ヴィッセル神戸がMF田中英雄との契約満了を発表 「ヴィッセル神戸に関わる全ての人に感謝!Ciao!」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がMF田中英雄との契約満了を発表 「ヴィッセル神戸に関わる全ての人に感謝!Ciao!」

ヴィッセル神戸は17日、MF田中英雄との契約満了を発表しました。
田中選手は2005年にヴィッセル神戸でプロデビューし、2014年の京都サンガF.C.への期限付き移籍を含め13シーズン所属。
昨季は公式戦9試合の出場にとどまっていました。


01


[神戸公式]MF田中英雄選手との契約に関するお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/14284.html
ヴィッセル神戸は、MF田中英雄選手(34)と契約満了に伴い今シーズンの契約を更新しないことが決まりましたので、お知らせいたします。

田中 英雄(Hideo TANAKA)
■生年月日:1983年3月1日(34歳)
■身長/体重:172cm/65kg
■血液型:A型
■出身地:熊本県宇城市
■チーム歴:豊野小(’89~’94/熊本)→豊野中(’95~’97/熊本)→大津高(’98~’00/熊本)→鹿屋体育大(’01-’04/鹿児島)→ヴィッセル神戸(’05-’14)→京都サンガF.C.(’14)※期限付き移籍→ヴィッセル神戸(’15-’17)
■出場歴:
[J1リーグ通算]リーグ戦196試合出場10得点/リーグカップ戦39試合出場0得点/天皇杯18試合出場1得点[J2リーグ通算]リーグ戦81試合出場8得点/天皇杯1試合出場1得点
《2017シーズン記録》
[ヴィッセル神戸]J1リーグ戦5試合出場1得点/リーグカップ戦2試合出場0得点/天皇杯2試合出場0得点
■田中英雄選手コメント:
「ヴィッセル神戸に関わり、トモ二闘った監督、コーチ、スタッフ、選手、スポンサー、そして、どんな時も支え続けてくれたサポーターの皆さん、今まで本当にありがとうございました。僕を成長させてくれたチームとみんなに感謝するとともにヴィッセル神戸でプレーできたことを嬉しく思います。今シーズンは一緒に戦うことはできませんが、新たなステージに進みチャレンジしたいと思います。そして、ヴィッセル神戸が更なる飛躍することを願っています。ヴィッセル神戸に関わる、全ての人に感謝!Ciao!」




02





ツイッターの反応





















94 コメント

  1. 1.

    なんでまたこの時期に

  2. 2.

    今まで本当にありがとうございましたm(._.)m
    どこに行っても応援します

  3. 3.

    毎夏ありがとう!

  4. 4.

    よりによって1.17に

  5. 5.

    凄いミドル決めてたし、ポドルスキにも慕われてたよね

  6. 6.

    神戸が神戸ではなくなってしまった

  7. 7.

    おい、ウチの強化部は今すぐ連絡しなさい

  8. 8.

    おいおい田中英雄のいない神戸なんて
    クリープのないコーヒーやんけ

  9. 9.

    ?「オファーの電話しないと」

  10. 10.

    何で今頃?

  11. 11.

    コーヒーの無いクリープ。。

  12. 12.

    神戸の英雄が・・・
    残念だけど、新たな活躍を期待しています。

  13. 13.

    仙台の梁 鹿島の小笠原 浦和の阿部 東京の石川 マリノスの中澤 川崎の中村 ガンバの遠藤 神戸の英雄

  14. 14.

    どんなに補強をしても夏頃にはヒデがスタメンという伝説。
    あの運動量はどこに行っても武器になると思うのでまだまだ活躍してほしいな。

  15. 15.

    みなさんのtweetが他の選手とはちょっと違うな。
    戦力以上に重要な選手ということだと思う。手放しちゃダメだった選手じゃないかな。

  16. 16.

    夏頃に結局復帰してそう

  17. 17.

    オレの神戸のイメージ、いまだにこの人と大久保ボッティレアンドロ

  18. 18.

    そうか。今日は阪神大震災があった日か。

  19. 19.

    ポルディデビュー戦で決めたミドルシュートは忘れない

  20. 20.

    戦力外で移籍先探したけど見つからなかったんだろうな。

  21. 21.

    コーヒーのないクリープはクリープだろ

  22. 22.

    満了通知そのものはもっと前にしていて
    移籍先が決まったら発表しようと思ってたら始動日になってもまだ決まらず
    仕方なく今日になったって感じかな?オファー来てないんだろうか

  23. 23.

    神戸の夏の風物詩といえば、海上花火大会と田中英雄だったのになぁ・・・

  24. 24.

    もともと契約満了で、移籍先を探してたからこのタイミングなのかな

  25. 25.

    天皇杯準決勝が神戸での最後の出場になったかもしれんのやなあ
    準備しているようです。のピッチリポートの直後に追いついたから幻に終わったけど

  26. 26.

    リーグ最終節後のセレモニーでチームのMVP賞みたいなの貰ってたからもうその時には契約満了が決まってたと思う。
    移籍先見つかったらその時に発表するつもりだったんだろうけど、見つからなかったんだろうな

  27. 27.

    いつかは来るとは思ったけど寂しいなあ。弱い時の神戸を支えてくれた選手で、年1のスーパーミドルを楽しみにしてたのに。まだ出来るはず!どこに行っても応援してます!

  28. 28.

    どこか獲ってクレメンス

    ・スタミナは無尽蔵
    ・年一回スーパーミドル叩きこむ
    ・ムードメーカーで皆仲良し

  29. 29.

    田中英雄のいない神戸なんて豆腐のない湯豆腐だよ

  30. 30.

    ほんとそれ。田中英雄のいない神戸なんて卵のない目玉焼きだわ。。。

  31. 31.

    ** 削除されました **

  32. 32.

    豆腐の無い湯豆腐には湯が残るけど卵がない目玉焼きは最早無だな

  33. 33.

    神戸サポさん宣伝として取説を詳しくお願いできませんか? ウチには村松とか田中さんが必要なのかも。アビスパはキャプテンと副キャプテンを獲られたんですけどキャプテンの出来る人間ですか?

  34. 34.

    アイアムア英雄。昨シーズンのMVP賞=戦力外通告というパターンが作られるのかな。
    クニエも移籍してほしい。

  35. 35.

    みなさん言ってるように
    神戸といえばこの選手
    神戸で引退させてあげてよ

  36. 36.

    寝起きで見たら「中田英寿」に読めたw

  37. 37.

    >36
    わからんでもないw

  38. 38.

    ボランチダブつき過ぎだろって言われてたけどこういうことか

  39. 39.

    写真の表情が哭きの竜に出てくるキャラみたいだと思った

  40. 40.

    つまりヴィッセルはクリープ

  41. 41.

    熊本さん獲り行かないのかな

  42. 42.

    田中英雄は戦力云々じゃなくて放出しちゃいけない人材でしょ…

  43. 43.

    そんなぁー
    どんなに強力補強しようとも最後に田中英雄がスタメンになるのが神戸なのに
    田中英雄がいない神戸なんてただの金満チームじゃないか

  44. 44.

    田中界の英雄が・・・
    まだバリバリできるでしょ!

  45. 45.

    お金で高い選手いれりゃいいってもんじゃねーよ
    神戸で引退させるべき選手に満了突きつけるから、いつまで経っても頂点見えへんねん

  46. 46.

    なぜこの日に・・・

  47. 47.

    ウチにとっての城後か。確かに切っちゃいけない存在だな

  48. 48.

    神戸の象徴的な選手の一人と思ってました。
    同じ切るにしてもサポとの別れの場を設ける猶予とか配慮してあげても良かったんじゃないのかな。
    それだけの選手だと思う。

  49. 49.

    こーいう選手はどう扱ってもどこからか不満の声は出るだろうしフロントも扱い難しいだろうね

  50. 50.

    寂しさはあるが熱くなって報復行為で退場していくベテラン要らないんだよなぁ…
    落ち着きがあってチームをまとめられるような選手なら引退までいたのかもしれないけど

  51. 51.

    J1で移籍してくれ。
    J2こないで。

  52. 52.

    北本久仁衛と田中英雄は神戸で引退するって思ってました

  53. 53.

    また来るかい?
    京都でできることいっぱいあると思うんだけど。

  54. 54.

    次の所属が決まるまで心配だわ。他サポにそう思わせるほど象徴的な選手だからな。まさかこのまま引退ってことはなかろうな。

  55. 55.

    札幌:河合竜二、仙台:梁勇基、名古屋:楢崎正剛、
    鹿島:小笠原満男、浦和:平川忠亮、柏:大谷秀和、
    川崎:中村憲剛、横浜:中澤佑二、C阪:酒本憲幸、
    G阪:遠藤保仁、広島:青山敏弘、鳥栖:高橋義希

    だいたいここらの選手を0円提示で契約満了したら、
    フロント無能でクラブ終了って感じがする。
    で、神戸は田中英雄だったんだけどねー

  56. 56.

    去年のMVPに選ばれた時点でこうなると分かってたサポも多いだろうな
    どうしようもなく下手な事を気にしなければ面白い選手だと思うよ

  57. 57.

    そんなに惜しまれる選手というならJ1のどこかのクラブ 引き取って貰えませんか?

  58. 58.

    ※49
    実際に高橋が移籍の時には高橋出すくらいなら田中放出しろ情なんか出すなというコメントもあったしね。

  59. 59.

    フロントが切ったのか、田中側から終了を打診したのか、他クラブのことなので内部まで分からんからその辺は何も言わないけど
    移籍先を探してるのがクラブなのか代理人なのか知らんが、このクラスの選手で次が決まらないってのはちょっと意外
    まだまだ欲しいクラブあるだろうに

  60. 60.

    うわあ…

  61. 61.

    そんなに惜しまれる選手なら0円の時点でどこかしらから声かかるでしょ サポからは愛されてた選手だけど、選手単体での評価は低い 古参だからといって情けでの契約延長しないのはいいと思う まぁもっと発表を早くしてサポとの別れの場は設けるべきなのは確かやけど

  62. 62.

    いい番号空いてるよ。2部だけど来てくれないかな〜。雪凄いけど。

  63. 63.

    残念ながら当然としか思わない。
    チームの手本にならないといけないベテランが荒れた試合で真っ先に相手選手の金的に蹴り入れて負傷させて退場するとか以ての外だし、自分の裏を取られてゴール決められた後に両手上げて博文や藤谷にクレーム付けるようなベテランCBは結構です。
    今シーズンしっかりと見てるサポなら特に驚きはない筈

  64. 64.

    ※63
    ちゃおw

  65. 65.

    カテゴリーを下げたら普通にやれると思うんだけど京都さんでも評価低かったからどうなるのか

  66. 66.

    お高いんですかね
    神谷君が代表で抜けることも多い事を考えると…でもお高いんですよね

  67. 67.

    行くとこないならうちに来てよ。まんざら知らない選手でもないんだし。

  68. 68.

    地元でプレイしないかい?

  69. 69.

    ※45

  70. 70.

    間違えて送信してしまった。すみません

    ※45
    極端言い方なのは自分でもわかって言うが、本人が現役続ける意志を表明し続ければいつまでも金を払えっていうの?50、60になってもやれと?
    結果が求められるプロと関わる以上、チームは実績に対して客観的に評価しないのも失礼な話だし、交渉で「契約切るが、チームスタッフとしての道も残してるけど、どうしたい?」っていう話をしてたかもしれない
    表面の情報だけでよくそこまでボロクソに言えるな

  71. 71.

    意外と惜しまれてないのね。
    神戸一筋(レンタル除く)の大ベテランだから解雇するにしても一定の配慮があっても良かったのでは?というのが他サポの印象だと思うのだけれども。
    選手を大事にしてないチームというイメージがあるけど神戸サポからみたら決してそんなことはないのかな。
    どのみち外からの印象でしかないので失礼しました。

  72. 72.

    ※70
    71は70さんに対するレスではありません。
    45への70さんの言い分は全く同感です。

  73. 73.

    神戸サポとしては※55が言うような選手と違って、在籍期間は長くても、目立つ実績もなく、年一の記憶に残るゴールはあれど、基本的にミスをやらかしまくりの穴選手というイメージが強いんだよな…
    他サポさんが「神戸で引退すべき」みたいな評価をしていたのが不思議で仕方ない

  74. 74.

    神戸って言えば田中英雄
    どんなスターが来ても田中英雄なイメージだった。

  75. 75.

    ヒデは大好きなんやけどサッカーが下手やから…こういう日は毎年いつ来てもおかしくなかった選手、色んな各チームのサッカー上手い選手と横並びで語られると違和感あるかな

    今までありがとう、どこ行っても応援するで!

  76. 76.

    ベレスばりのボールカット見せたりポルディばりの左のミドル見せたりと活躍シーンも色々思い浮かぶ
    なお活躍すると歓声ではなく笑いが起こる模様

    なんやかんやで好きな選手だったからこれからも応援してる

  77. 77.

    神戸にいてほしい選手だし愛されるのもわかるけど言ってもネタ枠だわ
    うちのシャケと同じバンディエラのような扱いされると腑に落ちん
    神戸は小川がそういう選手になるよ

  78. 78.

    ひとつの時代が終わった。

  79. 79.

    ※55
    その枠は北本じゃないですかね

  80. 80.

    田中英雄伝説
    神戸の歴史がまた1ページ

  81. 81.

    ※28
    >・年一回スーパーミドル叩きこむ
    なぜかうちにいた無職様を思い出した

  82. 82.

    実力的にはもっと早く放出されてもおかしくなかったわな。

  83. 83.

    キャプテンシーの無いベテランは、不要。
    北本引退も待ったなし。

  84. 84.

    神戸って結局は長年尽くした選手をポイするから、レジェンド的な存在も居なけりゃ、神戸で幸せにキャリア終える選手も居ないよね。
    楽天ポイントみたい。

  85. 85.

    ヒデには感謝しかないな。
    人を惹きつける魅力ある明るいヒデが好きやった。
    神戸でトロフィーあげるところ見れなくて残念だけど、他チームいっても応援するよ!また会える日まで!チャオ!

  86. 86.

    人柄はいいけどプレーがね…
    これに関してはヨシトみたく他所に行ったからといって化ける要素が皆無
    サッカー脳に対してスキルが追いつかないままいい年齢になってしまった印象
    あとは既に書き込みがあるようにしょうもないカレーとキムチ貰いすぎ
    契約切るの遅すぎるよ、他のクラブならとっくに切られてる

  87. 87.

    ※84
    コメ欄からもよく分かるね

  88. 88.

    ※87
    ほんそれなー
    長年チームに尽くした選手をこうまでお荷物邪魔者扱いで貶めるコメントの方が多いと、神戸のサポのためにってプレーする気にもならんし、金だけだわな

  89. 89.

    神戸をたたく流れがよく分からん
    叩きたい人が集まって躍起になってるだけに見える
    いくら生え抜きでも構想外なら仕方なかろうよ

  90. 90.

    神戸叩いてる?
    サポさんはちょっとドライかなって思うけどフロントの判断は問題ないんじゃない?

  91. 91.

    愛されるけど基本的に下手くそでカード貰いまくるベテラン選手なんだよ。
    いてもいなくても得するのは相手チームなんだぞ。
    結局、雇い続けた神戸が悪いってことじゃねえか。
    ふざけんな。
    個人的にはカテゴリ下げたらまだやれる選手と思ってるから頑張って欲しいわ

  92. 92.

    神戸サポ叩きしてるのが名無しばっかりなので全く効かないというね。
    今まで選手と円満に終わった事しかないチームだけが石を投げなさい、とかなんとか

    ヒデが余り上手くないし、エキサイトする癖がだめなのは事実
    それはそれとしてムードメーカーとして愛されてたのもある
    だからこそ他チームからオファーあったら頑張って欲しい、と言ってるののどこがおかしいのか…

  93. 93.

    ヴィッセルスマイルの編集長をやった選手はここまで全員翌年必ず退団してる。

  94. 94.

    <<92

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ