鹿島アントラーズがMF平戸太貴の復帰を発表 2017年からFC町田ゼルビアに期限付き移籍でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズがMF平戸太貴の復帰を発表 2017年からFC町田ゼルビアに期限付き移籍でプレー

鹿島アントラーズは8日、FC町田ゼルビアに育成型期限付き移籍していたMF平戸太貴が2019年シーズンより復帰することを発表しました。
平戸選手は、2016年に鹿島の下部組織からトップチームに昇格し、2017年からFC町田ゼルビアに育成型期限付き移籍。今季は40試合に出場し8ゴールを記録、アシスト数もJ2トップの17を記録していました。


1401480


[鹿島公式]平戸選手の復帰について
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/69007
FC町田ゼルビアに育成型期限付き移籍をしておりました平戸 太貴選手が契約期間満了に伴い、2019シーズンより鹿島アントラーズに復帰することとなりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名: 平戸 太貴(ひらと・たいき)
■生まれ: 1997年4月18日、茨城県出身
■ポジション: MF
■サイズ: 177センチ、68キロ
■経 歴:
鹿島アントラーズJrユース-鹿島アントラーズユース-鹿島アントラーズ(2016)-FC町田ゼルビア(2017)

■公式戦成績:
J2リーグ通算 66試合11得点
リーグカップ通算 2試合0得点
天皇杯通算 3試合1得点

■平戸選手コメント
「鹿島アントラーズで試合に出て勝利に貢献し、タイトルを取るために帰ってきました。厳しい競争に負けずに、自分のプレーや成長を1日でも早くピッチで表現し、サポーターの皆様から“鹿島の選手”として認めてもらえるよう、頑張りたいと思っています。これから熱い応援をよろしくお願いいたします」



FC町田ゼルビア側のコメントはこちら。

[町田公式]平戸太貴選手 鹿島アントラーズに復帰のお知らせ
http://www.zelvia.co.jp/news/news-133297/
FC町田ゼルビアに関わるすべての皆様、2年間ありがとうございました。
大きく成長でき、とても充実した時間を過ごすことができたのは、相馬監督はじめ、スタッフ、チームメイト、ファン・サポーター、パートナー企業の皆様のおかげだと思っています。
特に、どんな時も熱い応援をしてくれたファン・サポーターの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
ここで過ごした日々は、僕にとって大きな財産になりました。
応援してくださる方の期待に応えられるよう、これからも頑張っていきたいと思っています。
2年間、本当にありがとうございました!





20180321-193945-0


ツイッターの反応


























129 コメント

  1. 1.

    知ってた

  2. 2.

    町田はきついなぁ
    杉森はどうなるかね

  3. 3.

    お帰り!

  4. 4.

    だよねぇ

  5. 5.

    おかえり、町田さん2年間ありがとうね

  6. 6.

    町田さん育ててくれてありがとうございました(*´∀`*)

    鹿島での活躍を応援してあげてください┏○))ペコリ

  7. 7.

    ですよねー

  8. 8.

    相馬、町田ありがとな!
    太貴お帰り!

  9. 9.

    町田くん借りよう

  10. 10.

    おかえり!来季は頼むぞ!
    これで毎節のようにやってた「鹿島さんお話が、、、」「やらんぞ」のくだりができなくなると思うとちょっと寂しいw
    和音あたり預けそうな気がしなくもないけどね

  11. 11.

    ゼルビアのみなさん、平戸を愛してくれて嬉しい。
    2年間ありがとうございました。
    平戸がすぐにスタメン取れるかと言われたら厳しいかもしれないけど、それも覚悟の上で帰ってくる決断をしたはず。
    今のアントラーズには致命的に足りない武器を持ってるから、期待してるよ。頑張れ平戸。

  12. 12.

    待っていました!
    町田さんには感謝しかないわ

  13. 13.

    今シーズンはセットプレーはセルジーニョくらいしか合格点出せなかったからありがてえ

  14. 14.

    育成型ならすぐに復帰させていいやん

  15. 15.

    明日は我が身…
    レンタル移籍は活躍してもこれがあるから辛い
    まあそうじゃなくても普通に移籍するんだけども

  16. 16.

    ずっと追ってたよ
    もう鹿島でもスタメン掴める

  17. 17.

    ※15
    すごい分かる

  18. 18.

    町田さんは有望な若手の預け先としての実績が出来たね。都内?だし経験を積ませたい関東のJ1のチームからの逆オファーとかありそう

  19. 19.

    久保田、田中稔也あたり借りれんかね?

  20. 20.

    半年後、、モンテディオ山形へ完全移籍ってならないかなぁ、、

  21. 21.

    ゼルビアさん大きく育てていただいて感謝!
    平戸が町田とのユースコンビでセットプレー無双するのを今からワクワクしてしまうな

  22. 22.

    2年間ありがとう
    平戸には本当に感謝しかないわ
    これから五輪やW杯で活躍してほしい
    鹿島さんあとはよろしく頼みます

    あと平戸が抜けた穴はCAマネーでなんとかしてくれると信じたい

  23. 23.

    レンタル選手が活躍して元のチーム戻っていくのと、ユース上がりの若手が活躍して完全移籍で居なくなるのと、どちらが良いのかな……

  24. 24.

    ※19
    スタメン級の選手だぞ
    何様だ

  25. 25.

    ※19
    相馬さんのいる町田さんなら、その2人も育ててくれそうだ(。’-‘)(。,_,)ウンウン

    特に久保田は、守備力と運動量がアップできそう~(人´∀`*)

  26. 26.

    ちなみに町田さんアビスパはSB居ないから下坂返してね。あんまり必要に思ってないかもだけど今のアビスパには必要なんだ。

  27. 27.

    平戸の為には鹿島に帰った方が良いんだよねぇ!わかってるわかってる。わかってる。でも残って欲しかったよぉ〜!オリンピックに出て、日本代表になって、最初試合に出られなかった時、ふれあいサッカーで息子とサッカーしてもらった事を自慢させてやってください。これからも応援してる。

  28. 28.

    J2やJ3のクラブやサポには酷だけど、
    これが本来あるべき育成型移籍やレンタル移籍の形なんだよなぁ。
    でも、レンタル先のクラブで愛されてるのを見たり、本人が生き生きとしていたりするのを見ると、戻していいのかな?とも思うの。
    特に去年の直輝とか(泣)

  29. 29.

    お返しするというよりは先に昇格させるだけですから(精一杯の強がり)
    今でも自慢の子ですが大活躍して「平戸は町田が育てた」と自慢させてください
    それと、いつでも!いつでも帰ってきていいからね!

  30. 30.

    ※18
    但しサイバーエージェントマネーで借りパクの可能性も今後はある

  31. 31.

    町田は舵の取り方難しそうだな。鈴木孝司あたり切った時点で色々やり方変えていくんだろうけども。

  32. 32.

    同じ1997年生まれの久保田選手もボランチでなかなか良い選手です
    高卒3年は鹿島でやってきましたがあまり出番がないので来年はどこかにレンタルあるかも

  33. 33.

    ※19
    その二人最近最近紅白戦でスタメン組を脅かすほどの成長ぶりらしいから、ひょっとしたら手元に置いておくかも。
    ちょっと前ならレンタルどころか放出の可能性もあったけど。過密日程で唯一プラスになった要素だな。

  34. 34.

    アントラーズはユースも強いんだよなぁ。トップに昇格しても手本になる選手がいてそこから多く学べる。ウチはユースから大学行った選手の成長を見守る感じにシフトしだした。

  35. 35.

    久保田は黒崎コーチのポジショナルプレイ路線向きな選手なのでどうするのかなぁ
    田中はウイングとしてもう皮一枚ぐらいのちょっと前の豊川的な感じだけど、連戦向けに層の厚さを優先するか
    出場経験を優先するかこれまた悩ましい

  36. 36.

    久保田はルーキーイヤーのプレシーズンマッチ凄い落ち着いて普通にやってたから凄いの来たなと思った記憶 セレッソ柏戦で成長見れたから必要とされるチームなら何処でも活躍出来る
    レンタルオファーに期待

  37. 37.

    平戸も久保田も名古くんもセンスは折り紙つきだが、大岩サッカーがボランチのハードワークありきだからな
    かなり激しく行かないと試合には出られなさそう

  38. 38.

    町田さんには感謝しかないです

    右MFとボランチが主戦場になると思う、来期も試合多いからチャンスは沢山ある
    レギュラーを掴んで欲しい

  39. 39.

    プレースキックに期待してるで〜

  40. 40.

    鹿島ではFK蹴らせてもらえるかね?
    そもそも試合出れるかどうかな

  41. 41.

    鹿さん、ボランチに選手溢れまくってないか?レオ・シルバに三竿に永木に、あと小笠原も
    それでも戻すってことは相当良い選手なのかな

  42. 42.

    助かる。

    代表でもシャルケでも常に対カウンターで残ってた内田がセットプレー蹴ってる今の状況をみると、チャンスはある。

  43. 43.

    ※34
    清水さんの素晴らしい育成は近年の楽しみです 流石静岡だなと思うぐらい沢山の選手を輩出して素直にリスペクトです
    松原君がギラギラしてて羨ましい 鹿島に来てくれないかなと常に思ってます まぁ北川君もですが鹿島にはこないで直接海外に行ってしまう才能だと薄々感じていますけど笑

  44. 44.

    ココ最近はセットプレーからの得点少なかったから来季の楽しみが増えた
    垣田・杉本はどうするのかね?

  45. 45.

    これからは蝗さんの
    「○○はウチが育てた」
    に続き
    町田さんの
    「平戸はウチが育てた」
    がコメント欄にわんさか出るんですね?。
    真面目に平戸にはそうなるよう頑張ってほしい。

  46. 46.

    平戸選手が町田さんちで愛されていたのがひしひしと感じる。
    三好は札幌さんと相思相愛だったが両クラブの事情でお別れになったね。

  47. 47.

    FKの精度が高いだけでも価値がある
    町田で良く育ててもらったのに感謝

  48. 48.

    ※45
    F東は実際には誰も育ててない

  49. 49.

    ※40
    ボランチだとまだベンチ外だろうけど、右SHは遠藤の稼働率が下がってきて、それに会わせてパフォーマンスも低下してるから、このポジションならスタメン余裕。

  50. 50.

    平戸と大の仲良しだった杉森はどうなるんでしょうか…
    終盤ベンチ外続きだったのは怪我?構想外?

  51. 51.

    ※19
    町田さんにはこれからも若手の育成をお願いしたい。

  52. 52.

    平戸、2年間ありがとう。
    鹿島さん、その他J1の皆さん、若い子預けてくれたら面倒見ますよ。
    これからは育成の町田目指そう。

  53. 53.

    鹿島はさすがに小笠原後を考えないといけないから戻したのかな?

    逆に三竿、レオ・シルバ、永木の中から誰かが出るってことはないか

  54. 54.

    ガクガクガク

  55. 55.

    町田さんはCAのお金でレンタルではなく完全移籍で選手を獲得する方にシフトチェンジすると思う

  56. 56.

    ※41
    たぶん右SHで使うと思う 左はレアンドロと安部がいるけど右は遠藤くらいだから

  57. 57.

    ウチも森岡を代表キャプテンにまで育て上げた実績がありますんでSB、ボランチあずけてみませんか?
    スミマセン、冗談です。
    鹿島でなら成長できそうと思う選手がいるのは悔しいが仕方ない。来シーズン以降も今年並み、それ以上の結果残していくしかない。

  58. 58.

    町田さんありがとう

  59. 59.

    右のヤスやボランチの永木満男は最近はパフォーマンスが安定してないからその辺りで控えからスタメン狙って欲しいね

    健斗やレオシルバともタイプが被らないし選択の幅が大いに広がるのは楽しみだ

  60. 60.

    今年はJ2MVP級の活躍だったし、そりゃ戻すよなぁ

  61. 61.

    レオと小笠原は年だし三竿もいつ海外いくかわからないし実は層薄い

  62. 62.

    町田さん取説お願いします

  63. 63.

    平人くんレンタルバックで土岐田、コージ、中村と前目の選手が契約更新無し
    前列の選手が足りないと思うんじゃが・・・

  64. 64.

    平人くん…

  65. 65.

    知ってた

    これだけ活躍して戻れないじゃかわいそう過ぎるもの
    最強アントラーズで町田が育てたと胸を張って言えるくらいの活躍をお祈りしております

  66. 66.

    町田さんありがとう
    ちゃんと返してくれた(´;ω;`)

  67. 67.

    レンタル先で活躍して戻るって立派なこと。

  68. 68.

    また来年も平戸砲の脅威に怯えなきゃならんのか…

  69. 69.

    ※62
    セットプレーのキッカーとしては直接狙う合わせ役どちらも水準レベルでこなせます
    ボランチとしてはラストパスの精度ミドルシュート力はJ2でもトップクラスですが守備はまだまだこれから成長が必要
    守備がそこまで重要でないサイドハーフとしてならばクロス含めJ1でも通用する選手

  70. 70.

    ずいぶん立派になって…
    よし、俺も横に大きくなろう。
    こえる!

  71. 71.

    ※45 ※48
    F東が育てているのは、スタジアム周囲の飲食店・・・だったりw

  72. 72.

    ※29
    ありがとう、ありがとう!
    平戸は鹿島で代表まで完成するよ。

    次は来年昇格のユース組が候補だと思います。
    プレミアイースト優勝=平戸と同じポテンシャルと思ってご期待下さい

  73. 73.

    来年の鹿島さんのスタメンに平戸の名前が並ぶのを楽しみにしてます、2年間ありがとう!

    ところで森保さん?これだけ活躍して一度も代表に呼ばなかったんだ
    鹿島さんに戻ったから是非一度手元で見てくれよ

  74. 74.

    何?レオが出るかもって?粉の貯蔵は十分だ、アジア王

  75. 75.

    平戸よりショックを受けることがあってそれどころじゃない

  76. 76.

    町田に来てくれた平戸にはもちろん、こんなにいい選手を二年間も貸してくれた鹿島さんには心から感謝
    鹿島でも活躍してくれ平戸
    今年買った平戸モデルのユニを着て代表戦に行く機会を楽しみに待ってる

  77. 77.

    鹿島さん少しお話が…。

  78. 78.

    レンタルから戻ってきて活躍した奴ほとんどいないから、生暖かく見守るわ

  79. 79.

    さんきゅー、町田さん!

  80. 80.

    J2でもトップクラス(中村充孝)

  81. 81.

    借りパクできんかったか

  82. 82.

    ※78
    野沢とか池内とか平瀬とか鈴木隆行とかって、レンタル帰りじゃなかった?

  83. 83.

    鹿島の試合観てなきゃ分かんないと思うけど
    小笠原がどうしようもないくらいダメになってしまったからね…
    攻撃スキルは数年前から死んでたけど
    得意技のボール狩りも、歳のせいか寄せが遅れるようになってしまい、剥がされてしまうことが多々。

    言いたくはないが、到底使えないレベルになってしまったから…

    平戸復帰は本当にありがたい。

  84. 84.

    ※82
    野沢は単なる短期ブラジル留学だよ

  85. 85.

    コレがあるからレンタルは怖いのですよ
    町ちゃんは10番土岐田や鈴木満了で平戸も返却となると新しいチームになりそうですね
    サイゲマネーでどう進化するのか今から楽しみ

  86. 86.

    ※84
    ※82
    選手名鑑の履歴書的にはちゃんとレンタルと記載されるけど、鹿島絡みの選手でCFZドリオがある選手はレンタル移籍というより鹿島の海外研修と思っていただければと。
    97-99年あたりは盛んだったけど、ジーコが遠ざかり無くなったかな?
    おっしゃる通りCFZのレンタル移籍はあまり参考にならないかと

  87. 87.

    バイバイありがとうさようなら

  88. 88.

    ぼちぼちの活躍なら良いけどチームの柱にまで育ってしまうと返却後がキツい。

  89. 89.

    鹿島に限らず、リーグ全体でレンタル帰りは活躍した方が少ないかと

  90. 90.

    青いユニホームも似合うね

  91. 91.

    町田さん、2年間も平戸をありがとうございました

    けど、久保田は貸さないよ
    満男が計算立たなくなった今、三竿レオ永木だけじゃ4冠は獲れないので
    むしろ、うちが将来性のある若手補強して、久保田と4番手を争わせるくらいが必要

  92. 92.

    来年の最大の壁は町田だろうと思ってたので非常に助かります

  93. 93.

    平戸に祈るの人か

  94. 94.

    でも川崎さんも仙台にレンタルしてる選手がいるから仲良しだよね。天皇杯も応援してるし

  95. 95.

    正しいレンタル移籍は選手も、貸したチームも、借りたチームも、三者それぞれ恩恵がある。
    でも誰か(多くの場合は借りたチーム)は、ちょっと悲しい気持ちになる。どんなに立派に育て上げても自分の子供ではないから。

  96. 96.

    ※68
    逆に考えるんだ、我々は他のJ1勢よりも平戸砲に対して経験値があるぶん有利、と…
    …いや、それでも怖いもんは怖いお(;_;)

  97. 97.

    平戸にはアウェイでスーパーなゴールを決められました
    鹿島に戻っても活躍を期待しています
    ところで鹿島さんお話が…

  98. 98.

    平戸お帰り!町田さん本当にありがとう!
    そして、CAマネーに怯えた日々にさようなら!

  99. 99.

    いつかはお返しするときが来ると思っていたので、ありがとう鹿ないな。
    それよりも、心構えができていなかった衝撃が強すぎて・・・。

    ※26
    いや、夏ごろのスーパーな活躍は忘れられない。
    特に横浜FC戦。目の前で見てて凄かったですよ。
    なので、下さい。

  100. 100.

    鹿島はなんであと1年(半年でもいい)我慢できなかったのだろう。今、戻してスタメン確約できるのか?
    中村を切れるのか? J2でそこそこじゃ通じない事は金森で証明されている、安西も戦力補充の域。
    もう1年町田で「他のクラブから完全マークされる中」で無双してもらった方がいいだろう、それじゃ浦和や神戸に取られるどでも。
    もう「CWC初戦敗退の言い訳」じゃない。鹿島の悪い伝統だよ、人事でクラブへの批判そらすのって。

  101. 101.

    ※100
    ……文章がバタバタしててわけわからんのだけども、CWC初戦敗退って未来から来たん?
    まだ始まってないし、鹿さんってCWC出たの2016だけでその時は決勝まで行ったし、まさかとは思うけど戦力的に勝てないから負けるに決まってるって言ってるの?
    なんか色々と頭おかしい文章……

  102. 102.

    やぁ、今年のアシスト王とか活躍以外にも幻のゴールインや人違い退場やら何かと足跡を残して去ってくん
    だなぁ

  103. 103.

    レンタルに関しては色々考えはあるけど。
    「活躍の末のシーズン途中に引き抜き」は無いわけだからな。
    (元クラブに戻される可能性はあるがあまり少ないかと)
    今回町田さんには「育てました」って実績出来たわけだし、
    別れが我慢出来るならいいと思うんだが。

  104. 104.

    ※100
    意味わからん
    現状で層の薄いとこで使えるJ2で活躍した自前の選手だもん、戻すでしょ普通

  105. 105.

    広島←→愛媛のレンタル移籍選手の活躍が一番記憶に残ってるかな
    あとは横浜←→愛媛の斎藤学……おや、愛媛ばかり

  106. 106.

    ※100
    一つ一つ返してくと、まず鹿島は誰であってもスタメン確約できるチームじゃありません。昌子ですら離脱中に犬飼スンヒョン町田が成長してくれて、帰ってきた時はスタメン危ういんじゃないかって言われてたくらい。
    中村はたぶん放出じゃない?金森、安西は普通に戦力だよ。
    まずJ2で8ゴール17アシスト、MVP級の活躍しても戻してもらえないってんじゃ今後の選手からクラブへの信用にも関わってくるし、鹿島のチーム事情的にもSHもボランチも層が厚いように見えて実は薄い。セットプレーのキックの質が低いのにも平戸はピンズド。もはや戻さないという選択肢がないくらい。

  107. 107.

    ※100
    さてはアンチだなオメー

  108. 108.

    町田さん、本当にありがとう。平戸はうちが育てたって胸張って言ってもらえるように、しっかり代表まで育てます。
    久保田、田中は普通に戦力になっちゃってるし、ポジション違うけど小田と伊東は故障中なんですよね・・・

    あと金沢さん、UMAも怪我がちなうえに海外志向強いので、垣田は返してもらいますよ。CFがいないとうちの攻撃は成り立たない。

  109. 109.

    ※100
    なぜ平戸を戻すのがCWC敗戦の言い訳なんだよ?

    自分の文章に酔ってる痛々しいおっさんかい?

  110. 110.

    うちと鹿島さんの平戸愛に溢れるエントリだなぁ
    申し訳ないけどボランチよりSHの方で覚醒してしまいました
    でも遠藤選手や中村選手に負けるとも劣らないと思うし、多分どの選手より走れるようになってるので勘弁してね

  111. 111.

    ※70
    あんたスタッフか?
    痩せろ。

  112. 112.

    今年はホーム町田戦で一撃を喰らったのに来季は鹿島戦で喰らうのか・・・
    やめてくれよ(´;ω;`)

  113. 113.

    ※100の人気に嫉妬

  114. 114.

    むしろSHとして覚醒してくれてうれしい!
    町田魂を忘れずに頑張れ平戸!

  115. 115.

    試合出れるかなー

  116. 116.

    ※100
    鹿島アントラーズが羨ましいのかな。
    それでアンチっぽい事しか言えないのね。

  117. 117.

    現状計算できる2列目いないし太貴はSHでしょう

  118. 118.

    レンタル移籍って、切ないよなあ。
    三好ぃ…

  119. 119.

    何いってんのか分かんない人が
    何いってるか理解してやろうと想像しながら
    反論するのって結構エネルギー使うけど、お前ら頑張るよな

  120. 120.

    鹿島さん、今年後半は平戸に祈りすぎてなかなかFKから点が入らなかったので、祈りすぎないように気をつけましょう

  121. 121.

    町田には痛いな

  122. 122.

    平戸さん今まで有難うございます 何度助けられたことか 
    鹿島で、いや代表戦で活躍することを願ってます

    で、鹿島さん相談が…いや期待の若手をですね…

  123. 123.

    父さんな、今年ACLを戦ってすごい成長したんだ。
    やっとACLを楽しめるようにもなったしな。

    太貴、お前にもACLを経験させてやりたいんだよ。

  124. 124.

    札幌さん、レンタルの話しではないんだけど鹿島の西選手は札幌のことをいつも気にかけていると思うし、どこかに移籍するような話しも聞くけど、最後は札幌で引退すると思うよ。

  125. 125.

    ※124
    エンブレム入れ忘れてしまった

  126. 126.

    知ってた(泣)

  127. 127.

    ※24
    その後の流れからして24の何様感が凄い

  128. 128.

    ※100
    久しぶりにヤベーの見たw

  129. 129.

    17アシストってJ 2史上最高記録じゃないか?スゴッ!(゚Д゚)!!
    鈴木優磨でさえ10アシストでしょ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ