ヴィッセル神戸が大型補強へ 浦和レッズMF柏木陽介とFC東京DF森重真人の獲得に動く : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸が大型補強へ 浦和レッズMF柏木陽介とFC東京DF森重真人の獲得に動く

けさの複数スポーツ紙によると、ヴィッセル神戸が浦和レッズMF柏木陽介、FC東京DF森重真人に対し獲得オファーを出したことが明らかになったそうです。
両選手とも元日本代表で、チームの主力中の主力。去就の行方はオフの大きな話題になりそうです。

2  2


[サンスポ]神戸が浦和・MF柏木獲りへ!中盤のパサーに白羽の矢
http://www.sanspo.com/soccer/news/20171006/jle17100605020004-n1.html
J1神戸が浦和の元日本代表MF柏木陽介(29)の獲得に動いていることが5日、分かった。初タイトルを掲げながら低迷した今季からの巻き返しを目指し、早々と動き出す。

 今季は開幕前の大型補強に加え、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)を獲得するなどして初タイトルに向けて体制を整えたが、28節を終えて10位とリーグ初制覇の可能性は消滅。ルヴァン杯も8強で敗退し、残すタイトルは8強に残っている天皇杯のみとなった。

 8月にネルシーニョ監督を解任し、吉田孝行監督(40)に託した中で、ポドルスキを“司令塔化”する戦術が功を奏し、ここ5戦は4勝1分けと立て直しつつある。それでもクラブは世界的スターにストライカーの働きを期待しており、関係者は「中盤のパサーが必要」と補強の必要性を感じていた。柏木は広島ユースで育ったが、神戸市出身という縁もあり、白羽の矢を立てた。(以下略、全文はリンク先で)



[報知]【神戸】F東京DF森重獲り!CBの補強急務
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20171006-OHT1T50037.html
J1神戸が来季の新戦力として、F東京の元日本代表DF森重真人(30)に正式オファーを出していることが5日、分かった。

 森重は13年7月の東アジア杯から日本代表に定着し、14年ブラジルW杯に出場。ハリル・ジャパンでも3月まで不動のレギュラーを務めていた。6月以降は代表から離れ、7月に左腓(ひ)骨筋腱(けん)脱臼の手術を受け全治4か月と診断された。

 神戸はセンターバック(CB)の層が薄く、リオ五輪代表のDF岩波拓也(23)が今季で契約が切れるため、CBの補強は急務となっている。森重はF東京との契約が残っており、違約金(移籍金)がかかるが、かねて興味を示していた日本屈指のCB獲得に本腰を入れる。



なお、柏木選手に関しては、浦和レッズ側も契約延長オファーしているとの報道も出ています。

[スポニチ]浦和が柏木に契約延長オファー「不可欠な存在」神戸獲得打診も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/10/06/kiji/20171005s00002179393000c.html

2

player


ツイッターの反応






















271 コメント

  1. 1.

    これぞ神戸って感じで好きだよ

  2. 2.

    柏木とるってことは来年の監督は・・・

  3. 3.

    御家騒動してるのに代表クラスが来てくれるんですかねえ
    っていうか、誰が窓口?

  4. 4.

    ファッ!?

  5. 5.

    岩波引き止めなよ…

  6. 6.

    移籍の噂は出てたものの『うーん』てな感じ

  7. 7.

    神戸は神戸みたいな名前の選手獲りや。柏木は柏へ。「陽」の字もあるし。

  8. 8.

    松原后は持ってかないでね。

  9. 9.

    久々の尚既神断が炸裂なるか?

  10. 10.

    俺たちの尚既神断が帰ってきた!
    鳥栖に負けるな!

  11. 11.

    岩波と小川の代わり?

  12. 12.

    獲れんやろ。こういう話題の出てくる時期か。

  13. 13.

    ニウトン藤田先生おるのに柏木かい

  14. 14.

    森重は無理でわ…

  15. 15.

    神戸さんはサッカー界の読売って感じがすごいですね

  16. 16.

    スポーツ紙特有の尚既神断だろうけど絶対無理だよ

  17. 17.

    ホントにポドルスキー獲ってしまったことで、尚既神断だろwwwとか言えなくなってしまって困惑する

  18. 18.

    柏木に関しては、俺は必要不可欠だと思っているけど、不要と言い切るサポも多くて2分されている感じだからなぁ
    どうぞどうぞと言い出す人も多そう

    でも、首都圏のクラブ以外には動かなそうなイメージはあるけどな

  19. 19.

    シーズン中の主力に対するオファーは非常識だって怒ってたチームがあったような。

  20. 20.

    強化担当が不在で不信感の記事が出てるのにこのネタは誰が窓口やねん(笑)

  21. 21.

    はあ?出す訳ねーだろ

  22. 22.

    柏木はいきそう
    おでんはワカンネ

    あと浦議情報だとミシャが東京にいるみたいね

  23. 23.

    これがワクワクメガネか(笑)

  24. 24.

    柏木には『君のプレーでポドルスキを生かして欲しい』って殺し文句言ったら少しはフラッとしそう。

  25. 25.

    即戦力欲しいとはいえ、何でこれから下り坂になりそうな選手を狙うかね
    取るとしたら1、2年遅いんちゃう

  26. 26.

    神戸に負けてるぞ
    ウチもなんかリークしろw

  27. 27.

    ※18さん
    広島組と一括りで移籍組毛嫌いしてる人達いますしね…。試合観てたら出て行けなんて絶対言えないと思うのですが、柏木が色々言われることに厭気差してたりするかも、と不安です。
    神戸って出身地ですし。

  28. 28.

    柏木は必要

    代わりに森脇あげるよ。

  29. 29.

    矢島がまだまだなのに、今柏木取られたら攻め手が消えるぞい…!

  30. 30.

    柏木が出て行くなら出て行くで別にいいけどね。
    日本人で必要不可欠なやつはいないよ。

  31. 31.

    新社長就任へのご祝儀ヨイショ記事じゃないの?

  32. 32.

    補強するなら有望な若手を獲れよ。

  33. 33.

    よほどネガってみても柏木が出て行くビジョンが出てこない
    ポドルスキ並の提示するとか実は神戸という街にものすごい愛着があるとかでもない限り

  34. 34.

    寝言は寝てから言えwww

  35. 35.

    ※30
    柏木いない試合で毎回どれだけ苦労してると思ってるんだ
    矢島と長澤に成長してもらわなきゃ困るぞ

  36. 36.

    これ、大丈夫?優秀な選手集めても、いい結果残せるとは限らないし、選手や強化部長と確執が起こるようなチームなんでしょ。神戸は

  37. 37.

    どこで使うん?
    ボランチじゃ使えないし
    トップ下じゃポルディと被るぞ

  38. 38.

    柏木が関西の人なのは知ってたけど、神戸出身だったのか
    行かないだろうけど

  39. 39.

    むしろ森重の方が行きそう

  40. 40.

    ※30
    みんな必要だけど特に興梠と柏木と阿部ちゃんは消えたら洒落にならんだろ

  41. 41.

    いいなあ、お金のあるチームは

  42. 42.

    柏木だけとは言わず、槙野西川森脇も持ってけよ

  43. 43.

    年齢を考えても必要だとは思わない(良い選手なのも間違いない)けど、これが飛ばしじゃなくて本当に獲りにいくようならもうどうでもいいよ。
    チームに必要なのは彼らみたいなタイプのスター選手じゃなくて、プロ意識が高くクラブの精神を変えられるような選手。

  44. 44.

    柏木は出さない、むしろ岩波とシュンキを頂く

  45. 45.

    今年の森重はパフォーマンス低下著しかったけど、怪我で離脱したらチームがもっと酷いことになったからなぁ

  46. 46.

    神戸は今強化部のトップ不在って記事がこの前出てたけど、誰がこの強化の仕事主導してるんだろう?
    サッカー経験のない新社長?

  47. 47.

    岩波残す方が大型補強だと思うんだが

  48. 48.

    ※44
    岩波はウチも欲しい。

  49. 49.

    柏木は矢島長澤と拮抗し追い抜かれるまであと5年待ってくれ
    あるいは峻希と橋本と岩波を返してくれ

  50. 50.

    ペトロヴィッチは今まで東京に滞在してあるみたいだから、これはあるな

  51. 51.

    功労者だけど、正直上位互換が欲しい…。

  52. 52.

    ※51
    そりゃ上位互換がいたら全選手欲しいわ
    いたらの話だけどな

  53. 53.

    香川もオファーしそうだな

  54. 54.

    パイセンさすがっす

  55. 55.

    渡部選手帰っておいで

  56. 56.

    赤も瓦斯も次の監督決まってないし、牛も新社長が昨日決まったとなると
    普通に代理人からの銭闘リークでしょ。ただ次の監督次第では移籍も考慮はするだろうけど。
    DAZNマネーもあるんで今オフは全体的に動きが活発になるとは思うけど。

  57. 57.

    ※51
    上位互換は欲しいけど、じゃあ誰かって言うと少なくとも国内では(年齢が柏木以下では)思いつかないので外国人選手ってことになるんだよなあ。
    矢島に期待はしたいけどまだまだ全然下位互換だし。
    柏木抜きの時の攻撃の悲惨さを見るとまだまだいてもらわないと困る。

  58. 58.

    柏木はパスセンスはもちろんだけど、必要に応じて最終ライン下がって組み立てたり、トップまで上がってシュート撃ったりの判断が良い。フル出場した時は走行距離も上位。
    あと、案外ボールロストは少ない。イメージしにくいかもしれないが、守備時にプレッシングするし、ゴリブルしたりする。
    矢島はまだそこまでいけてない。最終的にはこれくらいできるようになれるはずと思ってるけど、少なくとも来季中には無理だしまだまだ柏木が必要。

    というわけで神戸さん勘弁してくだせぇ…

  59. 59.

    いいじゃん。面白くなってきた。

  60. 60.

    強化部長がイマジナリー…

  61. 61.

    FW陣が遅くて上手い、サイドが速くて下手だからプレースピードが速くてカウンター上手いのがほしい

  62. 62.

    もう優勝も降格もないチームがなんとか話題を作ってる感。実際面白い。いろんな意味で。

  63. 63.

    とりあえず神戸の名前だしとけばいいだろ? って感じの記事だな。

    そうだよね? いないと困る……。

  64. 64.

    なんか2ヵ月前を思い出すね・・
    お断り→直後に対戦して柏木に2得点され逆転負けを喰らう、の流れを期待w

  65. 65.

    将来性や伸びしろなんて関係ねえ
    今しかねえんだよ、って補強好きだわー

  66. 66.

    流石にないわ。
    柏木君、来季もよろしく。

  67. 67.

    実際柏木いなくなったら赤さん的には致命傷な気がする

  68. 68.

    じゃあ岩波は貰っていきますね

  69. 69.

    ※44
    同感!

  70. 70.

    ミシャが神戸の監督やればあるかもね。

  71. 71.

    積めば柏木は動く可能性あるだろうけど、神戸フロントが現状ねぇ…。
    森重は来季の監督含めた構想次第じゃね。

  72. 72.

    両方獲れそう

  73. 73.

    今オフのスポーツ新聞オモチャ枠は神戸なんだね。
    去年はウチ、その前は桜さんとこだったよなぁ。

  74. 74.

    社長変わったからここぞとばかりにスポーツ新聞に遊ばれてる感

  75. 75.

    これは盛大なズコーが見られそう

  76. 76.

    柏木とスナイデル両取りしてぐちゃぐちゃになってしまうー!

  77. 77.

    尚既神断

  78. 78.

    初タイトル獲得に向けて監督ミシャとは

  79. 79.

    ※15
    いや、どう考えてもサッカー界の楽天イーグルスでしょ。

  80. 80.

    メインのオフシーズンに向けて動き出したな

  81. 81.

    ペドロビッチを招聘するのかどうかはわからないけど神戸は3ー4ー3のほうが向いてるんじゃないかな
    だから良い補強なんじゃないかな
    高齢化が進むだろうけど

  82. 82.

    昨日の岩波の件は、契約交渉を有利にするための
    ものだと思ってたけど、森重も狙うって事は割と
    現実味があるのかね

  83. 83.

    森重行っても残っても怪我しそう

  84. 84.

    秋だなあ。

    東京から神戸に行ったCB…いのなみさん…

  85. 85.

    チャラいイメージで損してるけど、90分玉際で激しく戦えて、プレースキックの精度もいいしバスセンスもある。
    特に相手がキープしてるときに独特のタイミングで飛び込んでいってノーファールでボールを奪うのが素晴らしい。
    替えのきかない選手の1人だと思う。

  86. 86.

    兵庫県出身だし、野心的なクラブに牽かれるってのもあるかもしれない。ミシャもいなくなってタイミングができた感もあるし、可能性はそこそこありそう。

  87. 87.

    モリゲ( ;∀;)
    いっちゃヤダ…。でも立石がのさばるなら仕方ないか…(´;ω;`)

  88. 88.

    長澤でいいじゃん。ドイツ語でコミュニケーションとれるだろうしケルン繋がりでいい関係作れそうな。柏木はそもそも周りと合わなそう

  89. 89.

    なんかこうマスコミのおもちゃ感がハンパないな。
    でも複数出てるってことは、内部なり代理人なりどこかしらが情報流してるのかな?
    (↑去年の鞠は明らかに佃が流してたよね。)
    もう尚既神断の季節になるのか、一年早いね。
    ちなみに夏に尚既神断されたムーには年俸2,3億のオファーかけてたみたいよ。

  90. 90.

    昨日は強化部の責任者いないって報道出て「クラブとしてどうなんだー」で
    その翌日に出て来た移籍話(責任者いないのに)でギャーギャーいう他所のサポ

  91. 91.

    神戸の記事で遊んでないかい?

    ※2
    そら、あの漢しかいないだろ
    鹿島アントラーズOBでヘディングの鬼の

  92. 92.

    ※18
    柏木いらんってのは、代わりにポンテみたいな優良外国人が獲得できるならって前提があってだろ。

  93. 93.

    流石ミキティー!そこにシビれる!あこがれぬゥ!

  94. 94.

    両人とも優勝したいだろうけど
    神戸移籍はそれに近づくのが遠のくのか

  95. 95.

    とれないだろ、どうせ…
    と言ってみる。

  96. 96.

    F東が岩波に逆オファーしちゃいなよ
    もしかしたら、森重残るし、岩波も獲れちゃうかもよ
    この2枚がCBなら守備安定するだろうし元々ある攻撃力も活きてくるから
    優勝争いできるでしょ

  97. 97.

    こういうクラブがJにあって傍から見たら楽しい

  98. 98.

    浦和サポで柏木に文句言う人沢山いるけど、そんなにいらない選手なら今すぐほしいわ。

  99. 99.

    やっぱモリゲの名前出たか。

    ※8
    松原君いいよねぇ。
    手薄な左にほしいわ。

  100. 100.

    鳥栖と神戸の伝統のなんでも欲しがるダービーきたーーーー

  101. 101.

    内部紛争で強化部が機能してませんって話の翌日にこの記事じゃ流石にないわーって感じ

  102. 102.

    やり方が野球だよなぁ…情報流しまくり、たぶん嘘だと思うが、とりあえず目立てば良いみたいな。
    この二人は田舎もんなんで都会から出ないよ。
    本当に取るというか野球用語でプロテクトしなければならないのは小川と岩波でしょ。

  103. 103.

    うちも会長の権限強くて、人のとこのこととやかく言えんのやけど、スナイデルとか柏木とか森重出てくる名前がビッグ過ぎる…。

  104. 104.

    ※90
    金満は妬まれるものだよ。諦めな
    そのうち貧乏クラブの遠吠えが気持ちよくなるから

  105. 105.

    ウタカがいるのにおでんくんはやれない。

  106. 106.

    代表選手クラスが欲しいとかそういう話が出ただけな気がする

  107. 107.

    この手の報道は「リストアップ」の記事はかなり適当な感じを受けるけど,
    「オファー」の記事は正確性高い印象。
    どっちも移籍の可能性がなくはないと思うが,難しいだろな当然。

  108. 108.

    ※105
    そういうのは完全でお買い上げしてから言わないと説得力がないんだぞ。

  109. 109.

    また尚既神断の季節が来たのか

  110. 110.

    岩波と小川の残留に全力出せよ

  111. 111.

    一緒にしないでほしいの

  112. 112.

    これだけ補強にお金使うチームもないんだし、一回くらいは優勝する所が見たい

  113. 113.

    おう立石、選手を売買することだけは定評あるんだし、どうせなら移籍金をみきてぃーからガッポリせしめて、その金でポドルスキ強奪するぐらいやってみせろよ。

    ウチだってリーグもルヴァンも天皇杯も見どころねえぇんだ、さっさとオフのダンス練習に取り掛かるんだよぉ!

  114. 114.

    今ポドルスキがケンゴのいない大久保的な役割になっちゃってるからな
    柏木いたらもっと点に絡む仕事に専念できるかもしれん
    まぁ浦和も今のサッカー続けるなら柏木は必要不可欠だろうから
    簡単には行かんだろうが、ミシャがいなくなった今は確かに好機かもしれん

  115. 115.

    今の時期は代理人でしょ。
    来年の契約を有利にするために色々情報を流す。

  116. 116.

    ※113
    神戸さんは天皇杯まだ残っているから…。
    ま、次で終わってもらいますよ!!

  117. 117.

    え・・・これポジション的にマジで慶治朗と拓也出てくってこと?

  118. 118.

    神戸行って輝き失う有力選手多過ぎだから
    実現したら悲しい

  119. 119.

    ※89
    この記事に関しては、代理人サイドというよりは昨日の報道を受けての三木谷に近いサイドからのネタ提供じゃないかと思ってる。

  120. 120.

    ※102
    >この二人は田舎もんなんで都会から出ないよ。
    遠回しに、うちを田舎丸出しとディスって来やがったな。整形前なサンチェイメージのせいか
    ふぅ、これが残留争いの厳しさか

  121. 121.

    峻希も神戸を出て行く可能性はあるんだっけ。

  122. 122.

    柏木に文句言ってた人達も矢島の惨状を見て目を覚ましたと思うの

  123. 123.

    ※98
    ここの人たちは柏木の重要性をわかってるし、スタジアムでも自分の周りは柏木が必要だって言ってるんだけどなぁ…一部の声はでかいよね。
    柏木にはチャントが2つあるし、わりと頻繁に歌われるからゴール裏でもわかってるとは思うんだけど、ネットでは正反対よね…

  124. 124.

    今頃、浦議でいつもの荒らしがハッスルしてんじゃないの? ニンニクニンニクってさ。警察につき出せばいいのに。

  125. 125.

    これ来季神戸の監督はミシャで内定してそうだな
    そのうち槙野も獲得かって記事出そう

  126. 126.

    断言しよう
    ミシャが神戸の監督になろうと槙野は追っては行かないことを。
    テレビがあるし、独身で芸能人と合コンしないといけないし今後のプランもあるから関東を離れることはない、あとレッズも大事だし

  127. 127.

    ※126
    槙野が東京を大事にしてるならFC東京でもいいのでは?森重いなくなるなら枠一個空くような

  128. 128.

    知名度考えなければ、実力のある外国人センターバックとる方がいいと思うが。
    年齢的に見ても落ち目ですよ。

  129. 129.

    監督:ミシャ 通訳:みんな大好き杉浦コーチ
    補強:柏木モリゲ槙野森脇寿人ミキッチ西川
    まあJ2の我々には影響ないがな!!

  130. 130.

    来期何人ぐらい今の選手残ってるだろ神戸
    システムも変わるだろうから合わない選手もでるだろうし

  131. 131.

    ** 削除されました **

  132. 132.

    どんだけ金あるんだよ。

  133. 133.

    昨年の「フロントもプロにならないと」発言から透けて見えるFC東京の体制への疑問
    2年連続で迷走する東京に、残り少ない現役生活を賭けていいのか
    いつも楽観的な東京の補強戦略(チャンヒョンスを獲ったから森重はもう不可欠ではない、と考えてる可能性)
    移籍金を満額払いそうな神戸

    この移籍はありえる気がする。

  134. 134.

    神戸さんも赤さんもメディアのいいオモチャにされとるなw

  135. 135.

    ミシャが神戸の監督になったら、峻希や橋本は移籍するでしょ。
    出来れば浦和に帰ってきてほしいな。

  136. 136.

    どうぞどうぞ

    つ ニート

  137. 137.

    ※15
    オリックスだと思う
    ・金はあるが、明らかに使いどころを間違っている
    ・ワンマン経営者
    ・神戸

  138. 138.

    他競技で例えるのもあれだがFA補強しまくった巨人みたいやな

  139. 139.

    柏木持ってかれたらまあ困るわな
    どうせなら槙野持ってってくれ

  140. 140.

    神戸は、陽介の地元だしなぁ、行ったとしても納得がいく。

    あとは、色々あるし陽介が出て行っても仕方がない。

  141. 141.

    森重個人としては行くのはアリだと思う
    昨シーズンあんだけ言ったのに東京は組織全体がアマチュアのままで隠蔽体質で腐りきったままだし

    東京としては後継となるディフェンスの柱育ってないのに出すとかありえない
    …けど判断するのが多分来季も居座る狂人立石だからなぁ

  142. 142.

    ※135
    橋本はうまく使いこなせていないでしょ!
    だからこっちに来なさい!
    まあソギョン、輪湖、古賀とすごい争いになっちゃうが

  143. 143.

    ※15
    なお人気は…

  144. 144.

    まあ代理人が情報流して給料上げたいだけかもしれんが、森重狙ってるってことはまじで岩波は放出可能性わりかしあるみたいだな。
    チャン・ヒョンスいるし全然ありそうだな。柏木は給料以外メリットないな。矢島はなあ・・ポテンシャル的にはそろそろレギュラー獲ってないといけないよ・・・松原は久しぶりに海外いけそうな大型SBだから、鹿島、浦和、柏、マリノスとか上のクラブなら移籍ありとは思うけど、今のごたごたした神戸はねえわ。バルサ人脈で欧州から監督連れてこれるなら、まだわからんけどね。

  145. 145.

    ※142
    和を使いこなせなかったのはミシャだからで堀式4-1-4-1なら大丈夫なんで峻希と一緒に回収するわ、あとついでに移籍金0円の岩波君も。

  146. 146.

    行かないってコメ多くてビビるわ
    現実的に優勝狙える金崎とは全然意味が違う
    両方ともオファー来たら普通に行くと思うよ

  147. 147.

    柏木、代えが利かない選手だけど、年齢的に先は短いので、オファーがあれば出していくってのはありかと思う。
    で代えの選手とるならと国内見渡してみると、名古屋のシャビエルが1月でレンタル切れるらしいのでそこ狙いに行く位の気持ちならいいんじゃないかと思う。

  148. 148.

    ふざけんな、やらんぞ
    あ、岩波はください

  149. 149.

    ※131まあ鹿島と違って優勝できないクラブに在籍する理由なんかないよね

    ACLも今年だけで来年からは鹿島の時代だろうし

  150. 150.

    両選手とも自チームで主力なのに、生え抜きが不信感持ってるって報道の出てるクラブに行くかね?

  151. 151.

    芸能活動したくて関東行ったのに今更神戸に戻るとかないやろ、広島の方が故郷感あるってインタでも言ってたぞ。
    モリゲは知らね

  152. 152.

    矢島きゅんの評価が低いようなのでください

  153. 153.

    今年ACL準決勝まで進んでて近年ずっと上位で去年カップ戦も取ってるのに
    なぜ赤さんサポがやたらと卑屈なのかが謎
    来年ACL負担が無ければ逆にリーグ優勝も狙いやすいだろうに

  154. 154.

    ※90 ※104 エンブレムが騙りかもしれないからアレだけど、
    金満だけどうまく行ってないクラブが妬まれるの気持ちよくなるって言うの、ネタとしては面白いw

    去年散々、スポ新に踊らされた他サポさんから罵詈雑言をぶつけられたなぁって思い出すわ

  155. 155.

    中位ってシーズン中なのにこういう話題でちゃっていやだよね

  156. 156.

    ※136
    それを捨てるなんてとんでもない

  157. 157.

    ネットで見てるだけだと柏木の評価なんて最低だわ
    もともとすっげぇいい選手だったのは知ってるから、酷い選手になったなぁくらいの感想
    昔はネガティブもポジティブも表に出てた、今はネガティブしか出てこないからね
    ここで分かってる、と言ってる奴らがもっと大事にしてやらないとさすがにかわいそうだわ

  158. 158.

    ※157
    プレーを見ると柏木は相当良い選手だと思うけどなぁ。酷い選手になったとも思わないし、
    むしろ広島の三馬鹿のなかでは図抜けて成長した選手だと思う。
    ネットの書き込みなんて信用する価値ゼロだろう

  159. 159.

    ウチのバカフロントに愛想尽かして移籍しそうだな。

  160. 160.

    森重オファーってことは岩波移籍確実なのかね
    移籍組はともかくユース生え抜きが単年しか結びたがらないのはもうちっと真剣に考えたほうがいいな
    楽天マネーがあれば移籍金収入は軽視なのかな

  161. 161.

    こんなに毎日騒がしいと、いちいち反応してたらどうにかなるよ。
    とにかく今いる選手を大切にしてほしい。願いはそれだけ。重みが違うんだから。

  162. 162.

    ※141
    どう見ても今の甘ちゃん体質の一角がモリゲだぞ

  163. 163.

    ①奥埜博亮(仙台)
    ②大津祐樹(柏)

    神戸はサイドが薄いのでボール保持できて推進力のあるこの2名を補強したほうがいい。

  164. 164.

    柏木がいれば今みたいにポドルスキが下がってプレーすることもなくなるだろうし他チームにとっては脅威になりそう
    うちのフロントにもこういう積極的な姿勢は見習ってほしいわ

  165. 165.

    ※151
    柏木好きなんでけっこうコメント追ってるんだけど、ヴィッセル、というより
    神戸という場所での試合にも特別な意識はあるみたいだよ。
    家族や、少年時代のサッカー関係者とかが観に来てもらいやすいってのが。

    ※153
    監督変えたからですね。
    ウチは別の監督が続けていい成績を残した歴史が無いのです。
    必ず低迷を挟むw

  166. 166.

    ※147
    外国人は保有はできるけど出場枠が余ってないのよね、うち。
    レギュラーのマウリシオ、準レギュラーのラファは切らないだろうし、サブでも腐らずやれるなんだかんだで重要な時活躍するズラタンを切るのはリスクあるしねぇ
    余ってるアジア枠で取れる柏木の代わりがいるならいいんだけどね。
    ただ、やっぱ柏木がいいよ。

  167. 167.

    食物連鎖において浦和とFC東京より上のクラブが登場したらうれしい
    地味でチャチなJリーグを蹴散らしてほしい

    Jリーグ創設から25年経って、やっとこんなクラブが出てきた

    ゴシップ新聞にはどんどん話題を提供すればいい
    いつも内部でゴタゴタして、スキを見せればいい

    製造業がクラブの親会社になるのは初期段階では良かったけど、
    娯楽のビッグビジネスには向いていない

    職人工房みたいなクラブしか生まれず、
    堅実ではあるけれど地味で、中下位のクラブにふさわしい

  168. 168.

    ※131
    そんな格の低いチームに嫉妬すんなよw

  169. 169.

    うちのサポで柏木、槙野、森脇を毛嫌いしてるやつは結局性格や態度が気にくわないだろうなと
    自分たちは熱いと思い込んでる意識高い系の勘違いサポが一定数いてそいつらは黙って黙々と仕事する阿部ちゃんや興梠みたいのが好きなんだよ

    それだから広島組は結果がでなくなるとそれ見たことかとすぐ叩く

  170. 170.

    浦和は柏木をうらんわ

  171. 171.

    ※88
    柏木はかなり協調性ありそうなタイプだし、それはあまり心配いらないんじゃないか。
    ちなみにTJと柏木はレイソル時代によく一緒に遊んでた仲良し。

  172. 172.

    ※167
    まるでほかの国のリーグには、地元密着クラブとか若手発掘クラブがないみたいな言い方で笑える。
    マーケットは世界に開いてるんだから、浦和とF東が食物連鎖の上位だと思ってる方が、分かって無さすぎ。

  173. 173.

    ** 削除されました **

  174. 174.

    そんな時期やなあ

  175. 175.

    ** 削除されました **

  176. 176.

    ** 削除されました **

  177. 177.

    ん~単純にポドルスキに強力なパサーを与えた時にどうなるかみたいから柏木は実現してほしいな、
    森重まで補強されたら神戸産強すぎになる可能性があるのでそっちはやめてほしい

  178. 178.

    今更六本木を離れられるのかな

  179. 179.

    森重はあるかも、そこまで瓦斯に未練があるような感じはしないし、柏木は微妙だな?

    ただ二人とも年齢的にキャリアの終盤だし、代表からも少しずつフェードアウトしそうだから、今の年俸より上がるんなら移籍しても不思議じゃねえな。

  180. 180.

    オイィ?謙虚な東京は格が違った
    (移籍金は)9億でいい

  181. 181.

    ** 削除されました **

  182. 182.

    ビッグクラブという言葉が乱用されがちだけど概念的には
     ・スポンサーや集客等で潤沢な資金があること
     ・多くのタイトルを獲得していること
     ・獲られる側ではなく獲る側であること
    もし神戸がタイトルを集め始めたら日本随一(唯一?)のビッグクラブだわな

  183. 183.

    広島組と言って毛嫌いする馬鹿共はサポじゃねーよ

  184. 184.

    浦和のちょっと他よりお金あります程度の資金規模では、結果や実績まで買えず
    結局哲学や伝統が根付いてない部分を覆して
    ビッグクラブになるのは不可能だと完全に浦和自身が証明した感じだけど
    そんなレベルじゃない楽天マネーがつぎ込まれるとしたら
    神戸はどういう存在になれるのか。強化版浦和の神戸に今後も注目だよね。

  185. 185.

    ※172
    反論になってないわ。なんで、他の国のリーグにはビッグクラブしかないと言ってる風に読めた? それから、少なくとも国内リーク゛に捕食する・される一定の関係があれば、食物連鎖はあると言えるね。実際、明らかにあるだろ?

  186. 186.

    2018東京

    大迫
    大久保 ウタカ
    柏木 慶治朗
    高萩
    丸山 ヒョンス 森重

    SUB:廣末 岩波 太田 米本 スナイデル 久保 前田

    監督:安間監督(途中解任で中村忠監督就任)

    成績:リーグ13位 天皇杯初戦敗退 ルヴァンカップベスト8

    フロントは現体制継続

  187. 187.

    お呼びじゃ無いのは承知の上で、柏木はうちに欲しいな
    憲剛の後釜としてトップ下で数年やって欲しい
    上手いし走れるしセットプレーも蹴れるし広島時代から好きなんだよ

  188. 188.

    ※185
    今時のトップクラス選手の動きを見りゃ、国内ビッグクラブより海外って子の方が多いと思うけど。
    ちょっと認識が古くないすか?
    それに、移籍があるんだから食物連鎖はある程度あって当たり前じゃん、
    でも育成型レンタルみたいなシステムもあるわけで、文字通りの食物連鎖で語るのって、ちょっと古すぎる。

  189. 189.

    モリゲと瓦斯は新たに契約結び直したらしいからお高いはず
    去年は移籍金3億でお断りされた

  190. 190.

    ※181
    アンチ目線ならそうかもしれんが
    浦和は鹿島みたいなクラブからすれば格が低いと見られるかもしれんが
    一応ACL含めてすべてのタイトルを手に入れてる数少ないクラブだしJの中ではトップ層だろ
    育成だって近年だけでも原口と関根を海外に送り出してるし、移籍組でも武藤や駒井なんか成長してるよ

  191. 191.

    柏木は嫌いだけど、技術はJの中でもトップクラスの実力者だっていうのは事実だと思ってる

  192. 192.

    楽天マネーで飼い殺しですか?(笑)

  193. 193.

    ※33
    神戸という街に愛着があるかは知らんけど浦和の街に愛着がないのは間違いないよね。
    浦和の選手なのに東京に自宅を構えて東京から練習通ってるじゃん。

  194. 194.

    (なら何で増田に手出さなかったんだろ)

  195. 195.

    おでん君行かないで!
    君は多摩シコのメインキャストの一人なんだ~

  196. 196.

    まさかうちを超える乱獲グラブが現れるとは

  197. 197.

    岩波くん貰ってもええんか?

  198. 198.

    柏木と最もタイプが似ている選手は、柴崎岳だと思う。彼と同等もしくは上位互換の選手は海外挑戦
    すると思う。つまり、日本人で代わりになる選手を探すのは難しい。

  199. 199.

    渡邉千真、高橋秀人が東京在籍時末期よりも
    明らかに神戸に行ってからのほうが逞しく楽しそうにプレーしているし。
    森重や米本、梶山あたりも行っちゃったほうが。。。

  200. 200.

    柏木は残って浦和サポに忠誠心を見せると予想。

  201. 201.

    どうせなら興梠取れよ

  202. 202.

    森重より金で動きそうな大久保がありそう

  203. 203.

    CBは岩波放出ってことでしょうねぇ

  204. 204.

    確かにピークは過ぎたけどJで五指に入るオーガナイザーを
    放出したらいくら赤さんでも残留争い待ったなしだと思う。

  205. 205.

    ※202
    嘉人って意外と金だけでは動かないんだよね
    神戸からうちに来た時も半ばクラブから切られた形だったし、うちに在籍していた時もかなりの好条件でオファーもらっても残ったりしていたし
    だからもし神戸に戻ることがあるとすれば金以外の何かで行くんじゃないかな

  206. 206.

    今年は神戸さんか・・・

  207. 207.

    柏木が浦和を積極的に出て行く理由ってのも無いんだろうけれど、中学までとは言え生まれ育った街(に近いクラブ)ってのが、どう作用するかかなー

  208. 208.

    ※166
    確かにズラタンは今年は要所で頑張ってくれてるけど、外国人ストライカーで途中からしか出してない選手を来年も契約するから新外国人獲れませんではダメだと思うよ。
    柏木どうこう以前にズラタンは来年外国人補強しなかった場合以外は契約厳しいと思う。

    まぁ枠わざわざ使うなら今、中心選手の柏木だしてまで、そこでって思わないのは解りますが、近い将来柏木の代わりは考えなきゃいけないので、考える良い機会かと。

  209. 209.

    ※201
    さすがにこれ以上はFWを取らないのでは…

  210. 210.

    アンチ浦和からしたら格が低いんだろうが、選手側は一目置いてる気がする

  211. 211.

    現状名前が挙がった選手で代理人が田邉もしくは佃の者は挙手せよって感じだなw

  212. 212.

    ** 削除されました **

  213. 213.

    仙台絶対コ◯スマンの興梠はもう仙台に来てほしいよう・・・

  214. 214.

    ※28
    森脇ほしいw
    なんぼ払えばいいですか?w

  215. 215.

    森重持ってくなら移籍金10億おいてけ。
    それが無理なら岩波とトレードで。どや。

  216. 216.

    ※210
    にわかサポだけど浦和が格が低いなんてのはネットのネタの一つだと思ってた
    あるいは鹿島サポかガンバサポのいじりとか
    今のJで浦和を格が低いなんて見れるのって鹿島かガンバくらいしかなさそうという認識なんだよね

  217. 217.

    ※212
    おたくのチーム得点王の倍以上取ってる選手やぞ
    取られたら不安になるやろ
    そんな当たり前のことがわからんかね

  218. 218.

    神戸はこの二人のオファーも良いと思うけど
    鹿の金崎は取れなかったから赤の興梠か桜の山村あたり取って
    前線でボール収まるようになれば、ポドルスキが爆発するような感じがあるんだけどね

  219. 219.

    モリゲは残ってくれると信じたいけど、今のフロント陣が変わらないと出ていくかも。
    オファーがあれば他の主力も出て行きそう。

  220. 220.

    さすがに東京さんで降格した時に残った森重君はないと思う

  221. 221.

    興梠がいるかぎり陽介は移籍しないだろうな
    あそこまで相思相愛のストライカーとパサーも珍しい笑

  222. 222.

    ** 削除されました **

  223. 223.

    最近の記事を読む限り陽介は浦和で引退するまでプレーしたいっぽい、阿部ちゃん同様にね。正直にいろいろ発言するから勘違いさせちゃったりあるけど、サポーターときちんと向き合ってるし、平さんや啓太リスペクトしてるから大丈夫だと思う。

  224. 224.

    ※222
    このガンバコテハンの彼は例の「Vやねん君」でしょ?
    生暖かく触らないで置いてあげるのが吉

  225. 225.

    ※216
    EwZGRlMmE0ちゃんが名無しで書き込んでる時点でお察し

  226. 226.

    Vやねん君はここでしか構ってもらえない可哀相な子なのよ。

  227. 227.

    レッズサポの私としては、柏木ィ!神戸に行かないでくれぃ!って感じ。
    必要不可欠な選手っていうのは試合見たら分かるはずなんだけどね。試合見てないサポ?もいるのかな??

  228. 228.

    神戸さん話題豊富だなあ

  229. 229.

    ※221
    去年までの川崎のケンゴ&ヨシトも中々のもの。
    逆にコーロキは柏木じゃなくてもそれなりに実力出せそうだけど、
    ヨシトはケンゴがおらんF東では魅力が減ってしまっているから、ベスカプ度はより高かったかもしれん

  230. 230.

    尚既神ポ

  231. 231.

    岩波が0円でDMMに移籍。森重が牛に移籍、柏木はミシャが来たら瓦斯移籍、
    何故か赤がニウトン獲得みたいな流れになったりしてな。
    3チーム共、監督をどうするかだろうけど・・・。出来れば全部そのままで。

  232. 232.

    金で動いた奴らだし
    積めば移籍するだろ

  233. 233.

    どうせ
    みんな
    ことわられる

  234. 234.

    うちのストーブリーグなんて毎回スロースタートだし…

  235. 235.

    ※220
    降格にまでも付き合って支え続けた結果がコレだから見限ることもあり得るんだよなぁ

  236. 236.

    柏木放出しても良いのはポンテ級の選手とれた時だけ!無理なら放出しちゃダメ!
    色々と言われるけど柏木がいない時の浦和の惨状とか見てきたから放出反対。

  237. 237.

    ※162
    まあそれもわかってるよ
    明らかにキャプテン向きのキャラじゃないのに引き受けて勝手に潰れてる点とかもね

  238. 238.

    控えめに言って契約切れのタイミングで森重回収したい

  239. 239.

    もし実現すると日本のマンCかPSG状態ですな

  240. 240.

    ウチは契約切れ以外で取られそうな選手いないから低見の見物だわ

  241. 241.

    ※236
    柏木は今年で契約満了って記事なんだから、これを放出とは言わないだろう。
    柏木が新たな契約にサインしないと、レッズ側には何も出来ないよ。

  242. 242.

    仮に森重が動くとCB大移動になるから
    岩波と森重の交換にしといて下さい

  243. 243.

    柏木ってたつのの子でしょ。
    神戸出身と言うには違和感あるなぁ。

  244. 244.

    ※202
    大久保は義理人情のお人だから金では動かんよ

  245. 245.

    柏木出して良いって言ってる奴はアンチだと思ってる

  246. 246.

    1人の広島サポとして思うけど、陽介は覚悟を決めて浦和に行ったのだから、最後まで浦和でいてほしい

  247. 247.

    陽介に関して言えば、浦和からさらにステップアップとして狙っていた海外移籍も結局は出来なかったし
    現役最後の時間をさらなる高給&自分の故郷で過ごすというのもありといえばありだろう
    ウチに帰ってきて欲しかったが、神戸ならまぁいいんじゃまいか

  248. 248.

    柏木槙野の神戸入り
    浦和は岩波小川獲り
    これでwinwinじゃない

  249. 249.

    一人マスターリーグ状態

  250. 250.

    ニュースをみて大慌てで柏木嫁の出身地を調べた。
    ホッ! よかった仙台じゃん。
    そーんなダンナの実家近くまで、知り合いもいないのに引っ越してく
    奇特(おバ●)な女子アナなんか、いるわけないじゃん。

  251. 251.

    高齢化の波が瓦斯から神戸へ・・・

  252. 252.

    まぁ落ち目と言われても、38越えてから急に縦パス上手くなったりイエロー貰わないスタイルを続けるCBいるし森重もこれからやろ

  253. 253.

    柏木はダメだ。槙野ならまだしも。

  254. 254.

    どう考えても出しちゃダメだろ。本人が出たいならともかく、柏木をイラネって言ってる奴らは見る目なさすぎる。
    考えてみなよ?対戦相手に柏木いたら相当やっかいだぞ。

  255. 255.

    どうも勘違いしてるのか、わざとなのか知らんが、
    柏木はミシャ体制になる前に広島から浦和に移籍してるんだよなー

  256. 256.

    柏木は神戸出身だし、年俸がそれなりなら移籍しても不思議じゃないと思うけどね。浦和にこだわる理由は多分ないだろうし。
    もう30歳だし、今更代表も海外も無いだろうから、身の振り方を考えてもおかしくない。

  257. 257.

    看板選手を金で取る。
    これぞプロリーグだな。

  258. 258.

    大分から移る時うちも狙ってたし、DASNマネーの出番か?
    来期aclでるなら優秀なDFは何人いても困らないし

  259. 259.

    ※241
    あまりにそのコメントが的はずr…いやなんでもない

  260. 260.

    ACLも出れないのにそんな暇なクラブには行かないっしょ、森重も柏木も
    まだ第一線、ポドルスキみたいにサッカー人生の終活始めるような選手じゃないんだから

  261. 261.

    ミシャが呼んだ子供じゃなくて、親離れした子供を親が追いかけてきた形だからw、
    柏木の動向は読めない。
    残ってほしいし、レッズでやってくれるなら熱烈応援するけども、
    良いオファー貰って地元でやりたいって言うならそれはそれで彼のサッカー人生だからね。
     
    サッカー人生と言えば、浦和がミシャを呼ばなかったら彼はもっと上に行けた選手だったんだろうなぁ……、
    と、今でも少し残念に思うところはある。余談。

  262. 262.

    北京世代の選手集めたところで大した上積みにはならないような気がするけど。

  263. 263.

    ポドルスキーにパスできるタイプがいなかったから、
    柏木の様な選手がいれば楽しみになる。
    小川、岩波は基本的に残留して欲しいけど、
    現役は短いし他のクラブに行ってみたいという気持ちもわかる。

  264. 264.

    残留争いしているチームの選手たちがJ1のどのチームに抜かれるかの方が興味深い。
    新潟、大宮、甲府、広島、札幌、清水…!

  265. 265.

    柏木は、神戸とたつの育ち 森重は、広島育ち
    神戸に来るのは、違和感ないでしょう。
    小川と岩波は、我が子のように心配です。

  266. 266.

    興梠、柏木、槙野を獲って欲しいなー

  267. 267.

    柏木には断られて逆に高橋峻希と岩波をレッズに引き抜かれる可能性のほうが遥かに高そう

  268. 268.

    そういや、興梠が来季移籍するって
    噂を聞いたけど、どうなの赤さん。
    まあ100%ガセなんだろうけど。

  269. 269.

    ダゾンマネーで浦和からチンチンに引き抜かれてほしい。広島の気持ちを味わえ

  270. 270.

    良いパサーがいる状態のポドルスキーを見てみたいってのは多かれ少なかれみんな思ってるんじゃない?
    あとうちとやる時の柏木は年々怖くなくなってるので(なんでだろう?)出ていかれると困るけどさ(浦和戦は引き続き怖い)

    モリゲはJ2落ちの時も残ったけど、今の瓦斯さんに忠誠心ある人いるのだろうか…?

    浦和さんと神戸さんがキャラかぶりしそうな勢いだけど、神戸さんは金満・節操なし・選手を大事にしない!みたいなブレない強さで突き抜けていけばいいと思うの。そんなチームがあってもいいじゃん。
    うちは強い哲学と結束が試されるけどね。

  271. 271.

    三木谷の三次元ウイイレ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ