ブログRSS

アンテナサイトRSS

ポルティモネンセ中島翔哉が2ゴールの活躍!絶妙トラップの先制弾&技ありループの決勝弾

[ニッカン]中島翔哉2発 先制弾&決勝弾でチームの初勝利導く
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/201809240000117.html
<ポルトガルリーグ:ポルティモネンセ3-2ギマランエス>◇23日◇ポルティモン

ポルティモネンセMF中島翔哉が今季初ゴールを挙げるなど2得点の活躍を見せ、チームを今季初勝利に導いた。

開幕から5試合連続で先発した中島は前半5分、縦のロングパスをペナルティーエリア内で右足の絶妙のトラップで止め、細かいボールコントロールで相手DF2人をかわして左足でゴール右へ流し込み、今季初ゴールを決めて先制点を奪った。2-2の後半41分にはGKのロングキックを相手DFがクリアミス。相手陣に流れたボールをフリーで拾い、冷静に1対1となった相手GKの頭上を越える右足のループシュートを鮮やかにに決め、これが決勝点となった。

ポルティモネンセは1勝1分け3敗の勝ち点4で15位。




DJgaIDKy4Qg





ツイッターの反応



















54 コメント

  1. 1.

    クラブで結果が出て良かったね。
    次も代表に呼ばれるでしょう。

  2. 2.

    最高や

  3. 3.

    セレモニーって何?
    日本企業が胸スポになったの?

  4. 4.

    瓦斯はやっぱり墓場やで

  5. 5.

    胸スポがセレモニーで驚いた
    ポンテ暗躍しすぎw

  6. 6.

    そのうちレッズにいるな!分かるぞw

  7. 7.

    うちのオフィシャルパートナー様はポンテさん繋がりで胸スポになったんかな。スペインで互助会やらないよね。

  8. 8.

    ポルトガルリーグだった。

  9. 9.

    中島は、チームが移籍金を高く設定しているから、なかなかポルトガルリーグから抜けれないんじゃないかな

  10. 10.

    ※4
    ウチでのトータルの成績見るとそれほどでもないな、って思われちゃうだろうけど、
    リオ五輪後は、ウチでもチームの攻撃の中心選手として使われてた時期はポルトガルと同じくらいちゃんと結果出してるんよ
    2016年後半の篠田監督の時は14試合6ゴール3アシスト、2017年のルヴァンでは7試合3ゴール4アシスト

    まあだから・・・せっかくの選手を使いこなせないと、そりゃ墓場って言われちゃうよねw

  11. 11.

    ゴールおめでとう
    移籍金高いからビッククラブしかとれないだろうね
    ポルトガルでゴール量産するしかない

  12. 12.

    ※4
    墓場ってのは……活躍していた選手がもう動かなくなることを言うんだ……
    だから……うちを出た選手が活躍する場合(久〇君含む)、生き返っているのだからそれは墓場ではない……
    美味しいまま保管してる分……高級冷蔵庫みたいなものだ…………(;ω;)

  13. 13.

    1点目のトラップエゲツない
    ポルトガル人も「あんなん反則やん!!」て思っただろう

  14. 14.

    見た目レノファやんけ

  15. 15.

    かっこいいよ!

  16. 16.

    ※12
    熟成させているんですね、腐らないうちにお客様に提供してください!

  17. 17.

    セレモニーww

  18. 18.

    高級冷蔵庫の例えは味がありすぎて他のケースでも使わせてもらいたいくらい

  19. 19.

    最近の冷凍技術は高いからな
    鮮度がいいうちに急速冷凍!

  20. 20.

    笑顔がいい。世界共通の魅力でしょ。

  21. 21.

    応援したくなる選手

  22. 22.

    最近はうちも高級冷蔵庫になりつつあるから笑えない。

    それはさておき、Jリーグもこの位の強度でやり合えたら見応えあるだろうな。

  23. 23.

    高級冷蔵庫のたとえ・・・さすが蝗さんだ。

  24. 24.

    ※12
    つまり、おたくから頂いた彼はまだ変態なんですね!

  25. 25.

    ショウヤ ガスナントモイエナイ ソノママガンバレ

  26. 26.

    ※12
    お客さんに商品の質を見て確認してもらえるショーケース(J3出場)もありますし・・・

  27. 27.

    長友、武藤を世に出してる以上、育成は言われてるほど駄目じゃないと思うけど。
    久保くんに至ってはまだ育成段階の選手だしな。
    10代から活躍させろっていうことなら、それは要求が高すぎると思う。

  28. 28.

    セレモニーが胸スポなの驚くよね。IT系とかじゃなくて埼玉の冠婚葬祭の企業なのに
    7月に見たときはプレシーズン限定かと思ったらシーズン中も普通に胸スポだし。ちなみに去年まではマクドナルドが胸スポ

    あと、ファブリシオがinstaのストーリーで喜んでた

  29. 29.

    うちが育てたとは胸張って言えないけど、おかげで代表みるのがまた楽しみになったよ

  30. 30.

    瓦斯が腐らせたなら、緑も富山も腐らせたようなもん。
    つまり中島は、どのJクラブも取扱の難しい素材だった。
    で、その素材をここまで育てたのはテグ。
    テグが五輪代表で使い続けなかったらここまで成長してないわ。

  31. 31.

    長友も大卒で育てた?とは言えないし、常に目の前の結果を出さないと海外には行かせてもらえない死に物狂いの状態だったわけで、結局は長友の能力。武藤も瓦斯の育成じゃ無理だと思わなければ、わざわざプロの育成蹴ってまで、大学に行く必要もなかったろうし、結局こっちも自力でなんとかしたパターン。それから久保くんも、日本にきてからの成長スピードはかなり緩やかだったし、そこの数年無駄にしたと言われても仕方ないレベル。

  32. 32.

    瓦斯の頃は周りが犠牲になってくれないと活躍できないってイメージがあったなぁ
    前田が守備にポストにと奔走して、やっとこさ機能するって感じだった
    最近は見てないけどそういうところは改善されたんだろうか

  33. 33.

    何も選手の個性を活かせないのはFC東京だけに限らんから、サポさん方はネガティブに成らずにな。

    ※12
    >美味しいまま保管してる分……高級冷蔵庫みたいなものだ…………(;ω;)

    サポとしては食い尽くして・・・違った、使い倒してほしかったんだろうな・・・。

  34. 34.

    長所の敏捷さとテクニックが海外リーグに嵌まったというところかね

  35. 35.

    これは…Jリーグとではどっちのほうがレベル高いんだ…?

  36. 36.

    塩漬けして保存しておくか
    →塩加減間違える
    →やべえ腐敗しちゃったか
    →まさかの発酵…?

    例え我が家の食卓には上がらなくても、美味しい食材に仕上がったならなによりですよ…(´・ω・`)

  37. 37.

    中島は篠田が育てた、でいいんちゃうの
    凄い戦力あっても周り固めての中島頼みしか出来ない監督だからこそ、
    中島はあれだけ負荷掛けられてそれでも結果出し飛躍できた感じ
    レンタル時代とか酷かったよ

  38. 38.

    トレーディングカードゲームだと、墓地は第2の手札とか言われるから、墓場と呼ばず墓地と呼ぼうと言おうとしたけど、もういいや。

  39. 39.

    うちは海外からの返品冷蔵庫ですかねw

  40. 40.

    ハムだけに燻製工場では

  41. 41.

    スカパーで独占インタブーやったの? これからOAなんかな?
    ご覧になった方おられますか?

  42. 42.

    一点目はハンド取られてもおかしくなかったな
    二点目は落ち着いて完璧に上とったいいゴールだわ

  43. 43.

    ガス会社なのにせっかくの有望な食材を最高な調理できなくて申し訳ないが
    決して腐らせない高級冷蔵庫は完備してるよ!
    長友武藤中島とも、うちで活躍したから海外にステップアップできた。
    高級冷蔵庫なめんなよ(´;ω;`)

  44. 44.

    中島みたいな選手を確実に止めるには、チャレンジ&カバーがしやすい3バックの方が良いのかも知れないが、攻撃的なDNAのあるポルトガルだとWBの裏を取られて中島のペースにハマりやすそう。

    5バックになる事を恐れず、時にはSBまでもマンマーカーにしてしまうJのクラブの方が、中島を止められていたのかもね。

    ってことは、中島はセリエAには行っちゃダメなんだな!

  45. 45.

    (´・ω・`)なかじまーがんばってるなぁ いいぞー

  46. 46.

    ※12
    待ってます

  47. 47.

    え?ポンテさんが散々来日してた目的ってスポンサー獲得のためだったの?

  48. 48.

    ※12
    ウチには年代物のヴィンテージというかアンティークレベルの選手が居るのですが、味の素さんの究極テクノロジーで美味しく調理していただけませんかね……。

  49. 49.

    ※35 ポルトガルは今はベンフィカとポルトは強い、スポルティングは会長がやらかして迷走。
    後のクラブは3強からのレンタル選手と監督次第で良かったり酷かったりで安定の中位力とかないのよね。

  50. 50.

    いずれロビーさんがうちに流して……くれたらいいな

  51. 51.

    パッと見レノファ山口の試合にしか見えない私は完全なるJ2脳だわ

    それにしても大して客入ってないのねポルトガル

  52. 52.

    ここまで糞田舎富山のコメントなしww

  53. 53.

    ※51
    ポルティモネンセのあるポルティマンの人口は5万人くらいだからね
    そもそもポルトガルの人口が日本の10分の1以下だし
    ポルトガルリーグは、観客数千人くらいのチームが多数のなかに浦和レベルの観客数万人のチームが3つ混ざってる感じ

  54. 54.

    もうすでに全盛期の香川レベルにまできたな!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ