U-17日本女子代表の楠瀬直木監督がJFA女性職員に対する不適切な行為で辞任 13日開幕のU-17女子W杯は池田太監督代行が指揮 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

U-17日本女子代表の楠瀬直木監督がJFA女性職員に対する不適切な行為で辞任 13日開幕のU-17女子W杯は池田太監督代行が指揮

日本サッカー協会は1日、U-17日本女子代表の監督を楠瀬直木監督から池田太監督代行に交代すると発表しました。
U-17女子日本代表は13日に開幕するU-17女子ワールドカップ(ウルグアイ)に出場します。



[JFA]U-17日本女子代表に池田太監督代行
http://www.jfa.jp/news/00019378/
U-17日本女子代表の楠瀬直木監督から辞任の申し出があったことから、日本サッカー協会はこの申し出を受け入れることとし、代わって池田太U-18日本女子代表監督をU-17日本女子代表の監督代行として選任することを決めました。

U-17日本女子代表は、池田太監督代行の下でFIFA U-17女子ワールドカップウルグアイ2018(11月13日~12月1日)に臨みます。




000



JFAのリリースには書かれていませんが、報道によると楠瀬直木監督がJFAの女性職員に対し不適切な行為を行ったとのことで、本人から辞任の申し出があったとのこと。
これを受けて、JFAは田嶋会長らが出席し記者会見を開いています。



[NHK]女子U17監督不適切行為で交代
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181101/0020807.html
日本サッカー協会は、女子の17歳以下の日本代表の楠瀬直木監督が、サッカー協会の女性の職員に対して不必要に体を接触させるなど不適切な行為をしたとして、本人からの辞任の申し出を受けて監督を交代したと発表しました。

これは日本サッカー協会が1日、記者会見して発表しました。
それによりますと、楠瀬監督は去年6月とことし9月、日本サッカー協会の女性職員に対して体を抱き寄せるなど、不必要に体を接触させる不適切な行為をしたということです。
9月下旬に女性職員が上司に相談して問題が発覚し、協会が監督に確認したところ、「『お疲れさま』という意味でやってしまった」と話しているということです。
楠瀬監督は31日、辞表を提出しました。
これは受けてサッカー協会は、楠瀬監督に代わって、ことし8月に行われた女子の20歳以下のワールドカップで日本を優勝に導いた池田太監督を後任に決めました。
女子の17歳以下の日本代表は今月13日からウルグアイで開かれるワールドカップに向けて、1日から福島県で強化合宿を始めています。




000



スポーツ報知によると、昨年6月および今年9月、楠瀬監督が女性職員にハグをしたというもので、セクハラとは断じられないものの、「不適切な接触」と判断されたようです。

[報知]なでしこU―17代表の楠瀬監督辞任 協会の女性職員への「不適切な身体的接触」で
https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20181101-OHT1T50123.html
聴取した協会によると、昨年6月、楠瀬監督は出張の業務中に「おつかされさん」の意味をこめて、女性職員にハグしたという。今年9月の接触については、女性職員の特定を防ぐ目的で公表しなかったが、須原清貴専務理事は「相談した弁護士の意見としてはセクハラと断じることはできません。不適切な接触です」と説明した。




U-17女子ワールドカップ直前の大事な時期に、まさかの不祥事発覚となりました。
選手たちに動揺が広がらないか心配なところですが……


000


ツイッターの反応



















150 コメント

  1. 1.

    田嶋辞任???

  2. 2.

    中西の追放といい、自浄作用が働いてるように思う。

  3. 3.

    なにしてけつかんねん!

  4. 4.

    鮫島のケツ触ってたS監督はええんか?

  5. 5.

    楠瀬さんって人柄も良いと聞いていたのにマジかよ。
    本当に卑猥な意味はなく、ただただ労いのためのハグだったとしても、このご時世でそれをやるのはマズイよなぁ…

  6. 6.

    池田太ってあのVゴールの人かな?

  7. 7.

    まあやり過ぎと言われるぐらい対応しておいたほうが良いとも言えるかな。

  8. 8.

    ※6
    それは池田学

  9. 9.

    一昔前ならちょっとした冗談と愚痴で済んでたものがシャレにならない事態になる
    時代やなあ(じじむさく)

  10. 10.

    ※6
    Vゴールで福田に抱きついたのは池田学だねー。ロボって呼ばれてて浦和の後は湘南に行ったと思ったな。
    今なにしてるんだろ。

  11. 11.

    こういうのはどんどん排除されるべき
    求めてない身体接触がどれほどのストレスかおっさんどもは分かってない
    小林も論点ずれてるし心配になるな

  12. 12.

    おう、試しにズッ友の恒様にもやらせてみろ
    ただイケで何も言わなけりゃこの女吊し上げな

    勿論、顔の出来不出来に関わらず嫌がったなら恒様辞任の方向で( ^o^)

  13. 13.

    昔町田の監督やってた人か
    経緯はどうあれ、こういう事報じられると世間的な風当たりは厳しくなるよね。

  14. 14.

    思春期を預かる教育現場責任者であり権力を握る者として、言動には十分注意しなきゃいけないんだろうね
    選手のみなさんが落ち着いて大会に集中してくれることを願いたい

  15. 15.

    ついでに田嶋も辞めろ

  16. 16.

    世界的に見ればハグは普通にするんだけどね。まぁ、急にやられると慣れてないからビックリするんだが。この辺難しいよね。

  17. 17.

    ※6
    かつての浦和では、
    今をときめく(?)曹貴裁監督とCBのポジション争いをしていた池田太氏であります

  18. 18.

    大事な試合で勝利して感極まってやっちゃったならまだわかるけどこれは…
    ハグは確かにねぎらいとかいろいろ意味もあるけどお互いの意思確認しなきゃただのセクハラよね

  19. 19.

    こいつ前回采配も不適切だったから別にいいだろ
    池田太の方がよっぽど有能だわ

  20. 20.

    池田太懐かしいな
    レッズでもコーチやってたけど今代表なんだ

  21. 21.

    未成年の代表監督に異性はもう無理だろ。女性指導者にするしかないよ
    日本女子サッカーが停滞しても変えていくしかない

  22. 22.

    選手にやったみたいに職員をハグしたらセクハラ認定されたのかな

  23. 23.

    ほっとけないよ〜♪

  24. 24.

    不幸中の幸いと言ったら女性職員の方に申し訳ないが
    18未満の選手が直接関わる案件じゃなくて良かった
    ひとを選ぶ側、指導する側のおエライさんは上に立つ人間だと自覚しないと
    一方的な無礼講スタイルは誤解を生んで当然

  25. 25.

    選手の場合はイヤでもイヤと言えない可能性あるけどスタッフなら言うわな

  26. 26.

    ホールディングで一発レッドか

  27. 27.

    これたまたま代表監督だから大々的に報道されてるけど今の日本企業でも普通にある話だよな。
    50代60代オッサンの無意識セクハラは異常だよ。
    この間も銀行の頭取がセクハラで辞任してるしな。

  28. 28.

    信頼関係を築けてないからこういう事態になる訳ですよ
    自分の物差しで考えてはいかんのです

  29. 29.

    ※21
    受けたのは協会の職員で出張中に起きたらしいよ
    男子も女子も選手は関係ない気がする

  30. 30.

    選手じゃないんかい!

  31. 31.

    女子も含めて来年のウチはどうなるんだろう?

  32. 32.

    昔オジーとあの男しかいないの代行やってた奴か
    あと楠瀬といえば楠瀬誠志郎だが、まさか弟だったとは

  33. 33.

    ※13
    >昔町田の監督やってた人か

    あの漢の後を引き継いだ人やね・・・。

  34. 34.

    出張おつかれさんハグとかどこの企業でも問題になるわ
    相手は一般社員なんだし
    団体競技が試合結果でイェーイ!ナイスファイト!と盛り上がるのとはわけが違う

  35. 35.

    田嶋も早く辞めてどうぞ

  36. 36.

    女子チームのテクニカルアドバイザーも辞任かい

  37. 37.

    ここまでうちの昔話無し。(´・ω・`)

  38. 38.

    ※17
    今じゃどっちも「太」だな

  39. 39.

    ※17
    トリビソンノとかの時代で
    伸泰じゃない方の池田さんかな?

    あの時代の浦和の人達って
    指導者になってやれてる人多いよね。
    暗黒期の苦労が指導に生きてるのかしら

  40. 40.

    オリベイラの後任として浦和が獲得に動くだろうな

  41. 41.

    少女Aよりも熟女Bがお好きってことですかね?
    曲の話ですよ?

  42. 42.

    選手に手出したとかならまだしもこれで事実上の解雇ってマジかよ
    ※欄のコメントがどれも処分に肯定的なのも怖い
    もう日本は喜びすら自由に表現させてもらえない国になてしまったんだな

  43. 43.

    ハグだけな訳ないよな
    普段から言い寄ったりしてたんだろ
    俺の職場でもあった
    悪気は無かっただんろーけど単なる職場の上下関係を好意と勘違いすると悲惨だよねー
    「相談に乗って下さい!」とか言われると勘違いするんだよね

  44. 44.

    ハグにもいろいろあるからな。
    ちなみにファンサービスで女性の肩に手は回すけど、ほとんど触れないように浮かせているのがヤサガラス

  45. 45.

    イケメンや外人ならたぶん問題なかったんやろうにな

  46. 46.

    ※26
    決定的な場面なので弁解の余地はないですね。

    会長も責任取って辞めてもええんやで

  47. 47.

    ※26
    9月にもってあったみたいらから2枚目のイエローですね
    二回目ならまぁ仕方ないのかな

  48. 48.

    小林祐希はマジで黙ってろと言いたい。
    何かってえと考え無しに口を挟んでるけど、所詮は△のコピーじゃねえか。

  49. 49.

    どんなハグだったか知らんがそんなので他人の人生台無しにするような女がまともな人間な訳が無い

  50. 50.

    お疲れさまでハグ…
    それをやっていいと思えるセクハラ親父の思考おそろしい
    まあ本音は「お疲れさま」じゃなくて「あわよくばグヘヘ」だろうけど

  51. 51.

    ※13
    その前はヴェルディユースを指導していた。日テレ撤退後ペーパーカンパニーの下ユース育成路線に転換した時に、伝統の読売サッカーを教えられるのはOBで後進の育成をしている人がふさわしいとの理由からサッカースクールをやっていた楠瀬氏に白羽の矢を立てた。

  52. 52.

    去年の中西さんの件といいサッカー関係者なのに脇が甘いなあ

  53. 53.

    アジアの理事からも評判が悪い田嶋は辞任するべし

  54. 54.

    池田は体空いてからねじ込んだのかな
    宮本ともみコーチの昇格でも良かったように思うのだが

  55. 55.

    これで教え子からの告発だなんて話になると目も当てられない。
    第二の内柴事件なんてなったらサッカー人気にも影響しかねない。
    さすがにないと信じたいけどさ。

  56. 56.

    ※16
    相手に嫌がられたらその時点でセクハラになっちゃうんだよね、このご時世

  57. 57.

    なんと(´・ω・`)やらかしやがってこの野郎って思いしかない。
    選手のメンタル面が心配だわ。

  58. 58.

    今の時代、世間でこれだけ各種ハラスメントが叫ばれてるのになんで自分は大丈夫だと思うんだろ
    そもそもハグなんて日本じゃ日常的にやらんだろ、いいおっさんが恥ずかしいな

  59. 59.

    あっこれ後で余罪がポロポロ出てくるやつや

  60. 60.

    本当に選手に手出してないとは思い難い
    代表監督相手に未成年がはっきりnoと言えるわけないしな
    だから職員にかこつけて未成年相手のセクハラパワハラが発覚する前に切ったんだろ

    この辺緩い奴は果てしなく節操ないからな

  61. 61.

    不適切ってのはあれか、モニカ・ルインスキー的な?

  62. 62.

    ※19
    そういう事じゃないだろ。

  63. 63.

    田嶋、引責辞任しないとあかんやつや

  64. 64.

    女性職員の画像を持ってこい
    話はそれからだ

  65. 65.

    ※42

    出張のお疲れでハグなんてありえないだろ。。。

  66. 66.

    ここのコメント、ひどすぎるわ。こういうのが冤罪をうむんだろうな・・・

  67. 67.

    ※61
    あれは不倫が問題というより偽証が問題じゃなかった?

  68. 68.

    ※66

    告発されて、本人も認めて辞任なのに、なんでそれが冤罪になるのかわかりやすく説明して

  69. 69.

    ※40

    組長をお忘れかな(o^▽^o)?

  70. 70.

    この問題、ほっとけないよ~♪

  71. 71.

    日本の文化的な背景もあるが信頼関係を築けてないなら不用意に接触するもんじゃないよ
    ハラスメントに関しては両者の食い違いがあって当然で第三者を入れて常習的なら証拠を残して告発すればいい

  72. 72.

    普通のビジネスマンならともかく、女性のスポーツチームのリーダーとしては信頼失った時点でアウトだね

  73. 73.

    ※66
    嫌がってる異性に抱き着き行為してんだから冤罪ではないわ

  74. 74.

    ※54
    代表の監督に指導者ライセンスは不問なんすか?
    制限あったらA級ジェネラルなら駄目なんで手近な人集めたのかも。

  75. 75.

    ほっとけないよ~♪って抱きしめていいのは歌の中だけってことですな

    しかしU17女子の監督が楠瀬誠志郎の実の弟とは知らなかった
    U17だとあの歌がヒットした頃にはまだ生まれてないのか…

  76. 76.

    田嶋も辞めろ

  77. 77.

    太過労死待ったなし

  78. 78.

    池田はうちが育てた。
    とはとても言えない。

  79. 79.

    ※6
    世界的に見たらそれこそハグ文化のほうが少ないだろ

  80. 80.

    当事者には悪気はなかったのかもしれないけど、普通の会社組織で考えたら、出張でお疲れさんでいちいちハグされるとかありえないでしょ。
    サッカーに限らずだけど、選手とか指導者とか、一般的な会社組織みたいなところで仕事したことない人は、インターンのような感じでも一定期間過ごしてみた方がいいと思うわ。何かに一筋の人は、ごく普通の一般人の感覚って分からないかもしれないし。(一般的な会社組織にいても分からない奴もいるけどな。)

  81. 81.

    ほっといてくれ!!

    ほっとける訳ねーだろ!!!

  82. 82.

    ハグぐらいで…というコメントがちょいちょいあるのが怖いわ
    職場でお疲れ様のハグしないだろ?
    おまけに結構な年下の異性相手にだ
    しないよな?

  83. 83.

    ハグがハゲに見える

  84. 84.

    何やってるんですか…
    こんな形で名前を目にするなんて、泣く

  85. 85.

    お疲れ様のハグなんて普通しない。

  86. 86.

    友達ならまだしも上司からハグなんてありえん
    しかもハグって書くから軽く思われるけど要は無理やり抱きしめられたんやろ
    まあハグだけじゃなく他にも色々言葉やら行動やらやらかしてると思われる
    出張先だしハグで身の危険も感じたんじゃないか

  87. 87.

    U17の女の子預かるやつがそんな事して許されるわけないだろ

  88. 88.

    >「『お疲れさま』という意味でやってしまった」と話している
    お疲れ様ならお疲れ様と口にするはずで、そう言ったと証言をするはず
    やってしまった、という語尾からして下心アリで意図的。猥褻犯の常套句じゃん。

  89. 89.

    こういう時に世界ではとか、外国人ならイケメンならいいんだろとか言う人いるけどイケメンも紳士な外国人の方もむやみやたらに接触はしてこないし嫌なら(嫌そうにしてたら)引いてくれるよ、
    (ナンパしてくる人も外国人の人たちの方が紳士的だし…)

    だから紳士なんだよ
    日本のおじさんたちは汚いし紳士でもないから駄目なんだよ…
    って日本人のおじさんたちは理解出来てないんだよね、、

  90. 90.

    ※38
    誰が上手いこと言えとw

    詳しい状況分からないから何とも言えないけどこのご時世その気が無かったとしても誤解を生むような行動は避けるべきだよね

  91. 91.

    ※89
    お前ろくに留学経験すらないやろ
    外国人と言うだけで色眼鏡入ってるから意味ないやろ、日本人なんて話にならないくらい分散大きくてピンキリだぞ

  92. 92.

    ※89
    そもそも、男だろうと女だろうと、嫌なら嫌という NOOOOOOOOOOOOOOO と拒絶するのが海外標準だから・・・

    嫌がってるのに感情を表に出さず、相手が察してくれて当然と思って
    後から問題にするような形のは、それは意思表示しない君が悪いのではになりかねないから、対応方法としては最悪だよ
    外人が紳士だから接触してこないのではなく、外人女性がNOOOと言ってちゃんと身を守ってると言った方がよっぽど適切かと

  93. 93.

    教え子が被害にあってないか心配ですな

  94. 94.

    クスさん、ちょっと不用意だったな
    トップの監督はイマイチだったが、ユースの育成に関しては感謝しかない
    ウチはこういう所かなり厳しいから、わかってて自分から辞任したんだろうな

  95. 95.

    軽い不祥事でも、名前と写真が出る立場だと自覚してんのかね。

  96. 96.

    もうやだよ…

    楠瀬さんがどんなに女性職員を好きか、僕は知らない。

  97. 97.

    女子職員にハグ?どういう状況ならそうなるの?立場考えろよ…W杯前に水差しやがって

  98. 98.

    セクハラパワハラ体罰の記事って大抵「この程度で…」って反応があるが、実際起こったことをそのまま生々しく発表するわけないと思う
    例えばブーイングの記事なんかでも、現場での聞くに堪えないような野次は載せず「責任取って辞めろ」程度に体裁を整えるじゃない

    ところで、恩師だからって小林祐希の見当違いな皮肉はなんなの?代表から永久追放されても自業自得だよ

  99. 99.

    報道には出てきてないけど普通に考えて協会の職員って日本人やろ。楠瀬も日本で生まれ育った日本人。外国ではハグは云々とか何言ってんだ。

  100. 100.

    イケメンなら良かったんだろ?ってのは二次加害になるよ
    顔の良し悪しに関わらず男に抱きつかれたら怖いでしょ

  101. 101.

    怖いなら、少しは護身術ぐらい身につけろ
    同調圧力や魔人狩りばかりして、ネットで騒ぐより相手の腕折って捕まえた女増える方がよっぽど被害減るかと…

  102. 102.

    セクハラとは断じられないって見解もすげえな

  103. 103.

    JFA意外とまともだね、こうなる前に楠瀬さんに注意してると思うんだけど本人解ってなかったのかな
    パワハラやセクハラにはハッキリとNoと言わないとエスカレートする
    海外大会で向こうのスタッフにやらかす危険もあるから辞任やむなし
    このところ体育会系組織がやらかしてるから週刊誌ネタにならなくてよかった
    ※101
    腕折るよりタマ潰した方が早くね?

  104. 104.

    ※101
    魔人狩りってドラクエっぽい

  105. 105.

    お疲れさんの意味でハグってどこのエロ親父だよって感じだわな

  106. 106.

    アンダー男子監督が準決で失態やらかしたけど、このことが原因だったりして

  107. 107.

    何やってんだよ。間違いなく選手は心理的ダメージを負ったぞ。
    ウチのガールズ(レディースU18)の選手でも候補がいたけど、選ばれなかったとしても激おこもんだわ。

  108. 108.

    今世代の代表、タレント不足で歴代の中でも相当弱いからな
    こんなこと起こって苦戦するのは間違いない
    下手すりゃグループリーグ敗退する

  109. 109.

    ※106
    サウジに負けたこと?
    自分とこのプロジェクトやコンペがうまくいかない理由を別の部署内で起きたおさわりのせいにしてるようじゃいつまでたってもライバル会社に勝てないと思う

  110. 110.

    ※108
    男子はもちろん女子も戦術トレンド移り変わりが速い時代。新興国が現れるのは競技普及している証拠だしスカウティングされやすい先進国が勝ち続けるのもますます難しくなるだろうね。ドイツもスペインもブラジルも失敗から学んできた。過去最低のタレント力なら戦術落とし込んで全員さぼらない組織で勝つしかない。

  111. 111.

    ※108
    17歳以下の育成段階だからね
    五輪とW杯のために今はたくさん悔しい思いをして何が通用して何が足りないか感じればいい

  112. 112.

    ※96
    HIROMI GO 乙

  113. 113.

    昔のガラガラスタジアムを覚えている人間としては、年代別であっても代表関係者にはその辺り厳しくしてほしい

    田嶋が正しいことをやってると何故か腹が立つが

  114. 114.

    大会直前に大丈夫なんだろうか
    しかしセクハラ・パワハラは厳しめの線引きした方がいいと思うし、講習なんかはやった方が良いと思うよ

  115. 115.

    ※106 くだらないこと言ってんなよ気持ち悪い

  116. 116.

    ※101
    なんで相手方に責任や対処を求めるんだよ。

    あなたがそちら系の筋肉もりもりマッチョマンの方々ばかりの部屋に入れられて、仕事の度に肩抱かれたりハグされたらどう思うのか。

    お疲れさまの意味のハグ、なんてどう捉えてもアウトだわ。

  117. 117.

    やった事自体はアレだけれど、週刊誌などで騒がれる前に組織内でちゃんと処理できたことは評価出来ると思う。

    ※39
    この頃うちに所属していた選手って、落合キャプテンや横山さんの助言で比較的早い段階で
    指導者を目指した人多いと聞いたことが有る。
    選手時代を知っているおっさんサポにとっては嬉しいね。

  118. 118.

    1回だけならセーフかもしれないが、常日頃からとか他のセクハラ行為があったからこうなったのではとモヤモヤしてしまう

  119. 119.

    ハグ以上のことやってるがハグに焦点当ててる情報操作

  120. 120.

    話聞いてるともっと聞きたくなる魅力のある指導者なんだよこの人
    心酔してる選手も多いはず
    勿体ないなぁ

  121. 121.

    男は自分が職場の中年女性に突然ハグされたり不必要にベタベタされたらどう思うか考えた方がいい

  122. 122.

    ※12
    センシティブな問題だから勝手なことは言いたくないけど、被害女性とツネ監督揶揄するのはやめてください。感じ悪い。

  123. 123.

    ※121
    世の中にはその行為を不快と思う人もいれば、ご褒美と受け止める人もいるんだよね。
    勿論、相手の気持ちを理解できなかった時点で駄目だけどね。

  124. 124.

    なんか「今のご時世」とか書いてる人って正気なん?
    どんなご時世だって相手の了承なしに恋人や気楽な関係でもないのに抱きついたらアウトだよ
    痴漢や変質者と同じカテゴリだよ

  125. 125.

    上の立場の人間が「出張おつかれさん」とハグしてくるとか
    おっさん上司が男性の若手社員相手にやってもまずい気がするw

  126. 126.

    察せよの文化をいい加減やめませんか?
    嫌なら嫌と言えば、その場で解決ですよ。
    1秒ですむ自分の問題を、極大化して数日かかる社会問題にして無罪の無関係の人間まで殴りつけてたら嫌悪感・不信感が広がるだけかと… 

  127. 127.

    そもそも抱きつかなければいいんだよ
    女に抱き着きたいなら嫁や恋人、そういうお姉ちゃんのいる店に行けばいいのであって、日本の職場でやらかすことじゃないだろ

  128. 128.

    ※127
    壁ドン、芝ドンを流行らせた、または便乗して誘発装置になってた鹿さんがそれを言うのかw?

    この種の話はモラルハザードが常にあって、破った方が得をする
    イケメンと本音と建前の前で、モラルハザードにより合意形成された考えや秩序も男女の両側から壊され、
    問題が起きた場合にのみ建て前を言われて本音ではもっと上手くやれよと言われ、
    社会だけが建前の前で他の関係ない人間だけが叩かれる糞みたいな話やろ
    それとも真面目に一般解や一般ルールで男女の考えを縛れると思ってるのか?

  129. 129.

    職員に対して出張労いでこんなこと繰り返してたら飛ばされるわな

  130. 130.

    フェミニズムとかポリコレとか所詮西洋上流社会のなかからここ100年くらいでポット出てきた文化的イデオロギーに過ぎないのに
    それを絶対的な正義であるかのように振りかざしている人ばかりの怖いコメント欄だな
    西洋の文化侵略によって日本的なおおらかさがどんどん破壊されてしまってほんとに息苦しい世の中になってしまったよ

  131. 131.

    ※110※111
    一つ下の世代にはまだ可能性を感じるけどね、飛び級の木下含め
    しかしU17はレッズの島田、大西、一法師を今年に入ってほとんど合宿に招集してないのは謎だし
    デミ福島の170cmのFW外したのもちょっとどうかと思う

  132. 132.

    ここのコメ欄読んでるといかに日本がパワハラやセクハラや痴漢や変質者で溢れてるのか分かる気がする…

    する方が100%悪いんであってされる方は何も悪くない。
    でも日本ではされた女性(男性)が悪いだとか自業自得、自衛しろとか言われる謎

  133. 133.

    これ完全にヤッてるな

  134. 134.

    ※133
    どこの米欄にあふれてるのかい?

  135. 135.

    ※133失礼した
    ※132

  136. 136.

    ※130
    被害者が仕事関係者のおっさんに抱き付かれるのを嫌がっただけでフェミニズムもポリコレも関係あるめーよ
    男女が逆でも成り立つ話しやぞ

  137. 137.

    ※134 ここのコメント欄を1から全部読んでこいよ
    それでも分からないならお前もセクハラパワハラに対する考え方を改めた方が良いぞ

  138. 138.

    ※126 そんなに世の中はっきりと物事を言える人ばっかりじゃないって分かるだろ?
    それに無罪の無関係な人間ってのはどこから出てきたんだよ
    自分は賢いですよアピールしたいから無理やり難しく言おうとしてるけど逆効果だからそれ

  139. 139.

    ※132※137
    痴漢変質者あふれてるという根拠はこの米欄なんだよね?
    >>する方が100%悪いんであってされる方は何も悪くない。>>
    この逆の主張が米欄を占めてると言いたいんだよね

    「あふれる」
    人や物が入りきれずこぼれるほど満たされている。
    感情がすきまなく満たされている。

  140. 140.

    ※130
    ハグの習慣は西洋文化であって、日本文化にはないから問題になってるんですが。
    「日本的なおおらかさ」って、「これくらいのことでガタガタ騒ぐなよ」って、女性に我慢を強要することですか?

  141. 141.

    ※139 そんなくだらないことが引っ掛かってたのねじゃあもういいや

  142. 142.

    ※130 どんな環境で育ってきたらそんな考え方に至るか分からんわ
    よっぽどセクハラパワハラに寛容的な大らかで良い環境だったんでしょうねぇ

  143. 143.

    ほんと今日も、チ●ポ騎士が暴れてる
    「日本人男性はみんな危険だよ!(ただし俺は例外)」と言いつつやる事しっかりやって娘を作って騎士ぶる輩の多い事

  144. 144.

    ※143 黙れよ犯罪者

  145. 145.

    アルシンドにナッチャウヨ~

  146. 146.

    犯罪なんて全くしてないがな
    チ●ポ騎士団によってむしろ、犯罪してないのに殴られてる方やんw

  147. 147.

    エンブレム付けてクソみたいなコメント残すなよ恥ずかしい

  148. 148.

    セクハラって同性でも成立することがあるしなあ。
    相手が嫌がることをしたら、何をしてもハラスメントになるこの時代、
    極論、人と関われば何でもハラスメント認定される可能性があり、
    難しいことですわ。

  149. 149.

    ※130
    抱きついてくるおっさんを許容するのが日本的おおらかさ、とかそんなわけないじゃん
    平安時代だって夜這いで拒否られたら大人しく帰る決まりなのに

  150. 150.

    気に入らないとすぐ殺す鎌倉時代なら、被害者の親とかがキレて監督を一族諸共皆殺しにしてもおかしくない。
    うちの門を横切ったから、とかでやっちゃうんだから。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ