サガン鳥栖がアビスパ福岡DF岩下敬輔を期限付き移籍で獲得と発表 「様々な事情により、移籍することになりました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖がアビスパ福岡DF岩下敬輔を期限付き移籍で獲得と発表 「様々な事情により、移籍することになりました」

サガン鳥栖は5日、アビスパ福岡からDF岩下敬輔を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
岩下選手は2017年にガンバ大阪からアビスパ福岡に移籍加入し今年が3年目。昨季はリーグ戦23試合に出場しましたが、今季はここまで2試合ともベンチ外となっていました。


player


[鳥栖公式]岩下敬輔選手 アビスパ福岡より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/3737/
この度、岩下敬輔選手がアビスパ福岡より期限付き移籍加入(2019年3月5日~2020年1月31日)することが決定しましたのでお知らせいたします。
なお、岩下敬輔選手は契約により、期限付き移籍期間中はサガン鳥栖とアビスパ福岡が対戦する全ての公式戦に出場できません。

岩下 敬輔(いわした けいすけ)選手
ポジション DF
背番号 8
生年月日 1986年9月24日(32歳)
身長/体重 181cm/77kg
出身地 鹿児島県
経歴 石谷サッカースポーツ少年団→桜島中→鹿児島実業高→清水エスパルス→ガンバ大阪→アビスパ福岡
代表歴 2009年 日本代表
【出場記録】(省略)

岩下敬輔選手コメント
シーズンが始まってからの移籍になりますが、どんな形であれ鳥栖の力になれるよう、今までの経験を生かしてがんばっていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。



アビスパ福岡川のコメントはこちら。

[福岡公式]岩下 敬輔 選手 サガン鳥栖へ期限付き移籍のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-22679
【岩下選手コメント】
2年と2か月間本当にありがとうございました。
皆さんとJ1に昇格すると約束をしたにもかかわらず力になれず、何もできないままチームを去ることになり本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今回、様々な事情により、移籍することになりました。
色んな思いはありますが、今自分がやるべきことは次のクラブでしっかり結果を残し、新天地で頑張ること、それが皆さんへの恩返しにつながると思って、さらに気を引き締め、新たな一歩をスタートさせたいと思っています。
これからも応援よろしくお願いします。




01


ツイッターの反応






















319 コメント

  1. 1.

    さまざまな事情?

  2. 2.

    福岡川

  3. 3.

    ユースの平瀬も藤松も昇格させずに、32歳の稼働率が悪い選手を取ってくるフロント
    迷走してるとしか思えませんよフロントが

  4. 4.

    アビスパ福岡川とは一体

  5. 5.

    様々な事情ってなんだろ…
    J2から離れたのでやらかされる可能性が減ったの嬉しい

  6. 6.

    怪我させないようにね

  7. 7.

    うわぁ

  8. 8.

    素直に応援できるかわからない

  9. 9.

    まさかこれが足の引っ張り合いの始まりだとは誰も気づかなかった…みたいなパターンだったりして
    双方にあまりメリット無いような気がするけどどうなるやら

  10. 10.

    こいつに削られた選手は数知れず

  11. 11.

    彼も『J2からJ1への”レンタル移籍”』を経験する選手になるとは・・・。

  12. 12.

    来ないでJ1

  13. 13.

    過去の鳥栖の選手たちのプレー全てが擁護できてた訳ではなかったよ。それでも、まだ気持ちの整理がつかない。

  14. 14.

    J1来ないで

  15. 15.

    さまざまな事情が気になる

    とりあえず引っ越さずに済む移籍先ってのはなんとなくわかる

  16. 16.

    別に岩下に対して特別な思いはなかったが坂田に謝れ貴様‼︎

  17. 17.

    うちとの試合は出ないでくれ

  18. 18.

    見えるぞ
    試合中にトーレスや金崎に罵声を浴びせる光景がw

  19. 19.

    来ないでJ1

  20. 20.

    カレーライスに新生姜は合いますかな?

  21. 21.

    こいつ出る前に鳥栖と試合やっときたいなぁ

  22. 22.

    ピッチの上でただの暴力暴行を起こす野郎が未だに現役のプロで、そんな人間を取ろうと思うチームがあることに驚く

  23. 23.

    日本のセルヒオラモスきたー!

  24. 24.

    うん、鳥栖のイメージにピッタリの選手

  25. 25.

    ツイッターでショートパス主体で行きたい監督にロングボール放り込む岩下にキレて
    監督がクビを決め込んだなんて書き込みがあったけど
    吉本にそんな器用なパスワークが出来る気がしないんだが(^◇^;)

  26. 26.

    来週末の試合には間に合わない…よね?

  27. 27.

    何故稼働率低い岩下をしかも福岡からとるのか
    闘将としての評価かそれしか選択肢がなかったのか

  28. 28.

    大人気だな。

  29. 29.

    暴力・暴言が多すぎてJ1では見たくなかったのになぁ
    自分のところとあたる時には出場しなかったらいいんだけど

  30. 30.

    ハンギョドリキスケ君と
    どっちがましかな?

  31. 31.

    プレースタイル、立ち振る舞い。スポーツマンシップを微塵も感じない。

    お金をもらっても見たくない選手だね

  32. 32.

    ベテランのエースキラーを獲得して相手のエースを削って相対的な戦力差を埋めようとする計画的補強

  33. 33.

    CBの数は足りてるし、単純な戦力だけ考えるならそんなに痛くはないかな。でも岩下いなくなるのは少し寂しい

  34. 34.

    九州情勢は複雑怪奇なり

  35. 35.

    様々な事情ってなんだよ

  36. 36.

    お似合いです

  37. 37.

    ※25
    それ、中学生が推測で言ってただけだね。
    なので真実はわからん。

  38. 38.

    カレーに生姜、鳥栖のラストピースは埋まった

  39. 39.

    岩下は試合後に清武との握手拒否してるのを見てからさらに印象悪くなったわ

  40. 40.

    カンフーサッカー
    ヤンチャにんちゃん

  41. 41.

    イニエスタ、トーレスにも同じ感じで行くんだろうか…?

  42. 42.

    鳥栖って本当訳あり物件大好きだよね
    色んな意味で

  43. 43.

    すげー嫌われようだな アピサポからすればアニキと慕ってたから寂しいんだけど

  44. 44.

    なんだかんだ言って能力は高いんだよな
    だからこそタチ悪い

  45. 45.

    様々な事情

  46. 46.

    多分獲ったはいいけどやっぱりいりませんでしたでその内ベンチにも入れず飼い殺しになりそうな予感が…
    つかこれどっちから打診したかは知らんけどサポが黙ってないだろ?

  47. 47.

    セレッソ戦で本気出す

  48. 48.

    血の池地獄ってこの事だったのかな?

  49. 49.

    コイツと森脇は本当に嫌い

  50. 50.

    こいつどこからも嫌われてるな

  51. 51.

    鳥栖の迷走っぷりが凄い

  52. 52.

    ほんとやめてほしい。J2にいればいいと思わないがJ1に来るなよとは強く思う

  53. 53.

    鳥栖さんの終わりの始まり具合
    トーレスいるのでこれからも注目していきます

  54. 54.

    クズで有名な岩下?

  55. 55.

    少々ヤンチャな位ならたまにはこういう奴がいてもまぁ仕方あるまいと思えるのだけども
    ぐう聖な前田さんにまで因縁つけてたの生で観てから大嫌いになった

  56. 56.

    ※48
    岩下がピッチで血の池地獄を作るんか。

  57. 57.

    CBも必要だと思うがならパサーとってくれよ
    クエンカもベンチ外だしトーレスが生かせてないやん

  58. 58.

    能力が高かろうが、ピッチ内で故意に繰り返し暴力ふるってるようなのは見たくない。選手とも言いたくない。
    他にいい部分があったとしても絶対にやっちゃいけないとこだろ。まだ取るチームがあることに驚き。

  59. 59.

    まぁ人は何歳でも変われる可能性はあるわけだしね……

  60. 60.

    「僕は井原さんに呼ばれた選手なんで…」言っとったからな。゚(゚´Д`゚)゚。
    初めてのレプユニが岩下やったわ。鳥栖に行っても頑張れ!影ながら応援したい(๑•̀ㅂ•́)و

  61. 61.

    >新天地で頑張ること、それが皆さんへの恩返しにつながると思って
    岩下だけじゃなくたまにこういうコメントする選手いるけど正直意味分からん
    なんで他のクラブで頑張ることが恩返しになると思うんだろ

  62. 62.

    ガンバから出て行く時、アビスパを昇格させてからパナスタに乗り込むと言っていたので
    その点はひっかかるなあ

  63. 63.

    ※43
    出たわね
    きっと飛べなくなったんだわ

  64. 64.

    今年試合に出てないようだし新しい監督と上手く行ってなかったのかもな

  65. 65.

    ※61

    他のクラブに行っても自分を応援してくれると思っているからちゃうかな
    案の定、岩下はこれからも応援して欲しいと言っている

    自分の観点ではあるけど、出て行く時にこう言うコメントする奴は
    実のところ活躍できない・・・

  66. 66.

    まぁ今年出てなかったし、井原だから行ったんだろうしなぁ…
    まぁ基本的に相変わらずなんだろうけど、個人的には岩下対清水(広島)はまた見たいなとか(おいこら)

    個人的には好きだから、応援しとるで…

  67. 67.

    様々な事情って、やらかして注目を浴びることができるJ1でやりたいってことか?w

  68. 68.

    イニエスタ削るなよ

  69. 69.

    例えばファビオの構想外だったりとか色んな事情はあるんやろうけどよりによって鳥栖ってのがまた…
    素直に応援できない…
    あと自分三門、岩下と2年連続ユニを買った選手が移籍しちゃってる…
    今年のユニは輪湖ちゃん…やべぇよやべぇよ

  70. 70.

    ところで鳥栖サポは毎回相手チームのスタメン発表の時に元ウチの選手にブーイングしよるけど岩下にも毎回ブーイングすんの?笑

  71. 71.

    様々な事情…監督と合わなかったんかな?福岡ではそこそこ好かれてた印象だったけど前からいろいろとあるからJ1勢が移籍先に相手になるとこが(((;゜Д゜))

  72. 72.

    対戦しなくていいの嬉しい

  73. 73.

    単純にCBの枚数が足りないんだろな・・・・

  74. 74.

    今までも物凄く迷走して楽しませてもらったけど本当に理解不能の迷走ぶりにここまでできるのかと驚かされた。いや、凄いよほんと ただ自傷行為は勝手だが周りに迷惑かけないように頼みますよ

  75. 75.

    しかしただでさえ薄い選手層がさらに薄くなった
    点が取れるFWカモン
    流石に23人体制(うちキーパー3人)はきついぞ
    怪我人&アンダーの代表で数人途中離脱するのに

  76. 76.

    サガン鳥栖っぽい。

  77. 77.

    けいすけ兄ぃはガラ悪いし、ラフプレー多いけど良い選手だよ
    ガンバ時代はディフェンスリーダーとして、守備陣纏めてたし凄く頼もしい存在だったな

  78. 78.

    そういやガンバ↔︎セレッソやマリノス↔︎フロンタの移籍は割とあるけど福岡↔︎鳥栖の選手は印象ないな

  79. 79.

    選手の言動に対して各々思う所があるのはわかるが
    主語大きくしてクラブに難癖つけるのは違うような…
    完全にイチャモンじゃん

  80. 80.

    岩下の♪心象が♪

  81. 81.

    なんか鳥栖っぽい

  82. 82.

    都倉あたりの方がよっぽどクズだけどな

  83. 83.

    うちとの試合の時には出ませんように

  84. 84.

    それはさておきクエンカはスぺってんの?

  85. 85.

    また、わざと脚踏まれたらたまったもんじゃないから良かった。

  86. 86.

    明らかにCB問題だったから悪くはないと思う
    トーレスもよく闘志を持ってプレーすることを繰り返してたしそういう所でチームメイトに言える選手をということなのかもしれない

  87. 87.

    岩下嫌われてんなあ 別にガンバサポじゃないけどけっこう嫌いじゃなかったけどな

  88. 88.

    ていうか福岡は紅白戦できるのか?

  89. 89.

    ※46
    岩下獲得してわざわざ干す余裕あるん? しかしちょっと前までは他サポが好き勝手に岩下批判ばかりで、すげえムカついたけど今はもうちょっとしかムカつかないな。
    正直今は意味がわからないから鳥栖にも、なんでわざわざ出したのかわからないフロントにも、そして岩下にもムカついてるわ。
    ただ感謝してるし、しばらくしたら応援出来るといいな。

    とりあえず今は批判コメの他サポ含めてみんなムカつくは

  90. 90.

    こういうクラブそのもののイメージダウンに直結するような選手を何で獲得するんかな。
    存在そのものがマイナスだわ。

  91. 91.

    肘打ちは止めような

  92. 92.

    岩下VSポルディが見たかったけど神戸戦は消化済みか
    夏にポルディが出て行く可能性が高いから無理かな

  93. 93.

    鳥栖さんと対戦済んでてよかった

  94. 94.

    ゆかりんとヴィヴィくんの日記で癒されました。
    気持ちの伝わる文章書ける人うらやましい。

  95. 95.

    福岡から鳥栖って禁断の移籍?
    なんだっけバナナの皮とか投げられちゃう感じ?

  96. 96.

    去年の乾大知枠だよね…?

  97. 97.

    自クラブに来ても絶対応援できない選手

  98. 98.

    ** 削除されました **

  99. 99.

    世界で一番嫌いなサッカー選手ですわ。なんで鳥栖はあんなん取るかねえ、チームの印象だって悪くなるのに。

  100. 100.

    ※98
    こういう奴が少し炎上しただけの芸能人とかを叩くんやろうな。
    最低やな

  101. 101.

    鳥栖からしたらピンを抜いた手榴弾を投げつけられた感じだろう

  102. 102.

    ※100
    ストレス溜めちゃうだけですし、
    暫くSNSから離れた方がよいですよ…。

  103. 103.

    正直、和製セルヒオ・ラモスという印象しかない。素直に応援すべきなのか、わからない。

  104. 104.

    来ないでJ1
    残ってJ2
    行ってJ3

    ※102
    SNSの意味わかってる?
    暫くインターネットの勉強してきた方がよいですよ…。

  105. 105.

    モダンな考えのペッキアさんからは評価されず、鳥栖のフロントはウチの伝統だった激しさを体現出来る選手が欲しい…みたいな思いで岩下の獲得となったんだろうね。

    井原さんの指導もあって、福岡での岩下はそこまで悪役ではなかった様な気もするけど、そもそも鳥栖はガロビッチが全然フィットしてないのが問題。

  106. 106.

    ※102
    今回はここのコメ欄が悪いやろ。98とか最低や

  107. 107.

    鳥栖ってフロントが無能ね。可哀想に。
    あの社長、逮捕されそうな雰囲気あるよね。
    うちもオグランパスから、ここまで復活できたんで諦めないで!

  108. 108.

    森勇介の正統後継者

  109. 109.

    悪行三昧でもこいつのファンがいてもおかしくないが
    批判的なやつにキレてる人はさすがに頭を冷やしたほうがいいとは思う

  110. 110.

    岩下の場合は熱くなって危険なプレーが増える危ないヤツじゃなくて
    プレーが止まってる時に冷静に状況見てやってるのが多くて単純にヤバいヤツ

  111. 111.

    福岡→鳥栖の直接の移籍とは驚いた
    嫌われるのは分かるけど
    三冠時のレギュラーやし俺としては応援してる

  112. 112.

    なんか悪い空気感しか感じないのだけど

  113. 113.

    この人だっけ、ヘラヘラしてて中村にどつかれてたの

  114. 114.

    対戦しなくてすむかと思うと嬉しい。
    ケガさせられたらたまったもんじゃない。

  115. 115.

    鳥栖さんと早めの対戦で良かった。

  116. 116.

    クズラフプレー連発の岩下かー…プロに相応しくない男を受け入れるとは、鳥栖の兄貴も必死だな。

  117. 117.

    お客さん来るような記事でもないし
    こういう時だけ名無しに戻る人は何なんだろうね

  118. 118.

    このコメ欄こそ兄貴が兄貴たる所以やで! ACL広州戦で弟分の大森が相手のラフプレーにキレて乱闘騒ぎになったとき、大森に詰め寄ろうとする広州の選手の首根っこ掴んで、お前の相手は俺じゃばりに自分の方へ引き寄せる姿に惚れたのも今は昔。

  119. 119.

    いろいろ言われてるが以前岩下が相手チームにいたときに
    真っ先に名波のところに、しかもすごくいい笑顔で挨拶に来てて
    さすがヤンキー、上下関係はしっかりしてるなぁと
    謎の関心をしたことがあるよ

  120. 120.

    ※38
    ルーマニアから誰か連れてきたら完璧

    ※61
    ○○はうちが育てた。○○誇らしいって言うのは他てま活躍しての発言だから恩返しといえないか?

  121. 121.

    今週末の試合ではフェアプレーでお願いしたい。

  122. 122.

    夜中の記事なのにこのコメント数
    人気者なんですね

  123. 123.

    ♫ももちがわも 福岡川〜もない〜〜♪

  124. 124.

    柄の悪さやラフプレーの多さは残念だが単純に戦力としてはそれなりにできると思う
    ガンバの時もだけどCBで背番号8って珍しいな

  125. 125.

    ピッチ外では後輩の面倒をよく見るいい兄貴分なんだけどね

  126. 126.

    ※89
    プレーの流れな訳でもなく狙ったラフプレーを複数回やらかして批判湧かない訳ないだろうに

  127. 127.

    岩下が別カテゴリーに移籍してくれて本当に嬉しい

  128. 128.

    フロントがクソ

  129. 129.

    同じ人間が夜中に同じ内容のコメントしまくったのかな?

  130. 130.

    ※80
    いいとおもう

  131. 131.

    対戦時に嫌な思い出しかないから今季対戦しなくてよかった。

  132. 132.

    ※89
    そりゃ批判されることばっかしてるからだろ。
    岩下の場合、対戦チームの選手にラフプレーではなく暴力しかけて被害をうける可能性があるからだよ。
    そんなこと繰り返してるのを取るチームに批判がでるのも当たり前

  133. 133.

    とりあえず、週末の試合前の移籍で安堵した。

  134. 134.

    ※121
    健太さんの前で悪辣な態度が取れるかな?

  135. 135.

    岩下がJ1にパナスタでまた見れる
    鳥栖戦が俄然楽しみになってきた

  136. 136.

    こっちこないで

  137. 137.

    石投げが好きなんやな

  138. 138.

    J2サポが大喜びしてそう……

  139. 139.

    J2に帰ってこないでね

  140. 140.

    ※134
    うち所属の時からプレー外で相手にボディーブローとかしてるし、健太くらい気にしないんじゃないですかね?
    傍から見てる分には笑い話(笑えない)だけど、正直対戦したくない選手だわ

  141. 141.

    森勇介はラフプレーが多い選手だったが、プレー中に熱くなりがちだった
    こいつは違う

    アウトオブプレーの際の非紳士的好意が目立つ
    あれはプレーしてて熱くなったからではなく、本人の悪意が見え透ける

    栃木戦だったかな?相手の足をわざと踏んで相手の報復誘って退場させたの

  142. 142.

    ※106
    気持ちは分かるよ。けど落ち着いて。

  143. 143.

    こないでJ1

  144. 144.

    暴言に関してはこのコメント欄も同レベルじゃない?
    同族嫌悪?

  145. 145.

    盟主は監督の構想外だから放出、鳥栖はCBが欲しかったので獲得(カレーラスが望んでいるCBタイプ
    かどうかは不明)という事だね。

  146. 146.

    上本角田森あたりは熱くなってラフに走る感じだけど、岩下は知能犯的なところがあるからね。
    南米のセンターバックとかだとこういう手合いが多いんだろうけど、岩下はどこでこういうスタイルを学んだのか気になる。

  147. 147.

    ※135
    見える、見えるぞ
    パナスタでの選手紹介時には拍手で迎えられつつ、ラフプレー連発で最終的には大ブーイングを喰らう岩下の姿が

  148. 148.

    ※104
    こうしてコメント欄を設置している、このサイトも広い意味ではSNSに含まれると思ったのですが…。
    浅学で申し訳ない。

  149. 149.

    社長周りのゴタゴタ
    深刻なスポンサー離れ
    謎のトーレスの資金

    そして隣からいわく付きの岩下加入

    ネガティブな案件しかないんだけど…

  150. 150.

    冨安は岩下が育てた
    何でも飛びつく冨安を指摘したり体を張る(シュートブロック)ことを教えた
    三國にも必要だったんだがなぁ
    辛口というか憎まれてもダメ出しする役は自分で引き受けるからと
    他のベテランにも言ったうえでチームメイトにダメ出しをするから
    ケアする人は必要かな 本人もケアしといてと頼んでると言ってたはず
    クセはあるけど憎めない
    審判の判定にかみつくのは注意しとかなきゃいけないけど
    激しくいってるのがファールや暴行になってしまうことあるのは
    他のチームの選手でもあること
    危ないことは許されることではないけど
    デュエルとか海外基準になってきて海外組とか国内にもどってきたら
    激しくいってる選手いるちゃいる
    体張ってシュートブロックいって助かる部分もあるし
    フィードもうまい 自分は動かずとも指示で見方を動かす
    今シーズン出てないのは、インフル明けだという噂もある(うちは怪我人などは公表しない)
    ドメサカの琉球戦記事に書き込みがある
    スぺとかは食事にそんなに厳しくないとこからくるところなんだろうけど
    2017のシーズンオフに手術したはず

  151. 151.

    しかし鳥栖はどういうふうにチームつくるんだろう
    スペインコンビにイバルボ前においとけば勝手に点はいっちゃうような感じになるとおもうんだが
    そこへパスうちこめる選手ってことで獲得?
    まぁ長いパスの精度と前の有効なスペース見極める能力は高かったけどショートパス主体の方向性から舵きるのかね

  152. 152.

    悪いが歓迎できない。岩下なんかに出番を作らせないように、サガンのDF陣には奮起してほしい。

    活躍するしないの問題ではなく、選手をケガをさせるためだけのふるまいをピッチ上でする奴は必要ない。
    今シーズン、イエローをもらわず、プレー外でのラフプレーがなかったら声援を送れば良いと思うけど、
    どうせ来年か今年の夏にはいなくなるんだろう。

  153. 153.

    やめて✋

  154. 154.

    怪我せず頑張ってくれ
    俺は応援してる(うちとの対戦以外で💛)

  155. 155.

    ここのコメント欄岩下程度でキレてたらセルヒオラモス見たら憤死するだろうな

  156. 156.

    歓迎してるのは壊される可能性が減ったJ2サポだけだよなあ

  157. 157.

    ※148
    SNSって個々の利用者がアカウントを作ってそれらのアカウント間に何らかのつながりを持たせるのが前提のサービスだからね
    アカウントなしに誰でも書き込めるコメント欄があるだけのブログをSNSとは普通呼ばないよ

  158. 158.

    ※134
    健太さんでも抑えきれなかったイメージ。

  159. 159.

    岩下って福岡と鳥栖の関係知ってるのかな?笑

  160. 160.

    福岡は岩下が去り、ゆかりんが去り、卒業式をやらねば。ありがとー

  161. 161.

    ※134
    健太:おまえ、(やるべきこと)わかってるな?
    →PKを献上
    たむけん:その時のお気持ちは?
    岩下:終わったな・・・
    この黄金の流れよw

  162. 162.

    被害者が多すぎる
    もう更生できる年齢じゃないし、正直、何故彼がJリーグに居られるのかわかんないな…

  163. 163.

    うわーJ1帰ってくるのかよー
    怪我だけは勘弁

  164. 164.

    新監督の構想外てことかな

  165. 165.

    逃れられない柏さん、すまんな

  166. 166.

    ※100
    過去のプレー集、ここに書かれているコメントの数々を見てもそう言えるメンタルが凄い
    俺は絶対に同じリーグでプレーして欲しくない選手だわ、自チームの選手が怪我させられるの怖いもん

  167. 167.

    血の池地獄に相応しいヤツが隣にいた、ということでしょう。
     
    ジャンククラッシュ対策は、体を軽くすることだーっ!

  168. 168.

    都倉にしろ岩下にしろちょっと荒っぽいとアレルギー起こす人居るけど、そういう名前が上がる選手って魅力的なプレーする人多いんだよなあ

  169. 169.

    ※160
    いつのまにか声優にも切られてたのか
    やっぱり芸能人の人気取りは当てにならんね

  170. 170.

    福岡は選手足りてないし、FW過剰の鳥栖からトレードで誰か福岡に行く可能性あるかな?
    もし豊田だったら鳥栖の迷走極まれりだが

  171. 171.

    岩下のプレー集ほぼラフプレー集だもんな
    ただでさえ怪我人多いのに選手が削られるかもと思ったら嫌だよ

  172. 172.

    ※160
    ※169
    こうやって情報は曲げられていくんだなぁ。
    この書き込みが別人か同一人物か不明だけれど。

  173. 173.

    ボールにチャレンジしてのラフプレーだけならまだここまで言われてないだろうな
    ボールにないところで相手に肘打ちするわ蹴るわ踏みつけるわ
    そりゃあバッシング受けてもおかしくないだろ

  174. 174.

    当たり前のことが理解できない人もいるんだからリーグ規約に犯罪者は登録できませんて明記したほうがいいんじゃないか

  175. 175.

    ※166
    批判が度を過ぎてるって言いたいんだけどね。※98とかいくつか明らかに批判を超えた酷い書き込みがあるのが嫌なだけだし。

  176. 176.

    森岡の影響受けて11付けたんだろうし嫌いにゃなれんが、対戦時に誰か削られたうえにヘッド一発決められサポを挑発。なんてされそうで怖いんよ。

  177. 177.

    ※175
    ああいう変な書き込みあるから、真面目な批判まで全てがおかしいって受け取っちゃう人もいるかもね。

    クレーム入れる方も熱くならず事実だけを淡々と述べるべきっていう。

  178. 178.

    マジでコイツだけは無いわ…。
    数々のラフプレーや暴言・威嚇・非紳士的行為みてるととてもじゃないけど応援できんわ。

    鳥栖のフロントは舐めてんの?
    これで変わらず応援しろって言ったって無理な話よ。

  179. 179.

    ※150くらいに
    岩下の事をよく見てる人がもっといると思うけどなぁ
    浜田や篠原の関係もあるし蜂さんの選手かぁと思って米欄見てみたんだけど

  180. 180.

    ※152
    サガンのDF陣の選手頑張ってー!!

  181. 181.

    ※179
    本当に岩下の事よく見てたら激しいプレーがファウルや暴行になっちゃうなんて事言える訳ないからな

  182. 182.

    ※172
    ああデマだったのか
    すつれい

  183. 183.

    鳥栖さんご愁傷様です

  184. 184.

    福岡では異常に愛されてるのは分かる

  185. 185.

    冨安の成長に大きく貢献してくれた選手でもあるからね

  186. 186.

    ※181
    練習場に行くレベルじゃないと※150のように良いところは書けないだろう?

    俺が見たいのはそういう情報だったから、※150の言い訳の部分は俺にとってどっちでもいい

  187. 187.

    ※38
    福神漬け・・・は福岡の福!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
    ええいらっきょうだ、らっきょもないと!

  188. 188.

    ※49

  189. 189.

    井原が居なくなると居なくなると言われてたのに残ってほっとしてたけど
    結局移籍するのか…

  190. 190.

    チームを渡り歩けばどこかで更正しているだろうと思いきや
    全くだめだからもうね、なんなんこいつ…

  191. 191.

    岩下と同期で清水入った選手達は当たりが多かったけど、その中で一番ヤンチャでヤベー奴って噂を聞いた財津って選手どうしてんだろ?

  192. 192.

    キムミンヒョクってもう鳥栖じゃないんだな
    岩下と並べたら凶悪だったな

  193. 193.

    こいつと角田はただのチンピラ。

  194. 194.

    坂田の引退試合かなにかで坂田の番号背負ってやらかした人だっけ?

  195. 195.

    FC東京との試合のキムミンヒョクの行為とか踏みつけとかあったしあんま変わんないでしょ

  196. 196.

    悪いけど足遅いし、体力無いからラフプレーするわけで・・・
    中澤さんと対極の存在・・・

  197. 197.

    まあそれでも 退場になったにもかかわらず
    ピッチ横切って阿部ちゃんにエルボーかました奴よりましでしょ(適当)

  198. 198.

    所属チームの選手からは敬愛されてるし、ファンサービスも厚いから日常での人間性には問題ないんだろうね
    如何せんピッチの上で荒すぎる。荒い×粗いだよほんと
    ただゴール前では堅いんだよなぁ

  199. 199.

    ※165
    柏として岩下との思い出といったら、ガンバ時代に面白いPK献上してくれたヤツぐらいしか無いわ。

  200. 200.

    監督が変わって、シーズン前のキャンプで構想外に→チームは余剰人員として整理したい、岩下も出場機会が欲しい→この時期に移籍先を探すのは大変→近場で転居する必要のない鳥栖にCBのニーズがあった→レンタルで貸し出しってな感じなのかな。

  201. 201.

    うちがコーナーのチャンスで、守備についてたこの人がうちの選手に審判に見えないと思って顔にパンチを入れてた。うちの選手は耐えてたけど。

    J1にうちが昇格してもう戦わないですむと思ってたのに。。

  202. 202.

    ゲームメーカータイプのMFではなくDFなのね。

  203. 203.

    アビスパ福岡川?

  204. 204.

    何が悲しいって、こんだけボロクソ言われてて、
    その内容にうんうんと同意しつつ、それでも
    「こんなチームに来てくれてありがとう」と思わざるを得ないチーム状況よ。

  205. 205.

    ※195
    相手がどこのクラブの誰でその後の経緯も知らないような奴がこういうテキトーな事吐いてるんだろうな。

  206. 206.

    武闘派の劇団員電撃加入

  207. 207.

    こういった選手がなぜか鳥栖で活躍するという不思議。がんばれ岩下

  208. 208.

    何年か前の強かった清水のCBだから嫌いになれないんだよなぁ
    J1に求められるってことはまだまだ通用するってことだ
    ラフプレーはほどほどに頑張れよ

  209. 209.

    うーん、本当に申し訳ないがうちのチームとの対戦ではピッチに立ってほしく無いなあ
    頼りになるんだろうがあまりに荒いイメージがね

    うちもいろいろ言われることはあるが……ねぇ……

  210. 210.

    岩下とか都倉とか中払は好きになれない

  211. 211.

    選手としてある程度の実力はあるかもしらんが
    子供に夢を与えるプレーをする選手じゃないから早く去ってほしい

    基本的なスタンスが嫌い

  212. 212.

    別の意味でどこのクラブも鳥栖と対戦したくないと思わせる作戦か
    大事な選手が壊されたらかなわんもんな

  213. 213.

    クッソ嫌われててワロタ

  214. 214.

    金崎 都倉 UMA
    ポル 小野裕 小笠原 西
    森脇 岩下 奈良
    権田

  215. 215.

    2012年のエスパルス戦で、岩下がペナルティエリア内で、マラドーナの並みのゴットハンドを繰り出してくれた上に、悪質タックルで退場してくれた。その後も両チーム一人ずつ退場になり大荒れとなったが、2点ビハインドをひっくり返して勝利という、アウスタでの劇的な試合を思い出す。

  216. 216.

    ※195 うちじゃなくて鹿さんやぞ

  217. 217.

    ※205
    金崎が許したからってラフなプレーには変わりはないやろ

  218. 218.

    まだ無名に近い冨安の些細な好プレイにピッチの中でサポよりも大きい拍手して称賛する岩下を見た事がある。ただの悪党には出来ん事やわ

  219. 219.

    去年、栃木の選手踏み付けてたのが印象悪い

  220. 220.

    様々な事情で鹿児島に来てもいいんやで

  221. 221.

    ※216
    室屋にやらなかったっけ

  222. 222.

    俺もこいつ嫌いだけど他のトピックで書いたら消されるようなコメが、ここだと残ってるのなw
    管理人の裁量がガバガバ┐(´д`)┌

  223. 223.

    ※157
    なるほど。とても勉強なりました、ありがとうございます。

  224. 224.

    鳥栖って岩下呼ぶほどザルDFなん?

  225. 225.

    敵としての評価より味方としての評価が欲しい

  226. 226.

    ※205
    経緯がどうあろうがテキトーな事ではなく事実じゃん

  227. 227.

    ※218
    苦しい時のうちに来てくれ、チームを鼓舞してDFを立て直してくれた。サポには慕われてたし、彼が在籍してた時のほうが若手がまとまっていたような気がする。確かに荒いし手癖悪いし暴言癖もあるけど、あんまり悪く言う気にはなれないんですよ。 鳥栖さんにとっても彼にとっても良い結果になるよう祈るばかり。

  228. 228.

    根はいい人みたい

  229. 229.

    やめてくれよ…(絶望)

  230. 230.

    サガンにお似合いだな

  231. 231.

    岩下は息子がガンバジュニア行ってた頃のふれあいサッカーで
    一番子供たちを楽しませてくれてた選手なんで絶対嫌いになれない。

  232. 232.

    今シーズンもネタの宝庫、サガン鳥栖をお楽しみ下さいませ!w

  233. 233.

    「今自分がやるべきことは次のクラブでしっかり結果を残し」

    相手の戦力を削るんですねわかります。

  234. 234.

    嫌ってる人多いかもだけど、自分のチームにきて人物を知っていったら
    そのうち「兄貴♡♡♡」ってなっちゃうような頼もしくて魅力的な人なんだよ^_^

  235. 235.

    IQNすげー嫌われてんのなw

  236. 236.

    ※226
    対戦相手がFC東京ではなく本当は鹿島アントラーズだからそこのことをテキトーと言ってるのではないかと思います

  237. 237.

    コメ多い
    さすが岩下

  238. 238.

    ※236
    いやFC東京でしょ? 見てたから覚えてるよ 確か室屋に削られて報復行為やってたよ
    本当は鹿島アントラーズって金崎踏みつけたのとごっちゃになってない?

  239. 239.

    岩下にしろ今や懐かしのもQNにしろ試合中以外は魅力的って書き込み多いんだよなぁ、※231のようにファンサ(特に子供相手)も悪い話聞かないし
    だから多分人間としてはめっちゃいい人なんだろうと思う。
    岩下の首根っこ捕まえられる人材がいりゃ問題ないんだろうけど…鳥栖にいるか?(日本人で)

  240. 240.

    んー人間性問題無くてプレーが問題なら日大ラグビーみたく監督コーチから直接指令でてたとか勘繰るかなー一人悪者にして勝てるなら必要悪とか。
    本当の悪人は味方にも嫌われる奴だし。

  241. 241.

    味方なら頼もしいいい選手だよ

  242. 242.

    ※222
    管理人氏は全部のコメントチェックしてるわけじゃなくて
    基本的には複数の通報によって非表示になったコメントを削除してるだけだよ
    だからこの記事のコメント欄に他の記事では残らないようなコメントが残ってるのは
    岩下に対する罵詈雑言を通報する人がそれだけ他の記事に比べて少ないってことだよ

  243. 243.

    ※222
    ほんとそう思う。岩下相手ならなんでもありなのね。

  244. 244.

    ** 削除されました **

  245. 245.

    他サポだからって言いたい放題だね。
    俺からすれば気持ちの熱い闘将というイメージ。

  246. 246.

    普通にいい補強だと思ったのに、人間性を否定するようなコメばかりで本当に驚いた。
    所属していたチームのサポに彼を悪く言う奴はいない。それだけ貢献してきた証。
    他サポの連中、発言には気をつけろ。

  247. 247.

    ※246
    やったほうはすぐに忘れるけどやられたほうはずっと忘れない

  248. 248.

    ※246
    人間性を否定されるような事をしてきたんだからしょうがない
    所属していたチームにとっては被害にあう事が少ないし悪く言わなくても不思議はないが貢献してようがしてまいが悪事は悪事
    被害者が数多くのチームにいる事を忘れるな そちらこそ発言には気をつけろ

  249. 249.

    所属してたら被害に遭わないんだから
    そりゃそうなるよとしか

  250. 250.

    ※246
    こんだけ被害が出ている、証拠もあるのになんだと思っているの?

  251. 251.

    今回の移籍ついて私見になるけど
    そもそも本職のCBが高橋祐と谷口、二ノの
    3人しかいない(しかも二ノは前節途中交代)し、
    CBが出来る選手は他のポジションでの起用で
    使えない。
    それに福岡の選手なら最悪、そのまま鳥栖に
    通えて、すぐにチームに合流できるし、その中
    で最も実績と経験がある選手ということで問題
    もあるんだろうけど岩下に白羽の矢が立ったん
    だと思う。まさに緊急補強って感じ。

  252. 252.

    今の岩下知らないで昔の事だけ知ってマウント取ろうとする奴が多いこと多いこと
    とりあえず次の試合見てから昔のこと持ち出せばいいんじゃないかね
    ちゃんと掌返す準備しとけよ

  253. 253.

    今はいろいろ言ってる鳥栖サポもそのうちアニキって呼ぶ。
    そんな選手。

  254. 254.

    当時遠藤以外には生意気だった宇佐美に上下関係と礼儀作法を叩き込んだ兄貴。
    ピッチ外ではほんと優しい紳士。
    ピッチ内では鹿児島実業の先輩がいれば多少はましになるはず…

  255. 255.

    ※252 
    去年やらかしてませんでしたっけ?

  256. 256.

    ※255
    レベスタでの栃木戦で夛田の足を故意に踏んで、夛田を怒らせて一発退場に追いやってる。(なお、岩下本人もその試合で累積警告で退場になってる。)

    あれはマジでひいた。

  257. 257.

    実に鳥栖らしい補強

  258. 258.

    ※27
    おそらく後者です。レンタルですし。

    ※78
    13年の末吉(現相模原)。

  259. 259.

    岩下よりクズそうなのがコメント欄にチラホラ

  260. 260.

    J1来ないでよ…。
    必ずやらかすから。

  261. 261.

    ※256
    この試合のことですかね(29分ごろから)
    https://www.youtube.com/watch?v=u6zsqp0_Z4k&list=PLkPh_QuTENJJVsmpLTbY9mf63t1Nbpqui&index=20

  262. 262.

    ピッチでの素行さえ治れば普通に良い選手
    とはいえこういうのはもうなかなかね…
    イメージもあって難しいかもしれないけど移籍を契機に改善して欲しいな

  263. 263.

    滅茶苦茶言いよるなぁ
    当の鳥栖サポじゃなくて他サポが
    こえーわ

  264. 264.

    岩下の栃木戦での蛮行はジャッジリプレイでも取り上げられてたし、
    あんなプレイをするような選手と対戦するって考えたら他サポの方が過敏に反応するのは当然では?

    岩下が所属してるチームは岩下と対戦しないんだから、そりゃ特に不満はないでしょ。

  265. 265.

    そりゃそれだけ他のチームが沢山実際に被害にあってんだからあたりまえでしょ

  266. 266.

    ※263
    逆逆www
    他サポだから言うんだろ?
    被害を蒙るのは鳥栖以外なんだから

  267. 267.

    岩下を批判するのはいいけど、その批判があまりに酷い人居てガッカリやわ。
    自分たちは選手傷つけられて怒るくせに、なんでネットだからって人を傷つける言葉をかけるかが分からない。どうして言葉を選べないんやろうね? 普通批判する時だからこそ言葉って選ばないっていけないんやないの?

  268. 268.

    いるといないのじゃ全く違うイバルボや主力級のクエンカ、小野に福田三丸も不在
    谷口はようやく年単位からの怪我明け
    これだけ怪我でいない上にガロビッチが今の所存在感無いし高橋もポカが続く
    単純に選手欲しくなるだろう

  269. 269.

    ※246
    まあ、人格否定するような書き込みは俺もどうかと思うし、実際ピッチ外では面倒見の良いあんちゃんだった
    宇佐美や大森等の若手にも慕われていたし、サポにも優しかったし
    ただ、ピッチ上での数々の愚行蛮行を思い出してしまうとねえ・・・
    やっぱり人間としての岩下は好きでも、サッカー選手としての彼を肯定することは出来ない

  270. 270.

    ガンバサポ頑張ってる。ウチは何でか擁護が少なくない?ゴール決めた後、挑発されたから?そこ含め嫌いじゃない。でも選手壊されたチームの人達が怒るのも分かる。豊田あたりがケアしてやってよ。

  271. 271.

    この時期にパニックバイに近い形でベテランを借りるという場当たり気味な補強の是非より
    選手の人格の是非を問う声の方が圧倒的なのは流石に草生えますよ、生える生える

    チャナになんかしたら許さんよ

  272. 272.

    正直岩下がこういう感想持たれてるのは分かるが
    過去は過去であったことだとしても未だ今季のJ1に出て何かやらかした訳でもないのにここまで言うかと思う
    何か極端過ぎてよっぽど恐ろしい

  273. 273.

    暴力事件起こした奴の弁護人がこの人は家族には優しい人なんですよとか言ってもあっそうとしか思われないのと一緒でしょ。いくら自チーム内で振る舞いがよかろうと起した行為が軽減されるわけじゃない。

  274. 274.

    岩下よりずっと悪い印象の現役DFが他にいるから、ここまでの酷い言われようは意外

  275. 275.

    岩下は川崎戦だけ出てくれ
    それでお互い潰しあってくれ

  276. 276.

    言い過ぎてるコメも多いけどコイツだけは擁護する気になれない
    福岡へ落ちてった時はお似合いだと思ったけどな

  277. 277.

    ※272
    252の擁護が即レスされてしまったので擁護の仕方を変えてきたとしか思えない…。
    確かに今季のJ1には出てない。そこは正しい。

  278. 278.

    ※267
    荒れるとわかってる記事書いといてろくに管理もしない管理()人にもがっかりだわ

  279. 279.

    ※254
    横浜方面にDFの先輩がいらっしゃいますね。

  280. 280.

    金崎とは仲良くなれるんかな?

  281. 281.

    ※272
    そもそも開幕した直後だし所属がJ1でもなかったんだし
    さすがにその擁護は無理ありすぎだろw

  282. 282.

    別に過去はどうでもいいけど根はいい人って言われても試合で暴力を免罪するわけじゃないし単にそいつは「味方にはいい顔をする裏表のあるやつ」でしかないと思うよ

  283. 283.

    元々チンピラ系な上に、衰えて「それダメだろ…」ってタイミングで手足口を出しちゃうし、実績積み上がっちゃってるから擁護しようがないんだよなぁ。
    そういう部分が何とか出来てれば代表いけたかも知れんレベルの選手ではあるんだけどさぁ…
    ヒートアップするとすぐにやらかして、活躍帳消しにするんだよなぁ、岩下。

  284. 284.

    根は良い人っていう庇い方する時点で庇えてないけどね…
    根っこは良くても普段の振る舞いが本性だってことだし。

  285. 285.

    都倉の方がグズ

  286. 286.

    岩下自身の過去の言動から厳しく批判されても仕方ない部分はあるけど、
    批判するにしてもさすがに越えたらあかん一線ってのはあるやろ・・・
    岩下であれ、他の誰であれ理由があるから(何をやっても)許されるってのは通らんで

  287. 287.

    ※275
    奈良と岩下の戦いやな
    鳥栖とはやりたくないわ

  288. 288.

    鳥栖サポ「トクラガー、トクラノホウガー」

  289. 289.

    ※147
    眼鏡買い換えた方がいいぞ

  290. 290.

    ※286
    それな
    なんかコメ欄見てると、正義の名の下での誹謗中傷が正当化されるネット社会の闇を感じずにはいられん

  291. 291.

    闘志はある。熱いプレーで心強かったしクラブの柱のような感じもあった。けど情熱がベクトル間違った日は10人で闘い抜くことも念頭に入れなきゃいけなくなる。栃木SC戦がまさにそれでわざわざなんでそれやったんだというプレーがある。そして2年連続でシーズン終盤の肝心なときにいなかったから稼働率も年々下がってるかも。そして去年の金沢戦で露呈したけどスピードのある選手にはちぎられることも。

    諸刃の剣。つーか役割的に盾なはずなんやけど剣呑みたいな男。どうなるんかな・・・。

  292. 292.

    ※258
    古くは生津に始まり、ビスコンティや宮原もいたね。

  293. 293.

    サッカーってこういう選手いるもんじゃん。最上級がセルヒオラモスでしょ。

  294. 294.

    きれいな岩下なつかしい

  295. 295.

    ※276
    福岡へ落ちて行った? お似合い?
    あんた腹立つなぁ
    ウチ来る時にJ1の3チームくらいからもオファーあった上でウチを選んで来たんだけど、札幌はもろオファーしてそうだけどな笑

  296. 296.

    荒いクラブのサポばかり擁護してる…

  297. 297.

    確かに都倉の方が最低だ

  298. 298.

    確かに鳥栖の方が最下位だ

  299. 299.

    ※282
    同次元には考えられないけど、DVしたり周りに迷惑行為してるやつの周りがあいつは純粋っつーか悪いやつではないんだけどねって言ってると本当にもやる
    いやお前らは仲間だからそう言うだろうけど当事者大変だろうにとしか思わない

  300. 300.

    ※295さん

    実際に札幌もオファーを出したのに断られていて、
    それを受けて腹を立てた札幌サポが、「福岡に落ちて行って、そこがお似合いだよ」って思ったとしても、
    別に不思議でも何でもないんじゃないですか?

    かくいう自分も、岩下のプレー(?)スタイルに、アビスパは良くも悪くも合ってると思いましたけど。

  301. 301.

    日本サッカー史上最低の選手
    こいつをとるクラブはまともじゃないと思ってる
    自チームの練習で使うのはいいけどよそとの試合には絶対に出すなよ

  302. 302.


    イバルボか豊田でも貸してくれるの?
    コロンビア人FW入ったしイタリア経験あるなら
    イバルボかなぁ~

    岩下は後輩の面倒見いいよ
    ライブに連れていったりするし
    EXILE the secondやC&K

  303. 303.

    件の選手よりずっとクズなコメントばかり

  304. 304.

    嫌なら応援しにいかなきゃ良いんじゃない

  305. 305.

    岩下が冨安を育てたと言っている人もいたし、プレーは良いんだろうが…
    恩返し(御礼参り)ファウルとかやめてね。

  306. 306.

    残留へ藁をもつかむって感じか鳥栖は
    追い込まれてんな
    課題の守備が整えばいいけどな

  307. 307.

    ※168
    荒いんじゃなくて汚いんだよ

  308. 308.

    ほっとした。
    対戦するときは、この方ともう一人の危ない方が
    出場しないように祈っていたから。
    これで二分の一になった。

  309. 309.

    三國ケネディエブス君をシーズン通してスタメンで使うことがほぼ確なのか

  310. 310.

    まだ引退しないのかな?

  311. 311.

    ※309
    吉本と菊池戻ってきたらわからんぞ
    でも実戦経験積むことはホントに大事だからできる限り使ってほしいね。

  312. 312.

    でも、選手生命を絶たれるほどの怪我はさせてないんよね………。
    そこが救い。そこだけが救い。
    1枚目の写真(蜂の選手紹介?)なんて、好青年風なのにね。
    試合中は、どこか変なスイッチ入っちゃうんだろうか。

  313. 313.

    ※278
    いったい何を言ってるのかわからない
    PVで稼ぐアフィブログなのは承知の上であんたも見てるんじゃないの?
    荒れる=稼げる訳でこれをネタにするなってのは単なる営業妨害だけど?

  314. 314.

    単にプレーが荒いだけじゃなくて、昔はでもなく、去年、笛で止まった時に相手踏みつけて挑発の栃木戦とか、
    プレー以外での酷い影像がなあ…
    プロとして、イメージ回復になんかした方が良いくらいだよ

  315. 315.

    こんなに肯定派と否定派が真っ二つに分かれるのはトランプか岩下だけ。

  316. 316.

    ※303
    度重なる意図的な暴行より悪質なコメントって例えばどれ?

  317. 317.

    ※234
    分かるわ
    自分も岩下が来ると聞いた時正直イラネって思った
    でも自分でチームにいてずっと見てるといい所優しいところ頼もしいところ、いっぱいあるんだよねー
    ローカル番組とかにも積極的に出てくれたりイベントにも参加してくれたり
    そういう姿を何度も見てると慕うよね
    今はいなくなって寂しいよ

  318. 318.

    MQNとこいつは数少ない顔を見るだけでムカムカしてくる選手。
    なんでJ1くんだよ。鳥栖の試合は全部VAR導入してくれ。

  319. 319.

    こいつプレーが荒いとかじゃなくて、わざと倒れてる選手踏んだりするから大嫌いだわ。

    早よ引退してくんないかな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ