横浜F・マリノスがFW仲川輝人の復帰を発表 昨年7月からアビスパ福岡で期限付き移籍にてプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスがFW仲川輝人の復帰を発表 昨年7月からアビスパ福岡で期限付き移籍にてプレー

横浜F・マリノスは12日、アビスパ福岡に期限付き移籍していたFW仲川輝人が復帰することを発表しました。
仲川選手は2017シーズン途中からアビスパ福岡へ期限付き移籍し18試合に出場していました。


1400647


[横浜FM公式]仲川輝人選手 復帰のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2018-01-12/140000/201101
アビスパ福岡へ期限付き移籍中の仲川輝人選手が、2018シーズンから横浜F・マリノスへ復帰することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

仲川輝人選手コメント
「アビスパ福岡では、J1昇格プレーオフ決勝など、緊張感のある試合の中で数多くの貴重な経験を積むことができました。この経験を活かし、2018シーズンはF・マリノスの勝利に貢献出来るように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!」

仲川 輝人(NAKAGAWA Teruhito)
◆ポジション:FW
◆出身/生年月日:神奈川県/1992年7月27日(25歳)
◆身長/体重/血液型:161cm/52kg/A型
◆経歴:川崎市立新町小(新町ジュニアーズSC/川崎フロンターレスクール)- 川崎市立渡田中(川崎フロンターレ U-15)- 日体荏原高(川崎フロンターレ U-18)- 専修大学 - 横浜F・マリノス - FC町田ゼルビア - 横浜F・マリノス - アビスパ福岡
◆出場記録(カッコ内は得点数/2017年シーズン終了時点)
(以下略、全文はリンク先で)



アビスパ福岡側のコメントはこちら。

[福岡公式]仲川輝人 選手 期限付き移籍期間 満了のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-15407
【仲川選手コメント】
たくさんの方々が期待してくださった中で、J1昇格という目標を達成することが出来ずチームを離れることになり申し訳ない気持ちでいっぱいです。
6試合勝ちなしなどチームとして苦しい時期でも、アビスパのファン・サポーターの皆さんはいつも熱い声援を送ってくれました。本当にありがとうございました。
選手としてさらに成長するために、アビスパで得た経験を次のステージでも活かせるように頑張りたいと思います。




00016978-G


関連記事:
アビスパ福岡が横浜F・マリノスからFW仲川輝人を期限付きで獲得と発表 「自分の力のすべてを出し切りJ1昇格への力に」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60082015.html



ツイッターの反応




















67 コメント

  1. 1.

    斉藤ショックの反動で仲川への期待がとんでもなく大きくなってるなあ。でも期待に応えられる実力わ持ってる選手なので問題なし。

  2. 2.

    いつでもまた来てくれていいのよ

  3. 3.

    大学時代からですが年も近くて、同じくらいの身長の選手だから陰ながら応援していました。

    アビスパの来年の選手欄にいなかったため、どうなるんだろうと思ったが(さすがに満了は無いよな)、今年もユニフォームを着た彼が見れる事が決まり良かった

  4. 4.

    新監督でチャンスあるかも知れないし頑張れ

  5. 5.

    おかえり!

  6. 6.

    でもテルも川崎出身っていう…(笑)

  7. 7.

    仲川今年こそは頼むぞ頼むぞ

    ※1
    斎藤さん抜きにしても期限付き繰り返してたらそろそろウチでのラストチャンスになってしまうからね…

  8. 8.

    川崎許さん…

  9. 9.

    正直、かなり厄介な選手だったんで横浜さんに復帰は助かる。ありがてぇありがてぇ。

  10. 10.

    実力がなかったのもあるけど、2年連続で挑戦さんに振り回されてて…
    ラストチャンスかもしんない、マジでレギュラー取って活躍してくれ!

  11. 11.

    知らない間にこんなヒャッハーの髪型になってた・・・

  12. 12.

    テル覚醒してくれ
    去年はユニ買ったから期待してる選手だ

  13. 13.

    仲川が大量に外した決定機のどれか一つでも決めてれば、
    うちはかなりの確率でJ1だったんだよなあ…
    最後まで外したまま帰って行ったか。
    お疲れ、ありがとう。
    チャンスを作ることに掛けては見事なもんで、
    PKを奪うことに掛けては日本有数だと思う。
    マリノスで良い指導を受けて決定力が付けば夢がある。
    頑張れ。

  14. 14.

    ※8 仲川くんは専修ですごく活躍して、戻ってきてくれると思ってたらマリノス行っちゃった..っていう選手です。
    マリノスで頑張ってください。脇坂くんに頑張ってもらいます。

  15. 15.

    ※8
    森本で勘弁して下さいよ。

  16. 16.

    斉藤さんのせいか!

  17. 17.

    正面からの写真見ると一瞬生え際に注目しちゃうけど横からの写真だと普通だな
    これが若さか

  18. 18.

    ※13 盟主さん、すんませんm(__)m 多分そちらの強化部とも完全移籍かレンタル延長で話は進んでたと
    思うのですけどこちらの事情で戻す事になったと思います。ただ前線は今の所多めなんで他の若手とかまたこの先
    お世話になるかもしれません。そん時はよろしくお願い致します。

  19. 19.

    マルちゃんに前田直輝、そこに学ショックだもんね。緊急だったのかな?
     
    大学時代に確かウチも声かけてた選手。鞠の救世主になる時が来たね。

  20. 20.

    テルのスピードに乗ったドリブルは金森に続くワクワク枠だったけど、決定力が……マリノスでスタメンつかんでくれ!

  21. 21.

    某騒動で散々振り回されてる感じで本当に申し訳ないと思う
    頑張ろうテル

  22. 22.

    マリノスさんもし仲川がまた使われないならぜひ夏にまたレンタルでいいんで貸してください!むしろ売ってください。主力になったらしょうがない。

  23. 23.

    テルが決定力がないとか何を言ってんだ?と思ったら去年は点取ってないのね
    うちでは12試合で3点取ってるんだから決定力がないわけない
    がんばれテル

  24. 24.

    川崎にはもう一度博多の森で悲劇にあってもらうしかないな

  25. 25.

    ※22 いやこの度は本当申し訳ないです。ただ前線とサイドのメンバーはかなり多いので、
    後は選手達のキャンプでのPR次第になりそうです。 

  26. 26.

    テルー!

    心を何にたとえよう 一人道行くこの心
    心を何にたとえよう 一人ぼっちの寂しさを

  27. 27.

    チャンスと思って頑張ってくれ

  28. 28.

    ※25
    なんなら左サイドバック余ってたら貸してください。……それか売ってくれると助かります。

  29. 29.

    あとカイケボタフォゴに売れるといいですね

  30. 30.

    テルおかえり!期待しかしない!

  31. 31.

    仲川うまい!こいつから何度もチャンス作られてる
    って前半30分くらいまでヒヤヒヤさせられて
    それ以降は仲川のとこから失点はしないだろうなって感じだった
    なんでもいいから結果残して覚醒したらとんでもない選手になりそうな能力はあるけど

  32. 32.

    テルおかえり、ごめんサンキューな盟主さん
    DAZNの広告なんかでもしれっと真ん中に写ってたみたいだし頑張ってたから正直完全移籍あるなと思ってた

  33. 33.

    テル
    全力で応援するよ
    ゆかり姫には大変申し訳ない

  34. 34.

    てるひと!てるひと!
    アビスパで戦ってくれてありがとう
    マリノスで活躍しろよ!

  35. 35.

    仲川君ありがとな Fマリで絶対レギュラー取ったれ
    キープ超上手かったな…欲しかった

  36. 36.

    ホントにガンバレ

  37. 37.

    テルの使い方があまり良くなかったから、あまり点取れなかったと思うので、証明する為にテルください。

  38. 38.

    ※28 すんません・・・左SBは高野が甲府にレンタル延長なので貸し出せる左SBがいませんわ。

  39. 39.

    いい選手だよね。けっこう好きな選手なので応援してます

  40. 40.

    ※29 ありがとうございます。レンタルと思いますが負担が重いので何とか契約に漕ぎつけてもらいたいです。

    ※37 まずはテルにもキャンプで新監督にPRする時間をください。

  41. 41.

    頑張るんだよ!ありがとう!

  42. 42.

    ※37
    確かに仲川は無得点だったけど、町田さんより仲川上手く使えてた自信はあるんだけどなぁ。マリノスが町田やアビスパ以上に上手く使ってくれるのが一番仲川のためにはなると思うけど。

  43. 43.

    テルお帰り!
    一緒に頑張ろうぜ!

  44. 44.

    SBは小宮山を拾えればいいんだけどな

  45. 45.

    いい選手だと思うけど、あんまりフィットしてなかったような…。無得点だったし、来てくれたことには感謝してるけど、受け入れられます。マリノスでも頑張って!

  46. 46.

    ※44
    なんて目の付け所のいい人なんだ。天才と呼ばせてもらいたいね

  47. 47.

    寂しくなるねえ
    レンタルはこれだから嫌なのよ

  48. 48.

    正直マリノスにも仲川にも頑張ってくれとしか言えないよ…

  49. 49.

    マリノスサポのコメが少ない。。。
    どんだけタダメッシに群がってんだ

  50. 50.

    確か入団前に大怪我したけど、マリノスさんが期待している選手ってことで、契約を結んだ選手だっけ?
    学の代わりはきついかもしれんが頑張れ✊

  51. 51.

    経歴を見て驚愕。めちゃめちゃフロンターレな子やないか…

  52. 52.

    テルなら十分主力になれるだけの力があると思う
    ポジション掴み取るため頑張ってくれ!

  53. 53.

    仲川帰ってきてくれてありがとう!エリクの4231ではポジションきつかったけど、新監督に猛アピールしてほしい!
    2度のレンタルから帰ってきてくれただけでも嬉しい。こんな状況だから尚更だ。

  54. 54.

    テルお帰り!
    ゴタゴタで最後まで去就決まらなかったんだと思う。
    迷惑かけてすまん。
    変に気負わず自分のプレーを見せてほしい

  55. 55.

    点取れなかったけどキープ力、ドリブル、前線での追いまわしは見事でした
    ウイイレ動画でも見てるのかと思うくらいのキレキレドリブルで回りと動き違いすぎて驚きましたw

    PO決勝のラスト、足攣り掛けながら気力で突破していった場面は心打たれました
    福岡のために全力で戦ってくれてありがとう!
    マリノスでレギュラー掴んでほしい!

  56. 56.

    やい金満金満!
    …全部お金がないのが悪いんじゃ…(泣)

  57. 57.

    テルのスピード感は一人だけ早送りしてるみたいで、見てて満足感があるんだよな。
    マジで期待してるし一緒に頑張ろうな

  58. 58.

    アビサポさんから愛されてて嬉しい。ありがとう。
    テル、一緒に頑張ろうな。

  59. 59.

    仲川くんはいつか戻ってきてほしい。
    永木とか高山みたいにいつまでも遠くから応援してます。

  60. 60.

    蜂の皆さんへ。
    森本はできる子ですからダメだと思っても応援してあげてください。

  61. 61.

    今年もよろしく頼むよテル

  62. 62.

    専修大はもともとうちのOBが監督やってて関係が深かったけど
    ヤッヒーが来てから縁が遠くなった、的な話は聞いたな

  63. 63.

    ※56

    福岡は金満が大嫌い。
    サッカーでも野球でも。

  64. 64.

    オナドリノーゴーラー

  65. 65.

    確か仲川は、フロンターレからは身長が低いから昇格はじかれたんじゃなかったかな?

  66. 66.

    今年はFWとしてプレーして欲しい。複数年の契約が残っている+フロントの評価が非常に高い選手なので覚醒してね。
    ※50
    浦和さんもケガした仲川君獲得諦めなかったでしょ。マリノスを選んで貰ったけど。

  67. 67.

    ここでは言われてないけど
    毎年、点を獲る城後、点を獲ってる石津がスタメンじゃなく
    なぜ井原は仲川を使い続けると
    数字しか見ない城後、石津ファンとアンチ井原にたたかれて
    上のほうのコメントでちらっとでてるけど
    昇格できなかった戦犯扱いしてる人が多かったので
    かわいそうだった

    俺は擁護派
    城後はドリブルできないからボールを運べないプレスをかけられたりブロック作られると
    出しどころなく迷子になりバックパス
    昨年は補強で足元が上手い運べる技術がある選手が増えたからはじかれたところだろう
    簡単なシュートを外すが、たまに難しいシュートを決めて記憶に残るゴールが多いから人気がある
    固めどりが多いし負け試合の時が多い数字上ゴールは毎年とってるからストライカー扱いされてるところがある
    複数ポジションができるのと運動量があるから走ってくれるからサブに置いておくと便利というチーム事情が理由だと思う
    ボランチしかできない末吉を外して攻撃的な選手を入れて攻撃の選択肢を増やす意味もある
    石津に関しては
    仲川と同じドリブラーでドリブルで運べて途中出場ながら点を取っているが
    先発に入れると全く活躍できていないので先発に向かないのは実証済み
    流れを変える選手と使われたのだろう
    井原さんから守備面を指摘されてたという記事も出ている
    石津はドリブルはできるが仲川はドリブルスピードと
    ボールがない時のプレスなどのスピードを考えただけども仲川になる

    点が取れるからという先発だと単純に考えるヤツにたたかれてる
    城後や石津にしてもうちが、一芸あるから今まで使ってこれた選手
    元日本代表や大学時代のドラ1選手など技術がある選手が入るようになって
    サブに追いやられてる

    仲川は点は取れなかったが前線からプレス、ボールが運べる
    柏でがんばってる中川と同じ役割を任されたのだと思う
    得点はそんなにしないタイプだと割り切る必要がある
    5点ぐらい取れれば上出来なんじゃないかなぁ
    ロングカウンターでも運び屋、PK奪取ばかり目にいくが、
    FK奪取できれば、駒野のFKとウェリントンの頭が使える率も高くなる
    CKあたりのサイドからのドリブルでもスルスルと相手を抜くのは破壊力があり
    相手からしたら嫌だと思う。かつてうちにいた磐田の松浦よりいいなと思った
    シュートが決めれなかったのは残念だったが・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ