ブログRSS

アンテナサイトRSS

レノファ山口がジェフ千葉MF高橋壱晟を期限付き移籍で獲得と発表 昨季は高卒ルーキーで開幕スタメン出場

レノファ山口FCは9日、ジェフ千葉からMF高橋壱晟を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
高橋選手は昨年青森山田高等学校からジェフ千葉に加入し、今シーズンが2年目。
昨季は公式戦24試合に出場し2ゴールを記録しました。


01


[山口公式]高橋 壱晟選手 ジェフユナイテッド市原・千葉より期限付き移籍加入のお知らせ

http://www.renofa.com/archives/31043/
このたび、高橋壱晟選手がジェフユナイテッド市原・千葉より期限付き移籍加入することとなりましたのでお知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2019年1月31日までとなります。

なお、契約により当該チーム同士の全ての公式戦での対戦においては出場できませんので合わせてお知らせいたします。

< 高橋 壱晟 (たかはし いっせい)選手>
ポジション : MF
背番号 : 28
身長/体重 : 180cm/71kg
生年月日 : 1998年4月20日(19歳)
出身地 : 青森県
経歴 : 青森山田高 → ジェフユナイテッド市原・千葉

<コメント>
初めまして。ジェフユナイテッド市原・千葉から移籍してきました高橋壱晟です。
J 1に昇格して、サポーターの皆さんと喜びを分かち合えるように、日々全力を尽くします。応援よろしくお願いします。




ジェフ千葉側のコメントはこちら。

[千葉公式]高橋壱晟選手 レノファ山口FCへの期限付き移籍について
https://jefunited.co.jp/news/2018/02/top/151814064011219.html
急な発表になってしまい申し訳ありません。この度、レノファ山口に移籍することになりました。
いつどんなときでも、温かい声援、拍手を送ってくださったサポーターの皆さん、本当にありがとうございました。新たな環境でチャレンジして、またジェフで成長した姿を見せられるように頑張ります




02





ツイッターの反応























関連記事:
ジェフ千葉のハイプレス&ハイライン戦術を支えるスタミナの秘訣は食事にあり エスナイデル監督が大改革進める
http://blog.domesoccer.jp/archives/60085575.html

48 コメント

  1. >>昨季は公式戦24試合に出場し2ゴールを記録しました。
    この戦績を残している選手が、この時期にレンタルとはいえ移籍ですか

  2. 清武IHが痛恨だったな
    必ず成長してエスナイデルを見返してくれ!

  3. 壱成には期待してたのに……
    まぁ今年は中盤が厚いし、去年から為田と旭来て出番無くなってたから怪しいとは思ってたけど……

  4. Twitter見てても千葉さんのサポーターびっくりしてたな
    しかし霜田さんのスカウティング能力半端ないって。

  5. 関東開催の山口の試合調べなければ。

  6. 去年出てたと言うけどシーズン後半はほとんど出場してないし、若手の飼い殺しを防ぐ良い判断だと思うけどなあ

  7. シーズン途中から出場機会が無かった状態だったんですね
    それで開幕前のこの時期まで様子を見てみたけれど
    その状態に変化は無さそうだから、この決断という事でしょうか
    そういった事なら選手のみならず、両クラブにとっても良い話ですね

  8. 腐ってたんかなあ…
    高卒1年目って、出られない選手もたくさんいるだろうし、落ち込むようなことはないだろうに。
    アランダいなくなったのがショックだったのかなあ…

  9. 写真見たら一瞬小塚に見えた
    アレくらいの活躍期待してる

  10. ジェフは今年でJ2卒業しないと壱晟も戻ってこれなくなるぞ…

  11. この選手、反さんがすごく誉めてた。将来、日本を背負うのを期待してます、みたいに言ってた気がする。若いし、応援してます。

  12. 今年の中盤は厚すぎるからしゃーない
    しっかり経験積んできてくれ

  13. ゆくゆくはジェフの大黒柱になる選手や。
    絶対戻って来てくれ!!

  14. あのPKで、結果的に山口さん側に声をかけられることになったな。
    山口さんは、トラウマ選手を獲得しにいく方針だから。

  15. おいでませ山口へ!昨シーズンの維新でのダイブはもう忘れた!レノファで成長して、胸を張ってジェフに帰れるよう共に頑張ろう!これでいっせい2人目やなぁ。霜田さんになって色んなチームから選手が沢山来てくれる。ありがたいねぇ。

  16. 今のジェフにいても仕方ないしな
    山口で個人昇格できるぐらい頑張れ

  17. 俺はポジティブにとらえている。

  18. これはびっくり
    今年は中盤厚いし試合出場を優先したんだと思う

  19. たかはしいっせい「あーーーっあーーーーーっあー!あーーー!こんなのありかよぉぉぉーーーーっ」

  20. 若者コレクション!始まるよ

  21. 去年後半出られなかったし、今季はさらに中盤厚くて出場減りそうだからレンタルすべきと個人的には思ってた。大器なので成長して戻ってきてくれるはず!頑張れ!

  22. 小塚二世!
    期待してるよ!

  23. ツイッターでレノファがジェフ化してるとか言われてて草

  24. 船橋の最高傑作・仲村京雅、U-21代表SB浦田樹だけでなく
    高橋壱晟まで放出しちゃってるけど、
    ジェフは若手の育成をあきらめたの?

  25. 地獄の底から、見ているぞ…!

  26. 真ん中よりのMFが3枠として、サトケン、三幸、高柳、池上、丸岡、大崎、+外国人と争う感じか。
    高木や鳥養、清永も可能性あるのかな。
    ジェフさんほどじゃないけど、うちはうちでスタメン争いけっこうめんどくさいと思うけど来てくれてうれしい。
    頑張って!

  27. これはいい判断だと思う。ジェフの3センターの層は厚いし、高卒だからって3年目ぐらいから出ればいいって思ってるより、賢い判断のように思える。

  28. 試合にある程度出ていたからこそ、試合勘を失わせない様にレンタル放出するってとても合理的な判断だと思う
    山口さんで大黒柱的な活躍したとしても、千葉さんとの財力差を考えたら借りパクのリスクも限りなく低いだろうし

  29. 出られなくなった去年後半と今季キャンプを見ての判断と考えればいい判断&いい行き先だと思う
    山口さんも厳しい競争だがぜひスタメン勝ち取ってほしい

    あのーそれとですね、7月に届く予定のユニフォームはネーム変更対応していただけるんでしょうか…?

  30. 今年の千葉さんの中盤は激戦区ですし、これはいい判断だと思います。しかし山口さんはレンタルとはいえ、いい若手集まってるなぁ。

  31. まいねじゃ

  32. >28
    山口に借りパクされなくても、千葉に戻るとは限らないよ。小塚みたいに。

  33. ※23
    俺はそのツイートをしたぞw

  34. 練習見に行ったらデカい小塚で焦ったw

  35. うちにはすでに髙柳一誠がいるからイッセイとは呼べないな…どう呼ぶべきか。

  36. 貸しただけだからな!
    絶対返せよ!

  37. うちのスタメン争いが厳しいのは事実だが、山口でも変わらんよ。
    そうそう簡単にスタメン獲れるもんでもない。
    自分の甘さを知るのもいい経験かもしれんね。
    J1から声掛かるぐらいの活躍を期待するよ。

  38. 19歳の選手が出場機会のためにレンタル移籍しただけでクラブが若手の育成を諦めただの本人が腐ってたのかだの甘いだのすごいコメ欄だな

  39. 千葉から山口に行くと町並みに驚くだろうな
    道路と広めの歩道がセットで整備されていて電柱の地中化も進行中
    大歳駅からスタジアムまで安心安全の徒歩移動出来ました

  40. 米は禁止でも、もちまきのもちならいいよね!

  41. 4年くらいどっか行って、半年後に海外と言うパターンもある

  42. ※36
    レノファにジェフさんから借りパクする財力があるとは・・・

  43. 可愛い子には旅をさせよ
    たくさん試合出て引き出しを増やして帰ってこいや

  44. ビックリしたけど、2列目は清武すら出れるかわからないくらいの層だしね
    山口でもまずは競争だろうけど、頑張って試合に出て成長して帰ってきてほしいわ

  45. ヤマト、為田、旭、船山、清武、茶島
    いやーポジション争いキツいっす

  46. ※23
    なんぼな。
    わいはだじゃ。

  47. ↑は※31へのレスです…

  48. ※23さん
    J2でグランパス化しているチームが2チームもあるんだが…(察し)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ