セレッソ大阪がFC東京MF水沼宏太の完全移籍加入を発表 昨季は期限付き移籍でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪がFC東京MF水沼宏太の完全移籍加入を発表 昨季は期限付き移籍でプレー

セレッソ大阪は11日、FC東京からMF水沼宏太を完全移籍で獲得したことを発表しました。
水沼選手は2017シーズンにセレッソ大阪に期限付き移籍。リーグ戦で24試合に出場し3得点を記録したほか、ルヴァンカップでは7試合出場し2得点、天皇杯は3試合に出場し3得点を挙げ、チームの2冠獲得に大きく貢献していました。


700805


[C大阪公式]水沼宏太選手 完全移籍のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2018-01-11-2/
このたび、FC東京から期限付き移籍中のMF水沼宏太選手が完全移籍加入することになりましたので、お知らせいたします。
水沼選手のプロフィール、コメントは下記のとおりです。
《水沼 宏太(みずぬま こうた)選手プロフィール》
【生年月日】 1990年2月22日
【出身地】 神奈川県
【身長/体重】 176cm/72kg
【ポジション】 MF
【経歴】 横浜F・マリノスユース→横浜F・マリノス→栃木SC※期限付き移籍→サガン鳥栖※期限付き移籍→サガン鳥栖→FC東京→セレッソ大阪※期限付き移籍
【出場記録】
J1リーグ戦 194試合/24得点
J1カップ戦  35試合/6得点
J2リーグ戦  50試合/7得点
J3リーグ戦   9試合/3得点
天皇杯     21試合/8得点
ACL       8試合/2得点

【水沼選手コメント】
「セレッソ大阪に関わる全ての皆さん。この度、完全移籍でセレッソの仲間に加えていただけることになりました水沼宏太です。昨シーズンは、皆さんに温かく迎え入れていただき、大好きな仲間にも巡り合うことができた本当に素晴らしいシーズンでした。感謝の気持ちを忘れず、サッカーと真摯に向き合い、また新たな目標に向かって全力で闘いたいと思います!笑顔溢れるシーズンになるよう、一緒に闘いましょう!」



FC東京側のコメントはこちら。

[F東京公式]水沼宏太選手 セレッソ大阪へ完全移籍のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=277472
FC東京に関わる全てのみなさん。この度セレッソ大阪に完全移籍することになりました。1年という短い間でしたが素晴らしい仲間とファン・サポーターのみなさんと共に戦うことができ、選手としての喜びを感じることができました。J1、J3、ACLと様々なステージでのプレーをとおし、選手としてだけではなく、人間としても間違いなく成長できたと思っています。これからも自分らしく高みを目指して頑張ります。1年間本当にありがとうございました!




32078_ext_04_0


ツイッターの反応

















102 コメント

  1. 1.

    待望の完全移籍

  2. 2.

    古巣絶対○すマンなんやから引退するまで手放したらアカンで!!!

  3. 3.

    そらそうなるわな

  4. 4.

    副キャプテンにぜひ。

  5. 5.

    水沼パパと高木パパの対談企画はよ

  6. 6.

    おゆぬまさんにはセレッソで現役を終えてもらわんと。

  7. 7.

    瓦斯への移籍が黒歴史になった選手がまた一人

  8. 8.

    瓦斯を出る喜び

    瓦斯といい神戸といい名古屋といい、金回りはいいのにどうしてこうなるのか。

  9. 9.

    こんないい選手を干してたクラブがあるってマジ?

  10. 10.

    年に2枚くらい手紙ならキャッチするよ

  11. 11.

    ※9
    ウチにいた時は河野にポジション争いでふつーに負けてた。

  12. 12.

    その河野の現状どうかと言うと…

  13. 13.

    なんでポイ捨てされたのか全く分からなかったし今でも分からん。茂庭もそうだったけど。教えてガスの人。

  14. 14.

    ※11
    その言葉、信じていいんだな?

  15. 15.

    ユンさんがいる限りは桜さんにいるだろうね。

  16. 16.

    この数字を出した選手を評価しなかったら監督かクラブに問題があるだろ(笑)

  17. 17.

    気持ちの入った動きするから大好き
    シュート外したあと全力で戻ったりサポーターがんがん煽ったり

  18. 18.

    機会、出会い、瓦斯さんとこではそれが無く
    桜さんのとこではあったと。

  19. 19.

    サンキューコータ

  20. 20.

    1番嬉しいニュース😂

  21. 21.

    よっしゃ!水沼買うた!

  22. 22.

    立石被害者の会の一人

  23. 23.

    ウチは買えず、その後クラブはJ3降格
    宏太の行き先で活躍聞くのが一服の清涼剤

    そんな気持ちでいたら、まさかのJ3で再開
    裏に抜けようとする宏太にベンチから
    「回せ!回せ!」って負けてるのに
    謎の横パス受けてポゼッションしろとの指令
    ミドル狙ったら「サイド使え!」

    本当移籍して良かったと思う。

  24. 24.

    宏太が輝いてて何より……。

    ホントは水色にピンクのユニフォーム見たいけど、ピンクも似合ってるからいいや。
    あのベアスタでの挨拶の時の涙は一生忘れんぞ。
    どこ行っても応援するからな。

    ただ、いつでも帰ってきていいんだぞ?←

  25. 25.

    ポジション争いには確かに負けてたと思うが、そもそもその戦術を課し、評価した人に問題が・・・
    監督選びってホント大事。

  26. 26.

    わかってはいたけど、一安心。
    今年も走り回ってくれるのを期待。
    そして、絶対に古巣になりたくない。

  27. 27.

    マリキトクスグカエレ

  28. 28.

    ガス抜きが出来て良かったね

  29. 29.

    普段は散々監督に文句言ってるのに、水沼を叩くときだけポジション争いに負けただけ!って言う瓦斯サポちらほらいるよね
    戦術がおかしくて本来の実力を出せなかったという発想には至らないのか

  30. 30.

    回り道したけどユンさんの元でテッペン見れて、桜サポさんたちにも受け入れて貰って良かった。
    更なる飛躍祈ってます。

  31. 31.

    水沼、中島翔哉、三田…

  32. 32.

    開幕戦は勝ったな

  33. 33.

    でしょうね

    って感想だなぁ…

  34. 34.

    来月28かい。
    大きくなったなあ。
    色んな意味で。

  35. 35.

    うちで不遇を味わった選手が外の世界で輝く、そういうことにぼくは喜びを感じるんだ……

  36. 36.

    はよ完全移籍してくれ~頼む~お願いだ~と全桜サポが言ってたが同時に全桜サポが時間の問題とも確信してたしなww
    運動量あって気持ちもあってクロスもうまくてここぞで点も取れて最高の選手、今年もよろしくお願いします!!

  37. 37.

    活躍は2節以降で頼むわ

  38. 38.

    今年も宏太をうちの選手として応援できるのが嬉しいわ!

  39. 39.

    ウチも狙ってたけどやっぱりいい選手だったなー
    大舞台で結果も出したし

  40. 40.

    待ちに待った完全移籍!!
    健勇も契約更新したし、後はソウザだけやで!
    頼むー

  41. 41.

    監督と選手の橋渡し、ピッチ内外での鼓舞、去年居なかったらタイトルはおろか
    降格もありえたと思う。今年もたのみますよ!
    ※13
    茂庭はビルドアップできなかったら構想外になったらしい。で、いち早く声かけたセレッソへ来たと。

  42. 42.

    ユン「僕が一番水沼宏太をうまく使えるんだ」

  43. 43.

    欠かせない選手だったもんね。一安心。
    キャプテンが似合うかんじやねんけどなぁ・・・流石にむりかな

  44. 44.

    最後の方は得点感覚にも目覚めてたな
    苦しいときに頑張れる良い選手

  45. 45.

    最大の補強キター!

    ※10
    聞いた事あるフレーズやと思ったらさよならbye-byeやないか!

  46. 46.

    ※27
    むしろきとくにした張本人

  47. 47.

    恩師城福を追って東京へ来たけど、コンディションが悪かったのか河野や東に普通に実力で負けてたのは事実だし、終いには城福居なくなって東京に見切りをつけた、て感じでしょう。東京来て輝いた選手も大勢いるし、巡り合わせでしょう?遠回りしつつ自身が輝ける場所を見つけたならなによりじゃん。

  48. 48.

    マジで滑り込み代表あると思う。

  49. 49.

    宏太はできることとできないことがはっきりしてる選手だからね
    ちゃんと理解のある監督の下でやらないと良さは出ないよ

  50. 50.

    ユニ買うわ。

  51. 51.

    瓦斯もこういうタイプの選手に闘魂注入されたら一気に好転すると思うけどな。
    水沼は瓦斯では戦術とか役割の時点で合ってなかったけど、どないかならんかったんかなとも思うし。

  52. 52.

    干したって言うけど確かACLは全試合スタメンで出てるはずなんだよなあ
    ACLが終わってリーグ戦でスタメンで出れなくなったら、ポジション争いに
    負けたと言われてもしかたないと思うけど

  53. 53.

    良い悪いじゃなくてクラブによって合う合わないがあるだけだと思うよ。
    そんでうちにはめっちゃくちゃ必要な選手だったから完全移籍嬉しい( ´▽`)
    ユニ買います!

  54. 54.

    可能であれば曜一朗君を獲得して古巣絶対殺すマン対決にしたいんだよなぁ。

  55. 55.

    負け惜しみ凄い
    セレッソみたいなサッカーした方が上に行けるんじゃないの?

  56. 56.

    1シーズンだけなのに好きだったな〜。チームが苦しくてもどんな時でも熱意のあるプレーを見せてくれたし、それは嘉人みたいな独りよがりでもなく、熱意のあるチームプレーって感じだった。
    ACLでの活躍は忘れられません。

  57. 57.

    今年は林がレンタル移籍先で輝くはずw

  58. 58.

    水沼買うた

  59. 59.

    まあそうでしょうね。
    好き好んで帰って来るはずがない。

  60. 60.

    ※47
    東京出て活躍してる選手が目立ってな、そう思われても仕方ないよ

  61. 61.

    東京を出る喜び

  62. 62.

    ** 削除されました **

  63. 63.

    レンタル先で優勝に貢献できるくらい成長したのに戻さないって、なんのためのレンタルだろ

  64. 64.

    水沼をベンチやらj3に追いやってた河野って選手を出してしまったチームのサイドハーフはきっと今も飽和気味なんだろうなー

  65. 65.

    JFKのときはACL中心の起用でそこそこ出番あったしホーム上海上港戦での2ゴールとかもあったけど、篠田さんになったあとは右サイドハーフの競争で河野に完全に負けてたと思うよ。2016年は河野が非常に良かったのもあるし、2016年の篠田さんの中盤の選手起用はボールを持てる選手が優先されてたというのもあるし。

  66. 66.

    毎度あり~

  67. 67.

    ※51
    長年見ててわかったけど、東京において闘魂ってのはチームがノッている時のみ表現して良いモノなのよ
    チームが元気ない時に古参以外がそれをやると、白い目で見られるんだろう、ホント現代っ子よな

    桜で言う山口蛍みたいにナィーブで真面目なばっかりの選手と、東京って立地でトップカテの選手やれてれば満足な志の低い選手が大半だからね
    そら向上心のある選手は海外や戦えるチームを目指すよな、って

  68. 68.

    うわー
    開幕戦絶対ゴール決められるー
    鬼畜なゴール決められるー

  69. 69.

    首都東京もうちょっと頑張れよ
    いい選手取って活躍させずに放出多すぎだわ

  70. 70.

    同じ名前なので勝手に親近感湧いてる選手。こんな気持ちは吉原宏太以来

  71. 71.

    瓦斯は特にSHの墓場じゃね。
    攻撃的SBのお守り役ができないと要らない子扱い

  72. 72.

    マジで河野の方がウチの時は良かったな。生かしてやれんかったのか

  73. 73.

    対瓦斯&鞠&鳥栖最終兵器か
    是非活躍して欲しいものだ

  74. 74.

    ムードメーカーとしても一級品だよね。
    いい意味でチーム内の落胆や劣勢とかの
    ネガティブな流れに流されにくくて頼もしい
    存在。

  75. 75.

    30歳すぎたら水を運べるボランチとして 活躍しそうなイメージ
    とてもうれしいけど 柿谷山口清武山村みんな20代後半なんだよなあ 
    U23歳のアタッカーでいいのがでてこないと 1-2年で一気に劣化していくかもしれない
    で SB CB はもう無理なんかい あとよーちゃん どうなってるねーん

  76. 76.

    古くは、茂庭に始まって、今野やアーリア、平山や翔哉のレプリカを買うと翌年移籍しちゃう個人的なジンクス。コータが加入したときレプリカは買わないぞ!と誓ったけどリストバンドくらいなら買ってもいいかな?と、思ったらすぐにレンタル→借りパク。。。もう背番号無しのグッズしか買わないぞ!というか、最近はマスコットのドロンパちゃんグッズしか買ってない。。。

  77. 77.

    2冠をなしとげたキャプテンが正式加入か

  78. 78.

    あれだけ馴染んで結果出して復帰してたら人間不信になるレベルだけど、本当に嬉しい

  79. 79.

    解ってたからやっと正式リリースされたかって感じだよ。
    先にインスタでペラペラ歌っちゃうとか、印象悪いよなぁ。
    我が軍への白々しいコメントと、桜さんへの喜びに満ちたコメントとか、もうね。
    在籍期間が短くても惜しまれて去っていった選手は居たけど、真逆だわ。
    ウザいから味スタに来た時は調子に乗ってゴール裏に挨拶に来ないでくれ

  80. 80.

    ※79
    瓦斯にいた頃の水沼は干されても、J3に回されても腐らずにチームの為に頑張ってくれてたと思うけどなぁ
    今回の完全移籍にしたって0円じゃなくて移籍金発生するんでしょ?
    それなら義理は果たしてると言えるんじゃない?
    コメント内容もそんなに悪意を持って見る必要があるとも思えんがなぁ

  81. 81.

    2011年J2のアウェイ栃木戦で
    まさに水沼君にチンチンにやられて
    今日はやられたけどいい選手だからいつか東京に来てくれないかなと思ってた

    セレッソで更に羽ばたいてほしい
    今季はセレッソに勝つよ!

  82. 82.

    ※79
    チームや監督との相性があるから良い選手でも輝けないこともあるし、それについて瓦斯が悪かったとは思わんけど、流石に愛がなさすぎ

    新たに完全移籍で迎えてくれたチームに喜びのコメントするのは当然だし、古巣に対しては色々複雑な思いがあるであろう中でオブラートに包んで当り障りのない感謝の言葉にまとめるのも普通のことなのに、それを白々しいと言っちゃうのはいちゃもんの域だよ

    もう晴れてうちの子だしこっちで大事にするから良いけど、それならわざわざ嫌味言いに来ないでくれ

  83. 83.

    コバテルのインスタによく登場するからいつかは帰って来るやろ(ハナホジー

  84. 84.

    ありがたやありがたや

  85. 85.

    ウチに来たときのコメントから桜に期限付移籍、完全移籍のコメントを縦並びで見ると※79の気持ちが判るような。言い過ぎとは思うけどね。

    あとJ3回されても腐らずにって※あったけど、J3の試合は一通り現地観戦した自分に言わせれば、あのときの水沼のプレーは本当に酷かったってのも事実っす。
    要因はウチ側にあるとは思うけどねぇ(´・ω・`)

  86. 86.

    よし、開幕戦は父ちゃんのゲーフラ作ってプレッシャー与えよう

  87. 87.

    水沼こわい、水沼こわい…

  88. 88.

    ※79

    まさに今のFC東京を体現したようなコメだな。

    コピペになる予感。

  89. 89.

    なんでうちのサポってこんな負けまくって弱いチームになってるのに強気なの??
    チーム一番の癌はサポーター。強化部長や社長どうこうよりサポーターが変わらんとどうしようもない。選手と忘年会なんかすんな。

  90. 90.

    水沼に粘着してる奴いるけど、
    去年レンタルなのに普通に瓦斯戦も出場できたし、瓦斯側も放出する気満々だったやん

  91. 91.

    桜さん変な奴には構わないでやってください
    昨シーズンの影響で頭がおかしくなってるだけなんです

  92. 92.

    日本人監督はパスサッカー至上主義が多くて、クロスから長身FWのヘッドという攻撃パターンを重視
    してるユンさんがJリーグ少数派。どれだけ能力があっても戦術に合わない選手が干されるのはしょう
    がない。

  93. 93.

    和司の息子ってこんないい選手だったんだな

  94. 94.

    瓦斯、二冠チームに戦力アップさせるような完全移籍認めるなよ。自チーム置いとけや。何、桜に協力してんねん。

  95. 95.

    びっくり。
    籍まだうちだったんだ…。←そっちに。

    JFKに惑わされちゃったねぇ。
    ユンさんとほんと相性いいんだな。
    いち選手としてこれからも応援してるよ。短い間だったけどありがとうこーた。

  96. 96.

    ※16
    ところがどっこい、こんないい選手を連れて来た強化部が一番の問題だと言われてるらしい。
    瓦斯七不思議のひとつだ

  97. 97.

    水沼飼い殺しする手段もあったのに、移籍に応じてくれた東京には感謝するわ。ありがとう
    今日の某選手や某クラブの顛末見たら、良心的だわ

  98. 98.

    うちではただ単に河野に負けてただけ。
    でもいい選手だったよね。
    がんばってくれ

  99. 99.

    水沼はウチには予想以上にフィットしなかったししょうがないよね。去年の開幕始時点で水沼のことは諦めてたよ。移籍金残して移籍してくれるならむしろ有り難いよ。

  100. 100.

    ※96
    いい選手ってのは給料高いからな。給料高くてチームに合わない選手を連れてくる強化部を高く評価するわけないだろう。
    うちの強化部は、選手を取ってくる能力が不足してるから叩かれてるんじゃない。ウチと合うかどうかの目利きが悪くて、
    役に立たなくてコストパフォーマンスの低い選手ばかり取ってくることが問題なんだ。

  101. 101.

    別に瓦斯時代干されてたって訳じゃないと思う。
    主力で出れなくて、本人も調子あがらなかったのかなと思うプレーだった。
    瓦斯が使いこなせなかったみたいな変な煽りばかりで可哀想。
    単に相性良くなかったんだね、でいいじゃない。

  102. 102.

    ※23
    うちのU23は結果がじゃなくてチームとして何をしていくかってだけ。
    そんなところで出ざるを得ない結果しか出せてなかった宏太が悪いんだよ。
    つかそんな謎の指令とか言っちゃってるチーム相手にホームで謎のPKでしか点取れずに連勝ストップ引き分けとかやってるからJ2復帰にその年失敗したんだろうにwwwwww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ