ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪DF菅沼駿哉が左外傷性腎損傷で離脱へ ルヴァン杯名古屋グランパス戦で負傷

ガンバ大阪は22日、DF菅沼駿哉が左外傷性腎損傷で離脱することを発表しました。全治期間は明かされていません。
菅沼選手はルヴァン杯第6節の名古屋グランパス戦にフル出場し、その試合で受傷したとのことで、次戦のJ1第15節浦和レッズ戦ではベンチ外となっていました。


004


[G大阪]菅沼選手の怪我について(再掲出)
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/7817/
菅沼選手が5/16(水)に行われましたYBCルヴァンカップ 第6節 名古屋グランパス戦の試合中に怪我をしましたので、以下の通りお知らせ致します。

怪我について
左外傷性腎損傷(ひだりがいしょうせいじんそんしょう)



外傷性腎損傷とは、外力によって肋骨(ろっこつ)や脊椎(せきつい)などが圧迫され、その圧力で腎臓が損傷してしまうもの。
損傷の程度により全治期間が大きく異なるそうです。


009


ツイッターの反応



















32 コメント

  1. しゅんやお大事に

  2. お大事に...
    最近どのクラブも怪我の記事ばっかりだな...

  3. これからという時に……早く治して下さい。

  4. 菅沼ぁぁぁぁぁぁ

  5. ひぇ…。
    頑丈な選手だからびっくり。
    やっと出番来たのに残念。

  6. 文字見ただけで寒気がする
    回復を望む

  7. 今野君も怪我なのにつらいね
    菅沼選手にっ鶴

  8. 再生能力を持たない臓器 腎臓
    お大事に つ鶴

  9. 2週間後に再検査って再検査のタイミング遅くない?
    重症ではなく、経過観察で治ってるかの再検査である事を祈りたい。

  10. 腎臓って…!!
    鶴鶴鶴鶴キヅール

  11. BibleThump

  12. 菅沼…よりによってこれからって時に…

    一日でも早く治ることを祈ってる

  13. ガンバで腎臓といえば本並さんだな…
    軽傷であればいいのだけど

  14. 元気に活躍する姿が見たいよ
    お大事にね

  15. ガンバで腎臓といえばGK本並を思い出してします。
    お大事にしてください。

    つキヅール

  16. 腎臓が圧迫されるほど激しい衝突があったのかひら。お身体お大事にね。。過密日程のせいか怪我が多いなぁ

  17. この間大島僚太もやってたのと同じかな。
    幸い軽症だったようで2週間くらいで復帰してた気がする。
    安静にして腎臓に負担かけないようにするくらいしかないのかな。

  18. まじかよ…
    臓器系だからしっかりと治して帰ってきてくれ

  19. 今年も怪我人だらけやのぉ
    どっかの強化部長は「けが人が出なければ去年は優勝争いできた(キリッ」と述べてたけどさ

  20. うわぁ…とんでもない大怪我じゃないか…
    少しでも早く治ってまたプレーできるようになることを願うよ

  21. 腎臓って、ゆっくりしっかり治して!!
    また元気に戻ってきてね。

  22. トップの試合にたまに出れるようになってきたばかりなのに!ピンチ!早く治してくれー(つД`)ノ

  23. どこの選手でも怪我と聞くのは辛いな

    つ鶴

  24. しゅんやぁぁっぁ。

    ピッチに戻ってくるの待ってるよー。

  25. 菅沼頼もしいなぁ、この出来ならスタメン奪取もいけるなぁ、と思っていた矢先に怪我か…。
    とは言え臓器系はかなり怖いので、しっかり休んで治してきてくれ。

  26. ここで聞くのもあれだけど西野監督が言ってた今野の手術の件ってリリース出てるの?

  27. すまぬ、つ鶴

  28. 何年か前にうちの青木もやってたな。スポーツで腎臓おかしくすることがあるんだ、へー、みたいな感じで覚えてた。とにかく つ鶴キヅール

  29. リハビリ兼ねて夏レンタルで戻ってきてもええんやでーぜひぜひ

  30. 菅沼の見るたびに、
    J2降格が決まった当時、ジュビロに居ながら、
    ガンバのこと思って大泣きしてた顔思い出してまうわ。

    待ってるで。

  31. 押谷に押されたプレーで怪我したのかな 鶴

  32. 唯一いいことは、これから中断期間であることのみである。
    とにかくも鶴。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ