味スタでカシマ名物グルメの“もつ煮”を特別販売!密輸いらずの合法もつ煮求めてFC東京サポーターが長蛇の列を作る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

味スタでカシマ名物グルメの“もつ煮”を特別販売!密輸いらずの合法もつ煮求めてFC東京サポーターが長蛇の列を作る

きょう味の素スタジアムでは、J1リーグ第7節FC東京対鹿島アントラーズの試合が開催されます。

スタジアム外で開催されるイベント&グルメスペースの「青赤パーク」では、きょうも様々なスタジアムグルメが用意されていますが、なんといっても注目は「カシマスタジアムのもつ煮」


01



アウェーチームの鹿島アントラーズから、カシマスタジアムの代表グルメとして特別に「もつ煮」が販売されることに。




しかも今回販売されるのは、通常カシマスタジアムのアウェー側では購入できない食肉事業協同組合の「もつ煮」。
その味を求めて、カシマスタジアムではホーム・アウェーを仕切るフェンス下を通して受け渡しされる通称“密輸”が横行するほど。





密輸いらずの合法もつ煮に食欲旺盛なFC東京サポーターが手をこまねいているはずもなく、もつ煮ブースには開場と同時に長蛇の列ができたそうです。
その様子をツイッターからまとめてみました。



開場即行列














どんどん伸びるもつ煮待機列



















もつ煮ゲットした皆さん










次のページ

139 コメント

  1. 1.

    うちにも来てくれないかな…

  2. 2.

    蝗の皆様、美味しいですか?

  3. 3.

    密輸はワロタ

  4. 4.

    早すぎィ!

  5. 5.

    待望のもつ煮食べられてよかったね

  6. 6.

    めちゃくちゃ食べたい

  7. 7.

    (ある意味)流石

  8. 8.

    出遅れて買えなくて草(真顔)

  9. 9.

    オレは高校生探偵、工藤新一。幼なじみで同級生の毛利蘭と味スタに観戦に行って、ユニフォームの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。
    取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、背後から近付いて来るもう一人の仲間に気付かなかった。
    オレはその男にモツ煮を飲まされ目が覚めたら、チャントを叫んでしまっていた!!

  10. 10.

    いい機会だからじゃんじゃん食ってくれ
    多分言われるまでもないだろうけど

  11. 11.

    密輸は初めて知ったw
    鹿島のスタグルはハズレ無いからなー

  12. 12.

    この時、解禁されたモツ煮をめぐって新たな争いが起こるとは誰も予想していなかったのです…

  13. 13.

    まさかの「次のページ 」

  14. 14.

    安定の「次のページ」ボタンの存在

  15. 15.

    睡眠薬いれて眠らせて応援させないつもりだな。

  16. 16.

    仕込み量の関係かな
    カシマのときに比べて盛りが大人しいね

  17. 17.

    鹿スタのもつ煮ってアウェイ側でも売ってたけどホーム側のやつとは別物?

  18. 18.

    蝗さんさすがですわ……。
    次はぜひカシマスタジアムでお買い求めを!
    2階席とかなら安いので!

  19. 19.

    蝗さんのホームにもつ煮放り込むとかご褒美にも程があるだろw

  20. 20.

    蝗相手にたった1000食とか舐めてる

  21. 21.

    70分待ちとは…TDLか!
    (トーキョー・大好きもつ煮・ライン)

  22. 22.

    待ち時間70分ᴡ
    何処の舞浜のテーマパークですかᴡ

  23. 23.

    蝗によるモツ煮殲滅戦が始まったかと思ったらもう終わってたか

  24. 24.

    瓦斯の商才を見習って鹿島はビジターサポも密輸しないでモツ煮を買えるようにすべき

  25. 25.

    モツ煮一つに「密輸」とか「合法」とか、どんな世紀末迎えてんだよ、この国は。

  26. 26.

    9時からあれだけ並んでるって。。
    J1怖い…

  27. 27.

    なお試合‥

  28. 28.

    鹿島に行ったら食べるからいいやとツイートしてる蝗さんは、ホーム席ビジター席両方購入の猛者なのだろうか

  29. 29.

    まぁ、鹿島でもキックオフ1時間前には無くなるしね。ここまでは列ばないけど…

  30. 30.

    密輸のない、クリーンな清流の国へようこそ!

  31. 31.

    3時間で寒梅とかどんだけー

  32. 32.

    密輸に超ワロタ
    美味しそうだなぁ…

  33. 33.

    なるほどこれが合法モツ煮会か

  34. 34.

    ツイートの時間が軒並み9時台ですごい

  35. 35.

    密輸いらずのホームスタジアムになってほしいな
    東京さん素敵な企画ありがとう

  36. 36.

    うちにも来て欲しい

  37. 37.

    今日も平和だね♪
    提供する方も ここまで求められると嬉しいでしょうね!

  38. 38.

    鹿島のモツ煮はビジター席のしか食べたことないが、食肉事業協同組合さんのモツ煮ってそんなに違うの?

  39. 39.

    さすがグルメブログ(褒め言葉)

  40. 40.

    密輸なんてあったのか
    あからさまにやってたら密輸じゃないとはいえ全く不法輸出入に気付いてなかったわ

  41. 41.

    1000食はひどい
    試食レベルの量じゃん
    やる気が感じられない

  42. 42.

    食肉もいいけどエミールのも好き
    あとゆがふのトマトもつ煮食べてみたい

  43. 43.

    これはあれだな。
    蝗さんの飢餓感を煽って、9月のH東京戦の
    集客を促進するための策略だな。

    真面目にもう1人の鈴木はスタジアムの規模縮小
    とかふざけた事言ってないで、こういう事に注力
    して集客アップするよう考えろよ。

  44. 44.

    イナゴホイホイw

  45. 45.

    食べれなかった泣
    しゃーない、アウェイで食べる

  46. 46.

    最大手 モツ煮

  47. 47.

    おいおいw1000食って普通のクラブでも足りないだろ。ましてやい・な・ごだゾ。
    料金10倍にしてもいいから100000食にしないと、それでもキックオフ2時間前には消えるけどなw

  48. 48.

    ※45
    はい1名様ごあんな〜い(ニヤリ

  49. 49.

    実は一回売り切れた後に、追加販売が密かにあってそっちの販売で買えたよ!んまかった。もっと早く来ておにぎりとかと一緒に食べたかった

  50. 50.

    東京さん素晴らしい試合素晴らしい一日にしましょう 雰囲気も凄い

  51. 51.

    安定の蝗で笑える

  52. 52.

    もつ煮マフィア

  53. 53.

    安定と信頼の蝗活

  54. 54.

    新たな遺恨(モツ煮の恨み)が…

  55. 55.

    もつ煮が密輸どころか輸出始めたとは。

  56. 56.

    貸間ではモヒカンたちが罪のない民草からもつ煮を収奪してるらしいね

  57. 57.

    調理してる人のインタ読んだことあるけど鹿島に出すときはほぼ徹夜で仕込むんだって
    1000食用意して味スタに持ってきたってことは何日寝てないんだろうと思ってしまった。

  58. 58.

    鹿島さん一度モツ煮広めにJ2に落ちてきてくれんね

  59. 59.

    高萩の桜まつりでハム焼買った。
    誰も並んでないw

  60. 60.

    日産にも来い

  61. 61.

    山形でももつ煮あるけどこちらも食べてみたい

  62. 62.

    各会場に1~2か所列作るスタグルメあるよね~
    長居はからあげポテトかな? しかし70分待ちは無いわ(笑)

  63. 63.

    試合始まる前に完売してる…

  64. 64.

    広島もモツ料理結構ありますよ
    スタジアムグルメではあんまりないけども(客引き

  65. 65.

    圧倒的じゃないか、我が軍は!

  66. 66.

    もつ煮、喜作、小作、ミンチ天、牛タン、全部常時販売したらいいじゃない

  67. 67.

    試合が凄い事になってるw

  68. 68.

    浦和戦だとハム焼60分待ちらしい

  69. 69.

    もつ煮の恨みは恐いな

  70. 70.

    もつ煮のごとく蹂躙される鹿島ww

  71. 71.

    スタグルに対する情熱が他と段違いやな…

  72. 72.

    もつ煮の輸出ワロタw そのうちスタグルの輸出が鹿さんところの主要産業になりそうな勢いやなww

  73. 73.

    鹿島ヤル気なし

  74. 74.

    もつ煮の恨み怖えーよ

  75. 75.

    もつ煮は食い尽くすし前半で3得点だし
    もう少し遠慮しろ

  76. 76.

    モツ煮も試合も食い荒らされてる

  77. 77.

    考えたら屋台で1000食ってすごいよね。
    まあ全然足りないけど。

  78. 78.

    お前らどうせ久保が移籍する夏には失速するとか思ってんだろ?なめるなよ?

    でも自分もそう思う。

  79. 79.

    もてなすのはモツ煮だけでいいんだよ。
    勝ち点までもてなさなくていいんだよ(血涙

  80. 80.

    ※56
    民草が草民に空目してしまったやないか
    ってか、まじで準備が1桁足りてないだろ…

  81. 81.

    ※80
    「鹿島スタジアム 密輸」でググって出てきた記事で、食肉組合の最大販売記録が1000食だったそうだからある意味仕方ない。
    蝗の侵攻初体験だしね。

  82. 82.

    もつ煮完売の怒りを力に変えてもぎ取った勝利だったな。
    仕入れを倍にしてまたリベンジしにきてくださいね(懇願)

  83. 83.

    もつ煮を食えなかった奴の分だってくらいにぼこられてらぁ・・・

  84. 84.

    もつ煮の種類が半端なかった…

  85. 85.

    町田3失点とも絡んでんな

  86. 86.

    町田、おまえ試合に参加してた?

  87. 87.

    Jリーグ3大合法薬物
    ハピ粉
    ミンチ天
    もつ煮

  88. 88.

    普通、店舗数だけもつ煮があるのに、1店ではそうなるよな。

  89. 89.

    もつ煮が食えない怒りで
    ジビエをがっつりですね

  90. 90.

    ※87
    次点で

    ほうとう

    か?

  91. 91.

    モツ煮の恨みや

  92. 92.

    フクアリの空海のモツ煮も好きやで

  93. 93.

    モツ煮が足りなかったから負けたんやで

  94. 94.

    何処ぞや(大洗?)で、もつ煮ピッチャーを見たんだけど。
    蝗様用にもつ煮ピッチャー売れるレベルにしといた方がいいってマジで。

  95. 95.

    合法とか密輸とか言ってるのを見ると、
    もしかして密入国(鹿のユニ着てホーム側へ)もあったんじゃなかろうか

  96. 96.

    3000食は用意しとかないと

  97. 97.

    ※87
    ベルマーレのビールも追加で!

  98. 98.

    食えなかった(´;ω;`)

    シンプルに悲しい(´;ω;`)

  99. 99.

    食えなかった怒りでハラワタが煮えくり返った

  100. 100.

    ※98 もつ煮キャッチャー?

  101. 101.

    スーパーのこってちゃんで我慢すれば?

  102. 102.

    のはメイン側、ハム焼があるのはバック側です。普通の服ならホーム側ゴル裏への立ち入り(エミール、幸鹿堂)も大丈夫です。

  103. 103.

    味スタで食肉組合のもつ煮を食べられるとは思わなかった。
    今日の真の負け組は鹿島じゃなくて、食べ逃したウチのサポだと思います。

    ところで、食肉組合のもつ煮が鹿スタ以外に出店した事例って今までにある?
    なければ今回が初のスタグル歴史的快挙じゃない?
    他サポも密輸なしでも食べられるんだよ?

  104. 104.

    そういや我々も味スタで芋煮出したよな

  105. 105.

    蝗「これは買えなかったモツ煮の分!」
    鹿「モツ煮はお前が…」

  106. 106.

    ※102 あれ前半が消えた
    鹿島ではゴル裏でなければどちらのユニを着ていても大丈夫です。食肉がある

  107. 107.

    ※104
    そして瞬殺…なんかすごい量が少なかった記憶しかないw

  108. 108.

    さすが地方創生の鑑

  109. 109.

    ※9
    あの人達
    サッカーの試合より
    モツ煮に夢中になってる
    妙だな

  110. 110.

    等々力でもやって欲しいと思ったがもう終わってた・・・

  111. 111.

    鹿スタのスタグル何度も行って何度も食べてるけどマジで美味しい
    嫁が鹿サポでスタグル買う時だけユニ来てる工作員です

  112. 112.

    罪状 密輸
    品名 もつ煮
    逮捕者数 ∞

  113. 113.

    勝点3はもつ煮の関税

  114. 114.

    モツ煮美味しいよね。東日本のクラブでよくモツ煮がスタグルであるのは見るけど、西日本にないのは食文化の違いなのだろうか?

  115. 115.

    もつ煮業者が味スタの事情を聞いた時、レクチャーしたのが安西だったのかも

  116. 116.

    中途半端にもつ煮を輸出するから・・・。品切れで怒ったパワーを試合で出されたわ・・・orz
    これからは東京に勝つには胃袋を掴まないと勝てないな。。

  117. 117.

    ※106
    そう聞いてユニ着て食肉のモツ煮列に並んでたら警備員さんに座席まで護衛されたことがありますw
    ちゃんと買うまでは待ってくれた

  118. 118.

    でも、本場よりちょっと量が少なかったね。
    美味かったけどさ。

  119. 119.

    サンクトガーレン(アウェイ)に続く、蝗お得意様になる奴か

  120. 120.

    1失点はお釣りだいっ。

    …アレがなかったら今頃首位だったけど。

  121. 121.

    去年仙台様はユアスタのコンコース解放してアウェイサポも場内ぐるぐる歩き回れてご飯食べ放題だったから、是非とも鹿島さんもやっていただきたい。
    我々は美味しいご飯を食べたいだけなのです。
    美味しいご飯の前には諍いなど起きないのです(蝗論理)。

  122. 122.

    ※9 控えめに言って好き
    毎年アウェイ鹿島で食べてたけど今年行けなさそうで無念……
    ルヴァンか天皇杯勝ち進んでモツ食いてぇなぁ

  123. 123.

    ※118 なんか盛りが軽い感じ?数を出すため?
    ※121 昔はこんな柵はなかった。トラブル頻発で柵ができる→頼んで出るのも禁止。とだんだん厳しくなってしまった。緩くして相手サポが負傷でもしたら大変だ。勝った時に喜べる環境を守るため、と思って下さい。

  124. 124.

    ※43
    昨年鹿島アウェイが平日ナイトゲームだったから自分も含め行けなかった人が結構いたのよ
    こちらも飢餓感半端なくMAXだったし、そちらも機会損失だったんじゃないかと
    鹿島食肉事業協同組合さんはもっと儲けて帰ってくれても良かったのよ?

    ※95
    たまに自分とこ関係ないカードを観に行く時は鹿サポに擬態して、心ゆくまで飯食うよ
    国籍詐称して堂々と入国って感じか

  125. 125.

    そもそもアウェイ側にも店置けば儲かるんじゃね?(うちが言えることじゃない)

  126. 126.

    12時頃に並びにいったら終了って書いてあって悲しかった…東京さん美味しかった?

  127. 127.

    ※30
    わろたw
    開幕戦の来場者プレゼントのバス型パケのチョコも地味にうれしかったです
    数が少なそうやから先行入場と早々席取りに入場するようなコアな方々だけではけるかとおもってたから
    素敵な不意うちでしたわ。他サポにまでありがとよ!

  128. 128.

    アウェイ側にも店はある(違う業者)し、アウェイ側が混んでいてホーム側から出張販売に行ったのも見たことあるけど、大概は混んでるのはアウェイだけでないため、そんな余裕ないのが実情。入場前に道の反対側で仕入れてから入るか、柵の近くの人に密輸を依頼するのが現実的な対処法。キックオフあたりまでは行き来してても問題ないと個人的には思いますが。

  129. 129.

    売れすぎて内臓が足りないぞう

  130. 130.

    ※129
    沖縄の中身汁で良ければいかがでしょう?w
    縁起物だし、一応これもモツ煮っちゃモツ煮ダヨ

    モツの恨みとか再度ワロタ
    東京のネタが豊富なところほんとすこ

  131. 131.

    ※130
    中味炒めの方が好きなんですよ
    今年も産業まつりで連日喰いますよ

  132. 132.

    満足出来るほど食べられなかった鬱憤の結果ですね。わかります。

  133. 133.

    モツ煮食えなかった怒りを試合にぶつけたらああなってしまいますた
    さーせん。
    鹿さん、試合前だけでもコンコース開放してもらえないでしょうか?(懇願)
    各店舗の期待に応える売り上げをお約束します

  134. 134.

    近所のカフェでもつ煮出すとこあったんだが、ミネストローネに変わっちまった
    ACL 見に行くついでに食ってみるか…(たぶん売ってないパティーン

  135. 135.

    何で鹿島スタジアムではアウェイは隔離されてるんですか?(純粋な目

  136. 136.

    ※129
    ん?

  137. 137.

    ※135 鹿島が負けるとアウェイサポがボコられる

  138. 138.

    もはや完売したことには誰も驚いてない件

  139. 139.

    モツ煮って千葉ってイメージがなんとなくある

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ