ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第37節 愛媛×讃岐】愛媛が逆転勝ちで“北四国決戦”を制す!連敗を3で止めホーム7月以来の勝利に

2017年 J2 第37節 愛媛FC VS カマタマーレ讃岐

愛媛 2-1 讃岐  ニンジニアスタジアム(3658人) 

得点: 原一樹 小島秀仁 河原和寿
警告・退場: 浦田延尚 小暮大器

戦評: 
公式戦では今季三度目となる「北四国決戦」。愛媛は右サイドだけでなく、林堂からのロングボールなどを攻撃の起点とする。しかし、前半24分にミスから先制を許すと、讃岐にボールを握られてペースダウンに付き合ってしまう。それでも、選手交代で流れが一変。後半34分にはシュートのこぼれ球を、4試合ぶりの出場となった小島が拾って同点弾を奪う。これで勢いが増すと、同43分には田中の粘りから河原のゴールが生まれて逆転に成功。連敗を止める勝利を飾った。一方、讃岐は消極的な姿勢が目立って逃げ切りに失敗した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/101504/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/101504/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/101504/recap/


001

004

016






[YouTube]愛媛FCvsカマタマーレ讃岐 明治安田生命J2リーグ 第37節 2017/10/15
https://www.youtube.com/watch?v=pl-_5EhziiA





ツイッターの反応


























26 コメント

  1. 小島まじ役者

  2. 小島は絶対引き止めてくれ

  3. 実質レッ・・・おめでとうございます。オレンジ繋がりで応援してた甲斐があった!来年はお手柔らかにm(_ _)m

  4. 寒かったけど、小島投入後は最高に熱い試合だった!

    復興支援マッチで小倉さんゴール決めてたよw

  5. ホーム7月以来の勝利か
    あやかりたいものだ

  6. 讃岐はそろそろ勝たないと山口が迫ってくるぞ

  7. チーム状態どん底で今シーズン残り試合の全敗も覚悟してた。
    感情無くしかけてたけど、勝てばやっぱり泣くほど嬉しい。

  8. サムネ面白過ぎだろ

  9. 2点目が取れなかったことがこの結果を引き寄せたんや…

  10. ※9 ホントソレ…。
    最近、原ちゃんの個人技でしか点取ってない気がする。

    一時は金沢さん、熊本さんの前に出られて、ちょっと調子乗ってましたが、まだまだヤバいよね。

    しかし、金沢さん、熊本さんには勝ち点3あげて、我々には1点もくれない愛媛先輩の厳しさよ…。

  11. 原くん、小島くん…… ムネアツだな~

    ところで誰のためのゆりかご? まさか小島くん?!?!?!

  12. 原一樹とコジが決めてるなんて2011年がなつか…?

  13. 夏の連勝が無かったらヤバかったな

  14. うどんちゃん頑張れ

  15. テツヤ確変終了

  16. 一樹は一番いい時期に、秀仁も一番成長できる時期に
    使われなかったのが悔やまれる

  17. あと5試合、最大で得られる勝ち点は15なので、レノファの最大勝ち点が43。今節で17位の岐阜ちゃんまでの残留とパクサツの降格圏が決定。残りの降格一枠を争うのはこの4クラブ。
    金38 京都-山口-岐阜-熊本-水戸
    馬36 徳島-長崎-横浜-金沢-大分
    讃35 山形-町田-松本-長崎-名古
    山28 水戸-金沢-東緑-町田-愛媛
    上位と当たるカードの多いカマタマが不利に見えるけど、J2の残留マイスターとして積み上げた経験値もあるだろうしどうなるか。

  18. ※17 お前もガンバレよ

  19. 無効に先制されても感情が死んでたけど、秀仁とかわちゃんのゴールで涙腺大爆発って感じだった…。やっと生で勝ち試合見れてよかった…

  20. 餅も取れた。マラドーナ香川長友(偽者)と小倉隆史のゴールも見れた。
    ジュニアユースのゴールも見事だった。レディースの好きな子の姿も見れた。
    勝ち星取れた。雨に濡れ寒さに耐えた甲斐あった。

  21. やっぱり今の愛媛は小島が中心のチームなんだなと改めて再確認。
    厳しい環境は続くけど、小市民のオイラはファンクラブ会員で貢献し続けるZE!

  22. 秀仁が活躍してるのを見ると嬉しい

  23. 雨だから、正直迷ってたけど…
    行って良かった!
    試合終了時の河原のガッツポーズみて泣きそうになった。

  24. いやはや対岸には勝ててもお隣には本当に勝てないなあ…。山口が迫ってきて…、はないけど次の2戦で勝点取って少しでも最後昇格争いの3チームを楽に迎えたい。

  25. あのごっつぁんを外しちゃダメでしょ・・・まあウチも威張れるような決定力じゃないんだけどさ

  26. 讃岐はこの前の徳島戦で引き分けてただけに覚悟してましたが、逆転できて良かったです
    しかし、複数得点で勝ったのが6月以来というのが現状を物語ってるなあと思います…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ