湘南ベルマーレがヴィッセル神戸FW小川慶治朗を期限付き移籍で獲得と発表 「早くチームに馴染んでゴールに向かって走り続けます」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレがヴィッセル神戸FW小川慶治朗を期限付き移籍で獲得と発表 「早くチームに馴染んでゴールに向かって走り続けます」

湘南ベルマーレは8日、ヴィッセル神戸からFW小川慶治朗を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
小川選手はヴィッセル神戸の下部組織出身で、他クラブへの移籍は今回が初めて。今シーズンはリーグ戦5試合、ルヴァン杯7試合に出場していました。


004


[湘南公式]小川慶治朗選手 ヴィッセル神戸より期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/196023
この度、ヴィッセル神戸所属の小川慶治朗選手(FW)が期限付き移籍により湘南ベルマーレに加入することとなりましたのでお知らせいたします。尚、期限付き移籍期間は2018シーズン終了までとなり、期限付き移籍期間中にヴィッセル神戸と対戦するすべての公式戦に小川慶治朗選手は出場できません。

【小川慶治朗選手 プロフィール】
◆氏名小川 慶治朗(オガワ ケイジロウ)
◆ポジション FW
◆生年月日 1992年7月14日
◆出身地 兵庫県
◆背番号 50
◆身長/体重 170cm/67kg
◆サッカー歴 ウッディSC ⇒ ヴィッセル神戸Jrユース ⇒ ヴィッセル神戸U-18 ⇒ ヴィッセル神戸
※2010年ヴィッセル神戸2種登録
◆代表歴
2007年 U-15日本代表
2008年 U-16日本代表
2009年 U-17日本代表
2010年 U-19日本代表
◆試合出場歴 (省略)

【小川慶治朗選手 コメント】
「初めまして、この度ヴィッセル神戸より移籍して来ました小川慶治朗です。僕の売りである走力が、湘南ベルマーレの連動した動きにフィットしたときに、チームの躍進につながると確信しています!早くチームに馴染んでゴールに向かって走り続けますので、応援よろしくお願いします」



ヴィッセル神戸側のコメントはこちら。

[神戸公式]FW小川慶治朗選手 湘南ベルマーレへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/14981.html
ヴィッセル神戸ジュニアユース、ユースで育ちプロになり、クニさん(北本選手)の背中を見て育ってきたので、神戸一筋で活躍することは夢の一つでした。プロの世界で成功するため、とても悩みましたが、今回移籍することを決めました。J1のライバルとしてより良い成績をおさめるために頑張ります。




004



ツイッターの反応

























105 コメント

  1. 1.

    一皮も二皮も向けて、大きく羽ばたいてくれよな!

  2. 2.

    びっくりして変な声出た

  3. 3.

    イニエスタとの別れ

  4. 4.

    ぐっばいけーじろー
    期待してるから一花咲かせてくれ

  5. 5.

    チームは外から連れてきた選手で作る

  6. 6.

    まさか小川くんを出すとは…

  7. 7.

    まず、サイドも出来るだけでサイドの選手ではありません
    湘南なら言及されてる通りシャドーで使うとエグい選手になると思います、それこそ代表が見えるかもしれません
    この才能を指針もないから便利屋として使い潰したアホクラブが、ようやく指針を見出した末の放出だと思うと、本当にやりきれない

  8. 8.

    今年26歳でこれほどの経歴の持ち主でもポジション確保できないのか。
    プロの世界は厳しいな。

  9. 9.

    こういう選手ハマりそうだなぁ。めっちゃ楽しみだし今のウチの下だと伸びるだろうね。

  10. 10.

    残念だけど今のうちのスタイルとはあわないし、うちに残っても後半戦出場機会が少なかっただろう

    湘南さんのスタイルには合うと思う

  11. 11.

    5年前の自分に
    「2018シーズンはミキッチがいて梅崎がいて
    夏の補強で神戸から小川がくるぞ」
    と言っても鼻で笑うだろうな(笑)

  12. 12.

    26歳のこの時期に出場機会が少ないのは選手としては痛いからなぁ
    湘南だと面白そうな選手ではあるから期待しちゃう

  13. 13.

    けーじろーをよろしく頼む!
    個人的には湘南さんはピッタリやと思う。
    若干丁寧さがないので我慢してねw

  14. 14.

    慶治朗はちょっと怪我が多過ぎたな
    身体能力があり過ぎるのかわからないけど
    とにかく体に気を付けて

  15. 15.

    慶治朗の大活躍を期待してる!
    そして、必ず神戸に帰ってきて!

  16. 16.

    これはハマるだろうなぁ。残留争い圏内で放出ばっかで補強の話がないのはウチと脚さん位だな。
    脚さん頑張ろうね!

  17. 17.

    ウチで初めての二種登録で10年の大活躍や、13番も着けてるのもあって、一部の人間に異常に擁護されてたが、最近は怪我ばっかでプレーも迷走してて見てられんかった
    境遇としては去年までいた山田直輝の神戸版と思ってくれたら分かるかと
    ストロングポイントはとにもかくにもスプリント力と、奪われたら死に物狂いでボールを奪い返すガッツ
    間違いなくチョウさんは好きなタイプやと思う
    うちのユースっ子は外で一回しんどい思いした方がいいかもしれん
    ちゃんと返してね♥️

  18. 18.

    湘南に小川って絶対合うやつやん
    シャドーかWBで使うか知らんけど恐いわ
    点決められそう天皇杯にはでれんよね

  19. 19.

    片道なのかな…??
    批判しているわけではないってあらかじめ言ったうえで、なんか他チームでも複雑。
    とりあえずうちだと八田はどうなんだろう。

  20. 20.

    片道前提じゃないだろうが、本人コメントからは出戻り前提でもなさそうだね。

  21. 21.

    ※16
    ゴールガラ空きチームと一緒にしないでもらいたいw

  22. 22.

    ※11
    そうか?5年もあれば監督と島村以外全員入れ替わってる(大野と高山はなんか違う)し、誰がいても不思議ではないと思うが

  23. 23.

    貧乏チームだったり田舎の弱小チームは毎年活躍した選手はぬかれるから大量入れ替えは当たり前
    生え抜きがいたり2年以上いてくれる選手ってものすごく少ないし貴重なのよ、外からばっかってそうせざるをえないのよ

  24. 24.

    なぜ湘南
    残留争いのライバルに
    意味不明

  25. 25.

    贔屓目なしに、走力とスタミナに関してはJリーグトップクラスだと思う。フル出場した試合はその節のスプリント回数がぶっちぎりで一位とかザラ
    ただ、技術はそんなに高くはないのが玉にきず
    あと、歯が白い

    湘南さん、大事にしてやってください

  26. 26.

    まぁ、誰の目に見てもチームのスタイルと合ってなかったしな
    湘南はめっちゃ合うと思うし、成長して帰ってきてほしい

  27. 27.

    ※24
    小川にゴール決めてもらって他の残留ライバルを蹴落として貰うって見方もあるんじゃないかな
    神戸との試合は出れないからお礼参りは食らわないし
    しかし湘南スカウトは良いところに目をつけるね
    チョウさんが改造すれば急成長するよ

  28. 28.

    ※16
    放出もないけど獲得もない我がチームも危機感。

  29. 29.

    走力あるし、良さそうな補強。
    山崎も獲ったし、前線は結構レギュラー争い熾烈だな。
    新卒組のレンタルとかもあるかもなぁ。

  30. 30.

    ってか、小川慶次朗嫌い(笑)
    良い意味で

  31. 31.

    コメント的には片道っぽいなぁ。アカデミー育ちが出場機会を伺って巣立つのは寂しいけど選手としての活躍を願うとチームのスタイルに合ってない場合は仕方ないよねぇ。

  32. 32.

    何か色々やられた記憶しか無い。
    skyシリーズでやられるのはヤダなーw

  33. 33.

    SBで使われるより、湘南でやったほうが力出せるでしょ

  34. 34.

    すげー期待してしまう!
    走行距離を高山と争ってたのが懐かしい!

  35. 35.

    なんとなーく、このままお別れになってしまう気もする。
    スピードとスタミナは抜群、ポジショニングや戦術理解も決して悪くはない。
    状況判断、プレー精度が課題な選手です。
    献身的な部分も含めて人格も素晴らしいけど、優しすぎる部分があるかもしれない。
    うちにとっては特別な人気のある選手なので、活躍して、そして帰って来てほしい。

  36. 36.

    湘南は相変わらず目の付け所がいいよなあ

  37. 37.

    ちょちょっとチューニングしたら代表入りもガチであり得そうな選手だけに…

  38. 38.

    ※21 ゴールガラ空きは認めますわ。けど一応順位はウチの方が上だぞー。
    ※28 お宅は揃ってるんだから余計な事しないで選手の質で殴り続ければへーきへーき。
    このまま大岩でアイデア出して行こう!

  39. 39.

    湘南から大槻獲得したし、湘南からしたら大槻みたいなのが加入したって感じじゃないのか。
    決定力あれば確実にエースなのになぁ。あと、ペナルティエリア内では、反則アピールうまくなってくれてればなぁ。大樹、剛家とか目処たったからかなぁ。小田、小林とユースは育ってるからなぁ。
    レンタルから復帰してくれたら、楽しみだけど。

  40. 40.

    絶対合うだろうし活躍するだろうなあ。

  41. 41.

    中坂くんやハーフナーあたりも出たりして
    他チームにとってはホント羨ましい層の厚さだね

  42. 42.

    湘南さんから来た大槻みたいにゴールに絡めるプレーを増やせるように感覚を戻せるように頑張って欲しい
    怪我も多かったし千真、丸木、レアンドロ、ポルディとFWが近年良かったから試合経験積めなかったのが心苦しかった

  43. 43.

    まだ諦められん
    良さを取り戻して帰ってきてや

  44. 44.

    小川と岩波は生え抜きの象徴だったのに
    こんな時が来るとは、数年前には想像もできなかった
    小川は戻ってきて欲しい

  45. 45.

    スタジアムではポルディよりも誰よりもユニ来てるファンが多い選手なんですよ
    湘南スタイルに絶対合う選手なので復活させてくれ

  46. 46.

    う~ん。
    岩波も大成しなかったし、松村もダメだったし、うちのユースもまだまだ発展途上だな。

  47. 47.

    背番号50番っていけるのか

  48. 48.

    走る!速い!!!下手!って選手
    まぁウチで活躍する見込み無かったし放出やむなし
    J2とはいえ二けた獲ったときは期待してた

  49. 49.

    まさかの

  50. 50.

    神戸さん擁護する訳ではないけど、
    うちとかにビックネーム取れやって言うくせに
    ビックネーム取ったから、生え抜き出すなんてひどい、クラブとしての指針はどうなってる!みたいな批判する人ってなんなんすかね。

  51. 51.

    追加
    岩波の加入は本当に嬉しかったわ
    もっと応援したかったであろう神戸サポの分も、
    彼を精一杯サポートしていきますね。
    いつかA代表に選ばれたら一緒に喜びましょう(^^)d

  52. 52.

    うちの象徴となるべき選手なのに、怪我に泣かされたな。堅守速攻スタイルには合うんだけど、今の神戸だと飼い殺しになってしまう。きっかけをつかんで必ず戻ってきてほしい。待ってる!

  53. 53.

    湘南に合いそう(^-^)/

  54. 54.

    ※50
    そういうのは神戸や浦和が何しても批判する輩だから気にするだけ損

  55. 55.

    ユースでいくら育成しても
    トップが次々と外部から補強しまくりでは
    何だかなあとは思うのだが

  56. 56.

    優勝した時にやられたのが懐かしい
    試合に出てないなら今季のウチに欲しいなーってずっと思ってた

  57. 57.

    シャドー小川慶治郎
    なんという怖い響き…

    前から10番タイプではなく、自らも動いて攻撃を仕掛けるタイプだと
    ガッツリ湘南に合うな…

  58. 58.

    湘南のピンポイント補強は失敗が少ない印象。体力がある選手は、曹貴裁監督が何とかしちゃうからスゴイ。お手柔らかにお願いします。

  59. 59.

    ※16
    ウチも8人OUT、INは0っす・・・

  60. 60.

    神戸だと走り過ぎて怒られるとか聞いた気がする
    湘南は合ってるのかもね

  61. 61.

    湘南カラーに合う選手だと思うよ。それ以上になれるかは本人次第
    思い入れは確かにあるけど、本当に戦力として必要とされることが選手としての最大の幸せだと思うから、活躍してほしい

  62. 62.

    今年、他のJ1とか海外から話も来てたのに断って残留って話だったよな?
    苦渋の選択だろうけど活躍してほしいな

  63. 63.

    期限付きなのに片道を匂わせる覚悟のあるコメント
    どうなんだろ?

  64. 64.

    けーじろーは、左足使うのと、サッカーIQ鍛えればもっと上目指せた選手やと思ってた。
    湘南カラーには合うと思うし、キジェ監督の下で精一杯頑張ってほしい。ウチとの対戦以外で。

  65. 65.

    怪我が無ければなぁって選手の筆頭
    神奈川牛なんでこれからは湘南に通うわ

  66. 66.

    根拠はないけど山田直輝みたいに期限付きの延長再延長おまけの延長で、最終的にお互い涙の神戸復帰、な感じがするなー。手放さないでしよ小川は。

  67. 67.

    両方に関係のない他サポだけど、この記事読んだ時にはこういう心意気のユース上がりが羨ましかったよ
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60092146.html

  68. 68.

    うちの選手層的に使われる側としてスプリント繰り返せるけーじろーは重要な存在なんだけどなぁ
    いまいち、伸ばしきれないのが勿体無いクラブという感じで残念だけど、大きくなって帰ってきて欲しい

  69. 69.

    ※65
    神奈川牛って表現いいですね。

  70. 70.

    小川くんいいなぁ…。

  71. 71.

    ※7
    心苦しさは理解できるし、ものすごく腑に落ちた
    今回の件は神戸が本当にビッグクラブになるための通過儀礼になる気がする

  72. 72.

    調べてみたら今オフ柏からオファーきてたのを断って3年契約したとこだったみたい

  73. 73.

    やべぇ28日楽しみになってきた

  74. 74.

    キジェ監督の戦術の方が合いそう。
    ただ、決まらないというか、決めれそうなのに打てないというか、その辺覚醒して戻ってきてくれたらいいけど。待ってるで。

  75. 75.

    年齢的にも片道かしら
    最近はどのチームもお金を持ち始めてるから、活躍したら移籍金払うかもね
    湘南もライザップマネーあるしさ

  76. 76.

    岩波の移籍よりも彼の移籍は驚いた
    ただ今の牛さんよりはキジェさんの方が合いそうだなーとも思った
    シャドーで使えば本領発揮出来そうだし

  77. 77.

    湘南には神戸ユース出身の表原がいるからね
    小川はキジェ親子と高め合って欲しいわ

  78. 78.

    湘南との契約終わったらこいよ

  79. 79.

    ※24
    一応言っておくが神戸は残留争いしてないぞ

  80. 80.

    ※47
    50までは制約なく使える
    51以降は50までが埋まるまで使えないし51以降に欠番を作ることは認められないらしい
    51以降はU-23持ちの3クラブしか適用されたことはないらしい
    ※2018桜は12以外埋めてしまってる 2018瓦斯と2017脚は欠番あり
     (ただし瓦斯の欠番はレンタル選手が途中で帰ってきてもいいように元の番号を開けてる。一回登録したのかも

  81. 81.

    怪我&左足が使えないのがばれたのが痛い・・・

  82. 82.

    ぴったり合いそうで怖い

  83. 83.

    大阪春夏秋冬のマイナの従妹やね。

  84. 84.

    湘南さんの補強にハズレなし、これはもうほぼ確でハマるだろうな
    個人的にも好きな選手なので楽しみ半分怖さ半分

  85. 85.

    何で残留争いのライバルに、って神戸6位なんですが

  86. 86.

    FC東京(というか長谷川監督)や湘南あたりはすごく合うと思ったから、楽しみだね。

  87. 87.

    もともとプラチナ世代の中心格の一人だったけど、W杯組とは随分差がついちゃったな
    湘南でブレイクしてほしいところ

  88. 88.

    キャリア長い印象あったのにまだ20代だったのか

  89. 89.

    この隙に山形は小林成豪を…

  90. 90.

    湘南に合う!
    と太鼓判を押され過ぎて戸惑いが大きい
    それだけ湘南といえばこういうサッカーってのが周知されてきたんだなと
    鍛え甲斐のあるAlive案件選手がまた一人!

  91. 91.

    どことなく、「湘子と小川くん、絶対合うってー! もう付き合っちゃいなよ〜!」感が…

  92. 92.

    ケージロは間違いなくケンタ東京向きだよなー。
    東、大森、永井の所にローテーションで入って欲しい選手だ…。
    マイクはケンタ好みじゃ無いだろうが、他の東京FWには居ないタイプなので、バリエーションとして欲しかった。

  93. 93.

    ※92
    なにそのウイイレ

  94. 94.

    ※89
    どさくさに紛れて(笑)もあげません。
    小林選手は関学出身だけど、元は工場ユース出身だから、あげるわけにはいきませぬ。

  95. 95.

    ↑間違えました。神戸ユース出身です。

  96. 96.

    ユース育ちは一回湘南さんか甲府さん辺りにレンタルさせてもらえると逞しくなって帰って来てくれるから選手の判断としては正解よね
    戻ってくるかはまた別のお話だけど

  97. 97.

    うちとの戦いでハット決められたような記憶がある。うちだったかは忘れたが

  98. 98.

    大槻みたいに、がむしゃらに走りまわり、相手のミスを誘うのが得意で、なおかつJ屈指のスピードは、守備にも攻撃にも湘南さんの助けになれるはず。
    成長して戻ってきいやー!

  99. 99.

    神戸さん、貴重な生え抜き選手を貸して頂きありがとうございます!!
    大切な選手をお預かりする以上、大事に、しっかりと応援したいと思います!

  100. 100.

    マジで?!
    出す筈が無い選手だとばかり思っていました
    全力で応援するのでJ1残留に力を貸して下さいまし

  101. 101.

    小川とかいつも高山とスプリント走行距離を争ってたよね。
    高山も負けることが多くて悔しい思いをしたもんだ。

    その選手が湘南入りとか夢のようだ。待ちきれないくらい楽しみ。

  102. 102.

    ※96
    ウチじゃあ柏さんの選手を借りパクできるだけのお金ないで;;

  103. 103.

    ※96
    逞しくなりすぎて、浦和にいっちゃうとか。

  104. 104.

    小川くんいつかウチに来てくれると思ってたのに

  105. 105.

    慶次郎頑張れ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ