ジュビロ磐田がブラジル出身2選手の加入を発表 パイサンドゥSCからDFギレルメとロアッソ熊本からFWモルベッキ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田がブラジル出身2選手の加入を発表 パイサンドゥSCからDFギレルメとロアッソ熊本からFWモルベッキ

ジュビロ磐田は9日、ブラジル出身2選手が加入することを発表しました。

ブラジル・パイサンドゥSCから期限付き移籍で加入するギレルメ選手は29歳のブラジル人DF。ブラジル、キプロス、スペインのリーグでプレー経験があります。
ロアッソ熊本から完全移籍するモルベッキ選手は20歳のブラジル人FW。昨シーズンはJ2リーグ戦6試合と天皇杯1試合に出場しています。


02  DQHvZl9V4AANrXz


[磐田公式]ギレルメ選手が期限付き移籍加入
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5839
はじめまして!ギレルメです。
ジュビロ磐田のユニフォームを着てプレーすることは、とても嬉しく光栄です。
家族と一緒に来日することを楽しみにしています。そして、私たちの目的を達成するため、早くチームに合流して頑張りたいと思います。よろしくお願いします!


[磐田公式]モルベッキ選手が完全移籍加入
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5838
はじめに、信頼とチャンスを与えてくれたジュビロ磐田に感謝します。
このチームでプレーすることをとても楽しみにしています。サポーターの皆さんにたくさんの喜びを運んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。




02

DQHvZl9V4AANrXz


ツイッターの反応























67 コメント

  1. 1.

    ギレルメ!モルベッキ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  2. 2.

    ギレルメは予告あった人か

  3. 3.

    ギレルメってジオンに居そう

  4. 4.

    太もも凄い

  5. 5.

    ※3
    サイコミュー試験型ザクに乗ってそうだよね

  6. 6.

    おっパイサンドのギルガメ選手が
    磐田に現れたと見えて飛んできました

  7. 7.

    モルベッキは小川航基と同い年だから切磋琢磨してくれ

  8. 8.

    ※6.
    おっパイサンドのギルガメでフルb……、失礼致しました……。(←笑点の小遊三師匠っぽく

  9. 9.

    枠は大丈夫なん?
    すでに誰か放出済み?

  10. 10.

    ギレルメッシュ・ナ・ナ・ナ・ナイト

  11. 11.

    ギルガメwww

  12. 12.

    ようこそ!!!!!
    薄かった層も徐々に厚く・・・?
    7773は日本人外国人問わず若手育てたいんかなぁ

  13. 13.

    まとめの中にC契約なのかなってツイートもあるんだけど
    どこかのスレで外国人枠の話してて、C契約が~とか書き込んだら、今はそういうの関係ないって言われたんだけど
    詳しい人教えて

  14. 14.

    ギレルメを 値ぎれる名将 7733

  15. 15.

    なんでモルベッキが個人昇格できたのか馬サポも不思議に思う。

  16. 16.

    お二人はレフティのようで…ww
    ともあれ、2018シーズンの活躍を期待しています!
    ギレルメ選手は期限付きながら、ご家族と来日のようで…フィットすれば完全もあり得るのかな?

  17. 17.

    若手の寮に外国人選手がいるのはコミュニケーション含めていい影響があるから育成にはありだと思うね

  18. 18.

    しめしめ、作戦通りみんな謎の個人昇格モルベッキに夢中だな。
    ギレルメがスペイン一部40試合出場経験あって貴重な左利きで長年ジュビロの補強ポイントだった左SBのピンポイント補強だということには気付くまい☺️

  19. 19.

    モルベッキの個人昇格には驚いた。
    うちでは使いこなせてなかったから磐田で頑張ってほしい。

  20. 20.

    アダイウトンの契約更改の話を見た記憶が無いのが唯一の心配……

  21. 21.

    ※16
    7733は磐田にレフティ王国を築こうとしてるんかな
    いずれコーチ陣にもレフティで固めていき、そこでレフティモンスターも登用されるとか?

  22. 22.

    モルベッキには悪いけど何で個人昇格できたんだろうな?
    まだ若くて有望な選手かもしれないけど、外国人枠使うほどかな?

  23. 23.

    昨年は外国籍選手が3人だけだったからね。
    ムサエフが「アジア枠」だから、試合にはあと1人使えるよ。

  24. 24.

    ちょっとアダがどっかに持ってかれんじゃないか心配といえば心配

  25. 25.

    外国人枠は5に増えたんじゃなかったっけ
    でも試合に出られるのは今まで通り外国人3とアジア1
    だからカミン、アダ、ムサエフ、ギレルメ、モルベッキが
    全員同時に出るのは無理なんじゃ?
    間違ってたらごめんよ

  26. 26.

    中島賢星記事の※6の人、磐田の記事取り上げられたよ!
    謝罪コメはよ!

  27. 27.

    ※25
    正解です。

  28. 28.

    モルベッキは育成目的で獲得したのかと思ったのにすぐ満了にしてたから正直びっくりした
    真面目な選手だから磐田さんで覚醒して欲しい
    近くで見ると結構カッコいいんだよね

  29. 29.

    ※12
    名波監督の略称がテレビ東京のマスコットみたくなってっぞ!

  30. 30.

    アダイウトンとかいう戦車

  31. 31.

    代理人が一緒でモルベッキ取るとギレルメ単体よりお得な契約になるのかしらと邪推してみる

  32. 32.

    ※29
    ななみんはジュビロ磐田のマスコット的存在だから
    他のマスコットと間違えるのも仕方ないね

  33. 33.

    特撮アニメ好きな映画監督かな

  34. 34.

    いっぱい活躍して
    モルベッキは友達だね!
    って言いたいよね

  35. 35.

    ムサエフ提携国枠ならんの??

  36. 36.

    暴いておやりよりモルバッキ

  37. 37.

    くまもんにこんな選手いたのか

  38. 38.

    ※35
    ウズベキスタンは提携国ではないので、保有に関しては関係ない。
    出場に関してはアジア枠が適用されるけど。

  39. 39.

    ナニをパイでサンドするんですか!?

  40. 40.

    左SBが穴だったからなぁ。守備次第で4バックか3バックになるんだろうけど、何か中盤の人選といい
    樋口システムっぽくなってきた感じ。

  41. 41.

    ※13
    外国人でもC契約は存在するけど、登録は結局5人ままでで変わらない。
    外国人がシーズン中にC契約以外の契約になる場合は、その年度だけはC契約とみなす事が可能。(A契約の枠の都合あるし)
    外国人をC契約するのは例外的扱い…とか、そんなことが規約に書いてある。

  42. 42.

    ギレルメはピポイント補強、期待してる
    あとFWはこれで4人に増えたね、去年は稼働してるのが基本川又1人の状態だったから
    若いの3人(小川、中野、モルベッキ)増えていろいろシステムいじったり、途中交代で迫力だせたりするのようになるのが楽しみや

  43. 43.

    アダイウトンとギレルメで左サイドゴリゴリやってほしい

  44. 44.

    ギレルメ選手、モルベッキ選手、ようこそジュビロ磐田へ!
    活躍と成長を期待しています。

    左SBは宮崎とギレルメで切磋琢磨してほしい。右は櫻内に小川が挑む形か。山本康裕はサイドかな、センターかな。WBなら太田や荒木とかも絡んでくるから、サイドの選択肢もぐっと増えたね。
    モルベッキは育成しながら使っていければって狙いかなー。

  45. 45.

    来季の磐田はFWとギレルメ次第だけどはまったら相当強いよね

  46. 46.

    モルベッキはギレルメタリのバーターかな。

  47. 47.

    ※38
    ありがとう。
    そっか、パートナーシップ協定とごっちゃになってた。

  48. 48.

    ギレルメって磐田だったのか

  49. 49.

    レフティー王国

  50. 50.

    来期は3バックと4バックどっちでメインになるんだろう?
    4バックならSBだけでなくCBの競争も激しくなるな

  51. 51.

    同時にピッチに立てる外国人選手がアジア枠を除いて3人なんだっけ?

  52. 52.

    パイサンドゥSCって2部のクラブみたいだね。
    失礼ながら磐田にしては小粒の補強のような・・・。
    まあ当たる可能性もあるからプレー次第だね。

  53. 53.

    ※52
    そんなあなたにアダイウトン

  54. 54.

    20歳と若いんだし温かく見守るべっき

  55. 55.

    ※51
    そうそう

    ※52
    ギレルメは今の磐田強化部だと大外れはないと思うよ。
    海外経験(スペイン、キプロス)もあるわけだし。

  56. 56.

    ※33
    ゴールデングローブ受賞おめでとう!
    ってアレ? 入場曲はパシリム?
    デルベッキオ? ワカリマセンスミマセン

  57. 57.

    モルベッキとフルボッ◯(川又)の2TOPやな…

  58. 58.

    ※29
    それは7が3つでナナミだと結論が出てたはず

  59. 59.

    左利きの左SBでスペイン1部経験ありとかうらやま!

  60. 60.

    ※3
    ゲルググ(ギレルメ機)

  61. 61.

    ※59
    サントスFCではネイマールのチームメートでした。

  62. 62.

    地味にモルベッキがFWのいい競争意識を生みそう
    てかFWの平均年齢若い、、

  63. 63.

    ムサエフはアジア枠だから、ギリェルメとモルベッキのどちらかは使える。ギリェルメを即戦力として獲得して、モルベッキは若いし育てながら怪我人でも出たら使おうかってことかと。

  64. 64.

    ** 削除されました **

  65. 65.

    絶対強なるやん(´-ω-`)

  66. 66.

    ※57
    〇に入るのはコの字
    (俊さんから絶妙なパス→ケンゴが盛大にふかす→試合後に俊さんからフルボ(ry)
    ですね分かります

  67. 67.

    言い忘れてたけど、助っ人の先輩方のように財布は落とさなくていいぞ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ