ガンバ大阪がMF泉澤仁のポーランドリーグ・ポゴニ・シュチェチンへの完全移籍を発表 昨季は東京ヴェルディでプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪がMF泉澤仁のポーランドリーグ・ポゴニ・シュチェチンへの完全移籍を発表 昨季は東京ヴェルディでプレー

ガンバ大阪は5日、昨季東京ヴェルディに期限付き移籍していたMF泉澤仁がポーランドリーグのMKSポゴニ・シュチェチンへ完全移籍することを発表しました。
泉澤選手は今年がプロ6年目の27歳で、これまで大宮アルディージャ、ガンバ大阪、東京ヴェルディの3クラブでプレー。昨シーズンはJ1リーグで3試合、J2リーグで17試合に出場していました。


001


[G大阪公式]泉澤 仁選手 ポーランド MKSポゴニ・シュチェチンへ完全移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/8953/
この度、東京ヴェルディへ期限付き移籍をしておりましたMF泉澤仁選手の期限付き移籍期間が満了となり、2019シーズンはポーランド MKSポゴニ・シュチェチンへ完全移籍することが決定しましたのでお知らせ致します。

<泉澤 仁(イズミサワ ジン)選手 プロフィール>
■生年月日   1991.12.17(27歳)
■出身地    千葉県
■ポジション   MF      
■身長/体重   165cm/63kg 
■利き足    右足
■血液型    A型
■チーム経歴  2014~2016    大宮アルディージャ
        2017~2018.6   ガンバ大阪
        2018.6~2018.12 東京ヴェルディ(期限付き移籍)
■本人のコメント
「短い間でしたが、素晴らしいスタジアムで、ガンバ大阪のサポーターの皆さんと一緒に戦うことが出来て、嬉しかったです。有難うございました」



東京ヴェルディ側のコメントはこちら。

[東京V公式]泉澤仁選手期限付き移籍期間満了のお知らせ
https://www.verdy.co.jp/news/7563
今回、海外で挑戦することに決めました。

半年という短い期間でしたが、信頼できるヴェルディの皆さんに出会えて充実した半年間でした。サポーターの皆さんがすぐにチャントを作ってくれたことや、勝利後のハイタッチ、ラインダンスができたことが嬉しかったです。プレーオフで、チームの力になることができず、とても悔しく、申し訳なく思っています。今年、ヴェルディがJ1の舞台に戻ることを心から願っています。

ヴェルディを愛する皆さん、ありがとうございました






001


ツイッターの反応























79 コメント

  1. 1.

    短い間だったけどありがとう
    向こうでも頑張って

  2. 2.

    うちのユースから直接ポゴニ・シュチェチンに行った北野くんは元気にしとるんやろか

  3. 3.

    このチームって意外と日本人獲得してるよね

  4. 4.

    ツイッターでのメッセージもそうだったんだけど
    半年だけだったヴェルディよりも、ガンバのコメントがあっさりすぎて、なんかいろいろ察した

  5. 5.

    ポーランドリーグや泉澤を腐すわけではないけども、ミキッチの言葉を思い出しちゃう

  6. 6.

    仮に海外行ってなかったとしても、ガンバに戻るつもりは金輪際なかったろうなってコメント

  7. 7.

    仁くん 海外かあ チャレンジするのは良いかと

    ただ点取り屋じゃないからな サイドから切れ込んでシュートというのは読まれやすいかも?

    でもあの0ー100のフェイント ドリブルはワクワクしたなあ
    頑張ってね!

  8. 8.

    東京Vは暖かいチームなのかもしれない。ガンバは勝利が至上主義やからしょうがない

  9. 9.

    イズ-ミサ-ワ-(小声)

  10. 10.

    ポーランドリーグにはカミック級のGKがゴロゴロいるらしいって聞いたぞ
    泉澤はJ1のどこかに行くかと思ってたけど、海外とは驚き

  11. 11.

    ヴェルディ、主力で移籍する選手が多いような気がするけど、大丈夫かな。

  12. 12.

    嫁さん月曜深夜にラジオパーソナリティーやってるけど
    一緒にいくんかねやっぱ

  13. 13.

    泉澤きゅん頑張ってね

  14. 14.

    ポーランドは世界屈指の親日国
    日本人には最大のリスペクトをもって応じてくれる
    だがそれに甘えることなく実力で駆け上がってほしい
    それがクラブやポーランドの為にもなる

  15. 15.

    頑張ってくださいm(_ _)m
    なんかウチがキャリアを…(涙

  16. 16.

    ※5
    なんでもかんでもミキッチミキッチって言うのもどうかと思うけどねぇ

  17. 17.

    田中達也「泉澤おったん?」

  18. 18.

    森岡みたいに、結果としてポーランドからステップアップした選手もいるから挑戦は咎める事は出来ないよね。

    ポゴニは以前、ブラジル人ばかりでチームを作ったりして失敗したり、安価な外国人選手に頼っている様な印象を受ける所が心配かな…?

    育成基盤が整ってない、整える資金も無いのであれば、長居出来ないと思うから、全速力で頑張れ!

  19. 19.

    赤星がいたチームか

  20. 20.

    ユニのスポンサーの「azoty」が「あざとい」に見えたw

  21. 21.

    半年しかいないレンタル先には愛に溢れたコメントだけど、ガンバに対してはめちゃくちゃ冷淡だな
    よっぽどガンバとは水が合わなかったんだろうな

  22. 22.

    ポーランドリーグねぇ…
    正直どーなんだろ

  23. 23.

    アルビユース出身では、
    ゴートク以来となる欧州トップリーグへの参戦かな。
    海外チームだとめっちゃ大勢いんだけどもさ。

  24. 24.

    といってもなあ、阿部ちゃんや大森の代わりになって両SHの片方を任せられるという期待で取ったはずなのよ
    チャンスは結構もらってたが結果を出せてなかったし、小野瀬はすぐに結果を出してもうたし

  25. 25.

    家長との左サイドの崩しは見事だったな(遠い目)

  26. 26.

    落ちぶれちゃったなあ

  27. 27.

    大卒だからあれだけど年齢的にはそろそろベテランになってきてるわけだし
    本人がやりたいようにやればいいんじゃないかな。

  28. 28.

    仁、頑張れ。

  29. 29.

    どっかで見たクラブ名だと思ったら赤星いたところか
    日本人受け入れたことあるからやりやすくはあるのかもしれん
    そこからステップアップできるといいね

  30. 30.

    ※5それもう心に腐そうとする気持ちがこびりついちゃってるね

  31. 31.

    めっちゃ応援しちゃう!

  32. 32.

    ユーベのGK?

  33. 33.

    ※26
    おたくに来る外国人もそうやって言われてるんだぞw

  34. 34.

    ドイツに近いなシュチェチン

  35. 35.

    俺たちの泉澤きゅんがんばれー!!!

  36. 36.

    ポーランド語は無理だからチームメイトとは英語で会話するのかな。

  37. 37.

    ※5
    ミキッチのそれはJ1でバリバリのレギュラー選手に対するお話かと

  38. 38.

    泉澤よりフロント入りしてた中澤が退団したのが気になる…
    フロントに不審な点があるなら、一刻も早く山内は辞任するべき、多分下に落ちるくらいしないと責任取らないだろうけど

  39. 39.

    ※38
    なぬ、聡太退団したのか。
    ここは是非ウチでスカウトなりコーチなりを!
    彼は逸材だと個人的に思ってる。

  40. 40.

    ※38
    マジっすか⁉
    人としてエエ感じやったのに、何があったん??

  41. 41.

    せっかくサッカーの才能あるんだし
    ボール1つで色んな世界見に行けるのはスゴいよ

  42. 42.

    ※38

    中澤はスカウトやっていたはずなんだが、これと言う
    実績を聞いたことがない。

  43. 43.

    江坂泉澤と家長が引っこ抜かれなければ
    大宮はJ1上位だったのにな。
    結局は家長以外は活かされなかったよねー

  44. 44.

    もう27なのか
    2年後にプレミアリーグコースだな(ただし、タイ・プレミア)

  45. 45.

    仁がんばれ。
    どこ行っても応援してる

  46. 46.

    ミキッチの言葉もわからんでもないけど、俺個人も海外出張ばっかしてみてビジネスマンとして成長したなと感じてもいるので、一度の人生、何歳になっても挑戦が大事なことだと思うけどね

  47. 47.

    北野はセカンドチームで4部に出てるね。

  48. 48.

    イニエスタのいる神戸のが成長できて勉強になりそう

  49. 49.

    ※14
    ポーランド建国の父ピウツスキの兄はアイヌの研究者。アイヌの女性と結婚し、子孫は日本にいるくらい繋がりは深い
    そのピウツスキから馬名をとられたのがジャパンカップ勝ちで輸入種牡馬のピルサドスキー(祖父ダンチヒ、父ポリッシュプレジデントからの発想)
    なおピルサドスキーのジャパンカップパドック

  50. 50.

    ※48

    それが本当なら、今頃神戸には
    我も我もと選手が押し寄せて
    パンク状態なんじゃないの?

  51. 51.

    ※38
    降格してもフロントのトップが責任とるとは限らんで(白目)

  52. 52.

    大好きな選手だから森岡のインタビューはいくつも何度も繰り返し読んだけどポーランドは地獄とは言わないまでもかなり厳しい環境だよ
    だからこそ学べること成長できることもある
    この挑戦が泉澤にとって良きものになると良いね

  53. 53.

    優秀なDFが
    国内に山ほど残るリーグだったら
    そもそも泉澤には声かけないだろうし
    外張ってばかりではなく
    中入って受ける使い方を許容してくれればチャンスはある

  54. 54.

    経歴が
    柏U-15-新潟ユース-阪南大
    だけど、ボールを大切にする柏のアカデミーより、個人でガンガン仕掛ける新潟ユースに惹かれたんじゃなかったっけ?
    ドリブルに生きて、ドリブルで終わってほしい。
    クリロナみたいにプレースタイル変えるのはいいけど、頑固一徹の尖った選手がいても面白いと思う

  55. 55.

    ポーランドは確かに親日国だけどサッカーとなると話は別だぞ
    脳筋縦ポンが主流のリーグでどれだけ持ち味出して結果を残せるか

  56. 56.

    自分はあのパドック見て速攻消しました・・・。
    馬っ気出しても強い奴は強い。
    練習サボって彼女といちゃついててもロマーリオは点を取る。
    そういうもんです。

  57. 57.

    田中達也使わんだろうなぁ
    ちょうだい

  58. 58.

    仁くんガンバれ!

  59. 59.

    ※49
    突然の早口やめろ

  60. 60.

    誰かに似てる

  61. 61.

    ところで、泉澤って海外志向だった?
    ちょっと意外で

  62. 62.

    別に発狂してないよ。
    型に嵌らないのが仁だしね。
    ファンと仁とのEternalだし。

  63. 63.

    ※11
    内田や佐藤優平、上福元などチームの中心になれる選手は残ったので何とかなるんじゃないかなあ、と楽観。

  64. 64.

    頑張れ!

  65. 65.

    この件で何気に各クラブのフロントが危機感感じるだろうことが
    「大卒選手でも海外移籍する」と言うことだろうなあ。

  66. 66.

    俺たちの泉澤きゅん、恋しくなったらいつでも帰ってきていいんだよ(´;ω;`)! 

  67. 67.

    なんとかの一つ覚えみたいにミキッチミキッチ言う人は今の泉澤が四大やJ1上位からオファー来るとでも思ってるんかね

  68. 68.

    ヴェルディに完全移籍って筋はなかったの?

  69. 69.

    出て行くニュースばっかり。
    センターバックなんてキーパーより少ないよ。

  70. 70.

    ※65
    育成年代でもない保有選手に試合時間を与えられないなら、移籍は当然、というかしない方が悪影響あると思う。海外挑戦は失敗することもあるから、選手にとっての吉凶は未知数だけど、少なくともガンバにとっては悪くない流れだと受け止めないと。

  71. 71.

    ※70

    いや、泉澤が出ていくのを止めはしないけどさ。
    うちが大卒選手増やしていたのは、ユース出身だと
    海外志向強いのはあるし
    (実際その思いでガンバのユース入りさせる親もいるとか)
    長年に渡って主力として計算できるケースを考えた結果、
    と言うのあるだろうと思っていて。
    うちのみならず、大卒なら海外移籍はしないだろうと
    思っていたところはあるんちゃうかな。

    まあ大卒でも、阿部や金正也は出て行ったけどね。
    本当選手編成は難しいもの。

  72. 72.

    ミキッチのは代表クラスなのに欧州ならどこでもいいと考えて
    馬鹿みたいな移籍は止めろってことだからな
    泉澤は年齢的にも海外移籍や代表入りへの成長はギリギリだから今が行き時でしょ
    ただ森岡曰くCLやEL行くクラブ以外は蹴り合いらしいから心配だな

  73. 73.

    ※71
    ちなみにカールスルーエ出戻り山田は大卒

  74. 74.

    信頼出来ないのねえ我がチームは( ´∀`)ハハッ

    ポーランドでの活躍で見返してくれよ楽しみにしてる。
     

  75. 75.

    更にステップアップ出来たらええね(・∀・)

  76. 76.

    ※62
    唐突なエターナル赤西やめw

  77. 77.

    ※73
    うちも生え抜き海外移籍は長友、武藤と大卒
    (高卒の梶山もチラっと海外行ったけど)
    フロントの危機感が如何ほどかはわからん

  78. 78.

    大宮時代から好きな選手で、ヴェルディに来てくれたのは本当に嬉しくて奇跡だと思ってた
    ポルスカにいっても応援するオプ

  79. 79.

    ポーランドもベルギー、セリエ、プレミアにコンスタントに移籍していくリーグなんだけどね。
    泉澤の年齢だと厳しいかもしれんけど、それでも早く活躍出来ればロシアやトルコ辺り狙えると思うけど。
    あとポルトガル1部とかスペイン2部の選手がポーランドやルーマニアリーグに増えてる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ