北海道コンサドーレ札幌がMLSコロンバス・クルーに打ち勝ち決勝に進出 パシフィック・リム杯 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌がMLSコロンバス・クルーに打ち勝ち決勝に進出 パシフィック・リム杯

ハワイでキャンプ中の4チームによるパシフィック・リムカップ。
きょう行われた1回戦で、北海道コンサドーレ札幌はコロンバス・クルーに3-2で勝利し、決勝進出を決めています。



[ニッカン]札幌、MLSコロンバスに勝利 三好勝ち越しゴール

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201802090000733.html
J1北海道コンサドーレ札幌は8日(日本時間9日)、パシフィックリム杯(米・アロハスタジアム)1回戦でMLSのコロンバス・クルーを3-2で下し、決勝進出を決めた。

 前半は点の取り合い。13分に先制を許すも、25分にFWヘイスのゴールで追いつく。38分にPKを決められ再びビハインドも、1点目をアシストしたMF早坂がロスタイムに同点ゴールを決めて2-2で折り返した。

 GK以外総入れ替えでスタートした後半は、3分に新加入MF三好康児(20)が勝ち越しゴールを奪い、逃げ切った。ミハイロ・ペトロビッチ監督(60)は「練習でやってきたことが結果という形になったことは良かった」と笑顔を見せた。

 決勝は10日(日本時間11日)、MLSのバンクーバー・ホワイトキャップスと対戦する。









同じくパシフィック・リムカップに日本から出場したいわきFCは、バンクーバーホワイトキャップスに0-1で敗れ、初戦敗退となりました。




ツイッターの反応






















83 コメント

  1. 1.

    イェーガー!

  2. 2.

    今年も侮れん

  3. 3.

    ロケットパンチ撃ちそう

  4. 4.

    パシフィック・リムって…。菊池凜子が出てた映画?
     
    あの~、ミシャサッカーの浸透そんなに焦ることないですからね(- -;)。

  5. 5.

    決勝はTMでボロ負けしたバンクーバーとの冬季五輪ダービーやで

  6. 6.

    エルボーロケット!

  7. 7.

    去年のNYCに続いて、カップ戦制覇だ!

  8. 8.

    いわきFCが参加していることの方が驚き

  9. 9.

    1軸追加してハドソンにしよう

  10. 10.

    今年2が公開だっけか

  11. 11.

    三好がお役に立っているようで嬉しい限り

  12. 12.

    パシフィックリム杯ってなに?
    怪獣とイェーガーが襲ってくるの?

  13. 13.

    いわきFCハイワーキャンプなんだ

  14. 14.

    人工芝って滑るんだなー

  15. 15.

    優勝したクラブのある都市が次回作の舞台だ!

  16. 16.

    ミシャサン、スコシオサエテ

  17. 17.

    ※11
    川崎さんならタダで譲って下さいますよね?

  18. 18.

    案の定、イェーガー話になってた。

  19. 19.

    ※17
    冗談でも借りパク宣言は言われて良い気がしないからやめとけ

  20. 20.

    ※11
    安心と信頼の川崎ブランドなので全く心配していませんでしたが、ボールタッチがえろくて期待が膨らみました。
    得点力を磨くことが出来れば戻った際にも活躍できる・・・はず。

  21. 21.

    BGMが脳内再生されるううううあ!

  22. 22.

    ハワイに行ったら松坂亭か

  23. 23.

    健太って看板が妙に印象に残った映画
    ミシャサッカー浸透はうまくいってるのかな

  24. 24.

    福森→都倉→三好の水色感で勝手に喜んでしまった。
    札幌さんの前線は激戦区だし、三好はここ頑張リどころ!
    色々と周りから吸収して、一回りも二回りも大きくなってほしい。
    ・・・でも完全移籍の仕方は教わらなくていいからね(切実)

    ※17 タダじゃなくても駄目ですw

  25. 25.

    地味にいわき凄くない?
    MLSのチームと接戦って

  26. 26.

    チェルノ・アルファとピョンチャン五輪の謎の露出像って似てるよね

  27. 27.

    守備面は見てると胃が持たなそうだ
    誰か牛さんに俺を改造してくれ

  28. 28.

    三好イエローもらったみたいね。

    負けん気の強さがあいまって、守備時の対応のまずさからカードをもらう事が多いので、
    そのパターンじゃなければいいけど。

    まずは決定力と守備力のアップ、できれば攻撃時の判断もよくなって戻って来て欲しい。

  29. 29.

    ロケットパンチ?蛇腹剣?

  30. 30.

    いわきと札幌がハワイの大会に招待された経緯はスポナビで!

    https://sports.yahoo.co.jp/m/column/detail/201802060003-spnavi

  31. 31.

    さすがに移籍金は払うよ。三好ほどの選手をパクるなんて失礼極まりない。
    あとは嫁と家を用意しておこう

  32. 32.

    ※25
    ひと試合だけならJ1クラブも食ってしまう力はあるからな。
    でも彼ら戦術の幅が皆無だから地決でも対策練られると碌に攻めれないよ。

  33. 33.

    ※32
    全社の間違い。

  34. 34.

    いきなりミシャっぽいスコアだな。

  35. 35.

    三好…
    帰ってくるんだぞ…

  36. 36.

    パシフィックヒムおもしろかったなぁ。

  37. 37.

    ツイッター見ると駒井くんはあまり良くなかったんでしょうか……?
    がんばってほしー

  38. 38.

    パシフィックリムはコンサドのものよ!

  39. 39.

    いわきの試合見てたけどこれから期待できそうだった

  40. 40.

    札幌さんおめ!
    今年もミシャ式は脅威になりそうだな。

  41. 41.

    うちのサポのミシャだから最初は辛抱強くってコメントに気をつけろ
    自分たちも苦労したような口ぶりでいるけど俺ら初年度3位だからな
    しかもゼリコで降格争いした翌年だからな

  42. 42.

    三好借りパク宣言はとてもイラってする
    我ながら心が狭い笑

  43. 43.

    10年前パンパシで我々ハワイ行って優勝したんだよな
    あれからもう10年か、早いな(´・ω・`)

  44. 44.

    ○点取られたら△点取れば良いのだ!!

  45. 45.

    ヘイスがこの時期に動けてるのがビックリだよ

  46. 46.

    チャナ居ないのか??

  47. 47.

    三好順調に伸びてるね

  48. 48.

    早坂がすっかり道産子になって……(しみじみ

  49. 49.

    映画がスポンサーになってるのかと思って調べてしまった。
    日本語で言うと環太平洋地域杯ってことなんだな。

  50. 50.

    ※46
    ピッチが人工芝だから怪我しがちな選手とか複数人がプレーしないらしい

  51. 51.

    タダで生放送してくれた有明放送局様とアンダーアーマー様、誠にありがとうございます!
    ミシャサッカーの片鱗を見た、少なくとも去年とは別物の試合だったわ。
    今まで動く選手の姿をあまり見れず、流れる結果は芳しく無く、
    大改造中だからとかハードトレーニングでヘトヘトとか自分に言い聞かせてたが、
    この試合で成果を確認できて良かった。
    当然完成じゃないし満足な出来とは言えないが、試合終了で泣きそうになった。
    職場でコッソリ見てたから我慢したがw

  52. 52.

    イェーガーが出てきてエルボーロケットするやつかと思ったら違った

  53. 53.

    いわきFCの試合本当面白かった。クロップのサッカーみたいに、どんどん人が沸いてきてすごい!フィジカルもスタミナもキック力も、本当すごい。フィジカルに関しては、J1の札幌より完全に上で(都倉除く)MLSのチームにも当たり負けしてなかった。

  54. 54.

    ミシャサッカーらしいワンタッチで楔のボールを流して繋いでいくようなシーンも多くて、
    去年に比べるとオフェンス面ではチャレンジしてるし、伸び代感じた試合。
    局面のインテンシティ、守備の激しさ求めるのもミシャのスタイルでかなり前からプレスかけてた。
    GK、デフェンスラインはポジショニング含め慣れてない感じはあったけど、それはこれからでしょうね。

  55. 55.

    ※42
    ちゃんと払うもの払うし幸せにもするぞ。
    もしそういう運びになればだけどさ、三好の場合は
    本人が伸び悩んだりし無ければ復帰が既定路線なんだから素直に活躍を喜んでればいいと思うよ。

  56. 56.

    牛丼うまそう。じゃなくて、まずは結果が出てよかったけど、まだまだこれからこれから。

  57. 57.

    パシフィックリム杯、環太平洋地域杯って意味でしかないのにKAIJUが出てくるクソ格好いいロボット映画を連想してしまう。

  58. 58.

    いわきFCはかなり善戦してたよね。手を使わずにコンタクトするの巧いし、当たり負けしない
    体は日本人でも作れる事を証明してくれそうな気がする。

  59. 59.

    いわきFCはドーム(アンダーアーマー)が後ろに控えてて下手なJクラブよりしっかりと地域発のクラブスタイル固めてるし、日本にないタイプのチームだから今の路線続けて欲しいね
    (対戦結果から目をそらしつつ)

  60. 60.

    パート2公開に合わせてコラボしたらどう?

  61. 61.

    いきなり都倉が内紛起こしたらしいけど大丈夫そうなんかな?

  62. 62.

    ミシャは浦和ではあんなに遠かった初タイトルをここであっさり獲るのか

  63. 63.

    今年のレギュラー固定ってない気がするんだよね。というよりも、中2、3日のシーズンで絶対出来ないんだよね。というわけで、毎度シャッフル布陣なんだよね。

  64. 64.

    ヨーロッパとjリーグしか見ないからmlsの強さが分からない大体どのくらいの位置なの?

  65. 65.

    ※63
    と、最初は我々も思っていました。

  66. 66.

    本国「エルボーロケット!」
    日本版吹替(CV杉田)「ロケットパーンチ!」
    中国版字幕「ペガサス流星拳!」

    2はデルトロ監督関わってないみたいだけど面白いのかなぁ、ガルパン最終章見に行った時にトレーラー見たら面白そうだったけど

  67. 67.

    ……いかん、エルボーロケットと聞いて、阿部ちゃん様に襲いかかった済州のバカチン思い出してしまった。

  68. 68.

    何年経っても完成どころか、課題は変わりませんよ・・・。

  69. 69.

    ※61
    kwsk

  70. 70.

    早坂がここに来てけっこう良いみたいね。
    意外と(といっては失礼だけど)シャドー早坂はレギュラー当確なんじゃないか。

  71. 71.

    札幌がやけに上からだけど、札幌ドームの養分こと日ハムが出てってもやっていけるの?

  72. 72.

    ※71
    どうするか考えるのは札幌市と札幌ドームのお仕事ですが?

  73. 73.

    ※37
    「駒井選手が心配」は怪我的な事な気がする。
    交代後にアイシング受けてて治療ぽかったし。

    ※71
    札幌ドームと日ハムさんの事なんだからサッカー関係ないし。
    札幌ドームがなんとかするんでないの?
    他所であげてくだされそのお題。
    否。もうやめて。
    関係ない事でも必ず目にしてそのネタ飽きた。。

  74. 74.

    ※71
    コンサがお気に召さないようですが、
    コンサは札ドを借りている身なのでそれはコンサの仕事じゃないです

  75. 75.

    ※61
    デマ流すな

    ※71
    なんJに帰ってどうぞ

  76. 76.

    ※61
    チーム全体がミシャが好むワンタッチプレーに固執しすぎてTM連戦で悪循環に陥った時に、その場に応じたプレーを選択することの必要性を説いただけで、内紛ではない。煽りサイトのタイトルを鵜呑みにしないほうがいい。

  77. 77.

    ※57
    え!そうなの
    近々新作が控えてるからスポンサードしてくれたのかと思った…
    馬鹿ですいません…恥ずかしい

  78. 78.

    ※8
    アンダーアーマーがスポンサーなんやろこれ。
    だからいわきが出てる。

    ※22
    ちょwww真っ先に食いつくのそこかいwww

    蝗活ならむしろこっちやろ
    https://www.kaukauhawaii.com/storedetail/1035/

    ※43
    確か当時ベッカムいたLAギャラクシーとやって勝ってたわな。
    しかも遠藤はじめ代表組はAマッチデー被ってていなかったのに。

  79. 79.

    KAIJU

  80. 80.

    想像すんのバトルシップじゃないのか

  81. 81.

    10年前ならパンパシフィック杯とか呼ばれてたろうな

  82. 82.

    札ドの料金爆上げ確実なのに将来見る気もないんじゃ仕方ないわな
    能天気な連中だ

  83. 83.

    ※82
    悪いけど他でやってくんない?
    わざわざここまで出張ってこなくていいから

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ