【J2第31節 岡山×山口】岡山は2点差追いつかれるも柳決勝弾でさらに勝ち越し!中国ダービー制し連続無敗を7に伸ばす : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第31節 岡山×山口】岡山は2点差追いつかれるも柳決勝弾でさらに勝ち越し!中国ダービー制し連続無敗を7に伸ばす

2022年 J2第31節 ファジアーノ岡山 VS レノファ山口FC

岡山 3-2 山口  シティライトスタジアム(7756人) 

得点: チアゴアウベス ヨルディバイス 高井和馬 菊地光将 柳育崇
警告・退場: 渡部博文 柳育崇 ミッチェルデューク 田中雄大

戦評(スポーツナビ): 
試合は、上位争いに踏みとどまりたい岡山が下位脱出を狙う山口に苦戦を強いられ、順位表の差を感じさせない展開となる。ホームの岡山は2つのPKを確実に生かして2点を先取するも、試合の流れをつかめず。前半のうちに同点に追い付かれてしまう。後半もアウェイチームの緩急をつけた攻撃に耐える時間帯が長く続くが、後半20分にCKから柳が勝ち越し点を奪取。その後は重心を下げることで相手の攻撃に対応し、逃げ切りに成功した。一方の山口は、上位を相手に素晴らしい内容を披露したものの、浮上のための勝点を得られなかった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/081312/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/081312/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/081312/recap/


01

08

15



[YouTube]ハイライト:ファジアーノ岡山vsレノファ山口FC 明治安田生命J2リーグ 第31節 2022/8/13
https://www.youtube.com/watch?v=J0c4KrpBR0M





ツイッターの反応

































30 コメント

  1. 1.

    勝利おめでとう
    自動昇格圏まであと少し
    頑張れ岡山

  2. 2.

    PK多いよねw

  3. 3.

    気づけばトップ3の背中が見えるとこまで後一歩なんだな
    仙波、永井がんばれ〜

  4. 4.

    実はj2の他会場でもPKがあったがゴールを決めたのは岡山と山口だけという

  5. 5.

    今節で試合数がばらけたけどもうちょいで自動昇格が見えてくるぞ!

  6. 6.

    雉サポより熊サポさんのコメントの方が多いというw
    J1の舞台でダービーしたい!お借りしてるお2人の力も借りて昇格するぞ!

  7. 7.

    来年こそはエディオンスタジアム行きたいのう

  8. 8.

    前ちゃんもう出場したんだね、頑張れ。

  9. 9.

    オフサイド?

  10. 10.

    柳さん、サイコーでした。ていうか山口さん普通に強かった!

  11. 11.

    前がすんなり馴染んでそうなのは好材料か。しかし高井・前と加入後即出場になるあたりに駒不足で困ってるのが伝わってくる…高木沼田あたりの頑張りで誤魔化してたけど、特にCFはJ2に臨む陣容じゃないわ

  12. 12.

    東の上位3チームは強力だけど、自動昇格目指してがんばれー!

  13. 13.

    合流して3日と言うかなりのスクランブル発進なのに、
    スタメンフル出場のマルチロールファイター前ちゃん凄いな。

  14. 14.

    広島と岡山の対戦が実現したら、B&Bの復活が見れるかもしれない…。(歳がばれる)

  15. 15.

    車で行って帰ってこれる範囲のアウェイだから
    やっぱり岡山に昇格して欲しい広島サポ多いね

  16. 16.

    さすがやで柳

  17. 17.

    なんか、プレーオフで木山さんと再会する世界線が見えてきた気がする。

  18. 18.

    今年昇格しないと新スタ出来ちゃうから、エディオンスタジアムジャック出来ないぞ雉サポ!

  19. 19.

    序盤のPK祭りでどうなるかと思っていたら、荒れもせず面白かった
    行きやすいけど旅行に行った感あるからまたアウェイ遠征したいな

  20. 20.

    これからも木山監督を信じろ
    〇謝~

  21. 21.

    なんとか勝ててよかったぁ(ドキドキ)
    こればっかりは木山監督に○射だわ
    あと13試合で仙台さんと勝ち点4差か〜
    ちょっとずつ自動昇格圏が見えてきつつあるな

  22. 22.

    CFにチート外国人が欲しいです…

  23. 23.

    まさか同点で折り返すとは。
    出会い頭の交通事故みたいなPKだから申し訳ない感じだったけど、後半はコーフンしながら応援したわ。
    もうちょっと夢見てええんやな

  24. 24.

    山口も車で行けるぞ!

    なお順位

  25. 25.

    しかし来週横浜相手に柳抜きか…

  26. 26.

    前お兄ちゃんすごかった
    山口さんは決定機作ってはいるんだけどな

  27. 27.

    前ちゃんが古巣とはいえ合流数日で思った以上にチームにマッチしてて安心した
    これは良い補強
    しかし毎回毎回良いサッカーして相手を押し込んでるのに、決めきれず、最後にカウンターやセットプレーで沈む
    求ム:どんな体勢でも確実に枠内シュート打てる体幹の強い点取り屋

    せめて枠に…枠に…

  28. 28.

    岡山は今年昇格逃すと監督含めて大量に引き抜かれそうだな

  29. 29.

    来年こそイクぜ☆ゲイビダービー!アァー!

  30. 30.

    ※29
    たまげたなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ