浦和レッズがMF柏木陽介との契約更新を発表 他クラブからのオファー認めるも「浦和レッズへの愛情がまさった」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがMF柏木陽介との契約更新を発表 他クラブからのオファー認めるも「浦和レッズへの愛情がまさった」

浦和レッズは15日、MF柏木陽介との契約更新を発表しました。
柏木選手は2010年にサンフレッチェ広島から浦和レッズに移籍加入し、8年目の今シーズンはここまでリーグ戦25試合に出場し5ゴールを記録しています。


00


[浦和公式]柏木陽介との契約更新のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/柏木陽介との契約更新のお知らせ/
このたび、浦和レッズは、柏木陽介と2018シーズン以降の契約を更新することで合意しましたので、お知らせいたします。

柏木陽介コメント
「今回、クラブと話をして、2018シーズン以降も浦和レッズの選手としてプレーさせていただくことになりました。一部報道にあったとおり、他クラブからオファーをいただけたことは、一選手として大変光栄でしたし、ありがたいお話でしたが、やはり自分の中で浦和レッズへの愛情がまさったというのが今回の決断にいたった理由の一つです。
ファン・サポーターのみなさんがつくってくれる埼スタの雰囲気が好きですし、みなさんを喜ばすことができるよう、タイトルを獲るために全力をつくします。そして浦和の太陽として輝いていけるように努力し、みなさんと一緒に浦和レッズをもっと大きくしていけたらと思っていますので、今後も、ぜひ、応援のほど、よろしくお願いします」
(以下略、全文はリンク先で)



柏木選手に対しては、地元のヴィッセル神戸が獲得に動いていると報道されていました。


01


関連記事:
ヴィッセル神戸が大型補強へ 浦和レッズMF柏木陽介とFC東京DF森重真人の獲得に動く
https://blog.domesoccer.jp/archives/60087554.html



ツイッターの反応






















100 コメント

  1. 1.

    はい、終了!

  2. 2.

    ふお、柏木!

  3. 3.

    まぁ今の神戸にわざわざ行く理由もないか

  4. 4.

    もう尚既神断の季節が来たか。

  5. 5.

    最初から動かないと思ってた。
    神戸にミシャさんが就任したらワンチャンあるかなくらい。

  6. 6.

    尚既神断

  7. 7.

    代わりに矢島が争奪戦になるという事ですな。

  8. 8.

    神戸とは言ってないから…

  9. 9.

    喰らえ!尚既神断!!

  10. 10.

    尚既神断!!尚既神断!!!

  11. 11.

    せっかくのイケメンが髭で台無し

  12. 12.

    まぁ、関西よりは東京にいたいわなw

  13. 13.

    これは意外だと思ったけど、ミシャが浦和に来る前からいたもんな 今更動かないか

  14. 14.

    なんだかんだ赤さん心配だったのね

    今シーズンも終わりに近くなって別の意味でハラハラする季節になったなぁ

  15. 15.

    うん、良かった。間違いなく一番代えの効かない選手だから、今抜けられたら本当に困ったよ。
    今年ACL取って、来年こそはリーグタイトル取ろうぜ。

  16. 16.

    ありがてえありがてえ

  17. 17.

    このレベルの選手が来年もいてくれるってかつてないほどの安心感よね

  18. 18.

    この間のGoingで夫婦揃って特集されていたけどいい奥さん見付けた意味で首都圏の浦和移籍は正解だと思う

  19. 19.

    えっ、あっ、はい…。
    勝手に上げられて下げられて、いつものオモチャ感よ…。

  20. 20.

    ※14
    うん、心の底からホッとしたよ…

    あーほんとにホッとした。陽介ありがとう。

  21. 21.

    未だに「広島組」とかいうア●タレサポがいるのに、
    よく残ってくれたよ~ありがとう陽介♡

  22. 22.

    やっぱ戦うなら柏木がいる浦和じゃないとな
    戦いたいな

  23. 23.

    柏木の補強失敗も残念やけど、監督は吉田のままとか来季真っ暗や。
    これは誰も来ないな。
    マジで強化部クソやわ。

  24. 24.

    ※14
    うちから主力選手を国内に引き抜かれたのは山瀬だけだから。
    少し心配してた

  25. 25.

    本当によかった!!10番ユニ着続けます!!

  26. 26.

    ※7
    どちらかといえば今年契約満了の直輝の更新は無いんだろうなと
    矢島はまだ戻って1年だしレンタル前よりチャンスはあるし、ここで簡単に諦めるような男じゃないと信じているが。

    まあ来季ACL出れないから多少の人員削減はあるだろうが
    陽介ありがとう、まあ行かないとは思ってたけどさ、発表されるとやっぱりホッとするわ。

  27. 27.

    良かった!!愛してる、陽介、浦和の太陽オレたちの柏木陽介!

  28. 28.

    何だかんだ言われてるけど居たら居たで安心する漢

  29. 29.

    契約更新について普段リリース出さないうちの公式がわざわざリリース出したってのは、よほどうるさい外野がいたのか。

  30. 30.

    矢島と直輝を交換したい。矢島はもっと泥臭く守備をすることを覚えない限り使えない。

  31. 31.

    まぁ、だいたい神戸って言っときゃ大丈夫 笑

    全クラブの全選手を狙ってますんで 笑

  32. 32.

    矢島の話題も、直輝の話題もここでは関係無しよ。
    祝!柏木残留。ただそれ一点。

  33. 33.

    ウチのモリゲはどうだろうか。

  34. 34.

    サンキュー柏木

  35. 35.

    今の堀さんのスタイルでは、ミシャ時代よりやりづらそうだから、そこだけが気がかりだったけど
    これで憂いが一個消えた
    目の前のACL優勝と一緒に、リーグであと、3点くらい興梠にプレゼントしてあげて欲しいね。

  36. 36.

    柏木はミシャがいなくなってから変わったよね、良い意味で

  37. 37.

    浦和さん羨ましい…
    うちのモリゲは行っちゃうかも( ;∀;)(神戸以外かもしれんが)

  38. 38.

    ということは、直輝は来年も湘南でよいですか!?

  39. 39.

    本当に神戸が狙ってたのかもしれないけれど、もう神戸ってだけで疑ってかかっちゃうわ

  40. 40.

    三木谷「その分移籍金払えばいいんだろ?」

  41. 41.

    矢島君、来てもいいのよ

  42. 42.

    ※38
    ウチとの契約は今年までだから(本音は戻ってきてほしい)、完全かもね〜
    そうなったら末長く愛してやってください

  43. 43.

    来季誰が監督になってどんなサッカーするかもわからないのに、よく決断してくれたなあ~。(まさか水面下で堀さんの続投が決まってる・・・??)
     
    柏木に対してはいろいろ毀誉褒貶あるけど、自分は彼の浦和に対する純粋な思いを信じている。
    来シーズンも頼むぞ!!

  44. 44.

    何年契約したんやろか。
    柏木ダメだったことをバネに大物外国人パサーに期待やな。監督、コーチとどういう布陣でいくのか早く知りたい。

  45. 45.

    国内の大物狙うよりも、海外の大物狙った方がいいかもしれないね。日本人だと浦和と鹿島と神戸と並べたら、どうしてもブランド力が違って見えちゃうけど、外国人選手からしたらウラワもカシマもコウベも、そこまで大きな違いは感じないでしょう。

  46. 46.

    ** 削除されました **

  47. 47.

    浦議の粘着クン、おめ~(T▽T)!

    ニンニクってなぁ~に?

  48. 48.

    柏木よく残った!ありがとう。来季リーグタイトル獲ろうぜ!!矢島絶対浦和に残って!!セレッソに行かないでおくれ!!
    we arereds!!

  49. 49.

    ザック継続だったら代表定着してたんだろうなって位には良い選手
    ムラッ気が減れば一流なんだろうけど、敵としては有り難くも有り
    ACL頑張れ、ACLを頑張れ、ACLのみ頑張れ

  50. 50.

    柏木来年もよろしくな!
    なんだかんだ言って興梠との相性いいんだよね
    来年もアシスト量産期待できるな

    それにしても、直輝の去就が気になるな。
    湘南で輝いているからこのままかもなあ

  51. 51.

    何人か書いている人いるけど矢島にセレッソ行きの噂あるん?

  52. 52.

    ホットした・・・

  53. 53.

    ※48
    そのwe are redsのチャント聞くと、ジュビロ戦で柏木が不用意なパスをしたところ、川又にカットされてパス出されてアダイウトンにそのまま入れられ、チャントが悲鳴に変わった瞬間思い出す。

  54. 54.

    Uターンといえば、騒がしいのは長崎回りか…
    ウメも来年一緒に闘おうぜ‼
    (残りの契約年は知らない)

  55. 55.

    サンキュー陽介、サンキューな!

  56. 56.

    うちら、主力の流出にあんまり免疫がないから

  57. 57.

    普段こんなリリースしないから一瞬ドキッとしたわ

  58. 58.

    柏木残留決定!
    足が遅いせいで運動量のないパサータイプの選手に見られがちだけど、物凄い走り回る中盤の要。
    まずは一安心。

  59. 59.

    浦和に移籍して暗い表情が気になってたけど、国内では浦和以外はないという記事を以前読んで意外な気がしたのだが、本当なんだと思った。

  60. 60.

    これでよかったんだと思うな。うちに来るイメージが湧かなかったし。浦和を出る理由もないし。

  61. 61.

    たまにはうちへの愛情思い出せよ

  62. 62.

    地元だから揶揄されてんだろうけど、噂すら聞いてなかったからなぁ…。
    第一、神戸にくる理由がないよなぁ…。

  63. 63.

    祝浦和残留 来年はリーグ優勝期待してます!
    まずはacl優勝を!

  64. 64.

    地元愛でワンチャンあるかと思ったけど無理かー。
    来季は柏木以上の選手獲って、赤さんに勝てるように頑張ろう。優秀な監督とか来ないのかな。
    ミシャ就任で、

  65. 65.

    神戸が天皇杯とったらACL経験者ということで全力で獲得狙うだろうなぁ~、と思っていたがその前に決まった。
    今は長澤君が来夏に渡欧しちゃうんじゃないかと心配。。。

  66. 66.

    オファー先が蝗さんや鞠さんとこだったら
    ワンチャンあったかもね。

    でも広島組も高齢化してきてるから、
    高木とか若手にシフトするチャンス
    だったんじゃないかなという気も
    しないでもない。

    ということで高木ください(え

  67. 67.

    ※65 DMMがSTVVの株を100%獲得したし、あそこのセカンドチームのコーチに霜田さんいるから
    井手口、長澤は狙われるだろうね。

  68. 68.

    俺はリセットって言葉が大嫌いなんだ

  69. 69.

    カスワギ

  70. 70.

    若く見えるがもう30歳か
    チームの主力がかなり高齢化してきてるな

  71. 71.

    ※61 散々浦和への移籍組をこき下ろしておきながら愛を語れってのはむしがよすぎ

  72. 72.

    ※68
    懐かしいけど
    各方面に対してスーパー失礼な魔法の言葉だったね
    OBの中で一番その後知ったこっちゃない人

  73. 73.

    広島組で一括りにする人もいるけど、
    自分や周りの浦和サポの中では「柏木は別」てことになってる。
    ミシャ以前に移籍してきたし、暗黒ペッカーを知ってる選手でもあるし。
    神戸も地元だからまぁ…とか思いつつ、残留してくれて良かったわ。

  74. 74.

    >72 チャント内だけど、浦和のキングにまで昇り詰めさせてあげたのにな…

  75. 75.

    柏木ありがとおおおおぉぉぉ!
    長澤は守備もドリブルも上手いし矢島は一瞬のひらめきが凄いけど、やっぱり柏木のキックの種類の豊富さとタイミングの正確さは異次元。浦和に絶対に必要な選手。

    そんなことより来季も堀監督が継続するのか誰か別の人呼ぶのかそろそろ発表してください…。
    森保さんがいいと思ってたけど東京五輪監督に就任しちゃったし……。

  76. 76.

    一安心
    今のレッズで興梠と並んで絶対的な選手だからホントに良かった

  77. 77.

    さすがに代表も無理そうやし、年齢も年齢やから年俸優先で来るかなと思ったけど、仕方ない。
    もっと騒がれるかと思った意外と盛り上がらんなぁ。

  78. 78.

    浦和の太陽

  79. 79.

    写真、振り向いてはいけない小道かよw

  80. 80.

    浦和の太陽ばんじゃーい!(∩´∀`)∩

  81. 81.

    正義は勝つ 身をわきまえろ
    胸野Rマークが物語ってる

  82. 82.

    ACLの前にモヤモヤが晴れた、フロントGJ!

  83. 83.

    ギャラもいいだろうし無理に動く年齢でも無いしね

  84. 84.

    陽介もう30になるのか!?
    ビックタイトルACL頑張れ〜

  85. 85.

    まあ柏木と興梠あたりは攻撃の要だし、抜けたらヤバかっただろうから安心できる報道だったかもね、赤さんにとっては

  86. 86.

    柏木も居る旧ペトロと残留争ったこともあったな…
    ミシャ関係なく低迷期から浦和の選手だもんな
    そう考えたら監督変わったくらいで移籍は無いわな

  87. 87.

    名前はレイソルっぽい

  88. 88.

    柏木残留に運を使い果たしたかも。
    ACLは負けてしまうかもしれないな。
    柏木いれば来季もACL狙えるか。

  89. 89.

    来年も、共に闘えることが嬉しい!
    柏木は、浦和の選手としての自覚が出てきたなぁ。
    ダービーの敗戦後の態度とか見ているとおいおいと思うこともあったけど、最近はコメントを聞いても、わかってるなぁと思うことが増えてきた。
    浦和の10番をしっかりと背負っていると思う。
    本当に良かった。

  90. 90.

    ※23
    アンチェロッティがあいてますよ…三木谷さん

  91. 91.

    神戸ごときに強奪されるわけないし別に気にもしてなかった

  92. 92.

    浦和の太陽ってフレーズは本人も気に入ってたんだ

  93. 93.

    ※90
    マジレスするとアンチェは次のイタリア代表監督って噂が…

  94. 94.

    金への愛が勝ったの間違いだろw

  95. 95.

    案外赤さんにミシャ監督の再就任があったりして。

  96. 96.

    さぁ次は浦和の誰だ?
    マネーゲームなら神戸強そう

  97. 97.

    これで神戸は惜別ゴールくらうパターンか

  98. 98.

    柏木さんありがとう!

  99. 99.

    ACL頑張ってね♪

  100. 100.

    100--!!

    陽介来年も期待してるぞ!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ