Jリーグ観戦デビューした新潟出身の声優・高木友梨香さんにアルビサポーター有志が応援グッズをプレゼント : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

Jリーグ観戦デビューした新潟出身の声優・高木友梨香さんにアルビサポーター有志が応援グッズをプレゼント

アニメやゲームなどで活躍中の声優・高木友梨香さん。
今年の5月、高木友梨香さんはフクアリのジェフ千葉対アルビレックス新潟でサッカーを初観戦したそうで、ツイッターにその時の様子を報告していました。




高木さんは新潟県出身ということもあり、このときのスタジアム観戦には同じく新潟県出身でアルビレックス新潟サポーターとして知られる声優・阪口大助さんが同行。
ユニフォーム貸したのも阪口さんだと思われます。さすが。


Dc_1IUEU8AMYDCb




そして6月にも、野津田で行われたFC町田ゼルビア対アルビレックス新潟の試合をスタジアム観戦。




ということで阪口さんの導きにより着々とサッカー観戦の楽しさにハマりつつある高木友梨香さん。

そしてこのツイートを読んだアルビサポーターたちも、この機を逃してはならぬと発起。
高木友梨香さんを是非アルビ仲間に引き入れよう!ということで、サポーター有志でカンパし、高木さんのネーム入りユニフォームなど応援グッズを贈ったそうです。





阪口さんからのパスに反応したアルビサポーターがゴールにつなげる見事な連携!見事な囲い込み!
声優界にもどんどんJリーグの輪が広がっていくといいですね。


※情報提供ありがとうございました。

130 コメント

  1. 1.

    かわいい

  2. 2.

    ゆりぽんさんまで記事にするとはさすが管理人詳しくない。

  3. 3.

    今度その情報提供者紹介してね管理人さん

  4. 4.

    声優界における阪口さんのJリーグ貢献度半端ない

  5. 5.

    いつになったら喜作のソーセージが食えるのだろうか。

  6. 6.

    人間力が高いな素晴らしい

  7. 7.

    アウェイ観戦は楽しいからね
    ホームは…

  8. 8.

    はいはい否詳否詳

    大阪出身の声優さん、長居に来ませんか?(´・ω・`)

  9. 9.

    >※情報提供ありがとうございました。

    うむ。ドメサカは今日も平常運転だな。

  10. 10.

    うみうんぎょうと読んだ人だな

  11. 11.

    でんちゃんいいよね・・・

  12. 12.

    ノリでカンパしたらアルビサポに括られてしまったがこれもまた一興。ゆりぽんとフェルナンド・トーレスが並んでいる…

  13. 13.

    新潟サポ行動早いなw GJ!

    ※4
    その貢献度が新潟限定ではなくJ全体だと証明するためには、柏のゴル裏に女の子の声優を一人送ってくれないと

  14. 14.

    YUKARI?

  15. 15.

    スワンに来る時はチームの調子が良くなってから来て欲しい…
    そこら辺も阪口さんサポートお願いします

  16. 16.

    ハッピーターンwwwww

  17. 17.

    声優がプロ野球のラジオ番組をやっているくらいなんだから
    声優がJリーグのラジオ番組をやってもおかしくはない
    あ、くわしくないです

  18. 18.

    久々の本職アニメブログになっててニッコリ

  19. 19.

    ※11 いいよね・・・
    浦和大宮サポは至急埼玉出身の田村奈央ちゃんを確保せよ

    地元出身の声優さんがサポになってくれるとかいいよなぁー

  20. 20.

    こういうのいいんじゃない
    Jリーグ2回目のビッグウェーブが来てる感じ
    今回は時代的な変化もあるし、しっかりと逃さずに大きな飛躍に繋げてほしいわ

  21. 21.

    なんという寄せの速さ

  22. 22.

    球際の強さが際立った

  23. 23.

    ハチナイの中野くんの中の人やないか

  24. 24.

    アルビにもし水戸ちゃんレベルの広報がいたらなって思う。
    子供を引っ張ってくるネタが今とことん弱いんだよなあ。

  25. 25.

    うちには春野杏さんがいるから…

  26. 26.

    普通に羨ましい

  27. 27.

    ※情報提供ありがとうございました。
    ここまでテンプレ

    しかしアルビサポもカンパでユニプレゼントするとか熱いな

  28. 28.

    最近珍しくサッカーの話ばっかりだったもんな、
    しょうがないな

  29. 29.

    トーレス師匠移籍祭の翌日でコレ、これでこそドメサカだなあとしみじみ思う次第
    うちにはSHISHAMOちゃん達がいるから羨ましくないもんねっ!

  30. 30.

    声優は愛知出身が多いのになぜ誰も…

  31. 31.

    声優に詳しくないんだけど、Jリーガーで例えるなら誰?

  32. 32.

    町田出身で春畑道哉と藤吉信次と同じ高校出身の声優さん来ませんかね?

  33. 33.

    今年のプリキュア声優とのコラボはよ
    コマさん好きのプリキュアとか子供受け最強だろ
    版権はシラン

  34. 34.

    Pとしてはでんちゃん観に来てたのに驚き
    楽しそうでなにより

  35. 35.

    今年の阪口大助のユニは加藤なのか
    去年は大野、一昨年はレオだったなあ…(遠い目)

  36. 36.

    御当地のなんかしらに乗って露出人気増やすのは最近流行ってますね。
    思ってたより可愛くてびっくり!羨ましい

  37. 37.

    ルールーだけじゃなくえみるまでJサポに?

  38. 38.

    まあウチはね。
    行くとしたら上のお隣さんの方に
    行っちゃうからね。
    うん、さみしくないよ。さみしくなんか。

  39. 39.

    その頃うちの姫はアビスパ福岡選抜総選挙ためアビスパショップ行ってグッズを買う強行軍も
    組めそうになくお嘆き中 月に扁桃炎を3回も発症してるし17才とはいえ働き過ぎだよ
    まあ最近はてっぺん回る前にうちに帰れてるようだから少しは落ち着いたのかな
    あとたむたむにはもっとサッカーに詳しくなってキュアマシェリとキュアアムールでサッカートークしていただきたい

  40. 40.

    ※39
    やっぱ王国民濃いなぁ…

  41. 41.

    ナンジョルノを諦めない

  42. 42.

    ※38
    鹿さんのとこには大坪さんおるやないですか

  43. 43.

    2回も行ってくれたのか良かったなー

  44. 44.

    これは良い囲み

  45. 45.

    そんなに声優のサポなんて必要だろうか

  46. 46.

    これは見事なハイプレス

  47. 47.

    いい話ですね。

  48. 48.

    1阪口大助は同郷の広橋涼や長谷川明子もアルビの試合に連れて行ってるからな

  49. 49.

    ※45
    声優に限らず各業界である程度発信力のある人にサポになってもらう事は裾野を広げる為に重要
    そしてここはアニグルブログ

  50. 50.

    ユニフォームの「33番」って何の意味かな?

  51. 51.

    ※39
    きっとシーズン終盤には色んなところでJサポがオシマイダーと化すだろうから、
    ツインラブ・ロックビートでズッキュン打ち抜いてもらったらいいよ

  52. 52.

    やっぱり引かれない程度に知り合いを誘って試合に行くって地道な活動がだいじなんだなと。

  53. 53.

    可愛い

  54. 54.

    ※45
    寧ろ必要じゃない理由がありますかと。
    自分が好きな物を共有できるってとても素晴らしい事だと思うけど。

  55. 55.

    ※42
    鹿島サポっていうか、金崎に惚れ込んだって天才軍師で言ってた気がする。

  56. 56.

    阪口さんのすばらしい布教活動だ。
    高木さんも新潟好きのようで、うまくハマりましたね。

    やっぱりサッカーの競技レベルだけじゃなく、スタジアムという場の楽しさも大事ですねぇ。
    よほど競技自体が好きか地元愛が強くなければ、2~3時間ほどすごして楽しい空間じゃないとなかなかね。休みの日にわざわざ行くわけですから。
    というわけで、各クラブには美味しいお店をどんどこ投入していただきたい。

  57. 57.

    本当に今のホームは来なくて良いからね⁉暫く阪口先輩にアウェイ連れてってもらってね!

  58. 58.

    地元出身の仲間と盛り上がれる場所になれるJリーグで誇らしいね
    うちにもそういう声優さんいてもいいのよ(懇願)

  59. 59.

    田村奈緒さんは今期のプリキュアやミリシタのひなたやってる売れ始めの声優さん。
    赤さん、栗鼠さんの仲間に出来るね。

  60. 60.

    眼鏡が本体さんよくやった!
    どんどん連れてきてくれ。

  61. 61.

    こういうのは嬉しい!
    こういうのを期に声優さんのファンの皆さんも是非一度くらいはスタジアムに来てくれたら更に嬉しい。

    まぁ今は目も当てられないような感じですが…
    そんな時こそ応援しないといけないとも思うし今日は勝とう!!

  62. 62.

    もうすっかりW杯を過去のこととして忘れてたが
    再開後は普段サカオタアピってる人こそ来ないとおかしいレベルなんよな
    ガチでもニワカでもアピールブーストがどれくらいになるか見どころだな

  63. 63.

    島田敏「落ちろ、カトンボ!」
    よこざわけい子「バルス!!!!」

  64. 64.

    うちとの試合来てたのか
    声優さんもいいけどうちは女子マネちゃんが復帰してくれたら何もいらないんだがなぁ

  65. 65.

    うちには囲い込む行動力のあるサポはいなさそう

  66. 66.

    ※65
    まずは君から始めればいいんじゃないかな

  67. 67.

    ※17
    福岡の姫さんがやってるラジオってサッカー要素どのくらいなのかな?

  68. 68.

    ※41 出身地を考えたらウチのチームなんだよなぁ…

  69. 69.

    オレンジブルーの先輩素敵
    J1昇格時に結成された新潟サポさん有志のサッカーチームのwikiを読んだけどなにごとも積み重ねなんだなと
    うちも1歩1歩成長していきたい

  70. 70.

    ※50
    この声優の高木さん用にネーム入れをしたわけではなく高木善朗のタオルですね

  71. 71.

    すごくうれしい!

  72. 72.

    阪口は相変わらず通常運転で安心した笑

    頼むからチームが上向いてくれ

  73. 73.

    声優って言っても永遠の17歳さん辺りで知識が止まっているがw
    この人、美人さんだね。

  74. 74.

    ※70
    サンクス

  75. 75.

    阪口氏には毎度頭が下がるわ

  76. 76.

    なんか羨ましいな…
    山口県出身の声優とか若本規夫さんくらいしか知らない。
    まあまともにみたアニメが銀英伝とドラゴンボールくらいしかないけどw

  77. 77.

    声優のユニサイズがわかるアルビサポ

  78. 78.

    ※67
    放っておくと全国向けラジオでアビスパ愛を20分延々と語るので制限されるほど

  79. 79.

    たしかチェインクロニクルってソシャゲとアニメ血界戦線コラボした時
    小山力也さんと坂口さんとラジオしててそっから仲良くなってたのね
    坂口さんさすがですな

  80. 80.

    ※76
    周南市の萌えサミットで、
    良い声してた声優の安元洋貴さんの名前は覚えました。

  81. 81.

    ※12
    あ、パイセンちーっす
    (ワイ、湘南サポによる小市眞琴女史ユニプレ企画に賛同した模様)

    ※17
    小市くんぐらいコアな若手女子サポがもう数人いればなぁ……

  82. 82.

    逆転勝利のための演出を楽しんで頂けたようでなによりです

  83. 83.

    ひ、卑怯だぞ

  84. 84.

    有名な人なん?

  85. 85.

    ※83
    東京出身の人気声優ぐらいおたくのようなビッグクラブならコラボ出来るでしょう。まして今の成績なら

  86. 86.

    俳協の最終兵器こと田村奈央さんすき

  87. 87.

    ゆかりんによると、現場でサッカーの話できる相手が増えたのが嬉しくてたまらないらしく、ものすごいウキウキした様子で話しかけてくるらしいw<阪口氏

  88. 88.

    ゲームがメインの人なんだね。

  89. 89.

    ※76
    銀英伝観てたんなら、ビッテンフェルト役の野田圭一氏を忘れてはいけない。
    因みに一休さんの新右衛門さんやら孤独のグルメのナレーションも担当してる大ベテラン声優。

    うちは誰か来ないかねぇ。原由実さん辺りが来たら個人的に大勝利なんだが。

  90. 90.

    阪口さんはもっと女性声優を新潟の試合に誘って欲しい。

  91. 91.

    但しアイシテルニイガタの元歌は以下略

  92. 92.

    ※76
    ミンゴスって徳山だろ、と思ったら生まれは東京なのな

  93. 93.

    あっついなぁ

  94. 94.

    田村奈央ってログホラのミノリか
    久しぶりに名前見たな

  95. 95.

    阪口さんは前身時代からの筋金入りのコアサポだったはず・・・。

    ※33
    >今年のプリキュア声優とのコラボはよ

    サポのみなさんはいつになったらプリキュアのゲーフラ作るので?

    ※85
    ホントそれ。緑さんに触発された瓦斯さんがいつか本気出すと・・・などと思って待っていたのに。

  96. 96.

    野津田の新潟戦を観戦したけど、その日の夜はセネガル戦があった

    ゼルビーの廻りに人だかりが出来ていたので「何だろう?」と思ったら
    平畠が来ていた。
    「仕事(収録)ですか?」と聞いたら「違います。ただ来ただけです」

    W杯の仕事のオファー無かったのか…

    って思っていたら、ゆりぽんが来ていたのか?

    平畠とツーショット撮ってる場合じゃなかった!

  97. 97.

    ※85
    中断後のマリノス戦に
    ワンピースのチョッパーが来るんだが
    大谷育江が来るかどうかは?

  98. 98.

    ※95
    一難去って、また一難 ぶっちゃけありえない!

    代表外れてもサイドは むちゃくちゃタフだしぃ

    お互いピンチを乗り越えるたび 強く近くなるね☆

  99. 99.

    いいなぁ。こうゆうの
    清水出身の声優さんって誰か居たかな?
    ナンジョルノは焼津だし

  100. 100.

    プライベートでスタジアムに来て、興味示したら囲い込むって・・・アリだよなぁ。

  101. 101.

    正直昇格争いで話題になってほしいけど夢のまた夢だな。これだけ弱いと逃げられる。全く話題にならないよりはましなんだけど

  102. 102.

    ※95
    そういえば、一昨年ぐらいにTwitter界隈で #サポキュア ってのが流行ってたなあ
    検索したらいろいろ出てくるw

  103. 103.

    新潟さんがJ2に居るうちにコラボはよ

  104. 104.

    阪口さんアッキーを 長谷川明子さんがユニ着てる写真で私を幸せにして

  105. 105.

    広島出身の声優は…まつらいさん…(;ω;)

  106. 106.

    おい、コラ
    羨ましいぞ(激オコ)

  107. 107.

    C翼の岬くん演じられてる関係でサッカー興味持ってくれてそうなふーりん(福原綾香さん)
    里帰りのついででいいからウチのホーム鴨池(白波スタ)来てくれないかなぁ・・・

  108. 108.

    ※76
    山口県ならアニメ特番には一時期欠かせなかった西村知美がいるだろ

  109. 109.

    囲い込みワロタ

  110. 110.

    正にシュバババ!!

  111. 111.

    浦和は宮野真守とへごちんがサポじゃなかったかな?

  112. 112.

    囲め!お茶を出せ!丁重におもてなししろ!感が迸る潟サポ(誉め言葉

  113. 113.

    ※76
    宇部出身、痛風と戦う悪童谷山紀章なんてのがいるわけで。
    8月に渡辺翁記念会館で凱旋ライブがあるんだぞ(ステマ

    ※105
    こちま……(´;ω;`)ブワッ

  114. 114.

    ※17
    応援してる球団が違うからこそあの煽り合いがあって面白いけど
    Jサポ声優にあんな畜生な声優いるかな…?

  115. 115.

    ※19
    うちはたまに(?)中村繪里子来てるらしいからそっちも引き込みたいなー、とは考えてるんだけど、彼女徳島出身だからねー

    ヴォルティスさん差し置いて…というのはあるんだけど、やっぱ著名人引き込むのはロマンありますな

  116. 116.

    他のサポさんも書いてる通り、今のスワンには来なくていいからwま、奈央さんならゆかり姫(じゅうななさい)と一緒に来て、今のスワンにいっぱいいるオシマイダーを浄化してもらいたいけどw
    むしろアルビレディースならホームにも阪口さんもだけどどんどん来てほしい。こっちも監督が替わっておかしくなっちゃってるけど、まだ選手が頑張ってる分トップよりマシ。つかなでしこがアジアカップ制覇したのに、どこもガララーガだもん。

  117. 117.

    KDSI

  118. 118.

    ※115
    えりこさんは神奈川出身
    転勤族で色々なところに住んでたらしい
    徳島はマチアソビやアニメ大使関係だったかと

  119. 119.

    ウチには貝原怜奈(ご存知カワサキまるこの中の人)と諏訪部順一(97年〜05年あたりのファイフロ初代ナレーター)がいる!

  120. 120.

    ※111
    大橋は今あんまり興味ないみたい

  121. 121.

    詳しくないので神戸か兵庫県出身の声優さん、誰か教えてクレメンス

  122. 122.

    ※76 山口出身の声優ならあんげんこと、安元洋貴がいるじゃないか。
    おまけにサッカー大好きだし。

  123. 123.

    ※121 中井和哉とか。

  124. 124.

    ※121 速水奨さんとか。

  125. 125.

    女性声優で人気どころがいいなら寿美菜子とか、あとみやむーもいるぞ。

  126. 126.

    まーたセルフ情報提供してしまったのか

  127. 127.

    ※119
    諏訪部さんテレ朝のハイライト番組系でスアレス役だのラキティッチ役だの演ってたね

  128. 128.

    ※121
    バンドリPoppin’Partyの愛美と西本りみが兵庫出身なので
    ヴィッセルサポに引きずり込めれば

  129. 129.

    愛知出身の声優さん多かったような…

  130. 130.

    以前行った某イベント、リハーサル時の映像が流れたんだけど、阪口さんが平然とアルビユニでマイクの前に立ってたなあ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ