栃木SCが2018シーズンの新ユニフォームを発表 FP1stに“とちの葉”柄のチェック模様を採用 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCが2018シーズンの新ユニフォームを発表 FP1stに“とちの葉”柄のチェック模様を採用

栃木SCは14日、2018シーズンの新ユニフォームを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは昨年までと同様アスレタで、栃木県の県木“とちの葉”柄のチェック模様が採用されています。


002


[栃木公式]デザイン発表!【2018レプリカユニフォーム販売について】
https://www.tochigisc.jp/info/9180
【デザインコンセプト】
〈フィールドプレーヤー1st〉
イメージカラーであるイエローはより鮮やかな蛍光イエローを採用し、心機一転新たな船出を迎える栃木SCのフレッシュさを表現。
シャツの前面にデザインされているチェック柄は、斜めに入れ込んだとちの葉柄で構成されており、斜め、縦、横ラインで選手の流動性や団結をイメージしています。
また、パンツのカラーをネイビーにすることでよりシャープでスタイリッシュな印象になっています。ソックスもシャツと同様、蛍光イエローにして鮮やかさを強調しています。

001

〈ゴールキーパー1st〉
栃木県の清流をイメージした鮮やかなサックスブルー。
ベースデザインはフィールドプレイヤーと同じくとちの葉柄で構成されたチェック柄を採用しています。




このユニフォームは同日開催された「2018栃木Sc新加入選手・スタッフ記者会見」の会場でお披露目されました。


001

002






ツイッターの反応
















25 コメント

  1. 1.

    ええやん。
    ネクタイも欲しいわ

  2. 2.

    いきなり慧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    ユニも栃木のチームって感じがあふれてていいっすな~

  3. 3.

    動画の戦車の絵が気になります
    水戸ちゃんへの挑戦?

  4. 4.

    栃木vs千葉 蛍光イエローと緑で分かりにくいと思う

  5. 5.

    これぞレモン牛乳イエロー。ただ中途半端に黄色残さずに肩も蛍光イエローでよかったのでは…w

    ※2
    石川は強化部長が秋田時代一緒だったみたいで相当期待されてます。
    おそらく桜井みたいなことはないと思うw
    大切に育てさせていただきます。

  6. 6.

    千葉っぽい

  7. 7.

    いいと思う

  8. 8.

    もっと葉っぱ葉っぱしてる(?)と思いきや、カッコイイ!

  9. 9.

    いいんじゃね
    鎖骨スポも入ってるし

  10. 10.

    ※4
    問題ないと思うけど。
    千葉の2ndが黄色ソックスだからこの試合は緑ソックスに変えたりするのかな

  11. 11.

    かっこいいけどめっちゃ千葉

  12. 12.

    新ユニ記事にしてくれた事でJ2復帰を実感しました

  13. 13.

    ※9
    鎖骨スポンサーは裾のところが移り、その裾が空いたままなので素直に喜べない(・_・;

  14. 14.

    慧、期待されているんだなー。
    頑張ってレギュラー掴んで、栃木さんの顔になってくれ。そして、出来ればいつの日かまた戻ってきて欲しい。
    ずっと応援しているよー。

  15. 15.

    言うほど栃の葉感ある?
    それより腰とパンツの片方のスポンサー枠が空いている気がするのが気になる。

  16. 16.

    空いたとこに、レモン牛乳のロゴが入ればパーフェクト。

  17. 17.

    千葉よりも昔の柏っぽい。明るい黄色に黒パンツだから。

    以前は柏が明るい黄色で千葉が濃い黄色だったと思うし。

  18. 18.

    J3時代の腰スポ価格 = J2での鎖骨価格 って感じ? J2だからって大幅値上げしちゃうと、対応できない企業もありますわな。
    流石に 元々J2から胸スポのTKCは丸々値上げ分もOKだろうけど。
    新規スポンサーも「J2昇格したから」って理由では増えない、ってことかな。(SCじゃなくて、ウーヴァのほうに流れた可能性もあるかも)

  19. 19.

    個人的には去年のほうが好き

  20. 20.

    これカッコイイじゃん。

  21. 21.

    なかなかかっこいいテキスタイルだね。
    慧がんばれ!公式戦でプレーが見られますように。楽しみです。

  22. 22.

    ※18
    スポンサー自体は昇格すれば増えることはあると思うが、ユニホームスポンサーになると、デイビジョンが上がれば露出も増えることから値段が高く付けたくなるので・・・ってことはあるかも。

    栃木の場合は去年Bリーグ優勝したバスケもあるし、他競技との競争が激しい側面はあるにせよ。

  23. 23.

    ※18
    姥は今年から関東リーグだし、流れるかな・・・・?
    いや安くはなっただろうけど

  24. 24.

    ※18 ※23
    UVAが派手になったといっても日本理化グループの子会社になったわけで、他を巻き込んで全体の盛り上がりでは今の所ないのかなーって。

  25. 25.

    2ndがピンクなので、関東栃木レモン牛乳とイチゴ牛乳に見えます。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ