DAZNがダウンロード機能を一部導入!保存済みコンテンツはオフラインでも視聴可能に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZNがダウンロード機能を一部導入!保存済みコンテンツはオフラインでも視聴可能に

今年2月に開催された「スポーツの本拠地プロジェクト 」座談会でDAZNが予告していたダウンロード機能の導入。

関連記事:
DAZNがついにダウンロード機能(オフライン視聴)対応へ!2019年中にリリースか
https://blog.domesoccer.jp/archives/60120834.html




きのう9日に実施されたスマホ版のアップデート(Ver.2.3.14)で、一部のユーザーに機能が実装されたそうです。

01








ダウンロード済みのコンテンツは視聴にネット接続が不要となり、電波状況・ネット環境に左右されることなく安定して再生することが可能となります。
家のLAN環境でダウンロードしておいて、通勤時間に視聴するというようなこともできますね。

ダウンロードしたデータはローカル保存状態ではあるものの、ストリーミング版と同じ視聴可能期間の制限はかかっているようです。
保存のためというよりは安定視聴・通信費節約のためのダウンロード機能という位置づけなのでしょう。



このダウンロード機能は「一部のお客様」のみ先行導入としているで、まだ様子見しながら実施している段階のようですね。
ちなみに管理人は選ばれなかった民。今後に期待します。





      __
     /   \ その一部じゃねえ
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ こんなとこでもJ2差別か 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \   …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

68 コメント

  1. 1.

    記者会見で本当に日本人がこれを求めているとCEOは思っていたのか…?

  2. 2.

    ライブだと平気なのに見逃し配信だとクルクルになることがあるから、
    視聴期間限定だとしてもダウンロードしてから見られるのは嬉しい。

  3. 3.

    外出先で通信量無しで見れるのめちゃくちゃありがてえ。

  4. 4.

    androidだともっちょい先になりそう?

  5. 5.

    なぜ昨年のアウェイセレッソ戦に間に合わなかったんだ!

  6. 6.

    差別か。。

  7. 7.

    Androidはまだなのか…
    とりあえず勝ち試合は保存していこう

  8. 8.

    期間制限あるんじゃ意味ないわ

  9. 9.

    昇格してダウンロード機能使えるようになりたい…

  10. 10.

    「東証一部上場とありますが、全部上場するのはいつですか?」

  11. 11.

    Androidだけど自分は対応してたよ

  12. 12.

    うちのAndroidも対応していた!Wi-Fiあるところにいるんでジャッジリプレイをダウンロードして後で見る!

  13. 13.

    自宅でPCでしか見ないから恩恵なかった(笑

  14. 14.

    設定に保存先が追加されているんで容量が気になる人は外部ストレージにすると良い!(Android)

  15. 15.

    え?Jリーグジャッジリプレイでもう出来てたよ
    管理人ざまぁ☆

  16. 16.

    これは嬉しいね!
    勝ち試合が多いクラブのサポは特に嬉しいだろうね!

  17. 17.

    いつもAAを画像で表示が見れないのはなんなん?
    管理人の怠慢?

  18. 18.

    一試合ごとにバラ売りしてずっと観れるようてくれ

  19. 19.

    合わせてFireTVのバグが直っててくれると嬉しいんだけどなぁ

  20. 20.

    浦和戦を保存しておきたい

  21. 21.

    Androidもできるようになってました(v2.4.19)

  22. 22.

    ※17
    逆にそんなに見たいのかよw

  23. 23.

    ダウンロード画質とか設定出来るよな

  24. 24.

    連投すまんが
    ちなiOSのv2.3.14

  25. 25.

    ハイライトって、一試合何分くらいなんだ?

  26. 26.

    帰ったらアップデートしよ
    そもそも一部の基準はos由来なの

  27. 27.

    録画の代わりのアーカイブ機能はDAZNではなくJリーグに期待。
    有料で構わないから実現してもらいたいなぁ。

  28. 28.

    ※25
    正確には知らんけどそんな長くはないよ

  29. 29.

    今はFireTVが使えなさ過ぎて見る気がなくなっている

  30. 30.

    アナタは私のほんのイチブしか知らない

  31. 31.

    ダウンロードしたの視聴期間があるんだな大体30日
    切れたらデータ消されるの?

  32. 32.

    普通に考えたら、再生できないけど容量を食うゴミ状態になるね

  33. 33.

    これも有難いけど、ACLとルヴァンの放映権を一刻も早く買い取ってくださいオナシャス
    DAZNが世界中にACLを配信する事で価値が上がって、罰ゲームじゃなくなる日を待ってるわ

  34. 34.

    FANZA?

  35. 35.

    一部ではなかった。残念。気長に待つか。
    ※25 Jリーグだと選手紹介含めて6分前後ですよ。

  36. 36.

    おまディビ(おまえのディビジョンには提供してやんねーよ)

  37. 37.

    試合もいいけど、ジャッジリプレイも全話ダウンロード対応して欲しい
    あの番組が期限が来たら見れなくなるのは凄くもったいない

  38. 38.

    ※37
    YouTubeのJリーグチャンネルでも放送されてるはずなので、そっちは残ると思うよ。
    DAZNは火曜日、YouTubeは金曜日アップだったはず。

  39. 39.

    だぞ〜んは規約で録画が禁止されてるからなぁ〜。個人で録画するのはキャプチャーって機能使えば簡単なんだけど、ホント録画が禁止されてて残念だわー。

    いや、ホントAmazonでキャプチャーって検索するだけでパソコンとか苦手な人でも簡単にキャプチャー出来ちゃう機械がいっぱい出てくるんだけど、だぞ〜んは規約で禁止されてるからそれ繋いで録画とかしちゃダメなんだわ。
    だぞ〜ん側は配信先の個人がキャプチャーしてるか否かは絶対に把握出来ないんだけど、規約は守らなきゃだからダメなんだよね〜。
    ホント残念だなー。

  40. 40.

    だず~んでACLもルヴァンも見たい

  41. 41.

    ※39
    規約違反の録画したいヤツはAmazonでキャプチャー機を買えということですか?

  42. 42.

    誰か※10にツッコんでやれよw

  43. 43.

    まぁ深夜のclとか朝起きて観れるのはデカイ

  44. 44.

    ダゾーン関係のニュースだと巨人ってやっぱ盟主だわってなったわ
    九州の盟主もがんばれ

  45. 45.

    有料でもいいからダウンロード所有を認めてくれんかね
    優勝決定とか誰かの復帰戦とか快勝した試合とか
    残して置きたいゲームは有るからね

  46. 46.

    ダウンロードして保存しておきたいと思わせるような試合してくれよ。
    とりあえず、今は一度見れば充分。その分、アイドルの動画でも観るわ。

  47. 47.

    それよりも4G回線で見るときのデータ通信量のバカ喰いをなんとかしてくれれば・・・いや5Gを待てと言われればそれまでなんだが

  48. 48.

    ※39
    鞠サポのモラルやば杉ワロス

  49. 49.

    Jリーグ杯も天皇杯もACLも買い取ってくれ。それだけだ。

  50. 50.

    ちなみに画面を録画するキャプチャー行為自体は法に触れるものでは無い。
    だぞ〜んは規約で録画を禁止しているからだぞ〜んの規約違反になるので、やるなよ?絶対やるなよ?だが、だぞ〜ん以外のサービスで規約に定めていないサービスは個人利用の範囲で好きなだけキャプチャーして良い。
    でもだぞ〜んはダメだからな?やるなよ?絶対やるなよ?

  51. 51.

    普通のWi-Fi環境で一試合ダウンロードするのにどれくらい時間かかるんだろう
    寝る前にダウンロード予約とかできるのかな?

  52. 52.

    ハーフタイムのイベントとか(ハイライトになっちゃう事もあるけど)、試合後インタビューとか保存できると思ったのに期限付きか…

  53. 53.

    ルヴァン、天皇杯見たいー!!

  54. 54.

    ※51
    β版テストに参加していた方によると、Wi-Fi環境で1試合あたり20分前後。
    また見逃し配信に切り替わってから30分~1時間後にハイライトが、1時間~2時間後にフルマッチのダウンロード可能になるらしい

    ダウンロードできるようになるまでの待ち時間がちょっと長いかなあ…

  55. 55.

    視聴期限あるのは仕方ないけどさぁ…期間短すぎないか?
    半年、ダメなら3か月くらいは見れるようにしてほしいけど無理なんかな?
    あとから見直したいとき見れないんだよなぁDAZN

  56. 56.

    アーカイブはDAZNというよりクラブがイヤーDVD/BDに全試合入れてBOX化すればいいんじゃないのかね
    最近1部の試合だけと初めて知った
    自分はコンテンツは生物扱いだから別にいいけど
    現状、半永久保存の方法が(グレー・ブラックを除いて)ないのはおかしい

  57. 57.

    ※19
    ほんとそれ。あれは見る気を失くす。

  58. 58.

    ※39※50
    前も鞠エンブレムつけたヤツが
    「コレ使えばDAZN録画できるよ!」
    とか言ってURL貼ってたよな

    宣伝なら自分のTwitterででもやってくれ

  59. 59.

    見終わったから消そうっと って時にどうなるのかなーと気になりハイライトをDLしてみた。
    「ダウンロード済」画面から「×」で消せるのね。

  60. 60.

    同じアカウントでも、ipadはできて、iphoneはできなかった
    できるまでリセマラしてみようかな

  61. 61.

    同じ料金を払っているユーザーに対して、一部だけに機能を解放するのって、Appleのアプリ配信規約的にNGじゃなかったっけ・・・

  62. 62.

    全ユーザー早く機能提供されるといいなぁ

  63. 63.

    先週のガンバ戦を保存したい

  64. 64.

    笑っていいともが夕方からやってても大丈夫か

  65. 65.

    いいね どんどん改善改良してほしい
    さらなる高画質化も求める

  66. 66.

    アプリ削除して入れ直したらダウンロード出来るようになた!嬉しい

  67. 67.

    PCでもダウンロードできるようにして…>DAZN

  68. 68.

    高画質とかグロ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ