ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌、DF増川隆洋とMF石井謙伍の契約満了とGK杉山哲の東京ユナイテッドFCへの完全移籍を発表

北海道コンサドーレ札幌は1日、DF増川隆洋とMF石井謙伍の契約満了を発表しました。
また、GK杉山哲の東京ユナイテッドFC(関東サッカーリーグ1部)への完全移籍も発表されています。


300233 401865 400565


[札幌公式]契約満了選手のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20171235916/
[札幌公式]杉山 哲選手 東京ユナイテッドFCへ完全移籍のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20171235915/
(一部抜粋)
■増川選手コメント
「この度、北海道コンサドーレ札幌を退団することになりました。このチームでプレーする機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。仲間や友人と過ごしたこの2年間は私にとって素晴らしい思い出となりました。本当にありがとうございました!」

■石井選手コメント
「この度、大好きなコンサドーレを離れる事になりました。まだまだコンサドーレの為にピッチの上で闘いたい、皆さんの声援を受けて走り回りたいという想いがあった中、とても残念ですし悔しさでいっぱいです。しかし、思うような成果をあげることが出来なかった以上、この世界に生きる人間として仕方のないことです。少しでも応援してくださり、期待してくださった皆さんにはとても申し訳なく思っています。今季、試合にはあまり出られませんでしたが、常にコンサドーレの 為に全力を尽くしてきた、ということは自信を持って言えます。16年ぶりにJ1に残留し、これからも大きくなっていくコンサドーレの一員として自分がいる事を夢見ていました。その夢は叶いませんが、これからも僕の中には赤黒の血が流れ続けるでしょう。最後になりますが、僕を再び温かく受け入れてくれたクラブ、チームメイト、そして世界一のサポーターの皆様には心から 感謝しています。アカデミー時代も含めた12年間本当にありがとうございました。」

■杉山選手コメント
「この度、東京ユナイテッドFCに移籍することになりました。北海道での6年間、J2降格と優勝、そしてJ1昇格と残留を経験する事ができました。良い時もそうでない時も常に温かく、時には厳しく支えてくださったサポーター、ファンの皆様には本当に感謝しています。熊本地震の際に頂いた励ましの言葉や温かいご支援は一生忘れません!北海道で出会った全てのチームメイト、スタッフ、関係者の皆様、6年間本当にありがとうございました!」






content_19__


ツイッターの反応


























41 コメント

  1. 謙伍、まっすー、哲さん今までありがとう…

  2. 哲さん…

  3. 謙伍マジ?

  4. 杉山はベンチ外でも腐らないところが大好きでした、
    必ず良いコーチになる。

  5. 増川も契約満了か・・・怪我が無ければなぁ。

  6. 増川は現役続けるんかな?
    選手としては厳しいかもしれんけど、帰ってきてほしいなぁ

  7. この時期はつらいな…

    2人ともまだできる

  8. お杉・・・

  9. 【急募】ゴールキーパー

  10. 増川は昇格した立役者だったし、
    石井ちゃんはユース会立ち上げたばっかだったのに、
    杉山は皆に慕われているようだったのでこのまま引退までいると思ってました。
    先に移籍が発表された金山も含めて、

    今まで本当にありがとう。

  11. マジな話…キーパーどうすんの?(´・ω・`)

  12. 石井選手は愛媛FCが声かけないかな?

  13. 東京ユナイテッドって高学歴しばりのところだっけ?

  14. 増川・・・・。

  15. 東京ユナイテッド…?
    もっと良い選手沢山入れないと関東リーグ突破は無理だろうけど頑張れ

  16. カウィンとれちゃうのかな

  17. 石井のコメントが素晴らしい
    愛情と悔しさは察するに余りあるな

  18. ※15
    相模原さんももっと頑張らないと…

  19. 愛媛に修行へ行ってる阿波加くん呼び戻すのは駄目なの?>GK

    ※13
    もう高学歴縛り・・・というか東大慶大縛りじゃなくなってるよ。
    ホンダロックと群馬に在籍して一回現役引退した黄大俊(東海大卒)が文化シャッターへの就職を斡旋してもらいつつここで現役復帰しとるし。

    ※15
    その法則が絶対というわけではない。いい選手入れれば必ず勝ち抜けるもんじゃないのは今年の地域CL決勝ラウンドで敗退した市原が証明しとる。

  20. ※15
    さすが関東リーグを飛び級しようとしたクラブのサポーター様は目線が違いますねぇ

  21. 石井!帰ってこい!

  22. 哲さんは先生から誘ったのかな?

  23. キーパーはうちから貸し出してもいいけどねえ。

  24. 石井ちゃん今までありがとう
    去年の厚別でゴル裏登ってきてのスピーチ嬉しかったよ
    他のチーム行っても頑張ってね

  25. 下のカテゴリーのサポは震えが止まらんだろうな。
    今年のJ3ですらいいキーパー転がってるし

  26. 哲さん、GKキーパーコーチ兼任って事は引退後もそっちでやる予定なんだろうか。
    ずっと札幌にいてもらって、引退する時にはそのままコーチになって欲しいと思ってたから、いつか引退する時には札幌に戻ってきて欲しいなぁ。

  27. テツ寮長は岩政のチームメイトってことになるのかな?がんばれ

  28. 三人ともありがとう

  29. 石井ちゃんと増川さんは両方とも功労者だけど、J1でこれ以上を目指すなら必要かと言われたら
    言葉に詰まってしまう点は否めないからなぁ、特に高さフィジカル押しの増川さんはミシャが余すタイプだし他チームの方が幸せかもね

    GKは当てがあるのかなぁ
    ソンユンに代わって出てもこなせるセーブ力と
    ある程度足元器用なGKとかそうおらんぞ

  30. 増川には帰って来て名古屋で引退して欲しい

  31. ※19
    阿波加を戻してようやく2人なんだよ(。・ω・)

  32. ※31
    あっ、そういう・・・

  33. 戻ってくるのかな?

  34. 来期ミシャさんなら増川さんはポジションないから仕方ないけど寂しいですね

  35. ソンユン 正GK  残留濃厚
    金山   第二GK 岡山へ移籍ほぼ確定
    杉山   第三GK 東京Uへ移籍確定(発表済み)
    阿波加  第四GK 愛媛に期限移籍中(状況的に戻す予定大)

    第二GKクラスの誰かが入ってくる目途たっていると考えていい……んだよね?

  36. 札幌でミシャと再会@ギシとかw

  37. 大宮の加藤を呼ぶ目処が立ってるのでは?
    大宮的には加藤いなくても塩田いるし

  38. マセード「」

  39. 金山、増川は意外だったなぁ。仕方ないか。
    ヘイス、ジュリーニョ、上原はどうなるんだろ。
    上原の動向が先に発表されていないのが驚き

  40. 石井ちゃんになら抱かれても…
    じゃなくて戻って来て欲しいな。
    愛媛FCサポーターの誰もが大歓迎だよ。
    ((o(^∇^)o))

  41. ここ見てたら石井ちゃんが愛媛の皆さんにホント大事にされてたことがわかる…ありがたい
    愛媛含めそんなふうに思っていただけるチームに行けるように祈るしかない
    もちろん、まっすーにもそんな縁がありますように
    石井ちゃん、まっすー、哲さんありがとう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ