ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCがMFパウリーニョを完全移籍で獲得へ 今季ジェフ千葉からの期限付き移籍でプレー

5日のスポーツニッポンによると、松本山雅FCがMFパウリーニョを完全移籍で獲得することが明らかになったそうです。
パウリーニョ選手は2016年夏よりジェフ千葉から期限付き移籍でプレー。
今シーズンはリーグ戦34試合に出場し4ゴールを挙げています。


face2017_14


[スポニチ]J2松本 MFパウリーニョを完全移籍で獲得へ!千葉と契約満了、移籍金なし
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/12/05/kiji/20171204s00002180497000c.html
 J2松本が16年夏から期限付き移籍でプレーしていたMFパウリーニョ(28)を完全移籍で獲得することが4日、分かった。関係者によると、今季でレンタル元の千葉との契約が満了するブラジル人MFは移籍金なしで獲得することができるという。

 ボランチを主戦場とするパウリーニョは今季リーグ戦に34試合出場。シーズン自己最多の4得点を決めていた。10月29日の岐阜戦では勝ち越し弾を決め、2―1の勝利に貢献。11月11日の福岡戦でも技ありの同点ゴールを決めるなど、勝負強さを発揮していた。

 8月1日に第2子となる長男が誕生し、慣れ親しんだ松本で来季もプレーすることをシーズン中から強く望んでいた。来季に向け補強を進める中、反町監督の戦術を熟知している中盤の要が引き続きプレーできることは大きな追い風となる。




なお、クラブから正式なリリースは出ていませんが、パウリーニョ本人がインスタグラムに「来年もよろしくお願いします」と投稿しています。


 

松本山雅FCのサポーターへ 来年もよろしくお願いします! 私と私の家族はとても嬉しいです! ONE SOUL!!!!!!!!!

Paulinho – パウリーニョさん(@paulinho1989jp)がシェアした投稿 –





GettyImages-675795476-800x533


ツイッターの反応


















57 コメント

  1. 機嫌良かったのか

  2. ^^

  3. 管理人さんの機嫌も直ったw
    お忙しくなる時期に入りましたけどちゃんと寝てくださいね~

  4. すっかりJリーグの渡り鳥だね

    目指せシジクレイ越え!!

  5. ありがとうパウリーニョ

  6. まだ28やったのか

  7. 炎のパウリーニョ!
    山雅はシモビッチ獲りなよ。
    名古屋が手放すとの事なので。

  8. ありがてえありがてえ、これは朗報。

  9. パウロありがとう!!

    ※7お値段が不安でござる
    欲しいですが

  10. 高崎切ってシモビッチは…流石に無いかなあ

  11. ※7
    シモビッチはお給料高そうでJ2で手を出せるクラブは少なそう

  12. パウリーニョのミドルはえげつなかったからこれはでかいな!

  13. 宮阪は元気?

  14. 千葉より松本が勝ってるところがあるとしたら監督との相性かな。
    これも反町続投効果だよねー。

  15. 栃木時代の居酒屋スタイルが懐かしい

  16. 来シーズンのユニはパウリーニョで決まりだな!

  17. 41節で福岡を絶望に叩き落とした同点ミドル
    あれは凄かった

  18. サビア
    クリス
    パウ口

  19. パウリーニョ好き

  20. パウリーニョのインスタの写真、昔のゾンビ映画で
    そっくりな人いたな〜

  21. うちじゃハマらなかったけどいい選手だよね
    若さからか激しさが前に出過ぎて荒いプレーになってたけど
    経験とともに熟成されてきたかな

  22. J2に戻ってきたから、パウリーニョも戻ってきてくれたらよかったのに

  23. これは朗報!!!!
    来年こそ昇格だ!!!!

    ※2
    管理人ちゃんも喜んでる!?笑っ

  24. パウリーニョ……アルウィン行きたい。

  25. パウリーニョ!
    何と言うか、攻撃的な守備的MF?
    闘志あふれるガツガツした寄せからのボール奪取大好きです。

  26. ※17
    今思うとあれがなけりゃ福岡昇格だったんだよな

  27. パウがんばれー

  28. ※10
    むしろ高崎とターンオーバーっぽく併用して、ビバ!電柱サッカー。
    でも、皆さん触れているようにお高いんだろうな…。

  29. ※26
    同時に、長崎を昇格へと導き、山雅のプレーオフへの希望を最終節まで繋いだとも言える

    でも結局ウチらは(ry

  30. 2年レンタルで契約切れかあ。長期契約のリスクをまざまざと見せつけてしまったわ。

  31. 千葉でも関塚時代は出ていたか。
    エスナイデルのサッカーでもアンカーじゃなければ合いそうな気もするんだけどね。

  32. 日本長いけど日本語話せるの?

  33. 3年前フクアリでわざわざゴール裏まだ来てくれて「J3ダメよ」って伝えに来てくれたのが未だに忘れられない。ペチュニクに助言してくれたら今年も彼に助けられてしまった
    久しぶりの再会が楽しみで仕方ない。

  34. ジェフから移籍するのは監督との相性だから仕方ないとは思うけど、
    「栃木からジェフに移籍するときは前のクラブに移籍金を残したい」と話していたから期待したのにw

  35. ぐはっ

  36. ※28 ストークシティみたいに放り込みとセットプレーに徹するクラブがあってもいいと思う

    実際ウチは放り込みしてる時の方が繋ぐときよりずっと強いし、相手も嫌だろうよ

  37. *27
    ポルトガル語圏のお人にパウは使ってはいかんとあれほど…

    安住の地を見つけられたようだね

  38. 松本や昔の栃木みたいなサッカーとは相性いいよな。
    でも、J2仕様の選手だわ。

  39. J2昇格記念に譲っていただけないだろうか

  40. 来シーズンのユニの背番号が決まった訳だが

  41. 栃木って書いた謎のレモンの飲み物の写真上げてたし古巣として愛着はあるんだろう。

  42. 大好きな選手が完全に移籍になるのは最高!
    来季は古巣相手に恩返し弾たのむ~~~!

  43. 川崎とか千葉とか湘南とか……本人のプレーとの相性があるからね。
    松本は合ってるみたいで良かった。栃木は一歩遅かったな。

  44. ※13
    宮阪はなかなかチームにハマらなくて、、
    期待はしてるんだけど更新は当落線上かも
    ちな、私は宮阪No.ユニ

  45. J2での再会が待ち遠しいが、クリスとのコンビをもう一度見てみたい気もする
    あれはすごかった
    パウリーニョはまだもっとできるはず!頑張れ!

  46. 千葉ではうまくいかなかったけど、人格者だし応援してます。ジェフ戦以外で頑張ってね!

  47. あれ?長崎が獲得とかどっかで見た気がするけど気のせいだったかな?

  48. 譲っては頂けないでしょうか。

  49. 44
    ありがとう。そうかー厳しいか

  50. シモは昨シーズンの年俸5000万円だったと記憶。今シーズンはわからぬ。。。確かにお高いな。。。

  51. 宮坂はなあ 岩上に変わるセットプレーヤーとして入ったけど…ボランチとしてはパウリーニョの方が上だし、セルジーニョや高崎もそこそこフリーキック蹴れることが判明してしまったからなあ

  52. 公式来たやーーん!
    コメントで家族も感謝してます。ってあったからパウロも家族も松本が気に入ってくてるんだな。

  53. ※51
    高崎は宮坂にFK教えてもらってたんだぜ

  54. ※32
    軽い会話ならできるよ。
    インタビューも日本語で話したりする

  55. パウロが完全で来てくれたのは嬉しい!!
    来季も“炎のパウリーニョ”でチームを活気づけてくれ

  56. ※29 でも結局うちは自力だから

  57. ※1
    ※3
    管理人さんの機嫌良くなかったのと、なんかこの記事関係あるの?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ