川崎フロンターレFWレアンドロ・ダミアンに中国・江蘇蘇寧が獲得オファー 移籍金13億円を提示か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレFWレアンドロ・ダミアンに中国・江蘇蘇寧が獲得オファー 移籍金13億円を提示か

ブラジルメディアの報道によると、川崎フロンターレのFWレアンドロ・ダミアンに対し、中国スーパーリーグの江蘇蘇寧が獲得に乗り出しているそうです。
レアンドロ・ダミアンは今シーズンから川崎フロンターレでプレーし、ここまでリーグ戦11試合で5ゴール、ACL6試合で2ゴールを挙げています。


01


[GOAL]中国クラブがレアンドロ・ダミアンにオファーか…移籍金13億円、本人の希望は?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00010019-goal-socc
 川崎フロンターレに所属する元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンに対して、中国の江蘇蘇寧が獲得に乗り出しているようだ。ブラジルの『グローボエスポルチ』が9日に報じている。

 現在29歳のレアンドロ・ダミアンは、09年に加入したインテルナシオナルで主力としてコパ・リベルタドーレス優勝を経験。11年には21歳にしてブラジル代表デビューを果たすと、12年のロンドン五輪で6ゴールを挙げて得点王を獲得。ブラジル代表の銀メダル獲得に大きく貢献した。

 一時はビッグクラブへの移籍の噂も絶えないなか、16年2月にサントスからスペインのベティスへレンタル移籍するが、初の欧州挑戦は不発に終わってしまう。それでも17年に、インテルナシオナルにレンタルで復帰すると、今季はブラジル1部で26試合・10ゴールをマークした。(以下略、全文はリンク先で)




こちらがgloboの記事。すでにオファーを申し入れていると伝えています。

[globo]Jiangsu Suning faz oferta para contratar o atacante Leandro Damião, do Kawasaki Frontale
https://globoesporte.globo.com/futebol/futebol-internacional/noticia/jiangsu-suning-faz-oferta-para-contratar-o-atacante-leandro-damiao-do-kawasaki-frontale.ghtml



以前に比べればおとなしくなった印象の中国サッカーの爆買いですが、今夏の移籍市場でも元イタリア代表FWエル・シャーラウィが上海申花、元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが青島黄海に移籍するなどビッグオファーは健在。
川崎フロンターレでは2015年夏に広州富力の引き抜きを受けたレナトを思い出しますが、はたして今回はどうなるのでしょう。


01



ちなみに前節のサガン鳥栖戦、レアンドロ・ダミアンは今シーズンのリーグ戦で初めてベンチ外となっていました。

02


ツイッターの反応
















218 コメント

  1. 1.

    やめて(血の涙)

  2. 2.

    えええ フィットしてたのに。
    でも12億置いていってくれたら。。。

  3. 3.

    今までありがとう、さようなら。

  4. 4.

    監督がこれだけの個を使いこなせないのがね

  5. 5.

    これは売却不可避では

  6. 6.

    この金額なら

  7. 7.

    言うほどフィットしてる?小林が同じポジションにいる方が怖かったけど
    まぁどっちでもお得意様だからええねんけどな

  8. 8.

    ダミアンさん、おいくらでしたっけ? 海豚サポさん的にはどうなんだろ、これ。

  9. 9.

    13億なら売却するだろうな
    ACLもないし
    来シーズン恥かかないため補強した方が良さそう

  10. 10.

    こんなの即売りやろ

  11. 11.

    13億なら悩む必要あるんですかね?
    本人も給与バク上げだろうしwinwinだろう

  12. 12.

    2トップは見るからにハマってないし1トップにはFW多すぎだから売るでしょうね

  13. 13.

    丸儲けやなぁ

  14. 14.

    羨ましい 勝ち組すぐる

  15. 15.

    また中国に持っていかれるのは嫌だよ

  16. 16.

    …バイバイ

  17. 17.

    結局大エース小林と知念がいて、国内に専念できて、だと鬼木的にはマストの戦力ではなくなってくるよなあ…
    庄子GMは売りたそう(笑)フリーの選手が半年で12億てビジネスとして美味しすぎる。。。

  18. 18.

    いくらで買ったんだっけ?

  19. 19.

    確かフリーでとったでしょ
    川崎さん商売上手ですねぇ…

  20. 20.

    川崎さんの選手に移籍報道ないなぁって思ってたら、ここに来たか。

    どうなるか分かんないけど、フィットしているように見えたからもったいないんじゃない?って思うけど、13億は魅力だよねぇ。

  21. 21.

    これは売るでしょ
    他の日本人選手だって高くて2億?ってところだろうし

  22. 22.

    これだけの金額となるとクラブ側にお断りなんて選択肢はないのでは…

  23. 23.

    ゼロックスでやった時は、これは正直今シーズンは無双される…と思ったんだけどねえ。

    あの時、単にうちが全く仕上がってなかっただけってことだったんだろうか…。

  24. 24.

    まぁどっちにしろ本人次第

  25. 25.

    迷わず行けよ!行けば分かるさ!

  26. 26.

    なんで中国さんは6億とか13億とかポンと出せるの…… 
    と思ったけど神戸もポンと出してるか

  27. 27.

    丸儲けじゃん、凄すぎ

  28. 28.

    もうACLないし悪い話ではないよなあ
    移籍金を元手にしてブラジルで金の卵を探すのもありなのでは

  29. 29.

    出たり出なかったりだから売り時なんじゃないかねえ
    DAZNマネーと違って移籍金は好きに使えるし

  30. 30.

    川崎にフィットしていない、浦和絶対コ○スマンPart.2。
     
    …助かります。

  31. 31.

    結局は金がすべて。

  32. 32.

    ちゃんと違約金満額払ってくれるなら全然いいよ
    結局ダミアンみたいな年俸高い大物1人取るよりそこそこ出来る日本人を2~3人集めた方がコスパ良いってことが分かっただけでも十分な収穫
    今のウチにとっては完全に余剰戦力だしそれでベンチ外になる度にチームの雰囲気悪くなっても困るしね

  33. 33.

    半年間試してみて決して悪くないし、他の選手になり意外性ある技術も見込めるんだけどチームとして機能するまでには至ってないのが悩ましい。
    リーグ戦で勝ち点拾うなら必須じゃなくても、来年ACL枠取れた時にアジアのチームに力負けするという同じ課題にぶち当たるんだろうな。

  34. 34.

    明後日いきなりいなくなりませんように…

  35. 35.

    フリーで取って半年で13億って凄いな

  36. 36.

    これはリスクを負ってダミアン取ったフロントが有能
    妄想になるが手続きを経てDAZNマネーで獲得した選手の移籍金が何にでも自由に使えるお金変わるだけで価値は高い
    景気が良いな 次は何作るんだろう

  37. 37.

    ※36
    割とマジで温泉と病院はありじゃね?

  38. 38.

    売って右SBにダニエウ・アウベス取ろうぜ
    フリーだから年俸だけだぜ

  39. 39.

    フリーで取って13億円
    言うほど馴染めてない。

    これは売るかなぁ。
    13億円はたとえ主力でも断れるか悩む金額だよ。

    13億円あればターレーいっぱい買えるぞ!

  40. 40.

    ダミアンの行く末はまだわからんが、今後なんらかの移籍金や賞金が入ったなら、先の事考えたらユースの練習場とか寮とかに投資してほしいかな

  41. 41.

    二連覇して入って来るDAZNマネーに今回のダミアンマネー…
    更には三好もヨーロッパのクラブがお買い上げとなれば笑いが止まりませんな…
    裏山C(´・ω・`)

  42. 42.

    本人は残りたがってるんだー。
    これだけの額ならACL終わってるしこれまで入ってたベンチからも外れてたの見ると…放出を考えてそうね。

  43. 43.

    13億かー
    ポルティモンセの気持ちはこういう感じなのか…
    川崎のフロントは優秀よね。

  44. 44.

    ※42
    水曜に天皇杯スタメンで出てたからベンチ外だったんじゃないかと思う

  45. 45.

    フリーで取った選手で13億に、過去2シーズンの優勝賞金に配分金だろ?これはJ待望のビッグクラブ不可避ですわ。大物外国人がみたいなあ。(棒

  46. 46.

    江蘇蘇寧か〜名古屋のジョーが全然フィットしなかったとこだよな。

  47. 47.

    フリーで獲得して優勝賞金に近い金額なら考えてしまう

  48. 48.

    13億なんてとんでもない金額のオファーですね 

  49. 49.

    清水さんとこの元セレソンも狙われるなー。怖いなー。

  50. 50.

    昨日アウベス狙っている日本のチームがと噂になったけど神戸じゃなくて川崎さんか
    この移籍金があればお釣りくるし納得 東京さん首位なのに川崎さんの存在感ヤバいな

  51. 51.

    即売りでうはうはなんで土曜日までにぱぱっと取引まとめて欲しい

  52. 52.

    シーズン開幕当初からしばらくは、フロンターレがそんなに積極起用してない事実に驚いてたけど、ファーストチョイスでないところを見るに、戦術的にハマってないってことなのかな?

  53. 53.

    個人的には絶対に残って欲しいけど12億だみあんなあ

  54. 54.

    むしろ残した方が叩かれそう

  55. 55.

    エゴ出して決定機外しまくるキャプテンよりボール収まるし守備サボらんし、今のフロンターレに必要な選手だよ、ダミアンは。

  56. 56.

    フリーで獲得
    →12億で売却
    →中国でフィットしなくて来年はレンタルで川崎復帰
    →1億くらいで買い戻し
    あると思うわ

  57. 57.

    迷わず売るやつやんけぇ

  58. 58.

    フリーで獲得して半年で13億のオファー
    これで売らなかったら逆に凄いけどどうなるか・・

  59. 59.

    レナトの悪夢が蘇る…と言いたいところだが
    あの時と状況は全く違うし余剰戦力になってるのは正直否めない

    でも手放すのは正直勿体無いと思う、このタイミングで?って感じ

  60. 60.

    いまの小林ならダミアン使ったほうが勝てるかもしれんけどお金は…

  61. 61.

    ドウグラスはどこにもやらんぞ…!!

  62. 62.

    アリじゃね?
    これを頭金にして他サポが嫉妬で狂うレベルのビッグネームGKを獲ってほしいわ。

  63. 63.

    他サポから見たら羨ましい限りのボロ儲けだな…

  64. 64.

    サカつくみたいな展開だな。
    ヌルゲーになるやつだ。

    羨ましい。
    川崎サポ的にはありなんかな?

  65. 65.

    他所から見ると羨ましい話

  66. 66.

    本人の気持ち次第だが、ビジネス優先なら売るべき
    来年ACL本気でやるなら残すべき

  67. 67.

    ダミアンの人柄と姿勢には惹かれてるし、プレーも流石なものはある。けどウチで活かしきれてるか、他のFWと比べて絶対的か、チーム的に幅が出てるか、というとそうでもない。うーん、悩ましい。

  68. 68.

    フィットするのに半年はかかるサッカーなのに、チームの軸となる選手が不調で、引出増やすために2トップ試してるけどチームとして成果が出ているとはいえず
    そういったチームの状態なので、現状で結果に出てない点は理解できる
    そういう意味では残ってフィットしたときにどうなるか見てみたいという思いはある

    ただ、DAZNの理念強化分配金と違って、審査の必要がない13億円というのは、チーム運営にとってとても大きいものであるのも事実なんだよなあ

  69. 69.

    こんな大物を大した扱いもしてないんだから他から狙われるわな
    本人もその気になってんじゃないかな、知らんけど

  70. 70.

    エウシーニョとれるな

  71. 71.

    川崎の昨年度人件費は26億らしいので売り一択と思いきや、本人は残留希望なのか。

  72. 72.

    エウソンもドグも絶対にやらん

  73. 73.

    えs…江蘇蘇寧

  74. 74.

    ※25
    \オニキ!ボンバイエ!/

  75. 75.

    いやーこれからもっとフィットしていけば間違いなく怖い存在でもったいない気がするが13億だしこれは売ったほうがいいだろう善は急げだ早く売ろう売ってしまおう

  76. 76.

    ※71
    赤字ならともかく黒字なのでそのために売るってのはないでしょ

  77. 77.

    いやー売らんやろ
    商売としては美味いが本人の希望優先するんちゃうかね

  78. 78.

    あれだけの大スターなのに献身性とか態度とか素晴らしいから、
    なるべく日本に長くいて欲しいけど、
    不可欠な戦力じゃないし13億なら売るよね、そりゃぁ。

  79. 79.

    Jリーグはもっと選手の転売を意識して運営したほうがいい
    こんなの売らないきゃ損でしょ

  80. 80.

    今売らないで、いつ売るの?

  81. 81.

    (売らない選択肢)ないじゃん

  82. 82.

    まぁでも売って宮代の出場機会を増やすってのはそれはそれでアリ

  83. 83.

    ※4
    イブラヒモビッチをすぐに諦めたペップにも同じこと言うの?

  84. 84.

    この手の話題にビクビクしてしまう清サポであった。

  85. 85.

    この金額ってJリーグのチームに支払われる移籍金としては史上最高額じゃないの。

  86. 86.

    Jリーグもそろそろ人身売買で利益を確保するスタイルに移行すべき

  87. 87.

    当たり外国人選手の凄さよのー
    川崎さんのように優勝狙うチームなら分からないが、弱小チームなら主力でも即売だろうな。

  88. 88.

    そりゃ選手本人が移りたいって言うなら話は別だけど、何で関係ない他サポに売れ売れ言われなきゃならんのか……
    自分はダミアンのプレーも人柄も大好きだし、これからも応援したいから残って欲しいよ

  89. 89.

    金額に目が行きがちだけどダミアンほどの大物が残りたいって言うぐらい
    フロンターレというクラブを気に入ってるということだよね。
    これはこれで無形の財産だと思う。

  90. 90.

    ACLも敗退したし、美味しいな

  91. 91.

    中国が出てくるとすぐ日本のが環境いいとか言うのがいるが、もはやそうも言ってられない状況だろ。金もなく地盤沈下の続く日本が、いつまでも他のアジア諸国に優位にあるかのように言えないよね。

  92. 92.

    てか、ブラジルの報道見る限り、川崎が保有権全部獲ってるわけじゃないっぽいから、13億まるまるもらえないぽいな。たぶん半分とかじゃね??6億ぐらいだったら、3連覇と来年のACL考えたら、売らないほうがいい気がする。

  93. 93.

    あまりにも寂しすぎるから残って欲しいけど
    そうか、お金の面では…

    尊重するのは本人の意思だけかな

  94. 94.

    レナトの時といい移籍金やお金のことをしっかりやってる川崎さんのフロントはjリーグNO1のフロントだと思う

  95. 95.

    即売り不可避やろ
    13億とかDAZNマネー手にするようなものじゃん

  96. 96.

    もともとブラジルユースのスター選手だったのに
    川崎で怪我を推してピッチを走るダミアンの姿観てると
    心情として「はいどうぞ。」とは言い難い
    本人の意向も聞いてやりたいね

  97. 97.

    13億なら売る選択のほうが現実的だと思う。
    川崎はそれだけの選手を保有していることが凄い。

  98. 98.

    来年東京五輪があるから「ロンドン五輪の得点王」って肩書きは色々とおいしそうではあるけどね

  99. 99.

    ビジネス的な観点なら大成功よね
    しかし13億はすげぇ…

  100. 100.

    バーミアン。

  101. 101.

    ※83
    川崎にメッシはいないので…

  102. 102.

    13億を獲得して、国内の優良外国人引き抜くというえげつない方法すらとれるよなぁ。

    ジョー選手やディエゴオリヴェイラ選手とか。
    うちのは勘弁してつかぁさい

  103. 103.

    13億より残留希望のほうが嬉しい

  104. 104.

    移籍金13億はヤバい 年俸も半値浮くと
    1人の選手だけでjリーグの優勝賞金約5回分を稼ぎ出してしまうのは文字に直してもヤバい

  105. 105.

    正直この条件なら移籍でもありがとうだし、残ってくれてもありがとうと思う。よってダミアンの好きな方にすればいい!フロントは…売りたいと思うのかな。

  106. 106.

    バタリアン

  107. 107.

    金はともかく、欧州再チャレンジなら気持ちよく送り出せるんだけどなあ…

  108. 108.

    小林知念宮代と飽和してて旗手三笘イサカと入ってくるんだから、売ってもっとアカデミーに金かけて欲しいわ。

    フロンターレの財務諸表見たけど、育成にかける金が明らかに他チームより少ない。。

  109. 109.

    13億円で上位チームの主力中堅や、貧乏クラブの勢いある若手を青田買いが一番破壊力あるよな。

  110. 110.

    残り契約半年で移籍金13億円とか嘘っぽいな。
    それに本人が残留希望なのに強制移籍とかできるの?

  111. 111.

    ※101
    エヒメッシ…

  112. 112.

    行っちゃったら悲しいな。
    でもお金置いてってくれるなら「ありがとう」で送り出せる。

  113. 113.

    13億使って、スタジアムの改装を急ぐとかどうでしょう?

  114. 114.

    ✳︎110 まあ13億は嘘だと思うわ。5.6億でしょ。

    移籍は本人の意思じゃどうにもならない額提示されたらクラブが売っちゃうかも。

  115. 115.

    怖い選手だけど、フィットはしてない。この金額なら…とは思うけど、小林も長くなさそうだし代わりの選手は必要だねえ。

  116. 116.

    ダミアン売るなら川崎はここで売れって言ってるクラブの有望若手をまとめてお買い上げしたらいいよww

  117. 117.

    てか13億ってダミアンの年俸そんな高いの

  118. 118.

    目先のカネのために、チームを愛する選手を手放さないでほしい
    レダミが行きたいというならもちろん尊重する

  119. 119.

    ※110
    クラブ間合意が取れていても、選手が拒否したら移籍が成立しない。
    ダミアンが残留希望なら、残留するんでしょう。

  120. 120.

    他サポがみんなサカつくかFMでもしてるかのようなコメントで草。
    本人が残りたいんだし大金とはいえどうしてもすぐに必要って感じでなければ絶対売らないほうがいい

  121. 121.

    フィットしてない

  122. 122.

    満額以上の移籍金提示されたらクラブはノーとは言えないわな
    あとは本人の意思次第

  123. 123.

    怪我ばかりのエルシャラを1800万ユーロで獲っちゃう国だから本当っぽいんだよな

  124. 124.

    ※66
    ACL本気なら13億を元手に浦和の選手たち引き抜いた方が良さそう

  125. 125.

    満額積まれたらクラブの意向は関係なしで選手の意思がどうかだけだよね
    レナトもクラブは残したかったみたいだし

  126. 126.

    エエヤン

  127. 127.

    そういえば昨日のインスタストーリーに中華街の写真を上げてたな。
    そして今日は日本での全得点シーンを動画で上げてた・・

  128. 128.

    12円置くのと違うのね

    12億円?!

  129. 129.

    夏は三好の海外への移籍金かと思っていた

  130. 130.

    ※101
    海じゃなくて川渡った19番いるでしょうが。

  131. 131.

    浦和の選手集めようが、鹿島の選手集めようがスロースターターの今のサッカーやってる限りは一生予選すら勝てんわ

  132. 132.

    やべえ明日は我が身すぎて笑えない。。

  133. 133.

    金額がデカイから仮に移籍となってもそれはそれで旨みはある。
    だが、それ以上に残留希望してくれてること自体がとても嬉しいから、是非残って欲しい。

    川崎のサッカーの中でフィジカルモンスターなFWを使いこなせる夢を見たいんや

  134. 134.

    これでDAZNマネーを自由に使えるね☆

  135. 135.

    想像以上に難しい問題だなコレ
    正直川崎は1トップのが強いし小林、知念のが合ってるのは事実(オマケに宮代も居る)

    でも12億貰っても1億アッサリ市に寄付して2年連続でACLGS敗退続ける現フロントがそれを活かせるのか甚だ疑問
    税金取られる前に極端な話来年の4月までにそれも今年~一昨年の支払いdazn賞金分含めて使わなきゃなんだが今の練習グランド倍に拡げたりユース寮付けたりセカンドチーム作りましょうとか育成の底上げに有効に使えるの?

    決断出来ないならそれこそ本人も残りたがってるんだしカップ戦途中交代からでも未だ出番有るんだろうし例え準決行き決める1ゴール程度だったとしても残る意味有る

  136. 136.

    川崎のスカウトは本当に優秀だよな
    仮にダミアンが移籍したとしても、またとんでもないの取って来るだろ

  137. 137.

    次は12億の選手を取ってくる恐ろしい川崎

  138. 138.

    中国は補強しても自国の選手は一切成長しないけどな
    金につぎ込むところを間違えてる

  139. 139.

    この資金力で、補強なり設備投資して、川崎3連覇って事か。恐ろしいわ。

    ACLや代表招集で目立つ事なく資金力もあるから選手を流出させることなく戦力を維持し続ける事で3連覇達成か。
    うちが連覇で終わった理由は選手流出だし、川崎がリーグでは部類に強いのも分かる。

  140. 140.

    フィットしてはない、監督もできる限りやってるよ
    外国人は無条件で擁護することばかり

  141. 141.

    スロースターターのサッカーって今シーズンはダミアン主軸おいてのあれだからな
    ホームで買収やられてたし

  142. 142.

    景気よろしいですなぁ…

  143. 143.

    言うて補強し放題っていうけど川崎で補強必要なとこある?
    怪我がちな選手がいるポジションのとこはあるかもしれないけど機能不全おこしてるとこはない気がするが。
    本人が残りたがってるなら無理にガチャやらなくて良いと思うけどね。

  144. 144.

    レナトの時のオファーはドルトムント戦の後だったし、
    集金ツアーとはいえチェルシー戦で結果残せれば
    もっと大きいオファーが来るかもしれないってことで
    様子見なのかもね。

  145. 145.

    まあ、ACLもないしねぇ。

  146. 146.

    本人が残留希望してるのがすごく嬉しいので残してほしいな

  147. 147.

    フロント優秀すぎてうらやましい

  148. 148.

    ブラジルメディア曰く、ダミアンは「断るのが不可能なほどの条件がない限り残留希望、日本でやりたい」とのこと

  149. 149.

    ※122
    満額以上とは限らないよ
    どこにも載ってない

  150. 150.

    今だけ見たら売りだと思うけど、また来年スロースターター&ACLという壁がね。

    チームの和を乱すタイプでもないし、今季でフィットしてくれて来年ダミアンと一緒にアジアに再トライしたい気持ち。

  151. 151.

    ダミアンの保有権100%じゃないんなら移籍させなくてもいいんじゃない?と言う気持ちがする

  152. 152.

    ※127
    また微妙なチョイスだな…。

    ウチは春先にドグで同じような思いをしただけに、他人事とは思えぬ。
    振り回す周囲もあるかもしれんが、本人が納得する結果であってほしい。

  153. 153.

    もしチェルシー戦で大活躍したら、欧州からオファーきそうだな

  154. 154.

    ※80
    いまでしょ!

  155. 155.

    13億かぁ・・・
    売るよな普通

  156. 156.

    正直ダミアンが残るよりも川崎さんに13億円入るほうが怖い

  157. 157.

    ※136
    扱えない選手を連れてくるスカウトが優秀…?

  158. 158.

    まぁ、中国マネーを高く積み上げられちゃうとね……(去年の春先を回想しながら)

  159. 159.

    13億か・・・川崎なら売った方がいいかもな
    ウチは10億よりラファ残った方が良かったわ

  160. 160.

    本人が納得するなら売りだろな。

  161. 161.

    レナトの時も絶対無理だろって額を吹っ掛けたら、それに応じてしまったから売らざるを得なかったって状況だったからな~。
    今回はそんなこと無いよな?

  162. 162.

    ※157
    扱えなくても0円で取って13億で売れれば優秀だろ
    扱えない挙げ句たらい回しにされる選手もいるんだから

  163. 163.

    次は川崎のフロントとスカウトを強奪せねばならん。
    うちの補強ポイントだ。

  164. 164.

    圧倒的(に安い)ではないか我が軍は!
    主力3人売ったとしてもダミアンの3分の1にもならん。
    なんなんすかこれ。
    なんなんすかこの額。

  165. 165.

    売ったら本当に東京に優勝を持ってかれる。
    目先の利益と天秤にかけて、川崎がビッグクラブに
    なれるかの分岐点のような気がする。

  166. 166.

    1サッカーファンとしては、ダミアン残して今年国内3冠した上で来年ACL制覇するフロンターレが見たい

    でも、売却した13億で何をやるかも見てみたいんだよな‥‥

  167. 167.

    DAZNマネーと移籍金を元手に世界的なビッグネームをとってほしい

  168. 168.

    ダミアンが移籍希望ならしかたないが、そうでないなら全力で確保すべき案件。
    ネイマール曰く「サッカー選手より弁護士になったほうがいい」程生真面目なお人なんで
    フロンターレに残って欲しい人材。

  169. 169.

    フィットしていなくても高さと強さで違いを産み出せる選手だから簡単には手放さないんじゃない?

  170. 170.

    去年までの川崎のままでは覇権は厳しい、だからダミアン獲得をはじめマイナーチェンジに打って出たはず。

    ダミアン本人や代理人が移籍希望なら仕方ないけど、今年1年は残した方が良いと思う。

    チャイナマネー&不整脈を乗り越えた清水のドウグラスの存在感を見るに、まだ売るべきではない人情の様なものを期待したくなるね。

  171. 171.

    フィットしてるかと問われるとそこまででもない一方で11試合5得点と実に優秀な数字も残してる
    まだまだこれから!と思っているサポーターも少なくないし、何より人柄が愛されている

    なので残って欲しいのはやまやまなのだけれど、戦力がだぶついてるのは確かで、移籍金は魅力的
    ダミアンはどう思ってるのかな~…

  172. 172.

    ACL取れなくて、かつプレースタイル的に似てる知念を育ててほしい気持ちもあるからこの金額だったら出してもいいかなってのはある

  173. 173.

    お金は魅力的だけれども、1サポーターからしたら残って欲しい
    コメントやプレーからうかがい知れる人柄から応援したくなる選手

  174. 174.

    売ったらACLがキツくなると思うぞ

  175. 175.

    どうせ大して使わないんだから売っちゃいなよ。

  176. 176.

    移籍金釣り上げてニ十億くらいで売ろうぜ

  177. 177.

    国内に専念するなら、ウチに貸して!

  178. 178.

    みんな忘れてるかもしれないけど大久保嘉人買い戻して半年でジュビロに売っぱらってるからな川崎

  179. 179.

    本人が残留希望なら迷うこと無いよ。
    迷ったらダミアンに失礼。
    売ったらいかん。

  180. 180.

    残って欲しいな。
    いっしょにシャーレとカップを上げようよ。

  181. 181.

    ダミアン獲得は本来、強力CFと川崎サッカーの融合を目指したもので
    今フィットしてなくて、目先の金だけで大きな目標を手放してほしくない
    手放したらダミアンほどの人材を見つけられるのは何年後かわかったもんじゃない
    川崎がもうワンランク上のレベルになるためのチーム作りの挑戦を棚上げすることになると思うよ
    本人も残留希望みたいだしね

  182. 182.

    ユウのが今年はあんまりパッとしないし、
    人柄が素晴らしくていて欲しい。
    お金のことは置いといて。

  183. 183.

    13億ならJクラブなら如何ようにも使用可能な凄い額だよ。
    クラブ側が断る理由がどこにもない。悲しいけれど。

  184. 184.

    麻生に駐車場整備したら?

  185. 185.

    残ってもらえたら嬉しいけど、移籍したいならやむなし。
    どっちになったとしても理解できる。
    とにかくダミアンの望む方に決まりますように。

  186. 186.

    ※156
    ディエゴオリベイラ狙われんぞ!まあうちとてブラジル人トリオ狙われたら
    太刀打ちできんがね…

  187. 187.

    ※178
    たしか嘉人をとる移籍金は半額嘉人が払ったし、磐田からは移籍金もらってるよ。
    だからといってあそこで買い戻す必要があったとは思わないけどね。

  188. 188.

    ダミアン抜きで優勝したら2年分の賞金だもんな
    棚から凄い話が降ってくるもんだ 正直羨ましいです
    13億とかバブった数字凄すぎ 90年代ならロマーリオとか取れた値段だからな

  189. 189.

    ダミアン本人の意思は知らないけど、この額なら売るだろ
    同じポテンシャルの選手2人買えるぞ

  190. 190.

    これ本人の残留希望がホントなら議論の余地はないかな。
    レナトのときは金銭面クリアした上で、本人が行きたいと希望したから動いた話。

  191. 191.

    まるまる13億入ってくるわけじゃないんだし、本人が残留希望なら置いといててもいいじゃん?
    今は戦力がだぶついてるかもしらんが今後考えたらいてもらった方がいい希ガス

  192. 192.

    クラブは金もうけしたかったのか、川崎でフットボールを盛り上げたかったのか、問われる。
    まあ、」札束をちらつかせられたら選手を見捨てるクラブでありたかったわけはないわな。
    「好きです 川崎 愛の街」を毎試合歌ってるんだぞ。
    残留希望なら、残すべき。幸いにも黒字経営であるしDAZNもある。

  193. 193.

    今シーズンの活躍を期待してダミアンのレプリカを購入したのに・・・。
    チームの戦術にいまいちフィットはしていないが、出場すると得点を決めてくれるから残留欲しいけど、
    フリーで獲得した選手を13億円で売れるのは美味しい商売だよね。

  194. 194.

    大久保の再加入は本人希望だし、再移籍も本人希望だよ
    チームは功労者の希望を叶えてあげたわけだ

  195. 195.

    ※163
    三木谷に潰されそう

  196. 196.

    いーや、これはフロント売るね!
    売却に花京院の魂を賭ける!

  197. 197.

    残っても給料上げ案件だし売った方が得

  198. 198.

    本人が移籍を希望してるのなら致し方ないけど
    残留希望してるなら売らないよ!!!
    オファーがあってとしても断ってくれるさ!

  199. 199.

    これは売るべしだろ。

  200. 200.

    暫く麻生に行ってないから、ファンサとか分かんないけど
    試合見ていてこの人の魂は本当に素晴らしいと思う。
    本当に紳士だし、周りを鼓舞する姿に何度心打たれたか。
    たしかにお金は大事だけど、手放したくないなぁ
    本人が感触やを希望しているのなら、庄司さんも描いて欲しい。
    試合に見せる心意気はお金では買えないと思う。

  201. 201.

    ダミアン売って三好レンタルバックすれば無傷でボロ儲けじゃん
    横浜が泣くだけで

  202. 202.

    ダミアン売った金でロドリゲス30体ぐらい買えるんじゃね

  203. 203.

    うちも年始にディエゴが中国からのオファーあったみたいだし中華マネー半端ないし他人事じゃないよなぁ。

  204. 204.

    宮代君、外の空気を吸わせてやって。
    今のフロンターレじゃ出番がない。流石にもったいないよ。

  205. 205.

    ドン引き守備クラブ対策&ACL対策でダミアンタイプを獲得し、
    フォットせずACL敗退そして売る。
    来年また外国人獲得してフィットせずACL勝てない。と
    同じ事を何回も繰り返す。

  206. 206.

    アディオスダミアン
    日産で食らった2発は忘れないヨ

  207. 207.

    これ本人が残留希望してるんなら売れないよね

  208. 208.

    ダミアン本人が残留希望だというなら、中国の高額年俸よりも日本の治安やサポーターの態度を評価していて、かつ川崎の戦術やJリーグの守備意識から自分も学ぶ事があるという判断だよね?誇るべき事だ。

  209. 209.

    ※204
    その噂も、あるよ。

  210. 210.

    移籍金7億以上かけたら同額を課税、って法律があるはずなのに13億つっこむのか
    実質26億かよ、金持ってんなあ……
    代役に元代表級でお値打ち価格のCF獲ってこんとならんな、元チェルシーのフランコ・ディ・サントが丁度ビークーになって無所属だけどどうじゃろ
    https://www.transfermarkt.com/franco-di-santo/profil/spieler/59783

  211. 211.

    ダミアンさん次第よなぁ。

  212. 212.

    本人の意思を尊重したいけど。
    好きだから行っちゃやだ!!

  213. 213.

    どんどんフィットしてきてるから売るには惜しいけど
    金額が良すぎる。

  214. 214.

    実のところSBが一番の補強どころだからそこどうにかして

  215. 215.

    番記者が取材したところ、あっちのメディアが勝手に書いた、だそうです(笑)

  216. 216.

    ダミアン売らん
    ファンサは神だし人間性も素晴らしい。
    いつもユース組の成長喜んでくれるし…。

    どうしてもというなら、ダミアン売った金でケガしないマトモなボランチ取ってきてもらいたいわ。
    毎回毎回、大事な連戦前にケガしてチーム編成を地獄に追い込むのホントに勘弁して欲しい

  217. 217.

    正直今のチームで3番手4番手くらいのポジション序列で
    絶対になにがなんでも必要って役割を持ててないのが現状だから
    その立ち位置の選手がタダで仕入れれて半年で10億以上で売れるのなら大成功でしょ
    ウチのネームバリューもあって目をつけられてるのかもしれないけどそれは面倒だけど強さの証なのかな

  218. 218.

    持分考えると6億くらい。ダミアンは残留希望、だけど現在はブラジルに戻らず家族旅行中。行き先は…?
    同クラス連れてくるアテがないなら残して欲しいけど、持病持ちなので年齢ほど稼働は長くないかも。売り時難しいな。。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ