dos meses fuera
https://as.com/futbol/2017/09/22/primera/1506103651_190290.html


10月14日には鹿島アントラーズ時代にクラブW杯で2ゴールを挙げたレアル・マドリーとの対戦がありますが、残念ながら欠場となりそうです。

001


関連記事:
ヘタフェMF柴崎岳は左足第5中足骨の亀裂骨折か 離脱期間は2か月の見通しと地元紙伝える
https://blog.domesoccer.jp/archives/60086249.html



ツイッターの反応














28 コメント

  1. 1.

    マジかよ…鶴

  2. 2.

    ここからのヘタフェの成績次第で救世主扱いに

  3. 3.

    現地では仙豆ネタはやらないのか?

  4. 4.

    っ鶴
    まさかバルサに怒りを向ける日が来るとはね
    パワーアップして帰ってこいよ!岳!

  5. 5.

    中足骨ってボルト入れなきゃいけないイメージあったけど、手術回避できるんだ。
    ともかく鶴
    お返しはカンプノウでブチかましてやれ

  6. 6.

    ヘタフェ「ガクウーーーーーー!!!! はやくきてくれーーーーっ!!!!」

  7. 7.

    骨折…。辛いな。
    ゆっくり治して早く元気になってね!!
    応援してるよーーーー!

  8. 8.

    会長?だっけが言ってたけど踏んだの誰なんだよ

  9. 9.

    ** 削除されました **

  10. 10.

    カシマの高酸素部屋で治療促進できんかな

  11. 11.

    >>5
    第五中足骨でも末端部なら血管は通ってるから、ボルト入れなくても大丈夫。
    Jones骨折は中央部の骨折で、治療に時間がかかるからボルト入れることが多いけど。

  12. 12.

    元記事だとまだ怪我の詳細は公式発表されていなくて、接触によるダメージかもしれないし、疲労によるものかもしれないらしい
    あの会長マドリーのクラブ会員だし発言が信用できん

  13. 13.

    つ鶴

    ※9
    踏まれただけって正気か?スニーカーじゃなくてスパイクだぞ?
    岡崎とかも踏まれて足の爪割れて血だらけになって変形してるのにスパイクで少し踏まれる場所変われば簡単に骨折するわ
    学生時代練習中や試合中スパイクで踏まれてスパイクが破れたり穴が空いた経験ないの?

  14. 14.

    バルセロナのような買収が得意技の反政府勢力は滅ぼすべき

  15. 15.

    せっかく良い調子でシーズン入ったのに…
    ゆっくり治してほすぃ

    つ鶴

  16. 16.

    鹿島でリハビリしてええんやで?

  17. 17.

    レアルやバルサ相手にゴール決めたり持ってる男かと思いきや
    代表呼ばれたら急性胃腸炎になったりスペイン移籍早々馴染めずホームシックになったり今回の骨折
    実は持ってない男

  18. 18.

    ※13
    固定式のスパイクでも踏まれると痛いよなぁ。
    10年前に踏まれた親指の爪の内側出来た血だまり?が未だに黒ずんでるんだぜ。(俺の処置が悪いだけかもだが)

  19. 19.

    仙豆があれば一瞬で治るのに

  20. 20.

    つ キヅール
    身体を休められるいい機会だと思おう

  21. 21.

    ※9
    骨折しないか試しに俺に踏まれてみないか?

  22. 22.

    つ鶴
    骨折って骨待つの面倒だよな

  23. 23.

    11月の代表戦は欠場かなあ… 残念過ぎる…

  24. 24.

    超ガクっし…orz
    秋田みたいに早く治して。

  25. 25.

    うだでじゃ

  26. 26.

    ピケピケいわれてますが踏んだのはユムティティですね。ピケはまったく関与してないところで傷んでいて直前にユムティティと足を踏まれているのは動画でわかっています。

  27. 27.

    踏まれたことが原因の怪我かどうかはまだ分かってないぞ

  28. 28.

    今はボールが柔らかくて飛ぶようになったのもあってスパイクのアッパーも軽くて薄くなってるから
    踏まれたり相手を蹴ってしまったと時にダイレクトに足にダメージがいくんだよなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ