ヴィッセル神戸の三浦淳寛SDがイニエスタ合意報道についてコメント 「情報の錯綜」「何も分からない」「現実的ではない」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸の三浦淳寛SDがイニエスタ合意報道についてコメント 「情報の錯綜」「何も分からない」「現実的ではない」

きょうの神戸新聞によると、スポーツ報知によるイニエスタ移籍合意報道について、ヴィッセル神戸の三浦淳寛SDは「情報の錯綜」とコメントしたそうです。
三浦SDは今月9日にも、報道されている条件でのイニエスタ獲得に否定的な見解を示しています。



[神戸新聞]イニエスタ報道は「情報の錯綜」 J1神戸・三浦SD
https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/vissel/201805/0011268432.shtml
スペイン代表のMFアンドレス・イニエスタ(34)がJ1神戸入りで合意したとの一部報道を受け、神戸の強化部門を統括する三浦淳寛スポーツダイレクター(SD)は18日、神戸市西区のクラブハウスで取材に応じ「サッカー界ではこうした情報の錯綜(さくそう)は普通にあること。何も分からない」と明言を避けた。

 今季限りで名門バルセロナを退団するイニエスタは新たな移籍先について、6月開幕のワールドカップ(W杯)ロシア大会前に明らかにする意向を示している。

 三浦SDは、3年契約で年俸2500万ユーロ(約32億5千万円)の条件について「現実的ではない」と改めて強調。16日にノエビアスタジアム神戸であったルヴァン杯・鳥栖戦で三木谷浩史会長と面会した際には「笑いながら『(獲得の)お金ないよ』と言っていた」と明かした。(長江優咲)



まぁ、もし合意してたとしても言えないと思いますが……
ちなみに昨年3月に移籍が正式発表されたポドルスキのケースでは、1月の時点で「もうすぐ決まる」とのチーム関係者のコメントが報道されていました。


001


関連記事:
ヴィッセル神戸の三浦淳寛SDはイニエスタ獲得に否定的 「正直現実的ではない。(三木谷社長と)オファーの話は全くしていない」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60103063.html



ツイッターの反応












203 コメント

  1. 1.

    ドッチヤネん

  2. 2.

    ミキティにシカトされてんのかな

  3. 3.

    会見で「コンニチワ、イニエスタデス!」って言うまで待とう

  4. 4.

    もうみま

  5. 5.

    だがおれたちは踊り続ける

  6. 6.

    9以内だったらイニエスタの来神確定。

  7. 7.

    32億あったら代表級の国内選手買い漁って欧州の一流監督呼びたい。

    こんな貧乏臭い考え方だから俺はBIGになれないんだろうか。

  8. 8.

    ダンスシューズはもうしまっちゃっていいの?

  9. 9.

    ええ~もうちょっと躍らせてよ~~

  10. 10.

    三浦さんこの前もこんな事言ってたし、三木谷さんから教えてもらえてないのか、口止めされてるかのどっちかだよね

  11. 11.

    踊る踊るよまだまだ踊る

  12. 12.

    いやだ!まだ踊りたい!

  13. 13.

    ダンスのストップ&ゴーで怪我しそう

  14. 14.

    SD「現実的ではない(でもウチならできる)」
    サプライズ演出的にはこうかな

  15. 15.

    イニエスタ本人が日本か中国のどっちかと明言してるからオファー・交渉してるのは事実なんだろうな
    煙に巻いてるんだろうけど実際編成で頭悩ましてそう

  16. 16.

    イニエスタ自身が中国か日本って言ってるし交渉はしてるんでしょ?

  17. 17.

    あなた(三木谷)の金に触れ
    私にできること
    なんだかわかった

  18. 18.

    さあここでお聞き頂きましょう、マイケル・ジャクソンで「Don’t stop till you get enough」

  19. 19.

    最終確定でないから三浦さんの立場からはこうとしかいえないみたいな話かも。

  20. 20.

    代理人側がリークした、そしてまだ金銭面は交渉中
    だからお金は無い、現実的ではない
    そうと見た

  21. 21.

    所詮報知だったか(現時点では)

  22. 22.

    この身朽ち果てるまで 踊り続ける

  23. 23.

    複雑にこんがらがったヴィッセルだ

    組織の中で頑張れ三浦アツ

  24. 24.

    ダンスだと思ったらタンスだった?

  25. 25.

    出来ないとは言ってない的な

  26. 26.

    踊り狂えー

  27. 27.

    三木谷氏「三浦SDに相談しようか」
    三木谷氏「でも多分ひやかされるからやめとこう」

  28. 28.

    俺は踊らねぇからよ……お前達が踊らない限り、その先にイニエスタはいるぞ

  29. 29.

    「(ポケットマネーなら腐るほどあるけど、球団には獲得の)お金ないよ」

  30. 30.

    踊らせてくれよ!

  31. 31.

    史上最大の尚既神断になるのか。

  32. 32.

    三木谷の動きを見てた方が分かるな

  33. 33.

    何も聞こえない 何も聞かせてくれない

  34. 34.

    「何も分からない」
    ミキティが何も教えてくれないのか!?

  35. 35.

    「現実的ではない」「わからない」とは言うけど「獲得することはあり得ない」とは言わないんだよなw

  36. 36.

    え?ヤフーで速報まで出てなかった??いまさら無いですは。。。

  37. 37.

    イで始まってタで終わる選手を獲得します。
    伊藤優汰

  38. 38.

    何故水を差すようなことを言うのか

  39. 39.

    アツさんメダパニ状態やん

  40. 40.

    三木谷「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな!」

  41. 41.

    ところで、トーレスはどうなった?
    イニエスタばっかり過熱報道で鬱陶しい。

  42. 42.

    交渉してない→何も分からない
    三木谷の独断→何も分からない
    ホントはしてる→何も分からない
    踊ってる俺ら→何も分からない

  43. 43.

    完全に報知のトバしなのか、それとも三木谷案件で強化部の頭越しで話が進んでいるのか、どっちだ

  44. 44.

    今のうちの外国人選手は全員あたりなので、来てくれても誰かが外れることを思うとすっきりとはしない。
    チャンスメーカーや広告塔としてなら、むしろポドルスキと交代したほうが・・・いやなんでもない。

  45. 45.

    もっと踊らせてください

  46. 46.

    何も語らない
    アツのひとみの奥に
    イニエスタを探しても

    言葉がたりない
    そうボヤいていたアツを
    ふっと思い出す

  47. 47.

    いやいやここまで踊らされて来ないとかなったらガッカリ感半端ないぞ

  48. 48.

    バブられてんのか

  49. 49.

    楽天本体の役員として契約してヴィッセルに出向という形を取るんじゃないかなあ

  50. 50.

    このグルーブ感こそ俺の求めていたビッグな移籍のウェーブだぜ!!
    乗るしか無い!!このビッグウェーブ!!

  51. 51.

    カーモンベイビー カモンベイビー
    神戸牛食べれる

  52. 52.

    獲れなかった時の保険というより、獲れそうだけど面白半分で言ってそう

  53. 53.

    三浦淳宏はちゃんと三木谷とコミュニケーションとれてるの?

  54. 54.

    海外クラブでも完全に決まるまでこういう小芝居するからな!!
    そうだよ!これは小芝居なんだよ!!
    俺は絶対にダンスシューズ脱がないぜ!!

  55. 55.

    来ようが来まいがそんだけ金あるならまともな構築力のある監督連れてきて…

  56. 56.

    ちなみにイニエスタさんは守備はしてくれるタイプですか?
    要介護レベルとかじゃないよね?

  57. 57.

    逆にこれで獲得することになったらSDという役職って一体となるね
    ウチも現場無視でトヨタが口出すところがあるからガセかとは言い切れない気分

  58. 58.

    こいついつも現実から逃げてんな

  59. 59.

    だから君たち
    寝て待とうよ

  60. 60.

    何もわからないと現実的ではないは矛盾してる言葉だから、まだ分からんな
    オファーはしてるんだろうけど、決まってないのかな

  61. 61.

    またお前かw

  62. 62.

    まあとりあえず三日後のリーガ最終節が終わったらイニエスタがどこに行くか判明するからな
    そこでもし神戸じゃなかったらスポーツ報知は打ち首な

  63. 63.

    SD「ダンスは上手く踊れない。あまり夢中になれなくて」

  64. 64.

    もうチークタイムですか?

  65. 65.

    イギリスでも報道されてて、「三木谷自身が交渉」みたいに書いてあった記事を見たな。

  66. 66.

    ここは90’s J-POPPERのJUKEBOXかよ

  67. 67.

    ※56
    ポルディよりかは若干マシなレベル

  68. 68.

    ※46
    今となれば
    顔の割に綺麗な嫁や
    少し寂しい頭部の皮膚も
    数え上げりゃきりがないんだよ
    交渉してたのに
    心変わりを責めても空しくて

  69. 69.

    神戸様、ウェリントンかレアンドロをください!

  70. 70.

    三浦淳「知らない。何も聞いてない。」
    三木谷「イニエスタ獲ってきたでー」

    の可能性は十分にあり得るからなあ

  71. 71.

    ※27 B’zかよ!!

  72. 72.

    三木谷「(イニエスタ決まっちゃったからその他外国人)(獲得の)お金ないよ」
    こうですか!?

  73. 73.

    たかが一人のためにバランスが崩壊してはならない
    Jリーグは金満リーグとは違う我が道を行く

  74. 74.

    イニエスタも三木谷もどうでもいいけど
    三浦さん目が怖いんで好きになれないっす

  75. 75.

    躍り疲れた方は、個室でDVDなど如何でしょうか。ビョーク主演の映画、ダンサー・イン・ザ・ダーク準備しておりまーす(o^-^o)!

  76. 76.

    また、人事で三木谷が暴走してるんか。

    同じ失敗を何度くりかえすんだ

  77. 77.

    イニエスタさんサイドだって、これからW杯に集中しなきゃいけないし、楽天の都合でアポ取れないのでは。
    プロになって初めての移籍だし、ワイン農場やらアカデミーやらなんやら一気に言われても、まとめて即決はできないでしょう。イニエスタ本人がウンザリしたらもとも子もないし。

  78. 78.

    踊り疲れたノエスタの帰り
    「これで交渉も終わりかな」と呟いて
    三浦の肩を眺めながら
    「痩せたな」と思ったら泣けてきた

  79. 79.

    踊り続けさせて、ねぇ

  80. 80.

    エイサイハラマスコイ踊り踊るの止めてもいいかな?

  81. 81.

    おとぎ話信じた prima donnma
    止まることも出来ず 踊り続け

  82. 82.

    さあ 踊れ 踊れや 無数のparty combat
    誰だって 上手くなんて 笑えてやしないさ
    だから一人じゃもう Cry! Cry! 流れ止めて Smile! Smile!
    壊せ disturbed 最高の 一発のblow!

  83. 83.

    ダンスタイムは終わらない!

  84. 84.

    コメ欄観てると脳内でケツメイシの『君にBUMP』が流れてくる

  85. 85.

    ただ単に煙に巻いてるだけ、に一票

  86. 86.

    アツ、他に行った方がいいよ。

  87. 87.

    完全にスルーされてるんだろうな

  88. 88.

    梶居「俺のような補強のエキスパートでも無理なんだから神戸のようなタイトル童貞にできる訳がない!」

  89. 89.

    報知くんは堂安が予備登録メンバーに入ったって言ってたんだぜ……

  90. 90.

    神戸の人たちにとっては当たり前なんだろうけど
    「来神」って表現ほんとすき(こういうネタのとには特に)

  91. 91.

    イニエスタ→日本か中国
    神戸→聞いてない、金ない
    浦和→客呼べる大物とるつもり
    …う、うちもワンチャンあるんか!?

  92. 92.

    知ってるだろうし言えないだけでしょ

  93. 93.

    川淵さん 飛び上がるほど嬉しい、三木谷さんに感謝・・・とのコメント
    踊ってますなぁ

  94. 94.

    安いダンスホールはたくさんの人集り〜

    ※37
    まさかのイソムラサン獲得

  95. 95.

    仮に実現しても、現場とフロント(って言い方が合ってるのか微妙だけど)が情報連携出来てないならそっちの方が問題な気が……

  96. 96.

    We like our fun and we never fight
    You can’t dance and stay uptight
    Its a supernatural delight
    Everybody was dancing in the moonlight!

  97. 97.

    なかったら三木谷さんが否定してるでしょ
    これで獲得してなかったら楽天のイメージ最悪になる

  98. 98.

    「イニエスタ取るよ…」なんて
    誘ってもくれない
    キャンドルライトが素敵な夜よ

  99. 99.

    イニエスタ獲得で切られるのは誰ですか。
    ウェリントンください

  100. 100.

    こんなん獲得までは否定するに決まってるからなぁ

  101. 101.

    踊り疲れてもう何処にも行けない
    ねえ?キラキラと輝く移籍市場には
    幾つのデマが溶けてるの?

  102. 102.

    踊れ 踊れ イニエスタ見るため
    人は生まれてきたの?
    踊れ 踊れ きっとそうだよ
    だから夢見て踊ろう!
    My舞tonight 最高の My舞tonight 移籍にしよう!

  103. 103.

    どちらにせよ、口滑らせたら失脚するしかないわな。
    契約あるしなんとも言えんわ。

  104. 104.

    さらに錯綜する情報出されても困ります!
    三浦さんを裏切ってほしい

  105. 105.

    ノエスタのピッチに立つイニエスタしか見えない

  106. 106.

    ※100 尚既神断がトラウマになってんかなあ?

  107. 107.

    三浦淳寛ごときがSDでいいの?

  108. 108.

    ※75
    確かその映画は内容がきつかったと記憶しているのですが・・

  109. 109.

    知っていて否定しているのか、実際に蚊帳の外で何も知らされていないのか
    トップが三木谷だし、どっちの可能性もありえるところが怖い

  110. 110.

    なお、このスレ見ながらファミマ入ったらちょうどEZ DO DANCE流れてて、吹かないもののニヤニヤとしてしまいました。

  111. 111.

    踊ろうよBaby やさしいスロウダンス
    ぐるぐる回る 情報(ネタ)の海で
    泣かないでBaby 力を抜いて
    イニエスタと Easy come,Easy GO!

  112. 112.

    アツ辞めちゃうんじゃないか

  113. 113.

    報知でもサッカーは信じるに値するって言ったの誰だ!

  114. 114.

    楽天でダンスシューズ買ってしまった

  115. 115.

    イニエスタ本人がシーズン終了後と発言してるから、仮に合意しててもそれまでは公表しないだろ
    とマジレス

    発表までは踊る阿呆になるよ

  116. 116.

    まあレアンドロが2013年に復帰確実の報道あったけど破談になっているし今のところふーんとしか感想はありません。

  117. 117.

    知り合いから丁度「今日のレッスンのユニ〜」とベリーダンスの衣装が送られてきて吹いたwww

  118. 118.

    アンドレスの報道に 疲れたんだね
    アツの胸で眠るがいい
    そうさ俺らは おっさんダンサー

  119. 119.

    ファン・ペルシ以来なんだからもうちょっと踊らせてくれよ!頼むよ!

  120. 120.

    このまま いつかは 終わっちゃうのかな
    ちょっとだけゆとりが この頃持てない

  121. 121.

    99%   試合出場
    95%   会長同席の記者会見
    90%   会長不在の記者会見
    80%   移籍決定!
    70%   クラブ間合意済み
    60%   移籍秒読み
    50%   現地有力誌が報じた
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め
    30%   現地でメディカルチェック
    25%   正式オファー
    10%   監督が獲得示唆
    5%   正式オファー準備 
    1%   移籍交渉開始 
    0.5%  身分照会
    0.2%  獲得準備   
    0.1%  調査を開始
    0.05%  獲得リスト
    0%   会長と会食

  122. 122.

    ※108

    いーんじゃねーのミュージカルだしいちお(なげやり)。

  123. 123.

    雷雨で試合中断して暇や~

    イニエスタ本人がシーズン終了後に発表するって言ってるのに神戸側がお漏らしする筈ないでしょう
    バルサでのラストゲームに水を差す事にもなりかねないし
    早くても来週の月曜日までは正式発表はないからそれまで踊るもよし静観するもよし

  124. 124.

    「笑いながら『(獲得したから)お金ないよ』と言っていた」の間違いかな。

  125. 125.

    ※121
    99%ておい!

  126. 126.

    手をつないだら 行ってみよう
    燃えるような月の 輝く丘に
    迎えにゆくから そこにいてよ
    かけらでもいい
    イニの気持ち知るまで 今夜僕は寝ないよ

  127. 127.

    踊るよ 踊るよ 僕らは踊るよ
    踊るよ 踊るよ 僕達は踊るだけ それだけだよ
    僕らはみんな同じ弱虫 人間なんだ〜

  128. 128.

    シャトルランやってる気分

  129. 129.

    トーレスはどうなったんすか
    それともコロンビア人ですか

  130. 130.

    321 情報が錯綜 真実を知らない♪

  131. 131.

    ※81
    アンティークナハトムジーク乙

    同志よw

  132. 132.

    ** 削除されました **

  133. 133.

    何が正しいのかもう分からない
    クリムゾンの幻覚喉に刺さる

  134. 134.

    まぁたいていのことってあることが決定してもニュースリリースや記者会見のタイミングとかで情報解禁時間まで話ができない、というのは多々あることだし、決まっているとしても「決まっていない」というしかないよな。

    楽天は携帯電話事業にも本格参入するぐらいカネがあるから、イニエスタへの3年100億円なんて子供にお小遣いをあげるようなもんでしょ。

  135. 135.

    要はアレでしょ?
    よく優勝カップを掲げる時に何度かフェイントかますじゃん、アレみたいなもんでしょ?

  136. 136.

    踊る君を見てる〜

  137. 137.

    ※3 イニエスタデイ, all my troubles seemed so far away♪

  138. 138.

    ※127
    ユニコーン乙

  139. 139.

    踊る阿呆に見る阿呆
    同じアホなら踊りゃにゃソンソン!!

  140. 140.

    隣の席では老けた男が さんざんからんで移籍を語る
    どっかで聞いたことある話だ 思えばあいつは去年も来てる

  141. 141.

    ※67
    イニエスタが来るとかえってバランス崩して弱くなりそうですね・・・

  142. 142.

    ボールルームへようこそってこと?

  143. 143.

    ※81、131
    おいおい俺も混ぜろよ同志達よ

  144. 144.

    その神戸新聞だが、つい1時間前に「加入濃厚、来週にも発表」と記事を出してる

  145. 145.

    ※81 ※131
    LIVE ISLAND 2018で歌ってくれるといいですね(小声)

  146. 146.

    ないしてるよなんて~

  147. 147.

    ただ、イニエスタは日本好きっぽいし、性格も日本に合う
    日本のサッカーと合うかはわからないが、日本に来るというイメージはわかる

  148. 148.

    ミッキーがお金出すから、アツには教えてないだけでは…
    ミッキー発信かヴィッセル神戸HP発信が一番早いだろうね
    アツが一番最初に発表することはないし、多分記者もわかってて聞いてるでしょ

  149. 149.

    キャプテン翼新シリーズを生で見たい
    それが理由でもいい
    来てくれればね

  150. 150.

    神戸の街で俺以外 イニの移籍決定を知らない
    神戸の街で俺以外 イニの移籍決定を知らないはず

    三木谷楽天 君は何故 三浦に教えず微笑む
    三木谷楽天 正気じゃないぜ まだ踊らせて

  151. 151.

    普通のクラブなら現実的ではない。
    けどもヴィッセル神戸は可能って盛り上げる為に発言してそうに思う。

  152. 152.

    ※136
    ヾ( ゚∀゚)ノ ポゥポゥ!!

  153. 153.

    イニエスタ来るなら外国人枠をもうひとつ増やしても良いのでは無いだろうかと、最近思う

  154. 154.

    ちょっと待ってよねぇ 何て言ったの今
    獲得しても 獲得しても 構わないの

  155. 155.

    もう文藝春秋しか信じられない

  156. 156.

    いいな いいな ヴィッセルいいな
    現場に知らせず イニエスタ
    金満言われて 大変だろな
    彼が来る前 事務所に帰ろう
    ひっくりかえって バイバイバイ

  157. 157.

    ナイヤイヤヤイヤイヤ ディア!
    ナイヤイヤヤイヤイヤー イニエスタ!
    ナイヤイヤヤイヤイヤ ディア!
    ナイヤイヤヤイヤイヤー 

    SHYな言い訳 仮面で隠して
    踊ろ踊ろ 仮契約の一夜を

  158. 158.

    ダンスフロアに華やかな光
    僕をそっと包むようなハーモニー
    ブギーバックシェイクイットアップ三木谷がくれた
    甘い甘いポルディ アンド イニエスタ

  159. 159.

    ※144
    本当だった・・
    https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201805/0011269368.shtml

  160. 160.

    神戸新聞キタ~
    来週発表 間違いない

  161. 161.

    1月頭の方から12月末まで
    歩み止めないフットボールハスラーです

  162. 162.

    自己紹介 改めまして
    目の前のあなた目指して
    「今更」とか腹立てないでね
    本気も本気 からかってないです
    (イと二とエとスとタと書いてイニエスタと読む)

  163. 163.

    佐賀新聞のインタビューを受けてこなかったマガトのことを思い出せ

  164. 164.

    同じ値段ならいい監督連れてくる財布はいないのか

  165. 165.

    逢いたいと思う その時には イニエスタがいない
    今すぐ逢いには行けないから イニエスタがくればいいのに

  166. 166.

    ※157
    きっとお前も悩めるSD
    棄てな棄てな まじなプライドを今は
    迷いこんだイリュージョン
    時を止めた楽天
    むきに眉をひそめても心うらはら
    こんなにも感じているじゃないか

  167. 167.

    ほんまにどっちやねん!!

  168. 168.

    管理人ちゃんへ!
    同じく神戸新聞が、「イニエスタ神戸入り、交渉大詰め、来週に発表へ」の記事を出したぞー!

  169. 169.

    ※59
    鞠さんは、カフーを連れてくるのに、いつまで寝ていれば気が済むんだよw

  170. 170.

    ※140

    イニエスタは愛の為に引き受けてくれますかね・・・。

    ※161

    toyota?はーい赤鯱ちゃん

    (イニエスタ)来ねんだけどありゃ(三浦)アツからあれか?

  171. 171.

    ※170

    なんの歌?
    ごめんわからんかったです、蜂さん

  172. 172.

    ※170

    160の方がKREVAの歌だったので般若というヒップホップのアーティストで被せました。サンクチュアリって曲です。

    (滑ったネタの解説をする俺は一体なんなんだ・・・。)

  173. 173.

    たしかにKREVA書いたけど

    般若わかんないっす

    すまん

  174. 174.

    ※171の方向けでしたね。何度もすいません。後般若の歌は知らなくても無理ないです。マイナー過ぎたので・・・。

  175. 175.

    「32億」
    「あと5千万」

  176. 176.

    これもうわかんねぇな

  177. 177.

    ※174

    KREVA書いたのは全部俺っすよ
    キックで、かぶして来たらわかる自信あったんだけど

  178. 178.

    もうすぐイニエスタから発表があるから待つしかないね。ただ、ミキティには誠意ある条件で動いてくれたことに感謝。それ自体だけでも意味があるしありがたい話だね。

  179. 179.

    ※177

    アンバランスとカンケリ02しかまだ聞けてなかったです・・・。ですけどいい曲が多いユニットですよね。

    KREVAだけで出したやつでのイチオシはoasysです。

  180. 180.

    「現実的ではない(でも三木谷ならやりかねん)」って感じかな。

    あつくんは何にも報告されてなさそう。

  181. 181.

    ※153
    そうなってくれたらウチは凄い助かる。
    なんとかそういう方向にならないだろうか。

  182. 182.

    ※34
    うちでいえばノノが三上に断りなく誰かを取ってくるようなもんかね

  183. 183.

    ※179

    このままイニエスタが獲れるなら 他には何もいらない
    そんな風に思えてしまったなら
    終わりが近いのかも

  184. 184.

    ※183

    終わりだなんて言わないで欲しい まだこれからさ
    最終回の中身は自分で決める いいだろ?

    どんなに笑われても譲れない選手
    金だしてやるさ
    金の上限は決めない
    い ま の と こ ろ

  185. 185.

    話はすでにできていて、アツがミキティとグルになって
    しらばっくれているか、
    それともクラブ外で勝手に話が進んで大スターを押し付けられた
    現場の抵抗としての一言か。

    推測は楽しいやね。

  186. 186.

    もうみんなが書いてる替え歌の元ネタが何なのか追いきれないよ! イニエスタ早く来て!w

  187. 187.

    神戸新聞とかどうなの?wとか思ってたら毎日が報じていた… これはまだシューズは脱げないってこと?

  188. 188.

    獲得して 一体 何 変わるというのか
    客寄せの 他に 何が できるというのか
    ウンザリしながら それでも 踊った
    一つだけ わかってたこと
    外国人一人の 失業〜♪

  189. 189.

    神戸新聞と毎日新聞と日経新聞まで報じたぞ。

  190. 190.

    共同通信からの引用か
    共同通信もたま~にやらかすから70%ぐらいかな

  191. 191.

    ※188

    生々しいw
    けど、それもまた現実やしね・・・

  192. 192.

    僕ら何のために踊る
    パラジクロロイニエスタ

  193. 193.

    ※187
    神戸新聞(デイリー含む)は地元紙だから、全国紙よりも信頼性が高いと思う。

    ※190
    恐らく神戸新聞が発信元でまず共同通信に行って、そこから毎日とか日経に伝わったと思われ。

  194. 194.

    ※185
    大事な取引を何もかもマスコミにしゃべっちゃうピュアじゃ移籍市場でやっていけないし
    交渉成立正式発表するまでは現場(責任者)はしらばっくれるぐらいの態度を貫くのが賢明かもね
    ミキティがついはしゃぎがちだけどそのキャラも現場に対する批判(注目)をかわす意味ではありだとして
    外国人枠の誰をはじくのか安くない助っ人を買えるチームは少ないしまだまだ混乱だろうな

  195. 195.

    イニエスタ セニョール
    イニエスタ セニョリータ
    酔いしれてみたいのよ 神戸の夜
    格上の人に逢えるような
    そんな気がしてならないの
    それが神戸 神戸 デルコラソン

  196. 196.

    ※188

    神戸が神戸であるために
    金使わなきゃならない
    探していたものはなんなのか

  197. 197.

    パッと光って咲いた イニエスタを見ていた
    きっとまだ 終わらない夏が
    曖昧な報道を 解かして繋いだ
    この夜が続いて欲しかった

  198. 198.

    日本代表では、名前で選ぶな、若手を選べとか言いながら、神戸の戦術や選手編成、年俸バランスとか無視して喜んでる人たちはどう一貫性を保ってるんかな。神戸サポやフォルランで踊ってた桜サポはどう考えてるんかな。

  199. 199.

    ※184

    大切なのは金じゃない事だけは確か
    でももっと出してもいいと思う
    嘆いてもはじまらないから行動
    唐突なイニエスタにも堂々対応できるか?
    運命共同体よ まるで月と太陽
    照らせ未来を 今はまだ予選
    勝ち上がればトーナメント
    セミファイナル ファイルナル どうなってく?
    抱いていこう 大成功の絵
    例えばルヴァン杯
    桜の木の下 優勝発表 胴上げ
    そんで万歳三唱
    一本締めやら 三本締めやら 超やべー!
    そんぐらいビジョンはでかく明るく
    できるできない意外と差がつく
    まだ すぐってわけではないから
    表で余裕 で 陰ではファイト一発どころか
    十発 百発 千発
    やるしかねぇんだ

  200. 200.

    ※198

    空気読めよw

  201. 201.

    ※198
    各国代表はセレクション(選ぶこと)
    クラブ運営の人事と並べて語るのはかなり違うと思う
    数ある大物助っ人と比較するならまだしもうちの例だけ取り上げて根拠とするのは主張として弱すぎるかな

  202. 202.

    ※201
    リプライどうも。ナショナルチームとクラブチームの違いを整理しなかったのは我ながら雑でしたね。セレッソを挙げたのは近年ではポドルスキーとフォルランしか思いつかなかったから。
    該当クラブのサポが納得してるのなら、特に外野から言うことはないです。

  203. 203.

    タンスは上手く担げない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ