京都サンガがDF内田恭兵の契約満了とDF土屋征夫のレンタル終了を発表 土屋はレンタル元の甲府も契約満了に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガがDF内田恭兵の契約満了とDF土屋征夫のレンタル終了を発表 土屋はレンタル元の甲府も契約満了に

京都サンガF.C.は29日、DF内田恭兵の契約満了とDF土屋征夫の期限付き移籍期間満了を発表しました。

1975  1500493


[京都公式]土屋征夫選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/38518
[京都公式]内田恭兵選手 契約満了のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/38519
(一部抜粋)
■土屋征夫選手コメント
「短い間でしたが、たくさんの温かいご声援をありがとうございました。京都サンガF.C.でプレーさせていただいたこと、感謝しています。本当にこのチームには若くて良い選手が多いので、もっともっと上を見て頑張って欲しいと思います。ありがとうございました。」

■内田恭兵選手コメント
「今シーズンで京都サンガF.C.を離れることとなりました。3年間、伝統あるこのチームで選手として戦えたことを誇りに思います。J1昇格を果たせず悔しい気持ちと、どんなに厳しい状況でもこのチーム、さらには僕自身を支えて下さった全ての関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。僕は、次のステージで皆さんの耳に届くぐらい活躍して、這い上がっていけるよう精進して参ります。3年間ありがとうございました。」




なお、土屋選手は期限付き移籍元のヴァンフォーレ甲府からも契約満了が発表されています。

[甲府公式]土屋 征夫選手 契約満了のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/514759
■土屋選手コメント
5年間お世話になりました。
京都へ移籍する前に、コメントをしましたが、改めてヴァンフォーレ甲府のサポーターを含めた、素晴らしい仲間と戦えた日々を誇りに思います。
そして感謝しています。
ありがとうございました。







24_3


ツイッターの反応














39 コメント

  1. 1.

    バウルさんには来年も現役で続けてほしい
    まだまだできるはず!

  2. 2.

    http://data.j-league.or.jp/SFMS02/?match_card_id=5150
    DF 4 土屋 征夫
    DF 18 小島 卓
    MF 8 布部 陽功
    .

    .
    昨季まで名古屋でスカウト、小島氏が京都強化担当に就任
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/01/08/kiji/K20160108011820640.html
    .
    布部陽功氏 監督就任のお知らせ
    http://www.sanga-fc.jp/news/detail/35183/
    .
    土屋征夫選手 ヴァンフォーレ甲府より期限付き移籍加入のお知らせ
    http://www.sanga-fc.jp/news/detail/37272/
    .
    .
    小島のコネで2000年の神戸のレジェンドたちがサンガに集まった!
    https://www.vissel-kobe.co.jp/club/history/images/history2000_top.jpg

  3. 3.

    土屋、好きな選手だから他のチームでもまた見たいなあ

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    ゆきお・・・

  6. 6.

    ピカチュウヘッドまだやれるだろ!!

  7. 7.

    土屋は能力はまだ光るものがあるけども
    いかんせんスタミナがもう90分持たない
    CBをスーパーサブとして使うわけにはいかないし残念ながら…
    相模原とか行きそうだけど

  8. 8.

    うっちーありがとう。

  9. 9.

    流石にこの歳で現役続行は厳しかろう
    この件で本人は引退は表明してないぽいけどウチのスタッフとして第二の人生送ってもいいんやで

  10. 10.

    バウル、お疲れ様とはまだ言いません。
    いつまでもあなたを応援していきます。

  11. 11.

    土屋はさすがに歳的に厳しいか・・・

  12. 12.

    土屋はJ2ライセンスのあるJ3クラブとか行って、J2昇格を目指しそう。
    90分もたないというのなら、クローザーとしてはやっていけるだろうし。

  13. 13.

    3バックの両脇ならまだいけそうな気がする。ここまでタフにやれる選手も珍しい。

  14. 14.

    バウルさん(土屋)の現役にこだわる姿勢は本当に素晴らしい
    ただ、去年の段階で既に膝がボロボロでテーピングガチガチに固めてたみたいな話聞いたし
    身体だけは本当に大切にしてほしい

  15. 15.

    未だにその名前を見るだけで嫌悪感がある。当時からすれば薄まってるけど、名前を見るたびにあの光景が浮かんで、やり切れない気持ちになる。

  16. 16.

    達也が引退しない限りは、どんなことあっても引退しないんだろうなぁ…。

  17. 17.

    京都って結構ドライだよな。若手の選手バンバン解雇してる印象ある

  18. 18.

    京都は若手獲っては切って大黒闘莉王契約する変なクラブ

  19. 19.

    ウッチー好きだったんだけどなあ…
    悲しいけど新天地で頑張って欲しい

  20. 20.

    内田は勿体ない。使い方はなかったか。
    テンプレのような新人三年解雇に思える。

  21. 21.

    ※18
    一昨年入った和田(去年満了で今年は韓国2部に居る)と同じようなもので和田とセットで入ったみたいな扱い方されてた
    和田は親父共々ウチで面倒見ずに京都に入ったけど昇格目標で実力不足だったってのは正直否めなかったのでは

  22. 22.

    土屋は50くらいになっても下部の下部でも兼任選手でもいいから現役でやっていてほしい

  23. 23.

    おう、吉野の契約満了はまだかい?

  24. 24.

    現役で息子と同じチームでプレーしてるなんて事が現実になりそうなバウルさん(笑)
    体だけは御自愛下さい。
    まだまだ「バウル!」コールがしたいです…。

  25. 25.

    土屋は二度とサッカーに関わらないで欲しい。

  26. 26.

    足に合ってないのに無理矢理同じモデルのスパイク履いて、チームの背番号は25番なのにスパイクには11のマーキングするぐらい達也は好きな選手だったから土屋の名前は見たくない。

    けどここ数年は大ベテランになっても頑張ってる姿も見てるからほんの少しだけ凄いと思う。
    納得いくまで頑張れ。

  27. 27.

    パウルさんまだ使えるんなら欲しいなぁ
    代、平出がいなくなると一気に後ろが脆くなったから実績あるCBが欲しいし

  28. 28.

    赤サポの粘着っぷりが……うわぁってなる

    個人個人が嫌うのは勝手だけどこういう所属してたクラブのサポが見る場でわざわざ言うって空気読めないのかな

  29. 29.

    あの頭だからって「パウル」じゃねえよw

  30. 30.

    赤サポの気持ちは正直分からなかった
    去年のアウェー大宮戦までは

  31. 31.

    赤サポさんにとって土屋は因縁の相手だし、満了リリースの記事とはいえチクリと言いたくなる気持ちはわからなくもない。
    が、※30はなんか「わかるわーうちもこんなことがあってさーねえ私可哀想でしょー」とか言いながら割り込んでくる女子みたいだな。

  32. 32.

    ※28
    ほんそれ

  33. 33.

    ※31 しかもそれを甲府サポが多く見るであろう記事で言っちゃうのがもうね……

  34. 34.

    ※25
    はいはいお薬飲みましょうねー

  35. 35.

    ※25 お前がサッカーに関わらなければいい話。

  36. 36.

    うちでグチグチ言ってる奴らは達也のメッセージ見てないのかね
    わざわざ書き込みに来るのはどうかと思うわ
    土屋ももう43歳だしオファーあるかわからんが現役続けるなら頑張って欲しい

  37. 37.

    ※30
    そっか佐々木翔そろそろ復活なのか
    水本、千葉、佐々木、野上、丹羽 CB飽和するか

    誰かACL組に欲しいな……
    第三CBが一番手薄な鹿島に貸してあげてくれないかな

  38. 38.

    ※2
    海本慶治
    菅原智
    長谷部茂利
    吉田恵
    武田治郎
    安部雄大
    吉村光示
    松尾直人
    キム・ドフン
    矢野マイケル

    このへんの面子も集めないと

  39. 39.

    内田君現役続行だろうか。
    今年度は元ユースっ子たちが次々契約満了を迎えていてつらい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ