アルビレックス新潟サポーターの声優・阪口大助さんが試合告知CMのナレーションを担当 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟サポーターの声優・阪口大助さんが試合告知CMのナレーションを担当

新潟出身でアルビレックス新潟サポーターの声優、阪口大助さん。
これまでイヤーDVDのナレーションを務めたりクラブのトークイベントに参加したりしてきましたが、今度は試合告知テレビCMのナレーションを担当しました。


006


[新潟公式]声優・阪口大助さんが2019シーズン テレビコマーシャルのナレーションを担当 オフィシャルスポンサーの株式会社クラフティが制作
https://www.albirex.co.jp/news/57376/
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブは、2019明治安田生命J2リーグのホームゲームを告知するテレビコマーシャルに、新潟県出身の声優・阪口大助さんがナレーションをご担当いただくこととなりましたので、お知らせいたします。また、当CMは、オフィシャルスポンサーである株式会社クラフティにご制作いただいています。

新潟県出身の阪口大助さんはかねてからアルビレックス新潟を応援いただいており、サポーターズマガジン「ラランジャ・アズール」ではコラムを寄稿。1月に開催された「アルビレックス新潟激励会」(アルビレックス新潟後援会主催)ではクラブへの熱い想いを語られており、サポーターの皆様にもおなじみです。当CMのナレーションもご快諾いただき、ご多忙の中、スケジュールを調整して収録にご参加いただきました。

アルビレックス新潟試合告知CM
■公開エリア・放送局
新潟県内。民放4局で4月中旬から公開
※デンカビッグスワンで開催されるアルビレックス新潟ホームゲームでも放映

■阪口大助さんコメント
いつもはゴール裏の声で応援させていただいていますが、今回はCMの声という形で応援させていただくこととなりました。このCMを聞いて、ちょっとでも気になった方は、スタジアムに足をはこんでいただければと思います!




こちらが阪口さんナレーションのテレビCM動画。
人気声優が新潟限定のローカルCMでナレーション当てるのはなかなか異例。さすが“いい声の新潟サポーター”ですね。


68 コメント

  1. 1.

    見てください!

  2. 2.

    本当にいつ聞いても良い声

  3. 3.

    好き

  4. 4.

    ありがとうございますありがとうございます。
    商売絡みとか全くなし、地元出身でガチでサポとして参戦してる阪口さんだから、お忙しい中でも応じてくださったんだと思います。あと以前にレディースにも注目してるとおっしゃってたので、できればなでしこリーグバージョンの声もやっていただければ幸いです。今年は運営会社が独立したこともあってJ2とのダブルヘッダーがなくなり、より観客動員がなでしこ2部以下並みにヤバいことになりそうなので…

  5. 5.

    さぁ、次はスタジアム1日MCだ

  6. 6.

    さすが阪口さん

  7. 7.

    トチ狂ってDJにでもなりにきたのかい?

  8. 8.

    わかりません…新潟です(ズシッ

  9. 9.

    J1の新潟。僕らのクラブがそう呼ばれたのは遠い昔の話・・・

  10. 10.

    アルビレックス新潟親衛隊大義 5条
    親の葬式だろうがホームゲームは行くべし(姉上は可)
    破ったものは鼻フックデストロイヤーの刑に処する

  11. 11.

    それと便座カバー

  12. 12.

    激励会、ガチサポトーク面白かった
    特にフクアリに行けなかった話
    明後日は味スタですがご都合いかがですか?

  13. 13.

    こんな…こんな試合しかできないクラブに、僕は恋などしませんよ!

  14. 14.

    ほんとに声優さんがパーソナリティするラジオ番組出来ないかなぁ
    温泉とかのネットラジオならハードル低い気がするんじゃが

  15. 15.

    つい最近までVガン観てたんだけどなんで次回予告のフォント途中で変わったん?

  16. 16.

    このCMナレーションだけでも繰り返し聞いていたいᴡ

  17. 17.

    ※14
    AbemaTVなら出来ると思うんだけどなぁ
    平日に声優のトーク番組やってるし

  18. 18.

    ココで銀魂じゃなくてガンダム出てくる辺り年齢層がわかるな
    そして悲しくなる

  19. 19.

    便座カバーもプレゼントかな?

  20. 20.

    いい声の新潟サポーター
    野球の上手い柏サポーター
    王国を持つ福岡サポーター

  21. 21.

    ※14
    J1ガチ勢がマコト・コイッチと春野杏ぐらいしかいないからなぁ……
    ホムラジみたいに全クラブとまでは言わんにしても赤とか蝗とか大阪どっちかとか出てくれないと……

  22. 22.

    おかしいですよ!是永さん(直球

  23. 23.

    ※20
    綺麗な千葉サポーター
    歌の上手い川崎サポーター
    演技の上手い徳島サポーター(涙)

  24. 24.

    ※18
    坂口大助と言えば代表作で真っ先に出るのがVガンのウッソだから仕方ないと言えば仕方ない。

  25. 25.

    阪口さんと言えば自分は春原だからセーフ

  26. 26.

    ※23
    かわいい鹿島サポーター
    イケメンな町田サポーター、辺りもいれてᴡ

  27. 27.

    阪口さんを知らなくて、いい声って聞いて、城達也のジェットストリームみたいなのをを想像してた。
    この意表をつかれた感じを誰かにわかって欲しい。

  28. 28.

    素晴らしい!

  29. 29.

    ※26
    政治力のある湘南サポーター
    ちっちゃいこと気にしない東京サポーター
    焼肉屋のガンバサポーター
    …キリないなw

  30. 30.

    ※29
    焼肉屋は節操無いって知り合いのガンバサポが言ってたぜ…
    そもそも在阪のプロスポーツのファンから嫌われてる可能性がw

  31. 31.

    絵のうまい愛媛サポーター

    漫画家さんでサポ公言してる方は他にもいたはず。

  32. 32.

    うちも早いうちにやっときゃなぁ
    田村ゆ17歳は町田にとられた・・・

  33. 33.

    それにしてもいい声だ
    本来の意味で詳しくないんだが町田の応援番組見ててもやっぱりプロってすげえなと改めて

    ※30
    たしかに野球の在阪球団両方のファンからもこっちくんなと言われてる
    特定の贔屓がないことは人それぞれだが焼肉屋は店出す前からことごとく八方美人失敗してるから印象悪すぎるんだろうな

  34. 34.

    阪口さん、応援してます!
    阪口さんといえば銀魂の志村新八役かな。

  35. 35.

    ※20 野球が上手い柏サポーターさんは、今季から母校野球部監督の重責を担う事になったから、ちょっと躊躇します。
    だから歌の伴奏が上手くてクラブ公式にリンクした応援ブログを書いているミュージシャンか、世界放浪経験を持つ紅白歌合戦出場経験者な、柏ジュニアユース出身者でお願いします。

  36. 36.

    「見てください!」も欲しいとこだ

  37. 37.

    詳しくないコメント欄だなあ

    新潟よ、天(J1)に昇れ!!

  38. 38.

    よくバズる絵のうまい横浜サポーターも追加で

  39. 39.

    ※26
    落語と司会がうまい清水サポーター
    おしんにも旧芸名で出ていた川崎サポーター

  40. 40.

    アルビレックス新潟のアクセントってこれが正しいんだな

  41. 41.

    ※18
    冬が来ると、わけもなく悲しくなりません?

  42. 42.

    ※33
    その焼肉屋は、子供の頃は今は福岡に行った球団を応援してたらしい

  43. 43.

    ※23
    一番大事な人が抜けてる
    福岡サポーター(王国の姫)

  44. 44.

    次節は長谷川さんとペアでひとつ

  45. 45.

    文章が上手い岐阜サポを忘れてるぞー

  46. 46.

    おいぃぃぃ!!!!!

  47. 47.

    ※14
    音泉なら下野か、声優じゃないけど鷲崎あたりが企画すればありそうだけど、どっちもサッカー以前にスポーツに興味ないしな…(鷲崎は水ヨナでマリノスかなんかを話題にしてたけど)

  48. 48.

    荒んだ心(今の順位)に武器(解任)は危険なんです!!

  49. 49.

    ゼルビアキッチンvsゲロゲロキッチン

  50. 50.

    あぁ!やってみる!

  51. 51.

    ※18
    そりゃあ、ガンダムに乗りたくて声優になった人だもの。デビュー作でガンダムに乗ったし。

  52. 52.

    ※31
    ラブコメに定評のあるガンバサポ
    妖怪に定評のあるガンバサポ
    マスコットからめて世界的に有名なマリサポ

    この辺?

  53. 53.

    今年こそ兄妹ダービーを

  54. 54.

    ※18
    なんで?
    うちもだけど銀魂放送なかった地域があるのに?

  55. 55.

    ※51
    なので周囲から今の声優人生は余生だ、などと言われるそうだが実際には「自分はガンダムじゃなくてズゴックに乗りたいんだ!」と強調しておられる。ズゴックが何か分からない人はググってくださいな。

  56. 56.

    ググって、なんていうと危うくナギナタ振り回したくなる

  57. 57.

    ジェネリックでぇベテランの川崎サポ

  58. 58.

    阪口さんはTwitterとか公式HPとかも持ってなくて
    仕事情報とかも集めるの苦労するのねん

    昔はユニットとか組んでて
    今で言うアイドル声優的な扱いだったっぽいのが面白い

  59. 59.

    28歳ですが、Vガン見たことありません。
    阪口さんを初めて認識したのは、あたしンち、でした

  60. 60.

    ※30
    別に焼肉屋は嫌いじゃないけどなー。
    J2に落ちてもガンバTVやってくれてたし、最近のインタビューでもちゃんと試合観てるなって思うし、選手も懐いてるしw

  61. 61.

    ※20
    外務大臣の湘南サポーター

  62. 62.

    うちのアウェイゲームなのに、ここまでレノサポ、ノーリアクション…
    こうなりゃ、次のホーム新潟戦は若本さん(下関生まれらしい)か今井麻美(周南市出身)に頼むしか…

  63. 63.

    折角田村ゆかり擁する(?)福岡が同じカテゴリーにいるんだから、タッグを組んで何か出来ないのかしら。

  64. 64.

    メガネじゃなくてユニが本体

  65. 65.

    歌を作るのが上手いサンフレサポ!
    https://twitter.com/Dojima_Kohei

  66. 66.

    宝塚の男役をやらせたらうまいアルビレックスサポ
    https://ameblo.jp/ryu-koshino/entry-12420055222.html
    演技と司会と料理をやらせたらうまいゼルビアサポ
    https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20171110/661402.html

  67. 67.

    STAND UP TO THE VICTORYを流そう

  68. 68.

    “アルビレックスが勝たないなんて、おかっしい~ですよっ!”
    とシャウトすると密かに期待していたVガンダム世代(笑)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ