京都サンガの監督がこんなに可愛いわけがない : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガの監督がこんなに可愛いわけがない

きのう京都宇治市内で新加入選手の発表会見を開いた京都サンガF.C.。
4年ぶりに復帰する宮吉選手など11選手が出席し、今シーズンにかける意気込みを語りました。



[ニッカン]J2京都が新加入選手と背番号発表 宮吉は13番
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00439757-nksports-socc
J2京都サンガFCは8日、京都・宇治市内で新加入選手と背番号を発表した。

GK加藤順大(34)=背番号1、MFレナン・モッタ(27)=7、FW宮吉拓実(26)=13、DF安藤淳(34)=16、FW一美和成(21)=23、DF上夷克典(22)=25、DF冨田康平(22)=28、MF中野克哉(22)=29、福岡慎平(18)=31、上月壮一郎(18)=32、FW服部航平(18)=33、DF江川慶城(18)=35

4季ぶりに京都に復帰する宮吉は「再びサンガでプレーすることをうれしく思う。目標は2桁のゴール」と意気込みを口にした。



[京都公式]【1/8(火)】2019シーズン 新加入選手記者会見&背番号発表!
http://sanga-fc.jp/news/p/13682/



そしてこちらが会見の写真。

010



ん??

中田一三新監督はキュートな女性だった!?






と思ったら、監督ポジションで写真に収まっているのは会見で司会を務めたサンガキャンパス隊の青木美奈実さん。
大抵の場合、新加入選手の会見には監督か編成担当が同席しますが、今回は不在だったため代わりに…ということかどうかはわかりませんがこのような構図になったようです。


これはこれでありかと!

205 コメント

  1. 1.

    詳しくないけどこれはこれでありだと思います。

  2. 2.

    詳しくない。

  3. 3.

    この監督をホームで見れるなら勝ち点0.1くらいあげるわ

  4. 4.

    これ凄い構図だなw
    で、新監督は理事やってるクラブの会見に出てたんだっけ?

  5. 5.

    うーん…優勝!

  6. 6.

    1なら青木監督で昇格

  7. 7.

    青木さん、サガンティーナに移籍しませんか?

  8. 8.

    こんな可愛い子に指導されたい

  9. 9.

    🍩👌

  10. 10.

    もうこれでいいんじゃないかな

  11. 11.

    なお一三本人は京都そっちのけで、副業であるFC伊勢志摩のアドバイザーとして三重県知事と会っていた模様

  12. 12.

    ※9
    おは法子

  13. 13.

    京都の新体制のニュース記事写真載ってても
    誰なのか載ってなかったから誰かと思ってた

  14. 14.

    これもう優勝じゃん…

  15. 15.

    べっぴんさんが監督という時代がいつか来るかもしれんしなあり得ん話じゃない

  16. 16.

    ※11
    大変ですねえ

  17. 17.

    エゴサして来る中田監督のために説明すると、この記事のタイトルは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」というアニメをもじったもので、中田監督が不細工と言ってるわけではないので怒らないようにね

  18. 18.

    掲示板に噛み付いた時のヒスっぷりといい、監督なにかやらかしそうで怖い((((;゚Д゚)))))))

  19. 19.

    詳しくないので記事タイトルがさっぱりわからない!黒猫と山田エルフ派です!!

    ※11
    そんな掛け持ちってJリーグの規約で許されてるのかな?

  20. 20.

    セレッソがアップを始めたようです

  21. 21.

    ※18
    マジでこれ。京都さんは覚悟した方がいいような。

  22. 22.

    ヤフコメでなごみん(KBSの海平和アナ)か?とか書いてる人居て草
    なごみんもう少し胸豊かだぞ(笑)

  23. 23.

    イチゾーさんも可愛いから安心して!

  24. 24.

    名前のリンクでtwitterに行ったら
    愛媛出身やったw

    中田さんもかわいいよと
    ここもエゴサーチされるかもしれないので言っておこう

  25. 25.

    つば九郎さんに先を越されてますな

  26. 26.

    後加藤Qも監督やりながら旧琉球(かりゆし)のアドバイザーやってたりするから内規違反とか言うのは止めたれよ

  27. 27.

    なんだぁこの詳しくない記事はぁ?

  28. 28.

    選手ニッコニコで草はえる

  29. 29.

    もう監督こっちでよくね?

  30. 30.

    これでいい
    むしろこれがいい

  31. 31.

    一三は超板監視で忙しいんだよ

  32. 32.

    ※11
    普通に考えたらこれ結構ヤバない?

  33. 33.

    今年、サッカー抜きで桜満開の京都を満喫する予定だったのですが…。西京極、避けられないね~(*⌒∇⌒*)

  34. 34.

    元ネタの略式に則るなら京監? サン監?
    麿サポさんは今朝のトゥーさん契約更新&当たり前のように始動日から遅れて来日の報道にブチ切れててそれどころでないような。
    やっぱりトゥーさん残ったのも染谷移籍の理由のひとつなんかしらね

  35. 35.

    2017年アウェイ行った時に森脇健児さんのトークショーの司会やってた子かな?森脇さんに愛媛出身で弄られてたような…

  36. 36.

    選手の顔みれば優秀なモチベーターだとわかる

  37. 37.

    おっぱいバレーだっけ?あのやり方で行けば優勝までいけるのでは

  38. 38.

    いや…これが一三監督の可能性も、まだ僅かに…

  39. 39.

    美奈実「京ちゃん」

  40. 40.

    コーチが作戦うまくやれば最高の餅β監督やん!

  41. 41.

    餅βってなんだ……モチベーター……

  42. 42.

    中田カズミちゃんだったってことか…?

  43. 43.

    へぇサンガキャンパス隊って基本ホームゲームで活動してるのか

    日程くん年間スケジュールはよ!はよ!!!

  44. 44.

    ア「ミナミィはカワイイです!」

  45. 45.

    選手めっちゃ嬉しそうやん(笑)

  46. 46.

    男性チームの監督を女性が指揮を執っても構わんのだろう?
    意外と策士かもしれぬ

  47. 47.

    この路線で行きましょうよ

  48. 48.

    現場監督役はこっちでええやろ
    選手への指示はインカム通して出させろ

  49. 49.

    この子が監督やった方が勝点も観客動員もスポンサー収入も全てがあがりそう
    京都さん今からでも考えよう

  50. 50.

    もうこれでええやん!
    選手もヤル気出しそうだし。

  51. 51.

    言うほど可愛くないな

  52. 52.

    狙ってやってなさそうなのが京都のすごいところ

  53. 53.

    これなら間違いなく昇格

  54. 54.

    ※51
    涙拭けよ一三さん

  55. 55.

    優勝!w

  56. 56.

    戦術担当監督とビジュアル担当監督、こんな分業もアリなんじゃないかと思った。

  57. 57.

    一三に関しては、何言い出すかわからんからクラブが参加させなかったんじゃないか?

    …って、もし言われたら信じてしまうかもしれない w

  58. 58.

    サカつく7の動画ですね分かります。

  59. 59.

    サンガの選手はユニ発表会に中村静香が来たり
    この美人監督に
    「灰になるまで走れ」とか
    「やれよ!転けてんじゃねーよ!お前!」
    とか言われるとか色々凄いな
    これは昇格ですな

  60. 60.

    選手ニッコニッコやん

  61. 61.

    新体制発表会に監督不在っていいのか。。?

  62. 62.

    ドメサカこ管理人がこんなに詳しくないわけかわない!

  63. 63.

    きりりんとでぶにゃんのアフィが無い
    やり直しw

  64. 64.

    新監督の他に安藤も写ってないなぁ(新加入は12人だから、選手も1人居ない)、と思ったら元記事で指導者講習に行って欠席、とあってひと安心。
    安藤ならピッチ上の監督役も出来そう、というか実際そうなりそう?

  65. 65.

    桜広報「閃いた」

  66. 66.

    ※59
    この子がオールバックメガネになっちゃうんですか!?

  67. 67.

    「おっぱいバレー」みたいな公約すれば、優勝するんじゃね。
    一三よりいいと思うが、どうよ?

  68. 68.

    ドs女監督とマゾイレブンを揃えたら天下取れそう

  69. 69.

    ※56
    13氏が戦術を担当できるという前提にダウト

  70. 70.

    何年もやってる監督なら出ないけど今年からなんだから今回は出なきゃダメだろ

  71. 71.

    選手ニッコニコやんけ笑

  72. 72.

    この女性より一三カントクが優れているところってどこや?
    少なくともSNSの扱いならこちらの女性のほうがちゃんとしてそうだが

  73. 73.

    ナニワのファッショニスタ恒様に対抗するには
    この方向性は有りだな
    おっさんの人気は爆上がりだろ

  74. 74.

    ゴール決めたらベンチに一直線で飛びついても許されますか?

  75. 75.

    ※64
    安藤は指導者ライセンスの講習と被ってて欠席らしい

  76. 76.

    青木さんをセンターとしたニコニコバージョン
    中田新監督をセンターとした真顔バージョン
    2種類撮影しよう

  77. 77.

    新加入選手発表会に監督がいないのは地味に良くない

  78. 78.

    ※16
    おたくも大変でしたね。。。

  79. 79.

    この娘が
    中田一三さんか

  80. 80.

    バドゥおじいちゃんは「可愛い」と言っても良かったと思う

  81. 81.

    選手ニコニコでワロタw可愛いじゃん。

  82. 82.

    しょーもねーな

  83. 83.

    戦術担当が一三で、ヴィジュアル担当がバドゥ翁!?

  84. 84.

    S級持っているのかどうかが心配。(真顔)
    B級映画なら女監督でプレーオフ昇格とかありそう。

  85. 85.

    布部さんの時よりチームの雰囲気良くなりそう……

  86. 86.

    ※84
    ライセンス要員のエンゲルスもいるし、
    青木さんが事実上の監督でいいんじゃない?

    セホーン呂比須みたいに(小声)

  87. 87.

    選手のモチベーションあがるんじゃね?

  88. 88.

    中田一三より、この子が「頑張って!」とコーチングエリアから叫んだ方がチーム成績良さそう。

  89. 89.

    なんか職場の少し前にあった研修で一緒になった女子を思い出してつれぇわ
    元気かなぁ

  90. 90.

    シーズン始まって低迷したり監督頭痛案件あったりすると「青木監督でよかったじゃん……」と麿サポは思ったりするかもな。

    しかし本当にこんなのが監督だったら練習後に選手と用具倉庫で薄い本みたいなことが起こっちゃうだろ!

  91. 91.

    行けるな!

  92. 92.

    www

  93. 93.

    便所の落書きにマジになる監督置くくらいだったらこの女の子にお飾りでいてもらった方がモチベーションも上がるでしょ
    あんなのサッカー界にはいらないよ

  94. 94.

    次は浦和のヘッドコーチはこんなに怖いわけではないかな。

  95. 95.

    そんな恥ずかしい名前のタイトル知らない!

  96. 96.

    ACLで川崎とやった台湾かどっかの監督がそんな感じだったろ、女性が男性チームの監督って

    なんかチケット用意したとかなんとか男前な逸話があった人

  97. 97.

    ※19
    昔、菅原とかいうクソが、tonan前橋の代表と二重の掛け持ちをやってたことがあって・・

  98. 98.

    この子でええやん

  99. 99.

    この娘が監督なら京都優勝!

  100. 100.

    このまま監督交代した方が昇格しそう

  101. 101.

    ※89
    残留のために彼女作るの諦めた磐田サポさん…!?

  102. 102.

    京アニスポンサー待ったなし

  103. 103.

    ※1
    詳しくないけど「世界で一番カワイイ監督(イラスト:エ□マンガ)」という事でよろしいか

  104. 104.

    宮吉は相変わらずポジショニングがいい。
    得点のにおいがするところに現れる。

  105. 105.

    もう辞めたけど香港🇭🇰の東方ね、女性監督

  106. 106.

    バドゥのドット絵は凄い可愛かったぞ、目がパッチリと大きかったし。真っ黒だったけど
    13はもうドット絵になることはないんだな

  107. 107.

    明らかにコーチ陣が優秀だから
    これでオーケーなんだな。

  108. 108.

    このまま監督でもいいと思うけど青木さんはもう卒業してアナウンサーになるんだ…
    同志社だから宇垣美里アナの後輩だね。

  109. 109.

    アカンこれ松山東のOGとかの~先生と三柑と一平がぐぬぬってなるコースやん……

  110. 110.

    一枚目のレナン•モッタくん、青木さんガン見してるよね。嬉しそうにw

  111. 111.

    今からでもエンゲルス監督にしない?
    こっちの方が京都にとって色んな意味でプラスになると思うのだが。。。

    他チームからしたら13さんの方が色んな意味で面白そうだが、京都サポさんの胃がボロボロになっちゃう

  112. 112.

    ※11
    そんなの監督にして昇格を託すサンガフロントやばいな

  113. 113.

    モチベータータイプの監督やらせたら良いかと

  114. 114.

    この子はこの春卒業
    地元愛媛の某局にアナウンサーで内定済
    先代のキャンパス隊の子も地元岡山でアナウンサーになってて、サンガキャンパス隊そのものが京都の大学ミスコンから選ばれたアナウンサー予備軍という位置付け

  115. 115.

    ※101
    よくわかったな
    去年は川又が3点目取った代表戦の日に告ってフラれたり色々あったけど僕は元気です
    何はともあれ残留できてよかった

    関西近いから京都の新スタ行きたい、って事でサンガに今年J1に上がってくれると嬉しい

  116. 116.

    FC伊勢志摩

    理事長 小倉隆史
    代表 中田十三

    なんだろう。
    やばい雰囲気を感じるのは俺だけか?

  117. 117.

    この人が監督やった方がみんな幸せだけど

    実際には「京都の監督がこんなにSNS中毒なわけがない!」だから…

  118. 118.

    監督としての手腕はともかく、大事な日に不在っていろいろと心配になるな…

  119. 119.

    ※113
    青木監督「みんながんばれ!(ニッコリ)」
    選手「よっしゃああああああ!モチベーションあがったぜ!!!!!!」

  120. 120.

    この監督を勝たせる為なら、選手は120%の力を発揮出来そう。

  121. 121.

    うちの監督だって可愛いぞ!
    はにかみスイートデビルってキャッチフレーズだってあるし…

  122. 122.

    公共の場で女性を顔で評価する…
    それが京都人の風習だとしたら残念で仕方ない。
    サンガが昇格できないのも理解出来る

  123. 123.

    ※122
    噴き出したw

  124. 124.

    ※122
    イェーイ、十三さん見てる?wwwwwwww

  125. 125.

    そろそろ133本人がここに降臨しても不思議じゃないな

  126. 126.

    これは可愛い!
    もう彼女が監督で良いのでは?

  127. 127.

    詳しくないから絶対ニヤニヤしながら記事書いてそう

  128. 128.

    ※69
    えぇ…
    何担当監督なんだ…w

  129. 129.

    むしろこれでいい

  130. 130.

    ※128
    サイバー攻撃(自分向け)対応担当監督

  131. 131.

    もうすぐ※133はご本人

  132. 132.

    サンガ京都を許さない。こうですか。

  133. 133.

    どこの局か知らないけどピッチレポーター兼インタビュアーやってほしい

  134. 134.

    ボード芸も仕込めば完璧じゃん

  135. 135.

    何番であっても今シーズンも千葉と京都は繰り返し、来期もJ2。

  136. 136.

    ※122 最高

  137. 137.

    1なら昇格

  138. 138.

    ※135
    J3降格はないとかいう慢心の極み
    昨年19位なの知らんのか?

  139. 139.

    誰かカントク呼んできて 絵師の方ね

  140. 140.

    名将、いや普通の監督でも、始動日前の1週間って戦術やら練習メニューの構築に腐心している頃。
    始動日前日に、ノコノコ三重に行ってる場合じゃないんよな。

    そもそも、中田監督自身がこう言ってる↓↓↓
    https://twitter.com/NAKATA_ICHIZO/status/1070805869405716480
    「アドバイザーとしては、サンガの仕事以外の時間に電話等で会議したり一言物申す程度」

    昨季はW杯中(J2にシーズン中断はない)に、ケガをおして東京まで収録に行っていたTMTもいたし、「京都副業サンガ」で決まりやで!

    ・・・はぁ

  141. 141.

    ツイッターで直接言って来たサポに反論するならまだわかるけど、
    匿名掲示板の書き込みにキレる人なんでしょ。
    新体制発表に来ない監督なんて他で見たことないし。
    京都さん、お気の毒様。

  142. 142.

    監督を胴上げするために頑張ります!

  143. 143.

    ※122
    それテンプレ化するのやめちくり…

  144. 144.

    ※122
    中田一三監督川崎フロンターレサポ説浮上

  145. 145.

    掛け持ちで欠席!? 何やってんだか。
    でも、青木ちゃんはアリだな。

  146. 146.

    中田かずみ監督

  147. 147.

    このコメント欄も監視されてそう

  148. 148.

    ※141
    しかもその掲示板のコメントのいいねの数までチェックして、それがサポの総意だと思って怒ってたんやぞ

  149. 149.

    一三監督のカワイイ写真を貼った人が優勝みたいなのかと思った

  150. 150.

    J2にも女体化の波が

  151. 151.

    武井さんの件に引き続きすっぽかしたのかとw
    まぁ何気に京都は躍進しそうな気がする。

  152. 152.

    SNSで物議をかもす中田一三(いちぞう)氏と
    京都サンガの中田一三(ひとみ)監督は別人

  153. 153.

    相手がこんな監督だったら謎采配しそうでうちの監督の頭脳はたぶん崩壊する。

  154. 154.

    #一番かわいい中田一三貼った人が優勝

  155. 155.

    ※153
    中田13監督なら謎采配しないという前提を疑え

  156. 156.

    新加入選手たちも笑顔だね
    J2はやはり魔境だ

  157. 157.

    中田監督がTSしちゃったのかと思った

  158. 158.

    掛け持ちが制度上問題ないとしても、会見に来ずもう片方に行ってるのは、片手間とかやる気ないとか思われてもしょうがないよね

  159. 159.

    マスコットもそうだけどかわいらしい方が腕組みしてる姿はほほえましくて好き

  160. 160.

    ※108※114
    サンガキャンパス隊初めて知った
    えみりちゃんいないけどJ2もなかなか素晴らしい

  161. 161.

    宮吉が幸せそうなのでオッケーです

  162. 162.

    ※161
    近いうちにその笑顔が曇る未来しか見えないのですがそれは

  163. 163.

    ※149
    S将のほうがカワイイぞ

  164. 164.

    一三さんを擬人化するとこうなるんやな

  165. 165.

    りつ子は?

  166. 166.

    ・何を怖がっているの?

    ・プロとしてしっかり戦うのよ!!

    ・全員で行くわよ!!

  167. 167.

    絶対に落ちひんよ!

  168. 168.

    ※166
    ・やりなさいよ!こけてんじゃないわよ!おめえ!
    ・ゴールに突き刺せ
    ・シュートを撃て

  169. 169.

    麻奈実は貰っていきますね。

  170. 170.

    久々に期待の人材というかおもちゃが登場だな
    武井壮の件といい監視してる件といいヤバ過ぎる臭いしかしない

  171. 171.

    ごめん。
    俺はタイプじゃない。

  172. 172.

    これで名将だったら笑う

  173. 173.

    鈴鹿の監督が女性になったやん

  174. 174.

    こっちもそろそろ「本当の」監督が発表されるのかな(ニヤニヤ)

  175. 175.

    これは選手の士気上がりますわ

  176. 176.

    男は基本単純な生き物なので、近くに可愛い女の子がいて応援してもらえると張り切ってしまうわけです。こりゃーサンガさん昇格待ったなしですわ。

  177. 177.

    なるほど、安藤とこの子とのトレードだ

  178. 178.

    よし、うちもアンバサダーのHKTの子を…

  179. 179.

    ちなみに京都アニメーションは関わっていません

  180. 180.

    ※176
    嫉妬で相手チームが更にやる気になるフラグだな
    ちなみに戦場で同じことをしようとしたら、良い所を見せようとして空回りするケースが多かったそうな

  181. 181.

    この子が監督やった方がモチベーション上がるし余計なこと言わなさそうだし相手もやりづらいに違いない

  182. 182.

    ※150
    TSやたら流行してたけどピークは過ぎたんじゃないです?

  183. 183.

    ※166

    今のJDがそんなしゃべり方するわけない、やり直し

  184. 184.

    ※176

    その理論なら、ベルマーレは毎年リーグ優勝だな
    その次点にセレッソかな

  185. 185.

    なんか違法そうです?だっけこの子内定してる愛媛の某民放局は

  186. 186.

    選手が揃いも揃って笑顔なのがいろいろ物語ってるよね

  187. 187.

    実質エンゲルス監督實好ヘッドコーチだから
    なかたひとみちゃんという女性に替えるの、ありだと思います!
    鈴鹿も女性監督誕生したことだし

  188. 188.

    で、どの選手と結婚式前夜にニャンニャンするんですか?わたし気になります

  189. 189.

    こんな可愛い監督が試合中ベンチ飛び出して選手達にゲキ飛ばすトコなんて見たらもう命捧げたい…

  190. 190.

    某蜂サポ
    「めーるめるめるめるめるめるめ♪」

  191. 191.

    ※189
     
    撃って🔫♥️ 突き刺して🔪♥️
     
    って感じかな😍

  192. 192.

    グループで仕事する時、例えばメンバー5人中1人を女性にすると他の4人の男性の仕事の効率がものすごく上がるというゴレンジャー理論ってのがあったような

  193. 193.

    色々と物議をかもす監督だね。大丈夫かいな?プレーするのは選手だけど、監督自身が京都を軽視していて良い結果が出るとはとても思えんが…

  194. 194.

    みんなニコニコやん

  195. 195.

    ※114
    一平のえじき

  196. 196.

    記者の前で新監督に喋らせる機会を極限まで減らすべく、広報さんなどが苦心した結果、うまくスケジュールをバッティングさせた、というのは読みすぎ?

  197. 197.

    みんな良い笑顔だw

  198. 198.

    「監督出てこいや」と野次ってこんなかわいい子が現れたら漫画か映画みたい

  199. 199.

    ※176※180
    共学には絶対負けられないと男子校が燃えるパターンか、お○○いバレーのようにはりきるパターンか

  200. 200.

    180 184
    そうかー。下手に紅一点入れても相手の嫉妬があったりオタサーの姫化して内部崩壊する可能性があるのか。

    そう考えると可愛いオッサンが一番無難というか最高だな。

  201. 201.

    選手たちの笑顔の眩しさにわろた

  202. 202.

    じぇじぇじぇj2!

  203. 203.

    ※191
    ヤンデレやんもはや

  204. 204.

    ※133
    実況アナウンサーを送り込んでいる局じゃないとリポーターにはつかないんじゃないかな。
    ちなみにウチのリポーターの桜◯梨子は実況を送り込んでいるTeNYの局アナ。

  205. 205.

    新加入会見より大事な三重って何だろう
    入学式に親が来ないようなもんじゃん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ