兵庫県警生田署「大事なのは容姿より中身」 ヴィッセル神戸・山口蛍選手の啓発動画についてコメント : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

兵庫県警生田署「大事なのは容姿より中身」 ヴィッセル神戸・山口蛍選手の啓発動画についてコメント

どうがんばっても警察官に見えないビジュアルで話題をさらったヴィッセル神戸MF山口蛍による交通安全の呼び掛け動画。

01
関連記事:
兵庫県警生田署が秋の全国交通安全運動の啓発動画にヴィッセル神戸の山口蛍を起用 「イメージにぴったり」とオファー
https://blog.domesoccer.jp/archives/60177293.html




その話題に敏感に反応した神戸新聞運動部が、兵庫県警生田署にコメントをもらってくれました。
さすが神戸新聞!的確な取材です!





「今回の啓発で大事なのは容姿より中身」



なるほど、容姿がアレなことについては認めてるようにも読めますが、含蓄のあるお言葉です。
兵庫県警では有名人・アスリートを起用した交通安全メッセージを発信していくそうなので、今後も期待しましょう。
武藤選手あたりはすごく似合いそうですね。



159 コメント

  1. 1.

    武藤に流れ弾ww

  2. 2.

    いや、でもさあ…(苦笑)。

  3. 3.

    嘘やこんな風貌のやつおったら職質するやろ

  4. 4.

    深いんだか深くないんだか

  5. 5.

    お、おう

  6. 6.

    これは今年の年末に発表されるドメサカ大賞に間違いなくランクインされますなっ

  7. 7.

    時効警察のオダジョーにしか見えなくなってきたw

  8. 8.

    兵庫県警生田署「大事なのは容姿より中身

    ただし、警察官には服装容姿について厳しい職務規定があり、違反は許されなく違反者には罰則がある。長髪髭の職員など言語道断。」

  9. 9.

    遠回しに「外見的にはソレ」と認めてる様にも感じるコメント…
    #それいじょういけない

  10. 10.

    でも容姿で職質するやん

  11. 11.

    じゃあ次は山口と武藤でバディ物にしよう

  12. 12.

    おい、会社で吹いたじゃないか!

  13. 13.

    二本立てで面白いのずるい、管理人!

  14. 14.

    牛さんはよく試合の裏側とかオフの密着動画を投稿してくれるけど、この撮影の様子もアップしてくれないかな
    カメラマンやスタイリスト的な関係者の話を聞いてみたい

  15. 15.

    何気にひどいw

  16. 16.

    髪まとめるだけでも印象変わるのにどうしてそのままにしたし

  17. 17.

    髪結ぶだけでかなり印象変わるよねこれ…

  18. 18.

    容姿がアレでもヨシッ!

  19. 19.

    こういうネタも容姿で差別と糾弾される世界に近づいていってるんだよなぁ…

  20. 20.

    お世辞にも清潔感はないな

  21. 21.

    スタイリストさんおったらこんな雑な仕事せえへんわww

  22. 22.

    言っちゃったか…

  23. 23.

    京都時代のスゲさんのやつかっこよかった

  24. 24.

    でもどうせこんな見た目の不審者がいたら職質するんでしょ?
    ダブスタ過ぎるわ

  25. 25.

    もし俺が山口と知り合いだったら
    同窓会とか結婚式のビデオメッセージはこのコスプレでお願いしたい

  26. 26.

    生田署にウチの関川と鳥栖にいった小泉のアニキを推すわw

  27. 27.

    蝗さんも「大事なのは見た目より味」ておっしゃってますしね(関係ない)

  28. 28.

    見た目は…でも中身で勝負の珍味の紹介みたいね

  29. 29.

    ※11
    「有名私立大出身イケメン後輩」と「寡黙でワイルドな先輩」…ふむふむ

  30. 30.

    こんなのずるいわ
    次対戦するときもサムネがちらついてにやけてしまう

  31. 31.

    そらまあそうだし、蛍を反社だとも思ってないけどTPOってのはあるだろうよwww

  32. 32.

    がきデカ読みたいなって

  33. 33.

    福岡に来て2回職務質問された湯澤の立場

  34. 34.

    ドラムやってそうな風貌だなぁ

  35. 35.

    おい、山口!

  36. 36.

    警察制服、ロンゲ、棒読みがこんなに面白いとは
    見た目やんちゃで中身くそまじめとかギャップはあるあるとはいえ創作の世界で人気出そうなキャラ

  37. 37.

    ニセ警官や・・

  38. 38.

    容姿は酷いって警察が認めちゃったらダメだと思うの

  39. 39.

    まさかの続編で草

  40. 40.

    これからずっとファン感では警察コスプレしてるだけで優勝間違いなしじゃん…

  41. 41.

    ていうか、この帽子デカすぎじゃね

  42. 42.

    変に警察官の格好やから違和感がある。
    スーツ着て警察手帳開けてくるような警部的な見た目なら似合いそうや。

  43. 43.

    せめて後ろで縛っていれば

  44. 44.

    四課なんて見た目ヤクザそのものじゃん

  45. 45.

    でも職質するんでしょ
    容姿で

  46. 46.

    強烈なキャラクターにはやっぱりバディでしょ
    次のキャスティング、続編期待してます

  47. 47.

    ※42
    まあ確かに慣れないユニフォームなんて着せたら大抵の人は怪しいわな
    服の方だってぴったりに作ってあるわけでもこなれてるわけでもないし

  48. 48.

    アメリカンポリスと思えばしっくりくる

  49. 49.

    よし、石神くんは許された。

  50. 50.

    名は体をあらわすのよ

  51. 51.

    ※29
    それ以上いけなアッーい

  52. 52.

    これ墓穴掘ったでしょw

    「やっぱ見た目じゃねーかwwww」
    ってお前らに言われないように
    らしくない見た目の人選をする流れを自ら作ってしまった

  53. 53.

    ドメサカ「容姿があれ」
    神戸新聞「容姿があれ」
    生田署「容姿があれ」
    蛍「・・・」

  54. 54.

    ※30
    大型ビジョンで選手紹介するの時の写真が山口だけこの写真になってるの想像したらお腹痛いw

  55. 55.

    俺がよく職質されるのは見た目の問題じゃなかったんだな

  56. 56.

    なおさらダメじゃん

  57. 57.

    職質される人は見た目の問題

  58. 58.

    カンペを読んでいる感が凄かったし
    中身も・・・だと思うけどな

  59. 59.

    今回は不審者注意じゃなく交通ルールを守りましょうって啓発だから…

  60. 60.

    容姿は不審者然としてても有名選手だから起用します!ってことね要は

  61. 61.

    これはフォローになってるのか…?

  62. 62.

    兵庫県警生田署が気になってググったらエライ評判悪いんだけど…。

  63. 63.

    フォローに見せかけた追撃やめいw

  64. 64.

    くさなぎ署の山口刑事のご意見を

  65. 65.

    ゴートクにしておけばこんな事には…

  66. 66.

    ※60
    知名度あって警告無し、退場無しのクリーンなイメージが起用理由だと思う

    なんだかんだコスプレ企画おいしいね
    うちの選手にも制服オファーこないかな

  67. 67.

    仮装大賞かな

  68. 68.

    この理論で行けば、蛍の後任が菊池や大﨑になる可能性も十分にあるな。

  69. 69.

    ※55
    いつも挙動不審で外にふらつき歩いているから、とか?

  70. 70.

    この件で今後蛍がネタ化していくような気がする

  71. 71.

    でもこんな容姿の人を重点的に職質してるじゃん

  72. 72.

    容姿が怪しいの認めとるやんけwww

  73. 73.

    公式に容姿が悪いと認めてるのか…

    せめて髪を束ねればマシだったろうに

  74. 74.

    容姿はダメって言ってるのと同義じゃんw

  75. 75.

    ※54
    現地組は声出したらダメなのに絶対にどよめきが起こる

  76. 76.

    「人は見た目じゃない」って言うくらい見た目は大事だってうちで一番偉い人が言ってた
    蛍がアカンって話じゃない
    蛍+警官のユニフォームが…ちょっと…

  77. 77.

    カンペ見まくりの視線に草

  78. 78.

    マル暴刑事から交番勤務に左遷されたお巡りさん感が強いんだよなぁ…

  79. 79.

    大槻「せやな」
    セホーン「せやせや」

  80. 80.

    警官コスさせないで
    神戸ユニで良かったんやないん?
    山口のフェアプレー強調したいなら

  81. 81.

    ※11
    強面ワイルドだけど穏やかな山口
    爽やかイケメンだけど毒舌な武藤
    みたいな

  82. 82.

    ※80
    イメージモデルとして引き受けたお仕事
    先方が用意した衣装を着てカメラの前に立つ

  83. 83.

    たれ目だしヒゲ剃って髪短くまとめれば、もとの見た目は強面という感じでもない
    実は穏やかで口下手な大型犬みたいなキャラ
    犬のおまわりさんの童謡じゃないが意外とイメージ通りかも

  84. 84.

    武蔵と川又コンビは逆に違和感なくなりそう

  85. 85.

    15年ぐらい前は「加古川連合」が一番強かったけど今は勢力図どうなのかな?
     
    あとモトコーは怪しくてもおめこぼししてあげてホスィ
    狭い通路に雑然と積まれた怪しいブツの数々、あの何とも言えん雰囲気がたまらん

  86. 86.

    こういうのもルッキズムによる弊害なのか?

  87. 87.

    スーツが似合ってなくて通報される受け子

  88. 88.

    ※64
    クッッッッソ懐かしくて静岡県民しか分かりそうもないネタをなぜ、、もしかしてフューチャーズ時代からのサポさんですか??

  89. 89.

    そういえばこないだ書店にて蛍に似た風貌のノーマスクの人が不審な動きをしていて
    それを巡回中の警察官に店員さんが相談していたところを目撃した。

    「実害が出ないと動けないんですよ」
    「もし何かあったら連絡してください」

    というようなやり取りだった。

  90. 90.

    これはドメサカ民はネタとしてワイワイ盛り上がってるけど、生田署には一般人からガチクレームがきたのでフォローしたという流れ?

  91. 91.

    でもさ、職質は容姿から始まるんだよね…

  92. 92.

    ※87
    制帽・制服がちょっと大きめなのか、身体にフィットしてない感じも受け子っぽさを増してる

  93. 93.

    何だこれ、浮浪者www
    まあいいけどさw

  94. 94.

    たたかう!コウベ男子やなぁ。

  95. 95.

    うちのハロウィンイベントに来て欲しい

  96. 96.

    あーそうですよねーおっしゃる通りです。

  97. 97.

    フォローしてるように見せかけて追い打ちを仕掛けていくスタイル

  98. 98.

    ※87
    近所の銀行atmにリアル防犯カメラ画像で何人かの受け子(引き出し役?)の顔写真貼ってあったけど、マジでスーツに着させられてる感満載の奴ばっかだったわw

  99. 99.

    火に油を注いでどうするんや…
    燃料投下して話が終息しないじゃない

  100. 100.

    まぁどれだけ清潔感あっても前科あったらこういうものの啓発活動には向かないしな

  101. 101.

    そ、そうだね…

  102. 102.

    兵庫県警広報の仕事は、隙きを生じぬ二段構え

  103. 103.

    警官コント

  104. 104.

    ※32
    くっ
    ワロタwwwww

  105. 105.

    昔の福西が同じことしたらどう言われてたのかね…

  106. 106.

    前の記事コメにもあったと思うけど、せめて試合のときのように髪をまとめてくれていれば

  107. 107.

    牛さんにハロウィン企画あったら蛍選手は毎回これでお願いしたい。

  108. 108.

    突破警察にもいそう

  109. 109.

    蛍が牛さんに行ってから躍動してる(ヤクはウシ目ウシ科ウシ属)

  110. 110.

    ここのコメ欄には容姿で職質されたことある人がたくさんいそうですね

  111. 111.

    髭が悪いよ髭が
    日本の警察官だと申請必要みたいだし、凄まじく違和感を醸し出してる

  112. 112.

    ※88
    単にぐっさん末期からトータルテンボス初期まで住んでました←

  113. 113.

    フォローに見せかけた追い打ちなのでは

  114. 114.

    ※100

    立浪さんも一日署長やってなかった?

  115. 115.

    神戸山口組の中核組織が山口組に復帰へ 対立抗争に影響の恐れ 毎日新聞
    ヤフートップに来てて空目

  116. 116.

    まぁな、暴力団構成員より怖いマルボウさんも居るしな

  117. 117.

    なんだろう?すごく説得力があるコメントw

  118. 118.

    山口蛍の記事は今年一番笑った
    画像でわらってコメントには思ったことがすでに書かれてて更にわらって久々に笑い涙出た

    これからは山口蛍応援するよ

  119. 119.

    外見、やっぱり話題になってたのか
    髭や長髪はともかく、髪しばったら?とはおもう

    リオ五輪の時の壮行会やらの頃に、いつも長めの藤春が短髪でぴしっとした髪型してて
    意外とそういうTPOのわかる子なのかと感心して印象に残ってる

  120. 120.

    そしてよそのこと言えんが中身もオカマほってたよなあ…

  121. 121.

    ※114
    立浪さんはヤで始まる職業だっただけだし…

  122. 122.

    ※121
    立浪さんの職業は89…

  123. 123.

    せめてカンペ読んでなかったらなあ。目が泳いでる不審者っぽくなってるし・・・

  124. 124.

    18日のユニバー選手紹介の大型ビジョン。期待してますw

  125. 125.

    よっちは爽やかすぎて逆に胡散臭くない?
    自衛官募集!みたいになりそう。
    もう全部イニエスタにすればいいよ。

  126. 126.

    実際に制服着せてみたら、思いのほかアレやったんやろなぁ

  127. 127.

    なんのために酒井高徳を獲得したのか
    こういう時のためでしょうが
    人は見た目9ワリ、外見は大事です
    今回は啓発活動、防災をアピールできんかったらオワリなんですよ

  128. 128.

    イニエスタが見て腹筋が攣りそうなほど爆笑してそう

  129. 129.

    降格の中0円で完全移籍で海外に行ったけど、すぐにフロントが移籍金払って買い戻したくなるくらい素晴らしい人間性やで!

  130. 130.

    パンッ

    茶っ

    職質

  131. 131.

    武藤は武藤で「やっちゃえ、兵庫県警」とか言い出しかねないから…

  132. 132.

    ※105
    「記録されてないだけで前科はあるぞ」とか言われてた可能性。

  133. 133.

    ※122
    パァン

  134. 134.

    着々と怪しい警察官の地位を確立しているようだね!

  135. 135.

    こういうPRとか仕事でよく関わるんだけど、これだけ話題になったら正直、大勝利と言って差し支えない。
    狙って話題作るのって難しいのよ。あんまりふざけると炎上するしね。

  136. 136.

    ※81
    「噂の刑事ヨッチとヤマ」
    次回作はこれで決まりやな!

  137. 137.

    ※127
    高徳やユンカーにはこち亀の中川巡査みたいな制服着せたい。

  138. 138.

    ※81※136
    凸凹コンビいいね
    ヒロインが気になります

  139. 139.

    ※136
    「ヨチコ!」ビキビキビキ
    「ヤマコ!」ビキビキビキ
    ブーストかかりまくりやないかい!

  140. 140.

    容姿より中身って「容姿が悪いものだと警察組織が認めた」事になるじゃん
    一々阿呆なコメントに反応するなよ

  141. 141.

    まあこのリアクション見越しての起用だろな流石に
    流石としか言いようが無いわ

  142. 142.

    でも警察官見た目で判断して職質するじゃん?
    なんでイニエスタ、武藤、フェルマーレンあたり選ばなかったの?
    見た目も中身も優等生なのに

  143. 143.

    言ってることは正しいけど蛍に流れ弾飛んでる気がするのは気のせいか?
    武藤にしときゃ無難な気はしたがw

  144. 144.

    ※142
    警察24時みたいな番組でベテラン刑事が話していたけど
    プロが怪しいかどうか判断する決め手は、ヘアスタイルやファッションというよりその人自身の雰囲気じゃないかな
    この世のロンゲ髭男全員職質されてるわけじゃないし普通に街中歩いて生活してるでしょ

  145. 145.

    ※142
    他にオススメが揃ってますよ〜とクラブ広報の腕の見せ所だな。

  146. 146.

    ※68
    見た目完全に山口組w

  147. 147.

    明日の埼スタは下田&戸田か

    下田「明本の突破を山口蛍が止めたぁー!」
    戸田「マークした相手は追い込んでから逃しませんね。」
    下田「流石はピッチ内でも警察官ばりの働きぶり!」
    戸田「・・・」

    こんな感じか。あと明本ごめん。見た目で選んだw

  148. 148.

    ???「目標を たてたところで 見た目だよ」

  149. 149.

    ※147
    あ、神戸の選手なの忘れてた

  150. 150.

    ※38
    容姿が酷いとは一言も言ってないで
    それは貴方の解釈や

  151. 151.

    ※27
    蝗さんは、味でも差別しないよ!!!

  152. 152.

    ※144
    だから、その雰囲気がアレなんだってば。動画見てみ、カンペ見てるせいか目が泳いじゃってもう・・・

  153. 153.

    ※151
    いや、さすがにう@しおとかは勘弁して

  154. 154.

    ※130
    空耳アワー、smooth criminalか!
    最後のそこは確か宿直だったような。

  155. 155.

    言ってる事は正しいが容姿が気になり過ぎて何も信じられなくなる

  156. 156.

    泥棒かと

  157. 157.

    そもそも素材自体は悪くないはずなんだけど…(^^;
    結局バズったもん勝ちということなのな

  158. 158.

    カンペの位置の絶妙な低さが
    そこはかとない不貞腐れ感を演出する

  159. 159.

    松戸のvtuberにもおんなじ事言ってやってください。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ