ブログRSS

アンテナサイトRSS

ギラヴァンツ北九州が公式サイトにサポーターへのメッセージを掲載 「今季のJ2昇格という結果に最後の最後までこだわって参ります」

ギラヴァンツ北九州は18日、公式サイトに「ギラヴァンツ北九州を支えて下さる皆様へ」と題した原社長のメッセージを掲載しました。


[北九州公式]ギラヴァンツ北九州を支えて下さる皆様へ
https://www.giravanz.jp/news/p32282.html
いつもギラヴァンツ北九州へご声援をいただき、ありがとうございます。

 先日のホームゲーム(10月15日/J3第27節vs鹿児島ユナイテッドFC)では悪天候にも関わらず多くの皆様のご来場とご声援をいただき、誠に感謝御礼申し上げます。

 雨の中、どのような状況になろうとも最後まで声を枯らし、全力で声援を送り続けて下さった皆様へ残念ながら勝利をお届けすることができず、J2昇格へ向けて非常に厳しい状況に追い込まれたのは事実でございます。

 しかし、昇格への可能性が無くなったわけではありません。これまで積み上げてきたチーム力を継続していくことこそ最高の結果を残す最善策と考え、クラブは残り6試合をこれまでの原田監督の下、一丸となって戦って参ります。ファン、サポーター、ギラヴァンツ北九州を支えて下さる皆様と共に全力で戦い、今季のJ2昇格という結果に最後の最後までこだわって参ります。

 ギラヴァンツ北九州を支えて下さる全ての皆様に於かれましては、選手が最高のパフォーマンスを発揮できるよう、引き続き力強いご声援とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社ギラヴァンツ北九州
代表取締役社長  原 憲一




初のJ3でのシーズンとなったギラヴァンツ北九州は、現在11勝4分11敗で8位。
J2昇格圏となる2位まで勝ち点10差という厳しい状況におかれています。


DLBUn1AV4AATLpT


※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応




















87 コメント

  1. ミクスタ早く行きてぇよぅ

  2. 今年も社長ポエムの季節か

  3. 急降下は2016年初めのフロント人事と関係あるんやろか。

  4. J3も甘くないからな

  5. ミクスタいきたい。
    花井を久しぶりに生でみたいです!

  6. 戦力的にJ3ではぶっちぎりと言われてたのにね
    どうしてこうなった

  7. ※6
    これまで降格したクラブはだいたいそう言われてます。
    そういうことです。

  8. とは言えJ1経験者の数では多分ナンバー1じゃない?
    ピークを過ぎていたとはいえさ。

  9. 新しいスタジアム行ってみたいお。

  10. J3も甘いとこじゃないからなあ

  11. 新スタ行きたいから頑張って。
    ところで山岸はどう?

  12. 勝った試合でも、内容が良かった試合は少なかった。
    個々の能力だけなら確かに上位だろうけど、チームとしては終始お粗末だった。
    でもクラブが今年は監督と心中すると決めたなら、最後まで応援するだけ

    シーズン終わった後は、分かってるよな?

  13. J3に落ちたようなクラブはたいてい監督が変わり、チームを作り直します。選手も降格を経験したことでメンタル的に落ちてる人もいるかもしれません。
    一方、J3に「上がってきた」クラブはこれまでのやり方を変えたりしないので技術レベルはともかく基本完成度が高いです。選手もやってやろうじゃん、とメンタル的に上がってる人も多いのではないかと思います。
    J2のときJ3クラブと練習試合して負けたことなんてほとんどなかったはずなのに、立場が変わる(降格昇格してカテゴリがお互い入れ替わる)と練習試合の結果も逆転するんですよ不思議ですね。
    昇格した方は戦力を強化してるってのもあるかもしれませんけど、降格した方は主力が抜けるってあんましないですよねいまんとこのJ3では。やっぱ気持ちって大事なんですかね。

  14. 見て来た
    トイレが全て温水座席でウォシュレット
    海のボールパーソンの母港が目の前にあったり
    小倉駅から徒歩10分ってありえない距離で最強です

  15. 北Qでこれやぞ
    群馬ちゃんどうなってしまうんや

  16. はよJ2あがってきてやミクスタ行ってみたい

  17. 手堅い守備に反則外人。J3では必須です

  18. 今年は休みなかったけど、いつかミクスタ行きたいからしばらくはズッ友でいてくれ

  19. 誰からも話題にされない
    鳥取さんのこともたまには思い出してください。
    北九州には大谷がお世話になったし。早く昇格できるよう応援するよ。

  20. 基本自治体に頼りっきりのクラブだから緊張感みたいのが全然ないよねって思う
    上を目指さないならこのままでもいいんだけどねスタは観やすいしチケットも取れるしタダ券もちょいちょい貰える

  21. くぱぁ感

  22. 武男さんはまた長崎に戻ってきて、高木さんのもとで監督業のノウハウを叩き込ませてくれたらいいわ。

  23. 心中お察しします

  24. 最後の最後までわからない
    マジで

  25. J2でミクスタ行きたいから頑張れ
    お前も頑張れってのは承知の上。

  26. ※3
    鋭いな。うちの癌は現社長なのよ。間違いなく。
    2年続けてのこの体たらくといい、YSCCを理想形と宣ったりと
    あさっての方向を向いた経営手腕といいプロクラブの経営者にはまるで向かない人物でして。

    ぶ○くらせ騒動による排除も元コルリの方も頭悪いと思ったが、今となっては
    批判を封じたいあの現社長に仕掛けられたものかも知れんな…とすら思える。

  27. 来年よろしく

  28. J3楽しいよ?楽園だよ?J2なんて行ってもイジメっ子たちに凹られるだけだよ?

  29. 花井を見たかったから今年戦いたかったな・・・。
    せめて来年。ぜひ昇格してくれ

  30. うちも一歩間違えばこういう事になってたかもしれんと思うと背筋がゾッとする…
    片野坂さんが当たりで本当に良かった

  31. ※29
    あきらめるな定期

  32. うちもそろそろ現体制継続アナウンスがありそう

  33. 2014…7位
    2015…5位
    2016…22位
    2017…J3 8位

    がんばれ

  34. ※7
    今年は補強を踏まえてきちんと戦力を見てる人からもそう言われてたのでそういう簡単な話じゃない

  35. 社長の気持ちはしらんけど対戦時イマイチ気迫を感じなかった記憶はある

  36. こういうメッセージが出ると、もう厳しいねぇ・・・。
    しかも、一番新規客に北九州の素晴らしいところを見せないといけない時に、この成績だと、来年は本城でやった方がマシ(特にコスト面で)になるぞ。

    あるあるCityの親会社が、アビスパの興行を北九州でやりたいんですけど・・・何て言ってきたたら、市がホイホイミクスタ貸しかねんぞ。

  37. うちのフロントも何か言え(半ギレ)

  38. ※26
    YSCCはひとつの理想形ではあるとおもうよ。スクール系が充実してて総合型スポーツクラブとして機能してて他のクラブとは違うからね。
    そのおかげで潜在的なサポが増えやすい状況だし。
    ただそれはすぐに真似できるものでなくて、地域リーグ、JFL時代の積み重ねがあってこそだから。

    ていうか経営情報みたらYSCCぶっちぎりで人件費低いのなwびっくりしたわw
    スクール事業が主な収入源になってるから、ある意味ではJ3にいることをスクールの広告として見てるのかもな

  39. 監督は元山口の上野さんでよくね?

  40. ※38
    YSCCはその成り立ちやクラブアイデンティティーが、あくまでアマチュアで地域のサッカーすり人のクラブであること、
    企業の手がクラブ運営、フロントに入ることを否定するクラブなのよ

    そう言う流れのクラブなの、元々J3へ行くつもり無かったのを、一つの形として体現してくれってJリーグに頼まれてJ3入ったんだ。

    J3の規則にプロ契約5人以上居る事って無ければプロ契約選手0人にしたいってクラブなの

    観客もサポは入らない、身内(選手や下部組織の選手関係者)が見に来てくれたら良いって考えてるクラブなんだよ。

    横浜クラブってのに全日空社員が結構居て、全日空が多少金出してくれてたのが、本格的に部にするって話になった時に分裂して、俺らはアマチュアでサッカーを好きでやってるんだってできたのがYSCC

    全日空の部活はその後フリューゲルスになって合併で横浜Fへ、合併が我慢できないのが横浜FCを立ち上げると色々繋がってるって話

  41. 今シーズンは我慢するから終わったら監督だけじゃなく守備サボって走らない長崎産の選手は全部首切ってくださいね。

  42. なんつーか、あっさり一年で復帰していった大分ってやっぱ凄かったんだなあ

    まあ、大分はくぐってきた修羅場の数が違いすぎるけど

  43. ※41
    その言い方はあんまりだと思うけどね。
    長崎産、とか言ってるからダメなんでしょ。今シーズン終わるまではてめえのチームの選手じゃねえのかよ…
    チームがどうこうとかの話は置いといてシーズン通して戦ってる選手の首切れとか言い出したら終わりだと思うけどね。

  44. 森下さん(群馬じゃなくて金沢のほう)が福岡で大学の監督やってるんだよな…
    来年北九州の監督とか可能性ないかな??

  45. ※43
    まぁね、戦っていたらこんな言い方しないって。
    抜け出した相手に必死になって追いかけるとか走って必死に戻るとか当たり前のことが出来ない長崎産DFを重用してるのが今の北九州。
    抜かれた後ボケーっとギシさんが対応するまでちんたらジョグしながら見てるとかもう勘弁してほしいわ。

  46. うちの浦田樹はお役に立てていますか?樹がんばれまじ頑張れ

  47. ※45
    北九州産ならもっとましな選手いるのか?
    その言い方だと出身全然関係ないじゃん

  48. ※42
    最後に大分に抜かれた栃木も今年もこの時期までは首位だしね
    2015年の降格2クラブは北九州と何が違うんだ

  49. ※15
    わからない、わからない、どうなるのか

  50. 少し前はスタさえあればJ1に上がってもおかしくないチームだったろ
    何でJ3の中位なんてことになるのさ(´・ω・`)

  51. この勝ち点差じゃ今から監督変えてもね、、。
    せっかく最高のスタジアムができたのにね、、。

  52. ※17
    昨年のウチは反則外国人なんて使ってないぞ
    ダニエル、パウリーニョ、キリノとJ1でもやってた選手がいたから勘違いされてるけど
    この3人はほぼベンチかベンチ外だったんだよね、ダニエルが前半戦スタメンだったくらいで
    守備も大卒2年目のCB2人(1人は本職SB)にユースから昇格したばかりの右SB(本職ボランチ)、昇格2年目でレンタルされてきた左SB
    4バックが若すぎたくらいで手堅い守備なんてのも出来てない

  53. ※48 危機感とチームづくりかと思われます。大分さんは「生え抜き・若手中心に1年で戻る」、栃木さんは「得意の外国人補強うまく利用してなるべく早く上のカテゴリへ」とチームづくりが一貫していたのと、両チームとも過去にスポンサー絡みでゴタゴタがあったからこそフロント・サポーター・チーム・そしてホームタウンに一体感を覚えます。(あくまで主観)
    攻撃はキャプテンで地元出身の池元におんぶにだっこ、守備はレンタルのギシさんに任せっきり、去年までJ1でやれてた平井と一昨年J2日本人得点王の小松は2人合わせて1ゴール。去年の悪い所は改善なく淡々と負ける。「個の力が高いチーム」は開幕前からシーズン中の相手監督インタビューまで聞き飽きたセリフだけど、使いこなせなきゃ個の力なんて屁でもない。
    悪いイメージ払拭するために、新スタジアムの雰囲気良くするためにゴール裏の人たちが東奔西走してんのにフロントとチームがこれじゃ浮かばれんわ。

  54. ※49
    工藤静香乙

  55. そもそも2014年と2015年に、あれだけの被シュート数の多さ、攻撃回数&シュート数の少なさ(いずれもリーグ最下位クラス)、それに対するシュート決定率の高さ(リーグ最高クラス)がいい方にかみ合って上位に行けちゃったのが、問題を見えにくくしたんじゃないかと。
    決して攻撃も守備もよかったわけではなく、むしろすごく危ういバランスの上に成り立ってた。だからちょっと崩れただけで2016年はデータ通りの順位になっちゃった。

    まぁそれとは別に、なんで長崎で何年も高木監督の下でやってきたはずの原田さんが、守備構築をうまくできないんだ、というのはかなり疑問ではあるんだけど…
    ※45 がいうほどには、長崎から移籍したDFは重用されてないけど(刀根くらい?)、長崎であれだけ走って守備して、失点も少ないチームの中にいた選手がいっぱいいるのになにやってんだろう、とは思う。

  56. J3も着実に魔境になってきてんな、いい事だ

  57. ※26 本城でよくみかけてた横手社長には好感持ってたんですが。今は相談役だったと思うけどまた社長に戻ってくれないですかね。

  58. 上手くいってないチームのサポが〇〇は走ってない! とか戦ってない! とか言い出した時は大抵の場合、現実逃避
    問題は別のところにある場合がほとんど
    唯一頑張ってると評価されてる選手が実際にはチームの戦術を無視して好き勝手に動いてるせいで、他の選手が空いたスペース埋めるのに奔走してスタミナ切れ起こしてたりとかね
    で、そのフォローしてる選手がサポから叩かれる
    もちろん今の北九州がそうだとは言わんけどね

  59. ※33
    本当に何故どうしてこうなった…

  60. ※17
    反則外国人は必要ないぞ

  61. ※33
    2014と15の順位は逆な。
    ちなみに前年7位で翌年J3降格したのが2015年の大分と去年のウチの2シーズン連続だったので、今年町田ヤバくね?とか思ってたら、人のことなどどうでもいいレベルでウチの方がヤバかったという。
    J2からJ3降格したクラブの成績最低記録更新もほぼ間違いなし。
    J1からJ2降格直後の盟主前田浩二を髣髴させる無能指導者にボロボロにされてる。
    新スタという明るい話題に隠れてるが、クラブ経営陣の腐敗は放置したらいずれクラブ解散レベルに進んでる。

  62. 珍しく他サポに叩かれる例
    叩く奴は例外なく行きたい奴
    あとスタグルとか食べたい瓦斯サポも含まれる

  63. 当たり前だよなぁ?

  64. j2時代からの複数年の選手が契約切れる今期は入れ替えが多くなりそうだね

    最後まで諦めないで

  65. まあスタジアムという箱を作ったもん勝ちよ。
    スタジアムという担保がある限り自治体が守ってくれる。
    このことは鳥栖が証明した。

  66. 別にうちは自治体が守ってくれたわけではないけどねぇ
    スタジアム壊しちゃうおばさんも居たし

  67. 政令指定都市だからね。
    もうちょっと頑張らないと。

  68. 長崎産切れとかなんだか悲しいなぁ…
    てか今季行ったの神崎と小野寺だけじゃん
    小野寺に至ってはうちではほぼ出たことないしさ
    原田さんも返してもらってええわ、少なくともうちでやってた分には有能だったんだし
    まあ来年は頑張ってください

  69. ※22
    14年が5位で15年が7位だよ

  70. ※33だった

  71. 水永と山藤の今後が心配、
    というよりまだ落ちないとは言えない(震)

  72. 結果にこだわる
    強い気持ちで
    覚悟を持って

    私は無能で無策です、ということですなあ…

  73. ※55
    ちゃんとデータ拾ってみた。北九州の場合。
    2014年(5位)  攻撃回数:22位、シュート数:22位、シュート成功率:1位、被シュート数:21位
    2015年(7位)  攻撃回数:19位、シュート数:19位、シュート成功率:1位、被シュート数:19位
    2016年(22位) 攻撃回数:19位、シュート数:22位、シュート成功率:5位、被シュート数:21位

    シュートをガンガン打たれまくりながら何とか守って、少ない回数の攻撃をやたら高い成功率で決めていた、ってサッカーやってたのがよくわかる。

    ついでに、なぜかやり玉に挙がっている長崎も。
    2014年(14位) 攻撃回数: 2位、シュート数: 6位、シュート成功率:19位、被シュート数: 1位
    2015年(6位)  攻撃回数: 9位、シュート数:14位、シュート成功率:10位、被シュート数: 2位
    2016年(15位) 攻撃回数:18位、シュート数:14位、シュート成功率:20位、被シュート数:10位

    長崎も守備的なチームだと勝手に思ってたけど、これを見るとシュートを打たれるよりも前のプレイの段階で相手の攻撃を止めてるんだろうなと。あとシュート成功率と順位のリンクっぷりが…(;_;)

    おそらくだけど、両者の守備に関する約束事とか意識には相当な隔たりがあるんだろうなと。北九州はJ3では上位の戦力なんだから守備のやり方・意識を相当変えなきゃいけなかったんだろうけど、それがうまくいかなかったんでしょうね。

  74. ※17
    むしろ日本人の底上げが必要だと思うわ…

  75. 今年のFC東京Uー23との試合西が丘に観に行ったけど花井良いなーって思ったけどな
    まさかこんな順位だったとは…
    まぁ相手梶山と米本以外ユースの子しかいなかったけどさ…

  76. カテゴリー問わず開幕前に無双で昇格だの通過点だの言ってるクラブはだいたいやらかす

  77. ※68
    ユースで有能かつ結果も残した監督が、トップチームの監督やらせたら超絶無能だったというのは、過去に大分の皇甫官がやったことがある。

    そちらじゃ評判のいいユースの監督だったかもしれんが、少なくとも今年、J3降格したクラブの過去最悪の成績を更新(過去最悪は富山の5位)しようとしてる時点で、トップチームの監督としては無能という評価しかできない。
    試合後のコメントも、選手への責任転嫁的なものが多いし、サポーターからの支持はないよ。

  78. 原田に休養とってもらって
    コーチに頑張ってもらえばええ

  79. ウチのスレ定期的に長崎にオヤコロニキ湧くから勘弁して

    まっさかこんなに戦術がなくて、局面局面ばっかとは思わなかった
    いや局面練習も大事だけどさあ…

  80. 長崎さんに当たりなさんな、フロントが、悪い

    フロントには全く危機感がないように思う

    来年頑張るしかない

  81. 北九州が降格したときはなんで?って思ったが、J3でもこの順位なら
    降格は仕方なかったのかもしれん。

  82. ※20
    自治体と仲がいいことなんて、利点こそあれ、文句ゆうことないじゃん
    自治体とだけ仲良いなら問題だけど
    北Qって地元財界とも関係良好だろ

  83. ※79 ※80
    まぁ、長崎は1億以上赤字が出る程の補強をした上で維持したチームスタッフと成績なんだから、そうではない北九州と比べるのは酷だよ。
    今期の成績だって、シーズン前の赤字を考慮した身の丈真っ当な補強だったら居ないはずの選手で得たものだし、そうはしてない北九州のサポが長崎に当たりたくなるのも判る。
    J2昇格から高田さん就任までの長崎が、真っ当で身の丈な事をしていたら、今J3に居るのは長崎だったかもしれないんだし。
    (身の丈戦力で成績低迷→サポが騒いで高木監督が責任とって辞任→次の監督がハズレ→そのままJ3へ、みたいな感じで)

  84. また長崎叩きが出張してきてるな

  85. ※49
    あなたの腕に狂いながら壊れてしまいたくなる
    ダメ!やめてー!

  86. ※73
    面白いデータだなあ
    やっぱり攻撃は水物なのね

  87. この選手ならいけるだろう
    ただ監督が新人なのが不安
    これかシーズン前の評価だったけどまさに当たってしまった
    原田さんは長崎にお返しします

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ