モンテディオ山形の新クラブハウスが完成 総床面積は現施設の2.5倍に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形の新クラブハウスが完成 総床面積は現施設の2.5倍に

モンテディ山形が天童市の山形県総合運動公園内に建設を進めていた新クラブハウスが完成し、5日に完成セレモニーが行われました。


[ニッカン]山形の新クラブハウス完成、山田「環境が整った」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202006050000879.html
J2モンテディオ山形の新クラブハウス完成セレモニーが5日、天童市の山形県総合運動公園で行われた。

同公園内の練習場に隣接した木造2階建てで、総床面積1170・57平方メートル(約354坪)を誇る。現クラブハウスの2・5倍でロッカールーム、大浴場、トレーニングルーム、メディカルルーム、食堂、ミーティングルーム、会見場などを備える。在籍13年目の山田は「自分がいるうちにまさかこのような日が来るとは思わなかった。何一つ申し分のない環境が整った。あとは自分たちがピッチで答えを出すだけ」と決意を新たにした。

今季は新型コロナウイルスの影響で2月23日の開幕戦終了後に中断。27日から約4カ月ぶりの再開が決まった。石丸監督も「過密日程の中、かなり過酷で今まで想像しなかったリーグになると思う。そんな中、素晴らしいクラブハウスを活用できるのは心強いし、チーム一丸となってJ1昇格を目指せる」と感謝した。(以下略、全文はリンク先で)



[山形新聞]モンテ、新たな活動拠点完成 天童
https://www.yamagata-np.jp/news/202006/05/kj_2020060500120.php



このクラブハウスは昨年11月にパートナーシップ契約を結んだ株式会社クリエイト礼文が施工を請け負い、Jリーグのクラブライセンス要件を満たすよう設計されています。
昨年11月に模型が公開されたときは味気ない感じがありましたが、完成したクラブハウスはシンプルさがかっこよく、内部もオシャレなつくりとなっています。





001

001

002






関連記事:
モンテディオ山形が新クラブハウスを建設へ 株式会社クリエイト礼文とのパートナーシップ締結を発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60137853.html



ツイッターの反応


















78 コメント

  1. 1.

    おめー
    あとはスタジアムだな

  2. 2.

    羨ましい(´∀`*)

  3. 3.

    おめでとちゃん

  4. 4.

    道北の会社かな?

  5. 5.

    おめでとうございます山形さん

  6. 6.

    外壁につけるエンブレムを変更する予定があるので、それは先送りだとか。
     
    とにかく、クラブハウスは大事。

  7. 7.

    ※4
    「れもん」です
    ・・・・このネタは以前の記事で既にやったからほどほどに

  8. 8.

    エンブレムの変更も検討しているらしいから決まったらクラブハウスの外壁に大きく貼るみたい

  9. 9.

    おめでとう!

  10. 10.

    かっこいい

  11. 11.

    エンブレム変更って何気に重要な案件もサラッと出ておりませんか?
    この件。
    おめでとうございます、ではあるが。

  12. 12.

    大体イメージ図どおりやん

  13. 13.

    金と施設あるところは全部羨ましい 山形いいなー

  14. 14.

    欲しい

  15. 15.

    うむ、クラブハウスは大事だぞ

  16. 16.

    おめでとうございます!
    モダンでカッコいいデザインだね。
    なんか雪にも強そう(根拠なし)

  17. 17.

    ※15
    クラブハウスが良くなっても強くなるとは限らないけどな

  18. 18.

    ロッカールームくそかっこよ!
    いいな~

  19. 19.

    ※13
    おたくには素晴らしい専用スタジアムあるのにそれは傲慢と言うものだ

  20. 20.

    昔乗ったぞ

  21. 21.

    練習場とクラブハウスはいい選手をとるのに必須の設備

  22. 22.

    ※19 ところがどっこい、ウチにはマジでそれしかあらへんのや

    練習場、クラブハウスがJ2の平均に達して無くて選手から毎年そっぽ向かれとるで。山形みたいに基礎投資出来る経済感覚持ったクラブが羨ましいわ

  23. 23.

    ※17

    アーセナルの元フランス代表DFにオファーを出していたけど、当時のボロいクラブハウスを理由にフラレた。そんな苦い過去がある。

  24. 24.

    おめ

  25. 25.

    これ山形は昨年11月に作りますよーって発表して7か月で完成してるのに、ウチはなんでいつまで経ってもクラブハウス出来ないんだ?

  26. 26.

    カッコいいし、更衣室広そう。良かったね山形さん

  27. 27.

    なんでサッカーってクラブハウスを設けないといけないの?
    他球技では聞いた事ない

  28. 28.

    社長頑張ってるなぁ

  29. 29.

    あとはスタジアムやね。

  30. 30.

    モンテディオの皆さん、おめでとう! 本当によかったね!

  31. 31.

    練習場… クラブハウス…

  32. 32.

    長年クラブハウスがプレハブだった身としては、他クラブのクラブハウス完成にも感慨深さを感じてしまう

  33. 33.

    かっけー

  34. 34.

    久しぶりに明るい話題
    うちもクラブハウス欲しい(´・ω・`)

  35. 35.

    プレハブ小屋からの新築~食堂実装まで経験するとクラブハウスの重要性をひしひしと感じる。

  36. 36.

    NPB球団や川崎Fの施設も参考にしたとか審判用の更衣室も作ったそうな(スポーツ報知より)。
    いやぁ、相田さんが社長に就任してから劇的に変わった。
    楽天の人材って優秀なんだな~

  37. 37.

    ロッカールームかっけえ

  38. 38.

    いいなぁ~ 横須賀と同時に検討予定の新横第一の件はどうなったんだろうか?

  39. 39.

    カッコいいクラブハウスで裏山
    ウチはあと2年の辛抱か、2年で済めばいいのだけど…

  40. 40.

    ※22
    練習後に歩いて数十秒で温泉に入れるクラブはそうないと思うぞw

  41. 41.

    ** 削除されました **

  42. 42.

    無事完成してなにより
    社長さん新スタ期待してます!

  43. 43.

    いいなぁ。うちもクラブハウスがほしい。

  44. 44.

    でも、なぜか勝てない・・・・が続く

  45. 45.

    ウチもクラブハウスダサいから改装して欲しい

  46. 46.

    素晴らしいね

  47. 47.

    ※27
    野球はすでに立派なのがあり、バスケ以下の発信力のスポーツは話題にならないだけだぞ。

    例えば、実業団でもコマツの女子柔道部が最近、専用の道場を更新もらった
    https://home.komatsu/jp/judo/dojo/

    不確かな情報だが、Jのどっかのチームがスポンサーに金だしてもらって、国立大学のグランドをプロ仕様の芝生にしたあげく、そのグランド占有して、もともとそのグランド使ってた大学の部活やサークルから猛反発食らったなんて事例聞いたことあるしな。

  48. 48.

    これで木造とはすごいな
    ぜひ一度中を見てみたい

  49. 49.

    新しいクラブハウス、いいね!

  50. 50.

    うちもそろそろ何とかならんかなぁ。
    カトQが使い込まなければ…。

  51. 51.

    おめでとうございます
    エンブレムも変わるそうで新たな幕開け、山形さんに注目ですね
    ※17
    良い選手に来てもらうためにはハード面大事
    働きやすい環境が整ってないと若者が集まりにくいし

  52. 52.

    いいね 山形はたしかスタジオも作る予定だよね

  53. 53.

    おめでとう
    外装からプレハブ感感じるけど、総工費もかなり安くあがったみたいだし
    内装にはこだわりを感じるし、移籍候補の選手から見たクラブとしての魅力は上がったんじゃないか

  54. 54.

    シンプルで使い勝手良さそうだなあ
    落成おめでとうございます

    ゼルビアも用地が決まった、早く工事はじまらんかなあ

  55. 55.

    スポンサー様ありがとうございます。
    コロナがなかったら内覧会やったのかなぁ?

  56. 56.

    ※55
    リモート内覧会的な企画があるかもね。

  57. 57.

    しかしペナルティのユニはペラいなー

  58. 58.

    屋内のブルーがカッコいいブルーだわ〜

  59. 59.

    ※52 記者会見や広報番組が撮れるな

  60. 60.

    サカつくだとどのレベル?

  61. 61.

    山形さんクラブハウス竣工おめでとうございます!
    うちとはJ2オリ10同期、これからも切磋琢磨して強く、そして愛されるクラブを目指していきましょう!

  62. 62.

    管理人さん文頭が「モンテディ」になってますぜ。

  63. 63.

    ※50
    他サポだが、もう10年くらい前に聞いた名前だなw
    何に使い込んだんだ?

  64. 64.

    モンテディ山形

  65. 65.

    かっこええですね
    おっしゃれーで羨ましい!

  66. 66.

    うちも数年前に寮を兼ねたクラブハウスできたとき、俊輔が部屋欲しがってたし、モチベーションにめっちゃ繋がるよね。早く内装もみたい。

  67. 67.

    クラブハウスの次はJ1規格さくらんぼビニールハウスと蕎麦畑を整備しよう。

  68. 68.

    テープカットもソーシャルで偉い!

  69. 69.

    ※25
    ウチの場合はクラブハウス以外にも国有地買い取ったり、自然公園を整地してグラウンドを作るから
    国有地買収で市の財政圧迫しないかとか自然公園どうすんだとか色々市民への説明やら準備が必要だからね。

  70. 70.

    ※63
    みんな補強費に回してしまった

  71. 71.

    ※25
    練習場の新設と合わせて建てるウチと、既にある練習場の横に建てた山形さんを比べてどうすんのよ

  72. 72.

    日向坂46影山優佳さんのWE LOVE Jリーグ第3回
    グルージャ盛岡篇6/7 11:00更新されてます。
    この調子だと次秋田の後山形でしょうか。

  73. 73.

    山形もリブランディングするんや。クラブハウスもかっこいいし期待やな。

  74. 74.

    ※72
    まさかのキヅールぬいぐるみを持っていたとはwww

  75. 75.

    ※39 コロナで多少遅れる気がする。監督決める時にボスは練習場の事は言わなかったらしいけど、
    オフに練習場の事を聞かれて美談で終わらせるつもりはないと言ってたからな。
    故に新横第一で2面整備する方は横須賀出来るまでの繋ぎとしてサクッと進めて欲しかった。

  76. 76.

    ※40 スタにも閉鎖中だが足湯あるし脇の体育館にも小さい温泉ある
    どうせなら年パス限定のでっかい日帰り温泉作ってくんねーかなー浸かりながら大型スクリーンで当日の試合見れるとか

  77. 77.

    カッコイイ、素晴らしい
    いろいろ裏山しい

  78. 78.

    かっこいい!~
    次は新スタ!?
    アクセスいいところがいいなぁ~

    ※64
    よく見つけましたね!言われて気づいた‼️

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ