ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第22節 岐阜×愛媛】愛媛が後半の2ゴールで逆転勝利!今季4勝目を挙げ暫定で降格圏を脱出

2018年 J2 第22節 FC岐阜 VS 愛媛FC

岐阜 1-2 愛媛  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(5787人) 

得点: 阿部正紀 前野貴徳 有田光希
警告・退場: ビクトル

戦評: 
岐阜は前半早々に阿部が今季初ゴールとなる先制点を挙げると、その後はビクトルを中心に相手の攻撃を防ぐ。岐阜のペースで終始進むと思われたが、スーパーゴールによって流れが一変。後半16分にこちらも今季初得点となるミドルシュートを前野に決められると、その勢いのまま愛媛に逆転を許してしまう。その後は猛攻を掛けて同点を目指したが、最後まで追い付くことはできずに痛い敗戦となってしまった。一方の愛媛は、「鬼門」の長良川で08年以来となる10年ぶりの貴重な白星を獲得。巻き返しを図る後半戦で好スタートを切った。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/070801/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/070801/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/070801/recap/


010

000

002



[YouTube]FC岐阜vs愛媛FC 明治安田生命J2リーグ 第22節 2018/7/8
https://www.youtube.com/watch?v=h3xhYTtu514″ rel=”nofollow





ツイッターの反応
























32 コメント

  1. 1.

    岐阜からすれば今日中止すれば負けなかったのにね

  2. 2.

    牙をむくみかん

  3. 3.

    うちは他所からよく研究されてるね、今日はサイド→中のパス回しの所でよく取られてた。
    あと中途半端なクリアからの失点もよくあるパターン。
    それをちゃんと決めた愛媛さんはお見事。
    賢星は今日は失点の元になったけど期待してるから成長してくれよー

  4. 4.

    今シーズン初の複数得点での逆転勝利!
    希望と勇気をありがとう!
    ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
    西日本豪雨で被災されていた愛媛県内の方々に捧げる勝利になったと思います。

  5. 5.

    京都が暫定最下位か

  6. 6.

    ※2
    むくのは皮だけにしてほしいね(´・ω・`)

  7. 7.

    愛媛さんも岐阜さんも色々大変な中、よく戦ったと思う。
    愛媛サポーターさんは気をつけて帰ってくれ。

  8. 8.

    やっと複数得点。そして勝利。
    本当に良かった。

  9. 9.

    *3
    警報が出ている中での開催判断は難しい局面だったと思います。
    無事に試合が進行出来て良かったです。
    お互いに被災された方々が大勢いらっしゃいます。
    一日も早く日常を取り戻される様に取り組んでいきましょう。

  10. 10.

    うれしい…勝利がうれしい…

  11. 11.

    ちんたらパス回しすな。あんなのパスサッカーでもポゼッションでもなんでもないわ。時代はカウンターよ。前線に古橋とパウロとレオミネイロいるんだから特徴いかせよ

  12. 12.

    そういえばこの試合は何気に大雨の被災地同士の対戦なんだな
    愛媛サポはどれくらい岐阜にたどり着けてたのか気になる

  13. 13.

    愛媛FCは愛媛県のために戦った。
    FC岐阜は誰のために戦ったのか。
    その意識の差だと思う。愛媛は被災地域の希望とならんと奮起したと思う。

    愛媛自身のチーム事情(観客動員の伸び悩み、FC今治が迫っているなど)も加味されてるのだろうけど、今回の災害を機に、愛媛が被災地のために戦うチームになってほしい。

    ※11
    突っ込みたくないけど、敢えて。
    レオは福岡行きです。

  14. 14.

    岐阜さんも愛媛さんも、お見舞い申し上げます。
    現地組の皆さん、お疲れさまでした。

    愛媛さん、おめでとう!
    前野くんのゴールめっちゃ感動した。有田くんはやっぱりシュートが上手いなぁ。

  15. 15.

    岐阜さんはビクトル引っこ抜かれたらけっこうやばくないんでしょうか。ていうか欲しい

  16. 16.

    ビクトルいなかったらあと3点くらい取られてたな……
    ライアンが抜けて中央使う選択肢が減ったのが辛い。復帰早よ。

  17. 17.

    ※2
    みかんだから皮を剥かんのかと思ってしまった

  18. 18.

    ※1
    ※6
    また皮の話してる(._.)

  19. 19.

    よく決行したな。てか明後日天皇杯広島はやるのかね?野球は中止にしたみたいだが

  20. 20.

    ※19
    日程カツカツで予備日設定するのキツい(対戦相手の都合はわからないがそれも…)
    幸いなことに、Eスタ付近だけはすごく無事でやるだけならできそうだけどまだ不明
    休み明けの今日、天皇杯を担当する県サッカー協会やJFAとサンフレで協議すると思われる

  21. 21.

    大木サッカーの薫陶を受け宮本航汰が逞しくなって復帰してくれるのを楽しみに待つ。

  22. 22.

    前節が個人的今季ワーストだったのに早くも更新。
    挨拶来たときも、何も言う気が起きんかった。ゴール裏みたいなブーイングすらする気無かった。
    WC観てました或いは今話題のゲームやってました、寝不足ですみたいな、やる気のなさ、凡ミスの繰り返し。
    先制点のせいで逆に更に気が抜けてミス増えてたし。

    ほんとに、前の真ん中で作れないから×。
    本人はやりたくないポジションなのかもしれないけど、いい加減何とかして。
    きょうごの所にマーク集まるから真ん中と右はもっと自由な筈なのに・・・
    ライザはよ戻ってきて~
    痛めて途中交替の天皇杯以降、勝てん!。(よく調べたら1回だけ勝ってたけど)

    もう完全に5バックで前からプレッシャーかければ何も出来ないってバレちゃってますね。。。

  23. 23.

    鬼門の長良川で久々の勝利!本当に嬉しい!
    前野選手のゴールで…流れが一気に来て…あとは愛媛FCのペース!
    66%岐阜さんがボールを保持しても、シュート数等は愛媛FCの方が多い。
    しっかりと、岐阜さんにリベンジ達成!
    胸を貸していただき、ありがとうございました( ノ;_ _)ノ

  24. 24.

    愛媛さんおめでとう!

  25. 25.

    北陸在住山雅サポ、通常は安房トンネルルートだけど国道41号線が通れず新潟回りでアルウィンに行かざるを得なかった
    まあ岐阜も広いし北部と南部じゃ違うかもしれないけど、大変さの片鱗を見たぜ
    長良川の河川敷の駐車場は大丈夫だったんだろうか

  26. 26.

    賢星出てると思ったら、あのミスはダメだわ。キック力があるのに使いどころを理解してない。

  27. 27.

    ※25
    岐阜グランドホテル前おぶさ駐車場ならずっと水没してたよ。
    Twitterで 岐阜グランドホテル前 で検索するとなかなかシュールな写真が見れます。
    土砂が流れて、駐車場へ行く道の凸凹が改善すると嬉しいけど、そう上手くは行かないよね。

  28. 28.

    岐阜さんも愛媛さんも強い事を大宮は知っている

  29. 29.

    ※27
    うーん想像以上ですわこれ
    FC岐阜さん公式見たけど、この試合のために別の臨時駐車場用意してシャトルバスも無料運行とか
    大変な苦労の上に開催に漕ぎ着けたのね

  30. 30.

    大変な状況で試合を行ったことは賛否両論ありますが、月並みな言葉ですけれど、どちらも次に繋げていくことが大事だと思います。
    次はダービーですが、「アルザス、ロレーヌ、フランス万歳」とならないようにプレイして欲しいものです…。

  31. 31.

    今度のダービーはいろいろ後片付けあるので見に行けなさそうなんだけど、初の連勝&ダービーフラッグ奪還お願いします。

  32. 32.

    愛媛新聞さんが休刊日の前日試合は、なぜか勝つ!(笑)
    これで怪我の選手たちが戻ってくれば・・・いよいよ反攻追撃だー
    現地まで行かれたサポさん、お疲れさまでした。甲斐がありましたね! 

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ