川崎フロンターレが元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンを獲得へ ロンドン五輪の得点王 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレが元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンを獲得へ ロンドン五輪の得点王

けさのスポーツ報知によると、元ブラジル代表でロンドン五輪得点王のレアンドロ・ダミアンが川崎フロンターレに移籍することが判明したそうです。


[報知]【川崎】元ブラジル代表FWレアンドロダミアン獲り! ロンドン五輪得点王
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000196-sph-socc
今季2連覇を達成したJ1川崎が元ブラジル代表FWレアンドロダミアン(29)=インテルナシオナル=を完全移籍で獲得することが13日、分かった。複数の関係者が明かした。187センチの長身FWで、12年ロンドン五輪では6得点を挙げ、得点王にも輝いた逸材。ブラジル代表歴もあり、近日中にも発表される。来季、Jリーグ3連覇とACLなどの複数タイトルを狙うチームがブラジル人の“ゴールハンター”を獲得し、さらにスケールアップを図る。

 川崎が大型ストライカー、元ブラジル代表FWレアンドロダミアンを獲得することが決定的となった。来季に備え、リストアップしていた高さと強さを併せ持つ187センチの長身ブラジル人FWと条件面でほぼ合意に至った。ブラジルでの契約は今季で満了となり、移籍金はかからない見込みだ。

 ダミアンは昨季に続き、今季もサントスからインテルナシオナルに期限付き移籍。26試合10得点を挙げ、3位での南米クラブNO1を決めるリベルタドーレス杯出場権獲得に貢献した。(以下略、全文はリンク先で)



[スポニチ]川崎F ロンドン五輪得点王レアンドロ獲得 J来季3連覇&ACL制覇へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000003-spnannex-socc


レアンドロ・ダミアンは今季サントスからインテルナシオナルへ期限付き移籍していましたが、先日クラブから退団が発表されており、現地報道で移籍先は日本と報じられていました。

DuCnbKoUUAAuT1T



さらにレアンドロ・ダミアンはインスタグラムで川崎フロンターレのエウシーニョ(今季で契約満了)とエドゥアルドをフォロー。これは決定的?


38836_ext_04_0


ツイッターの反応




















215 コメント

  1. 1.

    うちらしくはないが、いいぞ。

  2. 2.

    長身FWいいな

  3. 3.

    2

  4. 4.

    ※賞金は補強に使用するのはリーグから禁止なので自前補強です

  5. 5.

    脳内「 ど の レ ア ン ド ロ 」

  6. 6.

    レダミか

  7. 7.

    割とマジで累計何人目のレアンドロなんだろ

  8. 8.

    ACL要員かな
    あとドン引きされたときのセットプレー攻撃か

  9. 9.

    うげえ、いい選手獲得してきたなあ。
    スペースなくても無理矢理仕事できるタイプやん…怖すぎ…。
    川崎のパス回しに参加できるかは未知数やけど、最後にいるだけで怖い。

  10. 10.

    日本で言う佐藤さん鈴木さん的な名字かな?って位多いな。

  11. 11.

    管理人ちゃん、フォローしたのネットちゃうで。CBのほうのエドゥアルド。

  12. 12.

    ※4
    サンスポの記事が怪しい定期

  13. 13.

    ダミアンの代理人も川崎フォローしてるみたいだしね
    うちだって話はなんだったんだろう🤔

  14. 14.

    ホントにウチなの?浦和じゃないの?
    じゃない方のインテルといえばこのストライカーだから超期待

    あとはスタジアムの観客席さえ増やせりゃ南米サカオタとか初見さんとかの動員が期待できるんだが・・シーズンチケット二次抽選販売でまさかの完売&三次抽選販売中止という異常事態発生で来期のチケット争奪戦が今年以上の地獄と化する

  15. 15.

    ※4
    ダゾーンマネーのおかげで補強費を確保できたのでは

  16. 16.

    ※4
    補強に使えないって、それホントなんですか?

  17. 17.

    管理人さん細かいミスだけど、インスタフォローしているのは元川崎のネットじゃなくて、今現在は川崎のエドゥアルドのほうですよ

  18. 18.

    稼働できんのか怪しいって噂あるけど、
    川崎さんの目利きに適うなら問題ないだろうな。

  19. 19.

    ウチか?! って噂があった少し前の情報だと、なんでそんな高級かしらんが年俸は13億円らしいぞ

    イニエスタ 約50億円  ポドルスキ 約6億円  トーレス 約5億円  ビジャ 約3億円
    レアンドロ・ダミアン 約13億円

    2ポドルスキ 2.5トーレス 4ビジャ アカン破産してまう。安く値切るだろうけど3・4億円じゃないと厳しくね。

  20. 20.

    川崎さんらしくない印象だけど
    そりゃあ連覇してるし当然ですわね。

  21. 21.

    補強ポイントとしてはピンズドだけど、ウチは大型FW使うの下手だからなぁ……

    だけど、そこを克服っていうか、上手くチームに馴染んでフィットしてくれれば複数タイトルを本気で狙えるようになれるかも。

  22. 22.

    ついに
    DAZNマネーの正しい使い方を知ったか
    ついでに
    あの素晴らしいFWもどう?

  23. 23.

    ※19
    実際は3億5000万くらいって話を聞いたのだが

  24. 24.

    ダミアンと言えばダミアンロペス

  25. 25.

    ※19 自己レス
    すまん、その後、訂正されてた。 >>年俸は3.6億円でした。 とのこと。
    いやそれでもアホみたいに高いけど。

  26. 26.

    ※19
    それ、レアルとドル間違えて円換算してるらしくて実際は3億強らしいよ。それでもうちとしては高いけど。

  27. 27.

    なんとなくフィットしない予感がする

  28. 28.

    footか何かでクラッキがレアンドロダミオ↑~ンって呼んでた印象

  29. 29.

    正直ダミアンの獲得より、同タイミングで報じられた車屋先生の残留の方が喜びが大きい
    無論、うちを選んでくれた選手には万遍なく敬意と感謝はしますけどね

    まだ確定じゃないかもだけど、ようこそダミアン!

  30. 30.

    後は右SBの補強と奈良ちゃんが残留してくれたら…

  31. 31.

    ※15
    ダゾーンマネーは選手獲得に使えんから。
    まぁ、設備投資に使うことで選手獲得の資金も増えたんだと思うけど。

  32. 32.

    期待するけどわりと決定機外してるイメージある。どちらかといえばピカチュウのほうが欲しい。。エウソンの穴が埋まらん。。

  33. 33.

    もちろん背番号は666よね?

  34. 34.

    ※15
    ※16
    話がごっちゃになってるけど。理念強化分配金はJリーグから承認おりないと使えないよ

    なんかなんでもかんでも使えると思っているようだけど

  35. 35.

    ヤバい 正直ついに始まったかと思う
    ACLやカップ戦に対してフロントから本気度を感じる

  36. 36.

    本日の景気いい話

  37. 37.

    チャントはオーメンかな

  38. 38.

    ※31
    自分もそういうことが言いたかった

    年俸はジョーと同じくらいだね

  39. 39.

    ピカチュウも海豚さんか赤さんかだろうな。

  40. 40.

    JリーグとACLを両取りできる面子が揃ってきた、もうACLで手を抜いたなんて言わせない。
    鹿島は大物補強の話を全く聞かないし、ライバルになりそうなのは浦和かな?ガンバも気にはなるが、あの連勝は一過性のものだろう。
    今からシーズン開幕が待ち遠しいな、これ程ワクワクする補強をしてくれてるのはタイトルに対する「本気」を感じる。

  41. 41.

    赤﨑さよならほぼ確定だね…

  42. 42.

    フィットしなかった時に
    ダメヤンって言っちゃダメだぞ。

  43. 43.

    とりあえずチャントは決まったようでw
    ダミア~ン ダミア~ン ダミアン Want you get a goal♪

  44. 44.

    家長の高精度クロスでバンバン点獲りそう(妄想)

  45. 45.

    おー、川崎がやっと動いたねぇ
    これは期待

  46. 46.

    マジで?勘弁してください…。
    連覇すると来る外国人もレベルが上がるなぁ。

  47. 47.

    レアルとドルの間違い定期的に起きるな

  48. 48.

    なんかどこかにいる
    メイソンという選手がフリーらしい

  49. 49.

    ※42で既に言われてたw

    あとはシーチケ買えれば文句なかったのに…

  50. 50.

    40点くらい期待してええんか??

  51. 51.

    それじゃあダミヤン
    春風亭昇太です

  52. 52.

    レアンドロ大杉問題

  53. 53.

    他サポからするとCFは小林と知念で回せるんじゃないのと思うけどそうでもないのか

  54. 54.

    ※24
    ダミアン・ダフ派

  55. 55.

    ※53
    Jリーグだけならその2人でいけるけど、ACLを取るには外国人FWの存在が不可欠
    つまりダミアンの補強はピンズド

  56. 56.

    インテルナシオナル以外で活躍したことはない、そもそもシーズン2桁ゴールは2回だけ
    オリンピック得点王!というインパクトほどの実績はないなあ

  57. 57.

    背番号はもちろん666ですよね

  58. 58.

    チャントはProdigyのOmenでおなしゃす

  59. 59.

    いつになく補強頑張ってるな

  60. 60.

    彼こそウチだろ。

  61. 61.

    来シーズンに向けてワクワクする!
    うちの強化関係の情報解禁はCWC後かな

  62. 62.

    ブラジル2部の選手でも日本で活躍することがあれば、1部からきても微妙パターンもあるわけで。強化部を信じて活躍。
    ティンガといい、ジェシやレナトやVJも含め、元所属選手が勧めてくれるって本当にありがたい。

  63. 63.

    川崎っていつもこんな漏れてるっけ?

  64. 64.

    うちも来年こそリーグ制覇して金満に……。

  65. 65.

    ※63
    確かに今年はダダ漏れなのが気になる
    山村・馬渡も確定って書いてる記事もあるし

  66. 66.

    川崎が本気出したってことは、、、低迷するな笑

  67. 67.

    ※31
    ※34
    https://note.mu/pinktsui/n/naef1d4341323
    この記事と同じような解釈してたんだけど、本当に補強につかえないの?

  68. 68.

    ACL 向けての本気度を感じた。

  69. 69.

    ヘディングつよい長身FWとか絶対活躍しますやん
    やめてくださいよー

  70. 70.

    ジョーも適応まで時間はかかったけど得点王とったし、なんやかんやでセレソンはすげーすわ

    小林に憲剛や家長や阿部が絡む今でも十分悪魔的なのに、まだまだ強くなんのね川崎さん‥‥

  71. 71.

    ** 削除されました **

  72. 72.

    背番号は『666』にして欲しい昭和脳。(´・ω・`)

  73. 73.

    ACLなんかでドン引きされた時の攻めあぐみ感はなんとかしたかったから
    こう言う高さと上手さを兼ね備えたタイプはドンピシャだと思う
    悠は代表やケガが有り得るし知念はもう一歩化けてもらわないとだし
    あとは赤崎くんどうするかだな

  74. 74.

    ※71
    そういう物言いは恥ずかしいんでやめてくれ

  75. 75.

    2~3年前は、柏のエデルソンとか鞠のカイケで大騒ぎしてたのに、いまやそれ以上の大物が普通に来るようになったんだもんな
    ほんとDAZN様々だわ

  76. 76.

    うちとは思えないんだけど、J入りは確定してるような気がする

  77. 77.

    ※63 ※65
    まあ相手側から漏れるってこともあるしなんともなあ
    後例年より派手目な感じもあるからマスコミが嗅ぎつけやすいのかもね

  78. 78.

    誰か背番号666の解説を・・・

  79. 79.

    ※67
    それであってるでしょ
    「日本サッカーの水準向上およびサッカーの普及促進」なんてあいまいな文言なんて
    よっぽど私的じゃない限り金を使わせる為の名目以外ない
    月給3000万は高いけど今年貰える強化分配金は14億だから十分払える

  80. 80.

    ノボリ「新加入選手の紹介で~す。ロンドン五輪得点王のレアンドロ・ダミアンで~す」
    レアンドロ「コニチワ」
    ノボリ「ロンドン五輪の日本代表の山村選手で~す」
    山村「どうも」
    ノボリ「で、ロンドン五輪で出番のなかった安藤で~す」
    安藤「もうやめてくれ・・・」
    デジッちでやると思うw

  81. 81.

    ** 削除されました **

  82. 82.

    よし、オーメン思ってたの自分だけじゃないなᴡ

  83. 83.

    理念強化配分金、補強に使えるだろ
    https://www.jleague.jp/docs/aboutj/regulation/2018/13.pdf
    より
    第8条〔審査委員会〕(1)の①
    [日本サッカーの水準向上およびサッカーの普及促進]
    どー考えてもチーム強化の為に使えるでしょ

  84. 84.

    ※71
    浦和は三菱からお金もらってないんじゃなかったっけ

  85. 85.

    ※67
    「この選手取ったときにこんだけおかねかかったら、ください」
    が通用するかどうかだと思うよ。

  86. 86.

    ※78
    オーメン 獣の数字でぐぐるんだ

  87. 87.

    そもそもオファーしてないと思うけど
    なんかフラれた感・・・w

  88. 88.

    すごいねぇ。
    川崎のように増えた賞金で少しでもってクラブがこんな大物を補強してくれるってダゾーンになって今のところいいことしかないね。

  89. 89.

    移籍情報はクラブリリースあるまで信じない定期w
    うちは杉本取ってファブリシオ復帰だと少し前線がダブつき気味になるなと思ってたから、半信半疑でみてた。
    川崎さんは良い補強ではないですかね。

  90. 90.

    666やりそう・・・

  91. 91.

    ※71
    胸スポンサーを地元企業などに金額で獲られ、三菱グループからの独立を画策された浦和になにを言っているんだ?

  92. 92.

    ダーミアーン

  93. 93.

    ※87
    じつは正直いまだに浦和か名古屋だと思ってるw

  94. 94.

    一応爆弾持ちではあるらしいけど、お、踊ってもいいですか…?
    長身FWを使いこなせるクラブになってACLでも是非勝ち上がりたいな

  95. 95.

    今のところ、話に出てる川崎の補強はほぼ100点って印象
    こりゃ余程のことがなきゃ来年も…

  96. 96.

    ※81
    うわぁ・・・

  97. 97.

    やったぜー!
    怪我だけ気をつけてがんばってくれ

  98. 98.

    ※81
    公式は補強に使うことを推奨するような発言をしているしサンスポ以外の多くの媒体が使えるって書いてるよ、というのを紹介している記事なのに、執筆者の属性で否定するのか
    引くわ

  99. 99.

    ※54
    あんた話がわかるな!

  100. 100.

    知念は決定力、視野含めてまだまだ物足りず、それでも赤崎に出番が無いってことはうちに合わなかったんだろうからなぁ…

    結局悠以外のCFで頼れるのが本職じゃない阿部ちゃんだけなので欲しかったポジション

  101. 101.

    ** 削除されました **

  102. 102.

    まあウチじゃないと思ってたから、そうだろうなという感じ。
    (個人的には、杉本止めてこっちにしてほしかったけど)
    海豚さんは良いパスの出し手がいるし、上手に良さを引き出せるんではないかな。

  103. 103.

    車屋オファー&お断りはガチ
    レアンドロダミアンは最初からオファーすらしてない。

  104. 104.

    社長が外人なら若くて運動量のある選手って言ってたからな
    怪我ってゆうか爆弾抱えてるっぽいし若くないし無いとは思ってました

  105. 105.

    ※101
    なりすましにしても下手過ぎて草

  106. 106.

    元セレソンもいいけど川崎も欧州から連れてきてよ

  107. 107.

    馬渡オーバーラップからのクロス→ダミアンヘッド
    新戦力ホットラインが出来そう

  108. 108.

    日本行きの噂が数日前
    「へ〜ジョーみたいな選手がまた来るのか、神戸かな、それとも名古屋でセレソン2トップかな」

    「うちかよ!!」

  109. 109.

    Jリーグの強化っていう

  110. 110.

    ※4
    DAZNマネーって直接使えなくても他の部分が浮くんだから、結果的にはDAZNマネーのおかげじゃないの
    いいことじゃん

  111. 111.

    ※102
    杉本とレアンドロダミアンは同格ではない

  112. 112.

    ダミアン?
    港町に出てくる敵のパラディンかな?

  113. 113.

    途中で送ってしまった。
    Jリーグの強化って書き方を見ると、国内他クラブからの補強には承認おりないみたいな可能性はあるかもね。今回みたいな補強には使えるんじゃ?使えないとしても優勝賞金とかあるんだし、払えるでしょ。

    川崎はブラジルしかいいコネクションないんだろうなー。でも当たりが多いから期待してる。川崎で活躍出来なくても移籍して活躍してる選手もいるし。パトリックやアランなんかもね。

  114. 114.

    補強に使えるんなら今年補強してシーズン闘ってるんじゃね?
    とも思ったけど急に予算増えても検討する期間がないか

  115. 115.

    来日最初の仕事はバナナを被ることか算数ドリルの撮影か、それが問題だ(っていうかまずバナナ被ってくれるんだろうか…w

  116. 116.

    元セレソンですけど、もちろん例のバナナはかぶらせますよね?

  117. 117.

    正直いまだによくわかってないんだけど、DAZNマネーが選手獲得に使えないって話は
    Jリーグだか協会だかの承認が必要で、その申請から承認までの時差があるからスピード感が必要な移籍市場では使えない、っていうか正確には使いづらい。
    例えば10億円で選手と交渉して、その後に承認がおりずにダメですって言われて、お金払えない!ってなったら困るでしょ?

    って話を以前に聞いて、へぇーそうなんだーって思ってたんだけど、
    この認識で合ってるの?

  118. 118.

    JリーグによるACL三連覇たのんまっせ〜〜

  119. 119.

    別のサイトだとうちが確実みたいな流れだったしどっちなんだろうw
    まあ杉本取ってさらにってなると前線がかなりだぶつくから誰かが出て行かない限りはうちじゃないんじゃねえかなあとは思うが

  120. 120.

    もっと川崎にあった外国人つれてくりゃいいのに…

  121. 121.

    うちがブラジル人ばっか取るのは優秀な通訳がいるからってのも大きいよ。うちの通訳は色々なキャラクターのブラジル人と長年付き合ってきてどんなタイプでも日本での生活面まで面倒が見れるからね。欧州から引っ張ってくるとまた別の通訳を雇わなくちゃいけなくなるし。
    レダミは年俸高いけど移籍金かからないしシーズン15得点とってくれれば十分タイトル取れそうだから稼働してくれればいいやって気分で期待はし過ぎないようにしとく

  122. 122.

    戦術にフィットするかどうかは疑問だけど、攻撃に変化をつけるって意味では目の付け所が良いと思う
    前線にパワーが足りないのは常々感じていたから、山村も含めてきっちり弱点を補えてるなって

    まあでもJリーグは既存のメンバーで十分だから、ダミアン獲得のキモはACLだな
    普段のサッカーが通じない場合のオプションとして期待できる
    怖いのはここまで出来すぎなくらいに順調にコトが運んでて足元をすくわれることだけど…まあ杞憂だよな

  123. 123.

    ハワイのお土産のナッツ的ななの来たな

  124. 124.

    ※113
    俺もそのイメージ
    外から強いの連れて来る分には使えるけど、国内の引き抜きには使えないって感じなんじゃないかな

  125. 125.

    ※120
    具体的には?

  126. 126.

    ダゾーンマネーは補強に使えるのか使えないのか。はっきり言えばいいのになぁ。
    日本人は姿が見えない大きな物をすぐに敵にしがちだから、
    Jリーグジャッジリプレイみたいに目に見えるところに出てきてくれれば審判をそこまで敵視しなくていいように、
    協会の人たちもサッカーファン前に出てくればいいのに。

  127. 127.

    ※120
    合った外国人だけじゃダメなんだよ、さらなる高みを目指すためには
    今まで通りに勝てるならそれでいいけど、JリーグはともかくACLはそうもいかないからな
    リーグ優勝して、かつACLも取るとなると引き出しは多い方がいいし、そのためのダミアン獲得だと思ってる

  128. 128.

    ※33
    その発想はなかった

  129. 129.

    ※118 最近良いニュースが無いから来季に向けて不安なのは分かるがACLの参加権貰ってるくせになんで他人事なのか

  130. 130.

    3.5億出せるならエウソンも残せたと思うからもうちょい安いのでは

  131. 131.

    ** 削除されました **

  132. 132.

    年俸交渉決裂でエウソンoutになったわけだから、選手の引き留めにはDAZNマネーは使えないのかもね。
    ただ単に、ほかの選手とのバランスを取っただけかもしれないけれど。
    国際的に一定の知名度がある選手の獲得でしか、審査が通らないのかも。

  133. 133.

    ※130
    アタッカーに出せるお金と、後ろの選手に出せるお金はまた違うんじゃない?
    まあ、エウシーニョがどれくらい欲しがったのか分からんけど。

  134. 134.

    ** 削除されました **

  135. 135.

    川崎さん、変なの相手にしないでね。
    折角のめでたい記事なのに、何個か前の記事みたいになっちゃう。
    まともなサポは川崎が手を抜いたなんて思ってない。

  136. 136.

    ※134
    分かりやす過ぎるぞ

  137. 137.

    ACLベスト8は実績じゃないと言われているので、今シーズンはベスト4以上目指しましょうw
    他サポも応援してくれてありがたいなあ

  138. 138.

    いやいや・・・そろいも揃ってなんだこいつら。

    広島煽れるってすごいねぇ。
    ちょっと優勝しただけのこんなに調子に乗れるんだね。これ騙りじゃなくてガチのサポなら川崎サポの程度も知れてるねぇ。

  139. 139.

    なんかすまん、ACLプレーオフがんばります

  140. 140.

    ※134
    わかり易すぎるw
    広島、セレッソは他と一緒にしちゃいかんよ
    でも広島のほうが状況厳しかったね

  141. 141.

    普通に設備投資や設備維持の予算組んで、それを配分金利用で申請。
    これなら予定予算を事前に組めるから、理事会承認も予定通りに通る。
    で、浮いたお金を人件費に割当。
    これならルールも守って、補強にフレキシブルに使える。

  142. 142.

    ※138
    とりあえず、川崎のACLの成績、調べてみたら?
    「私は馬鹿です」ってネットに書くことじゃないわな

  143. 143.

    ※139
    頑張ってね
    サポが諦めたら選手にも伝染するから

  144. 144.

    もうカテゴリー違うからJ1の補強は海外からバンバン大物とって楽しませてね

    これからのブラジル代表を担うってダミアーン、ガンゾ、ネイマールみたいな雰囲気あった気がするけど
    ネイマール以外は国内専門だったのね

  145. 145.

    ※138
    絡んでるのは同IDなんで、まあお察しくださいな。。

  146. 146.

    ベスト4が実質決勝みたいなものだしそこまで行きたいねぇ、そのためのダミアン
    その途中のどこかで浦和、鹿島、広島のどれかと当たることになれば盛り上がるだろうな
    普段やり慣れてるからというのもあるし、他のチームも応援はしてるよ

  147. 147.

    DAZNマネーで人件費以外を賄えたので
    本来そっちに積み立ててた予算を補強に回します

    だったらルール上問題なく実質DAZN補強になると思うんだけど

  148. 148.

    他チームの補強大したことないし、3連覇楽勝だな

  149. 149.

    煽りや便乗コメには黙って通報。反論コメは相手を喜ばせるだけよ。

    年俸3.5億がホントだとしたら川崎らしくなくてビビる。DAZNマネーなしにはあり得ない補強だね。
    連覇による理念強化金が、10億(2018)→14億(2019)→5.5億(2020)→1.5億(2021)だから、2020年までの2年契約かなと思ったけど、理念金は年度締めだから、2019年度の理念金で2020年の年俸を支払うことも可能なのかな。良くわからん。

  150. 150.

    ※146
    いやその認識は少し違うと思う。
    アジアにおけるサッカー競技力の決着ならその考えも分からなくないが、浦和と鹿島の決勝みたらそんな印象にはならない。

  151. 151.

    ※150
    色んな考え方はあっていいと思うよ、君の考えももちろん尊重はするし
    まあ実際に浦和と鹿島の決勝が実現したら考え直そうかな、その前にレギュレーションを変える必要はあるけど

  152. 152.

    通訳は地味に大きい要素なのよね。
    言語がバラけるとそれだけコストもかさむから、今の川崎ならブラジル、韓国に目を向けるのがベスト。特にブラジル人の補強に関しては国内屈指だし。
    しかし移籍金ゼロとは、上手いことやったなぁ。

  153. 153.

    ※146
    そういう認識でいると、もし仮にベスト4突破しても決勝で負けそう。
    ただでさえ、カップ戦の一発勝負ではまだ勝ち切れた経験が無いんだから、
    トーナメントに実質優勝なんてものは無い。

  154. 154.

    ※117
    自分もその認識。あらゆる費用の中で(承認が降りやすそうな施設と違い)高くすぐにお金が必要な人件費を紐付の金アテにして選手取るのはリスキーすぎるしまずしないからね。

  155. 155.

    ※152
    なおソンリョンの通訳の金ちゃんはソンリョンが日本語をかなり話せるようになったから、インタビューを受けるソンリョンの横をスルーして帰って行く模様w

  156. 156.

    川崎の外国人FWってツゥットとジュニーニョ以外はフィットしたイメージが無い。

  157. 157.

    エウソンの年俸アップ提示額<ダミアンオファー額
    だったらエウソンに使うってのはちと短絡的だと思う。
    年俸は選手のいいなりになり出したらクラブが潰れる。あくまでクラブの評価に沿った金額までしか出せない。
    1人の選手に適正額を超えた年俸を提示したら他の選手にももっと積まなきゃいけなくなる。

    年俸は出せる分だけ出すもんじゃない。

  158. 158.

    ※152
    いろんな国の選手がいた方が盛り上がるし、おもしろいと思うけどねぇ。

  159. 159.

    ※24
    ダミアン濱田じゃないのか…。

  160. 160.

    ※119
    オナイウが山口さんに完全なんじゃないかな?

  161. 161.

    ※158
    川崎の場合は別のところで盛り上げてくれるし、やってるサッカーも含めて面白いからいいんじゃないかな。
    いろんなクラブがあるのが良いよ。

  162. 162.

    やっとまともに金使ったな

  163. 163.

    >156
    前めの選手含めれば、レナト・レナチーニョ・マギヌン・Vジュニオールなんかは活躍してるね。
    フッキ・パトリックは合わなかったね。
    Aピネイロ・ハイネルは初めからあまり期待されてなかった。

  164. 164.

    ※139
    逆に頑張ってくれると困る
    プレーオフで負ければ枠に影響しないから

  165. 165.

    ※156
    外国人ってくくりなら鄭大世も

  166. 166.

    うちだったんかーい
    浦和だと思ってた

    DAZNマネーは ※117 の認識で合ってるね
    それと他の所に使えてるから結果的に補強するお金が浮いてるって考えも合ってる

  167. 167.

    どんな選手かググったら、頸椎を怪我してるんだね
    手術回避したけどそれが原因で欠場多かったみたいだけど、それも込みで3億6千万は結構リスキーだな
    ただ川崎スカウトが観に行って欲しいという事なら今は大丈夫なのかな、値段的にもジョーと比較されると思うけど応援したい

  168. 168.

    ※147
    そっちの方が理念強化配分金の審査通らないような気がする

  169. 169.

    ゴイゴイスー!

  170. 170.

    なるほど、通訳問題か。リージョも言ってたよね。スペイン語→日本語→4カ国言語に変換が時間かかリ過ぎるって。多国籍軍ってわくわくするけど環境整備も大変だー。

  171. 171.

    ※48
    くそッ、こんなのでwww

  172. 172.

    レアンドロダミアンは普通に名前知ってるレベルの選手だなー
    同じ元ブラジル代表のジョーは得点王取ったし期待できそう

  173. 173.

    理念強化配分金面倒くさいな。優勝5億準優勝2億その他のACL組に5千万で後は全チームに均等に分配でいいのにな

  174. 174.

    ジュニーニョ レナト レナチーニョの3topや!(錯乱)

  175. 175.

    確定情報が出てないからまだわからんけど、本当だとしたら珍しくらしくない補強。
    でも何やかんやいってブラジル人路線は相変わらずだし、きちんと調べて獲りに行ってると思いたい。
    大型FWがハマればバリエーションも増えるし、CFの層を厚くするのは正しい補強だと思う。
    中々ハマらないのがこれまでの課題だったけど、だからこそ金をかけてそれなりの選手を獲りに行く、というのは間違ってはないよね。
    層を厚くするための補強になるから、フル稼働させるより負担を軽減させられるし。

    理念強化配分金については説明聞いても実際のところ何に使えるかよくわからないからなんとも言えない。
    実際にこういう使い方されてます、とか例えばこういう使い方できます、みたいな実例をオフィシャルがもっと出してくれれば嬉しい。

    ※156
    レナトやレナチーニョあたりはFWじゃない扱いになるのかな?
    そもそもジュニーニョだけで8年だから、それだけジュニーニョが大きな存在だったわけだけれど。

  176. 176.

    相手の守備にハメられたり中盤に欠員やら不調やらでパスワーク機能不全の時に
    個の力で強引にこじ開けるような飛び抜けたアタッカーがほしかったので狙いとしてはドンピシャ
    上手くフィットしますように

  177. 177.

    うちは金ないから無いなーと思ってたからやっぱりなー

  178. 178.

    優勝賞金を補強に使えないんだから無理でしょ
    だからバスと食堂建てたんだから

  179. 179.

    でも怪我持ちなんだよなー…

  180. 180.

    ※175
    去年の理念強化配分金が何に使われたかについても
    スポーツ新聞の情報位でオフィシャルの情報みたいなものがでてないもんなぁ

    流石に来年の新体制発表会あたりでは去年の分が何に使われたかは言って欲しいが・・・

    わりかしみんなが何に使ったのか注目しているお金だし、
    Jリーグからどう言う申請があったとかはリリースしてほしいな。
    勿論チームからもリリースがほしい

  181. 181.

    川崎が凄いのはこれが例えハズレでも、何事も無かったかなの様に代わりの選手が活躍して、勝ち点積み上げる所だな。

  182. 182.

    ※40
    フラグにしか見えん。

  183. 183.

    公式アナウンスきたー

  184. 184.

    今川崎のオフィシャルサイトに加入のお知らせ来た。
    重くてページ飛べない。

  185. 185.

    頸椎の怪我を抱えながらも手術を回避して
    これからパフォーマンスは著しく下がるだろうって言われてたけど
    その選手を3億強で獲ってくるって大きな賭けにでたな
    下手したら大金をドブに捨てる事になりかねないが

  186. 186.

    首の怪我とはいえ
    寺田周平の例もあるし
    大丈夫でしょう

    それよりインスタグラムいいぞ
    早速勧めよう

  187. 187.

    正直に言うと羨ましいし、来季さらにパワーアップとか怖すぎる

  188. 188.

    悠様が目やられたからなあ
    トップの補強は必須だったし嬉しいわ

  189. 189.

    略すとレダミ?

  190. 190.

    ※19
    たぶんだけど誤報だよなそれ
    今の中国でもこれだけ出さないだろ

  191. 191.

    やるやん

  192. 192.

    ダミアンロペスがくるってマジ?

  193. 193.

    腰椎に爆弾抱えてるとか年俸3億も出すのギャンブルすぎでしょ!(元セレソン獲得とかめちゃめちゃ羨ましい…)

  194. 194.

    何度も言ってるけど、理念〜金が移籍金等に使えないってソースがサンスポ?だかスポニチだけだから未だ不確定な情報だと思うよ
    ただ、出来るとも言い切れないんだよねえ
    まぁそんなことを一ファンが心配してどうすんだって感じもするけど

    だから理念〜金については確定的な情報が出るまで静観しとくのが正解かなと

  195. 195.

    ガチで30分前くらいに公式来てたわ

    川崎らしくないなと思ってたけど来たからには活躍してね!

  196. 196.

    遂に元セレソンのバナナ姿を世界に発信するときが来たか…

  197. 197.

    ジュニーニョが来て憲剛が成長したように
    大久保が来て大島が成長したように
    守田と原田くんを成長させるための獲得だろうね()

  198. 198.

    >ダミアンは頸椎の問題で今年多くの試合を欠場。
    医師と相談し手術は回避したが、これから少しずつコンディションに悪影響を与えるだろうと。
    午後10:57 · 2018年12月12日 · Twitter for iPhone

    メディカルチェックをパスしたのだろうけど、長いシーズンどっかで歪みがくる可能性あり

  199. 199.

    ACLに本気モードか

  200. 200.

    毎日バナナ買わなきゃ!

  201. 201.

    正式発表来たな、これで前線は万全になった

  202. 202.

    やっと派手な?補強しましたねえ。来年も楽しみです。

  203. 203.

    ダミーやんとか言われないように

  204. 204.

    ※158
    仙台ってアーノルドの時以外ブラジル人と韓国人だけじゃなかったっけ?
    梁は言語的には日本人寄りだろうし

  205. 205.

    このくらいらやってくれると張り合いもあるわ。

  206. 206.

    ※19
    それ情報古すぎやろ
    訳した人が通貨間違えてただけだぞ
    年俸3.5億くらいやで
    川崎みたいなセコセコがそんな13億とか払えるわけないやろ

  207. 207.

    ウチはブラジル人韓国人の受け入れ体制は充実しているが
    欧州人は受け入れ体制が出来ていない。
    ブラジルには優秀なエージェントもいるしOBジェシも何かとサポートしてくれるから外国籍はブラジル人か韓国人なんだ。

  208. 208.

    ※4
    「賞金」は優勝年度中にチーム収入となるので次シーズンに向けての選手獲得に使える。
    「理念強化配分金」の方は年度明け4,5月に行われるJリーグの審査が必要で次シーズンに向けての選手獲得に不向きってだけで使うことはできるしチェアマンも使ってくれと言っている。

  209. 209.

    正直な話あんまり活躍しないようなことにはならないと思ってはいるんだけど、持病の頚椎痛めてるのがあるから稼働率がどれくらいになるのかだけが不安

  210. 210.

    外から見て的確に見えますわ…補強
    流石フロンターレって感じ
    来シーズンもかなり手強そう

  211. 211.

    ロッキー「ダミアーン」
    だったか?

  212. 212.

    ※211
    エイドリア~ン

  213. 213.

    浦和のワシントンみたいなタイプ?

  214. 214.

    「東洋一のネタクラブへようこそ」とでも言えばいいのかなぁ

  215. 215.

    あとはバナナをかぶれるのか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ