アビスパ福岡のU-20代表DF冨安健洋にベルギー1部シントトロイデンから獲得オファー 交渉はすでに大詰め : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡のU-20代表DF冨安健洋にベルギー1部シントトロイデンから獲得オファー 交渉はすでに大詰め

けさのスポーツニッポンによると、アビスパ福岡DF冨安健洋に対し、ベルギー1部シントトロイデンが獲得オファーを出しているそうです。
アビスパ福岡の下部組織出身の冨安選手は2016年にトップチーム昇格。今季はリーグ戦35試合に出場しています。
今年5月から6月にかけて行なわれたU-20W杯でも全試合に出場し、主力として活躍しました。


01


[スポニチ]福岡DF冨安にベルギー1部オファー DMM経営権取得のシントトロイデン
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/12/16/kiji/20171215s00002000411000c.html
ベルギー1部のシントトロイデンが福岡のU―20代表DF冨安健洋(19)の獲得に乗り出していることが15日、分かった。すでに正式オファーを提示しており今冬の移籍に向けて関係者は「交渉は大詰めに入っている」と明かした。東京五輪世代の有望株が、また1人、海を渡る可能性が高まった。

 シントトロイデンは日本のネット関連会社DMM.comが経営権を取得。今季リーグ6位と好位置に付けており、優勝プレーオフ進出を見据えて冨安に白羽の矢を立てた。

 冨安は19歳ながら福岡では主軸に定着。冷静沈着な守備とパスセンスにたけている。5月に行われたU―20W杯でも全4試合出場。ベスト16進出の原動力になった。本人も海外志向が強く、早期の移籍を模索していたという。東京五輪世代はMF堂安律(フローニンゲン)やFW伊藤達哉(ハンブルガーSV)が海外でプレー中。そこに守備の要として期待される若武者が加わる。(以下略、全文はリンク先で)




02


ツイッターの反応






















143 コメント

  1. 1.

    盟主サポとしては「J1行かれるよりは直接海外の方が」って感じかな?

  2. 2.

    シンとなりのトトロイデン

  3. 3.

    おお!よかったやん!

  4. 4.

    ベルギーか・・・。
    一昔前ならブンデス直接いけてたんだろうがなあ

  5. 5.

    前から、「海外が無理なら、J1で」って言ってたもんね
    ファーストチョイスは欧州なんでしょう

  6. 6.

    DMMで動画買った人は何を買ったんでしょうねえ…

  7. 7.

    DMMだからな
    若い男ならしょうがない

  8. 8.

    ※4
    何言ってんの?
    二部の日本人ディフェンダーが直接ブンデスに行った事例なんて無いけど?
    バリバリ一部レギュラーの槙野がやっとケルン
    吉田はVVV
    一昔前よりハードルは下がってるよ

  9. 9.

    と、冨安のためだからな!冨安のために動画購入してるだけだからな!

  10. 10.

    裏でうちのGMが絡んでいそう

  11. 11.

    DMM主導で複数の若手有望株に手を出そうとしてるらしいね
    ソースは西スポ

  12. 12.

    ならば他サポの俺はDMMは避けてHな0938か東熟を買おう

  13. 13.

    ポテンシャル十二分だしそりゃ早く海外行って経験積みたいわな
    そういや霜田がここでコーチやってたけどまた誰か行ったりするんだろうか

  14. 14.

    ケガせずに頑張れよ冨安!
    絶対に世界に通用する選手だと思う
    そしていつか帰ってこい

  15. 15.

    DMMには何が売ってるの?

  16. 16.

    これは賢明な判断
    彼はJ2でプレーするような選手じゃない

  17. 17.

    よかった!! 笑顔で送り出すよ!(涙目)

  18. 18.

    ※12
    エッチな4610もよろしく

  19. 19.

    代表応援してる身からしたら今すぐにでも行け!こんなチャンスなかなかないし、絶対に行け! 夏までアビスパに残るとか甘えたことだけは言うなよ! j2にお前のやることはもう何もないし、居場所もないんだよ! 吉田を超えるセンターバックにさっさとなれ!

    でもアビスパサポの立場からすると冨安行かないでくれ!せめてあと一年J1に復帰するまでお願いだから頼むから居てくれ!いや本当絶対に行かないで欲しい。吉田を超えるとか代表とかそんなのどうでもいいからどうか残って欲しい。……せめて夏まで。そっちのが海外の新シーズンから始めた方がいいし、アビスパにとってもそっちのが絶対いい!行くな冨安‼︎

    ……辛い。海外で頑張って欲しいけど、福岡でも頑張って欲しい。でも他のJリーグに行かれるよりは海外のがいい。でもやっぱり嫌だあああああ‼︎

  20. 20.

    ※15
    夢…かな

  21. 21.

    嬉しいやら悲しいやら、、、
    でも行くからには頑張ってほしい!

  22. 22.

    po決勝でもシモビッチ抑えられてたし期待

  23. 23.

    いつも思うのだけど、「神都トロイデン」って
    ドラクエとかにありそうな名前だよね

  24. 24.

    バンバンビガロは森安か

  25. 25.

    違うんだ。俺は富安の海外移籍加速のために動画買ったんだ!
    。。。断じてそういう目的で買ったんではない。
    あくまで富安のために買ったんだ!

    しかしVRは凄いなぁ・・・

  26. 26.

    ベルギー1部からステップアップしてほしい。
    もし移籍が進まない場合、ぜひうちに。

  27. 27.

    彼の才能は2部じゃ勿体ないから、寂しいけど海外移籍大歓迎やでーーーー。将来のA代表にもなれるレベルだと思うから頑張ってほしい!

  28. 28.

    ※23
    ありそうだけどDQ8でトロデーン城が既出です

  29. 29.

    まだ19かー
    こんなん期待しちゃうやん

  30. 30.

    10年くらい帰ってこないくらい頑張って欲しい(´・ω・`)

  31. 31.

    移籍されるとチーム的にはマイナスだが
    トミの事を思えばチャンスだね。

    世界を経験しA代表入りしてくれると思ってる。

  32. 32.

    ……なんで他のアビスパサポはこんなにも歓迎的なんだよ。俺は今すごい悲しいわ。
    確かに誇らしさもあるし、世界で通用するセンターバックになって欲しいけど、でもワガママな本音を言えば冨安は世界や代表なんかどうでもいいから冨安にはアビスパ福岡の戦力でずっと居て欲しい。

    他のアビスパサポはなんて心が広いんだろう。自分の小ささが嫌になるわ

  33. 33.

    DMMなら仕方ない。
    みんながお金払った結果冨安が海外に飛び立てるならいいじゃないか!

  34. 34.

    DMMってゲイビデオ買えるんだっけ?
    あるなら欲しいわ

  35. 35.

    東京オリンピックの頃にはA代表とオリンピック代表を掛け持ちしててほしいな
    次世代のアジアの壁になってくれ

  36. 36.

    新トトロ遺伝?

  37. 37.

    ※32 そんな難しいこと考えずにDMMでお買い物しとけばよし!!

  38. 38.

    DMMでゲームして課金してる自分は、ちょっとはお役に立ててますかね…
    にしても、冨安くんまだ19歳なのかぁ…風格あるな…

  39. 39.

    冨安…確かに寂しいけど、チャレンジしてほしいという気持ちの方が強いかな。
    いつか、CWCで日本凱旋できるようなクラブへステップアップしてほしいよ!

  40. 40.

    チャンスは、磨いて良い試練です。是非行ってくれー上手くなって日の丸に武器にして延び知ろ中でも。日本勝利に目指す。A代表格も選ぶかもしれないです。頑張ってバカサッカーして~勝つ試合君が多いに使える選手に馴れ。ベルギーで仕事して頑張れ

  41. 41.

    ※40は県北の土方かなにか?
    おかしくなっとるのか?

  42. 42.

    どのポジションで使われるのか気になるところ

  43. 43.

    ※37DMMなんて興味がないよ……。ゲームしないし、TUTAYAかゲオでいいじゃん…。せめてネットフリックスならフラーハウスのためにお金使うのに。

  44. 44.

    CBはまだまだ評価低いからね。槙野吉田鈴木大輔、いずれも2部リーグからのスタート。槙野なんかほとんど試合も出られずに帰ってきてしまってる。海外の壁は厚いから、頑張れ冨安。

  45. 45.

    井原よりDFとして凄かった指導者は国内に居ないし、
    井原より凄いDFを育てた指導者も国内におらんからな。
    井原を超えるには海外しかない、行って大きくなって来い。
    プレミアが夢なんだからまずは代表入りだな、
    ベルギーで活躍し一年くらいフル代表で出てからだ。

  46. 46.

    うちは鎌田のときは本当にうれしかったけど
    アビさんはこの移籍に複雑な人もいるんだね…
    まあチームの状況からして戦力ダウンだから仕方ないんだけど…
    井原さんいるからきっと何とかなるよ!
    (あと三丸くん引き抜かれそうなんで亀川くんください(小声))

  47. 47.

    CBでもボランチでもどちらでも通用すると思うけれど、個人的にはボランチの冨安君がみたいな。欧州のピッチで屈強な外国人選手たちをパワフルなドリブルでぶち抜くのがみたい。

  48. 48.

    ベルギープロリーグ、結構荒っぽいのよね。審判は少々のコンタクトプレーでは吹かないし。
    デュエルバケモノ化できるかもだけど、単純にラフなプレーヤーになっちゃわないか心配でもある。
    攻撃的な久保や森岡は活躍できてるけど、守備の選手に適したリーグかどうかわかんないな。霜田さんもいなくなったし…。

  49. 49.

    ※12
    自らの性癖を柏から世界へさらけだすスタイル

  50. 50.

    割とサポが心配してないのは
    岩下、實藤、堤とボランチとCBできるウォンドゥゼがいるから
    浦和にレンタルしてる田村友を戻すこともできるし
    個人的にはもう少し待てないのかなぁと
    体が細くて今年から寮に入って食事や練習後の筋トレはやってたみたいだけど
    まだ日本の栄養士と話し合ってやってたほうがいいと思うけどなぁ
    プレーオフはパーフェクトだったけどシーズン中はまだまだ課題はあったし
    五輪後ぐらいがちょうどいいと思うけどね
    西日本新聞の東京五輪1000日前のインタビュー記事で
    「東京五輪前に海外行きたい」って言ってて見出しにもなってたしなぁ
    完全移籍かレンタル移籍か

  51. 51.

    DMMと若者

    これは本能やから仕方ない

  52. 52.

    残るより得るものは多いと思うし、行ってこい!

    プレーオフでの気合い入ったプレーを見てて既にそう思ってた

    でも、辛くなったら帰ってきていいんだよ

  53. 53.

    ※12
    24しますた

  54. 54.

    選手はDMMの動画見放題かな?

  55. 55.

    ※34の兄貴に一瞬驚いたけど、こんだけ※欄が盛り上がってるドメサカ板だしガチのゲイは一人くらいは居るよな。と自己解決した

  56. 56.

    フェンロならフェンロでもいいと思うけどね。ランキングではジュピラーのが上だけど、日本人DFがジュピラーに適応できるのかなって・・・昔みたいにエールのFWが海外で成功しずらくなってるけど、DFはプレミア通用する選手を近年でも育てれてるリーグ。SBが最近ブンデスにいけてないから、フェンロでもいいからDFラインとボランチはガンガン行ってほしい。

  57. 57.

    サンプルで満足してしまってていつもスマン。

    ※46
    小さいガキの頃から将来を期待されてたユース出身の星だから鎌田とは比較にならないよそりゃ。
    試合に出れないのが一番意味が無いぞ。ともかく精一杯やって、失敗しても全然いいんだから。
    その時は直ぐ帰ってこい。諸手を挙げて歓迎する。

  58. 58.

    日本のCBやDHはまだまだ海外では評価が低いから、まずベルギー1部からでも十分いいんでないかな

  59. 59.

    うちの自慢の子や
    誇らしいし寂しくてたまらん
    一緒に昇格して送り出せなかったのが心残りだが
    どんな時も味方やけおっさんになるまで帰ってくるなよ

  60. 60.

    純粋に才能あふれる冨安くんに頑張って欲しいので嫌々ながらDMMに課金するとするか

  61. 61.

    俺も冨安君のために投資しなきゃね
    しょうがないね

  62. 62.

    J1上がってりゃJ1の富安見たかったけどまあ他のチームでJ1よりはいいよね…

  63. 63.

    日本代表のことを考えるとCBとして大成して欲しいと思うけど、もう一列前でドイツのケディラ、あるいはイングランドのダイアーのようなスタイルの方が合ってるような気もする。

  64. 64.

    福岡サポ的にはJ1でも国内の他行かれるよりはなんだろうけど
    正直ベルギー行く位なら直接フランス、スペイン、ドイツの2部で良いから行って欲しかったのが本音だなあ・・・
    DMMスポンサーの関係も有るんだろうけど冨安ほどの選手が行く所じゃ無いよ
    サイズ的に余りオファーが来なそうな中山なら未だしも・・・

  65. 65.

    ※46
    すまんが今亀川のことまで言わないでくれ。しかも鳥栖はどう思ってるかは分からないけど、いつかは追いつきたいライバルチームに亀川移籍とか悲しくて想像もしたくない。しかも吉田居るのに亀川くれとか亀川をまるで控えの代わりみたいにしか思ってないみたいですごい不快だわ。
    吉田が出て行ってからまた出直して来い

  66. 66.

    福岡さんのアカデミー最高傑作?

  67. 67.

    5大リーグの二部とかならまだしも
    ベルギーとかオーストリアとか行ったらその先に進めないイメージがあるからなあ
    レギュラー確保できるならいいけど

  68. 68.

    4大リーグの二部と、
    ベルギーの一部って、選手のためにはどちらが良いの?

  69. 69.

    ※66
    10年ぶり3人目くらいの最高傑作(´・ω・`)

  70. 70.

    もしかして成立すればアビスパ初の海外移籍?

  71. 71.

    なんやて!!

  72. 72.

    CBやGKの場合こういう感じで日本企業が関わってるとか日本人オーナーとかじゃない限り海外行くのは難しいだろうしね
    VVVとかはもう日本人獲ってくれないのかな

  73. 73.

    主力になれればワールドカップあるんじゃないか?

  74. 74.

    とぉみぃぃぃぃぃ
    やっぱり行ってまうんやな…
    トミはもはや日本サッカー界の宝や 世界相手にやったらんかい(泣)

  75. 75.

    今週の姫のラジオに付いてもまとめてほしい。

  76. 76.

    ※68
    久保くんや森岡が4大リーグの2部でゴール量産してもあまり注目されなかったと思うよ

  77. 77.

    72
    VVVは怪鳥と組んでた日系?の投資グループと切れた、とずいぶん前に見た記憶がある。VVVの財力・オランダの年俸的に日本人は割に合わなくなったという記事も読んだな。欧州のマイナーリーグとJとでは人件費の差が無くなってきているらしい。

  78. 78.

    海外ならタイとか東南アジアに行った選手がいるし、
    欧州でも柴村が行って活躍したよ。
    まあ欧州の有名リーグに行く選手は初めてかな。

    井原さんがCBの育成に関しては結果を出してるし
    田村も帰ってくればCBが足りなくなることはない。
    濱田も腰痛を発症しなければなあ…

  79. 79.

    ベルギーは育てて売るリーグだし、スタートしてはいいリーグだと思うけどなぁ。
    ブンデスは年々若い指導者が出てきて戦術も進化してるし、選手も自前で出てくるし、
    日本から今行くにはハードル高いかと。鎌田もあんま出れてないし、関根に至ってはベンチ外だし。

    ※72 オランダはEU圏外の最低保証年俸が約40万ユーロだから、代表クラス獲得以外は財政的には難しい。
    VVVが本田や麻也とか獲得した時はファンドから金借りてたから出来ただけで、今はファンドNGで出来ないのよね。

  80. 80.

    俺。DMMでミクちゃんの動画買ったわ(笑)

  81. 81.

    ※70
    ヨーロッパの有名どころは初めてかな。
    アジアだと永里源気、長野聡など。

  82. 82.

    DMMで冨安のビデオが見られるようになるってこと?

  83. 83.

    久保や森岡の試合見てる印象だと、ベルギーはアフリカ系のフィジカルモンスター多い印象だし、定着できれば相当伸びるんじゃなかろうか。攻撃的なリーグで、守備組織は割と個人の能力次第な印象だから、大変そうではあるが。
    フェンロの予算なんてJ2下位レベルだし、会長ももう日本人は高すぎて取れないって言ってたね。

  84. 84.

    他のアビサポがあまりにも理解がある過ぎるので代わりに言ってやる。

    冨安行かないでぇぇぇぇぇぇぇ! 嫌だ本当に嫌だ。真面目に嫌だ。冨安がベルギーで活躍して、アジアカップでも活躍して、スペインに移籍して、スペインで活躍して、オリンピックで日本を優勝させて、W杯でも日本を優勝させて、レアルに移籍して、レアルのジダン監督に最高の選手だと称賛されて、DFでバロンドール獲得するのを想像する自分が嫌になる。
    頼む冨安行かないで! せめて来年絶対J1昇格するまでは待って。頼む本当お願いします。いや本当お願いします。……移籍するならせめてレアルまでは行ける選手になって欲しいし、バロンドール獲ったら帰ってきてくれるかな?

  85. 85.

    ※83
    ほえー、そうなんか
    何かでっかい白人がごろごろいるような想像はしてたけど

  86. 86.

    ベルギーは若手の登竜門的なリーグだから移籍する価値はあると思うな。
    とりあえずDMMチェックしな!

  87. 87.

    DMMなんにでも手を出すよなぁ。
    あそこもソフトバンクみたいに実質投資会社になってる感じだなぁ。

    まぁ、DMMといっても動画のほかに格安スマホもやってたりしてるから、みんなそっちへのお布施でも良いんだよ?

  88. 88.

    ※67
    ベルギーとオーストリアは同列にしたらダメよ、ベルギーの方が大きく上。

  89. 89.

    でかいしもっと伸びてほしいな

  90. 90.

    ダイヤモンドの国だから原石を見る目は高い

  91. 91.

    DMM版のシャドバ、グラブルに課金すると
    鳥栖とシントトロイデンの両方を応援したことになるのかな

  92. 92.

    大出世じゃん
    久保みたいに大活躍して代表入りできる
    行かない理由がない

  93. 93.

    この身長でボランチもできるのは期待できるな

  94. 94.

    うちの新監督が半シーズンだけ留学してたとこ?
    ベルギーはプレミアっぽいサッカーの印象あるから、ガタイのいいDFは求められるよね

  95. 95.

    ※45
    選手としての評価と監督としての評価は別じゃない?
    正直、アジアの壁よりもアジアの大砲の方が守備の整備はうまいと思う・・・現役時代の感じからは想像もつかなかったけど

  96. 96.

    がんばれ!応援してる!
    井原が育てたCBとして海外で修行して、ぜひWCやCLに出て欲しい!

  97. 97.

    行ったらそう簡単に抜け出せないと思うわ
    Jリーグに帰ってくるのも難しいし、ステップアップも難しい

  98. 98.

    吉田麻也クラスの選手になって欲しいな

  99. 99.

    お、DMMか〜
    てことはおれも冨安の移籍に一役かってると言うことか
    DMMで100タイトルくらいは購入してるしてるしななw

  100. 100.

    ※87
    自分の欲しいものの口実に使ってるだけやからw

  101. 101.

    こいつ上背あるから期待してる

  102. 102.

    そういえば大分からベルギーに行った選手はどうなったんだ?

  103. 103.

    もしダメだったとしても
    ウチに入って
    シティグループ経由で
    再挑戦すればいいと思うよ

  104. 104.

    いなくなるのは寂しいけど、頑張ってほしい

  105. 105.

    ※103
    ありがたい申し出だけど、すまないが冨安が帰ってくるのはアビスパだから。アビスパの今の役目は冨安が挫折しても帰ってきやすいように最低でもJ1の中堅の位置を確保することだな。つまり今の鳥栖のポジションこそが目標。改めてサガン鳥栖に追いつきたいと思った

  106. 106.

    DMMの定額チャンネル全部見放題にしてくれるなら移籍するとおもう
    俺は移籍する

  107. 107.

    ※103
    お前らは仲川を何とかしろよ

  108. 108.

    ※この機会によくある間違いを学んでおこう
    とみやすの漢字 うかんむりじゃない「冨」が正解
    〇冨安
    ×富安

  109. 109.

    実質DMM傘下のクラブだよな
    こんな日本人ばっか取ってて本田のとこみたいに揉めなきゃいいけど

  110. 110.

    史上初めて福岡産の全国区になりそうだな
    J入りだけは早かったから、漫画の世界では次藤君(キャプ翼)とか緒方哲(Jドリーム)とかいたのに

  111. 111.

    ※95
    長崎は福岡より失点が多いし、
    そもそも守備の個を育てる話だから。
    高木は個が足りない面子で守らせるのが上手いけど、
    井原は組織を構築出来ないが個を伸ばして守らせる。

  112. 112.

    頑張れ 期待している

  113. 113.

    今日の代表を見るとやっぱり海外で正解だと思う

  114. 114.

    ※103 シティグループも本店以外結果出てないのだけど・・・上から目線でキモイ。

  115. 115.

    ジュピラーってJ1以下だろ

  116. 116.

    チャンスだぞ、義理を通して旬を逃した城後のようになってはいけない
    あれはあれで尊敬するけど、勿体ないあり方だ

  117. 117.

    どんどん行こう Jリーグにいても何も得るものは無い

  118. 118.

    福岡はJ1未満だったわ

  119. 119.

    ※98 吉田麻也レベルじゃなくてセルヒオ・ラモスみたいな世界トップレベルのCBになってほしい

  120. 120.

    さっさとA代表に呼んでいいんじゃないかと思うくらいの逸材だよね。

  121. 121.

    挑戦して欲しい選手だっただけに朗報
    鈴木大輔とかも海外長いし、できないことはないはず
    まずはすぐに帰ってこないようにしてほしい

  122. 122.

    ベルギーの公用語って混沌としてるんだな
    英語でも 大丈夫なのかな

  123. 123.

    他にも数名の若手日本人を狙ってるようだしDMMが日本語通訳スタッフを入れると思うよ
    手厚いバックアップが期待できるクラブ

  124. 124.

    若手DFが海外に挑戦していくのは嬉しいね
    鹿サポながら今日の代表戦見て思ったよ

  125. 125.

    東京オリンピックだけじゃなくロシアもねらえるぞ

  126. 126.

    さぁ、みんなDMMに課金してくれ、冨安君のために!福岡サポとしては辛いが、いつか帰って来たいと思えるクラブにならないといけないな。もっと大きな舞台で輝ける逸材なんで。

  127. 127.

    ※122
    外人枠ゆるゆるリーグ、若手の登竜門だからチーム内は多国籍のスラングだらけだろうなあw
    19、20歳の若者がつるむぐらいならカタコトで問題無いし
    クラブの指示でよそから来た選手は語学(講師)習ってるはずだから、一緒に学んで現地の暮らしに慣れればいい。

  128. 128.

    A代表キャップも無いのに、うちから直でCBが海外にオファーがあるとは思わなんだ!
    パイプ有の大手クラブに引っこ抜かれて来年1年J1に行ってからオファーもらえたらいいなと思ってた
    予想よりはるかに早かった
    ベルギー1部なら2年半頑張れるようならプレミアが射程範囲やんけ、それでも22才だ
    夢が広がる

  129. 129.

    ※113
    今日のチェルシー戦1-0で負けたが吉田のシュートブロックは両チーム最高数で4回、インターセプト11回
    アザール兄とペドロとセスクとウィリアンとアロンソとガチで戦い
    前の前の試合ではエジルとおしくらまんじゅうして線外にエジルを押しやった
    Jにいたらこの経験値は詰めないわ
    吉田がプレミアに移籍したのは24歳のときだから、吉田越えの可能性があるのはもう冨安くらいしかおらん

  130. 130.

    ※94
    この前の代表戦でアザール弟以外ほぼプレミアだったから
    今のベルギーはプレミアとずぶずぶの関係だと思う
    まだ冨安は10代なんで体が出来るのはこれからだからジュピラーで修行してプレミア行けたらいいわぁ~って

  131. 131.

    ※115
    昨日のザマを見てもジュピラーの方がレベル低いとか言えるんかよ…
    そうでなくても上位層はCLELにいつも顔出す連中やのに。
    とりあえず冨安さっさとベルギー行って。対人ぬるま湯の環境にいたら才能がダメになる。

  132. 132.

    冨安誇らしい(涙)
    今でも風格あるがさらにでかくなって日本代表凱旋待っとるぞ
    東京五輪参加をクラブと協会が揉めるぐらいw 活躍してこい

  133. 133.

    冨安、対戦相手としては厄介だったからな。
    移籍の後押しにDMMでオナホとローションでも買うわ。

  134. 134.

    月額だと、540円で多数の作品見放題だぞ

  135. 135.

    DMMといえば今年参入した一口馬主事業がグダグダなのを見てるので心配ではある
    スポーツ事業は努力の方向性が誤ってなくても成功するとは限らないし
    夏まで待ってもいいと思うが移籍金置いていくなら応援してやりたい

  136. 136.

    ※12
    ※18
    最近は素人っぽい芋さがないんだよなぁ

  137. 137.

    シントトロイデンは、スーパー銭湯を建設しないと活躍できないぞ
    冨安はオフにスーパー銭湯というお爺ちゃんだから

  138. 138.

    ここはアニメとグルメとアダルトのブログですね

  139. 139.

    17日、福岡市内で行われたイベントに
    井原監督と冨安選手、山ノ井選手の3人が参加。
    【井原監督】
    「来シーズンの抱負はどうですか冨安くん
     この時期、難しい質問だと思いますが敢えてフリます。」
    井原監督の無茶ぶりに冨安選手も苦笑い…

    そこで海外への移籍報道で今後の去就が注目される
    冨安選手を夢スポが直撃しました。
    Q、移籍についてどう考えている?
    【冨安選手】
    「現在は特に何も聞いていない状況ですし、
     何も決まっていない状況です。」
    Q:海外志向について
    【冨安選手】
    「ずっと僕はメディアのみなさんに向けても
     海外に行きたいという思いっていうのは伝えてきましたし、
     その思いは変わらないですね。」
    tp://www.fbs.co.jp/yume/oainfo/onair_16801319.html

  140. 140.

    俺が城と王国に投資した金で日本人が世界に羽ばたく!ファッキン最高じゃないか!

  141. 141.

    アビスパ福岡 冨安スルー 気になる去就、井原監督から“キラーパス” 欧州移籍結論は年明けか 福岡市でトークショー参加
    ttp://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/article/381006

  142. 142.

    いっつもサンプルで満足しててごめんな。
    うちの岩波も海外挑戦して欲しいわ。

  143. 143.

    ※141
    まあそりゃ欧州冬市場は例年並みだと、年明け1月1~3日~1月31日いっぱいやから
    今年中に結論は制度上どうやっても無理よね
    メディカルチェックは前もって受けてもいいんだっけ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ