松本山雅FCが名古屋グランパスFW永井龍を完全移籍で獲得と発表 「1日でも早くあの超満員のアルウィンで試合がしたいです」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCが名古屋グランパスFW永井龍を完全移籍で獲得と発表 「1日でも早くあの超満員のアルウィンで試合がしたいです」

松本山雅FCは6日、名古屋グランパスからFW永井龍を完全移籍で獲得したことを発表しました。
永井選手は2017年にV・ファーレン長崎から名古屋グランパスに加入し、公式戦26試合に出場し7ゴールを記録しています。


01

[松本公式]永井龍選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/119248
このたび、名古屋グランパスより永井龍選手が松本山雅FCへ完全移籍加入することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

【永井龍選手のコメント】
「松本山雅FCに関わるすべてのみなさま。初めまして。永井龍です。
1日でも早くあの超満員のアルウィンで試合がしたいです。そして1点でも多くゴールを決めて、みなさまと一緒に勝利の喜びを分かち合いたいです。
でもまずは、しっかりみなさまに応援してもらえるよう一生懸命プレーしたいと思います。
松本山雅がJ2で優勝できるよう全力を尽くします。
よろしくお願いします」

永井 龍(Ryo NAGAI)
【ポジション】 FW
【生年月日】 1991年5月23日(26歳)
【出身】 兵庫県
【身長/体重】 180cm / 73kg
【経歴】 西宮少年SC ⇒ セレッソ大阪U-15 ⇒ セレッソ大阪U-18 ⇒ セレッソ大阪 ⇒ パースグローリーFC(オーストラリア) ⇒ セレッソ大阪 ⇒ 大分トリニータ ⇒ セレッソ大阪 ⇒ V・ファーレン長崎 ⇒ 名古屋グランパス

【出場記録】(省略)



名古屋グランパス側のコメントはこちら。

[名古屋公式]永井 龍選手、松本山雅FCへ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2018/0106-fc-7.php
名古屋グランパスに関わる全ての皆さま。

まず、一年間通してJ1復帰に貢献できなかったこと、そしてたった一年でこのクラブを去ることを本当に申し訳なく思っています。

しかし、このビッグクラブでプレー出来た一年は毎日夢のようでした。楢崎正剛選手、玉田圭司選手などのレジェンドとプレー出来たこと、何より憧れだった佐藤寿人選手とプレー出来たことは自分の人生での大きな宝物になりました。

そして、熱く心強いサポーターの方々。J2開幕戦の時、初めてあの応援の声を聞いて、武者震いがしたのを覚えています。あの声を力にして得点できた開幕戦のゴールは自分のサッカー人生の中でベストゴールです。あの声援を対戦相手ではなく味方として、生で聞くことができただけでも、このクラブに来た甲斐があったと本気で思っています。ありがとうございました。

自分はもう一度J1昇格に向けてJ2で頑張ってきます。陰ながらですが、J1での名古屋グランパスの名門復活を心から応援しています。

短い間でしたが、ありがとうございました。




02






ツイッターの反応























72 コメント

  1. 1.

    前半稼いだ勝ち点は間違いなく龍のおかげ
    ドラゴンズよりも点を取るドラゴンズ(龍、竜司、竜士)の解体は寂しいが頑張れよ

  2. 2.

    1なら昇格!

  3. 3.

    昇格できたのに降格か…
    でもスポーツ選手は活躍できる環境を求めるってことなのかな

  4. 4.

    良い選手とるよなあ

  5. 5.

    昨季、最初の7試合はスタメンフル出場だったけどだんだん途中交代増えて最後は控えだったからなー
    J1サブよりもJ2で出場機会求めての移籍ってとこかね

  6. 6.

    山雅は合いそう、がんばれ龍。

  7. 7.

    永井はほんと頑張ってほしい。シーズン中盤のケガさえなければなぁ

  8. 8.

    なんか松本に合いそう

  9. 9.

    永井の取説をお願いします
    そして名古屋はありがとう!!

  10. 10.

    ガタガタの状態のウチに来てくれただけで感謝しかない。
    ただ残念ながら群馬戦での怪我が彼の名古屋でのサッカー人生を変えてしまった。

  11. 11.

    長崎は武蔵よりコッチ取りに行ったほうがよかったんじゃ

  12. 12.

    そして同時期に前田大然が怪我するっていうね…
    山雅にはあってる選手だとは思う

  13. 13.

    昔からチャンスを掴みかけると怪我するんだよね……
    新天地で頑張って欲しい

  14. 14.

    超楽しみ。

  15. 15.

    田口の時と違って、頑張れと思えるのは何でなのかな。。。

  16. 16.

    ※1
    まあ今のドラゴンズはね…おっとだれかきたようだ

  17. 17.

    悶々した昨シーズンはすべてこの永井の2ゴールから始まったっけなあ(しみじみ)。

  18. 18.

    松本で活躍してるのが眼に浮かぶ。
    松本上がって来い!

  19. 19.

    神は言っている

    カイケを獲得しろと

  20. 20.

    まじか?リアルに声出た
    永井くん今でもうちのサポ&ヴィヴィくんに愛されてるし獲ってほしかった

  21. 21.

    永井選手いらっしゃいませ。高崎、三島の去就がハッキリしませんが前線での活躍期待してます。
    前の方でも言われてますが、なんかウチに合いそうな気がする…ええ、根拠はありませんが。

  22. 22.

    ※16
    パァン

  23. 23.

    名古屋の事は応援出来なかったが、龍さんは応援していた。名古屋のj2船出は龍さんから始まってたはずなのに‥名古屋&風間は選手を大事にしないから好かない。
    何処に行っても応援するよ!

  24. 24.

    ※11
    武蔵には期待してるけど龍は活躍してくれたし笑顔も人柄も素晴らしい選手だから個人的にはそうなってほしかった
    ただ前フロント体制下を知る一人としてきっと嫌な思いもしただろうから微かな期待として留めておく

  25. 25.

    ※15
    それは個人によるだろう(だから※15さんのスタンスも間違いではないが)
    自分は田口も永井も頑張って欲しいよ。

  26. 26.

    松本のポストプレーヤーって誰だろ、龍選手は佐藤洸一と組んだ2TOPの時がかなり良かった。カウンターチームなら合うんじゃないかな
    2016年の大変なときに助けてくれてありがとう残留できたのは永井のゴールが大きい松本でも頑張ってくれ

  27. 27.

    永井ようこそ!
    高崎大然に加えて永井が揃えば贅沢な攻撃陣になるね。高崎の更新まだかな?いちお残留宣言してるけど

  28. 28.

    あー永井…
    J1でまた会えるのを楽しみにしてる1人だったのに…
    松本にいっても頑張ってくれ…

  29. 29.

    テクニックよりも、裏取るスピードや体を張るプレイなどフィジカル重視のストライカー
    ただシュートテクニックはあるよ
    うちで決めたゴールも豪快なミドルや、クロスをヒールで流したりと色んな形を持ってるのを印象づけた。
    でも何よりも気持ちが伝わってくるのがいいんだよ
    山雅さんにはバッチリだと思うし、惜しい選手だけど大成功を期待してるよ

  30. 30.

    これは大然相当頑張らんとベンチ落ちするな

  31. 31.

    いいワンタッチゴーラーだったけど如何せんポジションがなかった
    活躍してたときもMFがスタート位置だったからね
    最前線で仕事ができるチームに行けばまた輝けると思うよ

  32. 32.

    ジョーが来たから
    鶏口となるも牛後となるなかれ
    っていう気持ちかな。
    松本の昇格を期待!

  33. 33.

    たった1シーズンで名古屋の永井は龍になった
    残念だけど、出場機会を求めての移籍なら仕方ないのかな
    最後に最高のコメントまで残してくれた龍を見に岐阜戦行くぞ

  34. 34.

    まだ若いし頑張って欲しい

  35. 35.

    やったこれは嬉しい!!!

  36. 36.

    ※23
    名古屋を嫌うのは貴方の勝手だが、ジョーが来て、出場時間が減りそうな永井の事を思えばこその完全移籍で、
    むしろ名古屋フロントの温情を感じるよ。
    まぁ改革の過程で、生え抜きがどんどん移籍しているので、選手を大切にしないと映るのも仕方ないがね。

  37. 37.

    個人的に山雅さん大好きだから来季は絶対昇格してくれ!
    永井の移籍は悲しいけど、山雅さんの元で飛躍してくれることを信じてます。長崎さんとC大阪さんと大分さんには本当に感謝です

  38. 38.

    うちにいた頃はろくなパサーいない上にサポートもろくにない状態で16ゴールとったから決定力は折り紙つき
    怪我がなければ二桁は計算していいFW
    前線からの守備もしっかりやるからワイドよりトップの位置のほうがいいと思う

  39. 39.

    前半のMVP。
    ありがとう永井&活躍を祈ってるよ

  40. 40.

    去年来てくれるってなった時、本当に嬉しかった!
    今年も居てくれると思ってたから寂しい。
    これからも応援してる!!

  41. 41.

    去年の前半戦見てもポテンシャルは高いと思う。山雅で花開いてほしいねぇ。
    逆に名古屋はジョー以外のCFタイプがいないけど、大丈夫なのかな?まあ大久保のようなCFでも機能するのが風間サッカーといえばそれまでだけども。

  42. 42.

    松本の補強は順調だね
    ただ前線はどういう構成にするんだろ
    高崎、大然、永井の3人は控えにするには勿体ない
    かと言って、3421で石原と工藤を外すとバランス悪くなりそう

  43. 43.

    前半戦首位争いしてたのは、間違いなく永井の活躍が大きくて、怪我で離脱してチームは低迷
    怪我が無ければなあ

  44. 44.

    7得点ってかなりの活躍と思ったけど他のクラブの7得点と名古屋での7得点とでは重みが違うの思い出した

  45. 45.

    ※23
    長崎だって2016年は15人くらい退団してたやろ。あんまりイメージ先行で他クラブのことをとやかく言わない方がええで。定着できるかどうかは選手それぞれ個別案件だよ

  46. 46.

    そういえば長崎に行った田中輝希はどうなってるんや・・・

  47. 47.

    インテリジェンスに溢れる移籍のコメントが素晴らしい
    頭のいい選手なのがこれだけで分かる
    反町監督に気に入られるのは間違いないし、理屈っぽい我ら長野県民からも好かれること間違いないし
    来てくれてありがとう御座います!

  48. 48.

    ※46
    トライアウト出てたけど公式からはなんも音沙汰ないっす…
    うちでは怪我ばっかりでいつのまにか構想外になってた

  49. 49.

    決定力不足と速さ不足。去年はサルでも分かりそうなくらいにこの2点が絶望的に欠けてた。

    POすら逃した分、補強は過去最高だな

  50. 50.

    長崎時代がピークの予感

  51. 51.

    ※23
    同じポジションにJOが来て、一時期使われていた右WBで出そうにもJ1では厳しいから仕方ないと思うよ
    怪我してから調子良くないし試合に出れた方が良い

  52. 52.

    ※46
    田中輝希は、先月のJPFAトライアウトに契約満了選手らといっしょに出てたので退団は濃厚かと。

  53. 53.

    ※52
    情報ありがとう。トライアウトか、厳しいなぁ・・・。

  54. 54.

    ありがとう、永井
    松本での活躍を祈ってるよ

  55. 55.

    ※45
    ほんとそれ
    うちはPO→下位→PO→下位と繰り返し、メンツがごっそり入れ替わるのは小さい地方クラブの宿命というか
    去年のスタメンベンチも在籍1、2年だらけだったのによそ様の生え抜きうんぬん言える立場じゃないし
    永井が名古屋行き決めたとき淋しかったけど誇らしかったよ
    大然&龍とか普通に見てみたいわ

  56. 56.

    ライバル達が風間戦術に馴染み始めると出場機会を失っていく。
    フロンターレでも似たような状況を見かけたなぁ。

  57. 57.

    革命は常に痛みを伴うものだからしょうがない
    それぐらいしないとチームは変わらないからしょうがない

  58. 58.

    なんかだんだんカイケ欲しくなってきた…

  59. 59.

    ※56, ※57
    ひと時代先に革命された先輩の言葉重みありすぎてやべーわw

  60. 60.

    え?は?マ?

  61. 61.

    期待されて複数年契約してだから、安くはなかったろうに、ダゾーンマネー万歳

  62. 62.

    永井のためにももう一度緑で埋め尽くされるアルウィンを取り戻そうぜ!!

  63. 63.

    永井が松本かぁ。今回もいろんな選手から恩返し弾くらいそうだな(´;ω;`)

  64. 64.

    J1のクラブがスーパー外国人を獲り、余った優良選手がJ2へ行く。

    これぞ正しいトリクルダウン。

  65. 65.

    ※16
    パァン

  66. 66.

    素晴らしいプレイヤーにして人格者。
    大分でも未だに永井を好いてる人は多い。
    今季の松本さん怖い。

  67. 67.

    ※58
    俊さん「正解じゃない」

  68. 68.

    同じポジションにジョーが居るってのはハードル高いからなぁ
    高崎か大然ならいいポジション争いができそう

  69. 69.

    ※16
    レジェンドの訃報の中で、更に死体蹴りの様なことはしないでください。

  70. 70.

    永井選手 J1に上がって来い

  71. 71.

    いいなあ…うちも踊れるような話題欲しい

  72. 72.

    永井は完全ではなく、レンタルの方がよかったなあ
    どっちみち、玉田や寿人も長くはないからな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ