ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府MF石原克哉が今シーズン限りで現役引退へ 地元出身で甲府一筋17年

けさのスポーツ報知によると、ヴァンフォーレ甲府MF石原克哉が今シーズン限りで現役引退することを決めたそうです。
石原選手は2001年のプロ入りからヴァンフォーレひと筋17年。今季はリーグ戦の出場はなく、ルヴァン杯2試合の出場に留まっていました。


DLl_RU8UIAAG4xQ


[報知]【甲府】石原克哉が今季限りで現役引退 ヴァンフォーレひと筋17年
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000039-sph-socc
甲府のMF石原克哉(39)が今季限りで現役を引退することが11日、分かった。地元・山梨出身で韮崎高、順大を経て2001年に当時J2の甲府に入団。甲府一筋でチームを支え、今季が17年目だった。

 06年3月11日の千葉戦(2△2)ではチームのJ1初得点をアシスト。近年は両ひざの負傷もあって出場機会を減らし、今季の公式戦出場はルヴァン杯2試合だけだった。複数のポジションをこなすなど戦術理解度も高く、J1通算142試合11得点、J2通算325試合19得点を記録している。




10月12日11時追記:公式発表でました。



DLl_RU8UIAAG4xQ






ツイッターの反応

















64 コメント

  1. お疲れ様でした!

  2. 克哉お疲れ様。
    最近はめっきり出場機会は減りましたが、本当に苦しい時期に克哉が頑張ってくれたおかげで今の甲府があると思います。
    色々書きたいことがありますが、感動をありがとう。

  3. お疲れ様でした!

  4. そう遠くないと思っていたけど寂しい…克哉のためにも絶対残留しなければ

  5. お疲れ様でした

    甲府とか鳥栖とか、「あのとき」を知ってる人はどんな形でも残すべきだと思うな

  6. 実質、甲府のミスターVFでした。
    全盛期のキレキレドリブルは忘れない。

  7. 指導者で帰ってくるかもな。

  8. 夏がくれば思い出す ガラガラ小瀬、酷い芝
    を知る選手がいなくなるのか……

  9. ダイブといったら高橋壱成

  10. 暗黒期を知る最後の選手で地元出身だけあって引退は寂しい
    克哉のためにも残留して笑顔で送り出そう

  11. 歴史あり

  12. お疲れ様でした。

  13. 悲しい。レプユニはいつも7付けてました。
    本当にお疲れさまでした。
    堀米頼んだぞ。

  14. これは残留しないといけないな

  15. 甲府といえば石原って他ながらも思い浮かぶもんな。あとは藤田健とかと印象深かった。

    地元出身だし、このままコーチ〜監督とヴァンフォーレをこれからも支えて行ってほしい

  16. 甲府といえばで一番最初に出てくる選手。地元出身のワンクラブマンが引退するのは寂しいね。お疲れ様でした。指導者になるのかな。

  17. ウチでいう千葉直樹か。お疲れ様です。

  18. ヴァンフォーレが好きになって初めて買ってもらったユニフォーム背番号7。
    忘れません。

  19. 地元出身で地元のクラブ一筋というのがすごい!
    これからも山梨県のスポーツ界発展に貢献してくりょう!

  20. 甲府のバンディエラ

  21. いつかは城後にもこんな日が来るんだろうな…と思った。
    お疲れ様でした。

  22. お疲れ様でした。
    こういう存在は手放してはだめだよ。

  23. フロントに入るのか指導者になるのか知らないけどこういう人たちがクラブの歴史を作っていくんだよな。

  24. 甲府の暗黒期&経営危機を知ってる選手だよな。
    古参サポーターはさぞ万感の思いだろう。当時敵として戦った者としても感慨深いものがある。
    ふと思い出したが、公務員選手は石原大助だったか。

  25. 藤田健が退団してからは甲府の顔だったよなあー

  26. 甲府と言えば未だに石原、藤田、倉貫です。
    お疲れ様でした。

  27. 磐田からやってきた坂本でさえ引退となるとあれだけ寂しかったのだから、地元出身甲府一筋17年となるとサポの思いもひとしおだろう。

    しかしこれは残留に向けてブーストかかりますわ。

  28. お疲れさまでした!!これからの活躍も期待してます!

  29. 限りない敬意を。お疲れ様でした。

  30. 甲府フロントは彼の引退後のポジションちゃんと考えているよね?
    彼は残すべき選手だと思いますよ。

  31. 普通に考えれば
    スタッフ入りかフロント入りだよな

  32. 甲府と言えばこの人だよなあ

  33. 拓が引退するときどんな顔すればいいんだろうな。
    甲府サポのみんな、この経験踏まえて教えてくれよ

  34. マスコットがまだいなくて本スレのぶどうちゃん(仮)がマスコットだったな
    ありがとう

  35. ありがとう

  36. お疲れさまでした!石原も盛田も土屋もいない甲府は寂しいなぁ。これからは若手の田中ユースケや松橋が引っ張っていくのかな

  37. 克哉、お疲れ様。最近はずっと怪我で大変だったけど、若手の面倒も凄くみてて裏からも支えてくれた甲府にとってかけがえのない存在。寂しいね。
    学校の校庭を借りて練習。芝で練習できたのは河川敷か草野球場の外野。初任給は5万円。そんな時代を経験し、甲府の成長とともにいた甲府の生き字引。J1昇格への貢献も計り知れないよ。これからも甲府をよろしく!

  38. 移籍が多い&選手生命が短いサッカーで1つのチームで17年って本当に偉大だと思う。
    お疲れ様でした!

  39. 残留を大宮戦までに決めて最終節はスタメンで見たいよ

    韮崎出身で同じ中学、試合でてなくてもずっと気にしてた

    甲府の誇り

    残留して笑顔でおくりだそうぜ

  40. 今日の山梨日日新聞のスポーツ欄ではなく、一面トップに引退の記事が載ってたものなぁ…。どのような存在だったか判ると云うもの。15日の試合終了後に引退記者会見もするそうですよ!

  41. ※36
    田中佑昌やマサルさんが若手というあたりに甲府を感じる

  42. 地元一筋、いぶし銀の選手がまた1人引退か…
    長い間お疲れ様でした!

  43. 39歳か
    うちのおじさんメンバーどこまでやれるか・・・

  44. こういうドメスティックな人材がドメサカの基盤。
    こんな人生観憧れるわ。(転勤族並感

  45. お疲れさまでした。

  46. 大学時代見てたよ。順天堂大で活躍していたのを覚えてる。
    地元韮崎出身ながら、当時存続危機すらあった甲府に入団なんてと心配したものだが。
    立派になったな~甲府サポにもたくさん愛されて、本人も悔いなしだろうな。
    お疲れ様でした

  47. 20年も昔の話だけど、大学サッカーの試合が山梨であったとき、山梨FAの役員さんが言ってたのを思い出す

    「克哉は甲府で引退してちょっと勉強させてゆくゆくは甲府の社長。
     鶴見(韮崎→筑波→甲府ほか)は引退したら協会の会長やってゆくゆくは県議、県知事」

    もちろんその方も韮崎OB。韮崎の人ってこういう考え方するんだーと思ったwww
    でも、克哉は地頭もいいし人あたりもいいし学閥wもあるんだろうから、「勉強してゆくゆくは甲府の社長」ってアリだと思う

    その前に最後のひと仕事、残留決めてね!

  48. 初めて買った番号付きユニフォームも克哉だった
    いつかは監督として甲府を引っ張ってほしい
    今シーズンは克哉のためにも絶対J1残留!

  49. もう17年にもなるのか
    甲府のレジェンドだな
    お疲れ様でした

  50. 山本英臣選手もそう遠くない未来に…、かもしれない。
    (まだまだがんばってほしいけど)

  51. 石原、バレー、長谷川の3トップに藤田、倉貫の中盤センターが懐かしい。

  52. 記者会見で大げさだな
    野球選手みたい

  53. 見なかったと思ったら怪我だったのか
    お疲れ様です!

  54. ここ数年は両膝にがっちりテーピングだったし、もうボロボロなんだろうなあ…
    ベンチ外の選手の面倒をよく見たり、プレーだけではない貢献度がとても大きかった。
    本当にお疲れ様でした。克哉のためにも残留するぞ!

  55. 2014年の活躍も凄かった

  56. J2で万年最下位、潰れる寸前のチームがJ1で闘えてるのも克哉がいたから
    今後も甲府に係わって欲しい

  57. まあもうかなーとは思ってたけどとうとう甲府一筋で暗黒時代を知る選手が引退かー
    カツヤお疲れ!
    何としても早く残留決めて少しでも試合に出られればいいな…

  58. J2初期を知る選手がまた一人……
    本当にお疲れ様でした

  59. 甲府の一時代が、またここで一区切りつきますね…。

  60. まずは15日の試合に勝って、克哉の引退記者会見を皆で見ようや。
    (中銀スタで中継してくんないかな?)

  61. 克哉、小さい頃から見て来た自分にとってはヒーロー的な選手。ここ数年は出場機会が少なかったけれど今の甲府を作り上げた偉大な選手。引退は寂しくなるけど今後もチームに関わっていってほしいな。

  62. 甲府を愛し、甲府に愛された選手。
    苦しい時代から共に歩んできてくれてありがとう。
    言葉が足らない。伝えきれない。
    かっちゃん。

  63. 一つのクラブで17年プレーするとは本当にすごい。お疲れ様でした

  64. 引退するってニュースで初めて知ったこの人のこと

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ