川崎フロンターレがブラジル人MFカイオ・セザルを獲得へ 193cmの長身ボランチ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレがブラジル人MFカイオ・セザルを獲得へ 193cmの長身ボランチ

けさのスポーツニッポンによると、川崎フロンターレがブラジル人MFカイオ・セザルを獲得することが判明したそうです。
中盤はどこでもこなせるとのことですが本職はボランチで、名古屋グランパスに移籍したエドゥアルド・ネットの後釜として獲得するようです。


[スポニチ]川崎F ブラジル人MF獲得!近日中にもチームに合流予定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00000038-spnannex-socc
川崎Fが、リーグ連覇へ向けブラジル人新助っ人を獲得したことが6日までに分かった。ブラジル3部トンベンセFCに所属したMFカイオ・セザル(23)で、既に来日。メディカルチェックも済ませ、近日中にもチームに合流する予定という。

 セザルは身長1メートル93の攻撃的MF。中盤ならどこでもこなせるユーティリティー選手で、リーチの長さを生かしたボールキープ、ドリブルが武器。細かいパスをつなぐプレーも得意なようで、川崎Fのプレースタイルにもマッチすると期待されている。チームは1試合消化が少ない状況で、首位・広島との勝ち点差9の3位。FW斎藤らの完全復活も期待される中、新戦力加入で連覇へ巻き返しを図る。



[報知]【川崎】193センチのブラジル人司令塔カイオ・セサルを獲得
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00000053-sph-socc

player


ツイッターの反応




















169 コメント

  1. 1.

    またカイオ…

  2. 2.

    193cmとかデケぇな
    俺より8cm高い

  3. 3.

    おカイオのセザルを得ない

  4. 4.

    ??「やめて!カイオ! 僕には竜也が……> <」

  5. 5.

    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  6. 6.

    センターバックもできるのかな…できるといいな

  7. 7.

    クラウデシール臭

  8. 8.

    エンゾンジより3cm低いから大丈夫(?)

  9. 9.

    なんで補強がCBかボランチじゃないんだ…

  10. 10.

    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  11. 11.

    長身ボランチって流行ってるよなー。メリット多いのかな?

  12. 12.

    カイオ・セサルなのか、カイオ・セザルなのか。

    まぁ、カイオ・セサルだとなぜか知らんがダメ外国人の予感しかしないからセザルでいいと思うよ。

  13. 13.

    カイケ?

  14. 14.

    庄司のアホは維持でもCB補強しないつもりなんだな・・・・・

  15. 15.

    長身が流行ってるというか、世界的に平均身長が上がってるイメージだな。
    海外では身体能力高いって言われる選手は185以上ある選手多いし、
    身長が高くなっても俊敏性を維持できるトレーニングが確立されてきたんじゃないかなぁ。

  16. 16.

    ※14
    獲得していない=探していないにはならんだろう
    上位チームに求められる選手なんて簡単に取れんし、特に川崎だとチームにあうかどうかもある

  17. 17.

    ※11
    DFラインより前に高さのあるフィルター役の選手がいると守備は楽にはなる
    ハイボールにCBじゃなくボランチとかが競りにいければ、カバーリングするCBの枚数は必然的に増えるし

  18. 18.

    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  19. 19.

    川崎のレア以上確定ブラジル人ガチャ

  20. 20.

    カイオすべきか
    カイオせざるべきか
    それが問題だ

  21. 21.

    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  22. 22.

    ボランチはリョウタいない時の層が薄いので朗報。
    プレースタイルも慎重に選んだだろうし、期待したい。

  23. 23.

    カイオって名前の選手が加入するとコメ欄が楽しそうなのが何ともw

  24. 24.

    カップ専用機かな?

  25. 25.

    カイオ×カイオ×カイオ
    〜三カイオとのドキドキ共同生活〜

  26. 26.

    三カイオ「水海道で僕と握手!」

  27. 27.

    カイオー拳!!

  28. 28.

    まだ若いし、フィットすれば長く活躍してくれそうだね
    3部からだから、お金も安そうだし

  29. 29.

    ブラジルってカイオって名前多いんだな

  30. 30.

    ソンリョンより大きいのか~楽しみ!

  31. 31.

    割といい選手が多いトンベンセガチャ 契約が複雑ってこと以外は

  32. 32.

    やめてカイオ!
    僕にはカイケがんっ…

  33. 33.

    コメ欄が案の定で安心した

    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  34. 34.

    CBですよ…必要なのは…

  35. 35.

    ※28
    これがDAZNマネーの使い方だ(キリッ

  36. 36.

    カイオも割と一般的な名前なんかなあ
    「たくや」とか「ゆうた」ぐらい?

  37. 37.

    今のチーム状況なら爆買いをせざるを得ないんだろうな

  38. 38.

    ※37
    誰がうまいことを…

  39. 39.

    川崎の外国人って本当にブラジル人ばかりだな。
    歴代でもブラジル人以外となると在籍中のチョン ソンリョンを除けばアルバレンガとデリー バルデスくらいか。
    鹿島や川崎に欧州からの外国人が入団するのを密かに楽しみにしている。

  40. 40.

    俺の川崎のイメージはいまだに反則ブラジル人3人揃えるイメージ

  41. 41.

    ジェシの助言があったのではないか?と予想しているけど、とりあえずリョータかヒデが抜けた時の穴埋めしてくれると期待

  42. 42.

    ※14
    アホって言った奴がアホなんだよ

  43. 43.

    今度は鹿島の?と思ったら違った
    うちにも来ないかなカイオ・・・

  44. 44.

    お、新ブラジル人助っ人。
    クラブの公式サイトを見たら、2007年にフロンターレに来ていたフランシスマールが同僚で居たので何らかの日本での過ごし方は伝えられているんじゃないかな。
    フィットしてくれたら楽しみ。

  45. 45.

    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  46. 46.

    カイオさんが多すぎで「どちらのカイオ?」ってなる予感w

  47. 47.

    ※39 テセ・・はちょと特殊かな

  48. 48.

    ※39
    ムタイルなんてのもいましたな。後在日枠だとテセ、ビョンジュンとか。
    まあ圧倒的にブラジル人が多いのはその通り。

  49. 49.

    次こそ内田、違うウチだ。

  50. 50.

    カイオってあのカイオ?(条件反射)

  51. 51.

    ブラジル3部って実際どうなん?

  52. 52.

    エンゾンジはw杯で途中出場してたけど結構効いてたし
    長身ボランチは結構重宝されるかも

  53. 53.

    ※42
    もっとホージーみたいに言ってくれ

  54. 54.

    よし
    その勢いでカイケを

  55. 55.

    CKのとき、カイオが頭で合わせてゴール!と思いきや、家長がファール取られて取り消し。みたいなシーンが頭に浮かぶ。浮かばない?

  56. 56.

    うち限定で言うと、背の高いボランチは大島の相棒てしていて欲しい存在。
    地上戦なら大島の独壇場だけど、空中戦になるとどうしても身長で負けてしまうからね。
    ネットは空中戦での存在感も大きかった。

  57. 57.

    ※51
    トンベンセはブラジル3部なんだが、昇格とかタイトルを狙うわけではなく、移籍金ビジネスをやっているクラブなのよ
    Jにもトンベンセから移籍した選手は何人かいて、一番結果出したのは現清水のドウグラスかな

  58. 58.

    警戒をせざるを得ない

  59. 59.

    gayを見てセザルは悠泣き也

  60. 60.

    大いなるマンション

  61. 61.

    ※44
    それより2015年にアヴァイでジェシ、ネットと被ってる

  62. 62.

    ※25
    ωsta乙

  63. 63.

    守田のライバル登場かな。もしくは激戦区の左前か。
    8月下旬からルヴァン杯にかけての出場に期待!

  64. 64.

    じゃあネット手放さなきゃよかったじゃん!ってならないとこは、川崎サポさんの強化部評価高いんだなあ。うらやま

  65. 65.

    DAZNマネーにネット売却資金でウハウハなのに、三部の選手とかちょっと渋すぎでしょう。

  66. 66.

    ※62
    いまでもお世話になります。

  67. 67.

    カイオ「私はたぶん3人目だと思うから」

  68. 68.

    ブラジル人に関してはネットワークがJじゃ一番しっかりしてて、ほとんど外さないからな
    下手に欧州から取るより、ブラジルの方が確実にいい選手取れる

  69. 69.

    7人のカイオを集めると天から龍が出てきて願い叶えてくれるんだっけ?

  70. 70.

    守田がそろそろ出れなくなるから、出場停止の前になんとかフィットさせてもらいたい。。

  71. 71.

    セザルで良かった(中日ファン並感)

  72. 72.

    ブラジル主義は鹿島の兄貴の成功体験を真似たんだろうね。かつてはテオ案件に振り回されたけど、いまやクラブOBの独自ネットワークを築きつつある

  73. 73.

    そのうちジェシ案件なんて言われるようになるんだろうな

  74. 74.

    ※72
    ここ数年リーグ戦カモにされてて尚且つ去年最後に優勝搔っ攫っといて兄貴だなんて言われても嬉しくないんだからね!

  75. 75.

    ジェシ、ネットの様にアヴァイに所属してた選手なんだ!
    嬉しいね今からワクワクする

  76. 76.

    ** 削除されました **

  77. 77.

    でかぁぁぁい説明不要!!

  78. 78.

    GK以外の全てのポジション出来そう

  79. 79.

    ※57
    ウチ的にはラファエルというのがいまして…

  80. 80.

    さて…バナナの準備はいいか?

  81. 81.

    ※39
    うちがまだ貧乏だった頃の方針として、
    スカウトを送り込む範囲を狭めて最小限にして通訳もポルトガル語のみで済むからとかブラジル人ばかりと聞いたことある気がする。
    逆に言えば、範囲は絞られていてもちゃんとスカウティングしてたのが強みだったと。
    ただ、最近は韓国人も獲得したし多国籍化するかもね

  82. 82.

    今はちびっこ中盤ばっかなので
    デカイと言うだけでワクワクしてしまう
    終盤のパワープレーでカイオ大作戦なんて
    うちらしくなくて最高じゃないか

  83. 83.

    196cmのボランチなんてめっちゃ楽しみ
    ようこそ川崎へ!

  84. 84.

    193cmだった!

  85. 85.

    高身長に沸いてるけど、プレー集には全くヘディング映ってない。放り込み要員にもなるとは思わないなぁ。ネットと同じでリーチを活かしてプレーするタイプっぽい。

  86. 86.

    見ざる、言わざる、カイオ・セザル

  87. 87.

    強そう

  88. 88.

    ※85
    ヘディング下手でも飛ぶだけで脅威
    うちは上背ないから良くわかる

    アジャラが昔言ってた
    早い選手とデカイ選手の話で
    「速い選手は調子で遅いときもあるが、デカイ選手はいつもデカイから嫌な選手」みたいなこと言ってたしね

  89. 89.

    ※80
    正確には「バナナの被り物」だね。
    ウチの新規選手の歓迎方法を知らない人が誤解するかもしれないからさ(笑

  90. 90.

    本職ボラでも谷口みたいに足元上手いCBに魔改造するんだろうな

  91. 91.

    なんだ被るのか

  92. 92.

    ※88
    うちにいたカニーニさん公称187cmだったけど(実際はもうちょいデカく見えたような)
    背伸び程度にしか飛んでなくても空中戦勝利してたの見た時はデカいって才能の1つだわと改めて実感

  93. 93.

    メインの使いどころはボランチだろうね
    でも視野広そうだしドリブルできるし前ならどこでもこなせそう

    ユーティリティプレイヤーが入ってくれるのは嬉しいね!

    CB強化せぇや(小声)

  94. 94.

    ※85
    長身ボランチってだけでロマンある
    普通に楽しみ

  95. 95.

    またまたカイオ、っつーのは、
    こっちで言うところの、シンジ とか タカシ
    って感じなんだろな。

  96. 96.

    川崎はいつもブラジリアンを当ててるイメージがある。そして川崎に行くと、試合後によくブラジリアンに話しかけられる。そういう風土もありそう。

  97. 97.

    2010年代はレナト、エウソン、ジェシ、ネットくらいでそんなに当たってないぞ。
    レネサントス、アランピニェイロ、ロブソンとかいう超絶外れ枠もおったからな。

  98. 98.

    おそらく中断期間辺りに向島さんがブラジルに行って試合観に行ったりホテルでひたすらビデオを観たりする地獄のような日々を経て獲得したんだと思う、信じてるよ!

    ※57
    ようはレンティタスと同じクラブか

    ※97
    ピニェイロはダイヤの原石すぎて今は緑で活躍してるのでセーフ

  99. 99.

    憲剛-大島-守田の低身長ボランチライン
    ネット-セザル-板倉の高身長ボランチライン
    家長-三好の左利きアタッカーライン
    長谷川-学の競争と阿部ちゃんとかいう異能
    高め合えー。
    碧、脇坂、旗手、三苫、絡んでこい。

  100. 100.

    高身長にwktkしてるが、例えデカくても、
    日本人の小回りのスピードに対応できないとただの穴だからな。
    浮かれてると、そういうパターンがほとんどだもんな。

  101. 101.

    いいね!
    相手のゴールキックが拾えるし、セットプレーでも強みになるし中盤に大きい選手いると頼りになるはず
    体重が軽くて空中戦弱いタイプもままいるけど

  102. 102.

    ジェシ、レナト、ネット、エウシーニョだけって言ってるけど、十分打率高く感じる。さらにパトリックとアラン・ピニェイロは他チームで活躍してるし、自前でこんだけスカウトしてくるんだから大したもんだ。広島なんて、自前で獲ってきた選手で明確に戦力になった選手って、10年代どころか2008ぐらいまでさかのぼっても、ミキッチとティーラシンだけで、スーパーサブとしてムジリ、ローテ要因でソッコぐらいだぞ。

  103. 103.

    ポルトガル語Wikiだと186cmなので、プロフィールは若干怪しい
    エドゥアルド、エドゥアルドネットよりちょいデカいくらいに思っておいたほうがいいかもしれないね
    アヴァイで50試合以上出ているなら実力はありそう

  104. 104.

    10年代とかじゃなく夏補強に絞ると川崎で最後に当たったのは10年前のヴィトール・ジュニオール、レナチーニョまで遡る事になる
    以降の10年間は3人共外れてるってか>97の挙げた3人だな

  105. 105.

    ※103
    ○○「ジャンプする、問題ない」

  106. 106.

    俺より身長11センチ大きい…いいな

  107. 107.

    でっかいお!期待せざるをえない

  108. 108.

    元中日セサルを思い出してしまった…

  109. 109.

    3部からって事はノーマルガチャか
    最近はノーマルガチャでもレアリティ高いの出る風潮あるし、いいんじゃない

  110. 110.

    鹿島にも昔189cmのクラウデシールというボランチがいてだなぁ…全然あかんかったんやで

  111. 111.

    ※97
    ホブソンは今ポルトガルで活躍してるよ。そういう意味では当たってるとも言える。
    力があってもフィットしなかった程度でいいんじゃない?
    発音はカイオ・「セザル」でいいみたい。ポル語の動画だと濁ってるように聞こえる。

  112. 112.

    ※103
    動画見た?
    明らかクソでかいぞww

  113. 113.

    DAZNのお陰で友人賞金が増えたのに地味な補強だな
    神戸とか鳥栖に優勝してほしいわ

  114. 114.

    ※112
    まだ出先で動画見れてないんだけどそんなでかさなのかw
    身長193cmが事実なら周平さん越えでフィールドプレーヤーでは川崎史上最長身になるのかな?

  115. 115.

    帰化して日本代表までは見えた

  116. 116.

    ウチは枠撤廃したら、2部3部の若い無名ブラジル人見つけてきて育成するんだろうなと勝手に妄想してる。

  117. 117.

    みなさんの期待をどっちの意味で裏切るのか見ものですね
    (いい意味で裏切ってほしいけど・・・)

  118. 118.

    大島海外行け!!

  119. 119.

    みんなもオランダ人ガチャ引こうよ

  120. 120.

    未知の選手はワクワクするだろう?

  121. 121.

    うちの当たりブラジル人と言えばフッキが居るな
    うちじゃなぜかサッパリだったが

  122. 122.

    ブラジル3部か、こりゃまた微妙な

  123. 123.

    ジュニがいるでしょ
    川崎の太陽

  124. 124.

    へえ、あんたもカイオって言うんだ

  125. 125.

    ※99
    憲剛・守田を「低身長」って・・・二人とも175以上あるぞ?
    大島は確かにチビッ子だが

  126. 126.

    ** 削除されました **

  127. 127.

    補強遅いACL前にしろよ
    しかしよく3部から拾って来るなぁ

  128. 128.

    川崎って堅実だよなあ。ひそかにため込んで専スタ立てねえかなあ・・・。

  129. 129.

    ※126
    トンベンセFCってドウグラスがいたクラブなんだが、ドウグラスがJに移籍する前から君はこれだけ活躍できるってわかってたのかな?

  130. 130.

    ※126
    おっそうだな(順位表を見ながら)

  131. 131.

    ※103
    日本人は上に鯖読むけど外人は下に鯖読むから

  132. 132.

    ※130
    おっそうだな(ACLのGL順位表を見ながら)

  133. 133.

    ※129 ※130
    反応するから煽りに弱いなんて書かれるんやで
    うちはうちらしくやればいいんですよ

    浦和様みたいに立派なスタジアムで立派なサポーターがいらっしゃる
    素晴らしいチームに煽られるなんて名誉あることじゃないですか!

  134. 134.

    ※126
    うちに昔居たファビオ(現G大阪)なんて、関東リーグ(4部か5部?)から獲得して
    その後勇蔵・ボンバーと並ぶくらいのCBに成長したからその指摘は意味ねえな。
    そういう意味なら、ブラジルの3部なら全然ありでしょ?

    まあ最後は無断帰国して別れ際は最悪だったのが残念だったな。

  135. 135.

    ※126 スネ夫かよw
    「この鈴虫、パパに買ってもらったんだ。デパートで買ってきたんだぞ。高かったんだぞ。」
    で?としか言えないわww

    ブラジル3部に本気度を感じないのは自由だけど、お金たくさん使ったのって自慢になるようなことなの?

  136. 136.

    ウチの夏ガチャはSR以上の排出率が微妙だからな。終盤のパワープレー対策で役に立ってくれるだけで御の字で完璧にフィットなんてことになったら万々歳ぐらいに思っといたほうがいい。最悪なのはウチで芽が出ず他チームで覚醒するパトリックコース。なんであんな良い選手を風間体制下で見つけてしまったのか…

  137. 137.

    長身ボランチっていうと、未だにヴィエラを初めて見たときの衝撃が忘れられない。規格外過ぎた。

  138. 138.

    ※135
    スネ夫はと言えば3人用
    やり直し

  139. 139.

    ※136
    確かパトリックってサッカーフィット云々よりも自分中心にさせてくれない事に不満もって干されたってのを聞いたことがある。ある意味そのおかげで嘉人がレギュラーで大活躍したしパトリックも他で活躍してるので結果オーライだが。

  140. 140.

    こないだ似たような話題で他サポに金の使い方で難癖つけられてた浦和サポが
    今度はよそのクラブの財布事情に口を出す
    結局どこサポだろうがそういう下世話な人間はいるってことだなあ

  141. 141.

    うちが理念強化配分金を“獲得した”と思っている人が未だにいるのが驚き。
    使う権利を得ただけで、使うには理事会の承認が必要。

    分かりやすく言うと、ジーチャンバーチャンからお年玉をたんまり貰ったけど、全額オカンの管理下にあるようなもん。

  142. 142.

    ※140
    よくサポが「うちは〜」て言ってもこれも単なる私物化だし
    内部の人ではないし自分のものではない
    クラブの財布事情に口を出す
    これも下世話な人間はいるってことだな

  143. 143.

    ※141
    「○○買うのに■■円ちょーだい」ってオカンに申告してその都度
    「OK」とか「そんな目的には渡せない」って審査されるような感じだね。

    OKもらえる前提で計画立てても審査でNG食らう可能性もあるだろうから
    「仮に全額自己負担する羽目になっても払える範囲で」みたいなリスク管理してるのかもね。
    そうなると大型補強はクラブの資金力をもう少し蓄えてから…?

  144. 144.

    パトリック、デカモリシ、杉本、森本、ネット、板倉

    ここ最近川崎が長身選手を使いこなした記憶が全くないのでこの移籍も失敗に終わると見てる

  145. 145.

    カイオ・セザルてラテン語にすりゃガイウス・カエサルじゃん。
    多分なユリウスに該当する名前もどこかに入ってんじゃねーの?

  146. 146.

    ※143
    概ね、その通りだと思います。
    理事会の審査を待っていたら移籍市場のスピード感には付いて行けないので、実際には理念強化配分金を大物選手獲得には使いにくいかと。

    中長期的にクラブへ利益が入る形、例えば商業施設をJリーグの理念に即した形で作り、その利益をプールしていくのが賢いやり方ではと思っています。
    ただ、藁科社長はJリーグ全体が良くなる方法に使うと表明している(具体的な事は不明)ので、私の考えとは違う形になると思います。

  147. 147.

    ※12
    なんでや!中日関係ないやろ!!

  148. 148.

    ※144
    板倉はネットの存在で出番が少なくなってただけで、評価は高かったぞ。ベガルタさんへも完全に戻す前提での武者修行。
    パトは単純に技術レベルがこちらの要求に満たなかった。デカくても、上手くてパス&ゴーできて相手を見えてれば大丈夫。

  149. 149.

    ※144
    その並びにネットとコウが入ってるとわかってない感が出ちゃうよ

  150. 150.

    ※126
    いなくなって痛感する武富の良さ…
    本当に大事にしてあげてくださいね

  151. 151.

    またブラジルかよだからACLで勝てないんだよ

  152. 152.

    ※151
    Jの過去のACL優勝チームのメンバー調べて出直してこいクソニワカ

  153. 153.

    ウチは発掘能力ゼロに近いからなぁ。素直に羨ましい。ロビーみたいな実績十分な選手ならともかく、ガチャみたいなの当たることまずない。

  154. 154.

    今回のはどーーーーも裏のスカウト ジェシのにおいがぷんぷんするんですが

  155. 155.

    ※154
    これはジェシがらみでしょ、明らかに。

  156. 156.

    ※144
    小松塁も入れてあげて笑

  157. 157.

    ※144
    そこにネット入れちゃうの???????

    とりあえずパトリック発掘してやったんだから感謝しろよ

  158. 158.

    ※125
    一般的な日本人的には小さくないけど、サッカー選手としては小さい方だと思うよ…。

  159. 159.

    ※144
    どこから突っ込めばええんや…

  160. 160.

    板倉戻してボランチで使えよ。。。

  161. 161.

    フロンターレが独自に獲得したここ10年の当たりブラジル人No.1はどう考えてもパトリックだろ
    まあ活躍したのは他クラブで、だけど

  162. 162.

    ※161
    それな。甲府を残留に導き、ガンバを優勝に導き、広島を昨季は残留今季は優勝争いに導くとかどんな助っ人だよ

  163. 163.

    ※161
    貢献度ではエウシーニョ かなーと

  164. 164.

    ※158
    170以下の選手なんてJにゴロゴロいますが?海外サッカー見すぎて高望みなんじゃない?

  165. 165.

    よっしゃ!!!
    これで広島から首位奪還できる!!!!!!!wwwwwww

    MFカイオ・セザル 期待せざるを得ない(⌒,_ゝ⌒)グフフ

  166. 166.

    まあネットもフィットするまで半年かかったからね。周りが合わせたって話らしいけど。辛抱強く待とう。

  167. 167.

    ※161
    いやいや、その路線なら一番の当たりはフッキでしょ!・・って思ったけど見つけてきたの2005年でもう13年も前なのか・・

    なお、川崎では(以下略

  168. 168.

    ※161
    レナトに1票。

  169. 169.

    ※161
    イエナ・ガガに1票。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ