FC東京がモンテディオ山形GK児玉剛を完全移籍で獲得と発表 「タイトル獲得に向けて貢献していきたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がモンテディオ山形GK児玉剛を完全移籍で獲得と発表 「タイトル獲得に向けて貢献していきたい」

FC東京は4日、モンテディオ山形からGK児玉剛を完全移籍で獲得したことを発表しました。
児玉選手は2017年に愛媛FCからモンテディオ山形に移籍し2年間プレー。昨シーズンはJ2リーグ18試合、天皇杯5試合に出場しています。


01


[FC東京公式]児玉剛選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/9653
このたび、モンテディオ山形より児玉剛選手がFC東京へ完全移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【児玉 剛(こだま つよし)選手 プロフィール】
□ポジション:GK
□生年月日:1987年12月28日
□出身:大阪府
□身長/体重:183㎝/84kg
□血液型:A型
□経歴:
2003-2005 京都パープルサンガユース
2006-2009 関西大学
 2006年 JFA・Jリーグ特別指定選手(受入先:京都サンガF.C.)
 2009年 第23回 デンソーカップチャレンジサッカー 南さつま市大会 優勝
2010-2013 京都サンガF.C.
2014-2016 愛媛FC
2017- モンテディオ山形
□出場記録 (省略)

□児玉剛選手 コメント
『東京を支援してくださるみなさまを笑顔にできるよう、一つひとつのプレーを大切にし、タイトル獲得に向けて貢献していきたいと思います。全力を尽くして頑張ります。応援よろしくお願いします』



モンテディオ山形側のコメントはこちら。

[山形公式]児玉 剛選手 FC東京へ完全移籍のお知らせ
https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2019/n-00009300/
山形サポーターの皆様、2年間ありがとうございました。
ピッチ上では嬉しい事悔しい事様々な試合があり、多くの仲間と共に闘った山形での時間は自分にとって消える事ない人生の財産となりました。
本当にありがとうございました。






01



モンテディオ山形は昨年の天皇杯ラウンド16でPK戦の末にFC東京に勝利。
児玉選手は再三の攻守でジャイアントキリングに貢献していました。





ツイッターの反応





















58 コメント

  1. 1.

    1なら2019シーズン優勝

  2. 2.

    J初観戦の時、この人じゃなかったらもっと点取れるのに!と思った愛媛のキーパーが児玉だった
    あの時は立ち上がりに不安みたいな感じだったけど、今はそんなこともないだろうし、東京のgkがまた強くなってしまった

  3. 3.

    好きな選手だから悲しい…
    東京で輝いてくれ!

  4. 4.

    おっと、個人昇格ですね。

  5. 5.

    今年はユース出身者の個人昇格はないかと思いきやこういう形であるとはね。

  6. 6.

    愛媛から1チーム挟んでFC東京入りは秋元と一緒ですね
    今は岡本がいるけど、出場機会を求めているGKの皆さんぜひ愛媛入り検討してください

  7. 7.

    再三の攻守? 管理人さん、修正をお願いします

  8. 8.

    u23要員だから強くも弱くもならんな。

  9. 9.

    遂にここまで出世したか…。

    逆に言えば、ウチがここまで堕ちた事にもなるけど、それでもサッカーは続くので、お互いに頑張りたいところ。

  10. 10.

    来る以上応援するし、どんな政治的思想持とうが個人の自由だけど、出来れば政治的ツイートとかリツイは炎上の元なので辞めておいて欲しいなあ。

  11. 11.

    大久保と競わせるのかな?

  12. 12.

    https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2019/n-00009300/

    現所属:
    愛媛FC

  13. 13.

    いいGK取ったなFC東京
    年齢的にもこれからが脂がのる頃だし

    で、※10はどういう意味だ?

  14. 14.

    万が一鹿島にハムシクが来たら、アンチェロッティより大岩さんの指導を選ぶ事に…名将やん。

  15. 15.

    ごめん、誤送信した。

    最近よくあるな、引退だな。

  16. 16.

    たくお好きだったから悲しいけど良いゴールキーパーらしいので楽しみにしてます!

  17. 17.

    児玉はマジでよいGK。
    愛媛経由のGKは秋元も含めてホントいい。

  18. 18.

    ※13
    Twitter覗いてきたら、政治絡みのリツイートが多かったからそのことみたいね。
    確かにプロスポーツ選手ならそういうのには手を出さない方がよさそうではある。

  19. 19.

    これは摂津クンついにスタメンワンチャン?

  20. 20.

    天皇杯でいいGK見つけたな。

    ※11
    大久保は鳥栖へ移籍したよ。

  21. 21.

    ※14※15
     
    ドント・ウォーリー、ビー・ハッピー(*゚▽゚)ノ

  22. 22.

    ※18
    俺も見てきた
    あー、こういう選手かぁ。
    思想は個人の自由だけど、プロサッカー選手が公に触れる内容かな?とは思ったわ

  23. 23.

    ウーマンかっこいい は ないわ~・・・。

  24. 24.

    セカンド取ったってことは波多野廣末のどっちかはレンタルだろうな

  25. 25.

    東京お得意の積極補強きたで!!

  26. 26.

    ※7
    山形のキーパーって攻めてるイメージもあるしおすし

  27. 27.

    ※10
    佐藤円に比べれば可愛いものだよ
    あの人は一応職業「フリーライター」だから(フォロワーのほとんどが山形サポであろうと)とやかく言えないけどさ

    良いキーパー良いキーパー言われてるけどこの年でまだJ2しか経験してなかったからね
    所属チームが昇格しなかったらそろそろJ1挑戦は年齢的に後がない。移籍しない理由はないね

  28. 28.

    2年間ありがとう
    スタメン取れるようにがんばれ!

  29. 29.

    ※23
    これは残念すぎる

  30. 30.

    ※26
    児玉がセットプレー時に攻撃参加しているのは見たことあり
    2014シーズンの岡山戦だったかな?

  31. 31.

    久しぶりに天皇杯のハイライト見たけど、児玉のナイスセーブはいいとして
    うちの守備ひでーな(´・ω・`)

    何はともあれようこそ東京へ!

  32. 32.

    やっぱ児玉だな。
    役目があればきちんと仕事しますので、よろしく。

  33. 33.

    ※23
    中田監督と意気投合しそう

  34. 34.

    ※24
    レンタルする訳ないでしょ
    J3どうするつもりなんだよ。U代表、A代表どっちもGK取られる可能性あるのに試合できなくなるだろーが
    この補強は絶対必要な移籍だ

    でも補充じゃない補強が欲しい……

  35. 35.

    別に選手が何ツイートしようと自由だと思うけどな。別にイメージ商売で飯食ってるわけじゃあるまいし
    そういう界隈嫌いなサポーターから好かれないっていうのはあると思うが

  36. 36.

    ※34
    現状は廣末君よりも、波多野君の方が評価は上なのかな?
    選手権で生のプレーを見たときから、廣末君には期待しているのだが…。

  37. 37.

    廣末、波多野の手本の意味もあるのかな?

  38. 38.

    ※36
    うーん。難しいなお互いにスタイルもストロングポイントも違うGKだし
    ただ俺は逆にユース時代から波多野見てる側だからどうしても贔屓目に見てしまうからなあ。波多野の方が良いGKだと思ってるよ
    波多野の方が年々順調に進化している感覚がある

  39. 39.

    ※30 それでは11人揃って参りましょう。大事な大事なあたーっくちゃんす!

  40. 40.

    児玉が控えてるからこそ櫛引に任せられたところもあると思うんだよな…
    櫛引か摂津か、ではまださすがに心細いような…

  41. 41.

    ※26

  42. 42.

    富居返して

  43. 43.

    原発デマの風評被害加害者をリツイートはちょっと…しかも松戸のこと危険とか書かれてるし(怒

  44. 44.

    2015年くらいにH愛媛戦で児玉に止められまくってから注目してたけどついにJ1しかもF東とはすごいなあ
    あの頃からシュートストップはすごかったけどそれ以外、特にキック精度に難があったけど成長したのかな

  45. 45.

    ♫児玉は帰るよ〜3年で〜山形へ〜

  46. 46.

    大久保移籍したからどうなると見ていたけど、こう来たか。この年齢での個人昇格はロマンがあって良いね!
    そっち系のツイートに関しては大丈夫大丈夫、両サイド(意味深)からの激しい攻撃にも耐えられるって

  47. 47.

    愛媛から何人も引き連れて行ったけど、結局残るは阪野だけ。

    つまりは自分のしたいサッカーはチームに伝わり完璧って事ですね、監督。

  48. 48.

    山形に関連する記事だと必ず監督に粘着する奴が湧いてくるな

  49. 49.

    愛媛時代から鉄壁だった。
    他サポながら新たなステージで頑張ってほしい。

  50. 50.

    一応うちは東京電力ホールディングスが株主になってるチームなわけだし、
    そっち方面の香ばしいツイートは削除しておくに越したことはないと思うけどねぇ。

    来たからには応援するけど、変な火種は持ち込まないことを祈るわ。

  51. 51.

    ※38
    豪君は精神的にムラが有り過ぎる、陸君はその部分で一歩リードしている感じかな

  52. 52.

    ハイボールに弱い、前に出る出ない中途半端、これで何失点したか
    これ見なくていいだけ救われるわー キック力ある櫛引だけで十分
    どうせ木山だし降格しないなら摂津育てた方がクラブのためになるしサポも増えるわ

  53. 53.

    兼田余ってるような?補充にどうですか?

  54. 54.

    のー先生の「マネーフットボール」で
    児玉がモデルであろうキーパーが描かれていて
    (「ガッツ大阪」出身となっているのは児玉がパナスタのすぐ近くの
    出身であることからと思われる)
    彼の恋人が「AC東京からオファーも来ている」と
    コメントしているシーンがあったけど、
    巡り巡って、現実のものになったね。

  55. 55.

    ※54
    林卓人も東口も北摂の出でキーパーの名産地

  56. 56.

    土曜日の朝からFC東京GK会のインスタライブやってるが
    内容が廣末陸のアンコウ解体ショー@林ん家だぞw

    そんな中で溶け込んでくれる事を期待しますよ

  57. 57.

    思想は個人の自由だけど、クラブの不利益にならんように気は遣ってほしい、、

  58. 58.

    多分波多野廣末がいるから、一番不遇なGKとなるだろう。ここ2年ベンチ→林が正GKから降りる+波多野廣が正GKに。
    つまりずっと正GKになれない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ