北海道コンサドーレ札幌がV・ファーレン長崎FW鈴木武蔵の獲得に動く 今季J1リーグで11ゴールを記録 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌がV・ファーレン長崎FW鈴木武蔵の獲得に動く 今季J1リーグで11ゴールを記録

きょうの日刊スポーツによると、北海道コンサドーレ札幌がV・ファーレン長崎のFW鈴木武蔵の獲得に動いているそうです。
鈴木選手は今季アルビレックス新潟からV・ファーレン長崎へ移籍加入し、リーグ戦29試合で11ゴールを記録。今年9月には自身初のハットトリックを達成しました。


01


[ニッカン]札幌がリオ五輪代表鈴木武蔵獲得へ 都倉の穴埋める
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201812190000234.html
北海道コンサドーレ札幌がV・ファーレン長崎FW鈴木武蔵(24)の獲得に乗り出していることが18日、分かった。クラブはセレッソ大阪への移籍が確実なFW都倉に代わる日本人FW選手の補強を急いでおり、ジャマイカ人の父を持つ16年リオデジャネイロ・オリンピック(五輪)日本代表に白羽の矢を立てた。すでにオファーを出しており、今季チーム得点王の不在を埋める存在として期待している。

鈴木は今季リーグ戦29試合に出場し、リーグ10位の11得点を挙げた。得点力とスピードのある走力が持ち味。フィジカルが強く、空中戦でも負けない。24歳で伸びしろも期待でき、ストライカーとして、新たな「札幌の顔」となる潜在能力を秘めている。

長崎はJ2降格が決定しており、J1でのプレーを求めて札幌入りを決断する可能性がある。




02



なお、北海道コンサドーレ札幌が獲得を狙っていると報じられていたFC東京のDF小川諒也は、獲得を断念したそうです。

[北海道新聞]コンサ、FC東京小川の獲得断念
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/259594?rct=s_hokkaido


ツイッターの反応





















171 コメント

  1. 1.

    1なら新潟残留

  2. 2.

    玉突きですまんな

  3. 3.

    来年で25歳。今年二桁ゴール。勝負したいでしょうな。
    恩師テグが監督だけど、これは武蔵移籍するかもねー

  4. 4.

    武蔵丸。

  5. 5.

    高田社長のモノマネ誰がやればいいんだよ

  6. 6.

    冷静に考えると都倉より若い武蔵の方が良かったんじゃねーか?

  7. 7.

    悪くはないチョイスだとは思う。フィジカルも強いしスピードもある。ミシャの指導がフィットするかどうか、だな。

  8. 8.

    ※6
    頼むからもう静かにしててくれ。

  9. 9.

    札幌『せやっ!ウチらもヨソから獲ればええんや!!』

    の結果がまさかの武蔵獲得の動き。

    テグさんのもとでやるか、ミシャのもとでやるかは武蔵次第だけど。

  10. 10.

    長崎がズラタン取れば玉突き1周の完成だね
    まあ都倉の後釜は結局は考えなきゃいけなかったわけだし、4位になった今がいちばん獲得しやすいっちゃあしやすいよな

  11. 11.

    あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、

  12. 12.

    小川諦めてくれてありがとう

  13. 13.

    ミシャはシャドーで使いそうだな

  14. 14.

    ※1
    昇格は??

  15. 15.

    ミシャがうちの監督だった頃は武蔵のようなフィジカル系FWは使いこなせなかった
    同じフィジカル系のオナイウなんて自分が口説いて連れてきたのに干しまくってカップ戦でもろくに使われなかった
    札幌さんに行って都倉を上手く使いこなすのを見て随分変わったなあと思ってみてました
    今なら武蔵もフィットするのかも

  16. 16.

    ジェイがいるうちに体の使い方教わるといいぞ

  17. 17.

    やらんぞ。とはいかないまでも金はふんだくりたいぞ

  18. 18.

    武蔵には基本的にポストプレイを求めず、裏へ行ってらっしゃいというパスを供給すればいいのか?

  19. 19.

    カウンターでこそ輝くタイプっぽいけどな。
    長崎の時の印象だと。

    ウチは割と終始攻めっぱなしのことが多いから、そこで活躍できるかどうかがやや心配。

  20. 20.

    代表狙うならJ1にこだわった方がいいよね
    でも残ってほしい(祈)

  21. 21.

    小川の獲得失敗は後々響くなこりゃ・・・

  22. 22.

    J1に残りたい思うならしゃーないかなあ、もう24歳で若いわけでもないしなあ
    全てはJ2降格してしもうたうちが悪いんやわ

  23. 23.

    うちも都倉より武蔵の方がほしいす

  24. 24.

    長崎さんでの活躍見ると暖かい土地と相性いいような気はする。
    それ以外だと何かイマイチな。

  25. 25.

    武蔵に行くって事は岩崎は諦めたのかな

  26. 26.

    ※11
    すまん。
    恨むなら桜の錯乱を恨んでくれ。
    俺らもまさかこんなことになるとは思ってなかった。

  27. 27.

    玉突きのはじまりになったあの埼玉のチームが諸悪の根源な気がしてきた

  28. 28.

    ※26
    都倉に適正な給料払わなかったからだろ

  29. 29.

    ※25
     いや,あくまで都倉の後釜だと思うよ。

  30. 30.

    ※28
    8500万が適切だとでもおっしゃりたいのかな?

  31. 31.

    普通に考えたらテグさんのところに残りそう

    よって中原は回収デース

  32. 32.

    都倉より武蔵が欲しい
    都倉3年で2億は高すぎぃ

  33. 33.

    金山に続いて武蔵もとなると、さすがに心中穏やかでいるのは難しいっすね…

  34. 34.

    武蔵も中原もうちん子ばい!渡さんばい!

  35. 35.

    ※30ですごめん7500万だったわ
    まあどっちにしても別次元だけど

  36. 36.

    都倉二世にはなれんだろ
    せいぜいロデムで地を駆ける程度

  37. 37.

    長崎さんが育ててくれた武蔵がついにJ1上位から声がかかるようになったか
    武蔵は本来こういう移籍話が出てくる選手なんだよな

  38. 38.

    FWって本人の実力以上にチームに合うかどうかが大事だと思うから、今年の活躍が上手いことフィットしたからなのか本人の実力が覚醒したからなのか正直まだ判断はつけずらいきがするんだけどな
    長崎来る前は泣かず飛ばずだったわけだし、あと1年長崎で結果を出してから行きたいとこに行けばいいとは思う

  39. 39.

    ※31
    自分も武蔵はテグさんの所に残ると思う
    うちが欲しがってるだけで終わりそう
    中原よ帰ってきて札幌を助けてくれー

  40. 40.

    何が何でも浦和のせいにしたい輩

  41. 41.

    普通に考えたらテグさんとやるって言って残るんだろうなあ。

  42. 42.

    ※38
    同じことを都倉にも言ってやってくれ

  43. 43.

    前でボール収めるファンマがいないしな
    しゃーないすな

  44. 44.

    リオ五輪でテグさんよく使ってたのに?

  45. 45.

    ※40
    杉本の代わり寄越せや

  46. 46.

    ※34
    全然関係ないけど、武蔵中原って等々力の最寄駅があるから、クスッときてしまった。

  47. 47.

    yrtkniz(´・ω・`)
    (やりたくないぞ)

  48. 48.

    ※34
    どうしてもその2人の名を並べて出されると川崎のもののような気がしてしまう

  49. 49.

    ステップアップのオファーは誇らしい
    でも別れたくない

  50. 50.

    ボール収められないと結構厳しいけどな。

    今年はトップのジェイにしろ、シャドーの三好チャナティップにしろ、みんな足元うまかったからなあ。

    でも武蔵さんに来てもらえないと困るんです。

  51. 51.

    これは移籍しない方が良いだろ。長崎はテグだからJ2でも残る価値がある。移籍するなら、ベルギー、オランダ、または北欧とか5大以外の欧州に挑戦して欲しい。

  52. 52.

    ※27
    駒井を無料で頂いといて、感謝するどころか諸悪呼ばわりするとは・・凄いね

  53. 53.

    ※45
    今シーズン前に高木を渡したのでそれでよしなに…

  54. 54.

    J1争うライバルとしては武蔵が抜けてくれた方がいいけど、武蔵好きな選手だから生で見たいって気持ちもある

  55. 55.

    鈴木武蔵が成功するかどうかってここで言ってる人たち
    去年ミシャ就任時のコメント見てきたらいいと思うよ
    都倉もジェイもミシャサッカーに合わないって言ってる人が多数だったよね??

  56. 56.

    ※45
    マルティノスでよろしいでしょうか??

  57. 57.

    武蔵ってカウンターで生きるタイプじゃないかな?
    ミシャサッカーでどうなるか。

  58. 58.

    ※15
    都倉自身もミシャサッカーに適応するために凄い努力してたから
    あとジェイが怪我で離脱した時期に活躍できたことでミシャの信頼を掴めたのが大きかった
    でも昔のミシャのことを聞くたびにミシャ自身も変化していることを実感する

  59. 59.

    #浦和が悪い
    案件?

  60. 60.

    武蔵はオファーかかるようになったのは誇らしいね。全て高木監督のお陰かな。
    ただチャナティップとはあわないと思うんだよね。トラップが拙いのが一番の難点かな。

  61. 61.

    ※53※56
    駄目だ!あのポストプレーが得意な昆虫みたいな名前の選手をくれ!

  62. 62.

    ※52
    しょーもない煽りとかではなく浦和は駒井に契約延長オファーしてないってマジなん?

  63. 63.

    イージーなシュート外す癖はあるけど、高木さんの指導の成果なのか、マーク外す動きは格段に上手くなった
    ミスしたときに集中切らす場面がかなり減ったのも大きい
    今年の札幌の戦い方なら武蔵は合うと思う
    ただ来年の札幌が今年と同じ戦い方でやっていくのか? もしくは同じやり方ができるのか? ってなると分からん
    もしかしたら中原を戻すのとセットでって考えなのかねぇ

  64. 64.

    そりゃ中原とセットで来てくれれば最高だけどさ。
    そんなにうまくいかないことは俺らよく知ってる。

  65. 65.

    武蔵は今年成長したよね
    ここから後どのくらい伸び代があるかな

  66. 66.

    西スポさんの記事によると最終戦のあとに来年も長崎でやりたいと武蔵は話してたそう。新監督決定のリリースタイミング的にテグさんが来ることをすでに知らされていただろうし信じてる!

  67. 67.

    都倉移籍正式発表まで信じない

    武蔵獲得は良いと思う!

  68. 68.

    情報ダダ漏れだよなあ。代理人が流しているんだろうが、杉本都倉の件も含め、必要悪だが代理人には不信感しかない

  69. 69.

    高木監督続投なら残るべきだったけど、手倉森監督なら出た方がいいと思ってたよ
    武蔵が活躍するのは嬉しいので成長できると思った場所でがんばってくれ

  70. 70.

    ※35
    適正だろ
    5年で67ゴール決めてる日本人FWに3000万では誠意の欠片もないと言える
    J1上がったばっかのころの鳥栖ですら豊田に8000万だぞ

  71. 71.

    札幌より大宮のほうがいいと思うよ

  72. 72.

    うちで頑張ってくれたFWが移籍した先がいい成績出した記憶がない。
    うちではとてもいいFWだったけどよそでは期待に応えられないような。

  73. 73.

    武蔵的には水戸に流れたり色々あってもう一回J2ってのも、中々しんどいと思う
    長崎にはかわいそうだけど、もうJ2でやってる場合の選手じゃない
    CFよりシャドーの武蔵とかおもしろそうじゃん
    ウィンガーの武蔵が一番見たいんだけどな

  74. 74.

    よし!武蔵も取ろう!金はある!

  75. 75.

    来ないよ。オファー遅いよね

  76. 76.

    高木監督も長身FWだったから武蔵を上手に育てたね。
    札幌さんからオファーが来るのは優勝争いACL狙いのメンバーとして期待されているという事で名誉なことだよなぁ。

  77. 77.

    12月も半ばになって契約延長してない選手を見つけるのも難しいから来てくれたら嬉しい
    けど来てくれるかなぁ
    彰吾は帰って来いよ! 頼むから!

  78. 78.

    今日黒木くんと武蔵くん吉岡くん達で、
    かの屋(広島の柴崎選手のお兄さんのうどん屋さん)
    に行ってるの吉岡くんのインスタストーリーに上げてた。

  79. 79.

    むしろ高木が来い

  80. 80.

    や、やめろ。札幌さんやめてくれ〜(懇願
    そして中原はこのままうちにくれい(懇願

  81. 81.

    武蔵と中原を貰うなら、川崎市から武蔵中原駅も貰って発車メロディを赤黒の勇者にしよう

  82. 82.

    ※70
    そのうち3年はJ2だからなぁ…。
    うちの年俸は安かったのかも知れないけど代表歴もあって都倉より若い川又や杉本でも4500万なんだからどう考えても割高感は否めないでしょ。
    セレサポ的にオッケーならいいと思うけど。

  83. 83.

    多分、明後日位に広島獲得の報道が流れるよ(白目

  84. 84.

    鈴木武蔵とるなら岩崎くんは

  85. 85.

    中原きゅんと武蔵をセットでお持ち帰り?
    角煮まんじゅうと護衛艦カレーレトルトならいくらでもあげるけん勘弁してください

  86. 86.

    俺もオファー遅いんじゃないかなと思わなくも…
    しょうがないけどね

    来てくれたらムサラジ頼むで(違

  87. 87.

    長崎に行きたいから武蔵と中原をセットで下さい。

    そしたらJ2でも長崎にみんな遊びに行くぞ!たぶん。

  88. 88.

    ワイ武蔵よりオナイウがええ

  89. 89.

    うちは金がないので高額オファーきたら取られるのは仕方ない。
    チャナもたぶん来年夏には国外か国内のお金持ちチームに移籍すると思ってる(夏なら移籍金入るのでしゃーないとあきらめも付くし

  90. 90.

    武蔵がもし来たらセレッソ一人負けじゃん

  91. 91.

    J1の別のクラブに取られたりして
    札幌はさほどお金無いし

  92. 92.

    ※89
    チャナは来年から完全移籍の5?年契約で違約金も7億近くに設定してるから海外からのオファーが無い限りは動かないと思う
    国内でチャナに一括7億払うとしたら神戸くらいか
    ノノは今はチャナを簡単に手放す気は無いと思うよ

  93. 93.

    ※70
    豊田が8000万になったのは、J1の4年目だぞ(日刊のデータが正しければ)
    昇格初年は1500万、2年目3年目は3000万

  94. 94.

    ※84
     別の案件だぞ。それに他にも狙っているチームが...。

  95. 95.

    本当に残ってほしい
    でもj1に残って代表でみたい気持ちも強い
    移籍するならそれはそれで応援するよ

  96. 96.

    一応言っとくけど武蔵と相性いいのはファンマタイプより中村慶太タイプやからな!

  97. 97.

    ※70
    都倉に7500万×3年の方がバブルなんだよ

  98. 98.

    やらんぞ

  99. 99.

    玉突き?

  100. 100.

    南の町から北の町まで~ステキな選手を届けます~♪
    ネットを揺らす~得点力を~シュート一本!叶えます~♪

  101. 101.

    武蔵はほかの処も狙ってそうだけど、
    此方はワントップの層は厚くないから武蔵的に良いと思うんだけどな
    小川に断られて、岩崎にも断られたらどうなるんだろ……
    あれ?2年前にも似たような事があったような?
    試合に出てた選手が引き抜かれて、獲得賞金目指してた選手に連続で断られるパターン

  102. 102.

    くるなら全力で応援するぞ
    むっさごーる!!

  103. 103.

    ※98
    やらんぞネタはシーズン中じゃないとネタとして成立しない件

  104. 104.

    来てくれたらありがたいことこの上ないけど可能性低そう

  105. 105.

    武蔵は社長のモノマネをファン感とかイベントごとに披露して
    まだ1年しか在籍していないのに、長崎の顔になってるしキッズらにも大人気

    移籍となったら社長も子供達も悲しむね…
    あと1年は居て欲しいなあ…降格を恨むよ

  106. 106.

    ※96
     それは取説?

  107. 107.

    武蔵ぃ〜!札幌を救ってくれぇ!

  108. 108.

    ファンマ満了したのに武蔵も手放すのかなあ

  109. 109.

    向こうの社長が動く気しかしない。
    絶対引き止めるでしょ。

  110. 110.

    おかねほしい(せつじつ

  111. 111.

    ※109
    金銭闘争でジャパネットに勝てる気がしない…。むしろ,中原を帰してもらえないまである…。

  112. 112.

    ※48
    よろしいので?

  113. 113.

    200億ならいいよ。

  114. 114.

    赤さんのとこの武藤もだけどミシャの指導で輝くFWは日の丸ユニ候補になる印象
    あと、性格的に武蔵はチャナと合いそう

  115. 115.

    ※113
    そんなこというと,みきてぃーがチーム丸ごと買いに来るよ!

  116. 116.

    武蔵に

  117. 117.

    ※114
    自分も武蔵とチャナは性格合うなぁと思ってた
    デジっちで2人で絡む姿を見たいが無理だろうなぁ
    高田社長とテグさんが全力で引き留めるだろうし

  118. 118.

    ※116
    誤送信⤵︎
    いやいや、武蔵にジェイって。あ、あたまが、、、

  119. 119.

    よく考えたら、ウチはあれだけ「契約は複数年を基本に~」みたいなことを去年からことあるごとに言ってるんだから、武蔵も普通に複数年じゃないのか…?
    だとすると移籍金どれくらいなんだろう?

  120. 120.

    好きな選手だけど、今日、どこぞの書き込みで「新潟・長崎と降格請負人だった」というのを見て少し不安になる

  121. 121.

    ウチは基本複数年契約だから武蔵の移籍には移籍金が発生するんだよね
    どの程度の金額設定なのか

    社長は創業者でもあるので超絶商売人
    旭人社長含め必要と思ったら早急に手を打ってきそう

  122. 122.

    確かにラッコ鍋が似合いそうではある

  123. 123.

    武蔵めっちゃ欲しいけど長崎さんには気の毒だなあ…でも欲しいですくださいお願いします。

  124. 124.

    うちで輝けんかった武蔵をj1の札幌が欲しがるのは不思議

    裏抜け要員だけど、シュートはあまり上手く無いからなあ

  125. 125.

    ※120
    うちはアーリアジャスールいたけど何とか踏みとどまれたから、、(震え)
    尚、本人も気にしていた模様

  126. 126.

    ※122
    杉元→杉本
    白石→武蔵
    谷垣→川又
    尾形→都倉
    キロ→豊田

  127. 127.

    ※100 うちは送料はきっちりいただくから

  128. 128.

    ※82.93.97
    知らんうちに伸びてた言いたいこと全部言ってくれてありがとう

  129. 129.

    ※124
    1年前に武蔵が来たときは、ここまで手のひら返すことになるとは自分も思ってなかった
    ・思い切りの悪さというか、判断の遅さみたいなのが、特にシーズン後半にはだいぶ消えた
    ・ミスった後の守備の戻りがびっくりするほど早くなった
    ので、かなり印象が変わったかな、やっぱあの裏抜けは魅力的だし、見てて楽しい

  130. 130.

    来てくれたら嬉しいけど
    また振られるんでしょ
    知ってる

  131. 131.

    長崎さんには申し訳ない気持ち
    チームの顔の得点王に声かけられたらそりゃ嫌だよな

    嫌なんだよ、俺らも

  132. 132.

    武蔵より中原の帰還のほうが大事!

  133. 133.

    武蔵はシーズン前のキャンプから高木監督がマンツーマンで体の使い方、マークの外しかた、心構え的なメンタル的な事とか色んな指導して今年一皮向けて監督との約束通り二桁にしっかりのせたんだよ
    新潟や水戸、松本時代とは全然違う
    高木監督が育てたんだよ
    移籍が決まったら寂しいがステップアップだし快く送りだしたい

  134. 134.

    札幌さんは早めにオープンにして既成事実化をする戦略ぽいよね。
    作戦が成功するといいね。

  135. 135.

    どさくさに紛れてファンマ来ないかな

  136. 136.

    ※135
    ファンマはどうなんだろうね?
    Jリーグの判定にかなりフラストレーションがあったように見えるから、日本には残らんかもねー

  137. 137.

    ジェイの控えになりそうだから、移籍しない

    、、、という予想も。

  138. 138.

    ※136
    そうなると勿体無いよね

  139. 139.

    ※134
    早めに出た噂はことごとく失敗するんですけどねw
    だから岩崎も来ないと思ってる

  140. 140.

    来ないでJ1
    鈴木武蔵とかトラウマでしかないわ…

  141. 141.

    武蔵足元下手だよ。都倉の後釜とかもっと他にいるって

  142. 142.

    札幌はマネーゲームに参加しなかったのは賢明だよ
    セレッソが7500万提示したってことは、5000万だったら動かなかったのかも

    札幌への思いは強かったんだろうなあ

  143. 143.

    ファンマいなくなって武蔵まで取られちゃったら来年どうするんだろう…
    チーム得点王でキャラ的に愛されてる長崎の顔なのに…

  144. 144.

    武蔵といえば新潟でも松本でも肝心なとこではずす選手のイメージだったのに。

  145. 145.

    人生の大半をエレベータークラブのサポとして過ごした自分の勘が言ってる
    武蔵は来ない
    中原も帰ってこない

  146. 146.

    武蔵はミシャだとシャドーな気がするがトップが務まるようになったら代表も見えそう。
    もし成立したら対戦相手として興味あり恐ろしくもあり。

  147. 147.

    長崎、熊本の皆川きそう。

  148. 148.

    ステップアップは本人次第やろうから諦めもつく。ただ、J1戻るためには絶対に武蔵は必要。あと中原も。

  149. 149.

    ※134
    それもあるけどガチ本命は報道されないカンジ
    この情報教えてあげるからこれだけは黙っててってメディアに頼んでるのかな(笑)

    一昨年は早坂、去年は唐突に宮吉が来た

  150. 150.

    なんとなく今年は声かけても来ない等の補強失敗で
    来年でJ1さようならな気がしてくるぐらいに都倉移籍からいい気分がしない

  151. 151.

    こいこい。
    でももし獲得ってなったとしたらこのまま中原とさよならになりそうで悲しい…

  152. 152.

    札幌は武蔵取るお金で都倉残ってもらったほうが幸せだったと思う。
    個人的には武蔵どうぞどうぞ。移籍金も発生するなら嬉しい。

  153. 153.

    来てくれたら嬉しいけど…
    様々な要素考えたらお断りされると思うのよね
    まあこれ以外にも水面下で動いてるはずだし
    何でも良いから朗報が欲しいなぁ…

  154. 154.

    同世代や近い世代の選手がウチには多いから
    結構馴染むのは早いと思う

  155. 155.

    何ならFWが手薄なんでうちに…

  156. 156.

    ※144
    その「肝心なとこ」までこぎつける能力は新潟時代から高かったので大砲のもとでの活躍は不思議でもなんでもない

  157. 157.

    代表を目指したいなら、大迫の控えにならなければいけない訳で、つまり何でも出来なきゃいけない。

    ハードワーク前提で、スペシャリストの少ない長崎で2年連続、少なくとも来年の夏まで結果を出してから引き抜かれた方が良いと思う。

    チャナとジェイがいる札幌だと、ストライカーにはさせて貰えないかも知れないし。

  158. 158.

    ※139
    岩崎君は個人間では合意したっぽくてこれから京都さんとクラブ間の交渉になるらしい(移籍金等とか)
    ソースは今朝の道新

  159. 159.

    岩崎君が行きそうだから、いいよね…

  160. 160.

    長崎さん移籍騒動に巻き込んでスマンな

  161. 161.

    ※80
    どっかで見たことあると思ったら完全にライスのネタやないかい

  162. 162.

    武蔵は一番お買い得、個人残留したいだろうし2桁取ってるし
    正直争奪戦になると思ってる

  163. 163.

    感情はさておいて32歳と24歳で同じくらいゴールして、お値段も大きく変わらない程度なら後者の方が伸び代もあるだろうし期待できるかな。
    最大の補強は去年すでに完了しているよ。
    それはミシャを呼べたことと四方田さんを残せたことだから。

  164. 164.

    武蔵もウチでプロ始めなければ
    もっと早くから活躍できたんだろうなぁ
    J2で対決したくないんでJ1でプレー続けてほしいわ

  165. 165.

    少しのあいだ来てくれたけど、山雅には合わなかったなぁ
    輝けるクラブに居たほうがいいと思うけど、それでもチャレンジするなら頑張れ~

  166. 166.

    ※164
    それはないわ。武蔵は新潟以外では武蔵足りえなかったと思うぞ
    ヤンツーの下で鍛えられた成果が長崎で高木監督との出会いで昇華したものだと思ってる
    それにあそこらへんは川又が爆発しててお手本にもなってただろうしな

  167. 167.

    テグさんは確かに使ってくれたが、開花させたのは大砲さんだもんな。
    ・・・しかし、原君といいウチは若手の才能を開花させるには向かないクラブなんだなあと思う。向こうから請われたら0円でなきゃ送り出した方が良いのかもね

  168. 168.

    まとめると武蔵はJ1でオレンジクラブで高木監督だといい結果残せそう。
    清水が高木監督なら完璧だったけど違うからね。
    J2だけど年棒もよさげな大宮がいいんじゃないの?

  169. 169.

    なるほど。鈴木武蔵かぁ。
    長崎、札幌、いずれでも自らの能力を伸ばせると判断できるチームで頑張って欲しい。
    都倉が抜き取られそうな今、他のクラブから有望な中心選手を引き抜くのは本当に心苦しい。甘い考えなんだけども。

  170. 170.

    某2選手の移籍が決まったから、これでこっちもおそらくはほぼ確定かぁ〜
    儚い夢だったなぁ・・・

  171. 171.

    札幌サポに叩かれまくる武蔵の図が思い浮かぶ
    都倉の代わりは絶対に出来んよ
    身体張るタイプじゃない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ