アビスパ福岡のホームゲームに福岡出身の声楽家・加耒徹さんが来場 アビスパのチャントを高らかに歌い上げる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡のホームゲームに福岡出身の声楽家・加耒徹さんが来場 アビスパのチャントを高らかに歌い上げる

きょう行なわれるJ2第32節で、アビスパ福岡は松本山雅FCと対戦。
この試合にはゲストとして福岡県出身でクラシックやオペラで活躍中の声楽家・加耒徹さんが来場し、アビスパ福岡のチャントを歌うそうです。



[福岡公式]【9/8(土) 松本山雅FC戦 】イベント・チケット情報
https://www.avispa.co.jp/news/post-19850
(一部抜粋)
ゲスト
加耒 徹(かく とおる)さん
1604103

<プロフィール>
1984年福岡県出身
東京藝術大学音楽学部声楽科卒業。卒業時に同声会賞受賞。同大学院音楽研究科修士課程独唱科を首席で修了。修了時に大学院アカンサス賞受賞、武藤舞奨学金を受ける。
第55期二期会オペラ研修所マスタークラスを総代で修了し、最優秀賞および川崎靜子賞受賞。
第15回NEUE STIMMEN 2013“新しい声”国際コンクール、日本人男声として初のセミファイナル進出。
第20回友愛ドイツリートコンクール第2位。日本歌曲賞、日本Rシュトラウス協会賞受賞。
2014年シャネル・ピグマリオン・デイズアーティスト。

現在、バッハ・コレギウム・ジャパン声楽メンバーとして海外ツアー、録音にも参加する他、『マタイ受難曲』『メサイア』などの公演でソリストとしても出演している。
近年はオペラでの活躍もめざましく、日生劇場オペラ公演『ドン・ジョヴァンニ』にタイトルロールのドン・ジョヴァンニ役で出演し聴衆を魅了した他、サントリー主催オペラ公演『愛の妙薬』ベルコーレ役、本年5月には水戸芸術祭で『ラ・ボエーム』のマルチェッロ役を演じ、11月10日には日生劇場オペラ『コジ・ファン・トゥッテ』のグリエルモ役での出演が控えている。
東京と福岡では毎年リサイタルを開催。歌曲の演奏には定評があり、世界各国の歌曲に幅広くレパートリーを持つ。『冬の旅』『詩人の恋』をはじめ、イギリス歌曲のコンサート企画なども積極的に行っている。
これまでにCD【Kaku Toru Début】【加耒徹×ドイツ歌曲】をリリース。
NHK-FM『リサイタル・ノヴァ』出演。
桐朋学園大学嘱託演奏員。二期会会員。
ホームページ: http://www.kaku-toru.net/
ブログ: http://s.ameblo.jp/kakutoru/
ツイッター: http://twitter.com/torukaku/

出演内容・時間について
◆歌唱ライブ&みんなでチャント大合唱!
試合前にみんなでチャント大合唱イベントを実施いたします。ぜひご参加ください!!
【実施場所】ピッチ
【実施時間】17:00頃




こちらは加耒徹さんがドイツで行なわれる世界オペラ歌唱コンクールに出場したときの映像。
とにかく素敵な声なのですが、





この歌声でアビスパ福岡のチャントを歌うとこうなります。





すごく高尚な感じが……


福岡でリサイタルを開催していた加耒徹さん、リハーサルの合間にもチャントの練習をするという念の入れよう。





アビスパサポーターの皆さんは一味違う声楽風チャントで格調高く合唱してみてはいかがでしょうか。

※情報提供ありがとうございました。



ツイッターの反応




















84 コメント

  1. 1.

    イケメンさんやな~、楽しみです。

  2. 2.

    飛ばない奴はサガン鳥栖~も歌うのだろうか

  3. 3.

    ゆかりん再来のフラグかな?

  4. 4.

    本日のレベスタはドレスコードがあります

  5. 5.

    メッチャいい声www今日はお手柔らかにお願いします。

  6. 6.

    あれ…目から汗が…。

  7. 7.

    ※2

    なんちゅーことさせるんですかw

  8. 8.

    アビスパを応援してくれる人はみんな仲間。福岡公演前に知っていれば行ったのに。

  9. 9.

    一緒に歌いたいし聞きたいね
    他サポながらうれしいし羨ましい

  10. 10.

    ※4
    俺たちゃ裸がユニフォーム♪
    たまにゃ蜂にも追われるけれど

  11. 11.

    本日の松本山雅戦
    HKT48公式からアナウンスあってますが
    ハーフタイムにHKT48でアビスパサポーターで
    ハチ祭りアンバサダーだった豊永阿紀 ちゃんが来るようです
    イベント内容はシークレットみたいですけど

  12. 12.

    動画見る前からすでに泣けてきました

  13. 13.

    こんな入念な練習を重ねてちゃんとを歌う人が未だかつていただろうか

  14. 14.

    格調高いおいっさーが聞けるのか

  15. 15.

    はぁーーいい声

  16. 16.

    マジか!!めっちゃ好きやねん、めっちゃ行きたいのに、今日仕事やし(´Д`)

  17. 17.

    これは本格的。うちの、ルールブルタニア歌って欲しいわ

    うちは対抗して、都倉俊一さんの指揮による演奏をするしかないな

  18. 18.

    でもお高いんでしょう?

  19. 19.

    高らかに・・・うっ頭が

  20. 20.

    この方久留米出身じゃなかったかな?

  21. 21.

    動画見たけどこんなん無理無理、レベルが違いすぎる。

  22. 22.

    試合前に国歌ならぬチャント斉唱とかあったら面白いね。重要な試合の前だと
    テンション一気に高まるかも! マリノスの「イダレオー」なんてハマりそうな
    感じがする。

  23. 23.

    秋川雅史氏の天城越えを彷彿とさせるぞw

  24. 24.

    うちらが歌うとフラットな感じだけど、この人が歌うと音に合わせて上下してる感じが。プロは凄い。

  25. 25.

    9月8日(土)NHKBS1 21時00分~21時40分
    Jリーグタイム「J2スペシャル」
    激戦のJ2を特集!▽「アビスパ福岡」対「松本山雅」上位対決に挑む両指揮官を直撃

  26. 26.

    松本はサポの歌声でも手ごわいぞ
    アルウィーン少年少女合唱団だからな
    ※おっちゃんおばちゃんには(昔)が付きます
    お互いに美声で負けるなよ

  27. 27.

    ※20
    wiki見てみ
    福岡市出身

  28. 28.

    今日の試合中、福岡サポさんたちはこの美声のように応援するのか
    これは手強い

  29. 29.

    ※7
    まあでもオペラの歌詞も似たようなもんでしょ

  30. 30.

    本日はアビサポも美声で後押しします

  31. 31.

    やだ素敵過ぎるwこんなん惚れてまう。

  32. 32.

    ウチも久々に呼んだらどうかな、ラッセル・ワトソンさん♪

  33. 33.

    加耒さんって苗字が珍しいなーと思って調べてみたら、福岡発祥のお名前らしい。由緒ある家柄なのかな?

  34. 34.

    甲府戦で島川と共演はよ

  35. 35.

    ゆかりんとコラボ

  36. 36.

    すごい素敵な歌声(*゚▽゚*)
    きちんとリハされてさすがプロや
    本当にDAZNで中継してくれないかなぁ

  37. 37.

    今や全国に広がった「博多の男な~ら~」のメロディーがもはや各地でバラバラなのをどうかしたい

  38. 38.

    DVD付きCD化待ったなし!

  39. 39.

    髭社長、ウチもそろそろフミヤ呼んでミラクルスマイルをですね…

  40. 40.

    以前からアビスパ応援ツイートしてて仕事で九州離れても結果を心配されてた
    ここまでのクラブ愛、いつかゲストで呼ばれると思ってたから楽しみ

  41. 41.

    どっかで聞いた名前だと思ったらこどもオペラでえみつんと共演してた人か(声優オタ感)

  42. 42.

    普通の歌手が曲にしたら微妙になるけど、オペラ調で歌ったらクソかっけーな

  43. 43.

    加耒さんは毎年ユニ買ったり(今年は駒野)仕事が休みの時にゴール裏に駆けつけたりするガチサポやからね心強いわ

  44. 44.

    ナリキン先生、めんツナかんかんのイラストデザイン
    神動画の人…
    蜂サポさんアーティストクリエイター多くていいな

  45. 45.

    ※20.※39
    久留米は福岡ぞ

  46. 46.

    加耒さん多忙なのにちょくちょく現地観戦されてるアビスパ愛溢れる方。こうやって仕事で関われるの嬉しいだろうなあ。現地映像見たい。

  47. 47.

    生観戦勝率を記録するほどアビサポ
    さきほどツィートしてた

  48. 48.

    ※39
    フミヤはホークスべってりみたいだし…………
    唐津だけど、たんこぶちん。
    あとは白竜、はなわ、かな。

  49. 49.

    島川「来たか(ガタッ」

  50. 50.

    リハからがっつりやるところが素敵やん

  51. 51.

    鳥栖戦終わったら毎回ツイートしてるのに一向に呼ばれないオラキオさん…

  52. 52.

    この発想はなかった
    斬新な企画だなー

  53. 53.

    こ れ が 盟 主 の 底 力 だ

  54. 54.

    ほんと高尚なものに聞こえるのね凄いなぁ

    イベントとかコラボとか羨ましいなぁ
    市長や社長さんとかなし坊とかは来てくれるけど

  55. 55.

    ナゲウ・リーさんをよんで和魂飛行をうたうんじゃないのか

  56. 56.

    しかし心配なのが天気・・・夕方にかけて強い雨の予報。

  57. 57.

    ひゃだ、イケメンイケボ・・

  58. 58.

    藝大首席てすごいな
    入んのもキツイのに

  59. 59.

    めっちゃいい声だった……聞き惚れちゃう
    コメ欄見るにガチサポさんということは、あのぬいぐるみは私物なのかな? 唐突に出てきたけどかわいかったw

  60. 60.

    ※48
    なら向井秀徳呼んで欲しいわ
    隣のみやき出身だし

  61. 61.

    素敵チャントやん

    予習し直してきてくださいね→
    かなりのプレッシャーを

  62. 62.

    アビサポはタキシード、イブニングドレスでお越しください。
    和服の場合は紋付羽織袴、留袖、振袖でお越しください。

  63. 63.

    しれっと#反町さん見てる
    が混じってるw
    #反町さん見てる
    を今回うちのサポやってる人多かったけど
    ドメサカ記事ならずか?

  64. 64.

    声楽家の発声を間近で聞いたことあるけど、
    耳できこえるだけじゃなく、その場の空気が振動してるのを全身の肌で感じ取れる。
    人間あそこまでできるんだと感心する

  65. 65.

    ※62
    反物は詳しくないけど
    博多織や久留米絣がいいのかな

  66. 66.

    生観戦の記録を200試合超えてもきちんと管理してるのしゅごい

  67. 67.

    そしてHTにHKTも来るという・・・
    ずるいぞ

  68. 68.

    めちゃカッコよくて草www

  69. 69.

    ※65
    マジレスするとw博多織も久留米絣もいいものだが扱いが普段着なので残念ながら礼装には向かない

    でも博多の献上帯は素敵で夏物も含めて数本持ってるよ

  70. 70.

    加なんとかさん

  71. 71.

    チャントをちゃんと歌ってますな。

  72. 72.

    バリトン
    バリ豚骨
    ちがうかっ

  73. 73.

    誰も寝てはならぬ

  74. 74.

    ※69
    サンキュー
    ピシッとした様相には合わんのね

  75. 75.

    有名人のアビスパサポーターの方々は凄く尖ってらっしゃる 声方面に

  76. 76.

    ウチらだとモリクミ姐さん呼ぶような感じかな?

  77. 77.

    コルリ?

  78. 78.

    俺たちが福岡 熱く燃える
    この気持ち届くまで 歌い続ける

    スポットライトに映るその歌声は、ASK…
    いやすまん

  79. 79.

    このレベルについてこれるやつ何人いるんだよw

  80. 80.

    素敵すぎて何回も見てしまった。

  81. 81.

    ちょっと見る程度のつもりだったに聞き入っちゃう

  82. 82.

    アビスパのチャントでミュージカルできそう。ゆかりんも参加で。

  83. 83.

    福岡県の事に鳥栖さんが口出ししてくるのウケる。

  84. 84.

    twitterに動画上がってるね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ