横浜F・マリノスDF山中亮輔が浦和レッズに電撃移籍!「浦和レッズのために全力で走り、戦うことを誓います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスDF山中亮輔が浦和レッズに電撃移籍!「浦和レッズのために全力で走り、戦うことを誓います」

浦和レッズは10日、横浜F・マリノスからDF山中亮輔を完全移籍で獲得したことを発表しました。
山中選手は2017年に柏レイソルから横浜F・マリノスに移籍し2年間プレー。昨シーズンは32試合に出場し4ゴールを記録しています。


01


[浦和公式]山中亮輔選手 横浜FMから完全移籍加入のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/山中亮輔選手-横浜FMから完全移籍加入のお知らせ
横浜F・マリノスからDF山中亮輔選手(25歳)が、浦和レッズに完全移籍加入することで合意いたしましたので、お知らせいたします。

【選手名】山中 亮輔(やまなか りょうすけ) YAMANAKA Ryosuke
【生年月日】1993年4月20日生まれ(25歳)
【出身地】千葉県柏市
【身長/体重】171cm/65kg
【ポジション】DF
【サッカー歴】柏レイソルU-12→柏レイソルU-15→柏レイソルU-18→柏レイソル→ジェフユナイテッド千葉→柏レイソル→横浜F・マリノス
【出場記録】(省略)

【選手コメント】
「浦和レッズというすばらしいクラブでプレーする機会をいただき感謝します。浦和レッズのために全力で走り、戦うことを誓います。応援よろしくお願いします」




横浜F・マリノス側のコメントはこちら。

[横浜FM公式]山中亮輔選手 浦和レッズへ完全移籍のお知らせ
https://www.f-marinos.com/news/detail?id=5593
2年前、当時出場機会の少なかった僕にオファーをして頂き、F・マリノスでたくさんの試合を経験したことで、サッカー選手として日々成長を感じることが出来ました。ひとつの目標でもあった日本代表のピッチに立つことも出来、世界の舞台で戦える選手になりたいという気持ちを再認識したのは、言うまでもなくF・マリノスのおかげだと思っています。

F・マリノスは大好きなクラブですし、僕は勝利後に皆さんと一緒にトリパラを回すのが本当に大好きでした。

本当に難しく悩み抜いた中での決断でしたが、常にチャレンジし続ける環境に身を置き、自分の中にある甘えと正面から向き合うことで、プレイヤーとしてさらに成長することが出来るのではないかと考えました。

チームがなかなか勝てない時、苦しんでいる時、どんな時でもF・マリノスのファン、サポーターの皆さんは、常に暖かい声援で後押ししてくれました。本当に感謝しています。

2年間、トリコロールのユニホームを着て戦えたことは自分にとって誇りです。F・マリノスでプレー出来て幸せでした。本当にありがとうございました。




朝ニュースになったと思ったら早々に公式発表されました。
スポーツ報知の記事によると、今回の移籍金は2億円を超える額だそうです。


[報知]【浦和】代表デビュー最速弾・山中亮輔を獲得 横浜M慰留も…複数年契約に国内破格の移籍金2億円超
https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20190110-OHT1T50009.html

02


ツイッターの反応























284 コメント

  1. 1.

    GM優秀すぎんか

  2. 2.

    辛い

    多分違約金満額で断れなかったんだろうことは想像できるが

  3. 3.

    朝から辛い話だ
    移籍金満額積まれたら引き止められないのが今のウチなんだと実感してしまう

  4. 4.

    浦和さんって右SB補強かと思ってたら

  5. 5.

    うち以外の試合で頑張ってな!!

  6. 6.

    千田先生が心配。

  7. 7.

    山中の移籍で誰か押し出されたりするかな

  8. 8.

    浦和は補強が順調ですね

  9. 9.

    新聞から公式までが早すぎてわろた
    何が怖いって山中も怖いけど、山中に攻撃仕込まれた荻原とか橋岡が怖い

  10. 10.

    千田さんのとこの夫婦仲大丈夫なんかw

  11. 11.

    朝からびっくり
    他サポだけど好きな選手なので浦和でも代表でも活躍してほしい

  12. 12.

    (‘0言0*′)ヴェアアア
    (3年連続)チノちゃん獲られたー

  13. 13.

    タイトルを獲ったクラブと年に2回の決勝で負けたクラブの差だな。
    移籍金満額もらったのがせめてもの礼儀。あとはチアゴの買取とCB/SB兼任を
    引き抜けるかどうか。翔さんもそうだけど、まぁポステコに対する回答でもある。

  14. 14.

    うっすら噂になってたけどここまでお漏らしがほぼなく来たのはすごいと思う

  15. 15.

    まさかの満額引き抜き!?
    鞠は山中いなくてポステコサッカー大丈夫なんだろうか

  16. 16.

    千田家 夫婦喧嘩勃発

  17. 17.

    マリノスサポーター、息してる?

  18. 18.

    久々に浦和が浦和っぽいことしていて感動したw

  19. 19.

    紅白戦観るために大原通うまであるなこれ

  20. 20.

    最近毎年大物が自分から抜けていっていませんかね・・・

  21. 21.

    噂も全然なかったし、びっくりした。
    これで柏木の代役のボランチも獲れたら100点満点の補強じゃないかしら。

  22. 22.

    下取りでマル査定してほしいんですけど…(´・ω・`)

  23. 23.

    まなぶっしの移籍金の何倍?

  24. 24.

    俺が鞠サポなら今年はいったんjリーグ見るのやめるわ。

  25. 25.

    熱烈歓迎!
    それにしても山中クンの写真、マリノス公式(無表情)とレッズ公式(笑顔)が使い分けられていて何とも(笑)。

  26. 26.

    国内移籍で2億残すとか立派やなあ

  27. 27.

    今までYouTubeで選手獲得したり馬鹿みたいにFW集めたり0円縛りで補強したりしてきたけどやっとまともになってくれて嬉しい。

  28. 28.

    サムネでこんどはうちの誰が移籍するんだと思いました。

  29. 29.

    なんとなく知ってるけどお約束で、取説プリズ〜!

  30. 30.

    千葉にもいたことあるのにね…こんなに成長しちゃったのか

  31. 31.

    今年ガチで楽しみだな
    ゼロックスで出鼻をくじかれたら困るが。

  32. 32.

    ※23
    「ゼロを倍にしても100倍にしても、答えはゼロです(中車顔芸」

  33. 33.

    ** 削除されました **

  34. 34.

    レッズ補強しまくりですやん

  35. 35.

    良い補強ですな

    ウチみたいな楽天ドーピングじゃなく
    普通に獲得してる浦和の財政力の健全さがうらやましい

  36. 36.

    マリノスって毎年衝撃的な引き抜かれ芸やってるけど、ウケると思ってんの?

  37. 37.

    ** 削除されました **

  38. 38.

    FAで山中を指名したら人的補償で李を指名されたような、あるいは山中と李プラス金銭のトレードが成立したような感じ。

  39. 39.

    DAYZからekワゴンへ

    仕方無いよね
    車屋さん断られちゃったもんね

  40. 40.

    ポステコよりもオリヴェイラってことすっね。

  41. 41.

    同カテ上位チームへの踏み台というマリノスの現在地を突きつけられる移籍だな
    しかも凡そのチームが編成終わってる頃に代表クラスの主力を金で引き抜かれるという一番の痛手

  42. 42.

    これで噂のIJも来たら浦和は近年柏出身が多くなるね
    出て行った人も多いけど

  43. 43.

    2年間で4億円も払ったので今年は勝ち点6ください!

  44. 44.

    【悲報】今週金曜の鞠応援番組は山中も参加した新春座談会後編(予定)
    https://pbs.twimg.com/media/Dv5gpTBVAAEQo0V.jpg

  45. 45.

    こうなったらドゥトラ復帰だな

  46. 46.

    ※35
    今までは他の所に金使ってたけどようやくまともに選手獲得に使えるようになってきたのよ(あと、使おうとするGMになったのも大きいかな)。
    色々言われるけど現社長の淵田さんはその辺の財政整備をきちんとしてきたと思うわ。

  47. 47.

    後は青木の代役取れればOK。オリベイラ がブラジル人のアンカー探してるみたいだから期待しよ。

  48. 48.

    浦和ではマルティノス以上
    (どっちのとは言っていない)の
    活躍を期待しています

  49. 49.

    千田夫妻が今頃険悪になってそう

  50. 50.

    天皇杯取ったのほんとでかいな
    やっぱタイトルは重要

  51. 51.

    ポス将戦術の肝だと思ってたのにびっくり

  52. 52.

    あとは、柏木と青木のライバル獲得ですね。

    まともすぎてうちじゃないみたいw

  53. 53.

    マルティノス、1000万で下取りさせてくれ

  54. 54.

    生え抜きやないし移籍金も残すから山中がんばれとは言えると思うが、マリノスは大丈夫なのか?
    それと千田先生の心配する声が多いのこのブログっぽくて好き

  55. 55.

    ※39
    ほんとに車好きだねぇ

  56. 56.

    伊藤とオナイウをj1にレンタルさせたりオリベイラ 連れてきたり日本代表クラスと現オーストラリア代表と9試合で6点とるFW連れてきたり前任者の5年分くらい働いてる。

  57. 57.

    あー
    心がポキポキ折れるんじゃあー

  58. 58.

    サポは罰ゲーム呼ばわりするけど選手にとってはACL魅力的なんだな
    はぁ

  59. 59.

    鞠サポのTL見ると、移籍金残した分あいつよりマシみたいな意見があって草
    相当引きずってますな…

  60. 60.

    山中期待してるよー!
    ライバルが宇賀神なのが多分デカイ壁だろうけど追いつき追い越して欲しい!
    宇賀神も負けるな!

  61. 61.

    レッズにとっては相当大きいな、逆に鞠は痛すぎるだろ。
    基本穴埋め要員になってて年齢も行ってる李との交換じゃつりあわないわ

  62. 62.

    うn実家柏ならすぐ帰れるなw

  63. 63.

    好きな選手だからマジ嬉しいし今季の1stユニ決定
    ようやく来た織部リクエストの左利きなんで山中には期待せざるをえない

    ※39
    やっぱり車屋に声かけたのは0円のタイミングを狙っただけじゃなかったと改めて
    てか生え抜きの車屋と移籍組の山中って違いはあるだろうが川崎の主力はタダでも取れず鞠からは金で取れるってのは時代の変化を感じる

  64. 64.

    ※53
    他社に持ってったマツダ車の下取りじゃないんだから(´・ω・`)

  65. 65.

    車屋の獲得資金を山中にシフトしたのかな?
    代表級の左サイドバックは、長友・車屋・佐々木・山中といったメンツだし、今回のオファーは当然の流れ。
    今までの浦和フロントはこれが出来なかったのだから、今回は仕事したと言っていいよ。
    山中は宇賀神と切磋琢磨して成長してくれ。

  66. 66.

    車屋断られたので他探してるだろうとは思ったがマリノスでやってたスタイル思うと意外

  67. 67.

    ※58
    うちとあとどっか2チームのサポはそんな風に思ってないんじゃないかなぁ。
    少なくとも自分の周りは、キツイけど何が何でも出たい大会という認識だよ。

  68. 68.

    ※51
    戦術の肝ではあったけど、戦術理解度が足りてなかったのも事実だったから…

  69. 69.

    2億円ってすごいな
    阿部勇樹のときが3億5千万円って話だったが、それに次ぐ金額になる?

  70. 70.

    ** 削除されました **

  71. 71.

    でも山中はウイングバックだとあまり評価高くないよね
    うちも徐々にでも4バックを取り入れていくからこそ来てくれたんだろうけど暫くは宇賀神の控えなのかな
    客観的に見ると左サイドの控えに2億使って人材不足深刻な右サイド手付かずで的確な補強とは言えない気がする
    歓迎一色の浦和サポの中でも少数派の意見とは自覚してますが・・・

  72. 72.

    鞠サポさんからしたら3年連続悲報続きでかわいそう
    てか浦和に主力が移籍って山瀬を2億?で獲ってきた頃から立場逆転してしまったのな

  73. 73.

    非情かも知れないけど金井がマリノスに戻る可能性は十分にある
    そしてうちは吉田豊をとる

  74. 74.

    マリノスはもらった2億で中山を柏からとって三年後にうちに来そう。

  75. 75.

    最近周りから、代表入らないくらいの選手ばかりと言われていたので、怒りの代表候補抜き、なのか?
    とりあえずようこそ! 突然の話だからこっちも心の準備が、まだ(笑)

    ちなみに、今一桁背番号が4678と、大変お求め易くなっておりますよ

  76. 76.

    ダンスシューズを用意する暇も無かった。

  77. 77.

    エグいが正攻法な獲得なので素晴らしい補強やな。山中に2億か。さすが赤さんやな。

  78. 78.

    ※58
    つまるところ君の認識が間違えているのだよ

  79. 79.

    2013ナビスコ決勝でズタズタにされてからずっと注目してました
    今年ユニ買うとしたら山中だな

  80. 80.

    サポがACLを罰ゲーム呼ばわりしないで、真剣に応援してくれるのも、うちの1つのメリットかもね

    武藤と代表デビュー弾最速コンビが組めちゃう!

  81. 81.

    マリノスはライセンス的にグレーな練習場とクラブハウスが改善しない限り、こういう流れが続くだろうね

  82. 82.

    まあアレだ
    元気出せよ

  83. 83.

    マルティノスも使えないのに山中使えるんかねえ

  84. 84.

    なんか毎年電撃受けてんな・・・

  85. 85.

    山中はマルティノスうまく使えるならサイドアタッカーの補強もいらないんだがなぁ。マルティノス頑張ってるなら期待するけど完全に不貞腐れてるからなぁ。

  86. 86.

    うちで輪湖ちゃんからポジション取れずレンタルから始まって浦和とは環境変われば選手は変わるんだなぁ
    武富と縦で組んだら面白いんじゃないかなあ

  87. 87.

    なんかいい補強感
    ACL罰ゲームはその大会に出たくねえというよりも、やっぱりリーグとJFAの日程改善への文句みたいなところもあるからなあ
    実際に出たらサポも、特にプレイする選手からすればやっぱ出てタイトル取りたいわよね

  88. 88.

    ※58
    まともな補強も出来てない古傷が痛い人や怪我人(パト、青山)が生命線のうちにとっては、どこを切り取っても罰ゲームですわ

  89. 89.

    ※86 武富今季いないんだよなー

  90. 90.

    よし、バイエルンからアラバを獲ろう。

  91. 91.

    浦和さんが浦和さんじゃないなあって思ったけど10年くらい前の浦和さんはこんな浦和さんだったなって思い出した
    中村修三氏だなあ

  92. 92.

    オリヴェイラにとってゼロックスはどういう位置づけだろう?勝ちに徹するのかあくまでプレシーズンのテストなのか。教えて鹿さん!

  93. 93.

    満額2億はさすが浦和
    高額な移籍金とれたのは鞠としては幸いだけど始動日直前に抜かれる時期が悪かったな
    代役をちゃんと準備していたらいいけど

  94. 94.

    オリヴェイラ左利きのサイドバック好きだから監督のリクエストかな。
    鹿島時代後半はパクチュホ、ジウトン、アレックス
    毎年のようにとってきたけど結局新井場だった

  95. 95.

    高野はWBタイプだから3バックやるならCBが足りないし、4バックやるならマツケンタイプのSBが
    左にも必要だし、何より左WGが弱すぎる。マルコスもWGというよりSTタイプだし。

    ※51 戦術的キーマンではあったけど、本人はインサイド化で結構悩んでだからね。
    時折インサイドならありだったんだろうけどね。
    ※73 どうだろね?金井は控えはもう嫌だったわけだし、うちも更新する気はなかったようだし。
    ※81 そこはもう目途が立ってるからあと1,2年って所だわ。

  96. 96.

    移籍金を満額払うならいいんじゃないかな
    願わくば日本代表クラスの移籍金が2億(約160万ユーロ)から3億4億と上がっていって欲しいですね

  97. 97.

    地元柏市出身の選手だしユースから上がってきた時は柏で一時代を築いてほしいと思ってたけど、ここまで移籍の多い選手になるとはなあ。
    本人の能力は伸びてるから良かったけど。

  98. 98.

    ※71
    最悪宇賀神を右に使う可能性もあるかも知れないかなとは思った。今の宇賀神なら難なくこなせそうな気はする。

  99. 99.

    右サイドより不安要素の高い左サイドを的確に
    補強してきた。
    今年は真面目に穴が無さそう((((;゚Д゚)))))))

  100. 100.

    CKは柏木で良いけどFKはせっかく武藤と興梠が良い位置でもらっても全然決めないから山中に蹴って欲しいしそういう意味でも大きい。

  101. 101.

    これが赤さんの本気ですよ。
    うちは対抗できるんだろうか…

  102. 102.

    左サイドバックの国内移籍だと新井場引き抜くとき当時年齢に応じた移籍金係数とか
    そんなので2.6億とかかかってた気がした。
    なんにせよ浦和さんの本気を感じるなあ

  103. 103.

    後は柏木のとこだな
    控えと言わず、ベンチに追いやれるレベルのを一つ

  104. 104.

    サムネ、玉突きを暗示していそうで震える

  105. 105.

    山中でチュンソン+2億って相当得してるんじゃ……

  106. 106.

    いきなりか…
    やまなかららららやまなっか…
    戦術つくり直しかも

  107. 107.

    マルティノスの活かし方をみんなに教えてあげて欲しい。マルティノスがやる気を出す前提だけど。

  108. 108.

    ガチで変な声出た
    これはえげつない

  109. 109.

    つれーわー。
    ウーゴに翔さん、マチにボンバー。
    この上やまなっかまで失って、どうモチベ保てばいいのよ・・・・・

  110. 110.

    満額移籍ならしゃーなしだね。
    浦和は3年連続でタイトル獲得してるし、内部でゴタゴタはあったけど明るくなってきたと思う

  111. 111.

    ※71
    昨シーズン、両翼の攻撃が死んでいたから、フロントはどちらかをテコ入れしようと思ったんじゃないかな。
    ウガはここ1・2年ケガで欠場する試合があったし、もう30歳になった。ワロスもこれ以上よくならない。
    右サイドは、橋岡を育てる方針で固まっている。若さでアップダウンできるし。
    よって左サイドの補強に傾いたと。

    問題は、橋岡が代表で抜ける時どうするか。4バックなら森脇・岩武、3バックなら武藤・森脇・岩武かな。
    ウガの右はミシャの時よくなかったイメージが。。。

  112. 112.

    まぁ移籍が活発化するのはいいことよね(泣)

  113. 113.

    ビッグプレイヤーの大金での移籍は健全な感じがしますな。

  114. 114.

    毎年身体はって引き抜き芸してんだから笑えよ!
    笑ってください…ヽ(;▽;)ノ

  115. 115.

    ウガは右脚からのクロスの精度もそこまで高くないから、カットインシュートが封じられる右サイド向けではないんだろうね

  116. 116.

    おう、ただでさえ強いのにさらにムキムキなるのやめーや

  117. 117.

    ウガの壁はたけーぞー
    でも頑張れ

  118. 118.

    右サイドかー
    縦にスピードがあって、1対1で勝負仕掛けて、シュートまで持っていけて、埼スタのサポを湧かせられる20代の選手とかがね、いたらいいんだけどね、ベルギーとかにさ

  119. 119.

    シーズン途中の移籍じゃなくてよかったな!

  120. 120.

    無料部分しか分からんが、番記者によれば、年が明けて三が日を過ぎて急にオファー来たようだな。
    移籍金満額積まれたらクラブはどうしようもないわ。弱肉強食だよな。
    完全に予定が狂っただろうな。強化部の皆さん大変だろうけど、頑張ってくれや。

  121. 121.

    もぅマヂ無理。
    翁長とろ

  122. 122.

    これはJリーグのバイエルンですわ

  123. 123.

    もしかすると、ユニにパンパースとかムーニーマンのロゴが入りそう。オリベさんが物色している外国人もハイパーレベルかもしれない。…その日が来る前にオムツ付けとかないと。漏らしそうだもんマヂで。

  124. 124.

    やまなっかの代わりにはたなっかが躍動するからそんな心配しないでよ

  125. 125.

    ※118
    国内だと仲川かな?(ヤケクソ)

  126. 126.

    個人的には、荻原が成長するための起爆剤としても期待してる。
    あとは右サイドと、中盤の柏木2世か。
    噂のエクアドル代表は来るのかな。

  127. 127.

    所詮マリノスは伏線だったんやな

  128. 128.

    サムネの山中選手が保護色すぎてトラスタと同化してるから夏ぐらいにレンタルでウチの子にさせてください

  129. 129.

    川崎戦は宇賀神ベンチで頼むわ👊

  130. 130.

    浦和は良い補強したな
    鞠は大丈夫か?

  131. 131.

    ※118
    これまでも、一度海外行ったらもがいてでも地位を得るまで帰るなよと見守るのが浦和の“親心”。

    今はオリヴェイラのコネクションや、浦和で一旗上げたいという選手の加入に期待しましょう。

  132. 132.

    最近は鞠が強豪クラブだったことを忘れそうになる

  133. 133.

    ※118
    終了間際に5人抜きとかして歓喜を生むような選手ね
    …根拠は無いけど、そんな選手が取れそうな気がするんだよなぁ

    ※120
    昔、うちにヤマセって選手がいましてねぇ…

  134. 134.

    他のチームはうちに主力をどんどん献上しろ。強いのはうちだけでいい。

  135. 135.

    生え抜きでもない選手が2年で代表デビューして2億稼いでくれたってビジネスとしては大儲けだよね

    戦力的には…ドゥトラ現役復帰でいいんじゃない?(適当)

  136. 136.

    WBを採用して、遠藤かイッペイか畠中の誰かを入れるしかないかな。

  137. 137.

    ※126
    同感
    荻原が山中からいい刺激をもらって成長してくれれば嬉しいわ
    柏木の後釜も早く見つけておくれフロントさん
    ※132
    俺のなかでは今でも鞠さんは強豪なんだがなぁ
    古豪になる前に復活早よ

  138. 138.

    カイケがSBとして新境地を開拓するからセーフ

  139. 139.

    関東圏をぐーるぐる(ただし、瓦斯には停まらない)

  140. 140.

    昨日まで加入のお知らせが止まってたから心配してたけど、急にきて驚いた。
    右SBは組長が橋岡育てたがってたから、控えも含めて揃った感じ。後はSH(特に右)とボランチ補強できれば満点だと思う。

  141. 141.

    これは鞠サポさん辛いだろうな。
    出荷元として申し訳ない気持ちになる。

  142. 142.

    ※139
    時計回りに次はうちですね!!

  143. 143.

    ※3
    クラブが引き止められるならそれは満額じゃないんじゃないですかね

  144. 144.

    山中はこれで丸の内御三家制覇したな。

  145. 145.

    情報をダダ漏れさせてきたうちクラブに巣食うモグラさんはどこ行ったの⁈とか思ってしまった。

  146. 146.

    ※141 別に柏は悪くないでしょ。ウチは出番のなかった山中を獲得して上手く戦力化した
    だけだし。でも高木君とか手塚君はこれで狙いにいけなくもないかなと。

  147. 147.

    クラブは大儲け
    選手はステップアップ
    win-winや

  148. 148.

    神戸は初瀬よりこっちを狙えば良かったな

  149. 149.

    生え抜きじゃないし、かなりの移籍金置いていってくれたからそれほどダメージはない

  150. 150.

    ※79
    それって藤田じゃないかな?

  151. 151.

    ※146
    狙わないで!
    今はオファーされると選手の心が揺れそうだから、そっとしといて欲しい。
    同じ財閥の兄弟のよしみでお願い。

  152. 152.

    レッズへようこそ! 素晴らしい攻撃力とドリブルで
    活躍期待してます!

  153. 153.

    柏、千葉、横浜、浦和と国道16号線沿いのクラブを総ナメしている。残るは町田か…

  154. 154.

    恩知らずの裏切り者

  155. 155.

    びっくりした。
    F・マリノスの左サイドは広瀬に期待したい!
    好きな選手だから,左で大化けに本当に期待してる。

  156. 156.

    でも
    ハンギョドリくんきすけ君より
    マシだと思うの(涙)

  157. 157.

    山中って今のマリノス戦術の核となるような選手じゃ、、、?

  158. 158.

    柏が種を蒔き、鞠が水・肥料をあげて育て、赤が収穫

  159. 159.

    ※158
    お犬様は”お預け”担当ですか(´・ω・`)

  160. 160.

    やっぱり来季1番怖いのは浦和だよな。去年も2タテされたしゼロックスで負けたらセレッソみたく完全に苦手意識がついちゃいそう

  161. 161.

    来シーズンは4バックなのかなー?だとしたら右サイドバックは橋岡で行くのか?
    それか、3バックか。だとしたら山中はサイドバックの時より生きない気が…

  162. 162.

    ※159

    亮輔、千葉のコアサポに嫌がらせ受けたからね。
    在籍なかったことにしたいレベル。

  163. 163.

    移籍金払ってでも代表クラスの選手獲得
    そうそうこういうのだよこういうの

  164. 164.

    理想的な補強をするクラブだな
    うちもこんな補強が出来るクラブになりたいものだ

  165. 165.

    今度は東京あたりから誰かぶっこ抜いてきてほしい
    移籍金払った堂々と強奪しまくってほしい
    もう0円待ちとかみみっちいのはなしな

  166. 166.

    浦和に2億積まれて引き止められるクラブなんてほぼないと思うんだが
    マウント取ってる他クラブのサポはたまたま自分のところに浦和がそこまでして欲しがる選手がいなかったと考えるべきでは

  167. 167.

    ※158
    移籍金は払ってるし収穫された物を買い取ったイメージなんだが

  168. 168.

    浦和の
    皆さん。マルちゃんより
    生きると思うんだ。
    獲ったからには、山中くんには頑張
    って欲しいんだ
    よね。

  169. 169.

    マリノス左いるの?
    誰かとったっけ?

  170. 170.

    ※165
    金銭トラブルとか持ち込まれたくないんで結構です

  171. 171.

    山道GMが居なくなってから情報が全然漏れなくなってワロタww

    淵田社長&山道GMは、基本ミシャ監督のリクエストを右から左で叶えるだけで考えることを放棄してた。
    どちらかというと地盤の安定を選択してたからサポからしたら補強が毎年物足りなくてイライラしてたけど
    今、中村修三GMが大暴れ出来てるのは一応彼らのおかげでもあるので多少の評価はしとく。
    ただ、ここ数年はもっと金使えたよな~・・・

  172. 172.

    あー浦和かー。

    まぁ国内で頑張るってことですかね。

  173. 173.

    ※168
    断然いい選手だと思うから、
    るーれっととか見せて欲しいよね。

  174. 174.

    左利きの左SBでセットプレー蹴れる選手ってことで個人的に山中か丸橋来てくれないかなーって思ってたから、これはナイス!
    右サイドは自前で育てていけばイケる気がする。橋岡·岩武いるしオギには両サイドできるようになってほしいし、モリウガ武藤で緊急事態のときはしのげそう。

  175. 175.

    なんか勘違いしてそうな人いるけど移籍金満額払っても選手がオファーを断れないわけじゃないよ。
    選手が拒否すれば移籍はしない。
    クラブがもし何としても残留させたいなら浦和を上回る条件で契約を更改するという手もある。
    だから移籍金を満額払われたらクラブはどうしようもないというのは違う。

  176. 176.

    攻撃的なSBとしては、オリベさんのサッカーよりポステコさんのサッカーの方が楽しいだろうし、マリノスにいても代表や海外クラブにアピール出来る。

    高額年俸貰えても、浦和でサブの可能性もあるし、強いて移籍の理由を挙げるなら、残留争いも有り得る成績の波があるクラブから逃れたかったのかな…?

  177. 177.

    ※169 レンタルで出してた高野を戻した。3バックなら遠藤と高野が左WBなんだろうけど
    CBが4枚しかいないので足りない。4バックだと高野だけになってSBが今度は足りないというジレンマ。
    CB/SB兼任できそうなタイプは中山と高橋祥平だけど中山は移籍金高すぎて無理。
    左SB/WBなら更新済みの安在、香川辺り。まぁスクランブルで喜田のCB/SBでごまかしそうな気もする。

  178. 178.

    最近のマリノスは育てて売るにシフトしてきたけど、国内でも2億出してくれるんだな。
    山中は急すぎて誤算だろうが、来年は畠中に期待。

    どこかにアンダー世代日本代表だったサイドバック余ってない?

  179. 179.

    ※176
    浦和はACL出れるんだよ。

  180. 180.

    ※170
    良い選手を移籍金無しでとれる機会があるのにそれを逃したら唯の馬鹿じゃん

  181. 181.

    これはちょっと驚いたなビックリ。
    マリノスさん、ドンマイ。

  182. 182.

    昨シーズン、一時右SBやってた山田くんを左で起用できないだろうか
    かなり注目してる選手なんだけど

  183. 183.

    ※170
    ごめん間違えた※165だった

  184. 184.

    ※168



  185. 185.

    ※168
    不自然な改行に縦読みかと思ったら違うの…(´・ω・`)

  186. 186.

    浦和さんすごい

  187. 187.

    正直少数派なのはわかってるが高野には期待してるから枚数さえそろえれば山中居なくても何とかなるとは思ってる
    枚数さえそろえば…

  188. 188.

    マリノスって多少癖のある選手を獲って再生&戦術に当て嵌めつつ使いこなすのがここ数年非常に上手い印象
    山中も先に移籍したマルティノス同様能力は高いが癖が強くてある種ピーキーな選手だから使いこなせるかどうか
    今季の浦和に注目したいな

  189. 189.

    これだけJが潤ってくると海外に行くメリットが減ってくるから、年俸が上がるにつれて移籍しにくくなる。
    だからこれからは10代後半〜22ぐらいまでに欧州移籍は偏るかも。
    あとはあるとすれば、Jでそんな結果出してない中堅選手が、欧州中堅リーグに移籍するパターンか。今回の泉澤みたいな。

  190. 190.

    鹿島が弱ってる時に浦和と神戸がムキムキ補強
    川崎も簡単には3連覇は出来ないな

  191. 191.

    良い選手でチームに必要と思ったらオファーする
    0円なら嬉しいし移籍金が必要なら払う、それだけのシンプルな話

  192. 192.

    山中・伊藤の移籍、中澤の引退で4億くらい浮くのか
    マリノスはどう動くのか

  193. 193.

    ※160
    てかウチはオリヴェイラに弱いよね
    鹿島ヴェイラだった時もずっと目の上のタンコブだったなあw

  194. 194.

    浦和は仕入れ先を広島から横浜に代えたのか

  195. 195.

    ※84
    ピカチュウ取れば電撃喰らわす側にまわれるぞい

  196. 196.

    ※185
    いや、一応縦読みなんだろうけど、最初と下の方がちょっと雑よね…

  197. 197.

    二度とマリノスの敷居をくぐれると思うなよ

  198. 198.

    ※197
    はなからくぐるつもりはないぞ

  199. 199.

    鞠は数少ないJ2経験無いオリテンなんだから頑張ってくれや。
    マジで落ちないでくれよ

  200. 200.

    ウチにも二億円ください! 今年は左補強っすねー

  201. 201.

    ※188 モンさんがピーキーな選手を使いこなしてただけでポステコはそこまで使いこなしてはいない。
    むしろ複雑過多な仕事から解放されて山中はいつも通り大外を駆け抜けるかなと。

    ※192 そこからカイケで5000万~1億消費しますんでw 今の所、まだブラジルにいるようですわ。

  202. 202.

    ずーっとゼロ円とかで予算を抑えて地固めして、ACL含む三年連続タイトルというアピール材料を得て、いよいよ射って出ますか。

    彼らの期待する埼スタの雰囲気を維持できるよう、こちらも全力で応えたい。

  203. 203.

    ※197
    マリノスの敷居をくぐれる奴は
    未だ嘗て見た事が無い!!

  204. 204.

    代表入りするために浦和でプレーって事なんだろうけど、ウチの方が長所を活かせるチームだと思う
    残念だけど浦和で頑張って

  205. 205.

    また良い選手現れるよ

  206. 206.

    なんかマリノスの番記者が山中に軽くキレ気味らしい
    残留&半年後移籍容認で話詰めてたら年明けオファー経て始動直前に移籍だから気持ちはわからんでもないが
    ルールに則ってオファー&億単位の移籍金払ってくれた浦和には文句言えんしな

  207. 207.

    長崎の翁長は左だっけ?
    浦和移籍の噂あったしまだ契約更新発表してないよな

  208. 208.

    いきなりの電撃発表でビックリ! マリノスの試合見ててすごく好きな選手だったから来てくれて嬉しい!ウガか山中なんて贅沢な悩みができるとは・・

  209. 209.

    半年前は海外から照会されたなんて話があったからてっきり海外行くのかと思ったから意外
    守備力が上がれば間違いなく代表級
    がんばれよ

  210. 210.

    ※197
    クールにきめたつもりかもしれないけど、敷居はまたぐものだからね

  211. 211.

    ※36
    アホっぽいコメント

  212. 212.

    ※206
    欧州の貧乏クラブみたいに移籍金の値引き要求してこないで満額支払う誠意見せてたし最高だろ(他人事)

  213. 213.

    サムネ、トラスタやし
    玉突き発生嫌な予感しかない

  214. 214.

    なんで名字だけローマ字が大文字なの・・・

  215. 215.

    ※168
    皆生(かいけ)って、鳥取に縁でもなけりゃなかなか読めんよ

  216. 216.

    つーか3バックにしろ4バックにしろDF足りなくない?
    そもそもCFも足りてないような…
    扇原か畠中を3バックの真ん中に持ってきてフランクフルトみたいにするつもりか?無理でしょ

  217. 217.

    山中、マルちゃん、翔さん、学で移籍金5億円ゲット

  218. 218.

    ※215見てやっと解った。
    めっちゃ考えちゃったよ。

  219. 219.

    浦和はあとは外国人だな

  220. 220.

    山中→興梠(orケンユー)のホットライン期待してます

  221. 221.

    去年はサイドバックが実質山中・松原だけで、一人でも欠ければ勝てなくなって、
    来期は層厚くしなきゃやばいと思ってたのに…。今年もカツカツかな。

  222. 222.

    鞠の初降格あるで

  223. 223.

    契約残ってて満額出されたらどうしようもないでしょ
    DAZNマネー流入前に複数年締結で、その時の移籍金設定が安いままなら容赦なくぶっこ抜けそうだけど

  224. 224.

    的確な補強を続けていってね

  225. 225.

    なんでこんな浦和に集まるんや!

  226. 226.

    ※222
    ないわ!他所より自分の心配しなはれ、この枯れ桜!

  227. 227.

    鞠さんは山中とられたからって、今度はうちから同じ左利きの中山とるとかやめてくださいね。

  228. 228.

    山中のコメントが運動会の選手宣誓の改変にしか見えんw
    よろしくね!

  229. 229.

    これはとてもいい補強

  230. 230.

    ※197氏のコメントと※198・※203・※210の3氏のツッコミを見て今年初詣に行っていないことに今気づいた… (;・∀・)

  231. 231.

    ※217
    その自虐好きよ

  232. 232.

    これぞまさに、ピンポイント植! …いやさピンポイント補強だ。

  233. 233.

    ※197
    敷居くぐるには地中に潜らないといかんね
    モグラか

  234. 234.

    ※62
    そのままチームにも帰ってきていいのよ

  235. 235.

    良い補強なんだが、なんか無駄銭感が強い

  236. 236.

    ※206
    購読してるけど、どこをどう読めばキレ気味になるかわからない。嘘はやめてください

  237. 237.

    ※143
    満額積もうが選手が希望しなければ移籍は実現しないし
    オファー来てからも契約条件の交渉もできる
    少なくともウチはマネーゲームできる金はないし万全といえる環境もない

  238. 238.

    ※44
    それな!
    どうすんのこれ、つじつまの合わない編集をいましてるのかなあ。

  239. 239.

    ねんがんの さいどあたっかーを てにいれたぞ!

    宇賀神と切磋琢磨して長友のポジションを奪い取って欲しい。がんばれ。
    あとは青木と柏木の役目のところに強力ブラジル人を獲得すれば、今季の補強は終了ー!

  240. 240.

    若くてサイドの専門家でレギュラーを争える(約束はされてない)、満点の補強だと思う!
    ウガもウガウガしてられないな!

  241. 241.

    ※178
    緑にいいアンダー経験の左SBいるみたいだぞ!

  242. 242.

    イッペイ移籍話あったっぽいけど、山中にオファー来て止めたのかな

  243. 243.

    ※13の言うとおり
    どこぞの政治家の言い草ではないが、
    2位は敗れ去るのが
    勝負の掟。

  244. 244.

    *201
    そうだよね!
    攻撃はすごく良いけど、守備が軽いとこあったり、中にしぼるタイミングと、外に開くとことか、うまく行かなくってバランススゲー悪くなったりしてたから、、。
    ピーキーなのは、マルちゃんと同じだから、浦和でどうなるか?興味あるなあ。

  245. 245.

    また浦和が浦和らしいことしてる
    鞠はまた鞠らしいっすね…

  246. 246.

    清水の松原欲しい!

  247. 247.

    満額なら仕方ない。
    浦和さん、マル引き取りますよ。
    CBの人数からいうと3バックになるのかな?

    偽SBがキモだとしたら、3バックで、逆に天野がサイドに流れるパターンでもいい気がする。

    初戦のゴールと、磐田戦のゴールで残留できたよ、ありがとう山中!

  248. 248.

    鞠は手にした移籍金をうまく使わないと今期は大変なことになるかもしれないね

  249. 249.

    ちゃんと二億払って獲得!素晴らしいね。マリノスも獲得した選手を、結構いい打率で換金してる。すごいぞお。(カイケは除く)

  250. 250.

    カイケ獲ってよ

    か。
    全然分からんかったわ

  251. 251.

    今日の始動に監督とコーチが出て来なかったとなるとオグベンと補強の相談だろうな。

    ※242 イッペイは正直WGとして試合に出れる所にレンタルするなり完全移籍させてあげたいのよね。
    これで残ってSBやWBの控えで使われても守備面で弱すぎて彼の評価が不当に下がるだけだし。

    ※249 カイケはブラジルにいるので今季がラストだけどレンタル。移籍金含めて6億の
    契約で交渉した下条の罪は重いっす。

  252. 252.

    車屋に断られたからって他の車屋さん(日産)から選手獲るとかうまいことやったな。
    ことしは何かタイトル取らないと掌クルーが怖い。

  253. 253.

    フラメンゴ時代のオリベイラ はカイケ使いこなしてたみたいだから分からんもんだな。

  254. 254.

    選手の売買でクソ儲かってそうなのに鞠って金ないんか?

  255. 255.

    ん?浦和毎年何かしらタイトル取ってるでしょ

  256. 256.

    うちに来た時もだけど
    「面白そう」という直観に忠実な選手なんだと思う
    クラブ愛とか義理人情がないとは言わないけど
    多分優先順位の1位ではない
    でもだからこそ、この成長ぶりなんじゃないかな

  257. 257.

    オリベイラは果たして山中を使いこなせるかな?
    お手並み拝見。

  258. 258.

    ※256
    犬に行った時も鞠に行った時も、理由は試合に出たかったからだと思うよ。
    柏じゃ輪湖からポジション奪えなかったからね。
    鞠では試合に出れてたわけだから、今回は若干理由が違うと思う。
    鞠で試合に出てるのに森保の代表に呼ばれないから、環境を変えたかったのかな?

  259. 259.

    群雄割拠のJ1はBig6ならぬBig10くらいかと思っていたが、もはやBig3のリーグですな。
    鹿島・浦和・川崎がタイトルを廻し合うリーグになるのかな。

  260. 260.

    ※259
    ごめん、大絶賛戦力ダウン中だからそこに入れないで欲しいw

  261. 261.

    ※214
    一般的な表記かと

  262. 262.

    ※79
    その試合での左WBはジョルジ・ワグネルだったと記憶しているが、あんまり似ていないんじゃないかな。
    ちなみに山中は出ていません。

  263. 263.

    ※227 どちらかというと手塚君に来てもらって今季はジンチェンコロールと
    アンカーの二役をこなして頂きたいかな。

    ※253 カイケを使いこなしたんだけど、勝てずに解任されたんだよ。
    ちなみにオリヴェイラはボタフォゴ時代の給与未払い金があって今現在ボタフォゴが
    獲得した移籍金収入を裁判通して差し押さえたらしい。

  264. 264.

    ※175
    山中に浦和を上回る条件って意味なら年俸を上げるって事になると思うけど、
    他の選手とのバランス考えるとそれは到底無理だね。

  265. 265.

    ※120
     急にオファーが来て満額で移籍
     去年ラファでやられまして…
    ※255
     勝利の女神だった彩ちゃんが昨年末で契約満了でして…
     で そっちでも補胸 …もとい補強しております

  266. 266.

    0円が2億に。美味しすぎる♫
    さて、誰買おうかな、って閉店時間かよちょっと待て!

  267. 267.

    ※263
    手塚を狙わないで(血涙)

    しかし、柏の未来を担うと期待されてたアカデミー卒の至宝(中谷秋野山中)が、他クラブで高額で売買されてるのはいろいろ感慨深い。
    手塚中山中村は大谷のように柏のバンディエラになって欲しいな、、、。

  268. 268.

    ウチのフロント見てるー!?
    いや濱鞠さんのおかげでここまで成長したのは勿論あるとは思うんだけれども、こんな可能性の塊をみすみす手放したウチのセンスの無さには呆れて言葉も出ない。山中君自体は大好きな選手なのでどこに行っても応援してる、近い将来また代表ユニ着てくれ!

  269. 269.

    いやー、朝からビックリしましたわ。スポーツ紙からの一報、半日も経たずにオフィシャル発表とは正に電撃過ぎて踊れたのも僅かでした(笑)。マリサポさんに取っては寝耳に水だったのは心苦しいけど車屋獲得失敗から渇望した左サイドアタッカーがようやく来てくれてホッとしてる。修三さんグッジョブです!

  270. 270.

    マリさんSBどうすんのかねぇ
    金井はうちで契約更新したし、鳥栖の吉田狙うのかな??

  271. 271.

    (キャッシュフローの玉突きもあって)これで長友を獲ったら(興行的には)面白いと思うん...
    イヤーーー、ムリデショーーー w

  272. 272.

    鞠フロントってJ1で一番頭悪そう

  273. 273.

    マリノスというチームのブランド力の凋落なのか

  274. 274.

    とっくに凋落してる
    日産スタジアムと同じで、大きいけど中身がスッカスカ
    神奈川県内の有名高校の選手は川崎か湘南に行きたがってるから高卒はユースか他県からしか取れない
    2007〜2009間のサラリーマン社長時代のいい加減な監督選びと選手の扱いで低迷させて
    マリノスタウンを単なるコストセンターにしたツケがいつまでも払いきれない
    そういえば今の社長も典型的なサラリーマン社長臭しかしない

  275. 275.

    広瀬の息子先発になるかも、シューたんそこまで考えてたりして

  276. 276.

    ※272
    0円で獲った選手を2年で2億にして売って一番頭悪いってJ1の他のクラブのフロントはどんだけ優秀なんだ

  277. 277.

    素晴らしい補強。

  278. 278.

    ※274 まだそんな事言ってるの?マリノスタウン維持してたら財政アウトで既にウチはJ1にはいないよ。

  279. 279.

    ※214
    これまで英語では「名前+名字」って表記してたけど、日本人も名字を前にすべきって流れで「名字(大文字)+名前」になってきてる

  280. 280.

    ※214
    国語審議会が、日本人も今後はローマ字表記で姓を先にする、ただしいきなり姓を前にするとどっちが姓だか混乱するから姓だとわかるように大文字にする、という答申を出してて、2012年くらいからJFAの選手名表記もそれに準拠してるから。

    正直※214は今更何でそこにツッコミ入れとるんだって感じだが

  281. 281.

    悲しいけどね、満額積まれたら断れない罠
    そもそもそんなクラブがいくつあるんだって話やし
    2億のどれだけが使えるのか分からないけど…

  282. 282.

    今日のキクマリの大混乱が見て取れた
    波戸さんも若干怒り気味だったような・・・・

  283. 283.

    あ、すまん説明が足りてなかった
    山中出演企画があったので

  284. 284.

    うーん左、どうするんだべし
    サイドバックはただでさえ人材がいないのに・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ