松本山雅FCが柏レイソルDF今井智基を完全移籍で獲得したことを発表 「みなさんと笑ってシーズンを終えられるように頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCが柏レイソルDF今井智基を完全移籍で獲得したことを発表 「みなさんと笑ってシーズンを終えられるように頑張ります」

松本山雅FCは14日、柏レイソルからDF今井智基を完全移籍で獲得したことを発表しました。
今井選手は2013年に中央大学から大宮アルディージャに加入し2015年に柏レイソルに移籍。4年目の今シーズンは天皇杯2試合とACL2試合に出場していました。


1300071


[松本公式]今井智基選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/145160
このたび、柏レイソルより今井智基選手が松本山雅FCへ完全移籍加入することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

【今井智基選手のコメント】
「このたび、松本山雅FCに加入することになりました今井智基です。J1昇格に向けて自分の力の限りを注ぎたいと思います。今年の最後にみなさんと笑ってシーズンを終えられるように頑張ります」

今井 智基(Tomoki IMAI)
【ポジション】 DF
【生年月日】 1990年11月29日(27歳)
【出身】 千葉県
【身長/体重】 178cm / 78kg
【経歴】 市川KIFC - 市川カネヅカSC - 大宮アルディージャユース - 中央大 - 大宮アルディージャ - 柏レイソル
【出場記録】(省略)



柏レイソル側のコメントはこちら。

[柏公式]今井 智基選手 松本山雅FCへ移籍
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/001262.html
■今井選手コメント:
「このたび、いろいろと考え、悩んだ結果、松本山雅に移籍することになりました。2015年のシーズン途中に加入してから3年間、柏のエンブレムを胸に闘えたことを誇りに思っています。監督、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、選手、会社の方々、スポンサーの方々、サポーターのみなさん、柏に来て出会えた全てのみなさんに感謝しています。常に感謝の気持ちを忘れずにこれからのサッカー人生を頑張っていきたいと思います。3年間本当にありがとうございました」








GettyImages-634657156-800x600


ツイッターの反応




















89 コメント

  1. 1.

    メロって今井だからか?w

  2. 2.

    ** 削除されました **

  3. 3.

    これは、J1本気で狙ってますねえ

  4. 4.

    ※1
    何を今更
    大宮時代からそう呼ばれてるぞ

  5. 5.

    柏も出ていくばかりだね

  6. 6.

    レナトを完璧に抑えてたイメージしかない

  7. 7.

    ※2のような事言うような奴が居るところは早く出て行って正解。
    新天地でも頑張れ。

  8. 8.

    メロは本当に不運続きだったな。
    度重なる怪我もそうだが、
    15年は選手層が厚く(チャンス、藤田)
    16年は両方いなくなって、スタメン取れそうかと思ってたらIJが現れ
    17年さすがに取れるだろうと思っていたら小池が現れいいと来なかったな。。。
    是非松本で頑張ってくれ!

    ところで前田大然君についてご相談が。。。

  9. 9.

    ※7
    一人の意見で判断されてもねえ。

    山雅で試合に出られたら良いですね!
    もう補強や監督交代はないのかな?
    代わりにセルジーニョ欲しいなあ。
    このまま降格するのは嫌だぞ~

  10. 10.

    正直大宮時代は顔と名前が一致するくらい目立ってた印象があるけどそんなにスペだったか

  11. 11.

    ※2
    どうせなりすましだろうがお前が失せろ

    メロは実力あるのにチャンスのたびに怪我に見舞われてた印象が強くて…新天地ではとにかく元気に頑張ってほしい

  12. 12.

    昇格大本命だからよかったな。

  13. 13.

    実力者だと思うのだが

  14. 14.

    柏は出て行く選手が多いけど何が起こっているんだ?

  15. 15.

    ※2
    見れるなってことは松本昇格して来年対戦しようぜってメッセージだな
    お前いいやつだな

  16. 16.

    単に日本語が不自由な奴だろw<※2
    ともあれ※2はレイソルサポの成りすましに1ペリカ

  17. 17.

    3-4-2-1の松本でレギュラー掴むとしたら、
    右WBの場合はライバルは岩上、隼磨。右CBの場合は飯田かな?
    …簡単な道ではないなぁ

  18. 18.

    柏サポさん、今井選手の取説をお願いします。

  19. 19.

    補強きたあああああああああ。

  20. 20.

    ※17
    それも分かった上で来たと思うの。CBとWBができるところを
    アピールして、まずはベンチ入りを目指そう。そうすれば
    チャンスも貰えるはず。

  21. 21.

    ※2はどうせなりすましだし、日本語不自由なようだからスルーしといてあげてください。

    メロくんのことちゃんと見てるサポだったら、少なくとも今後の活躍を祈りつつ送り出すよ。
    試合でバリバリ活躍してくれることを期待してたけど、本当に怪我や不運もあって残念だった。
    でもとにかくナイスガイで選手会長もやってたし、見えないところでも尽力してくれてたと思う。
    メロくん、ありがとう!山雅さんでも頑張って。残留できるように、うちも頑張る。

  22. 22.

    今の松本にメロが加わればMUTEKI だね。

  23. 23.

    来季J2確実の柏から来季J1確実の松本へ。
    個人昇格ですね。

  24. 24.

    ※17 残念ながら今の隼磨は率直に言ってj3レベル、後半途中交代で使う以外考えられない

    岩上、石原の両翼が怪我したら、攻撃特化のルーキー下川と隼磨しか控えていない訳だし補強ポイントとして極めて妥当

  25. 25.

    さすがソリまっつぁん、J1昇格に向けて空いたピースを埋めてきたな。
    けど、J1昇格、やったあ、じゃあ次の監督にお任せしますってやりかねないのもソリさんから、
    山雅ファンは今から覚悟しとかないといけないし、
    山雅フロントはそれこそ、全力で残留要請もしくは次の監督の充てを見つけないといけない。
    後、J1昇格後の3億5千万円もの放映権料をどう使用するかの計画かな。
    うちとこは、それでつまづいたし。

  26. 26.

    ※14
    監督がド素人なんですよ。

  27. 27.

    ** 削除されました **

  28. 28.

    近年は出場が少なかったとはいえ、このレベルの選手が来てくれるのは嬉しいな
    野戦病院化しつつあるチームにとってはありがたい補強だと思うし、昇格に向けて山雅で再び輝いて欲しい!

  29. 29.

    今井選手、3年間ありがとう。
    出場機会に恵まれない中でも、ファン感で眩しい笑顔で対応してくれたのは忘れません。
    来年万全な姿で柏に凱旋してくれる事を待ってる!
    その為に残留しなきゃね。

  30. 30.

    この年齢の3年間を無駄にするって相当だし柏サポに批判する資格はないよ
    シーズン途中だろうが一刻も早く出ていって正解

  31. 31.

    シーズン後半は総合力で決まるからとてもいい補強だわ

  32. 32.

    キャラクターがいいだけに怪我で表舞台に出なかったのは惜しいが選手、サポからは慕われてるのはよくわかる選手だった。
    松本では怪我しないといいね。

  33. 33.

    前田直輝マネーかな?
    まだ松本は金余ってそう

  34. 34.

    山雅さん
    わざわざ大宮戦が終わった所でメロを獲ってくれてありがとうございます。
    あとはメロには山雅がJ1に戻れるように頑張って欲しいです。
    そして出来れば来年、大宮も上がって上で戦える事を期待しています。

  35. 35.

    ※8
    前田?前田なら名古屋行って輝いてるよ!こっちみないで!

  36. 36.

    今井さん、よくこの田舎に来てくれた
    ありがてぇありがてぇ

  37. 37.

    ニックネームの由来が酷いJリーガーベストイレブン入りできる人

  38. 38.

    大宮戦で見た時にパワフルにかけ上がる姿に惚れ惚れしてとらレイソル来てくれて嬉しかったなぁ
    とにかく大小怪我が多くてチャンスを掴めなかったのが悔やまれる
    山雅では怪我なくサッカーを楽しんで欲しい

  39. 39.

    柏でも活躍した試合はあるし、何度かスタメン掴めそうなチャンスはあったんだけど、その度に大怪我したんだよね。結果的に3年間ほとんど試合に出してあげれなくて申し訳ない。
    それなのに契約が切れる半年前にこうして移籍金を残していってくれるなんてイケメン過ぎる。

  40. 40.

    夏の移籍ウィンドー開いてる時期にJ2首位だとこのクラスの選手を獲得できるのか!
    岩上、年に何度か怪我で欠場するし(それに本人はシャドーの位置でプレーしたいだろうし)、隼磨は年齢的な衰えが
    目立つようになってきたし、右サイドは補強ポイントだったからこれはいい補強
    ただ、十代のころはFWの選手だったみたいだし、足速いから、大然がアジア大会でいない間だけ、シャドーで起用するのも
    アリかもしれない

  41. 41.

    今井だからメロって、あだ名にするには縁起が悪すぎやしないか

  42. 42.

    今井といえば昌太!
    なのは古いか。

  43. 43.

    ※1
    なお あだ名の元となった人は…

  44. 44.

    ※41
    色々とハチャメチャな不幸人生ですからね彼女。
    この前彼女主演のパッケージを見つけて悲しくなりましたよ

  45. 45.

    ノヴァコビッチのゴールをアシストしたクロスはシビれた思い出
    松本では怪我しないで頑張れよ

  46. 46.

    プレイでメロメロにして欲しい

  47. 47.

    初出場でハットトリック決めたんだっけ…と思って調べたらそれは村上佑介だった
    どちらも身体能力高くていい選手

  48. 48.

    うちの時が1番輝いてた…って言われないくらい頑張ってくれ
    来年J1でたたかえたらいいな(うちがヤバい)

  49. 49.

    このクラスの、しかも補強ポイントにピンズドな選手が来てくれるとは…

  50. 50.

    いいなあ

  51. 51.

    本来小池龍太とRSBのポジションを争わないといけないのだが小池が予想以上に良かったのが影響したな

  52. 52.

    現愛媛のエーコも小池だからエーコと呼ばれ、それがそのまま定着してる。若い頃にあだ名つける時ってそんなに深く考えないしなw

  53. 53.

    ※42
    他サポさんに昌太の名前を出していただけるとは嬉しい!山雅で今井と言えば今井昌太。しかもサイドのタテ突破が得意な選手。メロ選手にも昌太ばりのワクワクするプレーを期待します!たのしみー!

  54. 54.

    ※42
    昌太をよくご存知で! 2011年4月のチャリティーマッチに昌太出てたので、それで知られてるのかな?
    今年からスタッフ(スクールコーチ)として山雅に戻ってきましたが、昌太の現役時代を知らないサポーターが
    過半数かもしれないです

  55. 55.

    菅井→キンもいるしな

    ※44
    ガンガンズンズングイグイ上昇!とかラップしちゃうレベルで留まっていれば、まだ洒落に出来たんだけどね…どうしてこうなった

  56. 56.

    今井が柏に居たのはしってたけど3年もいたとは驚き
    メロってついたのが最近だったらひでー話だと思うけど、ずっと前からのあだ名ならまあしょうがなくもないのかな・・・

  57. 57.

    今井って大宮時代に厄介な存在だったという記憶がある。
    最近見かけないと思ったら怪我がちだったのか。松本さんが上がってきたらまた厄介になりそう~怖い

  58. 58.

    気付いたらメロもそこそこの年齢になったんだな。
    レナト封じ完遂された印象しかない。
    まだまだやれるだろっ!としか思わん。がんぱれ。

  59. 59.

    うちでも活躍した反面、怪我で割食った部分もあるんだよね
    どこに行っても応援してる
    今更うちが言うのは可笑しいけど、松本さんメロのこと宜しくお願いします

    名前の由来は何だかんだ本人が気にしてないどころか名乗ってるからなぁw

  60. 60.

    これで岩上を2列目にあげることも出来るな
    直輝移籍、セルジーニョ怪我、前田代表遠征で正直ひろきじゃ心配だったし

  61. 61.

    松本山雅は、開幕前キャンプでの走り込み でしっかり身体を作るのでそこを乗りきれば一年間コンスタントに活躍できる
    名古屋の前田直輝も去年まで90分走れなかったが今は最後まで運動量が落ちない山雅で息の長い選手になって欲しい

  62. 62.

    これで柏さんが降格枠を1つ埋めてくれると信じたい

  63. 63.

    これで山雅さんは独走態勢だね
    イニエスタ松本 松本でイニエスタ

  64. 64.

    ※53
    ※54
    嬉しい反応ありがとうございます
    地獄の北信越からチームを支えた地元の選手
    西が丘でのチームJFL初得点も現地にいました
    現役を引退されたのは残念ですが地元に戻られたのは嬉しいですね

  65. 65.

    ※61
    大宮時代はスタミナもフィジカルの強さもある選手だったけどな
    柏で怪我がちだったからスタミナとか試合勘とか心配だけど
    俊足選手にありがちなハムストリングスペ体質だと思われるから
    YOYOテストを他の選手と同じようにやらせて痛めないかも心配

  66. 66.

    柏さん
    古賀太陽くん返さなきゃいけなくなるんでしょうか・・・

  67. 67.

    わーい

  68. 68.

    プレーよりもファン対応が良かったイメージが強い。

    ※37
    うなぎいぬはセーフ?

  69. 69.

    岩上を酷使しすぎてたからなぁ。
    かといって隼磨は年の影響で劣化が激しいし、下川も守備に課題が・・・
    的確な補強だと思います。
    まずは反さんに認めてもらえるようにベンチ入り目指して頑張れ!!

  70. 70.

    ※66
    カシワキトク スグカエレ

  71. 71.

    泥舟から選手がどんどん逃げていく・・・

  72. 72.

    こいついつもシーズン中の残留争い真っ只中に移籍してんな

  73. 73.

    大宮から移籍したのはJ2で昇格争いしてた時な。なりすまし乙

  74. 74.

    今年の夏の補強は(アプリン以外は)ないって言われていたからとても嬉しい
    怪我で上手くいかない時期も多かったみたいだけど
    なんとか山雅で輝きを取り戻してほしい、頑張れ

  75. 75.

    ※24
    J3レベルってJ3の事なんて知らないだろうによくもまあ…
    隼磨に対してもJ3でやっている選手にも失礼っていうか

  76. 76.

    ※66
    もともと育成型期限付き移籍なんですが。

  77. 77.

    大宮の頃は代表に推す声さえあったのにな
    まぁこれからの巻き返しに期待、か

  78. 78.

    ※20 うち在籍時にCBやってからおかしくなったような…。本職のSBで頑張ってもらいたい。

  79. 79.

    うーわ良い選手採ったなぁ!
    右WBは不動の岩上だからCBで使うのかな?
    どちらにせよ層がめちゃ厚くなりましたね♪

    ※8
    あ、もう前田君なら名古屋さんところの子になりましたのでー棒

  80. 80.

    柏さん大丈夫かな?
    うちにも中谷来たし、人減りすぎじゃない??
    てゆうか選手売却で得たお金何に使ってるんだろ

  81. 81.

    ※80
    先日新加入したオルンガに3億かけたという噂。
    スペイン一部の24才FWだからそんぐらいはするよね。

    サポとしては大金使ってちゃんとした監督を連れてきて欲しいんですけどね。

  82. 82.

    ボランチ~CBの選手欲しかったから良かったと思う
    下手したら誰も補強しないんじゃないかとすら思えたし
    贅沢を言うとボランチも一人欲しいなー

  83. 83.

    ※80
    総合力はアカデミー生で補ってる分落ちるけど
    進之介もメロもソギョンも太陽もサブ〜ベンチ外だったから大きなダメージはないし選手も出れるところに行った方が良いしね

    アカデミー卒の武富、輪湖、秋野、小林あたりの離脱の穴が未だ埋めれてないけど

  84. 84.

    65*そこが心配です

  85. 85.

    もともと選手層はACLに備えて多目に編成してたから、ACLも天皇杯も敗退でレギュラー以外はある程度移籍容認なんだろう
    編成自体歪な構成で死にかけてるが
    メロは頑張れ。怪我には気をつけて

  86. 86.

    メロは人柄が本当に素敵でした。
    Twitterへのコメントに対して、全部のコメントにひとつひとつ丁寧にリプくれるんです。最初ビックリしました。
    本当に全員にちゃんと考えてリプくれるので、答え辛い質問とかしないであげてね。
    柏サポとの人間関係は非常に良好でした。

  87. 87.

    ※61
    えっ?あの前田直輝が90分走れなかっただと!?
    うちNO1の運動量の前田直輝が、
    これも反町監督直伝スタミナ育成の賜物ですな
    あと、柏さん前田欲しいんだ?絶対やらんぞ(違う)

  88. 88.

    ※87
    3年前はスタミナ無くて試合から消えてる時間帯が長かったですね
    それでも反さんは「ウルトラマン」とニックネームつけて期待してたんです
    直輝に対する山雅サポの心境は複雑です
    直輝が1億円の違約金を置いていってくれなかったら、こうしてメロを完全で
    獲得することできなかったですし

  89. 89.

    柏でチームメイトだったキム・ボギョンが山雅のことを聞かれて太鼓判を押してくれたというから胸熱だな
    ボギョンとの再開も楽しみだ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ