【J2第33節 琉球×山形】壮絶な打ち合いは3-3ドローの痛み分けに 琉球が後半40分からの2ゴールで追いつく : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第33節 琉球×山形】壮絶な打ち合いは3-3ドローの痛み分けに 琉球が後半40分からの2ゴールで追いつく

2019年 J2 第33節 FC琉球 VS モンテディオ山形

琉球 3-3 山形  タピック県総ひやごんスタジアム(3086人) 

得点: 山田寛人 坂元達裕 ジェフェルソンバイアーノ オウンゴール 風間宏希 上原慎也
警告・退場: 小松駿太 福井諒司 鳥養祐矢 大槻周平

戦評: 
ホームの琉球は前半30分に山田が加入後初ゴールを挙げ、1点リードで試合を折り返す。だが、後半は山形の分厚いサイド攻撃に耐え切れず、3失点を喫して苦しい状況に追い込まれる。しかし、上原の投入を機に様相は一変。PKで1点差に迫ると、終了間際にはその上原が強烈なシュートを突き刺し、土壇場で同点に追い付いてタイムアップ。引き続き守備面は課題だが、堅守がウリの山形から奪った3点はチームの自信となるはずだ。一方の山形も、突然の延泊を強いられた中で挑んだこの結果をポジティブに受け止め、次節以降に切り替えたい。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/092301/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/092301/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/092301/recap/


WS000006

WS000014

WS000016



[YouTube]FC琉球vsモンテディオ山形 明治安田生命J2リーグ 第33節 2019/9/23
https://www.youtube.com/watch?v=bKAhMQ9tiY0





ツイッターの反応

























76 コメント

  1. 1.

    ひどいゲームだった

  2. 2.

    魔境タピスタは健在だった…!

  3. 3.

    これは荒れる

  4. 4.

    危険なスコア

  5. 5.

    コレは荒れる
    外野的には面白かったけどね
    あと山形の選手粒揃いですね

  6. 6.

    初ゴールおめ~、どんどん決めろ~

  7. 7.

    今日もJ2は魔境だった。

  8. 8.

    試合前に髪が荒れて、
    試合が荒れた

  9. 9.

    山形さん、右サイドの方の件でお話があります

  10. 10.

    2位相手に1-3から追い付けたのは本当に大きい
    この勝ち点1はデカい…!
    あと、滞在を延ばしてでも参戦された山形サポの皆さんには敬意をは表します。

  11. 11.

    人間のふてぶてしさと執念が後半に凝縮されていた
    こんな試合を見せられたら
    風間(監督だった方)なんて吹き飛ぶわ

  12. 12.

    山形のサポーターの皆様、先日は大変失礼致しました。
    また勝利とはならなかったものの昇格へ近付いたことお慶び申し上げます。
    昇格された暁にはげんちにお邪魔させていただきたく存じますので、お互いがんばりましょう。

  13. 13.

    アウェイ3連戦で+7は悪くない!けど勝てたよなぁ…
    あのPKから流れ変わったなぁ………
    野田投入で逃げ切りとか駄目だったんか
    山岸は今日もアシスト 決まらなかったけどオサレシュートもあった
    攻守に効いてて岐阜ちゃんありがとうってなる

  14. 14.

    悔しい…がアウェイ3連戦で勝ち点7は立派
    と考えなきゃやってられない
    ※9
    柳くん来年も延長ですね!?
    ありがとうございます!!

  15. 15.

    現地山形サポ結構いるね

    元々火曜まで滞在の人はほぼいなかっただろうし、試合展開もがっくりとくるものだけど、
    延長戦の夜をしっかり楽しんでな~

    (うちとしては2位までが詰まり琉球GJです)

  16. 16.

    あっ小野伸二さんエロいパス出してて脅威でした
    ウチの中盤はなんで自由にさせた?
    早めに下げてくれてありがたや~って勝ち確したくらい

  17. 17.

    他サポとしては都合の良い結果だし劇的な展開で楽しめたけど、当事者サポとしてはキツい試合だったろうな。
    今年一年いて身に染みてるけど、J2の審判はほんと酷い。

  18. 18.

    やーまだ、おめ!

  19. 19.

    さすが上原

  20. 20.

    ( ̄ー ̄)ニヤリ

  21. 21.

    1点目と2点目の失点は抑えられたはず。
    関連した選手は猛省してほしい。

  22. 22.

    ぜんぶ、台風のせいだ。

  23. 23.

    壮絶な打ち合いというよりただの打たれ合いだよな・・・まぁ前節が良かっただけでうちの西日本アウェーなんていつもこんなもんだけど
    勿論後半ATまで勝ってたんだから引き分けは悔しい。が、試合トータルで考えると良く引き分けで済んだなって感じのゲームなんで何とも言えん
    1-1にするまでに0-3にされててもおかしくなかったし

  24. 24.

    ※22
    確かに日程的に月曜開催は嫌だよね。敵地だから帰る時間もかかるし

  25. 25.

    ※12
    また現地を平仮名にしてるあたり、さては反省してねえなオメー

  26. 26.

    ※12
    おまえかw

  27. 27.

    うーん、これは・・・

  28. 28.

    琉球の残留は間違いなさそう・・

  29. 29.

    勝ちたかったなぁ・・・。

  30. 30.

    今年残留できそう?

  31. 31.

    山形の弾幕の023って山形の市外局番?

    ※12
    これはんだスタで豚味噌芋煮振る舞いしてもらう案件ですかねぇ(外道

  32. 32.

    山形さん何でよ
    順位落ちたじゃん・・・

  33. 33.

    TLが荒れてる荒れてるってなってたんだけどどんだけ荒れたのさ…

  34. 34.

    上原は本当に劇的ゴール多いんだよなぁ

  35. 35.

    さすが琉球さん、驚異の執念
    勝敗や勝ち点を度外視して練習試合感覚で挑むうちとは大違い

  36. 36.

    後半の2枚替えはちょっと疑問。ただ、アウェイ3連戦を勝ち点7は及第点だと思っている。ここからは一戦必勝の気持ちで行って欲しい

  37. 37.

    66 柏

    58 山形
    57 横浜 水戸 大宮
    56
    55 京都
    54
    53 岡山
    52
    51 甲府 徳島
    50 金沢 長崎

    全然わからないね
    魔境

  38. 38.

    髙木をだすならもう少し早く出してあげてよ
    去年は琉球戦でも得点して完封勝利に導いてるんだぜ
    守備固めに野田も期待したんだがな
    スタメンの岐阜みとベンチのガンバみが深くて楽しめた試合でしたわ

  39. 39.

    ※38
    井出の使い方教えてくれ

  40. 40.

    ※31 たしか山形市とか天童市とかの市外局番だったはず。勝ちたかったけど、月曜開催のアウェイならよくやった方。

    まー、前回の対決と合わせて、琉球戦はちょっと苦手意識ついちゃったけど(審判的な意味も含んでw

  41. 41.

    1位大宮●●○○△●●△○△○○ 86 +35
    2位磐田○△○○△△○○○○△○ 82 +29
    3位福岡○○○△○○○○○○○○ 82 +26

    1位札幌○△○△○△●●○●○△ 85 +32
    2位清水○○●○○○○○○○○○ 84 +48
    3位松本○△○○△○△○○○●○ 84 +30

    こういう年もあった

  42. 42.

    バイアーノのこと実況が「水戸からレンタル」って言った瞬間ちょっと笑った

  43. 43.

    J1自動昇格候補のチームの皆さん。力不足でした。
    山形を止められませんでした。うちの徳元とマッチアップした柳にやられっぱなしでした・・・
    いい選手ですね。柳さん・・・・・正直欲しいうちのチームに。

    ボール供給元の小野、上里なしで、同点にできたのは正直びっくりした。
    縦パスを入れる調子の良かった頃のサッカーに戻りつつある。 嬉しい!

  44. 44.

    ※39
    うちではスペってろくに試合に出てなかったよ
    主戦場はJ3OAでFKはうまかったけど
    クローサーとして活かしてるお宅のが使い方をみつけたのかと思ってた
    井出の取説は千葉サポに、岡崎の取説は栃木サポに聞く方がよさを知っているんじゃないか?

  45. 45.

    山形は昇格したくないんでは?
    下手に昇格すると県知事に社長のクビ切られるから

  46. 46.

    相田社長県知事になったのか。
    投票した覚えないけどいつの間に

  47. 47.

    モンテはいい選手多いね。
    山岸始めJ1中位、下位は狩りがいありそう。

  48. 48.

    鳥養アシストおめ。

  49. 49.

    ※14
    ktr

  50. 50.

    琉球さんありがとう。感謝!感謝!

  51. 51.

    連休最終日に沖縄でナイトゲームやってアウェイサポどうすんねんと思ったけど、
    ホテルも飛行機も安くなるだろうからむしろお得なのかな

  52. 52.

    ※12
    反省してないだろwww

  53. 53.

    アウェイの地でホテル連泊でこの結果は良しとするしか

  54. 54.

    2位争い、詰まりまくりじゃない?

  55. 55.

    ※43
    誰も力不足なんて思ってないんじゃないかな
    みんな感謝してると思うよ

  56. 56.

    ※43
    残り5分から2点差を追いついたんだからむしろ胸張っていい。容赦ないJ1からの引き抜きされてもシーズン序盤から中盤にはホームで無双してたし、こういう試合を続ければ選手も自信になるしサポーターも増える。うちではどっちつかずで上原を活躍させてあげられなかったけど地元に戻って活躍しているのはうれしい。上里や小野もまだまだやれる。もっとJ2に風を吹かせてくれ!

  57. 57.

    山田1G1Aは上出来では?
    とひいき目でほくほくで見てたわ!
    琉球さん残留ちばりよ~

  58. 58.

    3-1になった瞬間山形は集中力切れたね。こういうことやってたらこの先ないぞ

  59. 59.

    ※9 は?何のことや!?(すっとぼけ
    お前とする話などないわ! 借りたもんはウチのもんや!!

  60. 60.

    勝ったからスルーされたが木白からの3失点から今日も3失点、A三連戦10得点はビックリだが6失点も相当ビックリやぞ
    半数の16試合0封チームがどした!?

  61. 61.

    ※39 ※44
    すまん
    我が軍の育成の限界だ

  62. 62.

    井出<<<大卒一年目・坂元てwwwwww
    だからあれほど野田で締めろと! 最後の一枚あったろ! 戦犯木山!

  63. 63.

    ※12
    お前はまず髪を丸刈りにして山形さん昇格に祈りを捧げようかᴡ

    日程変更に辺り色々大変だっただろうけど。
    どっちの意地も見えて面白かった。

  64. 64.

    ※60
    櫛引が結構防いでただけで、数試合前から守備陣はイマイチだったよ

  65. 65.

    上原誇らしい

  66. 66.

    琉球こわいお

  67. 67.

    琉球さんナイスやでぇ

  68. 68.

    ※43
    うちはもう自動昇格あきらめムードになってるけど、2位争いしてるチームはみんな感謝してると思うよ

  69. 69.

    魔境J2、2位争いが熾烈すぎる

  70. 70.

    琉球ありがとなー

  71. 71.

    町田ありがと!

  72. 72.

    勝ってたらドン引け! どこの誰に何を言われようとそうしろ! スケベ根性だして攻める必要なし! まずは昇格! 優勝やろ!
    井出<野田!

  73. 73.

    まぁ井出投入は同点のときだったんですけどね

  74. 74.

    あ、一応言っとくと
    2点目のOGは井出があそこに走り込んだ成果だし
    あのゴールがなければ勝ち点0だから
    そこだけは評価してほしい

  75. 75.

    OG、普通はクロス上げたヤマの手柄だろww

  76. 76.

    昔の話になるけど
    ファジアーノ岡山とヴィッセル神戸の試合を思い出すなあ^_^
    あの時も凄かったけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ