6年ぶりJ1復帰の大分トリニータサポーター、イニエスタと肩を組む三平和司に「これがJ1か…」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

6年ぶりJ1復帰の大分トリニータサポーター、イニエスタと肩を組む三平和司に「これがJ1か…」

きょう都内で開催された「Jリーグキックオフカンファレンス」。
今年はJ1の18クラブから監督・選手が出席しました。


01
関連記事:
DAZNが「2019Jリーグキックオフカンファレンス」をライブ配信決定 今年はJ1クラブのみの参加に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60120713.html




そして今年J1に昇格した大分トリニータからは三平和司選手が参加。
2016シーズンにはJ3までカテゴリーを下げていた大分トリニータは、激動の5年間を経てようやくJ1復帰となりましたが、いざ戻ってみたらイニエスタは居るわフェルナンド・トーレスは居るわとプチ浦島太郎状態に。

そんなサポーターの戸惑いをよそに、三平選手は果敢にイニエスタと接触。


01



出席した選手による円陣で、イニエスタの隣のポジションだった三平選手。



控室でイニエスタと肩を組んで写真撮影をする三平選手(やや緊張気味?)




そんな二人に対し、まだ“Jリーガー・イニエスタ”に免疫のない大分トリニータサポーターの反応が微笑ましかったので、いくつかピックアップしてまとめてみました。


ツイッターの反応












02

03







84 コメント

  1. 1.

    1なら浅田飴

  2. 2.

    ウチにきたせいでJ1でのプレーって反町湘南時代しかないからな

  3. 3.

    変な演出でやばかったな

  4. 4.

    J1すげーなー。
    羨ましい。

  5. 5.

    これがJ1の福利厚生だ

  6. 6.

    J1チームでもイニエスタと未接触勢はわりと多いかとw

  7. 7.

    梅崎司が大分にいた時、代表戦で終盤にちょこっと出場した後「うちの子が出たわ!」って大分サポの書き込みを見たのを思い出した
    Jリーグがあって日本代表がある。サッカー見てて本当に幸せ

  8. 8.

    開幕楽しみ!
    チケット取れるかな。

  9. 9.

    緊張気味の三平さん、キリッとしてまじイケメン
    (三枚目なところも好きだけど)

  10. 10.

    ???「J2に来ないで、イニエスタと共演できなくなるよ。」

    ※5
    思わず笑ってしまったwww

  11. 11.

    イニエスタやトーレスがJ1にいるという歴史的な数年間の間にJ1に昇格出来たのはほんと奇跡。
    前回は一緒に戦えなかったさんぺーがトリニータのユニフォーム着てイニエスタと2ショットは更に奇跡。

  12. 12.

    3年前まで共に3部にいたのが懐かしいな

  13. 13.

    三平はエンターテイナー
    最高に好きだわ

  14. 14.

    ※11
    そうだったねー。あのタイミングで移籍すると思わなんだ。
    他サポからしてもなんで?!て思ったもん。
    しかし、さんぺーさんこわばってるくらいがステキにイケメン

  15. 15.

    ??「イニエスタやべぇ、イニエスタやべぇ」

  16. 16.

    ふーん。さんぺーね。

  17. 17.

    J1が遠い存在に…

  18. 18.

    今年は出ろよなイニエスタ

  19. 19.

    さんぺーホント好き。でもウチのホームでゴールパフォーマンスはやらせないぞ・・・。

  20. 20.

    だがしかし、ポドルスキ・イニエスタ・ビジャが
    J2にやってくる可能性も・・・?
    前線と守備陣のバランスを考慮すると・・・

  21. 21.

    チョコプラと一緒にJリーグのJのネタやっていた人だ。芸人ぽくて面白かった

  22. 22.

    そういや前回昇格時にうちに来てくれたんだったな。頑張ってほしいなー。
    それにしても三平が緊張してるの笑える。

  23. 23.

    J1羨ましいな
    なんとかイニエスタ居る内には上がりたい。

  24. 24.

    去年のホームではイニエスタ来ないで峻希がアレして、観客動員と勝ち点だけもたらされたので、まだ恩恵を半分しか受けていないんですが…

  25. 25.

    ※14
    大分→京都への移籍じゃなくて湘南→京都での移籍だから
    ウチは完全で買い取る金ないし湘南も同じタイミングで昇格だからライバルにレンタルする意味がない
    J1で戦うために湘南も現戦力残留に補強と金が必要なので移籍金払える京都に移籍

  26. 26.

    どことは言わないけどイニエスタもトーレスも、2年いるポドルスキもホームで見たことないクラブだってあるんですよ!!

  27. 27.

    とりあえずイニエスタは浦和のホームで一度戦ってほしい。海外のサポーターに近い雰囲気とアツイモノを感じると思うから。

  28. 28.

    ※24
    他に何を望む

  29. 29.

    イニエスタ&ポドルスキとなんかもう物理的に触れ合ったホームの我々()

  30. 30.

    良かったなショウゴ。イニエスタとトーレスとジョーがいる円陣で掛け声出す日本人なんか後にも先にも出てこないでしょ

  31. 31.

    ※26
    アイアム野田で良ければいつでもお貸ししますよ

  32. 32.

    ※26
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    何万人押し寄せても大丈夫な、超デカい箱を生かし切れていない(´・ω・`)

  33. 33.

    数年前にははJ3に居たことが信じられないぐらいの躍進っぷり

  34. 34.

    やっぱジョーイニエスタトーレスは映えるなぁかっこいいなぁ
    あの中で声を出さなきゃいけなかった谷口に乙
    イニエスタの隣に陣取ったさんぺいさんが緊張してたのがまたちょっと面白かったり

  35. 35.

    大分よ、これがJ1だ。

    byアベンジャーズ

  36. 36.

    三平さん、福島のとうスタでゴール決めてたね。
    そんな人がイニエスタとツーショット。

    くぅ〜。。

  37. 37.

    こんな時ぐらいしかないもんね会えるのは
    確かに世界が違うわな。

  38. 38.

    数年前大分さんのホームで4-3の大激戦したの懐かしい

    その大分さんがイニエスタとかと対戦するの胸熱
    頑張れ!

  39. 39.

    ワイ隠れ三平ファン、
    今年ブレイクして彼の面白さが
    全国区になることに期待。

  40. 40.

    来年、イニエスタに出会ったわんわんおが、これがJ2かと言う場面があるかも

  41. 41.

    ウチにトーレスがいること自体が奇跡

  42. 42.

    酉さんは限られた予算の中で覚悟の感じられる補強をしてるから結果につながるといいな
    三平が決めてニータンとはしゃぐのをいっぱい見たい

  43. 43.

    表情から分かる緊張感ᴡ

  44. 44.

    イニエスタがピケやスアレスに新たな職場として大分を紹介した可能性が浮上したな

  45. 45.

    ダニも天国で微笑みながら見てくれただろうね…

  46. 46.

    あの三平が意外と緊張してるように見える

  47. 47.

    裏山。俺が生きてる間にJ1に戻ることなどもうないだろうな。

  48. 48.

    ここ数年J1が見えるところまで来て引き返してを繰り返してるなぁ

  49. 49.

    昇格一年目のヒリつく感じたまらないよね。
    毎試合格上相手に「勝てるわけねえ」とか言いながら死に物狂いで勝ち点拾っていく感じ。

    特に今年の大分はどの選手を見ても挫折やドラマがある。
    うちはうちで必死だし、応援するような余裕はないけどお互い頑張りましょう。

  50. 50.

    大分ほど激動なクラブもないよな

  51. 51.

    おのぼりさん

  52. 52.

    名前に平和って入るのいいね

  53. 53.

    素敵やな!

  54. 54.

    緊張しつつも果敢にイニエスタさんの隣ポジを確保するあたり、さんぺーらしい(*´-`)
    そのぶんTT兄弟との絡みは、まったくもって通常運転だった。

  55. 55.

    三平選手、笑いも取れて結果も出せて、それでいて調子に乗ったやりすぎ感はない。
    社会人的にももっと評価されて良い選手だよね。

  56. 56.

    挙動にハラハラしつつもポジ取りにコメントに爪痕残したさんぺーに拍手
    それから谷口選手と安部選手にはさまれた慶悟に謎の同情

  57. 57.

    ウチは坊主が出たのね
    錚々たる面子に違和感あるw

  58. 58.

    さんぺーさん真面目モードだと普通にイケメンだなw
    憧れのくまだまさしに会った時とイニエスタの時とどっちの方が緊張するかな

  59. 59.

    三平さんのキャラ好き
    華大が司会の年末恒例九州スポーツ番組にまた呼ばれるくらい活躍してほしい

  60. 60.

    イニエスタにゴールくらって、日本中に晒されてからが本番だよ。まあ、スーパーゴール過ぎて嫌ではないんだけど。

  61. 61.

    大分の11年間:J1→J2→J1→J2→J3→J2→J1
    同期間の千葉:J1→J2-ーーーーーーーー→J2

  62. 62.

    ※61
    安定してていいね

  63. 63.

    流石に三平選手も緊張の面持ちだけどそりゃそうだろうなと(笑) こうやって見るとイケメンさんやなあ。

  64. 64.

    ディスイズジェイワン!

  65. 65.

    神奈川大卒って面白いキャラの選手が多いような・・・

  66. 66.

    ※52
    うまいことを言ってくれる(笑)

    チーム名の由来の三位一体の平和を司ってくれるといいなぁ

  67. 67.

    ※61
    酉さん激動やけどJ3からわずか数年でJ1って改めてすごい
    某社長じゃないがサッカーには夢があるな

  68. 68.

    円陣豪華だよなあそう考えると

    ※65
    チャナティップどーすんの?

  69. 69.

    隣に32億がいると思うと緊張する

  70. 70.

    トリニータ、かなりやりそうなんだよなあ。

  71. 71.

    ※61
    各駅と特急列車の時刻表かな?

  72. 72.

    前回のJ1昇格以降の大分は激動の6年だったんだなと改めて思った

  73. 73.

    ここまで豪華なメンツ揃えておきながらJ 2落ちたら世界の恥さらすことになってしまう。

  74. 74.

    イニエスタのプレイだけ見るだけでもスタジアムに行く価値ありですよ。今日発売の神戸戦ビジター席争奪戦は開始1分で敗れましたが。

  75. 75.

    これが明治安田生命J1リーグなんだよなぁ(バーチャル感

  76. 76.

    ※45
    イニエスタの旧友のことかと思った
    そういやどっちもダニエルか

  77. 77.

    友達になって仲良くなれば家に招待されたりするかも?

  78. 78.

    三平ってちょっと中西哲生さんに似てると前から思ってた。

  79. 79.

    これさぁキャプテンが出るわけじゃないのね。
    ウチからは槙野だから、まぁそのクラブを「代表する」キャッチーな選手なんだな。
    勢い、代表選手が多くなるんだろうけども。

  80. 80.

    >79
    首都圏はともかく、地方チームだとマスコミ側の取材要請もあって知名度高い選手や売り出し中の選手になることが多いみたいだね。
    うちの場合はジョーを開幕戦PRで鳥栖のトーレスと並んだ絵を撮りたかったんだろう。

  81. 81.

    ※79
    去年はカンファレンスに参加したメンバーの半数がそのままやべっちFCの収録をおこなってる
    ひな壇形式のエピソードトークだからやっぱり若手より場慣れした中堅以上を選びがちでその流れなのかもしれない

  82. 82.

    ※68
    知らねーよ!自分で考えろ、

  83. 83.

    ※5
    その表現に草です

    さんぺーさんグッジョブグッジョブ

  84. 84.

    全Jリーグクラブの中で大分さんが一番Jリーグを隅から隅まで楽しんでる感

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ